二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2050人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782186772192.jpg-(42860 B)
42860 B無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:52No.1416754278+ 24日00:03頃消えます
給与スレ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:11No.1416754524そうだねx3
額面41万ちょい
手取り30万
うーんこの
2無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:24No.1416754567+
40歳でようやく月給40万超えて嬉しい
東京や大阪のエリートは20代でこの2倍稼いでると思うと凄まじいな
3無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:46No.1416754631そうだねx10
なんでこんな貧乏人からそこまで税金持って行くんだよ…
殺したいのか?って毎回思ってる
4無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:48No.1416754643そうだねx1
金持ちだな〜
5無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:27No.1416754763そうだねx2
>なんでこんな貧乏人からそこまで税金持って行くんだよ…
>殺したいのか?って毎回思ってる
まあでも自分で国保とか年金払うの面倒だろ…
6無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:51No.1416754852そうだねx1
現金支給なんだ
7無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:39No.1416754993そうだねx4
>現金支給なんだ
としあきは気が回らないとか頭が足りないとか同僚から言われないか?
8無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:07No.1416755088+
個人事業主だけど月100万ちょい
そろそろ法人化しようかな
9無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:44No.1416755203+
>個人事業主だけど月100万ちょい
>そろそろ法人化しようかな
年商一億超えないと法人化するメリットないぞ
10無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:52No.1416755231そうだねx2
仕事が変わって基本給22万円の残業はあんまりない(44歳です)
もう結婚は諦めようかと
11無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:50No.1416755412+
ウチの会社ついに副業OKになってしまった
AI全振り行くか
12無念Nameとしあき26/06/23(火)12:59:28No.1416755536そうだねx1
>仕事が変わって基本給22万円の残業はあんまりない(44歳です)
>もう結婚は諦めようかと
俺は基本給12万だが月給40万+住宅手当8万円だ
会社の高額退職金払いたくないって思いが強すぎる
13無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:15No.1416755687+
>AI全振り行くか
AIなんか介護が必要なモノ要らんわ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)13:00:20No.1416755702+
そろそろ
ナスの季節

去年から月一万ちょい上がったから3〜4万上がるかな
15無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:05No.1416755828+
>>AI全振り行くか
>AIなんか介護が必要なモノ要らんわ
なんなら経営戦略や事務作業でも微妙
16無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:14No.1416755852そうだねx1
>仕事が変わって基本給22万円の残業はあんまりない(44歳です)
>もう結婚は諦めようかと
相手も働いているなら最低世帯収入50万くらいになるだろ
専業主婦が希望なのか?
17無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:10No.1416755984+
>No.1416755852
お互い19〜20時帰宅でそこから家事って面倒くさそう
18無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:42No.1416756083+
AIで事業改善できるのはAI機器販売会社だけだとGeminiが言ってた
19無念Nameとしあき26/06/23(火)13:02:55No.1416756123+
>>仕事が変わって基本給22万円の残業はあんまりない(44歳です)
>>もう結婚は諦めようかと
>相手も働いているなら最低世帯収入50万くらいになるだろ
>専業主婦が希望なのか?
それでも合わせて50もいかないよ
次のお見合い相手はバツイチ3人の子持ちなんだ
20無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:39No.1416756244そうだねx2
>なんでこんな貧乏人からそこまで税金持って行くんだよ…
>殺したいのか?って毎回思ってる
殺したいなんてとんでもない!
トカゲを捕まえても焼いて食うのは尻尾だけ!沢山のトカゲさんのご活躍応援致しております!
21無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:50No.1416756277そうだねx1
>仕事が変わって基本給22万円の残業はあんまりない(44歳です)
>もう結婚は諦めようかと
手取り18万足らずはきついな
22無念Nameとしあき26/06/23(火)13:04:21No.1416756373+
>額面41万ちょい
>手取り30万
>うーんこの
引かれ過ぎじゃね
俺は42.5万で手取り33万だぞ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)13:05:07No.1416756491+
>>個人事業主だけど月100万ちょい
>>そろそろ法人化しようかな
>年商一億超えないと法人化するメリットないぞ
月の商い830万なんて誰でも普通に超えるだろ
24無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:01No.1416756609+
>>>仕事が変わって基本給22万円の残業はあんまりない(44歳です)
>>>もう結婚は諦めようかと
>>相手も働いているなら最低世帯収入50万くらいになるだろ
>>専業主婦が希望なのか?
