二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3446人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782302274029.jpg-(20492 B)
20492 B無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:54No.1417054660そうだねx4 25日02:31頃消えます
何で年収350万なんだ
高卒ってだけで給料低いって差別だろ
大卒ってったってただ遊んでた奴らばかりじゃねえか!
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:28No.1417056278+
物価高と増税で生活苦しい
2無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:21No.1417056822そうだねx2
正直高卒でも4年後の給与テーブルは大卒1年目より上にしてもいいんではとおもう
スーパーとか学歴いらんやろ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:54No.1417059035そうだねx2
そりゃ余計に何百万も借金背負って大学行ったんだから
それらの借金を背負わなかった人間と給料同じじゃ可哀想じゃん
4無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:36No.1417062333そうだねx1
>正直高卒でも4年後の給与テーブルは大卒1年目より上にしてもいいんではとおもう
>スーパーとか学歴いらんやろ
でもどこだってバカよりは賢い人間の方が欲しいんですよ…
5無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:53No.1417062703+
カイジの利根川の話する?
6無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:35No.1417063186+
>でもどこだってバカよりは賢い人間の方が欲しいんですよ…
それはそうだけど大卒で賢いのなら幹部候補になってほしいよね
転勤しまくり残業しまくりで仕事持ちまくりになるだろうけど大卒で賢いのなら高卒部下を束ねてくれえ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:39No.1417063202+
転職しろ
8無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:56No.1417063271そうだねx2
>でもどこだってバカよりは賢い人間の方が欲しいんですよ…
Fラン卒が賢いかと聞かれると・・・
9無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:23No.1417063896そうだねx1
少ない給料貯めて大学入れば?
ヌルめの大学で勉強し倒して飛び級すれば3年で出れるぜ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:51No.1417064043そうだねx1
大卒でも別に専門知識とかそういうのは期待してなくて
採用時のハズレ率下げる感じが目的かな?
今の高卒とかガキすぎるでしょ?
11無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:37No.1417064245+
>Fラン卒が賢いかと聞かれると・・・
大卒は賢いという前提で社会が動いてるから諦めろ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:52No.1417064322+
>そりゃ余計に何百万も借金背負って大学行ったんだから
>それらの借金を背負わなかった人間と給料同じじゃ可哀想じゃん
それはそう
そういう人らのためには給料上げとか無いとね
13無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:07No.1417064392+
会社はやりたいことじゃなくて
儲かってて存続性ある業界で決めろ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:22No.1417065026+
>大卒は賢いという前提で社会が動いてるから諦めろ
Fランでも大学出れるくらいの能力という最低保証があるからな
15無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:37No.1417065661そうだねx1
>Fランでも大学出れるくらいの能力という最低保証があるからな
問題は採用側が思ってる大卒とは違うのがあまりにも多いことだ
なに研究してた?ってちゃんと答えれない大卒ってなんだよ
16無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:02No.1417066059そうだねx1
>Fランでも大学出れるくらいの能力という最低保証があるからな
Fランに保証はない
17無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:11No.1417066104そうだねx1
大学もいけなかった奴ってなるわなそら
18無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:35No.1417066223+
>問題は採用側が思ってる大卒とは違うのがあまりにも多いことだ
>なに研究してた?ってちゃんと答えれない大卒ってなんだよ
採用側も自分が大学時代に何研究してたかなんて答えられんよ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:05No.1417066403+
あと若いうちに苦労したりとか
勉強してやるかなという気持ちを尊重して
大卒には給料高くしてるけどね
20無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:28No.1417066508+
https://may.2chan.net/b/res/1417052679.htm
21無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:46No.1417066585そうだねx1
胆力がないと金は稼げないよ
22無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:18No.1417066985+
>問題は採用側が思ってる大卒とは違うのがあまりにも多いことだ
>なに研究してた?ってちゃんと答えれない大卒ってなんだよ
文系でこれ応えられる奴少ないと思うが
23無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:40No.1417067378そうだねx1
自分の人生で自分を決めたんだから
給料安くても文句言うな
笑っちゃうぜ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:41No.1417067386+
スレあき何歳だよ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:09No.1417067526+
>スレあき何歳だよ
6548歳です
たぶん紀元前4400年ごろ?に生まれました
26無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:12No.1417067535+
>Fランに保証はない
Fランを無しとしてるところは高卒なんてもっと無しになっちゃう
27無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:12No.1417067536そうだねx1
    1782304992093.jpg-(38222 B)
38222 B
>何で年収350万なんだ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:41No.1417067953+
書き込みをした人によって削除されました
29無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:19No.1417068432そうだねx1
大卒は遊んでるって言っても受験と就活の競争が激しいからね
30無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:33No.1417069585+
個人事業主になればいい
実力次第で年収どんどん増えるよ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:34No.1417069590+
>何で年収350万なんだ
>高卒ってだけで給料低いって差別だろ
>大卒ってったってただ遊んでた奴らばかりじゃねえか!
その考え方すること自体が高卒ってことだな

大卒は、お前と違って各教科の学習はやってたし
塾で勉強、模試を受けて現実を知り
大学を受験して入学できてる

入学後も常に遊んでいたわけじゃなく
遊びつつ、バイトしつつ
各授業受けてレポート提出や試験を受けて単位をとってたし
さらに自分で就職活動もやってた

お前全部やってなかったじゃん
32無念Nameとしあき26/06/24(水)21:51:39No.1417069881そうだねx2
>>スレあき何歳だよ
>6548歳です
>たぶん紀元前4400年ごろ?に生まれました
これが高卒が考えたせいいっぱいのギャグと言いたいところだが
高卒かどうかではなく
たんにスレあきという個人の限界がここ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)21:54:25No.1417070620+
高卒一年目なら350万は普通じゃん
34無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:55No.1417075095+
>>大卒は賢いという前提で社会が動いてるから諦めろ
>Fランでも大学出れるくらいの能力という最低保証があるからな
残念だけど境界知能みたいなギリ健でも卒業できるからね
35無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:59No.1417078203+
>大卒は遊んでるって言っても受験と就活の競争が激しいからね
一流ならでしょ少子化で今は倍率クソ低いじゃん
36無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:32No.1417079869+
>残念だけど境界知能みたいなギリ健でも卒業できるからね
強い言葉を使えば返ってくるだけだぞ
高卒はそれ以下の扱いっていうのが現状なんだから
37無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:57No.1417080879+
数年前だったら情報系の大学は偏差値の割に美味しかったのにスレあきと来たら

- GazouBBS + futaba-