二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3065人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782287180630.jpg-(227457 B)
227457 B無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:20No.1416999406そうだねx8 25日00:31頃消えます
【悲報】物価高で200円超えのおにぎり、苦肉の策で海苔なしでコストダウンへ
1無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:29No.1416999428+
    1782287189639.jpg-(74771 B)
74771 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:35No.1416999450そうだねx1
    1782287195297.jpg-(77583 B)
77583 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:39No.1416999456+
    1782287199288.jpg-(67153 B)
67153 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:25No.1416999697そうだねx2
人工海苔の開発はよ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)16:48:37No.1416999719そうだねx8
微妙にボヤけた画像がきっつい
6無念Nameとしあき26/06/24(水)16:49:19 ID:VJmSCc0ENo.1416999810そうだねx24
    1782287359999.jpg-(153667 B)
153667 B
コンビニって基本ぼったくりなのよ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)16:49:21No.1416999813そうだねx3
欲しがりません勝つまでは
8無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:04No.1416999904そうだねx9
スーパーで買えば?
9無念Nameとしあき26/06/24(水)16:50:39No.1417000006そうだねx6
>人工海苔の開発はよ
そういうのは中国だけでやって
輸出はしてくんなよ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:57No.1417000197そうだねx3
ツナマヨおにぎりくらい自分で作れば良いかと思ったら
ツナ缶が昔よりマズくなってんだよ
11無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:14No.1417000245そうだねx10
    1782287534907.jpg-(137734 B)
137734 B
サンディ出すのはずるいか
12無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:21No.1417000257+
具も結構入ってておいしいよ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:34No.1417000301そうだねx3
無理に買ってくれなくてもいいよ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)16:52:44 ID:VJmSCc0ENo.1417000329そうだねx10
セブンはお得意の韓国海苔使えば?
15無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:46No.1417000473+
海苔はマジでシャレならんところまで来てるからな
うなぎより絶滅早いんじゃないかって話もあるし
16無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:24No.1417000579+
コンビニは他のコストの補填を弁当系でやってるからあそこまで高くなるんだろ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:44No.1417000629そうだねx4
>コンビニって基本ぼったくりなのよ
いつでも買えるって利便性が値段にのっかってるから
18無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:21No.1417000737+
養殖してるのに絶滅すんの!?
19無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:34No.1417000778そうだねx3
>セブンはお得意の韓国海苔使えば?
その海苔が高いから各社の理なしおにぎりを増やしてるって話題なのだが?
ましてや輸入品が安くなると思う理由は何なの?
20無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:30No.1417000949+
>養殖してるのに絶滅すんの!?
海に泳いでるやつを勝手に釣ってくるのに比べたら飼料代とか人件費とかかかるからそっちで廃業して絶滅する
21無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:52No.1417001009そうだねx1
今海苔があり得んほど値上がりしてるからな
22無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:48No.1417001158+
海苔っぽい食えるフィルム作れば大儲けできるな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)16:58:09No.1417001230そうだねx3
https://news.yahoo.co.jp/articles/194b03539c7c9699760d0b15138b9dc0298c6fa7
「日本人のコンビニ離れ」が止まらない…「高いのは嫌、でもおいしい弁当が食べたい」大人たちが向かった先

そもそもコンビニで商品を買う客がいなくなってるからどうでもいいよな
スーパーやドラッグストアで買った方が良いとみんな気づいた
24無念Nameとしあき26/06/24(水)16:58:39No.1417001306+
米は値段下がってねーか?
タイムラグで安くなったりはしないか
25無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:01No.1417001368+
>>コンビニって基本ぼったくりなのよ
>いつでも買えるって利便性が値段にのっかってるから
ニートはそういうのわからないから…
26無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:25No.1417001428+
コンビニは深夜だけ開けて値段下げて
昼間買う事はないから
27無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:30No.1417001604そうだねx2
スーパーで昼めし買おうと思ってもワンコインじゃ終わらなくなってる
28無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:40 ID:VJmSCc0ENo.1417001635そうだねx1
>>コンビニって基本ぼったくりなのよ
>いつでも買えるって利便性が値段にのっかってるから
トライアルなら24時間やってるだろ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:45No.1417001647そうだねx5
>>セブンはお得意の韓国海苔使えば?
