二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2168人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782184665008.png-(156370 B)
156370 B無念Nameとしあき26/06/23(火)12:17:45 ID:GSYeJUtENo.1416747130そうだねx6 21:26頃消えます
裁判長がたったの27年の刑にしたせいで叩かれてる
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:00No.1416747376そうだねx120
まあ普通に短すぎるよね
2無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:08No.1416747403+
もういいよ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)12:19:56No.1416747570そうだねx9
del入れとけ
4無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:08No.1416747618そうだねx2
del
5無念Nameとしあき26/06/23(火)12:20:31No.1416747695そうだねx112
求刑通りの判決したら叩かれるのおかしいだろ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:01No.1416747781そうだねx39
>求刑通りの判決したら叩かれるのおかしいだろ
アホ丸出しだよね
7無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:03No.1416747787そうだねx29
感情論抜きに考えたら日本で人1人殺しても死刑にはならないしマンコ割引きで10年くらいのところを27年は普通にめいいっぱい引き出してると思うよ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:06No.1416747800そうだねx35
検察の求刑通りやん
9無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:14No.1416747826そうだねx6
削除依頼によって隔離されました
まあこの裁判長のお子さんが近日中に同じ目に遭うかもな
10無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:31No.1416747891そうだねx93
これ逆に求刑27年にした検察側を叩くべきでは?
11無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:43No.1416747929そうだねx2
1キルにマンコ割かけて27年は法学部出てるか怪しいレベル
5年でも長い
12無念Nameとしあき26/06/23(火)12:21:56No.1416747971そうだねx19
裁判長可哀想
13無念Nameとしあき26/06/23(火)12:22:44No.1416748134そうだねx23
感情に流される司法って逆に怖いだろ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:00No.1416748193+
なんか漏れたら困る情報でも握ってるのかな?
15無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:24No.1416748273そうだねx56
むしろ裁判官は検察の求刑から減らさずMAX回答したんだからよくやった方じゃね?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:39No.1416748331そうだねx16
裁判の仕組みを理解してから物を言ってほしいですね
17無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:49No.1416748370そうだねx6
del入れてさっさと隔離しとこ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:11No.1416748443そうだねx34
なんで裁判長が叩かれてるかって検察の個人情報がわからないからなんだよな
裁判記録なんだから普通に法廷にいる弁護士と検察の個人情報は開示しなきゃダメだろ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:25No.1416748492+
これ強盗殺人にはならんかったのかね
20無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:26No.1416748495そうだねx28
パイパイ10万円分使われたのに強殺じゃないのは今後
「脅してスマホ差し出させてスマホ決済使えば強盗じゃない」
というすばらしい例が残った
21無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:31No.1416748517+
トシアキたちに言っておくけど
これ裁判員裁判だからね?
22無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:34No.1416748523+
>感情に流される司法って逆に怖いだろ
情状酌量とか否定するタイプ?
23無念Nameとしあき26/06/23(火)12:24:43No.1416748551そうだねx12
法のしくみがわかってないやつがネットに多すぎる
義務教育の敗北なのか
24無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:06No.1416748629そうだねx29
27年求刑に対して27年の判決出して満額回答なのに裁判長が批判されるの意味わからねえ…
国民の感情を優先して検察の求刑も法律も無視して死刑!みたいなバカ情治を求めてらっしゃる
25無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:22No.1416748673+
削除依頼によって隔離されました
むしろ殺した証拠もないのに重すぎ
落としても落としてなくても落ちるしかない状況にしかないから殺人だーって
それじゃ全国のいじめられっ子が自殺した事件も全部殺人罪にできるだろ
司法試験からやり直したほうがいい
26無念Nameとしあき26/06/23(火)12:25:49No.1416748764そうだねx19
検察が死刑を求刑しないのが悪くない?
27無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:41No.1416748947+
悪法も法であり日本は法治国家だからね
まあ自分の身内がこんな目に遭ったら絶対司法に委ねないけどね
28無念Nameとしあき26/06/23(火)12:26:49No.1416748981そうだねx4
>検察が死刑を求刑しないのが悪くない?
裁判長が死刑の判決出せば済むじゃん
なんで検察の言いなりなの?
29無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:09No.1416749045そうだねx6
    1782185229029.jpg-(46297 B)
46297 B
27年は軽すぎる→検察の求刑通りの厳罰判決
仮釈放ですぐ出れる→その刑期で10年程度で仮釈放された例は1件もない
30無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:23No.1416749111そうだねx14
検察の手下の警察をマンコで落としてたんだからそりゃああんまり突っ込めないよな
31無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:25No.1416749118+
裁判員裁判だったから裁判官が無期懲役を主張したけどそれを蹴った事実を隠してるよね
32無念Nameとしあき26/06/23(火)12:27:33No.1416749154そうだねx5
人数だけじゃなく残虐性とかで重くなるだろ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:01No.1416749251そうだねx2
こんなもんじゃね?と思ってたけど
34無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:17No.1416749301+
懲役刑とかより「これからの人生いつ何時暴行や殺されてもそれは犯罪にならない」なんかを付与したい
35無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:23No.1416749327そうだねx3
>>感情に流される司法って逆に怖いだろ
>情状酌量とか否定するタイプ?
勘違いされる事多いけど情状酌量は感情に流された結果ではないのよ
それに近いのも散見されるけど
36無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:33No.1416749368+
すっとぼけた表情がイラつくんだろう
37無念Nameとしあき26/06/23(火)12:28:45No.1416749399そうだねx10
>>検察が死刑を求刑しないのが悪くない?
>裁判長が死刑の判決出せば済むじゃん
>なんで検察の言いなりなの?
ツッコミ待ち?
38無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:00No.1416749454そうだねx1
そういえば法廷に乱入したおっさんはどこで27年なの知ったんだ
テレビで実況中継でもしてたのか
39無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:37No.1416749575そうだねx2
ここ数年の警察司法への信頼感低下やばいね
40無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:40No.1416749582+
日本の司法は国民感情に寄り添ってない
韓国以下だ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:51No.1416749621そうだねx1
>そういえば法廷に乱入したおっさんはどこで27年なの知ったんだ
>テレビで実況中継でもしてたのか
傍聴席おったんやろ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)12:29:54No.1416749631そうだねx1
>ツッコミ待ち?
いいえ?本音だけど?
43無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:22No.1416749708そうだねx3
>勘違いされる事多いけど情状酌量は感情に流された結果ではないのよ
>それに近いのも散見されるけど
自分で自分の否定してる馬鹿
44無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:30No.1416749741そうだねx2
うーんもうちょっと重い方がよくない?って変えられないのかよサイバンチョ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)12:30:31No.1416749750そうだねx12
>No.1416747826
あーあ…書き込んじゃったよ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:17No.1416749922+
>求刑通りの判決したら叩かれるのおかしいだろ
それより短いか長いほうがいいよねだったら平成時代の話を引きずりすぎ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:26No.1416749958そうだねx16
    1782185486052.jpg-(136728 B)
136728 B
まんこ割すげー
48無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:26No.1416749959+
>>そういえば法廷に乱入したおっさんはどこで27年なの知ったんだ
>>テレビで実況中継でもしてたのか
>傍聴席おったんやろ
その場で暴れただけか
なんか外から来たんかと思ってた
49無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:33No.1416749978そうだねx9
むしろ求刑より短くしないの褒めるべきだろ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:41No.1416750005そうだねx1
女割り?
51無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:57No.1416750058そうだねx9
なんか根本的に思い違いしてる奴多いけど
検察の求刑てあくまで参考でしかなくて裁判官の量刑を縛るものではない
当然法定刑の範囲内であれば求刑より重い量刑を科すことも可能で実際にそういう裁判例もある
検察求める量刑かそれ以下の判決しか出せないなら裁判官なんぞ要らんのだわ
52無念Nameとしあき26/06/23(火)12:31:57No.1416750060+
>裁判長が死刑の判決出せば済むじゃん
死刑判決は違法だから出せない
53無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:02No.1416750083そうだねx4
>日本の司法は国民感情に寄り添ってない
>韓国以下だ
司法が国民感情に寄り添うな定期
54無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:03No.1416750090+
まあ男の共犯は無期懲役だから
55無念Nameとしあき26/06/23(火)12:32:31No.1416750196そうだねx5
求刑が低いのは検察のせいでしょ?
56無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:01No.1416750311そうだねx3
>当然法定刑の範囲内であれば求刑より重い量刑を科すことも可能で実際にそういう裁判例もある
例えば
57無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:03No.1416750313そうだねx3
>ここ数年の警察司法への信頼感低下やばいね
つか今まで起訴されたら有罪率99%ってのがまかり通っているのを不自然だと思わなかったのかって
58無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:10No.1416750345+
>死刑判決は違法だから出せない
人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の拘禁刑に処する。
普通に法定刑の範囲内ですが
59無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:14No.1416750356そうだねx5
>>裁判長が死刑の判決出せば済むじゃん
>死刑判決は違法だから出せない
アホは黙ってろ
60無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:40No.1416750467+
無期が法定割引で27年ならまぁそうなるか…ってなる
61無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:06No.1416750560そうだねx2
地裁に期待してる馬鹿
62無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:11No.1416750576+
でも27年後なんてとしあきも生きてるか分からんし獄中死してくれたらちゃんと死刑だからさ
63無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:21No.1416750606+
判例的にしょうがないから〜みたいなのは既に基準変更として否定された前例あるのになんか無理矢理使おうとする人いるよね
64無念Nameとしあき26/06/23(火)12:34:56No.1416750731そうだねx3
なんで求刑を減刑することはあっても超えることがあっちゃいけないの?
65無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:01No.1416750750そうだねx1
>地裁に期待してる馬鹿
高裁で刑期短縮だよな
66無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:02No.1416750754そうだねx1
犯人たちが余りにも馬鹿過ぎて
マジでアレで(殴る蹴るだけで車に轢かれたレベル)人が死ぬとは思って無かったらしく
殺意は確かに無かったという事になってるっぽい
ネット知識なんでまぁ話半分で
67無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:20No.1416750813そうだねx7
>No.1416749958
共犯が重すぎるってならないのかこれ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:34No.1416750851そうだねx1
乱入男が立てたスレ?
