二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2088人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782352185382.jpg-(16744 B)
16744 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:45No.1417157051そうだねx4 20:01頃消えます
スクエニ、株主総会の質疑応答で
開発費をドブに捨てるなと株主から叱責
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:07No.1417157252そうだねx20
    1782352267922.jpg-(105042 B)
105042 B
質問への回答
なお開発費をドブに捨てたことは否定せず
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:55No.1417157466そうだねx23
>広告費をドブに捨てるな
3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:11No.1417157494そうだねx39
10年に1本出るかどうかくらいのIPは
最も多感な時期にそのIPに触れる機会がないので
自分の人生に関係ないものとなり
どんどん先細りするという考察
4無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:19No.1417157634そうだねx11
一度白紙にするって説明してしまったらな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:27No.1417157650そうだねx3
DQ12は完全に開発やり直してんの?
それだと2030年にもまだ出てないじゃんきっと
6無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:08No.1417157734そうだねx11
スレ豚はクソスレ立てて時間をドブに捨ててるけどな
7無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:29No.1417157792+
稲舟…
8無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:30No.1417157796そうだねx49
ちゃんと株主の仕事してるな
9無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:13No.1417158144+
作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか
作り直してそれ未満のものしか出せなかったら悲しいぞ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:46No.1417158204そうだねx8
DQはあれだけ定期的に周辺タイトル出してんだから
常にナンバリングも新しいの作ってるくらいの体制で作れよ
11無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:45No.1417158316そうだねx3
>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか
>作り直してそれ未満のものしか出せなかったら悲しいぞ
齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で
DQ3のマップを今風にする実験しかできてなかったそうだぞ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:59No.1417158344そうだねx20
1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:11No.1417158373そうだねx13
5年かけて8割もできてなかったら無能すぎる
もし8割できてて作り直し決断したなら
よほど出来が悪かったと思われる
14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:50No.1417158444そうだねx1
挑戦にリスクとコストが掛かるのは当たり前のこと
大事なのはガチャを回して挑み続けること
マネーゲームやってるだけの素人集団を物言う株主なんて持ち上げるからこんな邪魔が入る
15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:04No.1417158472+
ヴェルサスやFF7リメイク作り直しの時も言ったの?
16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:34No.1417158542そうだねx8
作り直した前のやつは名前をかえて別作品として売ろう
17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:21No.1417158634そうだねx35
    1782352941122.jpg-(42457 B)
42457 B
>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で
>DQ3のマップを今風にする実験しかできてなかったそうだぞ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:59No.1417158720そうだねx2
>作り直した前のやつは名前をかえて別作品として売ろう
聖剣伝説もそうやってできたしな
19無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:10No.1417158740そうだねx3
そのまま作ってもダメそうなら作り直しも仕方ないと思うけどね
ダメなまま無理矢理進めて発売して不評つきまくるのもまずいだろうし
そうならないように事前計画やシミュレーションちゃんとしろってのならわかるが
20無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:20No.1417158759そうだねx14
>挑戦にリスクとコストが掛かるのは当たり前のこと
>大事なのはガチャを回して挑み続けること
>マネーゲームやってるだけの素人集団を物言う株主なんて持ち上げるからこんな邪魔が入る
安パイのはずのリメイクちゃんと拾ってからそういうことを言って欲しい
21無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:32No.1417158784そうだねx22
できてないなら発表しなければいいだけの話なのに
わざわざ2021年にタイトル発表したのが間違ってたんだよな
22無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:06No.1417158859そうだねx1
    1782353046235.jpg-(509943 B)
509943 B
ちゃんと増収増益なんでぇ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:07No.1417158998そうだねx1
円谷粘着してそう
24無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:37No.1417159060そうだねx1
MOTHER3と同じ状況に陥っているのか
25無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:35No.1417159176そうだねx13
>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で
>DQ3のマップを今風にする実験しかできてなかったそうだぞ
マジで開発力ないの?
26無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:07No.1417159240+
任天堂もちゃぶ台返しとかしてるし…
27無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:21No.1417159271そうだねx4
こんな余裕も無く悪戦苦闘している物が碌な作品になるはずもなく
批難罵倒の荒らしでスクエニは凋落をする
もう今現在のゲーム作る技術力が無い段階で結果は目に見えている
最もベターなのは恥の上塗をする前にとっとと開発中止にして撤退が良い
これ以上赤字と汚名作りたくなければな
28無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:44No.1417159315+
誠実に作り直し
29無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:38No.1417159427+
ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな
30無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:30No.1417159539そうだねx24
>マネーゲームやってるだけの素人集団を物言う株主なんて持ち上げるからこんな邪魔が入る
それが嫌なら上場なんてすんなよと
31無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:40No.1417159560そうだねx1
もちろんある程度の制作期間とコストは必要だが
かといって時間をかけるほど良いものが作れるかというとそうでもないからな
32無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:03No.1417159888+
>1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな
オクトラのあの微妙な斜め上視点の流用してコストダウン図ってたけどめちゃくちゃ見辛いしはっきりいってクソだと思う
7リメイク出てなかったら相当不安になってただろうな俺
33無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:22No.1417159924そうだねx3
Xの投稿でスレ立て
34無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:24No.1417159927+
>>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で
>>DQ3のマップを今風にする実験しかできてなかったそうだぞ
>マジで開発力ないの?
基本的に企画力や実行力はかなり欠如してるだろうな
斉藤Pってスクエニ開発のほぼ最上位に近い人間だし
そんな人間動かさないとまともに話が進まないってヤバい
35無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:24No.1417159930そうだねx13
10億円チラつかせて新人クリエイター集めるみたいだけど上が変わらないと使い潰すだけだよ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:25No.1417160074そうだねx12
>10億円チラつかせて新人クリエイター集めるみたいだけど上が変わらないと使い潰すだけだよ
良いアイデアだけもらうけど文句言うなよってやつだっけ?
37無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:30No.1417160084+
>安パイのはずのリメイクちゃんと拾ってからそういうことを言って欲しい
世間では好評でリメイクのお手本らしいですよ?正気かな?
38無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:43No.1417160119そうだねx2
ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね
なおFF…
39無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:57No.1417160152+
    1782353637409.jpg-(468975 B)
468975 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:23No.1417160209+
>かといって時間をかけるほど良いものが作れるかというとそうでもないからな
ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな
41無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:49No.1417160282+
    1782353689276.jpg-(209198 B)
209198 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
42無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:05No.1417160321+
リメイクの帝王
43無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:06No.1417160323そうだねx7
何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる
44無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:56No.1417160453+
    1782353756174.jpg-(419084 B)
419084 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:38No.1417160547+
    1782353798207.jpg-(289257 B)
289257 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:05No.1417160612そうだねx7
>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる
1番泣きたいのはコラボ相手だよぉ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:14No.1417160625そうだねx1
別にシナリオの方向性変えて作り直すだけでここまでに作ったアセット全てリセットするわけじゃないんでしょ?
48無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:27No.1417160653+
    1782353847551.jpg-(293612 B)
293612 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
49無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:36No.1417160677+
>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる
12の作り直し発表で大量のグッズが売れるわけもなく…
50無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:43No.1417160699+
>>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる
>1番泣きたいのはコラボ相手だよぉ
まあワイルズコラボよりはマシやろ(精一杯のフォロー)
51無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:19No.1417160780そうだねx3
>ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね
スクエニのソシャゲ・ブラゲってサガ・FF・BDFFのといいクソofクソの塊みたいな「出来て当たり前」のことを縛りまくって課金アンロックさせるうえに凄まじいガチャゲーのそびえ立つクソで殆どが即死爆死が当然だったのに
そのなかでDQ10は長生きしてるうえに稼いでて驚いてるわ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:23No.1417160790+
    1782353903526.jpg-(333299 B)
333299 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
53無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:50No.1417160852+
>マジで開発力ないの?
Yostar、資本金を2500万円減らす減資
Yostarが減資を行うことがわかった。本日5月27日付の「官報」に掲載された「資本金の額の減少公告」によると、資本金を2500万円減らすとのこと。コーポレートサイトの会社概要によると500万円になったようだ。同社は、ゲームの運営・開発、アニメーション製作、投資支援を主な事業内容としている。
【主な運営タイトル】
・『アズールレーン』
・『アークナイツ』
・『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』
・『ステラソラ』
https://gamebiz.jp/news/426621
54無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:29No.1417160943+
>わざわざ2021年にタイトル発表したのが間違ってたんだよな
>そのまま作ってもダメそうなら作り直しも仕方ないと思うけどね
>なんでYostarの業績の話にネクソンを持ち出してくるの…?
>Yostarの根拠となる数字を出せばいいだけなのにどうして…?
どいつもブルアカ以下なんだから当然だろ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:36No.1417160964そうだねx3
ドラクエのグッズはスライム擦っておけば間違いないんだからまだいいよ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:41No.1417160979+
    1782353981325.jpg-(586002 B)
586002 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
57無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:11No.1417161041+
>まあワイルズコラボよりはマシやろ(精一杯のフォロー)
>オクトラのあの微妙な斜め上視点の流用してコストダウン図ってたけどめちゃくちゃ見辛いしはっきりいってクソだと思う
資本金を減らすってどういう状況なの?
58無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:31No.1417161102+
    1782354031527.jpg-(205565 B)
205565 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
59無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:55No.1417161155+
>ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな
https://news.nate.com/view/20260213n04634
ブルアカはネクソンのflagship gameなのにどうして…
60無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:56No.1417161163そうだねx4
>リメイクの帝王
そのリメイクも駄作続きだし
何に期待すれば良いんだ
61無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:08No.1417161191+
    1782354068661.png-(168290 B)
168290 B
からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ
62無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:30No.1417161259そうだねx5
>質問への回答
>なお開発費をドブに捨てたことは否定せず
これさーマーケティング頑張って10年に1度出すより
5年に1度出して客のフィードバック得てもう一作出した方が
スタッフの経験的にもブランド維持的にも良いと思うんだけどな
63無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:38No.1417161281+
>ブルアカはネクソンのflagship gameなのにどうして…
>Yostar、資本金を2500万円減らす減資
>Yostarが減資を行うことがわかった。本日5月27日付の「官報」に掲載された「資本金の額の減少公告」によると、資本金を2500万円減らすとのこと。コーポレートサイトの会社概要によると500万円になったようだ。同社は、ゲームの運営・開発、アニメーション製作、投資支援を主な事業内容としている。
>【主な運営タイトル】
>・『アズールレーン』
>・『アークナイツ』
>・『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』
>・『ステラソラ』
>https://gamebiz.jp/news/426621
>この決定に異議のある債権者は、本公告掲載の翌日から一箇月以内にお申し出下さい。
異議のある債権者は出てくるだろうか…
64無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:40No.1417161287+
ちゃんとやってくれるならリメイク屋でも別に構わんのだがな
65無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:16No.1417161391+
赤字の補填でもしたんじゃねぇの
66無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:43No.1417161444+
>マジで開発力ないの?
MMORPGを作れる日本国内唯一のゲームメーカーなんで…
67無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:50No.1417161463+
>それが嫌なら上場なんてすんなよと
>赤字の補填でもしたんじゃねぇの
そらそうだろう
でその赤字の原因ってまぁステラソラとかなんでそこら辺が盛り返さない限り次はない
68無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:14No.1417161512+
>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ
そんなに酷評してなかったろ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:29No.1417161542そうだねx1
>稲舟…
>ちゃんとやってくれるならリメイク屋でも別に構わんのだがな
>資本金を減らすってどういう状況なの?
税金が安くなる
70無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:44No.1417161585+
何か開発力が落ちたまんま何やっても戻らないイメージしかないんだけど
人材育成とかちゃんとしてるのかね
71無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:47No.1417161595+
質問する株主ってバカしかいないの?
72無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:59No.1417161631+
昔ドラクエやFFがゲームの最先端だったころは新作の発表にワクワクしたものだが
今はもう全然ダメだな
GTA6は楽しみだが
73無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:04No.1417161649+
    1782354244367.jpg-(155010 B)
155010 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
74無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:11No.1417161674+
まぁ大きな問題抱えてるわけじゃないなら
今このタイミングで減資する必要も無いからな
75無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:28No.1417161727+
>>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ
>そんなに酷評してなかったろ
からすまが紹介する=宣戦布告だから
ワイルズ信者も紹介されただけで叩いてた
76無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:29No.1417161729+
>何か開発力が落ちたまんま何やっても戻らないイメージしかないんだけど
>人材育成とかちゃんとしてるのかね
リメイクとか作らせてるよ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:32No.1417161740+
>7リメイク出てなかったら相当不安になってただろうな俺
俺は7リメイクで完全にドラクエリメイクに絶望した
マジでオリジナル移植して欲しい
78無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:47No.1417161790そうだねx1
>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな
>最も多感な時期にそのIPに触れる機会がないので
>>資本金を減らすってどういう状況なの?
>税金が安くなる
銀行などの信用も軽くなるけどな
79無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:17No.1417161855+
鯖変わってdelしやすくなったのになんてdelのしやすいコメントが
80無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:26No.1417161880+
>1番泣きたいのはコラボ相手だよぉ
ヨスタって自社開発のゲーム無いのん?
81無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:34No.1417161900そうだねx1
>MMORPGを作れる日本国内唯一のゲームメーカーなんで…
あれ?
セガは?
82無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:46No.1417161930そうだねx7
ドラクエ35周年 ドラクエ12のロゴだけ発表
5年間続報なし
ドラクエ40周年 ドラクエ12の作り直しを発表

やばいだろ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:06No.1417161991+
>ヨスタって自社開発のゲーム無いのん?
上海のヨースターはステラソラ開発してる
日本のヨースターが何やってんのかは知らない
84無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:11No.1417162006そうだねx1
>>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか
>>作り直してそれ未満のものしか出せなかったら悲しいぞ
>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で
>DQ3のマップを今風にする実験しかできてなかったそうだぞ
そもそもそんなプロトタイプ段階の企画を発表するなとしか
85無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:16No.1417162019そうだねx4
大企業病をちょっと克服しつつある他メーカーたちと違ってスクエニは相変わらずだね
86無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:34No.1417162056+
    1782354394800.png-(543252 B)
543252 B
FOAMSTARSはとしあき超大絶賛してたしそんな名作叩くのはもう宣戦布告だぞ
87無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:36No.1417162064そうだねx11
ソシャゲ関係のコピペが湧いてるのか
88無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:48No.1417162098+
はいはい赤字補填税金対策
89無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:54No.1417162115+
今一番理想的にゲーム出してるのはカプコン
今年だけでも看板タイトル・新規IP・復活IP・移植・リマスター色々出して
量も質も伴ってる
90無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:07No.1417162141そうだねx1
    1782354427978.jpg-(457994 B)
457994 B
原神
またヤバい売上を叩き出してしまう(未来予知レス)
91無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:08No.1417162145+
>リメイクとか作らせてるよ
絶対失敗しないロトシリーズとかやらせて成功体験与えるよ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:18No.1417162167そうだねx6
無言でXのスクショ貼ってるのはなんなん?
93無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:29No.1417162194+
>ドラクエ40周年 ドラクエ12の作り直しを発表
>ドラクエ40周年 ドラクエ12の作り直しを発表
無償減資だろうしソシャゲ諸々には影響無いんじゃねーの?
94無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:10No.1417162305+
>質問する株主ってバカしかいないの?
エンタメ系の株主総会はしょーもない質問だらけだよ
回答する方も大変だと思うわ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:11No.1417162311+
>良いアイデアだけもらうけど文句言うなよってやつだっけ?
>資本金を減らすってどういう状況なの?
