| レス送信モード |
|---|
スクエニ、株主総会の質疑応答で削除された記事が2件あります.見る
開発費をドブに捨てるなと株主から叱責
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:07No.1417157252そうだねx20 1782352267922.jpg-(105042 B) 質問への回答 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:55No.1417157466そうだねx23>広告費をドブに捨てるな |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:11No.1417157494そうだねx3910年に1本出るかどうかくらいのIPは |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:19No.1417157634そうだねx11一度白紙にするって説明してしまったらな |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:27No.1417157650そうだねx3DQ12は完全に開発やり直してんの? |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:08No.1417157734そうだねx11スレ豚はクソスレ立てて時間をドブに捨ててるけどな |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:29No.1417157792+稲舟… |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:30No.1417157796そうだねx49ちゃんと株主の仕事してるな |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:13No.1417158144+作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:46No.1417158204そうだねx8DQはあれだけ定期的に周辺タイトル出してんだから |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:45No.1417158316そうだねx3>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:59No.1417158344そうだねx201.2みたいなのが乱造されても困るんだがな |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:11No.1417158373そうだねx135年かけて8割もできてなかったら無能すぎる |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:50No.1417158444そうだねx1挑戦にリスクとコストが掛かるのは当たり前のこと |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:04No.1417158472+ヴェルサスやFF7リメイク作り直しの時も言ったの? |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:34No.1417158542そうだねx8作り直した前のやつは名前をかえて別作品として売ろう |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:21No.1417158634そうだねx35 1782352941122.jpg-(42457 B) >齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:59No.1417158720そうだねx2>作り直した前のやつは名前をかえて別作品として売ろう |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:10No.1417158740そうだねx3そのまま作ってもダメそうなら作り直しも仕方ないと思うけどね |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:20No.1417158759そうだねx14>挑戦にリスクとコストが掛かるのは当たり前のこと |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:32No.1417158784そうだねx22できてないなら発表しなければいいだけの話なのに |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:06No.1417158859そうだねx1 1782353046235.jpg-(509943 B) ちゃんと増収増益なんでぇ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:07No.1417158998そうだねx1円谷粘着してそう |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:37No.1417159060そうだねx1MOTHER3と同じ状況に陥っているのか |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:35No.1417159176そうだねx13>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:07No.1417159240+任天堂もちゃぶ台返しとかしてるし… |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:21No.1417159271そうだねx4こんな余裕も無く悪戦苦闘している物が碌な作品になるはずもなく |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:44No.1417159315+誠実に作り直し |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:38No.1417159427+ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:30No.1417159539そうだねx24>マネーゲームやってるだけの素人集団を物言う株主なんて持ち上げるからこんな邪魔が入る |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:40No.1417159560そうだねx1もちろんある程度の制作期間とコストは必要だが |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:03No.1417159888+>1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:22No.1417159924そうだねx3Xの投稿でスレ立て |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:24No.1417159927+>>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:24No.1417159930そうだねx1310億円チラつかせて新人クリエイター集めるみたいだけど上が変わらないと使い潰すだけだよ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:25No.1417160074そうだねx12>10億円チラつかせて新人クリエイター集めるみたいだけど上が変わらないと使い潰すだけだよ |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:30No.1417160084+>安パイのはずのリメイクちゃんと拾ってからそういうことを言って欲しい |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:43No.1417160119そうだねx2ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:57No.1417160152+ 1782353637409.jpg-(468975 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:23No.1417160209+>かといって時間をかけるほど良いものが作れるかというとそうでもないからな |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:49No.1417160282+ 1782353689276.jpg-(209198 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:05No.1417160321+リメイクの帝王 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:06No.1417160323そうだねx7何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:56No.1417160453+ 1782353756174.jpg-(419084 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:38No.1417160547+ 1782353798207.jpg-(289257 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:05No.1417160612そうだねx7>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:14No.1417160625そうだねx1別にシナリオの方向性変えて作り直すだけでここまでに作ったアセット全てリセットするわけじゃないんでしょ? |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:27No.1417160653+ 1782353847551.jpg-(293612 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:36No.1417160677+>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:43No.1417160699+>>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:19No.1417160780そうだねx3>ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:23No.1417160790+ 