69無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:48No.1416750891+
20年ぐらいで出てきそうだなぁ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)12:35:55No.1416750918+
>なんで求刑を減刑することはあっても超えることがあっちゃいけないの?
中韓に比べると低レベルな日本の法律によると盛りすぎるといけないらしい
71無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:02No.1416750938+
無期は無理か
せめて金取ってればなぁ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:03No.1416750947+
>まんこ割すげー
ブサイクでもまんこ付いてればなんでもええんか?
73無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:48No.1416751083+
>>まんこ割すげー
>ブサイクでもまんこ付いてればなんでもええんか?
そういう日本男が相当数いるのは事実やね…
74無念Nameとしあき26/06/23(火)12:36:48No.1416751086そうだねx3
でも27年後にこんな馬鹿が益々洗礼された馬鹿になって出てくんの結構怖いよね
75無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:26No.1416751192+
>共犯が重すぎるってならないのかこれ
強姦致死?
76無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:27No.1416751196+
>マジでアレで(殴る蹴るだけで車に轢かれたレベル)人が死ぬとは思って無かったらしく
>殺意は確かに無かったという事になってるっぽい
とはいえ強盗致死なので無期求刑はしてもよかったかもね
77無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:39No.1416751234+
求刑より重い刑を出せるのにそれをしなかった裁判長が悪いということ?
78無念Nameとしあき26/06/23(火)12:38:17No.1416751359そうだねx2
もうちょい加害者に対して厳罰科す方向に改正してくれんかな
酷い事件は仮釈放無しとか、刑期をもっと重くするとか
79無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:02No.1416751521+
>これ強盗殺人にはならんかったのかね
そこの立証が難しかったみたい
80無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:26No.1416751591そうだねx6
求刑の2割引が相場の司法界隈で満額回答だからかなりキツい判決なのにアホには分からないんだな
81無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:30No.1416751609そうだねx5
コンクリ殺人の犯人も出所後また事件を起こしてて
それどころか、あの事件の犯人は俺だぞって他人を脅してたそうだからな
82無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:33No.1416751622+
    1782185973419.jpg-(397476 B)
397476 B
記憶に新しい求刑超えの判決
高裁でひっくり返ったけどね
83無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:41No.1416751649+
裁判長一人で決めてると思ってんのかね
84無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:52No.1416751688そうだねx5
まあこれ死刑か無期懲役にしてたら絶賛されたとは思う
85無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:53No.1416751691そうだねx1
強殺にできてればな
86無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:01No.1416751723+
強殺の方は判決まだだっけ?
女2と男3人のやつ
87無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:33No.1416751839そうだねx1
裁判所で死刑にしろと喚いた侵入した人間の出自を洗ってみるといい
88無念Nameとしあき26/06/23(火)12:40:38No.1416751856そうだねx5
レイプだけで無期判決喰らうのに殺人で無期にならんってどういう事だよ
マンコ割も大概にしろよ
89無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:17No.1416751986+
>まあこれ死刑か無期懲役にしてたら絶賛されたとは思う
お前らエラー品が絶賛したからってなんだってんだ
90無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:22No.1416752004そうだねx4
としあきは中国や北朝鮮みたいな人治主義を目指してるからな
91無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:30No.1416752024そうだねx1
法の運用には限界があるんだから現実にそぐわないと不服なら叩くべきは立法府
92無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:45No.1416752073そうだねx2
性犯罪は求刑より重い判決が出るのがままあるけど
これってまんこ割の逆なんじゃ・・・
93無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:46No.1416752077+
>これ逆に求刑27年にした検察側を叩くべきでは?
求刑より重くしてもいいでしょう
94無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:57No.1416752103そうだねx3
>裁判所で死刑にしろと喚いた侵入した人間の出自を洗ってみるといい
どうせロクなヤツじゃないと思うよ
95無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:08No.1416752146+
>記憶に新しい求刑超えの判決
>高裁でひっくり返ったけどね
うん…つまり地裁レベルで求刑を超える判決を出すとそこに控訴と破棄の余地を与えるのだと
96無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:34No.1416752225+
>レイプだけで無期判決喰らうのに殺人で無期にならんってどういう事だよ
レイプだけで無期懲役になったやつなんていねーよ
97無念Nameとしあき26/06/23(火)12:42:42No.1416752252そうだねx5
>検察の求刑通りやん
求刑の7掛けっていう日本の法曹界の不文律が適応されない点でかなりキツイ判決
まあその求刑が軽い故だと思うが…裁判官叩くより検事を叩いた方が筋が通る
98無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:24No.1416752381+
>記憶に新しい求刑超えの判決
>高裁でひっくり返ったけどね
流石に殺してもないのはな
99無念Nameとしあき26/06/23(火)12:43:34No.1416752416+
>求刑の7掛けっていう日本の法曹界の不文律が適応されない点でかなりキツイ判決
8掛けな
100無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:28No.1416752593+
>>求刑の7掛けっていう日本の法曹界の不文律が適応されない点でかなりキツイ判決
>8掛けな
7掛けだろ今は
101無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:45No.1416752655+
過去の習慣でガッチガチになってるのはどうかと思う
事件のケースなんて多種多様だしもう少し臨機応変にするべき仕事なんじゃないの?
102無念Nameとしあき26/06/23(火)12:44:47No.1416752660そうだねx3
    1782186287135.jpg-(229187 B)
229187 B
>レイプだけで無期懲役になったやつなんていねーよ
無知って怖いね
103無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:07No.1416752737+
物証が無くて仲間割れしてアイツがやったコイツがやっと言い合ってる連中の言い分だけだからな
104無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:13No.1416752758そうだねx1
ほんとに犯罪者には甘い国
105無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:40No.1416752852+
>としあきは中国や北朝鮮みたいな人治主義を目指してるからな
106無念Nameとしあき26/06/23(火)12:45:41No.1416752859+
>7掛けだろ今は
8掛けな
107無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:35No.1416753038そうだねx2
減刑無し求刑通りってかなり厳しい判決出してるじゃん…
108無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:35No.1416753039+
怨み屋はよ
109無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:56No.1416753108+
殺人とかは今の刑期に30−被害者の年齢ぐらいをプラスしようぜ
110無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:17No.1416753174+
>求刑の2割引が相場の司法界隈で
まずそれを必ず守らなきゃならんなんて決まりはないので
111無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:25No.1416753197そうだねx3
検察の求刑が手緩い?
112無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:45No.1416753267+
>ほんとに犯罪者には甘い国
死刑とほぼ終身刑的な無期懲役以外は更生させ社会に戻す前提だからね
国というか文化的生活からの放逐とかあっても良さそうだけどね
113無念Nameとしあき26/06/23(火)12:47:51No.1416753288+
>No.1416753039
学生時代は非モテと非リア充なんか
114無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:41No.1416753468+
まぁババアになるまでムショ暮らしだし人生終わったようなもんだろ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:43No.1416753473そうだねx2
>減刑無し求刑通りってかなり厳しい判決出してるじゃん…
求刑の時点で甘いと思っても裁判官も裁判員もそれを上回る刑は言い渡せない
116無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:49No.1416753490+
    1782186529343.webm-(2194527 B)
2194527 B
死売国奴習近平 114514年
117無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:02No.1416753524そうだねx3
満額回答に酷い仕打ち
118無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:35No.1416753638+
>まぁババアになるまでムショ暮らしだし人生終わったようなもんだろ
人生100年時代だからまだまだ…
119無念Nameとしあき26/06/23(火)12:49:53No.1416753698+
>検察の求刑が手緩い?
って言うならまだ分かるけど裁判員裁判の職業判事だけを非難している馬鹿が多いこと多いこと
120無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:02No.1416753740そうだねx3
    1782186602268.gif-(1885 B)
1885 B
>裁判長がたったの27年の刑にしたせいで叩かれてる
全ては民主党政権の司法破壊
121無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:13No.1416753769+
>まぁババアになるまでムショ暮らしだし人生終わったようなもんだろ
50代とか犯罪真っ盛りなお年ごろだろ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:21No.1416753797+
>満額回答に酷い仕打ち
求刑が軽いのがそもそも駄目で…
123無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:44No.1416753874+
>>減刑無し求刑通りってかなり厳しい判決出してるじゃん…
>求刑の時点で甘いと思っても裁判官も裁判員もそれを上回る刑は言い渡せない
やれなくはないけどよほど異例のことよね
124無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:51No.1416753899そうだねx4
>>裁判長がたったの27年の刑にしたせいで叩かれてる
>全ては民主党政権の司法破壊
そういうのいいから
125無念Nameとしあき26/06/23(火)12:50:59No.1416753914そうだねx3
>求刑の時点で甘いと思っても裁判官も裁判員もそれを上回る刑は言い渡せない
いや普通に言い渡せるが
126無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:09No.1416753939そうだねx2
遺族からしたら不満なのは当然だがベストな判決なのに何で裁判長が叩かれるんだよ
127無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:15No.1416753956そうだねx1
>求刑の時点で甘いと思っても裁判官も裁判員もそれを上回る刑は言い渡せない
128無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:17No.1416753960そうだねx1
>まぁババアになるまでムショ暮らしだし人生終わったようなもんだろ
でてきたらまだ元気に犯罪しそうな年齢のやつだからもう一生閉じ込めてろよって思うよ
129無念Nameとしあき26/06/23(火)12:51:30No.1416754001+
ライバルの江別は無期にしろな
130無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:00No.1416754097+
>>求刑の時点で甘いと思っても裁判官も裁判員もそれを上回る刑は言い渡せない
>いや普通に言い渡せるが
上のレスで結果は出てる
131無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:22No.1416754180+
旭川の印象最悪だけど旭川にはあさあの有名な旭川動物園があるから!!
みんな旭川動物園に来てね!!

って旭川動物園の焼却炉で死体損壊事件起こっとるやんけーーー!!
