二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1996人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782186737289.jpg-(58268 B)
58268 B無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:17No.1416754162+ 24日02:39頃消えます
アースベルトスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:44No.1416754623+
アースベルト・フジモリ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:50No.1416755029そうだねx3
昭和アイテム
3無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:23No.1416755140+
ラりアートって
4無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:50No.1416755221+
タイヤで放電するんやないのか?
5無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:08No.1416755282+
この頃は何のためにこれぶら下げてたの?
エアコンの効きとかカーステレオの音質の向上とか?
6無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:37No.1416755567+
なんかアルミテープを巻くと燃費向上するとかいうのなかったっけ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:00No.1416756603そうだねx1
電力会社の高所作業車が作業時垂らすのみたく
ちゃんとフレーム塗膜剥がして太いの装着すれば帯電防止効果がある
スレ画くらいだと気休めだ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:01No.1416756608+
    1782187561586.jpg-(34691 B)
34691 B
可換群スレかと思った
9無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:20No.1416756992+
>この頃は何のためにこれぶら下げてたの?
>エアコンの効きとかカーステレオの音質の向上とか?
ドアに触ったときに静電気でバチッとくるのを防ぐためじゃなかったか
10無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:41No.1416757037そうだねx1
見なくなったなあこれ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:04No.1416757101そうだねx5
>ドアに触ったときに静電気でバチッとくるのを防ぐためじゃなかったか
帯電してるの人なので…
12無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:11No.1416757454+
>ドアに触ったときに静電気でバチッとくるのを防ぐためじゃなかったか
実はその静電気は人間側に溜まっている場合が多いのでアースベルトはあんま効果がない
13無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:16No.1416759628+
    1782188776388.jpg-(115314 B)
115314 B
>なんかアルミテープを巻くと燃費向上するとかいうのなかったっけ
金属製のマフラーにアルミテープを巻くと排気音が大きくなってトルクと馬力がアップするんだよね
14無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:26No.1416759788+
>ドアに触ったときに静電気でバチッとくるのを防ぐためじゃなかったか
余計パチンて、きちゃうじゃん
15無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:35No.1416760092+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
16無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:13No.1416760164+
ズルズルすったまま走るのか
17無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:50No.1416762587+
>>ドアに触ったときに静電気でバチッとくるのを防ぐためじゃなかったか
>実はその静電気は人間側に溜まっている場合が多いのでアースベルトはあんま効果がない
長時間停まったままだった車でも乾燥した季節はドアノブに触れた途端パチッときたりするからな
あれの原因は人のほうが帯電してるからってことのほうが多い
18無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:04No.1416763198+
そもそも車体自体がバッテリーのマイナスに接続済みだし
バッテリーに配線増やすならまだしも地面に落とす意味がない
19無念Nameとしあき26/06/23(火)13:54:23No.1416763512+
帯電するのが人の方だって言うのなら帯電防止用アイテムと称して尻尾のコスプレアイテムを売れば儲かるのでは
20無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:38No.1416763675+
シートのビニール剥がずに冬場乗ってたら
もうなんかシスになったみたいに
指先から電流出て来て面白かった
21無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:53No.1416763716+
トラックとかチェーン引きずってたな
22無念Nameとしあき26/06/23(火)13:56:28No.1416763793+
車体に落雷した時に外装伝ってアースできるとかそういう目的?
23無念Nameとしあき26/06/23(火)13:58:01No.1416764017+
ジャッキーチェンやキアヌリーブスが掴まって引きずられる用?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)13:58:26No.1416764071+
>なんかアルミテープを巻くと燃費向上するとかいうのなかったっけ
巻くというか特定の場所に貼るだな
25無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:09No.1416768418+
>スレ画くらいだと気休めだ
昔はバンパーとか鉄製だったから効果があった
26無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:07No.1416768566+
書き込みをした人によって削除されました
27無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:10No.1416770844+
    1782193510292.jpg-(228999 B)
228999 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:43No.1416770925+
オカルトアイテムスレ?

- GazouBBS + futaba-