>それでも合わせて50もいかないよ
>次のお見合い相手はバツイチ3人の子持ちなんだ
慈善事業おつかれ☺️
頑張ってね😉
25無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:24No.1416756667+
>No.1416756373
交通費手当とか非課税のプラスアルファが少ないんだろ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:51No.1416757061+
貯金…貯金しなきゃ…貯金しないと生きていけないってみんな言ってるから…貯金しなきゃいけないんだ…
fu6879097.jpg
27無念Nameとしあき26/06/23(火)13:09:38No.1416757197+
>>>個人事業主だけど月100万ちょい
>>>そろそろ法人化しようかな
>>年商一億超えないと法人化するメリットないぞ
>月の商い830万なんて誰でも普通に超えるだろ
超えてるんだとしたら凄いね
でもネットで粋がるのはやめた方がいいよ
28無念Nameとしあき26/06/23(火)13:10:22No.1416757318+
    1782187822971.jpg-(18418 B)
18418 B
>>>個人事業主だけど月100万ちょい
>>>そろそろ法人化しようかな
>>年商一億超えないと法人化するメリットないぞ
>月の商い830万なんて誰でも普通に超えるだろ
29無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:01No.1416757428そうだねx3
>>>個人事業主だけど月100万ちょい
>>>そろそろ法人化しようかな
>>年商一億超えないと法人化するメリットないぞ
>月の商い830万なんて誰でも普通に超えるだろ
働いてなさそう
30無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:05No.1416757439+
>引かれ過ぎじゃね
>俺は42.5万で手取り33万だぞ
財形貯蓄とか家賃補助とかがあるんだろう
31無念Nameとしあき26/06/23(火)13:12:50No.1416757685そうだねx1
>それでも合わせて50もいかないよ
>次のお見合い相手はバツイチ3人の子持ちなんだ
悪いことは言わん
やめておけ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:04No.1416757713+
>No.1416755536
会社が財形貯蓄って冷静に考えたら意味わからん
33無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:27No.1416757774+
給料もそうだけどこの時期はボーナスが
気になって最もボーナスの月数が多い企業って調べたらレーザーテックって会社が27.7カ月分だってさ
さすがに凄すぎて笑うわ
12か月働いたら39.7か月分の給料貰えるとか
34無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:16No.1416757905そうだねx1
>会社が財形貯蓄って冷静に考えたら意味わからん
ウチは元金保証で年利2%とかだったわ
このだけの好条件ならいいだろと思ってる
35無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:48No.1416757982+
>給料もそうだけどこの時期はボーナスが
>気になって最もボーナスの月数が多い企業って調べたらレーザーテックって会社が27.7カ月分だってさ
>さすがに凄すぎて笑うわ
>12か月働いたら39.7か月分の給料貰えるとか
まぁ半導体作ってる会社だから……
36無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:50No.1416757983+
>>会社が財形貯蓄って冷静に考えたら意味わからん
>ウチは元金保証で年利2%とかだったわ
>このだけの好条件ならいいだろと思ってる
5年国債より利回りいいな
37無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:07No.1416758021+
普通にiDeCoやった方が良いです
38無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:15No.1416758039+
>給料もそうだけどこの時期はボーナスが
>気になって最もボーナスの月数が多い企業って調べたらレーザーテックって会社が27.7カ月分だってさ
>さすがに凄すぎて笑うわ
>12か月働いたら39.7か月分の給料貰えるとか
月20万くらいとかありそうなレベルだな
39無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:22No.1416758053+
>No.1416757982
税金払うくらいなら社員に渡すわ!って考えなのかね?