👆💦💦💦
132無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:40No.1416754234+
>遺族からしたら不満なのは当然だがベストな判決なのに何で裁判長が叩かれるんだよ
検事を叩くならわかる
133無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:42No.1416754238+
まああの年代じゃ10年20年付き合いがある人間もできてないだろうし
社会に戻ってきてもぼっちスタートだろう
134無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:06No.1416754317+
逆に無期にしたらめっちゃ賞賛されてたね
135無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:13No.1416754334+
>無知って怖いね
上告はどうなったの
136無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:44No.1416754441+
最近のXスゲーなずーっとレスバネタがタイムライン埋め尽くしてる
凶悪犯罪の裁判を娯楽にするとか終わってるだろ
137無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:47No.1416754449+
>逆に無期にしたらめっちゃ賞賛されてたね
害獣を娑婆に出せなくしたのは大きいしな
138無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:52No.1416754465そうだねx2
>でてきたらまだ元気に犯罪しそうな年齢のやつだからもう一生閉じ込めてろよって思うよ
この手の反省しないタイプって絶対に27年分の怨み抱えて出所後にあちこちに復讐始めるぞ
絶対に一生閉じ込めておいたほうがいいぞこの手のは
139無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:03No.1416754494そうだねx1
んまあ仮の話である事件で10万円の実害に対し一億だ百億だと請求するのは原告の自由だが
アホにしか見えんから裁判官の心情も悪くなるから程々にするもんなんだわ
140無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:18No.1416754552+
出所た瞬間に遺族関係者に拉致かな
141無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:47No.1416754632+
>まああの年代じゃ10年20年付き合いがある人間もできてないだろうし
>社会に戻ってきてもぼっちスタートだろう
警察官と付き合いがあるの怖くない?
142無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:54No.1416754665+
>>無知って怖いね
>上告はどうなったの
検察は満額回答だから上告する理由がない
被告が27年が重いと思ってるなら上告出来る
143無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:28No.1416754768+
>まああの年代じゃ10年20年付き合いがある人間もできてないだろうし
>社会に戻ってきてもぼっちスタートだろう
男ならそうだろうけど女はマンコでどうとでもなる
144無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:43No.1416754817+
>警察官と付き合いがあるの怖くない?
警察官はヤクザかなんかかよ
145無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:52No.1416754855+
>最近のXスゲーなずーっとレスバネタがタイムライン埋め尽くしてる
>凶悪犯罪の裁判を娯楽にするとか終わってるだろ
昔からそんなもんよ
146無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:03No.1416754887そうだねx3
>裁判長がたったの27年の刑にしたせいで叩かれてる
snsの叩き扇動で収益貰えるってえぐい
下手したら収益で裁判長より金稼いでる
147無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:23No.1416754939+
人殺したら指示役も実行役も年齢も責任能力も関係なく死刑でいいよ
正当な事情がない限り
148無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:55No.1416755045+
ていうか法廷の警備ガバガバすぎる
傍聴席との仕切りは低い柵があるだけ
傍聴人も手荷物検査されないしなんなら俺は7回逮捕されて7回法廷に被告として立ってるが保釈されてる状況で公判に臨むときになんの検査もされたことがない
やろうと思えばピストル入手して裁判官殺せるぞ
149無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:56No.1416755054+
永山基準を破棄する勇気有る裁判官は居ねえのかよ
150無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:09No.1416755094+
>>>無知って怖いね
>>上告はどうなったの
>検察は満額回答だから上告する理由がない
>被告が27年が重いと思ってるなら上告出来る
刑が重いとして上告したら面白い事になりそうだわ
151無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:23No.1416755139そうだねx1
>警察官はヤクザかなんかかよ
少なくともそこの土地においてはそれに準ずるものに見える
152無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:26No.1416755149+
女割を本気で信じている馬鹿がこんなに多いのびっくり
153無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:31No.1416755164+
>>警察官と付き合いがあるの怖くない?
>警察官はヤクザかなんかかよ
不真面目なのはヤクザよりタチが悪い
154無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:55No.1416755243+
>永山基準を破棄する勇気有る裁判官は居ねえのかよ
もう日本の裁判はAIでいいよ
155無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:05No.1416755270+
旭川1986.6.4野兽先辈
156無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:34No.1416755363+
>No.1416755045
そのへんは銃社会のアメリカでもそうなんだから別に
157無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:59No.1416755630+
>女割を本気で信じている馬鹿がこんなに多いのびっくり
女割だからこんなくだらん結果になったんだろ
158無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:51No.1416755932そうだねx1
裁判官の身内が悲惨な目に遭うのが司法改善の一番の近道だろうな
想像力が無いからこんな呆けた判決平気で出せるんだよ
159無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:04No.1416755969そうだねx4
これ叩くべきは求刑した検察では
160無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:31No.1416756052+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
161無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:59No.1416756132そうだねx1
警察と寝てた女なんでしょ?
162無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:31No.1416756218+
>やろうと思えばピストル入手して裁判官殺せるぞ
海外じゃ普通に遺族が犯人射殺してるな
163無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:47No.1416756264+
>女割だからこんなくだらん結果になったんだろ
子供4人焼き殺した男が禁錮4年6ヶ月だったじゃん
164無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:07No.1416756335そうだねx3
>No.1416755045
ガチ犯罪者ってホントに居るんだなこの掲示板
165無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:13No.1416756350そうだねx1
女が裁判長な時点で間違ってる
166無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:31No.1416756394+
死刑反対派→家族が殺される→死刑賛成

馬鹿?
167無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:43No.1416756431+
弁護士が控訴しなかったら旭川の外の司法が入らなくて済むんだよね
168無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:57No.1416756595+
>死刑反対派→家族が殺される→死刑賛成
>
>馬鹿?
真理では
169無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:20No.1416756654+
>死刑反対派→家族が殺される→死刑賛成
>馬鹿?
賛成までいかなくても反対はしなくなるよ
170無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:37No.1416756698+
乱入者から検察が逃げ出したのが笑える笑えない
171無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:54No.1416756751+
裁判員が軽くてスマン言ってるくらいだからなあ
172無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:15No.1416756814+
>これ叩くべきは求刑した検察では
検察なんて関係ないだろ
参考程度にして裁判官が自由に決めたらいい
173無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:05No.1416756959そうだねx2
>>裁判所で死刑にしろと喚いた侵入した人間の出自を洗ってみるといい
>どうせロクなヤツじゃないと思うよ
ロクっていうか日本人ですらない
174無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:53 ID:GSYeJUtENo.1416757070そうだねx1
死刑反対派弁護士→家族が殺される→死刑反対派継続
これを実際にやってる弁護士がいるのがスゴイ
175無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:08No.1416757109+
>感情論抜きに考えたら日本で人1人殺しても死刑にはならないしマンコ割引きで10年くらいのところを27年は普通にめいいっぱい引き出してると思うよ
文句言うなら求刑した検察だしな
検察も本当なら強殺で求刑したかっただろうけど
殺人が主ってことは強盗の立証は難しかったのか
176無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:10No.1416757119そうだねx2
    1782187750776.jpg-(21113 B)
21113 B
>ID:GSYeJUtE
>裁判長がたったの27年の刑にしたせいで叩かれてる
177無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:13No.1416757125+
>>>裁判所で死刑にしろと喚いた侵入した人間の出自を洗ってみるといい
>>どうせロクなヤツじゃないと思うよ
>ロクっていうか日本人ですらない
なんでそうなる?外国人が義憤に駆られてやる動機は無いだろ
178無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:29No.1416757170+
>死刑反対派→家族が殺される→死刑賛成
>馬鹿?
当事者がまともな判断下せないなんて当たり前だろ
馬鹿?
179無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:59No.1416757248+
27年なのも許せないのに

30年でないのは許せない

30年だと「無期懲役」だからことさら許せない
180無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:08No.1416757279+
>死刑反対派弁護士→家族が殺される→死刑反対派継続
>これを実際にやってる弁護士がいるのがスゴイ
そこまで覚悟と信念もってやってるなら立派だよ
181無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:16No.1416757303+
>ID:GSYeJUtE
mayとimgの共通ID一覧ツール
https://futaba-id.site/
182無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:36No.1416757358そうだねx2
>>なんでそうなる?外国人が義憤に駆られてやる動機は無いだろ

>ID:GSYeJUtE
>裁判長がたったの27年の刑にしたせいで叩かれてる
これ言ってる奴がウンコ付いてるからな
183無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:44No.1416757381+
>>死刑反対派弁護士→家族が殺される→死刑反対派継続
>>これを実際にやってる弁護士がいるのがスゴイ
>そこまで覚悟と信念もってやってるなら立派だよ
左翼を貫くことは立派だろうか?
184無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:55No.1416757415+
検察が強殺立証出来なかったのが悪い
裁判官は頑張ったよ
185無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:02No.1416757433+
法廷って撮影禁止じゃないの?
186無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:08No.1416757445+
無期懲役を求めない検察がおかしいのでは?
187無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:50No.1416757546+
>弁護士が控訴しなかったら旭川の外の司法が入らなくて済むんだよね
控訴しても刑期は増えないからやるんじゃね
高裁でも同じか差し戻し判決出るだろうけど
188無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:57No.1416757556そうだねx7
>情状酌量とか否定するタイプ?
情状酌量を感情論だと思ってるアホ?
189無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:07No.1416757592そうだねx2
人を1人殺して27年は十分重い
でも強盗殺人として見ると27年はちょっと軽い
190無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:08No.1416757595+
>無期懲役を求めない検察がおかしいのでは?
一人殺して27でも十分重いぞ
191無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:38No.1416757657そうだねx6
先例主義で言うなら例にない程重いくらいの判決だけど…
192無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:58No.1416757703+
自分の留飲を下げるためのお気持ち司法の死刑求刑
さすがにこれは冷笑せざるを得ない
193無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:43No.1416757814そうだねx1
日本は30年位が有期刑の上限なんか?
50年60年にするべき時が来てるだろ
194無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:56No.1416757846+
確実に高裁で求刑下がるけど馬鹿どもどんな反応するんだろ
195無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:11No.1416757887+
>>無期懲役を求めない検察がおかしいのでは?
>一人殺して27でも十分重いぞ
前から思ってるんだが複数犯で割引になるのがおかしい
大勢つるんだ方が悪質なんだから罪上乗せしろよ
196無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:13No.1416757895+
>先例主義で言うなら例にない程重いくらいの判決だけど…
そこで死刑と言わなかったからダメなんだよ
197無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:38No.1416757952そうだねx2
>日本は30年位が有期刑の上限なんか?
