二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2066人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782186813819.gif-(32857 B)
32857 B無念Nameとしあき26/06/23(火)12:53:33No.1416754410+ 24日02:38頃消えます
副首都に岡山はどうでしょう
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)12:54:11No.1416754526そうだねx2
桃太郎ランド建設したら考えなくもない
2無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:45No.1416754831+
    1782186945466.webp-(29406 B)
29406 B
我らの支配地を副首都に!
3無念Nameとしあき26/06/23(火)12:55:51No.1416754850+
    1782186951717.jpg-(347760 B)
347760 B
副首都構想 東京一極集中の反省を活かし、岡山をハブとした分散型ネットワークを提案。 気候・災害耐性に優れる岡山を中心に、広島・姫路と連携して山陽・山陰・四国を結ぶ3×3マトリクスを構築。 災害時のバックアップ機能とイノベーション分散を目指します。レジリエントな国土へ。
4無念Nameとしあき26/06/23(火)12:56:56No.1416755053そうだねx2
    1782187016803.jpg-(1026482 B)
1026482 B
大都会岡山
5無念Nameとしあき26/06/23(火)12:57:24No.1416755145+
災害も少なく天候も安定している
6無念Nameとしあき26/06/23(火)12:58:28No.1416755345そうだねx2
    1782187108020.jpg-(38324 B)
38324 B
散歩する岡山県民
7無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:24No.1416755876+
さすがに南海トラフ来たらヤバいんじゃないの?
干拓地ばっかりだし
8無念Nameとしあき26/06/23(火)13:01:27No.1416755882そうだねx1
>桃太郎ランド建設したら考えなくもない
桃鉄が流行ってるときに鷲羽山ハイランドを桃太郎ランドって名前で期限つけて運営すればよかったのにって思ってるわ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)13:03:15No.1416756176そうだねx1
土地が安く広く確保できるっていうのは
そういうので結構大事だと思う
10無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:48No.1416756734そうだねx1
道路の作りが悪いので年中渋滞しているよ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)13:06:58No.1416756770+
ウインカーも出さない無法地帯はちょっと…
12無念Nameとしあき26/06/23(火)13:07:42No.1416756897+
>土地が安く広く確保できるっていうのは
>そういうので結構大事だと思う
再開発の余地があるってことだからな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:47No.1416757052+
委員会でプレゼンに来た町長がうちは土地も広く空いていて地盤が頑固なので地震災害は防げるとか押していた町があったね
14無念Nameとしあき26/06/23(火)13:08:52No.1416757065そうだねx1
>さすがに南海トラフ来たらヤバいんじゃないの?
>干拓地ばっかりだし
四国バリア!
15無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:18No.1416757475+
真備で洪水おきたし
16無念Nameとしあき26/06/23(火)13:11:49No.1416757541そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
17無念Nameとしあき26/06/23(火)13:13:40No.1416757801+
副首都になったら地下鉄くらいないとね
モノレールでもいいわ
幹線道路は高架の都市高速にしましょう?
18無念Nameとしあき26/06/23(火)13:14:13No.1416757894+
干拓して広げたとこが多いから海抜0mのとこ多いんよね
堤防超えるか崩れると被害がヤバイのはそう
19無念Nameとしあき26/06/23(火)13:18:40No.1416758540+
開発の余地を考えると総社市かな、空港も離れていない
20無念Nameとしあき26/06/23(火)13:23:38No.1416759227そうだねx2
ジョンタイターネタがあったな
今度東京から首都が岡山(岡京になる)と
21無念Nameとしあき26/06/23(火)13:25:42No.1416759537+
吉備中央町
開発しようとした気配が残されている
22無念Nameとしあき26/06/23(火)13:27:27No.1416759793+
>吉備中央町
>開発しようとした気配が残されている
40の俺が子供の頃そんなのやってた覚えがある
バブルでとん挫したかな
23無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:30No.1416759946+
駅前ビルにでっかいかき氷出す店があったなあ・・・
もう無いんだろうな
24無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:41No.1416759968+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
25無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:55No.1416760000+
岡ビルももう…
26無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:31No.1416761721+
>岡ビルももう…
建て替えやぞ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)13:45:35No.1416762275そうだねx1
    1782189935428.png-(187174 B)
187174 B
>ウインカーも出さない無法地帯はちょっと…
大阪「ウインカー使わない田舎者運転いいよね」
28無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:42No.1416762567+
戦争あったときに何処に置いたら安全かでよくね?