40無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:47No.1416758121+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
41無念Nameとしあき26/06/23(火)13:15:48No.1416758124+
月の生活費があんまりないから
月収レスポンチバトルに不利になる以外で財形貯蓄のデメリットを感じたことないわ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)13:16:36No.1416758243+
>月20万くらいとかありそうなレベルだな
「年間の平均ボーナス額も1,038万円」との事なので、月給の平均は37万ぐらい
羨ましい…
43無念Nameとしあき26/06/23(火)13:17:02No.1416758306+
40手前でようやく年収600万に届く
もっと低い水準で移行する人生だと思っていたから上々だ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:31No.1416758662+
>月の生活費があんまりないから
>月収レスポンチバトルに不利になる以外で財形貯蓄のデメリットを感じたことないわ
虹裏でレスするとしあきならとんでもないハンデだろそれ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)13:19:56No.1416758712+
月給、ボーナスだけじゃなくて退職金も結構大事だよね
2000万とか貰える大手だと実質毎月の給料以外に数万円貰ってるようなもんだもん
46無念Nameとしあき26/06/23(火)13:20:34No.1416758792+
独身の時は年収600万あったら俺スゲー!できたけど
結婚すると一気に生活レベルが下がるわ
子どもにピアノねだられた時買ってあげられなかったのがいまだにちょっと後悔してる
47無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:02No.1416758858+
>月給、ボーナスだけじゃなくて退職金も結構大事だよね
課税されるようになったから
正直なんだかなぁって
48無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:18No.1416758891+
>>それでも合わせて50もいかないよ
>>次のお見合い相手はバツイチ3人の子持ちなんだ
>悪いことは言わん
>やめておけ
でも連れ子は3人とも女の子らしいんだ
49無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:55No.1416758973+
自分で投信積立した方が財形貯蓄より利回りよくなる気がする
50無念Nameとしあき26/06/23(火)13:21:55No.1416758975そうだねx1
>No.1416758891
連れ子に性的暴力とか狙ってんのか?まじでやめとけ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:29No.1416759205+
>でも連れ子は3人とも女の子らしいんだ
父親を演じきれるのだろうか
52無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:46No.1416759394+
俺の手取りは20万円
一人ならそれなりにやっていける
53無念Nameとしあき26/06/23(火)13:24:52No.1416759412+
>独身の時は年収600万あったら俺スゲー!できたけど
>結婚すると一気に生活レベルが下がるわ
>子どもにピアノねだられた時買ってあげられなかったのがいまだにちょっと後悔してる
軽自動車よりは安いだろ
尚処分する際は二束三文でしか売れない模様
54無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:10No.1416759463+
手取り18万円
腐ってるよこの国
55無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:27No.1416759792+
>軽自動車よりは安いだろ
>尚処分する際は二束三文でしか売れない模様
置き場所とか防音とかがね・・・
電子ピアノで満足してくれたけどやっぱり本物とは違うしな
56無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:55No.1416759869+
残業18時間で額面44万だが手取り34万て…
57無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:28No.1416759939+
書き込みをした人によって削除されました
58無念Nameとしあき26/06/23(火)13:31:30No.1416760337+
借金なら誰にも負けない
てとしあき多いかな
59無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:22No.1416760589+
額面28万
手取り22万
体を壊して残業できないので年収ベースだとかなり減ってしまった
60無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:51No.1416760641+
借金なら1000万円あったけど返済し終えた
61無念Nameとしあき26/06/23(火)13:35:57No.1416760932+
>借金なら誰にも負けない
>てとしあき多いかな
俺はフリーローンで500万だ
財産はない
62無念Nameとしあき26/06/23(火)13:39:44No.1416761454+
自分より金持ちはもっと払ってるし文句あるなら政治家になって変えるしかねぇで
63無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:33No.1416761990+
残業14時間で支給49万の手取り34万
厚生年金4.5
所得税2
住民税2.8
健康保険2
その他諸々
64無念Nameとしあき26/06/23(火)13:46:13No.1416762375+
45歳で29万
生命保険月1万9000円解約したい
65無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:32No.1416762547+
ボーナスの日、0時過ぎに振込額見てよっしゃ!ってなって朝会社で額面と税金見て殺意に燃える
66無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:21No.1416762803+
>ボーナスの日、0時過ぎに振込額見てよっしゃ!ってなって朝会社で額面と税金見て殺意に燃える
120万くらい出ても一桁おちるのよね
67無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:38No.1416763135+
勤続10年40歳
社内情シスで額面22万
従業員1万人越え大企業なのに給料上がらん
開発しない情シスってそんなもん?
68無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:52No.1416763172+
今年から年俸にされたから賞与で一喜一憂するイベントがなくなってしまった…
額面も定期昇給くらいしかあがってないせいで虚無い
69無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:59No.1416763332+
43歳
残業月20h平均
額面50、手取り37
組み込みプログラマ
70無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:04No.1416763879+
みんなマジで少ないなあ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:41No.1416763957+
    1782190661792.jpg-(29523 B)
29523 B
うーん
72無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:42No.1416763960+
>でも連れ子は3人とも女の子らしいんだ
自宅に居場所も安らぎもなくなる人生じゃねえか
73無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:53No.1416764269+
賞与計算したら145万ももらえるわけ
74無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:10No.1416764298+
>みんなマジで少ないなあ
さぁもっと自慢して盛り上げて!
75無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:08No.1416764443そうだねx1
額面はこの5年で三万四万くらい上がったと思うが
手取りがマジでナメクジみたいな速度でしか上がっていかない
76無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:24No.1416764619+
総支給28万くらい
去年くらいから賞与なくなったから年収は減った
77無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:36No.1416764656+
>額面はこの5年で三万四万くらい上がったと思うが
>手取りがマジでナメクジみたいな速度でしか上がっていかない
額面1万上がったよ!
厚生年金はもっと上がったよ!