>50年60年にするべき時が来てるだろ
アメリカみたいな上積み形式にするというのもある
198無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:34No.1416758077そうだねx3
27年と言っても個室住まい三食テレビ付きの女子刑務所で食っちゃ寝するだけだろこいつ
199無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:38No.1416758091+
>先例主義で言うなら例にない程重いくらいの判決だけど…
バチクソ態度悪くて反省も改善も情状酌量の余地も無いレベルで裁判官を怒らせたとしか思えん裁量なんすよねこれ…
200無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:39No.1416758093+
決定的な証拠がない上に
オヤジも紋々入りの輩だし
警部補経由で道警が後ろ盾だし
極刑はむりだろうな
旭川いじめ事件とおなじで地域ぐるみで加害者を守るような町
201無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:01No.1416758153+
>日本は30年位が有期刑の上限なんか?
>50年60年にするべき時が来てるだろ
移民社会で犯罪増加するの目に見えてるしな
202無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:49No.1416758276そうだねx1
>決定的な証拠がない上に
>オヤジも紋々入りの輩だし
>警部補経由で道警が後ろ盾だし
>極刑はむりだろうな
>旭川いじめ事件とおなじで地域ぐるみで加害者を守るような町
北海道ってそんなんばっかりだな
203無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:32No.1416758376そうだねx3
>27年と言っても個室住まい三食テレビ付きの女子刑務所で食っちゃ寝するだけだろこいつ
ジェンダーフリーの時代でなんで女子刑務所だけ厚遇されてるのか謎過ぎる
男囚と同じレベルまでするべきだろ
204無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:23No.1416758501+
>移民社会で犯罪増加するの目に見えてるしな
外人相手なら厳罰化より微罪で強制送還再入国禁止を徹底する方が効果ありだろうな
205無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:39No.1416758538+
>No.1416757170
馬鹿しかいねえ
206無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:49No.1416758703そうだねx2
>北海道ってそんなんばっかりだな
だから私刑しかないだよな
207無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:02No.1416758990そうだねx1
無期ですら10年ぐらいで仮釈放してくるんだから27年とかもっと早く出て来る可能性あるじゃん
208無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:28No.1416759060+
民衆の溜飲を下げるって結構大事だよ
溜め込むといずれ爆発するからね
209無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:07No.1416759147そうだねx1
>無期ですら10年ぐらいで仮釈放してくるんだから27年とかもっと早く出て来る可能性あるじゃん
3年くらいで出てくるよ
210無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:08No.1416759297+
>北海道ってそんなんばっかりだな
北海道に限らず日本人が望んで腐敗した政治を存続させた事の直接的な結果として
刑事裁判における裁判官は罪状より被害者と加害者の権力勾配を優先的に考量するようになった

トランプ現象は原因じゃなくて結果って話と同じだね
211無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:35No.1416759369そうだねx1
>求刑通りの判決したら叩かれるのおかしいだろ
普段女が女が言ってる中高年男性のほうがよっぽど感情的だよね😊
212無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:31No.1416759657+
自分の思い通りの展開にならないと癇癪起こす小トランプさんがワラワラですなぁ
213無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:03No.1416759734+
>民衆の溜飲を下げるって結構大事だよ
>溜め込むといずれ爆発するからね
大事なのは留飲を下げる事じゃなくちゃんと法治主義に則り公正に判断を下す事なんだが
日本の場合そもそも判断以前に時の政治権力に加護されてると逮捕されなかったりするからね
214無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:11No.1416759754+
>北海道ってそんなんばっかりだな
もともと本土で重犯罪やらかしたやつが逃げ隠れるところだったし
215無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:33No.1416759805+
仮釈放は遺族の処罰感情がおさまっているという前提があるから謝罪を繰り返して遺族が文句をつけないほどの善人になってないと無理だぞ
216無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:43No.1416759839+
「死刑やろうが!」などと怒号を上げる騒ぎが発生した。ネット上でも「軽すぎる」「無期懲役ではないか」との声が後を絶たない。

なぜ求刑通りの重い判決にもかかわらず、国民は納得できないのか。小比類巻氏はこの温度差の理由として、国民が被害者の経験した苦痛の全体像を見ているのに対し、裁判所は法理論上の事実を切り取って見ているとその違いを分析する。
217無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:44No.1416759843+
>>無期ですら10年ぐらいで仮釈放してくるんだから27年とかもっと早く出て来る可能性あるじゃん
>3年くらいで出てくるよ
いつの時代の知識だよ
無期で仮釈放されるのは模範囚のごくごく一部だ
こいつみたいな凶悪犯は満期お勤めだよ
218無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:58No.1416759874+
>>民衆の溜飲を下げるって結構大事だよ
>>溜め込むといずれ爆発するからね
>大事なのは留飲を下げる事じゃなくちゃんと法治主義に則り公正に判断を下す事なんだが
じゃあ民衆の怒りはどこに向ければいいんだ?
219無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:20No.1416759920そうだねx2
求刑通りの判決出して短いとか言われるの可哀想だろ
叩くならショボい求刑した検察の方や
220無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:21No.1416759926+
現代のSNS社会では、ネット上で晒し上げたり精神的に追い詰めたりする「人格の破壊」に対して、人々の嫌悪感が非常に高まっている。小比類巻氏は、被害者が味わった「執拗な暴行、人格を無視した脅迫、理不尽な支配、想像を絶する恐怖、逃げ場を失った絶望」という死に至るまでの過程全体を、国民は重く受け止めていると指摘。しかし、現在の司法の量刑体系は、身体的被害を中心とした過去の価値観に基づいて形成されており、「現代社会の支配型犯罪や人格破壊型犯罪を十分に評価できているのか」と疑問を投げかける。
221無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:08No.1416760154+
求刑以上の判決なんか出したらもう出世できないもんね仕方ないね人間だ死ね
222無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:46No.1416760225+
>じゃあ民衆の怒りはどこに向ければいいんだ?
一過性の民衆の怒りを法に反映させてどうする
そんなのは法治国家じゃなくお隣みたいな人治国家だ
223無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:50No.1416760231そうだねx5
韓国じゃないんだから民衆の感情で量刑されても困る
224無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:57No.1416760244+
犯罪者に寄り添う裁判官じゃなくてよかったんじゃないの?
225無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:31No.1416760339+
>犯罪者に寄り添う裁判官じゃなくてよかったんじゃないの?
たった27年で済ましたのはかなり寄り添ってたと思うけど…
226無念Nameとしあき26/06/23(火)13:32:38No.1416760486そうだねx4
民衆って言うけど単に「いくらでも叩いていいサンドバッグを見つけた一部のネット民」の間違いじゃないの?
227無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:24No.1416760592+
>「現代社会の支配型犯罪や人格破壊型犯罪を十分に評価できているのか」と疑問を投げかける。
これは法を今後変えていこうとなるべきで
今すぐ感情に従って犯人を罰せよじゃあないんだよ
ご家族はそんなので許せないだろうが
法とはそういうものだ
228無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:45No.1416760770+
>>犯罪者に寄り添う裁判官じゃなくてよかったんじゃないの?
>たった27年で済ましたのはかなり寄り添ってたと思うけど…
求刑27年で満額だから一切の容赦なく断罪してるんだよ
裁判官は検察の求刑より重い刑を下すことはできない
文句言いたいなら検察にいいな
229無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:47No.1416760775+
日本は重犯の量刑が軽すぎるんよな
アメリカみたいに倍々で積んでいけよ
230無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:05No.1416760819そうだねx1
>裁判官は検察の求刑より重い刑を下すことはできない
231無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:49No.1416760917+
>No.1416747826
通報されたらどうすんだアホだろ
232無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:24No.1416760987+
>裁判官は検察の求刑より重い刑を下すことはできない
ほんとうかなあ?
233無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:33No.1416761015+
民事で適当な判決ばかり出してるから刑事で白い目で見られるんだよ
234無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:58No.1416761072+
裁判官叩いてる奴がバカ丸出し過ぎる
235無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:31No.1416761156+
>民衆って言うけど単に「いくらでも叩いていいサンドバッグを見つけた一部のネット民」の間違いじゃないの?
実際裁判所とコロシアムの区別がついてない人は残念ながらたくさんいる
236無念Nameとしあき26/06/23(火)13:37:38No.1416761170そうだねx5
>求刑の2割引が相場の司法界隈で満額回答だからかなりキツい判決なのにアホには分からないんだな
司法の常識は世間の非常識だから仕方ない
その隙間を埋める筈のものが裁判員制度だったはずだが
重めに判断されるコレを裁判官が無視するんだから相当なものだよ
237無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:07No.1416761232+
>現代のSNS社会では、ネット上で晒し上げたり精神的に追い詰めたりする「人格の破壊」に対して、人々の嫌悪感が非常に高まっている。
誰が言ってるの?人格の破壊って
破壊されたのは被害者の人生に生命だろ?
嫌悪感がってそれはお前の感想だろ
また下らない社会学者か何かかよ?失せろ
238無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:27No.1416761281そうだねx3
本気で被害者のこと思いながら非難してる奴そんないないだろ
239無念Nameとしあき26/06/23(火)13:38:31No.1416761296+
>>裁判官は検察の求刑より重い刑を下すことはできない
下してるんだよなあ
240無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:02No.1416761377+
>本気で被害者のこと思いながら非難してる奴そんないないだろ
昨日のアホまた来たのかよ
241無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:09No.1416761392+
そもそも有期刑としてはトップクラスに重い判決だしな27年
242無念Nameとしあき26/06/23(火)13:40:02No.1416761492+
書き込みをした人によって削除されました
243無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:11No.1416761673そうだねx4
>そもそも有期刑としてはトップクラスに重い判決だしな27年
有期刑としては重い!