タイミング的に赤字の補填があり得る
6月前なので
96無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:48No.1417162395そうだねx1
>人材育成とかちゃんとしてるのかね
>そのなかでDQ10は長生きしてるうえに稼いでて驚いてるわ
>銀行などの信用も軽くなるけどな
債権者からしたら取りっぱぐれのリスクがあがる行為だからなあ
97無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:24No.1417162474+
>赤字の補填でもしたんじゃねぇの
>はいはい赤字補填税金対策
でもブルアカとか減益らしいっすね
98無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:02No.1417162576+
Jリーグ「なんか全然サッカーファンと馴染みのないゲームとコラボするかと思ったらそのゲームの会社の資本金が1/6になった…」
99無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:34No.1417162649そうだねx1
ドブに失礼
100無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:36No.1417162657そうだねx3
>>リメイクとか作らせてるよ
>絶対失敗しないロトシリーズとかやらせて成功体験与えるよ
絶対許さんからな
101無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:40No.1417162669+
>12の作り直し発表で大量のグッズが売れるわけもなく…
ブルアカは昨年で結構減ったみたいだしな
102無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:17No.1417162755+
>饅頭「なんか結局アズレンと同じくアズプロもヨースターに運営任せるかと思ったらそのヨースターの資本金が1/6になった…」
103無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:26No.1417162791+
捨てずにはよ出せ
出せねえもん作ったやつは降格でもしとけ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:48No.1417162854+
求められてたのはHD2Dじゃなくてピクセルリマスターなんだよなあ
105無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:58No.1417162877+
欲を出してアニメだのゲームだの手を出さないでパブリッシャーとしてこつこつやってりゃこんなに下がらなかったろうに
106無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:00No.1417162880+
>あれ?
>セガは?
セガのMMORPGって?
107無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:14No.1417162921+
ディシディアの新作は元になったコンパスが良く出来てるのかゲーム自体は割と面白いんだけど
イベント内容とかあんまり金というか手間かけてない感が凄いのがちと残念だった
頑張ればもっと売れそうな気はするんだが
108無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:34No.1417162978+
>そのリメイクも駄作続きだし
>12の作り直し発表で大量のグッズが売れるわけもなく…
減資もだが社員数204人いて資本金500万円ってお前…
なにか起こったら社員手ぶらで放逐すんのかよ
109無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:35No.1417162979そうだねx1
セガのやつはMOだな
110無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:36No.1417162980そうだねx3
>求められてたのはHD2Dじゃなくてピクセルリマスターなんだよなあ
ピクリマも最初はひっでぇもん出してきたよね…
111無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:07No.1417163040そうだねx2
遅くても3年位スパンで出さないと過去の作品にドンドンなっていくだけだから
ドラクエとか大した技術使ってるわけでもグラが特別奇麗なわけでもないのにどうしてこうなった
112無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:13No.1417163057+
>大企業病をちょっと克服しつつある他メーカーたちと違ってスクエニは相変わらずだね
>でもブルアカとか減益らしいっすね
官報とゲームビズはヨースターアンチという線で攻めるしかねえな
113無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:48No.1417163151+
>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる
あんなに頑張って広告出してたのにあんまり効果なかったってことかな?
114無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:49No.1417163152そうだねx1
なおスクエニ初のMMOを手掛けたのが
DQ12チームに急遽召喚された齋藤P
115無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:28No.1417163248そうだねx1
>減資もだが社員数204人いて資本金500万円ってお前…
>なにか起こったら社員手ぶらで放逐すんのかよ
そもそも200人の社員抱えて何の仕事させてんのこの会社
116無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:57No.1417163324+
>>そのリメイクも駄作続きだし
>>12の作り直し発表で大量のグッズが売れるわけもなく…
>減資もだが社員数204人いて資本金500万円ってお前…
>なにか起こったら社員手ぶらで放逐すんのかよ
単純計算約25000円か…
117無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:08No.1417163348+
>出せねえもん作ったやつは降格でもしとけ
>原神
これ福利厚生ゼロだろ
この会社マジでヤベえって
118無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:27No.1417163394+
>なおスクエニ初のMMOを手掛けたのが
>DQ12チームに急遽召喚された齋藤P
下が育ってないと
年いっても現場離れられなくて大変だな…
119無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:29No.1417163401+
ドラクエコラボはやれば何だかんだ売れる
スライム目薬も速攻で店頭から消えたし
120無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:49No.1417163432+
逆にテンセントやホッタみたいなネトゲ作ってるところは好調だな
121無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:16No.1417163507そうだねx1
ってかDQ10にDQ11にニーアにと当てまくってる齋藤PがDQ12からは今の今まで外されてたの?なんでよ?
122無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:23No.1417163528+
    1782354983288.jpg-(460838 B)
460838 B
>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな
2023年6月生誕→2025年1月没なので約1年半です
今スタレゾって形で一応息してるけど
123無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:26No.1417163535+
>>質問する株主ってバカしかいないの?
>エンタメ系の株主総会はしょーもない質問だらけだよ
任天堂株でも男の子のキャラ出せかなんか騒いでる浮いててウザがられてたおっさん株主いたな
124無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:30No.1417163541+
>あんなに頑張って広告出してたのにあんまり効果なかったってことかな?
そりゃあそうでしょ…
主に秋葉原じゃん
125無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:10No.1417163642+
>鯖変わってdelしやすくなったのになんてdelのしやすいコメントが
>マジでオリジナル移植して欲しい
>ブルアカは昨年で結構減ったみたいだしな
ネクゲ自体がブルアカ要因込みで赤字って言ってるし
126無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:45No.1417163722+
>減資もだが社員数204人いて資本金500万円ってお前…
500万って中小企業かよ
127無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:47No.1417163726+
>5年間続報なし
>ブルアカはネクソンのflagship gameなのにどうして…
取り分に満足できなくて自社開発したらコケただけの話
128無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:56No.1417163747+
>ってかDQ10にDQ11にニーアにと当てまくってる齋藤PがDQ12からは今の今まで外されてたの?なんでよ?
もう取締役だし後任育成のためにDQ離れて声優発掘プロジェクトとかやってたら
どんどんDQ関連の有望人材が退職して戻された感じかな
129無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:24No.1417163827+
>逆にテンセントやホッタみたいなネトゲ作ってるところは好調だな
爆死失敗と言われ続けたけどだんだんセルラン上がってやっぱ売れたNTEみるとやっぱ面白さと実力だな
130無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:26No.1417163831+
>減資もだが社員数204人いて資本金500万円ってお前…
>なにか起こったら社員手ぶらで放逐すんのかよ
あれ?社員数200人ちょっと?
去年見た時には300人だった気がするけど
131無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:45No.1417163870+
多分DQ10の後継作品を平行して開発してるよな?
132無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:55No.1417163893+
    1782355135475.jpg-(68945 B)
68945 B
>なおスクエニ初のMMOを手掛けたのが
>DQ12チームに急遽召喚された齋藤P
割とヒットしたクロスゲート
133無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:04No.1417163922+
普通にステラソラのせいにした方が楽だろうに
134無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:17No.1417163957+
エニックスのゲーム4コマを復活させてくれ
135無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:43No.1417164012+
>資本金を減らすってどういう状況なの?
>ダメなまま無理矢理進めて発売して不評つきまくるのもまずいだろうし
ヨスタの日本法人減資ってそんなにクリティカルか?
まぁステラソラがアレだし本体の方も今大変だろうけど
136無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:50No.1417164022+
>どんどんDQ関連の有望人材が退職して戻された感じかな
あれ?早坂は?
137無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:23No.1417164096+
>でその赤字の原因ってまぁステラソラとかなんでそこら辺が盛り返さない限り次はない
>そもそも200人の社員抱えて何の仕事させてんのこの会社
ステマ
日本は本当に何やってんだよ?
138無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:27No.1417164110+
三宅も青山も退職か…
139無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:28No.1417164115+
>ピクリマも最初はひっでぇもん出してきたよね…
3は流石に最初から結構いい感じに作ってあったけど
4〜6は旧スマホ版やGBA版以下のもの今更出してどうすんの?って感じだった
140無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:40No.1417164152+
セガと違って黒字だから近々突然死するわけじゃないからマシだろ?
141無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:04No.1417164216+
>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな
>ヨスタの日本法人減資ってそんなにクリティカルか?
>まぁステラソラがアレだし本体の方も今大変だろうけど
日本が一番儲かってるパブリッシャー
142無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:23No.1417164259そうだねx7
相変わらず質疑で答えてるようで何も答えない回答出してんのな
こういうことやってるからこの体たらくなんだぞ
143無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:44No.1417164326+
>よほど出来が悪かったと思われる
年金サイト見るとヨースターの五月の被保険者数は333人らしいので現社員は333人
144無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:25No.1417164434+
>Jリーグ「なんか全然サッカーファンと馴染みのないゲームとコラボするかと思ったらそのゲームの会社の資本金が1/6になった…」
ステラソラはちょっとダメだと思う
アズレンDMMだしたほうが売れそうなぐらい
145無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:04No.1417164534+
>上海のヨースターはステラソラ開発してる
>最も多感な時期にそのIPに触れる機会がないので
ほぼアクスタ出すだけの会社
146無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:45No.1417164634+
>3は流石に最初から結構いい感じに作ってあったけど
>ステラソラはちょっとダメだと思う
なんでブルアカからそんな変わり映えしないようなのにしたんだろう
147無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:24No.1417164739+
>もちろんある程度の制作期間とコストは必要だが
>鯖変わってdelしやすくなったのになんてdelのしやすいコメントが
>アズレンDMMだしたほうが売れそうなぐらい
運営しかしてないヨースターにその権限はないしヨースターの取り分にはならない
148無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:01No.1417164853+
>あんなに頑張って広告出してたのにあんまり効果なかったってことかな?
>GTA6は楽しみだが
アクナイ・アズレン・ブルアカはそこまで悪い評判聞かないけどなあ
149無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:38No.1417164946+
>質問する株主ってバカしかいないの?
ゲームが面白くないのに更にここアニメ化するの好きよね
ブルアカもアズレンも誰も見なかったけど
150無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:55No.1417164993+
別に新要素なんかいらんよ?
ちゃんとしてるならそれでいいんだから
151無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:03No.1417165018+
そう考えるとコナミすごいよなずっと暗黒時代のあの字もないぐらいずっと好調だから
152無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:15No.1417165054+
>もし8割できてて作り直し決断したなら
経営ビザ目的なら資本金減らしたら次回更新の条件満たせなくなるから減らせないのでは
ビザのために背伸びして3000万とったけどきつすぎてやっぱ500万に戻すわってとこ?
153無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:34No.1417165099そうだねx1
>そう考えるとコナミすごいよなずっと暗黒時代のあの字もないぐらいずっと好調だから
消火器殺人未遂
154無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:36No.1417165104そうだねx11
都合の悪い意見が出たらコピペツールで潰すような会社に
面白いゲームが作れるわけねえよボケ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:51No.1417165150+
>任天堂もちゃぶ台返しとかしてるし…
>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ
>ゲームが面白くないのに更にここアニメ化するの好きよね
>ブルアカもアズレンも誰も見なかったけど
ブルアニはとしあきが周回してるから…
156無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:56No.1417165159+
昨今のゲームは初動の勢い事前の盛り上がりが大事
ステラソラはそれを冷笑アンチに潰されたつまり悪いのはアンチ
157無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:29No.1417165242+
>債権者からしたら取りっぱぐれのリスクがあがる行為だからなあ
>年いっても現場離れられなくて大変だな…
あれだけ粘着しておいて誰も見てないは都合良すぎでしょ
158無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:53No.1417165299そうだねx4
新作1本出すのに10何年もかかってたら
次回作出るころに今生の世にいないかもしれないから
株主も必死なんだよ
159無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:12No.1417165353+
>7リメイク出てなかったら相当不安になってただろうな俺
>ステラソラはちょっとダメだと思う
>アクナイ・アズレン・ブルアカはそこまで悪い評判聞かないけどなあ
そこら辺全部他所のローカライズパブリッシャーやってるだけだし
ブルアカに関しては開発元が売上3割減って公表してたけど
160無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:49No.1417165482+
>今このタイミングで減資する必要も無いからな
>アクナイ・アズレン・ブルアカはそこまで悪い評判聞かないけどなあ
耳でも削げてるの?
161無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:31No.1417165605+
>まぁ大きな問題抱えてるわけじゃないなら
>MOTHER3と同じ状況に陥っているのか
>アクナイ・アズレン・ブルアカはそこまで悪い評判聞かないけどなあ
アズレンとブルアカはやってる層は不満しかでてねぇぞ
162無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:12No.1417165712+
>去年見た時には300人だった気がするけど
Jリーグコラボ決めた上の人間今すごい厄介者扱いされてそう
163無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:33No.1417165764そうだねx10
スクエニ以外の話してる奴は何なの
164無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:54No.1417165825+
>それだと2030年にもまだ出てないじゃんきっと
決め手はステラソラだろうな
165無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:12No.1417165872+
なろう原作のコミカライズが好調だからさ
166無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:32No.1417165919+
>セガは?
>アクナイ・アズレン・ブルアカはそこまで悪い評判聞かないけどなあ
ブルアカは寧ろここ2年くらいずっと悪い話ばかりじゃないか?
アズレンはもう誰も…状態だから聞かないのは分かる
167無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:33No.1417165920そうだねx13
>スクエニ以外の話してる奴は何なの
気狂いコピペマンだなある種の名物みたいな障害者
168無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:08No.1417166031そうだねx3
>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ
やってくれるだけ有難い存在だろ
169無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:14No.1417166049+
ステラソラアニメ化して一発逆転狙おうぜ
170無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:52No.1417166144+
アズレンはスキンでエロい一発芸するだけで中身としては本編真面目に描け3Dコンテンツは容量を余計に食うから別アプリにわけろって不満でまくり
171無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:34No.1417166257+
>これさーマーケティング頑張って10年に1度出すより
>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか
アズレンブルアカはともかくステラソラは完全に失敗だなあ
172無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:46No.1417166289そうだねx1
1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな
173無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:06No.1417166346+
ヴェルサスやFF7リメイク作り直しの時も言ったの?
174無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:15No.1417166366+
>そもそもそんなプロトタイプ段階の企画を発表するなとしか
>三宅も青山も退職か…
ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない
175無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:19No.1417166385+
そのまま作ってもダメそうなら作り直しも仕方ないと思うけどね
ダメなまま無理矢理進めて発売して不評つきまくるのもまずいだろうし
そうならないように事前計画やシミュレーションちゃんとしろってのならわかるが
176無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:26No.1417166404そうだねx3
>1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな
アレでリメイクのお手本と好評ありがとうございますってドヤってたのはホラーだった
177無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:29No.1417166412+
誠実に作り直し
178無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:37No.1417166442+
ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな
179無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:49No.1417166484+
もちろんある程度の制作期間とコストは必要だが
かといって時間をかけるほど良いものが作れるかというとそうでもないからな
180無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:53No.1417166499+
>官報とゲームビズはヨースターアンチという線で攻めるしかねえな
ブルアカはアニメコケたのやっぱでかそう
181無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:00No.1417166515+
>10億円チラつかせて新人クリエイター集めるみたいだけど上が変わらないと使い潰すだけだよ
182無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:11No.1417166550+
>10億円チラつかせて新人クリエイター集めるみたいだけど上が変わらないと使い潰すだけだよ
良いアイデアだけもらうけど文句言うなよってやつだっけ?
183無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:23No.1417166582+
ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね
なおFF…
184無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:32No.1417166607+
>ブルアニ二期して一発逆転狙おうぜ
185無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:37No.1417166622+
>かといって時間をかけるほど良いものが作れるかというとそうでもないからな
ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな
186無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:38No.1417166624+
>ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな
赤字でも出すしかないんだよね
出さないって選択肢は看板タイトルにはない
187無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:46No.1417166641+
リメイクの帝王
188無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:54No.1417166657+
何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる
189無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:06No.1417166685+
>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる
1番泣きたいのはコラボ相手だよぉ
190無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:12No.1417166703+
>それだと2030年にもまだ出てないじゃんきっと
>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない
ピークすぎても結果出してるのありますよね?
191無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:16No.1417166710+
別にシナリオの方向性変えて作り直すだけでここまでに作ったアセット全てリセットするわけじゃないんでしょ?