やったね手取りはマイナスだ!
みたいな年は血管切れそう
78無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:15No.1416765261+
>さぁもっと自慢して盛り上げて
いや月80貰ってるけど嫁と子二人養うので精いっぱいだよ
もっと既婚者いると思ってたけど独身ばっかり?
79無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:29No.1416765920+
額面67万 手取り48万
80無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:54No.1416766123+
今年は年初来で投信が1000万増えてるのでもう仕事する気が起こらんよ…
働きたくねぇ…
81無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:19No.1416766821+
ボーナス118万額目だった
82無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:01No.1416767230+
既婚だからって給料増えるわけじゃないだろ
83無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:28No.1416767591+
>既婚だからって給料増えるわけじゃないだろ
扶養家族が増えるからね・・・
支出はその倍増えるんだけどな
84無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:23No.1416768150+
手取りは増えても額面は増えんだろ
85無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:23No.1416768152そうだねx1
>既婚だからって給料増えるわけじゃないだろ
給料が増えるような人間でないと結婚できないって方が正しいな
婚姻率と男の年収は相関性がある
86無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:36No.1416768640+
    1782192696342.png-(145714 B)
145714 B
年収800万超えると
結婚してないの10%ぐらいしかいないのよね
87無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:21No.1416769201+
俺は結婚してるし年収800あるけどうちの会社は独身でも俺と同じくらいの人はいるからなぁ
88無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:58No.1416769291+
うつ病社会復帰3ヶ月目額面30で手取りだと25万切るぐらい
仕事も楽だし回復傾向だしこのまま静かに一人で暮らすには十分だわ
89無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:25No.1416769845+
>年収800万超えると
>結婚してないの10%ぐらいしかいないのよね
バツイチだわ
90無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:58No.1416770100+
>>年収800万超えると
>>結婚してないの10%ぐらいしかいないのよね
>バツイチだわ
俺も
相手有責で離婚した
子育てたのちい
91無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:59No.1416770817そうだねx1
俺なんか手取り10数万円よ?ボーナスもらえるとしても2〜3万くらい
こんな額じゃ何年勤めても老後の年金ほとんど上がらんだろうな
もう宝くじで高額当選するしかない
92無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:34No.1416770908+
>東京や大阪のエリートは20代でこの2倍稼いでると思うと凄まじいな
埼玉のエリートだけど1.5倍だわ
93無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:28No.1416771064+
>俺なんか手取り10数万円よ?ボーナスもらえるとしても2〜3万くらい
>こんな額じゃ何年勤めても老後の年金ほとんど上がらんだろうな
>もう宝くじで高額当選するしかない
ここで愚痴言って終わりにするか
転職エージェント雇うかだな
94無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:39No.1416771100+
どんだけエリートあき居るねん
地方の現実知らな過ぎるだろ
95無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:59No.1416771336そうだねx1
>次のお見合い相手はバツイチ3人の子持ちなんだ
アイドル並みに可愛いけど子供2人って子にめっちゃアピールされてた事あったけど
ついに踏み切れなかったわ
人の子育てられる人すごいよ
96無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:36No.1416771590+
>開発しない情シスってそんなもん?
SESだけど手取り2倍あるぞ…
スキルあるなら転職したら
97無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:15No.1416771683+
だらだらと生きてたら独身のまま年収800万だが周りの友人全員未婚だから10%に全員入ってんのか…
近場に友達がいるからなのかもしれんが
98無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:25No.1416771711そうだねx3
>勤続10年40歳
>社内情シスで額面22万
>従業員1万人越え大企業なのに給料上がらん
>開発しない情シスってそんなもん?
安すぎるわ
99無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:03No.1416771809+
>地方の現実知らな過ぎるだろ
埼玉から一度も出た事ない
知らん
100無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:05No.1416771978+
3人の子供が高中小の三姉妹だったんだ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:10No.1416771995そうだねx1
>だらだらと生きてたら独身のまま年収800万だが周りの友人全員未婚だから10%に全員入ってんのか…
周囲に男しかいない環境だとそうなりがち
102無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:05No.1416772129+
>だらだらと生きてたら独身のまま年収800万だが周りの友人全員未婚だから10%に全員入ってんのか…
>近場に友達がいるからなのかもしれんが
友人の年収全員分把握してるんです?
103無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:17No.1416772485そうだねx1
>どんだけエリートあき居るねん
>地方の現実知らな過ぎるだろ
なんで地方に居続けちゃうのよ・・・
同じ能力でも都会の方が給料上がるのに・・・
104無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:37No.1416772540そうだねx1
>人の子育てられる人すごいよ
これはそう
マジで尊敬する
105無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:49No.1416772575+
>借金なら1000万円あったけど返済し終えた
すごい
106無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:20No.1416772658+
>友人の年収全員分把握してるんです?