これ言うやつは本当にたくさんいるが本質は本当に犯した罪の重さと釣り合ってるんですかって根本を無視されても困るというか
244無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:59No.1416761789+
正直エロい
245無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:11No.1416761809+
AIに日本で求刑よりも重い罪になった判例ありますかと聞いてみた

日本の刑事裁判では、法律上、裁判所は検察官の「求刑」に拘束されないため、求刑を超える重い判決(罪名が重くなるケースや、求刑の年数を上回るケースなど)が言い渡された判例がいくつか存在します。

あるから無期懲役出しても問題なかったみたいだね
246無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:30No.1416761852そうだねx4
    1782189750497.png-(221510 B)
221510 B
>>裁判官は検察の求刑より重い刑を下すことはできない
はい嘘
247無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:30No.1416761854そうだねx1
>>ここ数年の警察司法への信頼感低下やばいね
>つか今まで起訴されたら有罪率99%ってのがまかり通っているのを不自然だと思わなかったのかって
これいう人多いけどそもそも検察は無罪になるかもしれない怪しい事実を起訴しません
248無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:54No.1416761901+
社会的認知度を加味してコイツだけ特別に厳しくしますなんてことはできんよ
一人殺した奴の量刑として他の事例と比較して判断するしかない
その範囲で悪意の強さを加味して最大の量刑だとこうなったんだし
249無念Nameとしあき26/06/23(火)13:42:56No.1416761906+
書き込みをした人によって削除されました
250無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:02No.1416761918そうだねx1
裁判員制度が導入されても
当たり前だけど裁判官が最終判断だからな

記事を見る限り
裁判員になって人たちはもっと重い判決をと主張していたみたいだけど
251無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:02No.1416761920そうだねx5
    1782189782919.jpg-(31741 B)
31741 B
>正直エロい
252無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:27No.1416761978そうだねx1
>>>ここ数年の警察司法への信頼感低下やばいね
>>つか今まで起訴されたら有罪率99%ってのがまかり通っているのを不自然だと思わなかったのかって
>これいう人多いけどそもそも検察は無罪になるかもしれない怪しい事実を起訴しません
というか面子があるんで証拠でっち上げてでも有罪にするだけだよな
253無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:49No.1416762034+
まぁ世論が動けば再審はあるかもなぁ
254無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:08No.1416762068そうだねx3
犯した罪に対して正当な裁きを個人に代わり国が下すから私刑は禁止なというのが日本の法律の前提
このバランスを法が実現できてないなら前提が成立しないんだから文句言われるのはそりゃそうだろうと
光市みたいに死刑に出来ないなら最短で出せ自分が代わりに殺すからってのは言わせる方がどうかしてるのだ
255無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:18No.1416762083+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
256無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:22No.1416762094そうだねx3
>懲役刑とかより「これからの人生いつ何時暴行や殺されてもそれは犯罪にならない」なんかを付与したい
死刑を廃止する代わりに「人権剥奪刑」にすりゃいいとは思ってた
257無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:25No.1416762102+
おんな割引
258無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:34No.1416762122+
>まぁ世論が動けば再審はあるかもなぁ
次はまともな裁判所と裁判官でやり直してほしいわ
259無念Nameとしあき26/06/23(火)13:44:37No.1416762133+
>裁判員制度が導入されても
>当たり前だけど裁判官が最終判断だからな
え?当たり前なの?何を根拠に?
260無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:23No.1416762247そうだねx3
いや求刑27年なんだから裁判長はしっかり仕事しただろ…
261無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:30No.1416762263そうだねx1
>>懲役刑とかより「これからの人生いつ何時暴行や殺されてもそれは犯罪にならない」なんかを付与したい
>死刑を廃止する代わりに「人権剥奪刑」にすりゃいいとは思ってた
中学生みたいなレスだな
262無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:40No.1416762431そうだねx1
>いや求刑27年なんだから裁判長はしっかり仕事しただろ…
この件で死刑以外は仕事をしたとは言わんだろ
263無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:46No.1416762439そうだねx2
死刑でいいのにな
264無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:54No.1416762456+
国民感情で注目されてたらやたらと刑罰が厳しくなる韓国の人治主義の方が優れていたか
やっぱチョッパリは韓国兄さんの優れたやり方を見習わないとな
265無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:08No.1416762483+
検察の求刑以上で確定したケースはないのか?
一審だけなら上で貼られてたけど
266無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:09No.1416762487+
>おんな割引
少しはスレ読んでからレスしろよ義務教育すら機能してないガイジさん
267無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:40No.1416762564そうだねx2
>この件で死刑以外は仕事をしたとは言わんだろ
小学生はこんなところに来ちゃいけないよ
268無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:50No.1416762588+
これむしろ司法が生きてるから27年の判決出たんだろ
求刑27年で判決も満額なんだから今回の地裁裁判は上出来すぎ
269無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:00No.1416762611+
全部認めて先に裁判終えた共犯者との釣り合いが取れないんだよねぇ主犯が27年じゃ
270無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:13No.1416762647+
>国民感情で注目されてたらやたらと刑罰が厳しくなる韓国の人治主義の方が優れていたか
>やっぱチョッパリは韓国兄さんの優れたやり方を見習わないとな
お前の言い方は不快だが今の日本の司法は腐ってるしその方がいいとは思う
271無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:16No.1416762655+
裁判官はこういうアホたちの意見に惑わされずに冷静に判断して欲しいね
272無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:30No.1416762682+
>>いや求刑27年なんだから裁判長はしっかり仕事しただろ…
>この件で死刑以外は仕事をしたとは言わんだろ
何故?その理由は?
273無念Nameとしあき26/06/23(火)13:48:50No.1416762721そうだねx1
>>>懲役刑とかより「これからの人生いつ何時暴行や殺されてもそれは犯罪にならない」なんかを付与したい
>>死刑を廃止する代わりに「人権剥奪刑」にすりゃいいとは思ってた
>中学生みたいなレスだな
思考実験としては面白いと思う
274無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:52No.1416762867+
>検察の求刑以上で確定したケースはないのか?
>一審だけなら上で貼られてたけど
求刑以上の判決なんてほぼ例外だよ
審理中に新しい証拠が見つかっただとか裁判中に被告の態度が悪すぎるとかそういうケースでしか無い
275無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:59No.1416762882そうだねx1
>>>>懲役刑とかより「これからの人生いつ何時暴行や殺されてもそれは犯罪にならない」なんかを付与したい
>>>死刑を廃止する代わりに「人権剥奪刑」にすりゃいいとは思ってた
>>中学生みたいなレスだな
>思考実験としては面白いと思う
いや思考実験の域に達してない中学生の妄想だと思う
276無念Nameとしあき26/06/23(火)13:50:21No.1416762953+
1年飼う全費用で300万円らしい、おれの生活よりも断然かかってるがまあ
重罪人だからとことん閉じ込めていいよな…
277無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:00No.1416763044+
>1年飼う全費用で300万円らしい、おれの生活よりも断然かかってるがまあ
>重罪人だからとことん閉じ込めていいよな…
この300万って逃がさないための費用もあるから一概に比較出来ない
278無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:04No.1416763048+
>裁判長がたったの27年の刑にしたせいで叩かれてる
求刑通りで叩くとかおかしい検察を叩けよ
279無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:24No.1416763107そうだねx3
バカの頭ってなんで無罪か死刑しか無いの?
280無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:36No.1416763133+
決定的な証拠がなければ否認し続けるが勝ちってことか
281無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:23No.1416763240そうだねx1
やっぱり裁判官マップ要らなかったな
スレ画みたいな境界知能が何も非がない裁判官を攻撃するツールになってる
282無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:30No.1416763259+
>決定的な証拠がなければ否認し続けるが勝ちってことか
それはそう
283無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:18No.1416763373+
>決定的な証拠がなければ否認し続けるが勝ちってことか
裁判ってのは「疑わざるは罰せず」だからな
この精神が無ければ冤罪でも全て有罪になる
284無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:24No.1416763387+
>やっぱり裁判官マップ要らなかったな
>スレ画みたいな境界知能が何も非がない裁判官を攻撃するツールになってる
そりゃ〇〇マップは何の意味もなく加害にも攻撃にもならないってその裁判官が認めたものなので
285無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:52No.1416763988+
裁判官は被害者が自発的に飛び降りたとしても精神的に追い込んだことが今回殺人と認定された(過去に判例ある)
殺人認定したなら死刑ないし無期懲役を出しても妥当になるけどそれをやらなかった(求刑よりも重い判決を出した判例もある)
控訴したら高裁で殺人罪を前提に罪を重くできる可能性があるけど検察は満額取れたから控訴しないだろうな
286無念Nameとしあき26/06/23(火)13:58:38No.1416764100+
検察と裁判官もマンコ使い放題のほうが良いもんな
287無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:07No.1416764165+
無期懲役にしとけよ
288無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:10No.1416764297+
>裁判官は被害者が自発的に飛び降りたとしても精神的に追い込んだことが今回殺人と認定された(過去に判例ある)
>殺人認定したなら死刑ないし無期懲役を出しても妥当になるけどそれをやらなかった(求刑よりも重い判決を出した判例もある)
>控訴したら高裁で殺人罪を前提に罪を重くできる可能性があるけど検察は満額取れたから控訴しないだろうな
被告側が減刑求める控訴するとあとは刑期引かれていくだけ?
289無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:19No.1416764318そうだねx1
全てを暴露して減刑図った共犯者が23年にしかならなかったのが馬鹿みたい
290無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:23No.1416764326そうだねx1
罰を重くしろって言ったら感情論扱いしてくるけど、そもそも今の量刑に根拠なんてなくね
291無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:54No.1416764549+
>無期懲役にしとけよ
無期懲役で求刑しろよ
292無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:07No.1416764728+
これで裁判長叩いてるのって本当に司法を知らないんだなって感じはする
それで「司法は腐ってる」とかめちゃくちゃダサいぞ
293無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:11No.1416764742+
>被告側が減刑求める控訴するとあとは刑期引かれていくだけ?
原則的に被告が控訴して罪が重くなるようなことがあったら誰も控訴しなくなるので一審より重くはならない
検察側が控訴した場合はそうとは限らん
294無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:33No.1416764783+
27年言っても個室で化粧し放題お洒落も仕放題で栄養士が考え抜いた健康で美味しい食事を3食食えて
テレビをはじめ娯楽の基本制限なし風呂は入り放題
外出に制限があるだけで実質の別荘生活だよね
そのうちついに一度は外出してショッピングも解禁されるだろう
295無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:34No.1416764795+
>被告側が減刑求める控訴するとあとは刑期引かれていくだけ?