192無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:27No.1417166740そうだねx1
>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる
12の作り直し発表で大量のグッズが売れるわけもなく…
193無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:40No.1417166769+
>ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね
スクエニのソシャゲ・ブラゲってサガ・FF・BDFFのといいクソofクソの塊みたいな「出来て当たり前」のことを縛りまくって課金アンロックさせるうえに凄まじいガチャゲーのそびえ立つクソで殆どが即死爆死が当然だったのに
>そのなかでDQ10は長生きしてるうえに稼いでて驚いてるわ
194無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:52No.1417166800+
ドラクエのグッズはスライム擦っておけば間違いないんだからまだいいよ
195無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:55No.1417166810そうだねx1
1000万本売れてもペイできないようなソフトになりませんように
196無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:55No.1417166813+
アクナイは頑なにスキップさせないタイプのやつで素材集めまあまあ苦行だった
今はできるようになってるかもしれないが
197無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:08No.1417166852+
>まあワイルズコラボよりはマシやろ(精一杯のフォロー)
>オクトラのあの微妙な斜め上視点の流用してコストダウン図ってたけどめちゃくちゃ見辛いしはっきりいってクソだと思う
資本金を減らすってどういう状況なの?
198無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:17No.1417166885そうだねx2
>ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね
>なおFF…
14ちゃん広告費の使い方間違ってない?
競技麻雀団体に背景プリセットのデータ渡したりしてるけど
199無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:21No.1417166892+
>ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな
https://news.nate.com/view/20260213n04634
ブルアカはネクソンのflagship gameなのにどうして…
200無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:29No.1417166915+
>スクエニ、株主総会の質疑応答で
一部タイトルで自社買いしすぎなのでは
201無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:34No.1417166928そうだねx1
>リメイクの帝王
そのリメイクも駄作続きだし
何に期待すれば良いんだ
202無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:45No.1417166956+
まぁおっさんどもがドラクエってだけでドラクエスマグロにアホみたいに課金してるんだからどうとでもなるだろ
203無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:52No.1417166976+
>質問への回答
>なお開発費をドブに捨てたことは否定せず
これさーマーケティング頑張って10年に1度出すより
5年に1度出して客のフィードバック得てもう一作出した方が
スタッフの経験的にもブランド維持的にも良いと思うんだけどな
204無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:09No.1417167026+
>ビザのために背伸びして3000万とったけどきつすぎてやっぱ500万に戻すわってとこ?
>株主も必死なんだよ
そうか悪い評判を聞かないんじゃなくてそもそも何も聞かなくなっただけか
205無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:23No.1417167067+
>ブルアカはネクソンのflagship gameなのにどうして…
>Yostar、資本金を2500万円減らす減資
>Yostarが減資を行うことがわかった。本日5月27日付の「官報」に掲載された「資本金の額の減少公告」によると、資本金を2500万円減らすとのこと。コーポレートサイトの会社概要によると500万円になったようだ。同社は、ゲームの運営・開発、アニメーション製作、投資支援を主な事業内容としている。
>【主な運営タイトル】
>・『アズールレーン』
>・『アークナイツ』
>・『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』
>・『ステラソラ』
>https://gamebiz.jp/news/426621
>この決定に異議のある債権者は、本公告掲載の翌日から一箇月以内にお申し出下さい。
異議のある債権者は出てくるだろうか…
206無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:31No.1417167094+
ちゃんとやってくれるならリメイク屋でも別に構わんのだがな
207無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:39No.1417167120+
赤字の補填でもしたんじゃねぇの
208無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:45No.1417167135+
>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない
普通に前年の倍の利益上げてるとこあるのに?
209無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:49No.1417167144+
>マジで開発力ないの?
MMORPGを作れる日本国内唯一のゲームメーカーなんで…
210無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:10No.1417167186+
>それが嫌なら上場なんてすんなよと
>赤字の補填でもしたんじゃねぇの
そらそうだろう
でその赤字の原因ってまぁステラソラとかなんでそこら辺が盛り返さない限り次はない
211無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:21No.1417167221そうだねx1
>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ
そんなに酷評してなかったろ
212無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:25No.1417167230+
>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない
売れ続けてるゲームも普通にあるし単純にヨースター系のゲームが不振なだけだと思う
213無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:00No.1417167313+
>稲舟…
>ちゃんとやってくれるならリメイク屋でも別に構わんのだがな
>資本金を減らすってどういう状況なの?
税金が安くなる
214無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:03No.1417167325そうだねx2
>ほぼアクスタ出すだけの会社
>単純計算約25000円か…
>アクナイ・アズレン・ブルアカはそこまで悪い評判聞かないけどなあ
ブルアカは悪い評判ばっかりじゃねえかな
215無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:12No.1417167351+
何か開発力が落ちたまんま何やっても戻らないイメージしかないんだけど
人材育成とかちゃんとしてるのかね
216無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:20No.1417167381+
質問する株主ってバカしかいないの?
217無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:36No.1417167436+
昔ドラクエやFFがゲームの最先端だったころは新作の発表にワクワクしたものだが
今はもう全然ダメだな
GTA6は楽しみだが
218無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:40No.1417167450+
>1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな
>一部タイトルで自社買いしすぎなのでは
なんでネクソンの売り上げがヨースターのブルアカに関係あるんだよ!って言ってたやついるけど
そもそもヨスタのブルアカの売り上げグッズとかのIP事業が主であってゲームの売り上げは
ネクソンの方に基本的には入っていくからな…なのでネクソンは赤字でヨスタは黒字は普通にある
ただしネクソンがブルアカ続ける理由ないわ!って開発停止や契約解消するとヨスタはグッズ出せなくて死ぬ
219無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:51No.1417167479+
まぁ大きな問題抱えてるわけじゃないなら
今このタイミングで減資する必要も無いからな
220無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:10No.1417167530+
>>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ
>そんなに酷評してなかったろ
からすまが紹介する=宣戦布告だから
ワイルズ信者も紹介されただけで叩いてた
221無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:13No.1417167539+
>質問する株主ってバカしかいないの?
言っちゃアレだが株主だからなあ
222無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:18No.1417167555+
>そのリメイクも駄作続きだし
>なにか起こったら社員手ぶらで放逐すんのかよ
>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない
単にゲームの寿命がきて人離れしてるんだろう
223無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:25No.1417167575+
>何か開発力が落ちたまんま何やっても戻らないイメージしかないんだけど
>人材育成とかちゃんとしてるのかね
リメイクとか作らせてるよ
224無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:40No.1417167636そうだねx1
>7リメイク出てなかったら相当不安になってただろうな俺
俺は7リメイクで完全にドラクエリメイクに絶望した
マジでオリジナル移植して欲しい
225無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:56No.1417167676そうだねx1
>ブルアカは悪い評判ばっかりじゃねえかな
数日前のライブでも犯罪自慢しか聞かない
226無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:08No.1417167711+
>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな
>最も多感な時期にそのIPに触れる機会がないので
>>資本金を減らすってどういう状況なの?
>税金が安くなる
銀行などの信用も軽くなるけどな
227無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:17No.1417167740+
鯖変わってdelしやすくなったのになんてdelのしやすいコメントが
228無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:28No.1417167785+
>1番泣きたいのはコラボ相手だよぉ
ヨスタって自社開発のゲーム無いのん?
229無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:31No.1417167792そうだねx1
安定してる雀魂とアクナイはむしろヨスタ離れろって言われてる
ヨスタに依存してるアズレンとブルアカは不評しかでてない
230無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:44No.1417167823+
>MMORPGを作れる日本国内唯一のゲームメーカーなんで…
あれ?
セガは?
231無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:09No.1417167909+
>そこら辺全部他所のローカライズパブリッシャーやってるだけだし
>売れ続けてるゲームも普通にあるし単純にヨースター系のゲームが不振なだけだと思う
あの有名なヨースターが中小企業に堕ちるなんて悪い夢かな?
232無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:34No.1417167979+
無能な会社には無能な信者がつく
233無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:53No.1417168037そうだねx1
>ちゃんとやってくれるならリメイク屋でも別に構わんのだがな
>ネクソンの方に基本的には入っていくからな…なのでネクソンは赤字でヨスタは黒字は普通にある
なおステラソラ
234無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:33No.1417168321そうだねx5
ドラクエ35周年 ドラクエ12のロゴだけ発表
5年間続報なし
ドラクエ40周年 ドラクエ12の作り直しを発表

やばいだろ
235無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:49No.1417168364+
>ヨスタって自社開発のゲーム無いのん?
上海のヨースターはステラソラ開発してる
日本のヨースターが何やってんのかは知らない
236無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:51No.1417168547+
マーケティング期間長過ぎて流行り廃りも変わりまくってるだろ
237無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:11No.1417169135そうだねx4
スクエニ「ネットの批判封じられたと思ったら株主からボコられちゃった…」
238無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:36No.1417169220+
>1782352267922.jpg
>質問への回答
>なお開発費をドブに捨てたことは否定せず
7Rのときでも同じ質問あったんかな
239無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:10No.1417169318+
>ドラクエ35周年 ドラクエ12のロゴだけ発表
>5年間続報なし
>ドラクエ40周年 ドラクエ12の作り直しを発表
>
>やばいだろ
5年間続報なし
ドラクエ45周年 ドラクエ12の作り直しを発表
240無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:26No.1417169377そうだねx6
>>質問する株主ってバカしかいないの?
>言っちゃアレだが株主だからなあ
言われるのが嫌なら上場廃止しなきゃなぁ
金融資してもらって物言うなは通用せんやろ
241無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:17No.1417169550+
スクエニ株買ってるのはバカです
242無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:54No.1417169663そうだねx5
>スクエニ「ネットの批判封じられたと思ったら株主からボコられちゃった…」
ほんとうにゲームも今ではやらん悪意のあるアンチだけが不満や文句を垂れ流してると思ってたの?
243無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:52No.1417170251+
>>MMORPGを作れる日本国内唯一のゲームメーカーなんで…
>あれ?
>セガは?
えー、ないです。
244無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:59No.1417170272そうだねx4
>スクエニ「ネットの批判封じられたと思ったら株主からボコられちゃった…」
イキった社員いらんこと言って怒らせたのを逆ギレした感すごいわ
地上波でエゴサして誹謗中傷呼ばわりしたり
245無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:53No.1417170449+
ちっ反省してまーす
246無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:18No.1417170545そうだねx3
昔は頻繁にナンバリング作品(名作)作ってこれたのになんで今はこんなに時間かけてもできないの?なんでちらっとお出しされる情報だけで面白くなさそうなもの出てくるの?
247無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:13No.1417170752+
>>ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね
>>なおFF…
>14ちゃん広告費の使い方間違ってない?
>競技麻雀団体に背景プリセットのデータ渡したりしてるけど
14ちゃんは今回も全く問題無かった
他部門が頑張れとしか言いようがない
248無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:59No.1417170920そうだねx2
株主総会で突っつかれたところでマトモに真に受けるのかな?
249無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:02No.1417170927+
まーいまはしゃあないだろ
数年前に改革目指してパイプライン精査した結果だし
これから出てくるその成果のソフトが重要だ
250無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:29No.1417172309そうだねx1
開発に何年もかけるのが間違ってる
ハードの性能もかわるだろうし世間で求められるゲーム性自体も変わるよ
数年前なら受け入れられたものがそうでなくなってることだってあるだろ
251無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:34No.1417172322+
内製でマトモな出来が期待できない以上まずマトモな下請けをちゃんと繋ぎ止めておけとしか言いようがない
252無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:23No.1417172494+
>開発に何年もかけるのが間違ってる
数年で済むなら別にいいんだよ
ここはそれで済まなかったのが問題
253無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:29No.1417172933そうだねx7
    1782358109583.jpg-(48203 B)
48203 B
ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか
254無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:47No.1417173781+
>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか
完成前に堀井が死んじゃう
255無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:48No.1417173784+
12って7Reimaginedよりグラフィックショボくない…?気のせいか…?
256無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:00No.1417173830+
>原神
>またヤバい売上を叩き出してしまう(未来予知レス)
日本からのアクセスが頭おかしいカウントになってるって海外でも話題になってたらしいな
中の人の配信で登録者が12万超えたとかかなり異常な前人気の高まりが続いてる
257無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:55No.1417174038+
>開発に何年もかけるのが間違ってる
>ハードの性能もかわるだろうし世間で求められるゲーム性自体も変わるよ
>数年前なら受け入れられたものがそうでなくなってることだってあるだろ
FF7Rとかループ物になっちゃったけど製作を発表した当時はシュタゲとかそういうのが流行ってたからその影響受けたのかなぁってなるくらいには時間をかけがちだよな
258無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:21No.1417174132+
>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか
グラフィックを売りにしてたシリーズでもあるまいにデザインしかわかってない段階で判断できんでしょ
259無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:24No.1417174143+
>>信頼をドブに捨てるな
260無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:44No.1417174210そうだねx1
>FF7Rとかループ物になっちゃったけど製作を発表した当時はシュタゲ
シュタゲって20年前とかじゃなかったか
261無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:57No.1417174256+
>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか
11の主人公も発表当時はボロクソに言われてたしここは見に回る
262無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:19No.1417174348そうだねx2
原神とかスレ違いの出してるのは業者?
263無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:21No.1417174352そうだねx3
>>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか
>完成前に堀井が死んじゃう
むしろそこから作り直した方がまだ良い作品できると思う
現状実質堀井さんのデイサービスみたいなものじゃん
264無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:06No.1417174493+
量より質になりましたか?
265無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:28No.1417174567+
ドラクエの誕生から死までを見届ける事が出来るとはな…
266無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:22No.1417174756+
>むしろそこから作り直した方がまだ良い作品できると思う
堀井の本領ってテキストとかシナリオでしょ
267無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:24No.1417174768そうだねx2
>原神とかスレ違いの出してるのは業者?
ただのコピペ
268無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:29No.1417174790+
>開発に何年もかけるのが間違ってる
>ハードの性能もかわるだろうし世間で求められるゲーム性自体も変わるよ
>数年前なら受け入れられたものがそうでなくなってることだってあるだろ
もう1〜2年で新作出せる時代じゃない
269無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:31No.1417175017+
>シュタゲって20年前とかじゃなかったか
ゲームは2009年くらいだったかと
アニメはその数年後にやってループ物が流行り出してたから時期的には被ってはいる
270無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:45No.1417175068+
佳作くらいのものをサクっと出すくらいでいいよ
どうせ10年かけたって10年分のクオリティにはならないんだから
271無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:59No.1417175321+
昔は数年かけると最初の頃に作ったムービーが陳腐化するとかあったが
今はもうハード進化なんてたいしてないからその点は大丈夫
272無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:07No.1417175354+
>量より質になりましたか?
アンチ乙
質に拘って作りかけのドラクエをゴミ箱にポイしたから
273無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:28No.1417175640+
>シュタゲって20年前とかじゃなかったか
7のリメイク発表が2015年でシュタゲは2009年でアニメが2011年
時期が近いのだとシュタゲ0が2015年末
ループ物自体シュタゲの専売特許ってものでもないし流行った時期も離れてるんじゃないかな…
274無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:07No.1417175756そうだねx4
>原神とかスレ違いの出してるのは業者?
いつもの対立煽りの嫌がらせだろう
挙げてるもの全てのユーザーの敵
275無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:31No.1417176053+
>ほんとうにゲームも今ではやらん悪意のあるアンチだけが不満や文句を垂れ流してると思ってたの?
そんな虹裏の信者風荒らしみたいなのは流石におらんやろ
276無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:58No.1417176352そうだねx4
>>スクエニ「ネットの批判封じられたと思ったら株主からボコられちゃった…」
>ほんとうにゲームも今ではやらん悪意のあるアンチだけが不満や文句を垂れ流してると思ってたの?