>その海苔が高いから各社の理なしおにぎりを増やしてるって話題なのだが?
>ましてや輸入品が安くなると思う理由は何なの?
セブンガーさんがそんな知能あるわけないだろ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:19No.1417001902+
じゃあ青のりをまぶそう
31無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:46No.1417001982そうだねx1
>米は値段下がってねーか?
>タイムラグで安くなったりはしないか
値上がりは早くて値下がりは緩やか
理不尽だよな
32無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:00No.1417002022+
>米は値段下がってねーか?
>タイムラグで安くなったりはしないか
2026年産の米があと数ヶ月で市場に出るから
ここでダブついてる2025産と2024産を売るために値下げしない商売人いたとしたら商売センス死亡してるからな…
33無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:06No.1417002044+
>>>コンビニって基本ぼったくりなのよ
>>いつでも買えるって利便性が値段にのっかってるから
>トライアルなら24時間やってるだろ
あとドンキもトライアルほど安くはないが24時間だな
34無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:50No.1417002162+
うちの近所だと完全24時間じゃないけどビッグエーとかも深夜までやってるな
35無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:03No.1417002198+
最近のスーパー大きいからレジ待ちとか考えると
買い物時間がコンビニの3倍くらいかかる
36無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:19 ID:VJmSCc0ENo.1417002246+
    1782288259551.webp-(82170 B)
82170 B
ふ〜ん
37無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:29No.1417002281そうだねx5
スーパーで弁当買える値段じゃねーか
38無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:45No.1417002326そうだねx4
韓国の微妙に美味しくない海苔よりは無いほうがいい
コレジャナイ感がすごい
39無念Nameとしあき26/06/24(水)17:05:52 ID:VJmSCc0ENo.1417002508そうだねx5
>>セブンはお得意の韓国海苔使えば?
>その海苔が高いから各社の理なしおにぎりを増やしてるって話題なのだが?
>ましてや輸入品が安くなると思う理由は何なの?
とは言えセブンは一時期韓国海苔使ってただろ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)17:05:53No.1417002511+
コンパクトなスーパーも店舗数増えてきたな
イオンでいうとマックスバリュエクスプレスとかまいばすけっとみたいな
41無念Nameとしあき26/06/24(水)17:06:15No.1417002573そうだねx2
🍙全部円安のせいなんです 
42無念Nameとしあき26/06/24(水)17:06:31No.1417002629そうだねx3
コンビニのおにぎりは確かに高いんだが時間経っても固くならないんだよな
スーパーなんかの安いのは翌日食おうとするとパサパサで食えたもんじゃないのが多い
43無念Nameとしあき26/06/24(水)17:07:30No.1417002799+
海苔がなくなるだけで50円も差が出るの?
44無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:49No.1417003163+
>サンディ出すのはずるいか
一応シノブフーズだし
45無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:56No.1417003182+
>海苔がなくなるだけで50円も差が出るの?