1782353903526.jpg-(333299 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:50No.1417160852+>マジで開発力ないの? |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:29No.1417160943+>わざわざ2021年にタイトル発表したのが間違ってたんだよな |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:36No.1417160964そうだねx3ドラクエのグッズはスライム擦っておけば間違いないんだからまだいいよ |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:41No.1417160979+ 1782353981325.jpg-(586002 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:11No.1417161041+>まあワイルズコラボよりはマシやろ(精一杯のフォロー) |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:31No.1417161102+ 1782354031527.jpg-(205565 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:55No.1417161155+>ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:56No.1417161163そうだねx4>リメイクの帝王 |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:08No.1417161191+ 1782354068661.png-(168290 B) からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:30No.1417161259そうだねx5>質問への回答 |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:38No.1417161281+>ブルアカはネクソンのflagship gameなのにどうして… |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:40No.1417161287+ちゃんとやってくれるならリメイク屋でも別に構わんのだがな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:16No.1417161391+赤字の補填でもしたんじゃねぇの |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:43No.1417161444+>マジで開発力ないの? |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:50No.1417161463+>それが嫌なら上場なんてすんなよと |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:14No.1417161512+>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:29No.1417161542そうだねx1>稲舟… |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:44No.1417161585+何か開発力が落ちたまんま何やっても戻らないイメージしかないんだけど |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:47No.1417161595+質問する株主ってバカしかいないの? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:59No.1417161631+昔ドラクエやFFがゲームの最先端だったころは新作の発表にワクワクしたものだが |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:04No.1417161649+ 1782354244367.jpg-(155010 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:11No.1417161674+まぁ大きな問題抱えてるわけじゃないなら |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:28No.1417161727+>>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:29No.1417161729+>何か開発力が落ちたまんま何やっても戻らないイメージしかないんだけど |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:32No.1417161740+>7リメイク出てなかったら相当不安になってただろうな俺 |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:47No.1417161790そうだねx1>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:17No.1417161855+鯖変わってdelしやすくなったのになんてdelのしやすいコメントが |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:26No.1417161880+>1番泣きたいのはコラボ相手だよぉ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:34No.1417161900そうだねx1>MMORPGを作れる日本国内唯一のゲームメーカーなんで… |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:46No.1417161930そうだねx7ドラクエ35周年 ドラクエ12のロゴだけ発表 |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:06No.1417161991+>ヨスタって自社開発のゲーム無いのん? |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:11No.1417162006そうだねx1>>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:16No.1417162019そうだねx4大企業病をちょっと克服しつつある他メーカーたちと違ってスクエニは相変わらずだね |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:34No.1417162056+ 1782354394800.png-(543252 B) FOAMSTARSはとしあき超大絶賛してたしそんな名作叩くのはもう宣戦布告だぞ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:36No.1417162064そうだねx11ソシャゲ関係のコピペが湧いてるのか |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:48No.1417162098+はいはい赤字補填税金対策 |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:54No.1417162115+今一番理想的にゲーム出してるのはカプコン |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:07No.1417162141そうだねx1 1782354427978.jpg-(457994 B) 原神 |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:08No.1417162145+>リメイクとか作らせてるよ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:18No.1417162167そうだねx6無言でXのスクショ貼ってるのはなんなん? |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:29No.1417162194+>ドラクエ40周年 ドラクエ12の作り直しを発表 |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:10No.1417162305+>質問する株主ってバカしかいないの? |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:11No.1417162311+>良いアイデアだけもらうけど文句言うなよってやつだっけ? |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:48No.1417162395そうだねx1>人材育成とかちゃんとしてるのかね |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:24No.1417162474+>赤字の補填でもしたんじゃねぇの |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:02No.1417162576+Jリーグ「なんか全然サッカーファンと馴染みのないゲームとコラボするかと思ったらそのゲームの会社の資本金が1/6になった…」 |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:34No.1417162649そうだねx1ドブに失礼 |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:36No.1417162657そうだねx3>>リメイクとか作らせてるよ |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:40No.1417162669+>12の作り直し発表で大量のグッズが売れるわけもなく… |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:17No.1417162755+>饅頭「なんか結局アズレンと同じくアズプロもヨースターに運営任せるかと思ったらそのヨースターの資本金が1/6になった…」 |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:26No.1417162791+捨てずにはよ出せ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:48No.1417162854+求められてたのはHD2Dじゃなくてピクセルリマスターなんだよなあ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:58No.1417162877+欲を出してアニメだのゲームだの手を出さないでパブリッシャーとしてこつこつやってりゃこんなに下がらなかったろうに |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:00No.1417162880+>あれ? |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:14No.1417162921+ディシディアの新作は元になったコンパスが良く出来てるのかゲーム自体は割と面白いんだけど |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:34No.1417162978+>そのリメイクも駄作続きだし |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:35No.1417162979そうだねx1セガのやつはMOだな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:36No.1417162980そうだねx3>求められてたのはHD2Dじゃなくてピクセルリマスターなんだよなあ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:07No.1417163040そうだねx2遅くても3年位スパンで出さないと過去の作品にドンドンなっていくだけだから |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:13No.1417163057+>大企業病をちょっと克服しつつある他メーカーたちと違ってスクエニは相変わらずだね |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:48No.1417163151+>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:49No.1417163152そうだねx1なおスクエニ初のMMOを手掛けたのが |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:28No.1417163248そうだねx1>減資もだが社員数204人いて資本金500万円ってお前… |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:57No.1417163324+>>そのリメイクも駄作続きだし |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:08No.1417163348+>出せねえもん作ったやつは降格でもしとけ |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:27No.1417163394+>なおスクエニ初のMMOを手掛けたのが |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:29No.1417163401+ドラクエコラボはやれば何だかんだ売れる |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:49No.1417163432+逆にテンセントやホッタみたいなネトゲ作ってるところは好調だな |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:16No.1417163507そうだねx1ってかDQ10にDQ11にニーアにと当てまくってる齋藤PがDQ12からは今の今まで外されてたの?なんでよ? |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:23No.1417163528+ 1782354983288.jpg-(460838 B) >ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:26No.1417163535+>>質問する株主ってバカしかいないの? |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:30No.1417163541+>あんなに頑張って広告出してたのにあんまり効果なかったってことかな? |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:10No.1417163642+>鯖変わってdelしやすくなったのになんてdelのしやすいコメントが |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:45No.1417163722+>減資もだが社員数204人いて資本金500万円ってお前… |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:47No.1417163726+>5年間続報なし |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:56No.1417163747+>ってかDQ10にDQ11にニーアにと当てまくってる齋藤PがDQ12からは今の今まで外されてたの?なんでよ? |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:24No.1417163827+>逆にテンセントやホッタみたいなネトゲ作ってるところは好調だな |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:26No.1417163831+>減資もだが社員数204人いて資本金500万円ってお前… |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:45No.1417163870+多分DQ10の後継作品を平行して開発してるよな? |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:55No.1417163893+ 1782355135475.jpg-(68945 B) >なおスクエニ初のMMOを手掛けたのが |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:04No.1417163922+普通にステラソラのせいにした方が楽だろうに |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:17No.1417163957+エニックスのゲーム4コマを復活させてくれ |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:43No.1417164012+>資本金を減らすってどういう状況なの? |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:50No.1417164022+>どんどんDQ関連の有望人材が退職して戻された感じかな |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:23No.1417164096+>でその赤字の原因ってまぁステラソラとかなんでそこら辺が盛り返さない限り次はない |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:27No.1417164110+三宅も青山も退職か… |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:28No.1417164115+>ピクリマも最初はひっでぇもん出してきたよね… |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:40No.1417164152+セガと違って黒字だから近々突然死するわけじゃないからマシだろ? |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:04No.1417164216+>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:23No.1417164259そうだねx7相変わらず質疑で答えてるようで何も答えない回答出してんのな |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:44No.1417164326+>よほど出来が悪かったと思われる |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:25No.1417164434+>Jリーグ「なんか全然サッカーファンと馴染みのないゲームとコラボするかと思ったらそのゲームの会社の資本金が1/6になった…」 |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:04No.1417164534+>上海のヨースターはステラソラ開発してる |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:45No.1417164634+>3は流石に最初から結構いい感じに作ってあったけど |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:24No.1417164739+>もちろんある程度の制作期間とコストは必要だが |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:01No.1417164853+>あんなに頑張って広告出してたのにあんまり効果なかったってことかな? |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:38No.1417164946+>質問する株主ってバカしかいないの? |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:55No.1417164993+別に新要素なんかいらんよ? |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:03No.1417165018+そう考えるとコナミすごいよなずっと暗黒時代のあの字もないぐらいずっと好調だから |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:15No.1417165054+>もし8割できてて作り直し決断したなら |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:34No.1417165099そうだねx1>そう考えるとコナミすごいよなずっと暗黒時代のあの字もないぐらいずっと好調だから |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:36No.1417165104そうだねx11都合の悪い意見が出たらコピペツールで潰すような会社に |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:51No.1417165150+>任天堂もちゃぶ台返しとかしてるし… |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:56No.1417165159+昨今のゲームは初動の勢い事前の盛り上がりが大事 |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:29No.1417165242+>債権者からしたら取りっぱぐれのリスクがあがる行為だからなあ |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:53No.1417165299そうだねx4新作1本出すのに10何年もかかってたら |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:12No.1417165353+>7リメイク出てなかったら相当不安になってただろうな俺 |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:49No.1417165482+>今このタイミングで減資する必要も無いからな |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:31No.1417165605+>まぁ大きな問題抱えてるわけじゃないなら |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:12No.1417165712+>去年見た時には300人だった気がするけど |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:33No.1417165764そうだねx10スクエニ以外の話してる奴は何なの |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:54No.1417165825+>それだと2030年にもまだ出てないじゃんきっと |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:12No.1417165872+なろう原作のコミカライズが好調だからさ |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:32No.1417165919+>セガは? |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:33No.1417165920そうだねx13>スクエニ以外の話してる奴は何なの |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:08No.1417166031そうだねx3>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:14No.1417166049+ステラソラアニメ化して一発逆転狙おうぜ |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:52No.1417166144+アズレンはスキンでエロい一発芸するだけで中身としては本編真面目に描け3Dコンテンツは容量を余計に食うから別アプリにわけろって不満でまくり |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:34No.1417166257+>これさーマーケティング頑張って10年に1度出すより |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:46No.1417166289そうだねx11.2みたいなのが乱造されても困るんだがな |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:06No.1417166346+ヴェルサスやFF7リメイク作り直しの時も言ったの? |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:15No.1417166366+>そもそもそんなプロトタイプ段階の企画を発表するなとしか |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:19No.1417166385+そのまま作ってもダメそうなら作り直しも仕方ないと思うけどね |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:26No.1417166404そうだねx3>1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:29No.1417166412+誠実に作り直し |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:37No.1417166442+ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:49No.1417166484+もちろんある程度の制作期間とコストは必要だが |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:53No.1417166499+>官報とゲームビズはヨースターアンチという線で攻めるしかねえな |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:00No.1417166515+>10億円チラつかせて新人クリエイター集めるみたいだけど上が変わらないと使い潰すだけだよ |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:11No.1417166550+>10億円チラつかせて新人クリエイター集めるみたいだけど上が変わらないと使い潰すだけだよ |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:23No.1417166582+ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:32No.1417166607+>ブルアニ二期して一発逆転狙おうぜ |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:37No.1417166622+>かといって時間をかけるほど良いものが作れるかというとそうでもないからな |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:38No.1417166624+>ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:46No.1417166641+リメイクの帝王 |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:54No.1417166657+何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:06No.1417166685+>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:12No.1417166703+>それだと2030年にもまだ出てないじゃんきっと |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:16No.1417166710+別にシナリオの方向性変えて作り直すだけでここまでに作ったアセット全てリセットするわけじゃないんでしょ? |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:27No.1417166740そうだねx1>何も知らずに頑張ったマーケティング班の怒涛のドラクエコラボが悲しすぎる |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:40No.1417166769+>ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:52No.1417166800+ドラクエのグッズはスライム擦っておけば間違いないんだからまだいいよ |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:55No.1417166810そうだねx11000万本売れてもペイできないようなソフトになりませんように |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:55No.1417166813+アクナイは頑なにスキップさせないタイプのやつで素材集めまあまあ苦行だった |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:08No.1417166852+>まあワイルズコラボよりはマシやろ(精一杯のフォロー) |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:17No.1417166885そうだねx2>ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:21No.1417166892+>ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:29No.1417166915+>スクエニ、株主総会の質疑応答で |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:34No.1417166928そうだねx1>リメイクの帝王 |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:45No.1417166956+まぁおっさんどもがドラクエってだけでドラクエスマグロにアホみたいに課金してるんだからどうとでもなるだろ |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:52No.1417166976+>質問への回答 |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:09No.1417167026+>ビザのために背伸びして3000万とったけどきつすぎてやっぱ500万に戻すわってとこ? |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:23No.1417167067+>ブルアカはネクソンのflagship gameなのにどうして… |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:31No.1417167094+ちゃんとやってくれるならリメイク屋でも別に構わんのだがな |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:39No.1417167120+赤字の補填でもしたんじゃねぇの |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:45No.1417167135+>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:49No.1417167144+>マジで開発力ないの? |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:10No.1417167186+>それが嫌なら上場なんてすんなよと |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:21No.1417167221そうだねx1>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:25No.1417167230+>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:00No.1417167313+>稲舟… |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:03No.1417167325そうだねx2>ほぼアクスタ出すだけの会社 |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:12No.1417167351+何か開発力が落ちたまんま何やっても戻らないイメージしかないんだけど |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:20No.1417167381+質問する株主ってバカしかいないの? |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:36No.1417167436+昔ドラクエやFFがゲームの最先端だったころは新作の発表にワクワクしたものだが |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:40No.1417167450+>1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:51No.1417167479+まぁ大きな問題抱えてるわけじゃないなら |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:10No.1417167530+>>からすまがとしあきとスクエニに喧嘩売ってるけど戦争だろこれ |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:13No.1417167539+>質問する株主ってバカしかいないの? |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:18No.1417167555+>そのリメイクも駄作続きだし |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:25No.1417167575+>何か開発力が落ちたまんま何やっても戻らないイメージしかないんだけど |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:40No.1417167636そうだねx1>7リメイク出てなかったら相当不安になってただろうな俺 |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:56No.1417167676そうだねx1>ブルアカは悪い評判ばっかりじゃねえかな |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:08No.1417167711+>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:17No.1417167740+鯖変わってdelしやすくなったのになんてdelのしやすいコメントが |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:28No.1417167785+>1番泣きたいのはコラボ相手だよぉ |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:31No.1417167792そうだねx1安定してる雀魂とアクナイはむしろヨスタ離れろって言われてる |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:44No.1417167823+>MMORPGを作れる日本国内唯一のゲームメーカーなんで… |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:09No.1417167909+>そこら辺全部他所のローカライズパブリッシャーやってるだけだし |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:34No.1417167979+無能な会社には無能な信者がつく |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:53No.1417168037そうだねx1>ちゃんとやってくれるならリメイク屋でも別に構わんのだがな |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:33No.1417168321そうだねx5ドラクエ35周年 ドラクエ12のロゴだけ発表 |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:49No.1417168364+>ヨスタって自社開発のゲーム無いのん? |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:51No.1417168547+マーケティング期間長過ぎて流行り廃りも変わりまくってるだろ |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:11No.1417169135そうだねx4スクエニ「ネットの批判封じられたと思ったら株主からボコられちゃった…」 |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:36No.1417169220+>1782352267922.jpg |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:10No.1417169318+>ドラクエ35周年 ドラクエ12のロゴだけ発表 |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:26No.1417169377そうだねx6>>質問する株主ってバカしかいないの? |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:17No.1417169550+スクエニ株買ってるのはバカです |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:54No.1417169663そうだねx5>スクエニ「ネットの批判封じられたと思ったら株主からボコられちゃった…」 |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:52No.1417170251+>>MMORPGを作れる日本国内唯一のゲームメーカーなんで… |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:59No.1417170272そうだねx4>スクエニ「ネットの批判封じられたと思ったら株主からボコられちゃった…」 |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:53No.1417170449+ちっ反省してまーす |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:18No.1417170545そうだねx3昔は頻繁にナンバリング作品(名作)作ってこれたのになんで今はこんなに時間かけてもできないの?なんでちらっとお出しされる情報だけで面白くなさそうなもの出てくるの? |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:13No.1417170752+>>ドラクエは10がめっちゃ稼いでるんで多少の無駄遣いは許されるんだよね |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:59No.1417170920そうだねx2株主総会で突っつかれたところでマトモに真に受けるのかな? |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:02No.1417170927+まーいまはしゃあないだろ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:29No.1417172309そうだねx1開発に何年もかけるのが間違ってる |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:34No.1417172322+内製でマトモな出来が期待できない以上まずマトモな下請けをちゃんと繋ぎ止めておけとしか言いようがない |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:23No.1417172494+>開発に何年もかけるのが間違ってる |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:29No.1417172933そうだねx7 1782358109583.jpg-(48203 B) ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:47No.1417173781+>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:48No.1417173784+12って7Reimaginedよりグラフィックショボくない…?