そもそもアンチって元ファンなんよな
277無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:02No.1417176579そうだねx2
>>シュタゲって20年前とかじゃなかったか
>7のリメイク発表が2015年でシュタゲは2009年でアニメが2011年
>時期が近いのだとシュタゲ0が2015年末
>ループ物自体シュタゲの専売特許ってものでもないし流行った時期も離れてるんじゃないかな…
ゲーム・オブ・スローンズ(日本放映2013)の影響ウケたFF16が2023年発売やぞ
278無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:15No.1417176811+
>>量より質になりましたか?
>アンチ乙
>質に拘って作りかけのドラクエをゴミ箱にポイしたから
ほんとにちゃんと作りかけてたら流用できるメインキャラモデルくらいもうちょいマシなPVになるだろうからそれこそ11と同じく何も出来てなかったと思うぞ
279無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:29No.1417176862+
そもそもFF7Rがループモノってのがなんか違うかと
280無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:52No.1417176934+
ネトゲ速報(FF14速報)、スクエニに開示請求される
スクエニ、ハラスメント行為を理由にまとめサイト「ネトゲ速報(旧FF14速報)」に開示請求―サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/756ab625b36af11938d3a22a3d599b7857797e81
281無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:24No.1417177046+
>ドラクエコラボはやれば何だかんだ売れる
やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
282無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:55No.1417177159+
>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな
>誠実に作り直し
ええやん
個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
283無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:59No.1417177176+
ドラクエとかFFのナンバリングは開発期間長すぎて数百万本売れた程度じゃ開発コストに合わないんだな
カプコンみたいに年に1本は数百万本狙えるタイトルださないと
284無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:04No.1417177194+
FF17は作ってるのかい
285無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:27No.1417177274+
>もう1〜2年で新作出せる時代じゃない
>作り直した前のやつは名前をかえて別作品として売ろう
>スクエニ広報ってこういう仕事ばっかだな
震えて眠れ
286無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:58No.1417177390+
害虫駆除ご苦労さまとしか言えん
287無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:03No.1417177406そうだねx1
聖剣3リメイクとかロマサガ2リメイク、パラノマサイトシリーズは面白いからそういうのを定期的に出せば良いんだよ
288無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:19No.1417177465+
もうドラクエフォロワーのインディー作家スカウトしてお金だけ払って作ってもらった方が良いんじゃないの
289無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:23No.1417177475+
キャラデザが鳥山絵に依存してしまっている限りドラクエはこの先先細りする一方だと思う
290無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:30No.1417177500+
デマ擦ってスタッフ叩いてたんだから当然としか
としあきも気をつけな
291無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:02No.1417177606+
まとめサイトも中傷野郎もどっちも消滅しろ
292無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:10No.1417177632そうだねx2
株主から見たら不真面目にしか見えないんだよな
293無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:35No.1417177715+
>そうならないように事前計画やシミュレーションちゃんとしろってのならわかるが
>もう1〜2年で新作出せる時代じゃない
ざまあって話だわな
この手のまとめアフィカスもふたばの悪質書き込みもカジュアルに訴えていっていいわな
294無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:06No.1417177824+
>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
ここでスクエニアンチしてる連中もだな
295無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:38No.1417177919+
>アズレンとブルアカはやってる層は不満しかでてねぇぞ
>サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
甘くねぇか?
296無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:52No.1417177965+
>株主から見たら不真面目にしか見えないんだよな
株主って素人のくせに図々しいよな
失敗したなら文句言っても許されるがその段階ですらないのに何様だよ
297無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:53No.1417177970+
誰かエリオットの話もしてやれよ
298無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:10No.1417178024+
>赤字でも出すしかないんだよね
>逆にテンセントやホッタみたいなネトゲ作ってるところは好調だな
>>サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
>甘くねぇか?
金払ってるから普通に裁判前に和解しただけでしょ
299無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:41No.1417178119+
馬鳥「14速報がやられたか」
えふまと「あいつはまとめの中でも最弱」
300無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:48No.1417178153+
>失敗したなら文句言っても許されるがその段階ですらないのに何様だよ
株主様だけど⋯
301無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:01No.1417178201+
>株主から見たら不真面目にしか見えないんだよな
机上の空論でバタ臭さい絵にシフトした部門と
ブランドに拘り過ぎて関係者の死と共に崖っぷち部門
版権で課金搾り取るだけのソシャゲ部門…地獄かな?
302無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:13No.1417178239+
ここまで処されるとか一体どんな内容だったんだ
303無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:17No.1417178252そうだねx3
>誰かエリオットの話もしてやれよ
売上も評価も散々だしもうHD2D要らねえ
304無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:46No.1417178345+
>新作1本出すのに10何年もかかってたら
スクエニに限らずだけどここにも
大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
305無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:17No.1417178468+
>この手のまとめアフィカスもふたばの悪質書き込みもカジュアルに訴えていっていいわな
>リメイクの帝王
吉田アンチで金儲けしてから当然だよな
306無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:49No.1417178584+
>ステラソラはそれを冷笑アンチに潰されたつまり悪いのはアンチ
>大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
ここのスクエニスレとかそうじゃん
307無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:00No.1417178618+
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm
308無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:20No.1417178688+
>ネクゲ自体がブルアカ要因込みで赤字って言ってるし
>ただしネクソンがブルアカ続ける理由ないわ!って開発停止や契約解消するとヨスタはグッズ出せなくて死ぬ
バカ死ねは許されると思ってデマ言って開示
稀によくある
309無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:51No.1417178795+
>アクナイは頑なにスキップさせないタイプのやつで素材集めまあまあ苦行だった
>としあきも気をつけな
>スクエニに限らずだけどここにも
>大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
まあこういう奴らはあちこちにいるけど
そういうのマトメて記事にして金儲けしてたからそりゃ目を付けられるわな
この前のユーチューバーでも訴えられてたからまとめサイトも危機感持てば良かったのに
310無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:59No.1417178820+
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心
なんだけどアンチ行為まで行ってるのはどこか未練のあるストーカー気質
311無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:23No.1417178901+
>自分の人生に関係ないものとなり
>新作1本出すのに10何年もかかってたら
サイト見に行ったら広告だらけじゃねえか
コメント見たらスクエニ叩きばっかで呆れた
312無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:56No.1417178997+
>5年間続報なし
まあ匿名の運営だしサイト名変えてまたやるだけでしょ
313無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:22No.1417179090+
コピペ
314無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:27No.1417179108+
>5年に1度出して客のフィードバック得てもう一作出した方が
>言っちゃアレだが株主だからなあ
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
まだあると知って驚いた
儲からなくて畳んでると思ってた
315無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:34No.1417179128+
316無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:59No.1417179210+
>まあ匿名の運営だしサイト名変えてまたやるだけでしょ
特定されてるから微妙
317無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:30No.1417179307+
>昔は頻繁にナンバリング作品(名作)作ってこれたのになんで今はこんなに時間かけてもできないの?なんでちらっとお出しされる情報だけで面白くなさそうなもの出てくるの?
ご冥福をお祈りします
318無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:44No.1417179351+
>誰かエリオットの話もしてやれよ
としあきの優しさを無にするとは
319無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:02No.1417179408+
>ヨスタって自社開発のゲーム無いのん?
>そのなかでDQ10は長生きしてるうえに稼いでて驚いてるわ
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
その辺はもうあがってるから法的なリスクのある記事は書かなくなったでしょ
カスなのは変わらんけど
320無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:23No.1417179476そうだねx3
スゴいね
株主すら舐め腐ったこの態度
321無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:31No.1417179503そうだねx3
>失敗したなら文句言っても許されるがその段階ですらないのに何様だよ
5年作ってたはずのやつ作り直しとか紛れもなく失敗なんだよ
322無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:33No.1417179508そうだねx1
粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ
323無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:04No.1417179605+
>ちゃんと増収増益なんでぇ
>マジで開発力ないの?
>>サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
もうしませんて誓約書もあるはずだから
それ破って別名でサイト再開したら今度は刑事だよね
324無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:35No.1417179689+
>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
死ねばいいのに
325無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:06No.1417179789+
>無償減資だろうしソシャゲ諸々には影響無いんじゃねーの?
スクエニ粘着さんどーすんの?
326無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:19No.1417179827+
>>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか
>>作り直してそれ未満のものしか出せなかったら悲しいぞ
>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で
>DQ3のマップを今風にする実験しかできてなかったそうだぞ
ファンサイトでさえもう少しマシなことやるぞ
327無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:39No.1417179880+
>今このタイミングで減資する必要も無いからな
>カプコンみたいに年に1本は数百万本狙えるタイトルださないと
>粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ
収益化してるんで
328無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:12No.1417179976+
>アズレンとブルアカはやってる層は不満しかでてねぇぞ
>>粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ
>収益化してるんで
mayにいるような奴らのことじゃね
329無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:45No.1417180061+
>それ破って別名でサイト再開したら今度は刑事だよね
>DQ3のマップを今風にする実験しかできてなかったそうだぞ
吉田叩きとかすごかったから公人っぽい相手だとしてもアウトでしょとはなるね
330無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:16No.1417180146+
>14ちゃん広告費の使い方間違ってない?
スクエニの株買います
331無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:48No.1417180234+
>やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
vtuberにアンチ赤スパ投げて即記事化って去年やってた気が
332無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:57No.1417180261+
エリオットはsteam版買った人は御愁傷様...
大丈夫そのうちアプデで直るって
333無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:19No.1417180319+
内製チームって遊んでるのでは?
334無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:20No.1417180325+
>GTA6は楽しみだが
>ブルアカに関しては開発元が売上3割減って公表してたけど
でも悪いのは日本人だし
335無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:49No.1417180390+
>エリオットはsteam版買った人は御愁傷様...
>大丈夫そのうちアプデで直るって
なんか酷いバグでもあったの?
336無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:51No.1417180400+
>イキった社員いらんこと言って怒らせたのを逆ギレした感すごいわ
次はカプコンがここに開示請求かな
337無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:23No.1417180477+
>ステラソラはちょっとダメだと思う
>ドラクエ45周年 ドラクエ12の作り直しを発表
青葉予備軍
338無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:55No.1417180560+
>質問への回答
14の悪い所煽り立てるのと関係者の悪口で盛り上がるのは別だからね
339無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:28No.1417180647+
>ドラクエとかFFのナンバリングは開発期間長すぎて数百万本売れた程度じゃ開発コストに合わないんだな
>次はカプコンがここに開示請求かな
カプコンでもスタッフ個人に粘着してるからなあ
340無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:59No.1417180743+
>スクエニ、株主総会の質疑応答で
>次はカプコンがここに開示請求かな
のり弁スレとかやってるやつはまとめて開示請求でいいよ
341無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:30No.1417180823+
いぇーい無職になる準備できてるー?
342無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:03No.1417180901+
>ちゃんとしてるならそれでいいんだから
>今年だけでも看板タイトル・新規IP・復活IP・移植・リマスター色々出して
>次はカプコンがここに開示請求かな
モンハン関連でFFと同じくらいヒートアップしてるのが居るから
カプコンにその気があるかは別として訴えたら勝てそうなのはあるよね
343無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:06No.1417180911+
どんな判断や
344無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:13No.1417180936+
>>スクエニ、株主総会の質疑応答で
>>次はカプコンがここに開示請求かな
>のり弁スレとかやってるやつはまとめて開示請求でいいよ
既に開示請求されてるやつがいるって話は聞いた
345無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:34No.1417180979+
>これ福利厚生ゼロだろ
久保帯人スレとかも本人に見つかったら一発アウトなのによくやるよな
346無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:05No.1417181068+
>エニックスのゲーム4コマを復活させてくれ
>やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
毎日1000超えてる記事から転載してるって聞いた
本人がスレ立てやって煽りレスばっかしてそう
347無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:18No.1417181099+
クソスレは防げてもコピペは防げないのか
348無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:38No.1417181146+
馬鳥速報はセーフなんですね
349無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:09No.1417181212+
>>これ福利厚生ゼロだろ
>久保帯人スレとかも本人に見つかったら一発アウトなのによくやるよな
既に誰かチクってなかったか本人宛に
350無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:09No.1417181215+
>稀によくある
悪質アフィブログを叩き潰す流れになれ
351無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:41No.1417181301+
>グラフィックを売りにしてたシリーズでもあるまいにデザインしかわかってない段階で判断できんでしょ
>エリオットはsteam版買った人は御愁傷様...
はちまの清水鉄平は開き直って顔出ししてたね
ブログは他人に譲渡したとか言ってたが閉鎖しろや
352無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:12No.1417181375そうだねx1
ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
353無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:18No.1417181392+
>クソスレは防げてもコピペは防げないのか
botnetどうにかしねえとなあ
354無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:45No.1417181466+
>わざわざ2021年にタイトル発表したのが間違ってたんだよな
>ほんとにちゃんと作りかけてたら流用できるメインキャラモデルくらいもうちょいマシなPVになるだろうからそれこそ11と同じく何も出来てなかったと思うぞ
Mayも潰したほうがいいな
年がら年中開発者や会社誹謗中傷してるから
355無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:53No.1417181482+
ガチャゲーで荒稼ぎしてたのに結局赤字
信用が失墜しただけって謎ムーブすぎる
356無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:04No.1417181512+
>挑戦にリスクとコストが掛かるのは当たり前のこと
>大事なのはガチャを回して挑み続けること
>マネーゲームやってるだけの素人集団を物言う株主なんて持ち上げるからこんな邪魔が入る
リターン度外視してガチャ回すのはただの病気
357無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:16No.1417181543+
>単純計算約25000円か…
>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
>事実陳列罪が適応されるのはどこの国だよ
もうやめとけ
そんな屁理屈が通用する世界じゃないんだよ現実は
358無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:47No.1417181631+
>FF7Rとかループ物になっちゃったけど製作を発表した当時はシュタゲとかそういうのが流行ってたからその影響受けたのかなぁってなるくらいには時間をかけがちだよな
>毎日1000超えてる記事から転載してるって聞いた
スレが立ってる最中に空気読まないレスきたと思ったらそこだけ抜いて記事になってたことあったよ
まだスレ続いてるのに
359無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:19No.1417181715+
>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
事実陳列罪にしても限度はあるけどね
360無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:50No.1417181804+
>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
えっ?
361無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:22No.1417181896+
ここにも一時期誹謗中傷繰り返してたのいたけど訴えられないの?
362無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:54No.1417181969+
>はちまの清水鉄平は開き直って顔出ししてたね
>ブログは他人に譲渡したとか言ってたが閉鎖しろや
ひろゆきに憧れてそう
363無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:55No.1417181974+
>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
最終的には逆ギレして誹謗中傷ダースクエニタスケテーだもんな
364無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:25No.1417182044+
>イキった社員いらんこと言って怒らせたのを逆ギレした感すごいわ
>事実陳列罪が適応されるのはどこの国だよ
名誉毀損は事実でも適用されます
365無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:56No.1417182130+
>どんどんDQ関連の有望人材が退職して戻された感じかな
感想やら批判を書き捨てるならともかく
繰り返し自分のメディアで継続したらそうもなるだろう
366無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:28No.1417182207+
>今はできるようになってるかもしれないが
>どうせ10年かけたって10年分のクオリティにはならないんだから
精神性と知能が小学生から一切成長してないヒトが好きだよねこういうまとめブログ
367無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:00No.1417182268+
>Xの投稿でスレ立て
今スレ立ってる高橋留美子か奇面組のスレ
どっちか転載しそうだな
368無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:33No.1417182348+
>昨今のゲームは初動の勢い事前の盛り上がりが大事
>ゲームが面白くないのに更にここアニメ化するの好きよね
誹謗中傷はきっちり法律で叩き潰して見せしめにした方がいいよな
369無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:05No.1417182429+
コピペ荒らしが湧くようなスレが隔離されないのバグだろ
370無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:07No.1417182438+
>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
常識があればさすがに誹謗中傷まではしないよ
371無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:28No.1417182490+
>コピペ荒らしが湧くようなスレが隔離されないのバグだろ
コピペ荒らし自体が社会のバグみたいなものだ
372無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:26No.1417182660+
>ここにも一時期誹謗中傷繰り返してたのいたけど訴えられないの?