松本だっけ?前大戦最後は
29無念Nameとしあき26/06/23(火)13:49:39No.1416762843+
書き込みをした人によって削除されました
30無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:22No.1416763101そうだねx3
    1782190282738.png-(102484 B)
102484 B
>>ウインカーも出さない無法地帯はちょっと…
>大阪「ウインカー使わない田舎者運転いいよね」
大阪は赤信号発進も日常的でなかなかロックだよ
日本一運転が荒いと言われる所以
31無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:46No.1416763435そうだねx1
岡山県民はいつまでもくっだらねえ寝言ばかり言ってないで水路の柵を設置する作業をサッサと終わらせろよ
危ねえだろが
32無念Nameとしあき26/06/23(火)13:54:46No.1416763558+
>桃太郎ランド建設したら考えなくもない
子供の頃本当にあると思ってた
33無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:24No.1416763924+
高市が維新のバックアップするみたいだから
大阪は確実だな
34無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:06No.1416764579+
維新がうざいから副首都を早く決めて欲しい
副首都とか大阪都とか国政に関係ない話を国会でやるな
大阪以外ならどこでもいいから
青森でも島根でもいいから
35無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:32No.1416764643+
可住面積あるの?
36無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:04No.1416764722+
>維新がうざいから副首都を早く決めて欲しい
>副首都とか大阪都とか国政に関係ない話を国会でやるな
>大阪以外ならどこでもいいから
>青森でも島根でもいいから
副首都しか言ってない維新がまだ府民に指示されてるのがふしぎ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:57No.1416764850+
>維新がうざいから副首都を早く決めて欲しい
>副首都とか大阪都とか国政に関係ない話を国会でやるな
>大阪以外ならどこでもいいから
>青森でも島根でもいいから
ニュースみるに大阪はなるだろうな
高市が吉村と仲良しだから
38無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:12No.1416764996そうだねx1
>>維新がうざいから副首都を早く決めて欲しい
>>副首都とか大阪都とか国政に関係ない話を国会でやるな
>>大阪以外ならどこでもいいから
>>青森でも島根でもいいから
>副首都しか言ってない維新がまだ府民に指示されてるのがふしぎ

自民党がゴミすぎたからだよ
維新がだめでも自民党にはならんよ
国政だって自民党だめだから立憲中道にならんように
39無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:37No.1416765189+
総理大臣がアホな関西人だから
大阪になりそう
40無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:29No.1416765922+
>>ウインカーも出さない無法地帯はちょっと…
>大阪「ウインカー使わない田舎者運転いいよね」
岡山だの香川だの大阪だの
免許取る時教わらないのかな?
41無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:55No.1416766909+
>No.1416763435
目に見える水路に落ちる不注意者は道に出るな
42無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:33No.1416767164+
熊が出ないから安心
鹿 猿 猪は まあ
43無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:36No.1416767474+
    1782192216031.jpg-(1349210 B)
1349210 B
日本一の駄菓子屋に行こう
44無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:19No.1416768447そうだねx2
    1782192619697.jpg-(91301 B)
91301 B
>岡山県民はいつまでもくっだらねえ寝言ばかり言ってないで水路の柵を設置する作業をサッサと終わらせろよ
>危ねえだろが
水路を塞いでもちゃんとメンテしないと時限式のトラップになるからな
画像は大阪
45無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:38No.1416768642そうだねx1
>水路を塞いでもちゃんとメンテしないと時限式のトラップになるからな
>画像は大阪
大阪は雑…!
46無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:47No.1416769266+
副首都ってなにするん?
47無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:16No.1416771543+
>副首都ってなにするん?
東京が機能停止したときに第二東京都予約地
48無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:23No.1416772668+
>副首都に岡山はどうでしょう
岡山の首長にやる気があるかどうかでは
49無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:50No.1416772748+
>>副首都ってなにするん?
>東京が機能停止したときに第二東京都予約地
3つか4つは必要らしい

- GazouBBS + futaba-