控訴したら今度は殺人罪を前提に検察側も求刑してくるよ
296無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:49No.1416764836+
一人殺して無期懲役はかなりハードル高いぞ
297無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:53No.1416764842そうだねx3
>27年言っても個室で化粧し放題お洒落も仕放題で栄養士が考え抜いた健康で美味しい食事を3食食えて
>テレビをはじめ娯楽の基本制限なし風呂は入り放題
>外出に制限があるだけで実質の別荘生活だよね
>そのうちついに一度は外出してショッピングも解禁されるだろう
じゃあお前も入れば?
298無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:40No.1416764935+
>全てを暴露して減刑図った共犯者が23年にしかならなかったのが馬鹿みたい
実際知能に特性があると裁判でも言われてて今回も全て洗いざらい喋ってるのも罪が確定してるから減刑のためじゃなくてガチでなんの得にもならないのに洗いざらい話してるからな
普通は自分の判決を軽くするために話すけど
そこまで反省してるとも取れるとも言えるが
299無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:25No.1416765027+
>>被告側が減刑求める控訴するとあとは刑期引かれていくだけ?
>原則的に被告が控訴して罪が重くなるようなことがあったら誰も控訴しなくなるので一審より重くはならない
>検察側が控訴した場合はそうとは限らん
どう転ぶかわからないギャンブル込みで控訴するもんじゃないのかよ?
300無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:50No.1416765082+
>>被告側が減刑求める控訴するとあとは刑期引かれていくだけ?
>控訴したら今度は殺人罪を前提に検察側も求刑してくるよ
402条と不利益変更禁止……
301無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:32No.1416765174+
>>無期懲役にしとけよ
>無期懲役で求刑しろよ
今回の判例的に強殺確定できるなら江別みたいに無期懲役うてたけど無期で求刑しても有期刑30から28にされる可能性が高かったので仕方なく27にしたってのもある
後前に判決が確定した女が23年なのでそれと乖離しすぎてるといけないというルールがあるのでそれ+5年が現実的なので27年求刑になったという敬意もある
302無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:58No.1416765234+
>どう転ぶかわからないギャンブル込みで控訴するもんじゃないのかよ?
刑事訴訟法第402条
被告人が控訴をし、又は被告人のため控訴をした事件については、原判決の刑より重い刑を言い渡すことはできない。
303無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:56No.1416765348+
>27年言っても個室で化粧し放題お洒落も仕放題で栄養士が考え抜いた健康で美味しい食事を3食食えて
>テレビをはじめ娯楽の基本制限なし風呂は入り放題
>外出に制限があるだけで実質の別荘生活だよね
>そのうちついに一度は外出してショッピングも解禁されるだろう
個室なわけないしオシャレなんてできるわけないじゃん
女刑は基本男子と違って陰湿でオナニーとかしてたらちくられるし
絶対嫌われるタイプだし地獄だと思うぞ
304無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:30No.1416765419そうだねx3
これで裁判官を叩いてる奴ら感情司法の韓国がお似合い
305無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:57No.1416765470+
>>どう転ぶかわからないギャンブル込みで控訴するもんじゃないのかよ?
>刑事訴訟法第402条
>被告人が控訴をし、又は被告人のため控訴をした事件については、原判決の刑より重い刑を言い渡すことはできない
検察も告訴すればいいな!!
実際最近闇バイト事件で無期でなかった案件で地裁で舐めた態度とったやつが逆転無期になったし
306無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:58No.1416765607+
>>どう転ぶかわからないギャンブル込みで控訴するもんじゃないのかよ?
>刑事訴訟法第402条
>被告人が控訴をし、又は被告人のため控訴をした事件については、原判決の刑より重い刑を言い渡すことはできない。
うーん…どうなんだろこれは…
307無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:51No.1416765731+
押しても押さなくても殺人は成立するってかなり攻めた判決してんのに求刑27年に引っかかる馬鹿ばっか
308無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:07No.1416765755+
>なんで裁判長が叩かれてるかって検察の個人情報がわからないからなんだよな
>裁判記録なんだから普通に法廷にいる弁護士と検察の個人情報は開示しなきゃダメだろ
アホ?
309無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:17No.1416765773+
被告が控訴しても棄却コースだしこれで確定かな
310無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:24No.1416765903+
>レイプだけで無期懲役になったやつなんていねーよ
フェミのデマが蔓延してるからその影響が出てると感じたレス
311無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:31No.1416766335+
>>レイプだけで無期懲役になったやつなんていねーよ
>フェミのデマが蔓延してるからその影響が出てると感じたレス
横だけどいるぞ
児童10人レイプしたクソ畜生が
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5C1HJKV5CPTIL00DM.html
312無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:39No.1416766347+
控訴審で無期判決が出る可能性をあきらめない
313無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:11No.1416766406そうだねx1
裁判官マップもひでえな
検察に文句言えや
314無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:23No.1416766436+
27年じゃ納得できない!ってのは分かるが裁判なんて元々納得出来ないもんなんだからしゃあない
どんな裁判だろうと遺族からしたら死刑になっても納得出来ないだろ
315無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:48No.1416766493+
これ以上出来ることは模範囚として過ごしたとしても仮釈を認めないように一文加える程度だな
316無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:14No.1416766668+
一人殺したぐらいだと普通10年ぐらいなのに異例の27年
何が不満なのだろ
317無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:44No.1416766739+
>検察が死刑を求刑しないのが悪くない?
流石に死刑は公判維持できないと考えたから27年でしょ
318無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:19No.1416766964そうだねx1
検察「27年を求刑します」
裁判官「じゃあ死刑で」
こっちの方がよっぽどあり得んわ
319無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:46No.1416767050+
そりゃ普段でも納得いかないところでセックスした警察のことすっ飛ばしてるからな
立場が悪いのはどっちやら
320無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:48No.1416767057+
>控訴審で無期判決が出る可能性をあきらめない
1人しか殺してない
状況証拠しかない難しい事件
強盗致死が認められなかった
快楽のための強姦ではなく拷問目的の不同意性交
共犯が23年で刑が確定してしまっている
無期求刑して有期というのを嫌がる検察
これらの点から無期は厳しいと思う
321無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:53No.1416767076そうだねx1
>感情論抜きに考えたら日本で人1人殺しても死刑にはならないし
法律上は可能だよ
322無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:28No.1416767286そうだねx2
世論に押されて検察側控訴例もあるっちゃある
例の煽り運転の件とか
323無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:47No.1416767499+
そもそも裁判は女割とか抜きにして大体求刑の8掛けというのが一般的な中満額打った裁判官はよくやったと思う
324無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:16No.1416767709+
>一人殺したぐらいだと普通10年ぐらいなのに異例の27年
>何が不満なのだろ
一般的な感覚としては不満だろ
法曹界的にはかなり重いんだろうけど
法定刑を超える罰を与えるのは許されないけど法定刑の範囲で可能な限り重い刑罰をという人が多い
ただ法の元の平等という原則があるからこの犯人だけ判例から外れた刑罰に処すのが難しいというのが現実
325無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:28No.1416767861+
>ID:GSYeJUtE
326無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:37No.1416768498+
>控訴審で無期判決が出る可能性をあきらめない
被告の控訴で重くなることは無い
今回求刑通りなので検察が控訴する事は無い
327無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:56No.1416768542そうだねx1
人殺しは基本的に死刑求刑スタートにしようぜ
そこからどんだけ減刑の余地があるか裁判でええやん
328無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:56No.1416768687+
8掛けが暗黙の了解なら検察の求刑少なすぎるんじゃないか?
329無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:03No.1416768705+
女割りって法曹界で基準あるんだろうけど、ちゃんと明文化してほしいわ
これ犯人が男だったら無期までいってたよね?
女割りってどんくらい割引されるのかちゃんと知りたい
330無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:12No.1416768720+
>人殺しは基本的に死刑求刑スタートにしようぜ
>そこからどんだけ減刑の余地があるか裁判でええやん
人がガンガン殺されてた時代の永山判決を今の時代に適応するのは無理があるとは思う
裁判員裁判も始まって色々変わってるし
331無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:13No.1416768721+
>そもそも裁判は女割とか抜きにして大体求刑の8掛けというのが一般的な中満額打った裁判官はよくやったと思う
そもそも犯罪者に甘すぎって話なのでは?
332無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:58No.1416768835+
>人殺しは基本的に死刑求刑スタートにしようぜ
人が成人するまで2千万のコストがかかってるので死刑は損になる場合が多い
333無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:09No.1416769012+
求刑がおかしい検察を責めるべきでは
強殺じゃなくて殺人で出してんだから
334無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:10No.1416769018+
>そもそも犯罪者に甘すぎって話なのでは?
それは法律作ってる連中に言うしかないかな…
335無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:28No.1416769058+
ただ殺しただけじゃないもんな
336無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:34No.1416769073+
>>人殺しは基本的に死刑求刑スタートにしようぜ
>>そこからどんだけ減刑の余地があるか裁判でええやん
>人がガンガン殺されてた時代の永山判決を今の時代に適応するのは無理があるとは思う
>裁判員裁判も始まって色々変わってるし
いやだから弁護の余地あるのは変わらんやん
スタートをそこにしようって話
だいたい人殺しが死刑になる可能性ゼロなのがおかしい
337無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:08No.1416769164+
>>人殺しは基本的に死刑求刑スタートにしようぜ
>人が成人するまで2千万のコストがかかってるので死刑は損になる場合が多い
何に対しての損なの?
生かしておくとエサ代を損し続けることは確定だけど
338無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:17No.1416769192+
>8掛けが暗黙の了解なら検察の求刑少なすぎるんじゃないか?