海苔の包装材がいらなくなるからな
46無念Nameとしあき26/06/24(水)17:09:59No.1417003187+
コメ:自給もできず輸入に頼りだす
ノリ:自給もできず輸入に頼りだす

サケ:自給もできず輸入に頼りっきり

パケ:自給もできず輸入もできず
インク:自給もできず輸入もできず

なんやこの国😰😰😰😰
47無念Nameとしあき26/06/24(水)17:10:00No.1417003194+
薬局屋で売ってるおにぎりは100円前半なのに
48無念Nameとしあき26/06/24(水)17:10:53No.1417003340+
成城石井かよ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)17:11:32No.1417003423+
値段しか見ないやつにはわからないだろうけどコンビニのおにぎりは美味いよ
ドラストやスーパーのおにぎりと食べ比べてみたらいい
50無念Nameとしあき26/06/24(水)17:11:32No.1417003427+
それで購入者増えるならいいんじゃないか
51無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:18No.1417003717+
>コメ:自給もできず輸入に頼りだす
>ノリ:自給もできず輸入に頼りだす
>
>サケ:自給もできず輸入に頼りっきり
>
>パケ:自給もできず輸入もできず
>インク:自給もできず輸入もできず
>
>なんやこの国😰😰😰😰
海外に頼らなきゃ生きていけないし世界で奪い合いが起きたら割とヤバイ
円安でますます買えない
昔から言われてたんだけどな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:07No.1417004048+
若い女は観光客相手に立ちんぼやってるしマジで衰退国なんだなって
53無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:15No.1417004073+
海苔たっけーからな
54無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:44No.1417004159そうだねx1
>人工海苔の開発はよ
節分の時に安いの買ったら
やたら分厚くて嚙み切れない海苔で
これ工場で糊でクズの海苔固めたんじゃねぇのって思ったけど
55無念Nameとしあき26/06/24(水)17:16:35No.1417004303+
ちょっと前まで100円で買えた刻み海苔が今350円くらいだからな
56無念Nameとしあき26/06/24(水)17:18:44No.1417004670そうだねx1
自分で買いだすと高けーなって気づくランキングトップ3に入ってるよな海苔
あといいウィンナーとバター
57無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:08No.1417004977+
https://may.2chan.net/b/res/1416992897.htm
58無念Nameとしあき26/06/24(水)17:24:18No.1417005685+
海苔嫌いだからない方がいいな
59無念Nameとしあき26/06/24(水)17:25:22No.1417005869+
地獄の物価高
60無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:04No.1417007779+
お前ら貧乏人はじわじわ追い詰められていく
61無念Nameとしあき26/06/24(水)17:40:04No.1417008291そうだねx1
元々おにぎりに海苔いらない派
62無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:42No.1417008773+
今コンビニでメシ買う奴なんて金持ちか阿呆の二極だろ
63無念Nameとしあき26/06/24(水)17:43:04No.1417008836+
スーパーのおにぎりも200円近くなってるからなぁ
自分で握った方が良い
64無念Nameとしあき26/06/24(水)17:51:54No.1417010465+
ガチめにスピードグラファーみたいに経済崩壊しそうになってきてるな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:00No.1417010670+
>コンビニは深夜だけ開けて値段下げて
>昼間買う事はないから
他の人は買うだろ
66無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:26No.1417010743そうだねx1
肉屋を支持する豚って表現がいよいよ比喩じゃなくなってきてる
67無念Nameとしあき26/06/24(水)17:56:22No.1417011241+
もう家から持ってこいよ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)17:58:26No.1417011602そうだねx1
    1782291506831.jpg-(464909 B)
464909 B
セブンイレブンのおにぎり、「米の形をした何か」を混ぜて製造していたwwwwww
69無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:59No.1417012277+
袋詰めの格安角餅だって米じゃないのが
だいぶん入ってる可能性あるからね
ネリネリ澱粉大好きなメーカー多いよ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:05No.1417012868+
>お前ら貧乏人はじわじわ追い詰められていく
それなりに金に困ってなくて良かったわ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:32No.1417013129+
海苔で何十円違うんだ?
どうせコレを機に海苔なしの値上げで利益率アップしてるだけだろ?
72無念Nameとしあき26/06/24(水)18:07:19No.1417013283そうだねx5
>ID:VJmSCc0E
73無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:39No.1417014837+
海苔高くて気軽におやつに齧れない
74無念Nameとしあき26/06/24(水)18:15:59No.1417014904そうだねx2
輸入頼りなのに円がゴミ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)18:16:50No.1417015079そうだねx1
何もかも高市が悪い
76無念Nameとしあき26/06/24(水)18:17:28No.1417015208そうだねx1
流石に200円超えおにぎりは手が止まる様になったわ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:19No.1417015378そうだねx2
そもそもコンビニを利用しない
78無念Nameとしあき26/06/24(水)18:18:27No.1417015413そうだねx2
海苔無しなのに海苔があるように見せかけてるパッケージが腹立つ
79無念Nameとしあき26/06/24(水)18:21:32No.1417016014+
>流石に200円超えおにぎりは手が止まる様になったわ
相対的にサンドイッチに手が伸びるようになった
80無念Nameとしあき26/06/24(水)18:23:39No.1417016403そうだねx1
サンドイッチも300円超え当たり前でクソ高くなってるけどな
81無念Nameとしあき26/06/24(水)18:26:06No.1417016887そうだねx1
これで181円とか...