スクエニじゃないけど毎日叩きスレ立ててたら早朝警察来ましたって話なら聞いてる
373無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:07No.1417182765+
例えばリメイク版の最適解を探っていくと
結局はファンが作ったRPGツクール版かSFC3のハックロム版に行きついちゃうよね
HD2D版のプレイを配信で見てたら変わり過ぎ戦闘バランス悪すぎでそう思えてしまった
374無念Nameとしあき26/06/25(木)13:25:34No.1417183408+
ビルダーズだけじゃなくて
ドラクエ+箱庭クラフトゲーとかもっと
出して欲しいけど無理なん?
375無念Nameとしあき26/06/25(木)13:28:59No.1417183892+
無理
376無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:37No.1417184399+
>>コピペ荒らしが湧くようなスレが隔離されないのバグだろ
>コピペ荒らし自体が社会のバグみたいなものだ
コピペ荒らし=このスレ立てた奴なのでは
377無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:08No.1417184609+
勝手に荒らして自分の居場所無くせばいい
バカなんだから
378無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:50No.1417184702+
>誰かエリオットの話もしてやれよ
あれってbdffの系譜なんかな
あのシリーズも即座にソシャゲ化してブランド殺してた記憶
379無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:32No.1417184816+
>11の主人公も発表当時はボロクソに言われてたしここは見に回る
今回のこのイキリポリコレバカデザインは生理的に無理
380無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:23No.1417184916+
エリオットは第一体験版の時点であかんわこれってなった
381無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:11No.1417185033+
有能な開発者が表に出てもいいが
開発者が能力を示す前に表に出るのは愚か
382無念Nameとしあき26/06/25(木)13:41:45No.1417185686+
オクトラにティーダとユウナらが配信されたけどswitch2にFF10でるからなんだな
383無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:15No.1417186147そうだねx1
このスクエニ粘着にもちゃんとdel入れてかないとダメだよ
同じキチガイがずっと同じ事してるからね
384無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:57No.1417186372+
    1782362817721.jpg-(322995 B)
322995 B
俺は純粋にFOAMSTARSについて語れるコミュニティが欲しいだけなのに!!!!!!
どこも荒れてるか過疎の2択で悲しいよ!
385無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:52No.1417186807+
>俺は純粋にFOAMSTARSについて語れるコミュニティが欲しいだけなのに!!!!!!
>どこも荒れてるか過疎の2択で悲しいよ!
自分でIPで立てろよ
386無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:50No.1417187097+
今ドラクエでそんだけの開発期間掛けて元取れんの?
387無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:24No.1417187187そうだねx2
>ビルダーズだけじゃなくて
>ドラクエ+箱庭クラフトゲーとかもっと
>出して欲しいけど無理なん?
ビルダーズのディレクターの新納とライターの塚田が退社
オメガフォースにクソソシャゲ(DQチャンピオンズ)作らせて即終了
そのオメガフォースもぽこあぽけもんに引き抜かれてもう使えない
俺が株主なら馬鹿ムーブすぎてブチ切れてる
388無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:09No.1417187285+
>>俺は純粋にFOAMSTARSについて語れるコミュニティが欲しいだけなのに!!!!!!
>>どこも荒れてるか過疎の2択で悲しいよ!
>自分でIPで立てろよ
ただでさえ過疎なのにIPで立てたところで…
389無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:03No.1417187998+
ドラクエ11をベースにしたものと
ドラクエビルダーズの系統を出していけばいいだけなのに
どうしてそれができないの?
390無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:16No.1417188033+
時間かける割に打率が低いんだよなぁ
391無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:57No.1417188125+
迷走してる原因の一つはぶっちゃけ前社長の爪痕だと思ってる…
392無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:07No.1417188146+
>俺は純粋にFOAMSTARSについて語れるコミュニティが欲しいだけなのに!!!!!!
>どこも荒れてるか過疎の2択で悲しいよ!
一年遅い
393無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:01No.1417188389そうだねx3
    1782363661900.jpg-(52924 B)
52924 B
>開発費をドブに捨てるなと株主から叱責
394無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:06No.1417188399+
>ビルダーズのディレクターの新納とライターの塚田が退社
>オメガフォースにクソソシャゲ(DQチャンピオンズ)作らせて即終了
>そのオメガフォースもぽこあぽけもんに引き抜かれてもう使えない
>俺が株主なら馬鹿ムーブすぎてブチ切れてる
11以降の派生で面白かったのなんならビルダーズだけだったのに功績認めず雑に扱って開発ごと逃げられてるってゼノギアスの頃から何も変わってないなこの会社…
395無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:36No.1417189055+
>時間かける割に打率が低いんだよなぁ
時間かかりすぎて旬じゃなくなってるんだよな
396無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:28No.1417189463+
>11以降の派生で面白かったのなんならビルダーズだけだったのに功績認めず雑に扱って開発ごと逃げられてるってゼノギアスの頃から何も変わってないなこの会社…
IPを盛り上げたいのに面白いゲームを作られても困るんだろう
ビルダーズってドラクエじゃなくても成り立つだろ
なんでゲームやってんだろうこの会社
397無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:41No.1417189488+
>ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな
現時点でもマイナス600万本くらいから始めることになるし1000万じゃ利益出ないよ
398無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:34No.1417189619そうだねx2
開発費どぶに捨てた分はソフトの値段に上乗せ
399無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:17No.1417189901そうだねx1
>>11以降の派生で面白かったのなんならビルダーズだけだったのに功績認めず雑に扱って開発ごと逃げられてるってゼノギアスの頃から何も変わってないなこの会社…
>IPを盛り上げたいのに面白いゲームを作られても困るんだろう
>ビルダーズってドラクエじゃなくても成り立つだろ
>なんでゲームやってんだろうこの会社
思えばチュンソフトからしてそうなんだよ
400無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:28No.1417189930+
こういうのって下手すりゃ3桁億円レベルの損害発生してるかもしれないのにだれが責任取ることになるの
401無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:55No.1417190010+
>こういうのって下手すりゃ3桁億円レベルの損害発生してるかもしれないのにだれが責任取ることになるの
株主
402無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:57No.1417190014+
HD2D系のゲームがもうちょい質良ければな…
403無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:25No.1417190085+
>>こういうのって下手すりゃ3桁億円レベルの損害発生してるかもしれないのにだれが責任取ることになるの
>株主
酷い話だ
404無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:28No.1417190091+
そもそもビルダーズ自体マイクラドラクエMODのパクリ
405無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:54No.1417190153+
>思えばチュンソフトからしてそうなんだよ
でもドラクエ6とSFC3はドットグラフィックのレベル急に上がったし…
406無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:31No.1417190246+
>HD2D系のゲームがもうちょい質良ければな…
グラだけならエリオットのHD2Dええなぁ
何でドラクエの方でこれが出来ないのか
407無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:40No.1417190274+
>HD2D系のゲームがもうちょい質良ければな…
新人が頑張って作ったんだから十分でしょ
408無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:58No.1417190325+
>このスクエニ粘着にもちゃんとdel入れてかないとダメだよ
>同じキチガイがずっと同じ事してるからね
どんだけレスしてるんだろうな
409無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:36No.1417190416そうだねx3
>新人が頑張って作ったんだから十分でしょ
ビジネスで努力賞されても
410無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:25No.1417190557+
金儲けしようって思わないのかな
例えばニーアとかあんだけバズったのに新作なし
そのかわりに韓国とか中国が似たようなエロアクション作ってヒットさせてるじゃん
411無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:32No.1417190582+
>新人が頑張って作ったんだから十分でしょ
新人は成功体験積ませるためにFFDQやらせてるって言ってたからベテランの作品だぞ
412無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:34No.1417190748+
としあきってFFDQリタイアしたの?それとも文句言いながら遊んではいる?
413無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:56No.1417190948+
>としあきってFFDQリタイアしたの?それとも文句言いながら遊んではいる?
FFDQリタイアしてスクエニ応援してる
414無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:03No.1417190963そうだねx1
>としあきってFFDQリタイアしたの?それとも文句言いながら遊んではいる?
11と14以外では15以外は全部クリアしたぞFF
15は小説読まないと駄目って言われて萎えた
415無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:05No.1417190968+
>開発費どぶに捨てた分はソフトの値段に上乗せ
DLCセット5000円
限定版25000円
あまりにも露骨
416無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:18No.1417191008+
>>新人が頑張って作ったんだから十分でしょ
>新人は成功体験積ませるためにFFDQやらせてるって言ってたからベテランの作品だぞ
新人がDQのHD2Dで作ってあれくらい作れれば上出来という意味なのでは?
417無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:51No.1417191087+
エニックス
418無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:20No.1417191155そうだねx1
>求められてたのはHD2Dじゃなくてピクセルリマスターなんだよなあ
ネトゲ速報(FF14速報)、スクエニに開示請求される
スクエニ、ハラスメント行為を理由にまとめサイト「ネトゲ速報(旧FF14速報)」に開示請求―サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/756ab625b36af11938d3a22a3d599b7857797e81
419無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:52No.1417191234そうだねx1
>オクトラにティーダとユウナらが配信されたけどswitch2にFF10でるからなんだな
やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
420無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:09No.1417191273+
サービス終了したFFソシャゲのコンシューマ化でHD2D化ってどうなんだろうな
全部をゲーム化するわけでもないし
サービス終了してるって事はそこまでウケなかった作品なんじゃないのか
421無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:24No.1417191314+
ええやん
個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
422無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:25No.1417191318+
欧州子会社のスクエニLTDの決算
例年通りなら7月頭に決算でるけど
ここゲーム作ってるわけでもないのに
150億赤字なんだよな去年
423無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:39No.1417191345+
今のスクエニを支えてるのは10年20年以上続いている
FF14とFF11のおかげ
424無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:56No.1417191384そうだねx1
>スクエニ広報ってこういう仕事ばっかだな
震えて眠れ
425無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:05No.1417191403+
130億で映画作ってコケたヒゲなんて今見れば可愛いもんだね
426無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:05No.1417191405+
>エニックス
ドラクエ
アクトレイザー
ガイア幻想紀
天地創造
スターオーシャン
ヴァルキリープロファイル

結構好きなゲームあるわ
427無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:28No.1417191461+
>ループ物自体シュタゲの専売特許ってものでもないし流行った時期も離れてるんじゃないかな…
>アクナイは頑なにスキップさせないタイプのやつで素材集めまあまあ苦行だった
害虫駆除ご苦労さまとしか言えん
428無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:59No.1417191529+
>5年作ってたはずのやつ作り直しとか紛れもなく失敗なんだよ
>質問する株主ってバカしかいないの?
デマ擦ってスタッフ叩いてたんだから当然としか
としあきも気をつけな
429無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:31No.1417191612+
>2023年6月生誕→2025年1月没なので約1年半です
まとめサイトも中傷野郎もどっちも消滅しろ
430無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:34No.1417191616+
>>新人は成功体験積ませるためにFFDQやらせてるって言ってたからベテランの作品だぞ
>新人がDQのHD2Dで作ってあれくらい作れれば上出来という意味なのでは?
その成功体験で調子乗らせて向上心をなくさせてるのがダメなんじゃないの?
431無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:39No.1417191630そうだねx1
>思えばチュンソフトからしてそうなんだよ
トルネコでチュンソフトを切り捨てて少年ヤンガスを他社に作らせたら不評でシリーズ終了
そのチュンソフトを拾ったのもポケモン
トルネコよりポケダンシリーズの方が長く続いてる
歴史は繰り返す
432無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:04No.1417191704+
ざまあって話だわな
この手のまとめアフィカスもふたばの悪質書き込みもカジュアルに訴えていっていいわな
433無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:11No.1417191723+
>No.1417191405
ほぼ外注じゃないの
434無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:35No.1417191777+
>人材育成とかちゃんとしてるのかね
>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
ここでスクエニアンチしてる連中もだな
435無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:07No.1417191856+
>スゴいね
>そもそもアンチって元ファンなんよな
>サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
甘くねぇか?
436無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:37No.1417191939+
>>思えばチュンソフトからしてそうなんだよ
>でもドラクエ6とSFC3はドットグラフィックのレベル急に上がったし…
その頃にはチュンソフトだってシレン出せてたでしょ
437無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:39No.1417191944+
>全部をゲーム化するわけでもないし
>割とヒットしたクロスゲート
>>サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
>甘くねぇか?
金払ってるから普通に裁判前に和解しただけでしょ
438無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:47No.1417191967+
>ほぼ外注じゃないの
ほぼというかエニックスは基本外注
439無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:10No.1417192033+
>例年通りなら7月頭に決算でるけど
馬鳥「14速報がやられたか」
えふまと「あいつはまとめの中でも最弱」
440無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:34No.1417192101+
>としあきってFFDQリタイアしたの?それとも文句言いながら遊んではいる?
FFは完全に離れた
DQももう逃げたい
441無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:41No.1417192122+
>例えばニーアとかあんだけバズったのに新作なし
ここまで処されるとか一体どんな内容だったんだ
442無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:14No.1417192206+
>オメガフォースにクソソシャゲ(DQチャンピオンズ)作らせて即終了
>ちっ反省してまーす
スクエニに限らずだけどここにも
大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
443無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:37No.1417192272+
>ここまで処されるとか一体どんな内容だったんだ
ヨコオが何本かゲームポシャったってぶっちゃけてたからなあ
444無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:45No.1417192301+
>そんな屁理屈が通用する世界じゃないんだよ現実は
吉田アンチで金儲けしてから当然だよな
445無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:50No.1417192320+
ニーアはぶっちゃけ2Bが受けてるだけだから…
446無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:17No.1417192385+
>多分DQ10の後継作品を平行して開発してるよな?
>ピークすぎても結果出してるのありますよね?
>大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
ここのスクエニスレとかそうじゃん
447無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:48No.1417192452+
>150億赤字なんだよな去年
バカ死ねは許されると思ってデマ言って開示
稀によくある
448無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:20No.1417192528+
>やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
>なんか酷いバグでもあったの?
>スクエニに限らずだけどここにも
>大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
まあこういう奴らはあちこちにいるけど
そういうのマトメて記事にして金儲けしてたからそりゃ目を付けられるわな
この前のユーチューバーでも訴えられてたからまとめサイトも危機感持てば良かったのに
449無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:33No.1417192562そうだねx3
手動コピペ
450無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:52No.1417192619+
サイト見に行ったら広告だらけじゃねえか
コメント見たらスクエニ叩きばっかで呆れた
451無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:57No.1417192638+
>ニーアはぶっちゃけ2Bが受けてるだけだから…
それでいいんだよ!
2Bでもっと稼げや!
ステラブレイドを見習え
452無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:02No.1417192656+
もう会話してないな
脱糞してるだけ
453無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:25No.1417192711+
まあ匿名の運営だしサイト名変えてまたやるだけでしょ
454無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:56No.1417192776+
>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか
>数年前に改革目指してパイプライン精査した結果だし
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
まだあると知って驚いた
儲からなくて畳んでると思ってた
455無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:28No.1417192853+
>なんでネクソンの売り上げがヨースターのブルアカに関係あるんだよ!って言ってたやついるけど
>コメント見たらスクエニ叩きばっかで呆れた
>まあ匿名の運営だしサイト名変えてまたやるだけでしょ
特定されてるから微妙
456無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:00No.1417192943+
>・『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』
ご冥福をお祈りします
457無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:32No.1417193020+
>スクエニじゃないけど毎日叩きスレ立ててたら早朝警察来ましたって話なら聞いてる
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
その辺はもうあがってるから法的なリスクのある記事は書かなくなったでしょ
カスなのは変わらんけど
458無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:05No.1417193107+
>爆死失敗と言われ続けたけどだんだんセルラン上がってやっぱ売れたNTEみるとやっぱ面白さと実力だな
粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ
459無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:36No.1417193187+
>ここのスクエニスレとかそうじゃん
>>サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
もうしませんて誓約書もあるはずだから
それ破って別名でサイト再開したら今度は刑事だよね
460無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:09No.1417193247+
>回答する方も大変だと思うわ
>ワイルズ信者も紹介されただけで叩いてた
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
死ねばいいのに
461無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:41No.1417193325そうだねx1
スクエニ粘着さんどーすんの?