上でも説明してるけど
有期刑最長が30年
今回状況証拠しかないので被害者が自分で飛んだか突き落としたかの証拠が薄い事案でヘタをすると殺人を立証できるかも怪しい危うい事件だった
強盗致死が認められなかったので最低死刑or無期ができなかった
という縛りモードだったのに加えて共犯女が23年で確定しちゃったのでルール的に27年求刑がギリギリではあった
悪いとするなら現行制度が悪い
339無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:46No.1416769263+
>>人殺しは基本的に死刑求刑スタートにしようぜ
>人が成人するまで2千万のコストがかかってるので死刑は損になる場合が多い
そういう観点だと刑務所で飼った方がコスト高いし殆ど出所後にペイ出来ないし損切り一択にならないか
340無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:07No.1416769316+
>求刑がおかしい検察を責めるべきでは
>強殺じゃなくて殺人で出してんだから
強盗致死が認められなかったのが仕方ない…
341無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:37No.1416769388+
これ日和って死刑や無期を求刑しなかった検察が悪いよな
342無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:48No.1416769406+
>27年は軽すぎる→検察の求刑通りの厳罰判決
>仮釈放ですぐ出れる→その刑期で10年程度で仮釈放された例は1件もない
前例に20代の女性は居ますか?居ねえよな
まんこ割で出所まで3年って所だろ
343無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:56No.1416769430+
>>>人殺しは基本的に死刑求刑スタートにしようぜ
>>>そこからどんだけ減刑の余地があるか裁判でええやん
>>人がガンガン殺されてた時代の永山判決を今の時代に適応するのは無理があるとは思う
>>裁判員裁判も始まって色々変わってるし
>いやだから弁護の余地あるのは変わらんやん
>スタートをそこにしようって話
>だいたい人殺しが死刑になる可能性ゼロなのがおかしい
うん全然否定してないよ
ついでに永山基準もやめようやってだけな話
344無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:24No.1416769486+
>まんこ割で出所まで3年って所だろ
無いわ流石に拗らせ過ぎ
345無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:30No.1416769511+
50万円の示談金や10万円の電子マネー送金は失敗したけど
paypayで4万円の買い物させたのは事実だし何でこれで強殺にならないのか意味が分からん
話の流れとかじゃなくて最初から無理やり金を奪う目的なんだから強盗じゃないのか
346無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:42No.1416769557+
これが限界だからもう法律を変えるしかない
悔しいが仕方ないんだ
347無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:07No.1416769636+
女子刑務所が美術館ホテルみたいな環境ってバレたのがまたね…
348無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:12No.1416769807+
>これが限界だからもう法律を変えるしかない
>悔しいが仕方ないんだ
犯罪厳格党が出来たら投票する
349無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:16No.1416769818+
>これ日和って死刑や無期を求刑しなかった検察が悪いよな
直接殺したわけじゃない犯人としては最高求刑だよ
これ以上は無理だし裁判所もそれに対して通常与える刑罰の上限倍率で判決下してるから今の法律でこれ以上は無理
350無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:17No.1416769821+
んじゃ仮釈で世に出てきたら死刑求刑マンがきっちり始末するってことで
351無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:53No.1416769924+
>女子刑務所が美術館ホテルみたいな環境ってバレたのがまたね…
生理用品すら安物の漏れるやつしかもらえない環境のどこがホテルだよアホかお前
352無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:14No.1416769982+
>女子刑務所が美術館ホテルみたいな環境ってバレたのがまたね…
女性嫌悪拗らせて妄想が見えとる……
353無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:16No.1416769988+
ふざけんな無期か死刑だろという気持ちと法律の限界は相反しない
354無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:47No.1416770068+
>>永山基準を破棄する勇気有る裁判官は居ねえのかよ
>もう日本の裁判はAIでいいよ
AI「先例に倣って女さんはまんこ割で強盗殺人罪で執行猶予付の実刑10年判決デス」
355無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:05No.1416770116+
日本の法律はこれが限界あとはもう出てきたら復讐なりなんなりしてとしか
356無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:12No.1416770145+
何で強盗にならなかったんだろうな?
357無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:31No.1416770200+
>これ日和って死刑や無期を求刑しなかった検察が悪いよな
残酷極まりない方法でも計画性も営利目的でもないのに一人殺して死刑や無期は無理だよ
358無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:16No.1416770329+
>>27年は軽すぎる→検察の求刑通りの厳罰判決
>>仮釈放ですぐ出れる→その刑期で10年程度で仮釈放された例は1件もない
>前例に20代の女性は居ますか?居ねえよな
>まんこ割で出所まで3年って所だろ
法律で仮出所は最低3分の1をすぎないと出られないっていう情報と混同してる
あくまで仮出所が可能になるのは3分の1経過だけど実際は8割経過でようやく
今回みたいに全方位に喧嘩売ってる被告人が仮釈放出るとは思えんが
359無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:43No.1416770424+
>警察と寝てた女なんでしょ?
警察は逮捕権しかない
刑を決めるのは検察と裁判所だから寝たのはこっち
360無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:12No.1416770505+
これといいリンチといい女装首チョンパウーマンといい
北海道どうなってんだよ
361無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:21No.1416770535+
一方で彼氏の乳首と薬指を切り落とした女さんは執行猶予を貰っていた
362無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:37No.1416770595+
よりによって犯人が警官のチンポの世話して好き勝手やってたからその不祥事を隠すためかもしくは検察にもチンポしゃぶられ仲間がいたんだな…ってなるのがダメ
363無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:37No.1416770597+
>>決定的な証拠がなければ否認し続けるが勝ちってことか
>裁判ってのは「疑わざるは罰せず」だからな
>この精神が無ければ冤罪でも全て有罪になる
だから決定的な証拠がなくて立件が難しければ
今回のように強殺ではなく殺人での求刑にならざるを得ない
法治国家としては
364無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:09No.1416770676+
>ふざけんな無期か死刑だろという気持ちと法律の限界は相反しない
(犯人達の人となりを)調べれば調べるほどこいつ死刑か無期だろって気持ちと
(法律の限界を)調べれば調べるほど仕方ないな…って気持ちが共存する
365無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:27No.1416770724そうだねx1
>50万円の示談金や10万円の電子マネー送金は失敗したけど
>paypayで4万円の買い物させたのは事実だし何でこれで強殺にならないのか意味が分からん
>話の流れとかじゃなくて最初から無理やり金を奪う目的なんだから強盗じゃないのか
警察がグルなのでちゃんと捜査してない
検察も警察とケンカしたくないからヌルい求刑でなあなあに
366無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:32No.1416770737+
わいせつ致死まで認められているのに強盗はスルーされているんだよな
paypayだから証拠ガッツリ残っているはずなのに
367無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:55No.1416770802+
>決定的な証拠がなければ否認し続けるが勝ちってことか
法治国家とはそういうもの
だからそれを落とす手法も発達する
警察とかほとんど洗脳みたいなことして供述させるからな
368無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:58No.1416770814+
>>27年言っても個室で化粧し放題お洒落も仕放題で栄養士が考え抜いた健康で美味しい食事を3食食えて
>>テレビをはじめ娯楽の基本制限なし風呂は入り放題
>>外出に制限があるだけで実質の別荘生活だよね
>>そのうちついに一度は外出してショッピングも解禁されるだろう
>じゃあお前も入れば?
俺男だからまんこ割無理なんだわ
369無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:17No.1416770860+
>>>永山基準を破棄する勇気有る裁判官は居ねえのかよ
>>もう日本の裁判はAIでいいよ
>AI「先例に倣って女さんはまんこ割で強盗殺人罪で執行猶予付の実刑10年判決デス」
強盗殺人は求刑死刑か無期しかないのでその時点でポンコツAIすぎて話にならん
370無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:48No.1416770938+
コンクリ殺人は犯人のクズどもを地の果てまで追いかけて個人情報常に撒いてる人たちがいたな
371無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:52No.1416770961+
世間に合わせて法律もアップデートしろとは思うけどクソめんどいし難しいし誰もやりたがらんだろうな
372無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:57No.1416770977+
>一方で彼氏の乳首と薬指を切り落とした女さんは執行猶予を貰っていた
✌️
373無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:32No.1416771075+
>>50万円の示談金や10万円の電子マネー送金は失敗したけど
>>paypayで4万円の買い物させたのは事実だし何でこれで強殺にならないのか意味が分からん
>>話の流れとかじゃなくて最初から無理やり金を奪う目的なんだから強盗じゃないのか
>警察がグルなのでちゃんと捜査してない
>検察も警察とケンカしたくないからヌルい求刑でなあなあに
ちゃんと書かないと
道警はきちんと捜査したよ道警は
374無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:07No.1416771167+
>>50万円の示談金や10万円の電子マネー送金は失敗したけど
>>paypayで4万円の買い物させたのは事実だし何でこれで強殺にならないのか意味が分からん
>>話の流れとかじゃなくて最初から無理やり金を奪う目的なんだから強盗じゃないのか
>警察がグルなのでちゃんと捜査してない
>検察も警察とケンカしたくないからヌルい求刑でなあなあに
結審したらQRコード決済での恐喝は合法になるな
胸が躍るぜ小中学校で合法恐喝が大流行するぜ
375無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:31No.1416771248+
>50万円の示談金や10万円の電子マネー送金は失敗したけど
>paypayで4万円の買い物させたのは事実だし何でこれで強殺にならないのか意味が分からん
>話の流れとかじゃなくて最初から無理やり金を奪う目的なんだから強盗じゃないのか
強盗の証拠が状況証拠としても曖昧で立件できなかった
殺人は「被害者が自殺か事故でも殺人と同じ」と判決下ってるから
法が可能な範囲で最大限の刑罰を与えている
弁護側の証言はほぼ却下してるわけだし
376無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:36No.1416771437+
>世間に合わせて法律もアップデートしろとは思うけどクソめんどいし難しいし誰もやりたがらんだろうな
特に死刑がらみは欧州の謎上から目線で外圧激しいからな
数十年前までギロチンやってた国が何言ってんだすぎるが
377無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:41No.1416771605+
>「橋から誤って落下したか、自ら落下したかのいずれであっても、殺人の実行行為に該当すると認められる」と結論付けた。
さらっとすごい内容じゃねこの判決
378無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:26No.1416771714+
知能に特性があるって言われた共犯23年女は今回の判決に全力で協力してたり強いものには巻かれるタイプで言われたことは粛々とやるタイプだから仮釈放はあると思うが
本人の特性的に外で暮らすより中で暮らす方がいい気もするが
379無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:45No.1416771760+
死刑絡みはもうあれはキリスト教の思想的兼ね合いで宗教問題だからどうにもならんあっちが折れるかこっちが折れるかの2択だ
380無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:45No.1416771762+
女さんは自殺教唆と尊厳破壊は合法と思ってるから今回の事件は無理やりでも極刑にすべきだった
何時も観察の尊厳のために無実の容疑者死刑にしてるのにこんな時もまんこ割
381無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:12No.1416771837そうだねx1
裁判所としちゃ検察が言ってきてない罪つけるわけにもいかないし検察が強殺つけてこない以上はどこまでいってもこれ以上にならんだろ
法律の限界というより検察という運用の限界という気もするが
382無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:20No.1416771853そうだねx1
まずさ
120年も前に決めた刑法アップデートもしないでずっとつかってるのがおかしいんだよね
383無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:28No.1416771881+
>>「橋から誤って落下したか、自ら落下したかのいずれであっても、殺人の実行行為に該当すると認められる」と結論付けた。
>さらっとすごい内容じゃねこの判決
状況証拠だけでここまではっきりと実質殺人認定してるからマジで頑張った方だよ
384無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:06No.1416771980+
>まずさ
>120年も前に決めた刑法アップデートもしないでずっとつかってるのがおかしいんだよね
刑法を変更すると尊厳に関わるから…
385無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:16No.1416772011+
まあこれが原因で法律変わってもこいつらは適応されんしな
386無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:29No.1416772047+
>まずさ
>120年も前に決めた刑法アップデートもしないでずっとつかってるのがおかしいんだよね
120年前と同じと思ってるのか?