82無念Nameとしあき26/06/24(水)18:27:56No.1417017266そうだねx1
いじわるな海苔やなぁ
83無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:05No.1417017739+
海苔の専門家は何て言ってるの?
84無念Nameとしあき26/06/24(水)18:30:10No.1417017761+
スーパー「トレーやラップといった商品は10〜30%、油や納豆、パンなどでは5〜20%の値上げ」
サナ「来年7%減税するわよ!」
85無念Nameとしあき26/06/24(水)18:31:00No.1417017960+
なんでそんなに高いんだ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)18:32:31No.1417018257+
つーかスーパーで100円以下だぞ
ぼったくり
87無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:17No.1417018431+
アイス業界みたいな便乗
88無念Nameとしあき26/06/24(水)18:33:43No.1417018520そうだねx2
>セブンイレブンのおにぎり、「米の形をした何か」を混ぜて製造していたwwwwww
ちねり かな?.
89無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:10No.1417018608+
売れてるならいいんじゃないの精神も大事よ
90無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:22No.1417018654+
賢い俺ちゃんは売れなくなって半額とか200円引きになったコンビニ弁当を買うのであった
91無念Nameとしあき26/06/24(水)18:34:24No.1417018661+
自分で握ったらタダやぞwww
92無念Nameとしあき26/06/24(水)18:35:39No.1417018905+
>セブンはお得意の韓国海苔使えば?
>韓国の微妙に美味しくない海苔よりは無いほうがいい
>とは言えセブンは一時期韓国海苔使ってただろ
色素の無い白い海苔が混ざっていると聞いた
93無念Nameとしあき26/06/24(水)18:36:41No.1417019145+
機械にコスト掛け過ぎ
94無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:44No.1417019362+
コンビニ弁当だって誰かを雇って作ってもらっているって考えたらセレブ様の食べ物だぞ
95無念Nameとしあき26/06/24(水)18:37:48No.1417019370+
>自分で握ったらタダやぞwww
米と具と海苔はちゃんと自費で買ってくださいね
96無念Nameとしあき26/06/24(水)18:38:45No.1417019564そうだねx1
スーパーだと100円前半だけどコンビニはなんでこんなに高いんだ?
97無念Nameとしあき26/06/24(水)18:39:59No.1417019815+
    1782293999553.jpg-(162636 B)
162636 B
>コンビニ弁当だって誰かを雇って作ってもらっているって考えたらセレブ様の食べ物だぞ
98無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:01No.1417019824+
    1782294001686.jpg-(277849 B)
277849 B
海苔の代替品とかないんかと思ったらもうあった
99無念Nameとしあき26/06/24(水)18:40:49No.1417020001+
米の価格が高騰した時期に合わせてある
同様にゆで卵とかも卵の価格が高騰した時期に合わせてある
100無念Nameとしあき26/06/24(水)18:42:51No.1417020418+
高いものは買わないから
勝手に潰れろや
101無念Nameとしあき26/06/24(水)18:43:20No.1417020529そうだねx1
客離れてしまうともう戻らないからな
102無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:53No.1417020876そうだねx2
コンビニは頻繁に増量とかもう1個とかやれるなら値段下げれるだろ
103無念Nameとしあき26/06/24(水)18:44:56No.1417020888+
いい家の子は買える
貧乏な家はもうオニギリ買えない
104無念Nameとしあき26/06/24(水)18:45:26No.1417020995そうだねx1
海苔の印刷を包装フィルムにして客を騙してたコンビニがあったよね⋯
105無念Nameとしあき26/06/24(水)18:48:18No.1417021616+
>自分で握ったらタダやぞwww
米と海苔前もって購入する必要ある上に調理も挟むから自炊慣れしてないものにはハードル高かったりする
どれも手元になかったら初期費用が結構掛かるしな
106無念Nameとしあき26/06/24(水)18:52:47No.1417022521+
>賢い俺ちゃんは売れなくなって半額とか200円引きになったコンビニ弁当を買うのであった
近所のコンビニで値下げシールなんて見ないな
見たこと無いわけじゃないが
107無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:13No.1417022848+
セブンは苦肉の策以前の騙しを今まで何度もやってるからそもそも検討外
108無念Nameとしあき26/06/24(水)18:54:21No.1417022876+
もう深夜早朝でも買い物できることしかアドバンテージ無いな
109無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:13No.1417023244そうだねx2
そもそもコンビニって他の選択肢ない時くらいしか使わんがセブンはその中でも優先度低いな…
優先度というより好感度か
110無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:45No.1417023361+
>いい家の子は買える
>貧乏な家はもうオニギリ買えない
片親おにぎり
111無念Nameとしあき26/06/24(水)18:56:53No.1417023382+
>No.1416999810
ボッタクリではないかな?