462無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:48No.1417193347+
モノリスとブラウニーの過ちをスクエニは繰り返す
463無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:15No.1417193397+
>粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ
収益化してるんで
464無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:45No.1417193467+
>普通にステラソラのせいにした方が楽だろうに
>こういうのって下手すりゃ3桁億円レベルの損害発生してるかもしれないのにだれが責任取ることになるの
>>粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ
>収益化してるんで
mayにいるような奴らのことじゃね
465無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:17No.1417193540+
吉田叩きとかすごかったから公人っぽい相手だとしてもアウトでしょとはなるね
466無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:22No.1417193552+
>モノリスとブラウニーの過ちをスクエニは繰り返す
なんならパラノマすら当初はけちょんけちょんに貶してたからな
いつの間にか続編出せてたが
467無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:49No.1417193615+
スクエニの株買います
468無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:21No.1417193676+
>挑戦にリスクとコストが掛かるのは当たり前のこと
>リメイクとか作らせてるよ
>やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
vtuberにアンチ赤スパ投げて即記事化って去年やってた気が
469無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:53No.1417193748+
>ブルアカは昨年で結構減ったみたいだしな
>2023年6月生誕→2025年1月没なので約1年半です
でも悪いのは日本人だし
470無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:54No.1417193751+
ニーアは2Bのキャラデザがウケただけだからな
ゲームもストーリーも大して評価されてない
471無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:25No.1417193817+
>数年で済むなら別にいいんだよ
>スクエニ、株主総会の質疑応答で
次はカプコンがここに開示請求かな
472無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:57No.1417193878+
>ひろゆきに憧れてそう
>ドラクエ40周年 ドラクエ12の作り直しを発表
青葉予備軍
473無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:30No.1417193957+
>一年遅い
>割とヒットしたクロスゲート
14の悪い所煽り立てるのと関係者の悪口で盛り上がるのは別だからね
474無念Nameとしあき26/06/25(木)14:39:02No.1417194034+
>ステラソラはそれを冷笑アンチに潰されたつまり悪いのはアンチ
>次はカプコンがここに開示請求かな
カプコンでもスタッフ個人に粘着してるからなあ
475無念Nameとしあき26/06/25(木)14:39:33No.1417194107+
>どんどんDQ関連の有望人材が退職して戻された感じかな
>どんどん先細りするという考察
>次はカプコンがここに開示請求かな
のり弁スレとかやってるやつはまとめて開示請求でいいよ
476無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:06No.1417194177+
いぇーい無職になる準備できてるー?
477無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:14No.1417194192+
チュンがトルネコやめたのはドラクエの版権料考えるとシレン育てたほうがいいからでしょ
478無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:38No.1417194250+
>昔ドラクエやFFがゲームの最先端だったころは新作の発表にワクワクしたものだが
>FF14とFF11のおかげ
>次はカプコンがここに開示請求かな
モンハン関連でFFと同じくらいヒートアップしてるのが居るから
カプコンにその気があるかは別として訴えたら勝てそうなのはあるよね
479無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:09No.1417194319+
>それが嫌なら上場なんてすんなよと
>11と14以外では15以外は全部クリアしたぞFF
久保帯人スレとかも本人に見つかったら一発アウトなのによくやるよな
480無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:34No.1417194372+
    1782366094067.png-(66309 B)
66309 B
いまだにこんなこと言うやつ居るのか
72歳がまともに開発に関わってる訳ねーだろ
481無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:41No.1417194385+
>【主な運営タイトル】
>開発者が能力を示す前に表に出るのは愚か
>やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな
毎日1000超えてる記事から転載してるって聞いた
本人がスレ立てやって煽りレスばっかしてそう
482無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:57No.1417194417+
>ってかDQ10にDQ11にニーアにと当てまくってる齋藤PがDQ12からは今の今まで外されてたの?なんでよ?
よーすぴは泡スプラで忙しかった
483無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:12No.1417194460+
馬鳥速報はセーフなんですね
484無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:44No.1417194527+
悪質アフィブログを叩き潰す流れになれ
485無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:16No.1417194607+
はちまの清水鉄平は開き直って顔出ししてたね
ブログは他人に譲渡したとか言ってたが閉鎖しろや
486無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:48No.1417194678+
ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
487無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:20No.1417194768+
>そこら辺全部他所のローカライズパブリッシャーやってるだけだし
>150億赤字なんだよな去年
Mayも潰したほうがいいな
年がら年中開発者や会社誹謗中傷してるから
488無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:52No.1417194843+
>15は小説読まないと駄目って言われて萎えた
>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
>事実陳列罪が適応されるのはどこの国だよ
もうやめとけ
そんな屁理屈が通用する世界じゃないんだよ現実は
489無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:23No.1417194915+
>ドラクエ
>毎日1000超えてる記事から転載してるって聞いた
スレが立ってる最中に空気読まないレスきたと思ったらそこだけ抜いて記事になってたことあったよ
まだスレ続いてるのに
490無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:55No.1417194986+
>なんでネクソンの売り上げがヨースターのブルアカに関係あるんだよ!って言ってたやついるけど
>スクエニに限らずだけどここにも
>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
事実陳列罪にしても限度はあるけどね
491無念Nameとしあき26/06/25(木)14:46:27No.1417195063そうだねx1
>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
えっ?
492無念Nameとしあき26/06/25(木)14:46:59No.1417195139+
>遅くても3年位スパンで出さないと過去の作品にドンドンなっていくだけだから
>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない
ここにも一時期誹謗中傷繰り返してたのいたけど訴えられないの?
493無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:19No.1417195187+
コピペでスレを埋めることしか威厳が保てないっていうのは悲しいね
494無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:31No.1417195215+
>今ドラクエでそんだけの開発期間掛けて元取れんの?
>スレ豚はクソスレ立てて時間をドブに捨ててるけどな
>はちまの清水鉄平は開き直って顔出ししてたね
>ブログは他人に譲渡したとか言ってたが閉鎖しろや
ひろゆきに憧れてそう
495無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:03No.1417195298+
>5年かけて8割もできてなかったら無能すぎる
>事実陳列罪が適応されるのはどこの国だよ
名誉毀損は事実でも適用されます
496無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:35No.1417195365+
>としあきも気をつけな
>大概訴えられそうな粘着してる奴まあまあいるよなあ
感想やら批判を書き捨てるならともかく
繰り返し自分のメディアで継続したらそうもなるだろう
497無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:06No.1417195440+
精神性と知能が小学生から一切成長してないヒトが好きだよねこういうまとめブログ
498無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:21No.1417195470+
もうあきらめてドラテンやろうぜ
今日新バージョン出たし
499無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:38No.1417195506+
>IPを盛り上げたいのに面白いゲームを作られても困るんだろう
>限定版25000円
今スレ立ってる高橋留美子か奇面組のスレ
どっちか転載しそうだな
500無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:10No.1417195594+
誹謗中傷はきっちり法律で叩き潰して見せしめにした方がいいよな
501無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:33No.1417195643+
>5年かけて8割もできてなかったら無能すぎる
>もし8割できてて作り直し決断したなら
>よほど出来が悪かったと思われる
開発が難航するってのは稀にあることなのでそれを持って全て否定するのも違う
だがスクエニの場合その頻度が多すぎるからやっぱ駄目
502無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:43No.1417195667+
>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
常識があればさすがに誹謗中傷まではしないよ
503無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:53No.1417195691+
>コピペでスレを埋めることしか威厳が保てないっていうのは悲しいね
スクエニらしくていいと思う
504無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:16No.1417195746+
>アンチ乙
>馬鳥速報はセーフなんですね
一応記事削除したりコメ欄閉鎖したり配慮はしてたから…
14速報はアンチコメ煽るような記事ばっかだったし
505無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:47No.1417195827+
>スクエニの株買います
やらおんやジンなんて依頼受領疑惑にマッチポンプ疑惑まであるやん
506無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:08No.1417195878+
>>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠
>常識があればさすがに誹謗中傷まではしないよ
そいつが作ったんだからそいつが無能言われるの当然じゃないの?
507無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:19No.1417195908+
>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか
>そんな人間動かさないとまともに話が進まないってヤバい
>>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
>えっ?
闘病中の作家を煽って亡くなったら泣けてきた…とかほざくゲス野郎だよ
508無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:51No.1417195976+
>ヴァルキリープロファイル
そのまま裁判にされてないだけで温情だろこれ
509無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:22No.1417196054+
馬鹿って本当に0か100だよな
程度の問題っていうのがどうしてもわからんらしい
510無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:55No.1417196130+
>馬鹿って本当に0か100だよな
いままでどんな事してきて相手キレさせたのこのサイト?
511無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:55No.1417196133+
>>エニックス
>ドラクエ
>アクトレイザー
>ガイア幻想紀
>天地創造
>スターオーシャン
>ヴァルキリープロファイル
>結構好きなゲームあるわ
そういやなんでスクエニになったらトライエースってスクエニの仕事しなくなった(?)んやろ あんなにブイブイいわせてたのに
512無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:26No.1417196196+
カプコンスレも面白半分で伏せ字しながら叩いてるとしあきたちはなんなんあれ
513無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:50No.1417196239+
齋藤Pが呼ばれる前にDQ12のPやってた奴誰なんだよ
そいつが戦犯だろう
514無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:00No.1417196262+
>ディシディアの新作は元になったコンパスが良く出来てるのかゲーム自体は割と面白いんだけど
自分が提供してる場が荒れてきたら対策するもんだが
放置してるということはそれを容認して助長してると解釈される
ふたばの場合は管理人の方がやばい
515無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:09No.1417196274+
良識に欠けるよね
お金を無駄にすることがどういうことかわかってなさそう
516無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:31No.1417196324+
>有能な開発者が表に出てもいいが
>今年だけでも看板タイトル・新規IP・復活IP・移植・リマスター色々出して
和解金払ったって言っても儲けのがデカいんでしょ
517無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:04No.1417196396+
>作り直した前のやつは名前をかえて別作品として売ろう
>アズレンブルアカはともかくステラソラは完全に失敗だなあ
>カプコンスレも面白半分で伏せ字しながら叩いてるとしあきたちはなんなんあれ
面白くない人達にとってはあれが面白いんじゃない?
518無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:22No.1417196443+
スクエニは経営の方向性をプロ(AI)に任せなよ
519無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:35No.1417196472そうだねx1
>エンタメ系の株主総会はしょーもない質問だらけだよ
まとめは悪
520無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:35No.1417196473+
>そういやなんでスクエニになったらトライエースってスクエニの仕事しなくなった(?)んやろ あんなにブイブイいわせてたのに
VPはちょこちょこ出てるしスターオーシャンも最近出てたろ
521無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:06No.1417196535+
>もうドラクエフォロワーのインディー作家スカウトしてお金だけ払って作ってもらった方が良いんじゃないの
>株主って素人のくせに図々しいよな
まとめサイト潰れろ!(週販スレでスクエニを叩きながら
522無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:37No.1417196610+
>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない
>オクトラにティーダとユウナらが配信されたけどswitch2にFF10でるからなんだな
見たことないけどどんなサイトなの?
523無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:11No.1417196687+
>金儲けしようって思わないのかな
>スタッフの経験的にもブランド維持的にも良いと思うんだけどな
今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
524無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:20No.1417196715+
>もうドラクエフォロワーのインディー作家スカウトしてお金だけ払って作ってもらった方が良いんじゃないの
スクエニのゲームコンテストでどんなゲームが大賞になるのかちょっと楽しみ
525無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:38No.1417196766+
>もうドラクエフォロワーのインディー作家スカウトしてお金だけ払って作ってもらった方が良いんじゃないの
そういう企画提案はあったけど棄却されたと聞く
526無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:42No.1417196773+
>もうあきらめてドラテンやろうぜ
>>カプコンスレも面白半分で伏せ字しながら叩いてるとしあきたちはなんなんあれ
>面白くない人達にとってはあれが面白いんじゃない?
誰かと一緒に同じ目標に向かって頑張るって経験が無いからああいう歪んだ形で青春を取り戻してんだよ
527無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:42No.1417196774+
>ドラクエフォロワーのインディー作家
これ存在するの?
528無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:44No.1417196777+
スクエニ叩きは大人しくなったはず
株主も黙らせなよ
529無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:16No.1417196859+
>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
>ブログは他人に譲渡したとか言ってたが閉鎖しろや
>まとめは糞
530無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:47No.1417196950+
>まとめは悪
もう10年くらいこれ言われてるな
531無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:20No.1417197034+
モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな
532無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:29No.1417197056+
>>まとめは悪
>もう10年くらいこれ言われてるな
いかがでしたか?
533無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:51No.1417197121+
>ドラクエ
>コピペ
>スクエニ広報ってこういう仕事ばっかだな
正直訴えられて当然な連中が多すぎるんだよな…嫌いだからって超えちゃいけないライン考えろよと思う
534無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:24No.1417197195+
>サービス終了してるって事はそこまでウケなかった作品なんじゃないのか
>今年だけでも看板タイトル・新規IP・復活IP・移植・リマスター色々出して
続きは刑務所で
535無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:28No.1417197205+
コピペ荒らしができなくなっれるのか
文脈もつながってない雑な引用レスで荒らすしかできないんだね
536無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:56No.1417197277+
>やらおんやジンなんて依頼受領疑惑にマッチポンプ疑惑まであるやん
ここや壺のスレの転載元明記せずに普通に無断転載してるしなカスだよ
537無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:27No.1417197377+
>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
広告消すアプリ入れてんじゃない
538無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:57No.1417197464+
>正直訴えられて当然な連中が多すぎるんだよな…嫌いだからって超えちゃいけないライン考えろよと思う
つい先日まで殺害予告が普通に許されてたここで何をいまさら
539無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:59No.1417197476+
>株主すら舐め腐ったこの態度
>やばいだろ
スクエニがしょぼいリメイクで小金を稼いでいる企業に落ちてしまったとはいえ個人攻撃はよくない
540無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:31No.1417197551+
>そらそうだろう
>一度白紙にするって説明してしまったらな
>モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな
現実語ってるだけなのに…
541無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:03No.1417197640+
>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
広告ブロック知らん人?
542無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:35No.1417197725+
>11と14以外では15以外は全部クリアしたぞFF
中傷してたのは
まとめ元のスレのレスしたやつや
その記事のコメントの投稿者じゃないんか
543無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:07No.1417197811+
>・『ステラソラ』
>闘病中の作家を煽って亡くなったら泣けてきた…とかほざくゲス野郎だよ
人間性はガーシーとかへずまとかあの辺の人種と一緒だからな
544無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:39No.1417197920+
>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
>イベント内容とかあんまり金というか手間かけてない感が凄いのがちと残念だった
事実陳列罪ってやつか
545無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:11No.1417197997+
>デマ擦ってスタッフ叩いてたんだから当然としか
まとめ系ってどこにも引用元がない全くのデタラメも多いからな
546無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:43No.1417198075そうだねx2
>ここはそれで済まなかったのが問題
>モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな
開発のやってることが終わってるのはまあそうなんだけど
だとしても明らかにライン超えてるのが居るからね
547無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:15No.1417198163+
>あれだけ粘着しておいて誰も見てないは都合良すぎでしょ
>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
ゴシップ好きの低知能はそれでも頑張って見るんじゃないか?アドブロ入れたりして
548無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:20No.1417198170+
>>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの?