387無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:56No.1416772107そうだねx2
この件裁判官には悪感情湧かないんだよなぁ
検察の求刑割引してないし
警察がゴミなのが一番胸糞悪い
388無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:02No.1416772122+
>まあこれが原因で法律変わってもこいつらは適応されんしな
普通は遡及できないからな
普通は
389無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:35No.1416772209+
>120年前と同じと思ってるのか?
違うと思ってるのか…
390無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:42No.1416772231+
検察が求刑した罪より重い罪状言い渡したら面白すぎるだろ
391無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:47No.1416772242+
>この件裁判官には悪感情湧かないんだよなぁ
>検察の求刑割引してないし
>警察がゴミなのが一番胸糞悪い
道警がわざわざ出張ってきて仕切るっていう時点で…
道警は頑張ったよ
392無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:10No.1416772294+
>120年前と同じと思ってるのか?
尊属殺人重罰の規定はなくなったな
まああれも女割の一貫だろうが
393無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:14No.1416772303+
>普通は遡及できないからな
>普通は
例外規定はないだろ流石に例外でも遡及できたらもう無茶苦茶や
394無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:42No.1416772387+
>検察が求刑した罪より重い罪状言い渡したら面白すぎるだろ
珍しいがなくはない
395無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:07No.1416772453+
こいつ出て来る頃には何歳になってるんだっけ?
396無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:34No.1416772532+
>検察が求刑した罪より重い罪状言い渡したら面白すぎるだろ
裁判員裁判になってから全くゼロじゃないけどあるよ
虐待事件で10年求刑のが15年でたりとか
でもまぁ今回は限界まで打ってこれだからな
397無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:03No.1416772621+
>こいつ出て来る頃には何歳になってるんだっけ?
50前のおばはん
398無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:11No.1416772644そうだねx3
    1782194171715.jpg-(445221 B)
445221 B
一番の原因に関してどのマスゴミも触れてないのがな
399無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:33No.1416772704+
>>普通は遡及できないからな
>>普通は
>例外規定はないだろ流石に例外でも遡及できたらもう無茶苦茶や
我が国は大丈夫や
我が国以外は…
400無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:45No.1416772739+
旭川警察はパコパコマン居たから捜査から追い出されただけでは?
401無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:10No.1416772815+
>道警がわざわざ出張ってきて仕切るっていう時点で…
>道警は頑張ったよ
旭川というか北海道が道警の管轄なのに出張るとは…
402無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:33No.1416772859+
>>道警がわざわざ出張ってきて仕切るっていう時点で…
>>道警は頑張ったよ
>旭川というか北海道が道警の管轄なのに出張るとは…
すぐ上を見ればわかるよ
403無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:54No.1416773099+
昭和に比べて犯罪も減ってるし若者の犯罪件数も減ってると言われてるのはわかるけどここ5年の北海道の大型事件見ると本当に…?ってなる
404無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:30No.1416773194+
>昭和に比べて犯罪も減ってるし若者の犯罪件数も減ってると言われてるのはわかるけどここ5年の北海道の大型事件見ると本当に…?ってなる
荒れてる世代なんだろ多分
405無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:17No.1416773334+
>>昭和に比べて犯罪も減ってるし若者の犯罪件数も減ってると言われてるのはわかるけどここ5年の北海道の大型事件見ると本当に…?ってなる
>荒れてる世代なんだろ多分
99%は真面目でおとなしいんだろうが
1%が化け物すぎるというか簡単にライン越えしてくる印象
406無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:28No.1416773361+
日本中で1番死刑で死ねと思われてる犯人だな
減刑願ってるの親と本人くらいだろ
407無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:20No.1416773492+
27年って無期以外じゃほぼ上限の満額なのに裁判官叩く意味がよく分からん…
叩くなら求刑した検察では…?
408無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:12No.1416773653+
一応求刑超えの判決も出せなくは無い
409無念Nameとしあき26/06/23(火)15:02:24No.1416773688+
>一番の原因に関してどのマスゴミも触れてないのがな
罪を認めず取り調べを躱わす方法でも講義してたんだろうか
410無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:20No.1416773836+
なんで27年が最高なんだろうな
無期が 駄目なら30年でも40年でもやりゃ良いじゃない
411無念Nameとしあき26/06/23(火)15:05:48No.1416774212+
>なんで27年が最高なんだろうな
>無期が 駄目なら30年でも40年でもやりゃ良いじゃない
日本の法律は有期刑は30年が最長
上でも言われるが23年共犯女と乖離しすぎてる判例(片方が23年なのに片方が無期だと同じ事件のバランスが取れないから)は無理なので大体重くする場合は長くても+5年が限度なので今回は27年
412無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:07No.1416774258+
>なんで27年が最高なんだろうな
>無期が 駄目なら30年でも40年でもやりゃ良いじゃない
有期刑は30が今の限界それの7掛けが実際のマックスだから今回はフル打たれてる
複合の1,5掛けしてもフルは30だっけ?
そこまで詳しくないからとしあき弁護士か「」検事教えてくれ
413無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:40No.1416774483+
>これいう人多いけどそもそも検察は無罪になるかもしれない怪しい事実を起訴しません
怪しいけど裁判で勝てないから見て見ぬふりして野放しっておかしくないか?
414無念Nameとしあき26/06/23(火)15:07:51No.1416774516そうだねx1
もうここからは法律の話じゃなくて立法の話になるから徹夜して死にかけながら官僚様が法案出してくるしかない
415無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:39No.1416774652+
>>これいう人多いけどそもそも検察は無罪になるかもしれない怪しい事実を起訴しません
>怪しいけど裁判で勝てないから見て見ぬふりして野放しっておかしくないか?
リソース無限なら怪しくても起訴はするんだろうけどいかんせんリソースと時間には限界が
416無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:41No.1416774656+
>もうここからは法律の話じゃなくて立法の話になるから徹夜して死にかけながら官僚様が法案出してくるしかない
江別の事件もそうだけど馬鹿すぎて死刑にならないとかいう法律の穴とかどうにかならんかね
417無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:11No.1416774738+
>>>これいう人多いけどそもそも検察は無罪になるかもしれない怪しい事実を起訴しません
>>怪しいけど裁判で勝てないから見て見ぬふりして野放しっておかしくないか?
>リソース無限なら怪しくても起訴はするんだろうけどいかんせんリソースと時間には限界が
今回みたいに明らかに重大な事案なら死にものぐるいで行くよ
418無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:23No.1416774765+
>>もうここからは法律の話じゃなくて立法の話になるから徹夜して死にかけながら官僚様が法案出してくるしかない
>江別の事件もそうだけど馬鹿すぎて死刑にならないとかいう法律の穴とかどうにかならんかね
官僚「馬鹿すぎて馬鹿の考える事はわからん!!」ってなってそうでかわうそ
419無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:20No.1416774927+
>>>もうここからは法律の話じゃなくて立法の話になるから徹夜して死にかけながら官僚様が法案出してくるしかない
>>江別の事件もそうだけど馬鹿すぎて死刑にならないとかいう法律の穴とかどうにかならんかね
>官僚「馬鹿すぎて馬鹿の考える事はわからん!!」ってなってそうでかわうそ
数時間かけてボッコボコに殴ったぐらいで死ぬわけないじゃん!
みたいなやつを見て流石に頭抱えてると思う
420無念Nameとしあき26/06/23(火)15:20:33No.1416776546+
一般人が一番恐怖してるのって加害者連中が50そこそこのまだ無駄に元気で犯罪やれる年齢で野に放たれるとこだと思うんだけど気にしてる人そんなにいないの?
421無念Nameとしあき26/06/23(火)15:21:22No.1416776658そうだねx1
アップデートされない刑法と前例主義のコンボマジ終わってるからなんとかしとけ
こんなもん未だにヨシとしてる時点で法曹は腐敗ってレベルじゃない
422無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:20No.1416777251+
このモンスター馬鹿は想定してない例外だろうがって言われたらそっすよねーってくらい馬鹿
423無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:18No.1416777390+
>一般人が一番恐怖してるのって加害者連中が50そこそこのまだ無駄に元気で犯罪やれる年齢で野に放たれるとこだと思うんだけど気にしてる人そんなにいないの?
そもそも日本は法律的にそういうやつらが出所した後にどうこうすることはできないのでこいつらが自分の隣人にならない事を祈るしかできない
424無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:53No.1416777984+
50になって出所しても住むところも仕事も無いって状況でどうやって生活するんだろう実家も無くなってる可能性あるだろうし
425無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:43No.1416778565+
>50になって出所しても住むところも仕事も無いって状況でどうやって生活するんだろう実家も無くなってる可能性あるだろうし
25年も社会と隔絶されると浦島太郎になるしな
最新テクノロジーとか追いつけないと思う
426無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:11No.1416778777+
    1782196511741.png-(370887 B)
370887 B
なんか隔離されてるな
警察がヤクザとグルなのバレてその火消しか
427無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:43No.1416794392+
>>官僚「馬鹿すぎて馬鹿の考える事はわからん!!」ってなってそうでかわうそ
>数時間かけてボッコボコに殴ったぐらいで死ぬわけないじゃん!
>みたいなやつを見て流石に頭抱えてると思う
官僚も非常識なやつは多い
教師とあんまりかわらんよ

- GazouBBS + futaba-