作ってるとこに居たけど基本全部人間がやるからその分コストがみたいな感じ
例出すと1本の海老天作るのに
解凍
皮むき
叩いて均一に
揚げる
盛り付ける
でどの工程も人力でやってるみたいな感じ
112無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:10No.1417023445+
反日食材増えすぎ
113無念Nameとしあき26/06/24(水)18:57:45No.1417023575+
1ドル買うのに162円もするのに政府は何もしません
114無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:24No.1417023729+
セブンはコーヒーやコピー機使うとこやね
115無念Nameとしあき26/06/24(水)18:58:57No.1417023842+
>賢い俺ちゃんは売れなくなって半額とか200円引きになったコンビニ弁当を買うのであった
スーパーの定価くらいだけどな
116無念Nameとしあき26/06/24(水)18:59:52No.1417024035+
本当昔みたいに昼弁当買う人もめっきり減ってるよねコンビニ
117無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:17No.1417024365そうだねx1
>コンビニって基本ぼったくりなのよ
立地と少量入荷だから仕方ないところはある
コンビニエンス(便利さ)と引き換えに対価を払うのだ
…がそれにしても高しゅぎぃぃぃーー!!
118無念Nameとしあき26/06/24(水)19:01:27No.1417024401+
>セブンはコーヒーやコピー機使うとこやね
え!海苔をコピーして食べるって!?
119無念Nameとしあき26/06/24(水)19:02:30No.1417024637+
昔はコンビニに高いイメージ無かったのに
120無念Nameとしあき26/06/24(水)19:03:25No.1417024822そうだねx1
海苔いらんから全部これでいいや
121無念Nameとしあき26/06/24(水)19:06:35No.1417025524+
    1782295595893.jpg-(87039 B)
87039 B
これで648円(税込699.84円)やぞ!
122無念Nameとしあき26/06/24(水)19:07:44No.1417025755そうだねx2
500円超えなんて幕の内とかちょっと豪華な肉系の弁当だったのに
123無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:52No.1417026205そうだねx3
なんで虹裏にいる底辺ってコンビニに執着するんだろうな
コンビニなんて普段から使ってるから金がなくなるんだぞ
124無念Nameとしあき26/06/24(水)19:09:56No.1417026231+
    1782295796589.jpg-(74799 B)
74799 B
>これで648円(税込699.84円)やぞ!
地域で値段が違うという全く新しい
125無念Nameとしあき26/06/24(水)19:10:12No.1417026285そうだねx1
>これで648円(税込699.84円)やぞ!
どうでもいいけどコンビニの弁当米がクソまずい
126無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:31No.1417028091+
具なし米なし海苔なしでいい
127無念Nameとしあき26/06/24(水)19:18:57No.1417028189+
さっさと潰れろ糞セブンイレブン
128無念Nameとしあき26/06/24(水)19:21:24No.1417028767+
海苔無しのおにぎりって昔から売ってたよね
海苔のより少し大きくて高くて丸いの
129無念Nameとしあき26/06/24(水)19:22:22No.1417028993+
>>米は値段下がってねーか?
