| レス送信モード |
|---|
【悲報】物価高で200円超えのおにぎり、苦肉の策で海苔なしでコストダウンへ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:29No.1416999428+ 1782287189639.jpg-(74771 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:35No.1416999450そうだねx1 1782287195297.jpg-(77583 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:39No.1416999456+ 1782287199288.jpg-(67153 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:25No.1416999697そうだねx2人工海苔の開発はよ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:37No.1416999719そうだねx8微妙にボヤけた画像がきっつい |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)16:49:19 ID:VJmSCc0ENo.1416999810そうだねx24 1782287359999.jpg-(153667 B) コンビニって基本ぼったくりなのよ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)16:49:21No.1416999813そうだねx3欲しがりません勝つまでは |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:04No.1416999904そうだねx9スーパーで買えば? |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:39No.1417000006そうだねx6>人工海苔の開発はよ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:57No.1417000197そうだねx3ツナマヨおにぎりくらい自分で作れば良いかと思ったら |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:14No.1417000245そうだねx10 1782287534907.jpg-(137734 B) サンディ出すのはずるいか |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:21No.1417000257+具も結構入ってておいしいよ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:34No.1417000301そうだねx3無理に買ってくれなくてもいいよ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:44 ID:VJmSCc0ENo.1417000329そうだねx10セブンはお得意の韓国海苔使えば? |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:46No.1417000473+海苔はマジでシャレならんところまで来てるからな |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:24No.1417000579+コンビニは他のコストの補填を弁当系でやってるからあそこまで高くなるんだろ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:44No.1417000629そうだねx4>コンビニって基本ぼったくりなのよ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:21No.1417000737+養殖してるのに絶滅すんの!? |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:34No.1417000778そうだねx3>セブンはお得意の韓国海苔使えば? |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:30No.1417000949+>養殖してるのに絶滅すんの!? |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:52No.1417001009そうだねx1今海苔があり得んほど値上がりしてるからな |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:48No.1417001158+海苔っぽい食えるフィルム作れば大儲けできるな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)16:58:09No.1417001230そうだねx3https://news.yahoo.co.jp/articles/194b03539c7c9699760d0b15138b9dc0298c6fa7 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)16:58:39No.1417001306+米は値段下がってねーか? |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:01No.1417001368+>>コンビニって基本ぼったくりなのよ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:25No.1417001428+コンビニは深夜だけ開けて値段下げて |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:30No.1417001604そうだねx2スーパーで昼めし買おうと思ってもワンコインじゃ終わらなくなってる |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:40 ID:VJmSCc0ENo.1417001635そうだねx1>>コンビニって基本ぼったくりなのよ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:45No.1417001647そうだねx5>>セブンはお得意の韓国海苔使えば? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:19No.1417001902+じゃあ青のりをまぶそう |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:46No.1417001982そうだねx1>米は値段下がってねーか? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:00No.1417002022+>米は値段下がってねーか? |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:06No.1417002044+>>>コンビニって基本ぼったくりなのよ |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:50No.1417002162+うちの近所だと完全24時間じゃないけどビッグエーとかも深夜までやってるな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:03No.1417002198+最近のスーパー大きいからレジ待ちとか考えると |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:19 ID:VJmSCc0ENo.1417002246+ 1782288259551.webp-(82170 B) ふ〜ん |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:29No.1417002281そうだねx5スーパーで弁当買える値段じゃねーか |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:45No.1417002326そうだねx4韓国の微妙に美味しくない海苔よりは無いほうがいい |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)17:05:52 ID:VJmSCc0ENo.1417002508そうだねx5>>セブンはお得意の韓国海苔使えば? |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)17:05:53No.1417002511+コンパクトなスーパーも店舗数増えてきたな |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)17:06:15No.1417002573そうだねx2🍙全部円安のせいなんです |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)17:06:31No.1417002629そうだねx3コンビニのおにぎりは確かに高いんだが時間経っても固くならないんだよな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)17:07:30No.1417002799+海苔がなくなるだけで50円も差が出るの? |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:49No.1417003163+>サンディ出すのはずるいか |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:56No.1417003182+>海苔がなくなるだけで50円も差が出るの? |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:59No.1417003187+コメ:自給もできず輸入に頼りだす |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)17:10:00No.1417003194+薬局屋で売ってるおにぎりは100円前半なのに |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)17:10:53No.1417003340+成城石井かよ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)17:11:32No.1417003423+値段しか見ないやつにはわからないだろうけどコンビニのおにぎりは美味いよ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)17:11:32No.1417003427+それで購入者増えるならいいんじゃないか |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:18No.1417003717+>コメ:自給もできず輸入に頼りだす |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:07No.1417004048+若い女は観光客相手に立ちんぼやってるしマジで衰退国なんだなって |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:15No.1417004073+海苔たっけーからな |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:44No.1417004159そうだねx1>人工海苔の開発はよ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)17:16:35No.1417004303+ちょっと前まで100円で買えた刻み海苔が今350円くらいだからな |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)17:18:44No.1417004670そうだねx1自分で買いだすと高けーなって気づくランキングトップ3に入ってるよな海苔 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:08No.1417004977+https://may.2chan.net/b/res/1416992897.htm |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:18No.1417005685+海苔嫌いだからない方がいいな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:22No.1417005869+地獄の物価高 |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:04No.1417007779+お前ら貧乏人はじわじわ追い詰められていく |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)17:40:04No.1417008291そうだねx1元々おにぎりに海苔いらない派 |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:42No.1417008773+今コンビニでメシ買う奴なんて金持ちか阿呆の二極だろ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)17:43:04No.1417008836+スーパーのおにぎりも200円近くなってるからなぁ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)17:51:54No.1417010465+ガチめにスピードグラファーみたいに経済崩壊しそうになってきてるな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:00No.1417010670+>コンビニは深夜だけ開けて値段下げて |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:26No.1417010743そうだねx1肉屋を支持する豚って表現がいよいよ比喩じゃなくなってきてる |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:22No.1417011241+もう家から持ってこいよ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:26No.1417011602そうだねx1 1782291506831.jpg-(464909 B) セブンイレブンのおにぎり、「米の形をした何か」を混ぜて製造していたwwwwww |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:59No.1417012277+袋詰めの格安角餅だって米じゃないのが |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:05No.1417012868+>お前ら貧乏人はじわじわ追い詰められていく |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:32No.1417013129+海苔で何十円違うんだ? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:19No.1417013283そうだねx5>ID:VJmSCc0E |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:39No.1417014837+海苔高くて気軽におやつに齧れない |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:59No.1417014904そうだねx2輸入頼りなのに円がゴミ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:50No.1417015079そうだねx1何もかも高市が悪い |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:28No.1417015208そうだねx1流石に200円超えおにぎりは手が止まる様になったわ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:19No.1417015378そうだねx2そもそもコンビニを利用しない |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:27No.1417015413そうだねx2海苔無しなのに海苔があるように見せかけてるパッケージが腹立つ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:32No.1417016014+>流石に200円超えおにぎりは手が止まる様になったわ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:39No.1417016403そうだねx1サンドイッチも300円超え当たり前でクソ高くなってるけどな |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:06No.1417016887そうだねx1これで181円とか... |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:56No.1417017266そうだねx1いじわるな海苔やなぁ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:05No.1417017739+海苔の専門家は何て言ってるの? |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:10No.1417017761+スーパー「トレーやラップといった商品は10〜30%、油や納豆、パンなどでは5〜20%の値上げ」 |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:00No.1417017960+なんでそんなに高いんだ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:31No.1417018257+つーかスーパーで100円以下だぞ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:17No.1417018431+アイス業界みたいな便乗 |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:43No.1417018520そうだねx2>セブンイレブンのおにぎり、「米の形をした何か」を混ぜて製造していたwwwwww |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:10No.1417018608+売れてるならいいんじゃないの精神も大事よ |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:22No.1417018654+賢い俺ちゃんは売れなくなって半額とか200円引きになったコンビニ弁当を買うのであった |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:24No.1417018661+自分で握ったらタダやぞwww |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)18:35:39No.1417018905+>セブンはお得意の韓国海苔使えば? |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)18:36:41No.1417019145+機械にコスト掛け過ぎ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:44No.1417019362+コンビニ弁当だって誰かを雇って作ってもらっているって考えたらセレブ様の食べ物だぞ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:48No.1417019370+>自分で握ったらタダやぞwww |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:45No.1417019564そうだねx1スーパーだと100円前半だけどコンビニはなんでこんなに高いんだ? |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:59No.1417019815+ 1782293999553.jpg-(162636 B) >コンビニ弁当だって誰かを雇って作ってもらっているって考えたらセレブ様の食べ物だぞ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:01No.1417019824+ 1782294001686.jpg-(277849 B) 海苔の代替品とかないんかと思ったらもうあった |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:49No.1417020001+米の価格が高騰した時期に合わせてある |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:51No.1417020418+高いものは買わないから |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:20No.1417020529そうだねx1客離れてしまうともう戻らないからな |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:53No.1417020876そうだねx2コンビニは頻繁に増量とかもう1個とかやれるなら値段下げれるだろ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:56No.1417020888+いい家の子は買える |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:26No.1417020995そうだねx1海苔の印刷を包装フィルムにして客を騙してたコンビニがあったよね⋯ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)18:48:18No.1417021616+>自分で握ったらタダやぞwww |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)18:52:47No.1417022521+>賢い俺ちゃんは売れなくなって半額とか200円引きになったコンビニ弁当を買うのであった |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:13No.1417022848+セブンは苦肉の策以前の騙しを今まで何度もやってるからそもそも検討外 |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:21No.1417022876+もう深夜早朝でも買い物できることしかアドバンテージ無いな |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:13No.1417023244そうだねx2そもそもコンビニって他の選択肢ない時くらいしか使わんがセブンはその中でも優先度低いな… |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:45No.1417023361+>いい家の子は買える |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:53No.1417023382+>No.1416999810 |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:10No.1417023445+反日食材増えすぎ |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:45No.1417023575+1ドル買うのに162円もするのに政府は何もしません |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:24No.1417023729+セブンはコーヒーやコピー機使うとこやね |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:57No.1417023842+>賢い俺ちゃんは売れなくなって半額とか200円引きになったコンビニ弁当を買うのであった |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:52No.1417024035+本当昔みたいに昼弁当買う人もめっきり減ってるよねコンビニ |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:17No.1417024365そうだねx1>コンビニって基本ぼったくりなのよ |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:27No.1417024401+>セブンはコーヒーやコピー機使うとこやね |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:30No.1417024637+昔はコンビニに高いイメージ無かったのに |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:25No.1417024822そうだねx1海苔いらんから全部これでいいや |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:35No.1417025524+ 1782295595893.jpg-(87039 B) これで648円(税込699.84円)やぞ! |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:44No.1417025755そうだねx2500円超えなんて幕の内とかちょっと豪華な肉系の弁当だったのに |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:52No.1417026205そうだねx3なんで虹裏にいる底辺ってコンビニに執着するんだろうな |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:56No.1417026231+ 1782295796589.jpg-(74799 B) >これで648円(税込699.84円)やぞ! |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:12No.1417026285そうだねx1>これで648円(税込699.84円)やぞ! |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:31No.1417028091+具なし米なし海苔なしでいい |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:57No.1417028189+さっさと潰れろ糞セブンイレブン |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:24No.1417028767+海苔無しのおにぎりって昔から売ってたよね |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:22No.1417028993+>>米は値段下がってねーか? |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:02No.1417029428+そのうち海苔も寿司用のわさびとか醤油みたいに別に渡す形になる |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:57No.1417030404+ 1782296877148.jpg-(152645 B) シュリンクフレーション |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:02No.1417030429+ 1782296882597.webp-(114472 B) としあきが憎しみを抱いているセブンは安いほうなのに… |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:26No.1417030740+>1ドル買うのに162円もするのに政府は何もしません |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:28No.1417030961+>なんで虹裏にいる底辺ってコンビニに執着するんだろうな |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:36No.1417031226そうだねx1>>なんで虹裏にいる底辺ってコンビニに執着するんだろうな |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:18No.1417031398そうだねx1底辺はコンビニで買い物しないだろ… |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:40No.1417031480+>としあきが憎しみを抱いているセブンは安いほうなのに… |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:09No.1417031889+朝食いつもコンビニで買って500円前後だったけど |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:39No.1417032024+>セブンは安いほうなのに… |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:58No.1417032093+ 1782297298323.png-(257457 B) 全部トランプのせいじゃん |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:40No.1417032523+スーパーでも海苔は異常に値段が高いからな |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:51No.1417032835そうだねx1 1782297471388.png-(226297 B) タイミング違うだけでどこも変わらん |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:01No.1417033147+>そもそもコンビニって他の選択肢ない時くらいしか使わんがセブンはその中でも優先度低いな… |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:12No.1417033203+日本人にとっておにぎりは高級品になったのか |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:20No.1417034266+米騒動であげたあと戻す気一切ないな |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:01No.1417034428+>米騒動であげたあと戻す気一切ないな |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:00No.1417034689+常識なかったらそういう認識なんだな |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:26No.1417035093+>セブンイレブンのおにぎり、「米の形をした何か」を混ぜて製造していたwwwwww |