>広告消すアプリ入れてんじゃない
それって客なんかなぁ
549無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:47No.1417198264+
>このスクエニ粘着にもちゃんとdel入れてかないとダメだよ
>そのチュンソフトを拾ったのもポケモン
>まとめ系ってどこにも引用元がない全くのデタラメも多いからな
壺引用してるだけだし
550無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:19No.1417198357そうだねx1
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
アニゲー速報も忘れてもらっちゃ困るぜ!
551無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:47No.1417198427+
>ええやん
>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ
嘘しか言わないでブランド力落としまくってるディレクターの方がよっぽど痛い目見るべきでは?
552無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:52No.1417198438+
>見たことないけどどんなサイトなの?
この期に及んで事実陳列罪かー言論統制つれーわーとか言ってる人が集まってる感じ
553無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:23No.1417198527+
>5年間続報なし
>ドラクエ35周年 ドラクエ12のロゴだけ発表
>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな
>事実陳列罪が適応されるのはどこの国だよ
本当に〜?
554無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:52No.1417198617+
DQ12チームがこの5年何してたのか気になるな
555無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:56No.1417198625+
>>モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな
>だとしても明らかにライン超えてるのが居るからね
あの手のキチガイ共のテンプレとしてライン超えて訴えられて当然ことしてて企業側が(これも当然だが)法的対応もするといったらなぜか発狂しだす
556無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:27No.1417198709+
>サービス終了してるって事はそこまでウケなかった作品なんじゃないのか
>現実語ってるだけなのに…
バーカ
557無念Nameとしあき26/06/25(木)15:15:09No.1417199395そうだねx3
わしはスクエニは叩かない
買わないだけ
558無念Nameとしあき26/06/25(木)15:29:23No.1417201506+
>DQ12チームがこの5年何してたのか気になるな
チーズナンにこだわってた
559無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:27No.1417201672+
>わしはスクエニは叩かない
うむ
>買わないだけ
誹謗中傷認定されそう
560無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:49No.1417202149+
>サービス終了したFFソシャゲのコンシューマ化でHD2D化ってどうなんだろうな
>全部をゲーム化するわけでもないし
>サービス終了してるって事はそこまでウケなかった作品なんじゃないのか
多分ガチャ課金で搾り取る為のサーバーを維持するコストはもうかけたくないが
まだ売り切りなら味がするという話になってるんじゃないかと
ある意味舐めてる話でもあるが
561無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:48No.1417202729+
ゲーム部分をデザインする人材がもう居ないんだと思う
562無念Nameとしあき26/06/25(木)15:44:10No.1417203641+
>ゲーム部分をデザインする人材がもう居ないんだと思う
オクトラ作ってもビルダーズ作ってもゼノギアス作っても評価されない会社だしな
563無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:45No.1417204176+
名誉毀損罪は事実虚偽関係無いです
成立要件ちゃんと知っといた方が良い
赤信号理論みたいな皆でやれば怖くないみたいのは訴えられた後どんなにダダ捏ねようと馬鹿だねで終わり
564無念Nameとしあき26/06/25(木)15:48:48No.1417204334+
最高のゲーム会社!
あとはマトモなゲーム作れたら完璧だね!
565無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:14No.1417204408+
>オクトラ作ってもビルダーズ作ってもゼノギアス作っても評価されない会社だしな
ゼノギアスはそりゃ評価されないでしょ
FF7以上の開発期間を使った上で98万でストップしてハードル超えられなかったわけだし
566無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:33No.1417204451+
>名誉毀損罪は事実虚偽関係無いです
>成立要件ちゃんと知っといた方が良い
>赤信号理論みたいな皆でやれば怖くないみたいのは訴えられた後どんなにダダ捏ねようと馬鹿だねで終わり
名前すらたぶんスレで出てないのにビビり過ぎでは?
キンタマ付いてんの?
567無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:17No.1417204563+
>DQ12チームがこの5年何してたのか気になるな
企画が全然進まないから開発チームが離脱して7リイマジ作る羽目になったのはほぼ当たりが付くな
568無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:41No.1417204622+
>ゼノギアスはそりゃ評価されないでしょ
>FF7以上の開発期間を使った上で98万でストップしてハードル超えられなかったわけだし
その基準がそもそも間違ってるって話じゃないのか
569無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:07No.1417204694そうだねx1
>>ゲーム部分をデザインする人材がもう居ないんだと思う
>オクトラ作ってもビルダーズ作ってもゼノギアス作っても評価されない会社だしな
オクトラは流石に評価されたから浅野チームあんなムーブになってんだろ
570無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:32No.1417204918+
>>ゼノギアスはそりゃ評価されないでしょ
>>FF7以上の開発期間を使った上で98万でストップしてハードル超えられなかったわけだし
>その基準がそもそも間違ってるって話じゃないのか
むしろ本来のハードルならFF7並を期待されてもおかしくないんじゃないの
571無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:07No.1417205157+
俺より良いゲームを作れる奴はゆるさない
572無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:15No.1417205177+
ナンバリングタイトルが非常に重いってのは
この会社だと悪い意味にしか見えない
573無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:37No.1417205235+
書き込みをした人によって削除されました
574無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:07No.1417205303+
刑法230条1項では、名誉毀損罪の客体(被害者)を「人」と規定していますが、「人」には法人も含まれると解されています(大審院大正15年3月24日判決)。
575無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:00No.1417205437+
>むしろ本来のハードルならFF7並を期待されてもおかしくないんじゃないの
新規でほぼミリオンまで行ってるんだから十分凄いだろ
576無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:10No.1417205761+
>FF7の体験版つけてらくらく100万本突破したトバルは続編許可されたのは さすがに当時の社内の一部の開発者は思う所あっただろうな
確変状態の当時のスクエニ+7に付属の宣伝効果+当時流行りの格ゲー+鳥山デザイン
企画の勝利だよトバルは
577無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:12No.1417206029+
>企画の勝利だよトバルは
開発したのはバーチャ+鉄拳作った人だしほんと当時のスクウェアは人材の宝庫やな
578無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:46No.1417206282+
>>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか
>>作り直してそれ未満のものしか出せなかったら悲しいぞ
>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で
>DQ3のマップを今風にする実験しかできてなかったそうだぞ
5年間で?
何やってんだ?ドラクエ11の経験があるだろうに
579無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:23 ID:L1iUidTYNo.1417206391+
予算なんてかけてる場合じゃないだろ
数出せよ
もうみんな記憶にないぞ
580無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:37No.1417207046+
まぁ正直に作り直しましたって言えるようになったのは大きな一歩だろう(良くは無いが)
あとはまぁ…そろそろクビにした方がいい社員いるんじゃないですかね
581無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:02No.1417207258そうだねx1
そもそもスクエニ本隊の開発力なんて側から見たってこれは…だったしな
今更なのを株主がハッキリと現実つきつけただけだろ今回
582無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:35 ID:L1iUidTYNo.1417207519+
    1782371375973.jpg-(96661 B)
96661 B
多分ポリコレ汚染されてたんだろうな
一時期おかしかったし
583無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:59No.1417207739+
>基本的に企画力や実行力はかなり欠如してるだろうな
>手動コピペ
ヨースターに限った話じゃないけど向こうの会社は新しいのバンバン作って自分で勝手に共倒れみたいにしていくのなんなの?
584無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:30No.1417207814+
>数出せよ
雀魂は地味に時々やる麻雀として良かったんだがダメそうなんか?
585無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:42No.1417207836+
>まぁ正直に作り直しましたって言えるようになったのは大きな一歩だろう(良くは無いが)
>あとはまぁ…そろそろクビにした方がいい社員いるんじゃないですかね
特別損失計上する為に隠せないだけでは?
ボブは訝しんだ
586無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:01No.1417207884+
>はいはい赤字補填税金対策
>最高のゲーム会社!
倒産寸前ってこと?
587無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:33No.1417207961+
>失敗したなら文句言っても許されるがその段階ですらないのに何様だよ
>ステラソラはすっごいコケてるけど他はまぁまぁ儲かってるからそんな潰れるとかは無いよ
足引っ張ってりゃ潰れんじゃん
588無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:40No.1417207982+
>多分ポリコレ汚染されてたんだろうな
>一時期おかしかったし
まるで今は汚染されてないみたいに言うね
589無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:05No.1417208054+
>今スレ立ってる高橋留美子か奇面組のスレ
アズレンやっぱ儲かってないのか
エロスキン出してもセルラン3桁だもんなぁ
590無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:36No.1417208146+
>知恵遅れしかやってないだろ
>あたりまえ
591無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:07No.1417208229+
>雀魂は地味に時々やる麻雀として良かったんだがダメそうなんか?
誰があのゲームのガチャに金払うの
592無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:41No.1417208306+
>あのシリーズも即座にソシャゲ化してブランド殺してた記憶
>誰があのゲームのガチャに金払うの
…土下座してでも帰ってきてもらうしかないんじゃあないか?
593無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:12No.1417208393+
>アズレンでもローグライク(笑)の触れ込みで出たMETA関連はストレスフルなクソコンテンツなのに、まだ新しくローグライクコンテンツ増やそうとしてるらしい
セイレーン作戦はまだ普通にやってるわオートで月末残業までだいぶ楽になったし
クソの塊は離島な
594無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:45No.1417208470+
>ネクソンの方に基本的には入っていくからな…なのでネクソンは赤字でヨスタは黒字は普通にある
>ここはそれで済まなかったのが問題
>雀魂は地味に時々やる麻雀として良かったんだがダメそうなんか?
雀魂だけなんかヨスタの自我が薄くて奇妙なんだよね
ブルアカもアズレンもステラソラもエロエロエロエロ押し出して売ってるのに
595無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:16No.1417208537+
>稀によくある
>こういうの詳しくないけど資本金減るのって悪いことなの?
基本的には悪いことっすね
上記出てるような節税とかの面はあるけど銀行とか投資家に白い目で見られるようになって今後に響くし
何より資本金〇〇〜とかの優遇を得られない場合ある
税金を多く払う分そういう面のリターンがいくつかあるわけなので
596無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:47No.1417208627+
>DQはあれだけ定期的に周辺タイトル出してんだから
>見たことないけどどんなサイトなの?
>雀魂は地味に時々やる麻雀として良かったんだがダメそうなんか?
恨むならブルアカを恨め
597無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:19No.1417208711+
>雀魂は地味に時々やる麻雀として良かったんだがダメそうなんか?
まぁ便利ではあったけど麻雀なら他にも沢山あるからな
598無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:52No.1417208809+
>クソの塊は離島な
ブルアニ2期はどうなってしまうのか
599無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:23No.1417208900+
>もうあきらめてドラテンやろうぜ
>>ステラソラ、社長のローグライクへのこだわりから作ったそうだけどガン滑りしてて笑うしかない
>自称ローグライクのくせに一番効果あるのガチャ引いて強力なキャラ手に入れるか徽章ガチャするかでゲームプレイ全く関係ないし
ヴァンサバやってる方が余程ローグライクの楽しさを享受できる
600無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:55No.1417208987+
>アズレンはもう誰も…状態だから聞かないのは分かる
>安パイのはずのリメイクちゃんと拾ってからそういうことを言って欲しい
>500万で零細企業扱いになれば数万円だけ税金が安くなるよ
>数万ケチるにしては随分アクロバティックな施策だが
じゃあメリット薄いな…何かの赤字補填に使ったとかかねえ?
601無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:27No.1417209052+
>赤字の補填でもしたんじゃねぇの
ステラソラが失敗したのは本当
ネクソンが来期はブルアカが減収するっていったのも本当
602無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:48No.1417209095+
>>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな
>2023年6月生誕→2025年1月没なので約1年半です
>今スタレゾって形で一応息してるけど
スタレゾは戦闘コンテンツ触ろうとすると課金武器(作るのに40万円以上掛かる)を作るか
課金武器を持ってる廃課金様に足ペロして寄生させて頂くようなゲームだからブルプロよりも早死にもあり得るだろ
毎日2時間くらい掛けて真面目にデイリーして残りの時間を自動操作での稼ぎに当ててまで頑張って
得られるものがエンドコンテンツでクソ雑魚だと思われながらもギリギリPTから蹴られない権利とか一般人は付いていけない
603無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:00No.1417209120+
下品なもんばっか出して品の無い客が金持ってるわけねぇだろマヌケ
604無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:32No.1417209199+
>今はもうハード進化なんてたいしてないからその点は大丈夫
ステラソラ終わりそうね
605無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:05No.1417209280+
>それって客なんかなぁ
>最高のゲーム会社!
>何より資本金〇〇〜とかの優遇を得られない場合ある
どんな優遇があるの?
606無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:36No.1417209360+
>Jリーグ「なんか全然サッカーファンと馴染みのないゲームとコラボするかと思ったらそのゲームの会社の資本金が1/6になった…」
>Yostar終わりそうね
607無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:08No.1417209432+
>ブルアニ2期はどうなってしまうのか
608無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:41No.1417209523+
>吉田アンチで金儲けしてから当然だよな
>倒産寸前ってこと?
世間では資本金が1000万以下に落ちた会社は1年以内に殆どが倒産してる
609無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:12No.1417209616+
>セイレーン作戦はまだ普通にやってるわオートで月末残業までだいぶ楽になったし
他ゲーの時短とかと比較してもあれで楽になったは調教され過ぎだぞ…
スマホゲーでやるボリュームと遊びやすさじゃない
610無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:30No.1417209655+
>1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな
ゴミの乱造も困るがかといって10年に一本出るかくらいのペースも困るしもうちょいバランス取れよと
611無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:38No.1417209679+
ビルダーズは良いシリーズなのに3作らずに
ぽこポケ作られてトドメ刺されてるの本当にアホだよなあと
612無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:44No.1417209695+
>>Yostar終わりそうね
割とマジであり得る
613無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:46No.1417209699+
>>多分ポリコレ汚染されてたんだろうな
>>一時期おかしかったし
>まるで今は汚染されてないみたいに言うね
アメリカとかは「クソだったねアレ」みたいな雰囲気になってるっぽいけど日本はどうなんだろう 今もそういう部署が普通にあるのかな
614無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:16No.1417209780+
>わざわざ2021年にタイトル発表したのが間違ってたんだよな
別にヨースターがヤバくなっても運営会社が変わるだけだろ?こいつらやってるの運営と翻訳とか宣伝が主な業務なんでしょ?ステラソラは擁護できないが
615無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:47No.1417209877+
>開発に何年もかけるのが間違ってる
>>倒産寸前ってこと?
>世間では資本金が1000万以下に落ちた会社は1年以内に殆どが倒産してる
じゃあ余命1年か…
616無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:19No.1417209949+
>ドラクエ
>円谷粘着してそう
ステラが爆死ブルアカが下り坂
アズレンじゃんたまアクナイは思ったより堅実
そんな感じ
617無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:50No.1417210028+
>まだ売り切りなら味がするという話になってるんじゃないかと
ステラソラが最後の一押しだっただけだよなこれ
618無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:22No.1417210130+
アズレン雀魂はまぁ安泰だろう
619無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:54No.1417210208+
>世間では資本金が1000万以下に落ちた会社は1年以内に殆どが倒産してる
620無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:25No.1417210280+
>別にヨースターがヤバくなっても運営会社が変わるだけだろ?こいつらやってるの運営と翻訳とか宣伝が主な業務なんでしょ?ステラソラは擁護できないが
むしろ死ぬまで運営権手放さなくて煙たがられるタイプだと思う
ドルフロの商標嫌がらせで売り飛ばしたことあるからいい性格してるし
621無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:38No.1417210319+
>ビルダーズは良いシリーズなのに3作らずに
>ぽこポケ作られてトドメ刺されてるの本当にアホだよなあと
ビルダーズはドラクエなのに何故か第三開発案件だったし色々きな臭いんだよね
アレ俺狙いで逃げられたんじゃないの?