>>タイムラグで安くなったりはしないか
>値上がりは早くて値下がりは緩やか
>理不尽だよな
セブンとかは業務用米っていう俺等が食ってる米より安いのを年間契約で買ってるから値下げがどうとかはないんよ
逆に言うと値上げする理由もないんだが
130無念Nameとしあき26/06/24(水)19:24:02No.1417029428+
そのうち海苔も寿司用のわさびとか醤油みたいに別に渡す形になる
131無念Nameとしあき26/06/24(水)19:27:57No.1417030404+
    1782296877148.jpg-(152645 B)
152645 B
シュリンクフレーション
132無念Nameとしあき26/06/24(水)19:28:02No.1417030429+
    1782296882597.webp-(114472 B)
114472 B
としあきが憎しみを抱いているセブンは安いほうなのに…
133無念Nameとしあき26/06/24(水)19:29:26No.1417030740+
>1ドル買うのに162円もするのに政府は何もしません
こういうバカが値段を下げろと喚くから
低賃金化とデフレと円安が促進されるわけ
物価が高いなら給料を上げろと雇用主に叫びなさい
134無念Nameとしあき26/06/24(水)19:30:28No.1417030961+
>なんで虹裏にいる底辺ってコンビニに執着するんだろうな
>コンビニなんて普段から使ってるから金がなくなるんだぞ
なんでとしあきからこんなこと言われなきゃならないんだ
135無念Nameとしあき26/06/24(水)19:31:36No.1417031226そうだねx1
>>なんで虹裏にいる底辺ってコンビニに執着するんだろうな
>>コンビニなんて普段から使ってるから金がなくなるんだぞ
>なんでとしあきからこんなこと言われなきゃならないんだ
✕虹裏にいる底辺
◯虹裏は底辺の集まり
だもんな
136無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:18No.1417031398そうだねx1
底辺はコンビニで買い物しないだろ…
137無念Nameとしあき26/06/24(水)19:32:40No.1417031480+
>としあきが憎しみを抱いているセブンは安いほうなのに…
同じ材料を使ってての比較ならね
138無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:09No.1417031889+
朝食いつもコンビニで買って500円前後だったけど
ドラッグストアでも買えるじゃんかよってなったら
300円で済むようになった
139無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:39No.1417032024+
>セブンは安いほうなのに…
嘘つけ
140無念Nameとしあき26/06/24(水)19:34:58No.1417032093+
    1782297298323.png-(257457 B)
257457 B
全部トランプのせいじゃん
141無念Nameとしあき26/06/24(水)19:36:40No.1417032523+
スーパーでも海苔は異常に値段が高いからな
おにぎりの値段のほとんどが海苔と言ってもいい
海苔無しでコスト削減するのは仕方ない
142無念Nameとしあき26/06/24(水)19:37:51No.1417032835そうだねx1
    1782297471388.png-(226297 B)
226297 B
タイミング違うだけでどこも変わらん
143無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:01No.1417033147+
>そもそもコンビニって他の選択肢ない時くらいしか使わんがセブンはその中でも優先度低いな…
>優先度というより好感度か
スーパー寄ると家着くの15分ぐらい遅れるなあでコンビニ行っちゃいかんのか
144無念Nameとしあき26/06/24(水)19:39:12No.1417033203+
日本人にとっておにぎりは高級品になったのか
鈍感な日本人も東南アジア以下の貧国になった実感が湧いてきたかい?
145無念Nameとしあき26/06/24(水)19:43:20No.1417034266+
米騒動であげたあと戻す気一切ないな
146無念Nameとしあき26/06/24(水)19:44:01No.1417034428+
>米騒動であげたあと戻す気一切ないな
ナフサがなー
147無念Nameとしあき26/06/24(水)19:45:00No.1417034689+
常識なかったらそういう認識なんだな
148無念Nameとしあき26/06/24(水)19:46:26No.1417035093+
>セブンイレブンのおにぎり、「米の形をした何か」を混ぜて製造していたwwwwww
マンナンライス的なもの混ぜてるのか
そっちのがコスト掛からないか?

- GazouBBS + futaba-