皆同じ業種で似たようなポジションにいるせいで雑談のネタでたまにその手の話になる
そして役職ついて頭1個抜けた奴の激務ぶりに割に合わねえ…ってなる
107無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:35No.1416772710+
>>だらだらと生きてたら独身のまま年収800万だが周りの友人全員未婚だから10%に全員入ってんのか…
>周囲に男しかいない環境だとそうなりがち
20代後半ぐらいで友達がガンガン結婚して
いきなり電話で呼び出して遊ぼ!とかできなくなってさみしくなったからこっちも結婚したわ
108無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:19No.1416773165+
>額面41万ちょい
>手取り30万
>うーんこの
自民
「まだ余裕あるだろ?」
109無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:20No.1416773835+
>どんだけエリートあき居るねん
>地方の現実知らな過ぎるだろ
あのな
東京の最低賃金って1,226円なんよ
週休2日で働くと215,700円・年収2,589,000円なんよ
夜勤だと法定25%増しだから1,532円なんよ
週休2日で働くと269,600円・年収3,235,000円なんよ
これ「最低賃金で」だよ?
なんで田舎に張り付いてるの?馬鹿なのか?
110無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:07No.1416773962+
書き込みをした人によって削除されました
111無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:36No.1416774033そうだねx1
>>どんだけエリートあき居るねん
>>地方の現実知らな過ぎるだろ
>あのな
>東京の最低賃金って1,226円なんよ
>週休2日で働くと215,700円・年収2,589,000円なんよ
>夜勤だと法定25%増しだから1,532円なんよ
>週休2日で働くと269,600円・年収3,235,000円なんよ
>これ「最低賃金で」だよ?
>なんで田舎に張り付いてるの?馬鹿なのか?
そんな話誰もしてないと思うよ
馬鹿なんだなあ
112無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:14No.1416774274+
>そんな話誰もしてないと思うよ
>馬鹿なんだなあ
刺さった?ごめんね
113無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:18No.1416774599そうだねx4
急に喧嘩始めるの怖いわ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:24No.1416774616+
まぁ田舎がイヤなら都会に行けばいいし
都会がイヤなら田舎行けばいい
居住の自由も労働の自由も個人には有るんだから好きなライフスタイルを選んでくれ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:58No.1416774708+
    1782194938812.jpg-(25598 B)
25598 B
都会で棒振ってる爺さんアルバイト警備員より安い給料で働くのって悲しくならないの?
116無念Nameとしあき26/06/23(火)15:09:28No.1416774774+
>刺さった?ごめんね

>馬鹿なんだなあ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:43No.1416774992+
空気読めない子がレスポンチ始めたので終焉
118無念Nameとしあき26/06/23(火)15:12:43No.1416775337+
    1782195163293.jpg-(19438 B)
19438 B
>>刺さった?ごめんね
>
>>馬鹿なんだなあ
119無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:12No.1416776063+
>勤続10年40歳
>社内情シスで額面22万
>従業員1万人越え大企業なのに給料上がらん
>開発しない情シスってそんなもん?
経営側に利益出さないバックオフィスの奴らと認識されてるならそんなもん
ちょっとパソコンできる事務員
俺もフリーランスから上場会社のシステム部に転職したけど同じ扱い
まああと2、3年で辞めるから別にいいけど
120無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:03No.1416777674+
パートのババアが私はボーナスが貰えない
あんたらは休みも働けとこの時期はキレ散らかす
お前は風邪引いたら即休めるし残業も休日出勤もしてないだろボケェ
121無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:48No.1416777969+
新卒の給料より安いからと新卒を虐めるババアもいるぞ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:17No.1416780348+
副収入含まない本業のみなら額面57手取り43だ
123無念Nameとしあき26/06/23(火)16:02:12No.1416782654+
ちくしょう俺より稼いでるやつみんな🍣おごれ
124無念Nameとしあき26/06/23(火)16:02:56No.1416782750+
>新卒の給料より安いからと新卒を虐めるババアもいるぞ
新卒だけガッツリ上げて中堅社員の給料上げてないならそりゃ当然そんな感じで歪むわな
アホらしくなって辞める中堅が続出する
した
125無念Nameとしあき26/06/23(火)16:08:02No.1416783493+
>ちくしょう俺より稼いでるやつみんな🍣おごれ
この思想は病むから
金稼いで俺がお前たちにおごってやるぜ!って方が良いよ

- GazouBBS + futaba-