622無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:56No.1417210364+
500万だと社員1人位しか支えられないような規模だよな
623無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:30No.1417210438+
>刑法230条1項では、名誉毀損罪の客体(被害者)を「人」と規定していますが、「人」には法人も含まれると解されています(大審院大正15年3月24日判決)。
>スマホゲーでやるボリュームと遊びやすさじゃない
俺スマホでやってないわ
ほぼNoxでやってる
624無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:01No.1417210534+
まぁぽっと出で会社立ち上げて10年持ったなら良いほうなんじゃない?
625無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:23No.1417210598+
ビルダーズは3でそろそろ全ステージがシームレスかな!?3ならドラクエ3ベースだからラーミアにのって移動できたり!とか妄想してたら 開発者が別のステージ(会社)に移動しちゃった
626無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:32No.1417210613そうだねx1
>アズレン雀魂はまぁ安泰だろう
>Jリーグコラボ決めた上の人間今すごい厄介者扱いされてそう
>アズレン雀魂はまぁ安泰だろう
アズレン持ち上げるのに雀魂使うな
627無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:04No.1417210686+
>VPはちょこちょこ出てるしスターオーシャンも最近出てたろ
>新規に一番優しいのがブルアカって聞いた
進行にキャップあるから全然追いつけないぞ
628無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:35No.1417210758そうだねx1
開発で堀井が一番足引っ張るのは昔から
629無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:37No.1417210766+
>モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな
>ステラソラが最後の一押しだっただけだよなこれ
ヨースター的には逆転の一手のつもりだったんかね?
630無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:08No.1417210840+
>ただのコピペ
>ディシディアの新作は元になったコンパスが良く出来てるのかゲーム自体は割と面白いんだけど
>別にヨースターがヤバくなっても運営会社が変わるだけだろ?こいつらやってるの運営と翻訳とか宣伝が主な業務なんでしょ?ステラソラは擁護できないが
少なくともそのステラソラが大失敗している証明にはなるかな...
631無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:13No.1417210852+
>>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で
>>DQ3のマップを今風にする実験しかできてなかったそうだぞ
>5年間で?
>何やってんだ?ドラクエ11の経験があるだろうに
そもそもそのエピソードドラクエ11のやつだろ
632無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:41No.1417210920+
>手動コピペ
>>あれ?儲かってるんじゃなかったの?
>なんかぁライバルにケンカ売ってたみたいっすよぉ
アータゴングル
633無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:12No.1417210987+
>あれ?早坂は?
>このスクエニ粘着にもちゃんとdel入れてかないとダメだよ
>別にヨースターがヤバくなっても運営会社が変わるだけだろ?こいつらやってるの運営と翻訳とか宣伝が主な業務なんでしょ?ステラソラは擁護できないが
そろそろこの子に遺影マークついたスレが貼られるのか
634無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:43No.1417211072+
自社開発のステラソラが当たってればこんなことには
635無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:15No.1417211137+
>基本的に企画力や実行力はかなり欠如してるだろうな
>どうせ10年かけたって10年分のクオリティにはならないんだから
>ステラが爆死ブルアカが下り坂
>アズレンじゃんたまアクナイは思ったより堅実
>そんな感じ
アズレンの売上ブルアカ以下なんですけど・・・
636無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:46No.1417211217+
>スクエニ以外の話してる奴は何なの
>>新規に一番優しいのがブルアカって聞いた
>進行にキャップあるから全然追いつけないぞ
人権キャラ全員限定だからいくら金積んでも追いつけないしな
637無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:59No.1417211250+
書き込みをした人によって削除されました
638無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:18No.1417211298+
>買わないだけ
前働いてた田舎の中小企業ですら1500万あったけどそれより低いって事?バカだからあの数字の仕組み分からないけど
639無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:51No.1417211399+
>アズレンやっぱ儲かってないのか
500万って社会人の年収二人分より少ないからね
崖っぷちよ
640無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:22No.1417211473+
>>何より資本金〇〇〜とかの優遇を得られない場合ある
>どんな優遇があるの?
チャッピーに聞け
641無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:55No.1417211557+
雀魂って何故か自社コラボのブルアカよりアイマスの時の方が回ったんだっけ
642無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:27No.1417211638+
>ステラブレイドを見習え
>アータゴングル
アタオカゴングル
643無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:30No.1417211645+
ドラクエは11が結構よかったから勝手に12にも期待してたけど どうなるんやろ11とはまた開発チームとか違うんかね
644無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:00No.1417211726+
>倒産寸前ってこと?
しない為に頑張ってるんだろ
645無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:32No.1417211813+
まるでステラソラががんばってないみたいじゃん
646無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:04No.1417211892+
>ご冥福をお祈りします
>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない
>前働いてた田舎の中小企業ですら1500万あったけどそれより低いって事?バカだからあの数字の仕組み分からないけど
会社作るだけなら資本金1円でもいい
銀行融資とか大事な金の流れの参考に使われたりするから規模に見合った額にはしておくべきだが
647無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:37No.1417211972+
>スクエニ、ハラスメント行為を理由にまとめサイト「ネトゲ速報(旧FF14速報)」に開示請求―サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ
>机上の空論でバタ臭さい絵にシフトした部門と
>>倒産寸前ってこと?
>しない為に頑張ってるんだろ
前触れなく倒産すると役員たちが株主に訴えられる恐れがあるから倒産の前触れ出してるんだろう
648無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:07No.1417212068+
正直今の時代資本金なんてたいして気にする人いないよね だからシャープとか吉本とか大企業も平然と資本金1000万?とかそういう数字に変えた
649無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:08No.1417212069+
ブルアカはシンプルにゲームが面白くなさすぎて今これが流行ってんの?と思いながらそのまま消したな
650無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:41No.1417212149+
>繰り返し自分のメディアで継続したらそうもなるだろう
アズレンまだやってたんだ
キャラだけなら今でも艦これの方がマシだし人気もあるよ
651無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:13No.1417212237+
>ヨースター的には逆転の一手のつもりだったんかね?
アズプロという真打があるから…()
652無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:28No.1417212269+
艦これとかアズレンとかって今も人気なのか
意外と長いな
653無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:41No.1417212296+
https://may.2chan.net/b/res/1417206050.htm
654無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:45No.1417212309+
>タイミング的に赤字の補填があり得る
>今はもう全然ダメだな
ヨースタの変なクッキーゲーが大ヒットしてるって聞いたが
日本でやってる人見たことないしスレすら見たことない
655無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:05No.1417212362+
>開発で堀井が一番足引っ張るのは昔から
さすがユアストを生み出した男
656無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:17No.1417212388+
>ドラクエのグッズはスライム擦っておけば間違いないんだからまだいいよ
>500万って社会人の年収二人分より少ないからね
>アズレンの売上ブルアカ以下なんですけど・・・
ブルアカのほうがかなり後発でコスト重いゲームなのに絵脱がして遊んでる古のアズレンと並べてどうすんねん😱
657無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:50No.1417212472+
>500万って社会人の年収二人分より少ないからね
>崖っぷちよ
ufoテーブルって300万しかないよ
658無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:22No.1417212555+
はよアズプロだせよ
659無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:56No.1417212652+
>かといって時間をかけるほど良いものが作れるかというとそうでもないからな
>チャッピーに聞け
何もないって
660無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:27No.1417212739+
>都合の悪い意見が出たらコピペツールで潰すような会社に
>銀行などの信用も軽くなるけどな
>>>倒産寸前ってこと?
>>しない為に頑張ってるんだろ
>前触れなく倒産すると役員たちが株主に訴えられる恐れがあるから倒産の前触れ出してるんだろう
非上場企業だから経営層に近い人間が株のほとんど持ってるだろうしそんなこと気にする必要ある?
661無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:59No.1417212798+
アズールなんとかって見るからに流行らなさそうな新作控えてるのに
662無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:32No.1417212895+
>アズレン雀魂はまぁ安泰だろう
よすたはパブリッシャーなだけでしょ
安泰だろうが儲けに寄与しないんじゃないか
663無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:03No.1417212968+
>意外と長いな
>アズールなんとかって見るからに流行らなさそうな新作控えてるのに
まsモンギルって感じだな
664無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:35No.1417213047+
>ブルアニ2期はどうなってしまうのか
>じゃあ余命1年か…
覇権のブルアカ運営してて何で業績が不調なんだ?
開発にほとんど持っていかれてるの?
665無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:06No.1417213134+
>ネクソンが来期はブルアカが減収するっていったのも本当
>ヨースタの変なクッキーゲーが大ヒットしてるって聞いたが
クッキーランとか言うのは運営してる中でしか一番最低だぞ
そもそもセガが買ったアングリーバードみたいなスマホゲー黎明期には売れてパズルゲーだけど今やそんなブランド価値なんてほぼ無いから焼き直しの新作みたいなシリーズ
666無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:40No.1417213205+
資本金500万で死にかけです
助けてくださいミホヨ様ってことかな
667無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:11No.1417213284+
儲かろうが儲からなかろうが定額しか入らねぇよ
全て自力のステラソラで稼げよ
668無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:43No.1417213371+
>アズレンじゃんたまアクナイは思ったより堅実
>としあきも気をつけな
雀魂だけはどっかが引き取りそう
669無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:15No.1417213458+
>ほぼアクスタ出すだけの会社
>ドルフロの商標嫌がらせで売り飛ばしたことあるからいい性格してるし
あれはどっちも言い分あるがドルフロ陣営が他社に黙って身売り+夜逃げしてるからなぁ
ドルフロ側は支払い悪い劣悪すぎたって言ってたが
670無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:46No.1417213536+
>完成前に堀井が死んじゃう
まぁ潰れてもアズレンアークナイツブルアカは開発元が運営すりゃいいだけだからな...
671無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:19No.1417213625+
>そもそもそのエピソードドラクエ11のやつだろ
>俺は純粋にFOAMSTARSについて語れるコミュニティが欲しいだけなのに!!!!!!
調べたら社員数増やして300人超えてんじゃんヨースター!全然安泰だろ多分!
672無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:38No.1417213672+
カメレオンみたいに広告費0にしたらどうだろう
673無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:52No.1417213702+
>挙げてるもの全てのユーザーの敵
>ちっ反省してまーす
>覇権のブルアカ運営してて何で業績が不調なんだ?
>開発にほとんど持っていかれてるの?
逆に持って行ってる側だぞヨスタ
開発は去年60億赤字だし
674無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:23No.1417213772+
>誰かと一緒に同じ目標に向かって頑張るって経験が無いからああいう歪んだ形で青春を取り戻してんだよ
自社開発ステラソラしかないから他のは失敗したら運営移管か
675無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:56No.1417213878+
>アレ俺狙いで逃げられたんじゃないの?
アークナイツって結構人気があるのな
自分もやってるけどそこまで人気があるゲームだとは思わなかったわ
設定やらが膨大すぎるし
676無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:28No.1417213959+
>名誉毀損は事実でも適用されます
>数年前に改革目指してパイプライン精査した結果だし
>ブルアカはシンプルにゲームが面白くなさすぎて今これが流行ってんの?と思いながらそのまま消したな
ブルアカで出た直後にサビ終した3Dグラのフィギュアが戦うみたいなソシャゲ
グラフィックと技術力はすんげぇがゲームがくそつまらんと思ってたのに
グラ部分を3D→2D にしただけでゲームシステムがそっくりと思ったのがブルアカ
677無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:01No.1417214048+
>FF7Rとかループ物になっちゃったけど製作を発表した当時はシュタゲとかそういうのが流行ってたからその影響受けたのかなぁってなるくらいには時間をかけがちだよな
>内製でマトモな出来が期待できない以上まずマトモな下請けをちゃんと繋ぎ止めておけとしか言いようがない
アズレンはそもそもアニメはちゃんと売れたからな
678無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:32No.1417214133+
ブルアニスレで粘着し続けた甲斐があったな
679無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:05No.1417214239+
>質問する株主ってバカしかいないの?
>内製でマトモな出来が期待できない以上まずマトモな下請けをちゃんと繋ぎ止めておけとしか言いようがない
>>ヨースタの変なクッキーゲーが大ヒットしてるって聞いたが
>クッキーランとか言うのは運営してる中でしか一番最低だぞ
一番悪かったんかい
まぁやろうと思えないゲームだったけど
680無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:37No.1417214333+
>まぁ潰れてもアズレンアークナイツブルアカは開発元が運営すりゃいいだけだからな...
日本市場から撤退するかもなぁ
681無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:09No.1417214402+
>結局はファンが作ったRPGツクール版かSFC3のハックロム版に行きついちゃうよね
>アズレンはそもそもアニメはちゃんと売れたからな
ブルアニのが売れたんじゃないっけ?
682無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:40No.1417214492+
>一応記事削除したりコメ欄閉鎖したり配慮はしてたから…
ただ穴埋めでも二千万程度で何ができんだよってなるのよね
683無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:12No.1417214570+
>ユーザーにとっては良くても会社にとってはそれは死んでも続けろって酷い話なんだが
無駄に重いいらんコンテンツを入れてもそれ目当てで新規来てないだろという意味でな
684無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:43No.1417214655+
アズレンも落ち目
685無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:14No.1417214731+
>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ
>>覇権のブルアカ運営してて何で業績が不調なんだ?
>>開発にほとんど持っていかれてるの?
>逆に持って行ってる側だぞヨスタ
>開発は去年60億赤字だし
逆にその赤字で何で経営できてるんだよ…
686無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:46No.1417214800+
じゃんたまは畳まないでくれよ
課金はしないけどな!
687無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:17No.1417214868+
>としあきも気をつけな
>14ちゃん広告費の使い方間違ってない?
>アズレンはそもそもアニメはちゃんと売れたからな
びそく2期は頭空っぽにして見られるのでそこそこ楽しみにはしている
688無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:50No.1417214961+
>ただのコピペ
儲かって無い面白くない信者がゴミって
良いところないんですか
689無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:23No.1417215045+
>常識があればさすがに誹謗中傷まではしないよ
>そもそもFF7Rがループモノってのがなんか違うかと
>アークナイツって結構人気があるのな
>自分もやってるけどそこまで人気があるゲームだとは思わなかったわ
>設定やらが膨大すぎるし
スタートが日中セルラン一位だぞ
690無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:55No.1417215126+
完全にステラソラ戦犯じゃねえか
あれ広告代戻ってきてねえんじゃねえの
691無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:05No.1417215149+
ナンバリングでもFFみたく適当に売ればいいじゃん!
692無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:27No.1417215206+
いくらアズレン批判しても艦これはもう生き返らないんすよ
693無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:59No.1417215292+
>誰かと一緒に同じ目標に向かって頑張るって経験が無いからああいう歪んだ形で青春を取り戻してんだよ
>現状実質堀井さんのデイサービスみたいなものじゃん
ブルアカはネクソンが買い取ってでも続けるだろ
694無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:32No.1417215377+
>ブルアニスレで粘着し続けた甲斐があったな
粘着だけでコンテンツが潰れるならミホヨのゲームとかはとっくに落ちぶれているよ...
695無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:03No.1417215452+
>そんな屁理屈が通用する世界じゃないんだよ現実は
>…土下座してでも帰ってきてもらうしかないんじゃあないか?
ネクソンに言え
696無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:36No.1417215543+
>逆にその赤字で何で経営できてるんだよ…
マジで謎
今年の第一四半期も20億赤字だしこのまま行くと会社の口座あと1年半で尽きる
697無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:08No.1417215622+
>じゃんたまは畳まないでくれよ
>課金はしないけどな!
ヨースターってこんな感じの客ばっか抱えてるイメージあるわ
698無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:39No.1417215704+
>覇権のブルアカ運営してて何で業績が不調なんだ?
>開発にほとんど持っていかれてるの?
課金したくなるゲームじゃないんだろ
699無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:10No.1417215785+
>アズレンも落ち目
アズレンはエロフィギュアの版権イメージしかもうない
700無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:42No.1417215866+
>そいつが戦犯だろう
アズプロはこいつでNTEとかこれから出る無限大はおろか原神とかエンドフィールドのような先発に勝てるのか怪しい

- GazouBBS + futaba-