気のせいか…? |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:00No.1417173830+>原神 |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:55No.1417174038+>開発に何年もかけるのが間違ってる |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:21No.1417174132+>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:24No.1417174143+>>信頼をドブに捨てるな |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:44No.1417174210そうだねx1>FF7Rとかループ物になっちゃったけど製作を発表した当時はシュタゲ |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:57No.1417174256+>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:19No.1417174348そうだねx2原神とかスレ違いの出してるのは業者? |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:21No.1417174352そうだねx3>>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:06No.1417174493+量より質になりましたか? |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:28No.1417174567+ドラクエの誕生から死までを見届ける事が出来るとはな… |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:22No.1417174756+>むしろそこから作り直した方がまだ良い作品できると思う |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:24No.1417174768そうだねx2>原神とかスレ違いの出してるのは業者? |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:29No.1417174790+>開発に何年もかけるのが間違ってる |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:31No.1417175017+>シュタゲって20年前とかじゃなかったか |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:45No.1417175068+佳作くらいのものをサクっと出すくらいでいいよ |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:59No.1417175321+昔は数年かけると最初の頃に作ったムービーが陳腐化するとかあったが |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:07No.1417175354+>量より質になりましたか? |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:28No.1417175640+>シュタゲって20年前とかじゃなかったか |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:07No.1417175756そうだねx4>原神とかスレ違いの出してるのは業者? |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:31No.1417176053+>ほんとうにゲームも今ではやらん悪意のあるアンチだけが不満や文句を垂れ流してると思ってたの? |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:58No.1417176352そうだねx4>>スクエニ「ネットの批判封じられたと思ったら株主からボコられちゃった…」 |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:02No.1417176579そうだねx2>>シュタゲって20年前とかじゃなかったか |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:15No.1417176811+>>量より質になりましたか? |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:29No.1417176862+そもそもFF7Rがループモノってのがなんか違うかと |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:52No.1417176934+ネトゲ速報(FF14速報)、スクエニに開示請求される |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:24No.1417177046+>ドラクエコラボはやれば何だかんだ売れる |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:55No.1417177159+>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:59No.1417177176+ドラクエとかFFのナンバリングは開発期間長すぎて数百万本売れた程度じゃ開発コストに合わないんだな |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:04No.1417177194+FF17は作ってるのかい |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:27No.1417177274+>もう1〜2年で新作出せる時代じゃない |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:58No.1417177390+害虫駆除ご苦労さまとしか言えん |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:03No.1417177406そうだねx1聖剣3リメイクとかロマサガ2リメイク、パラノマサイトシリーズは面白いからそういうのを定期的に出せば良いんだよ |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:19No.1417177465+もうドラクエフォロワーのインディー作家スカウトしてお金だけ払って作ってもらった方が良いんじゃないの |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:23No.1417177475+キャラデザが鳥山絵に依存してしまっている限りドラクエはこの先先細りする一方だと思う |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:30No.1417177500+デマ擦ってスタッフ叩いてたんだから当然としか |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:02No.1417177606+まとめサイトも中傷野郎もどっちも消滅しろ |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:10No.1417177632そうだねx2株主から見たら不真面目にしか見えないんだよな |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:35No.1417177715+>そうならないように事前計画やシミュレーションちゃんとしろってのならわかるが |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:06No.1417177824+>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:38No.1417177919+>アズレンとブルアカはやってる層は不満しかでてねぇぞ |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:52No.1417177965+>株主から見たら不真面目にしか見えないんだよな |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:53No.1417177970+誰かエリオットの話もしてやれよ |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:10No.1417178024+>赤字でも出すしかないんだよね |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:41No.1417178119+馬鳥「14速報がやられたか」 |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:48No.1417178153+>失敗したなら文句言っても許されるがその段階ですらないのに何様だよ |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:01No.1417178201+>株主から見たら不真面目にしか見えないんだよな |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:13No.1417178239+ここまで処されるとか一体どんな内容だったんだ |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:17No.1417178252そうだねx3>誰かエリオットの話もしてやれよ |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:46No.1417178345+>新作1本出すのに10何年もかかってたら |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:17No.1417178468+>この手のまとめアフィカスもふたばの悪質書き込みもカジュアルに訴えていっていいわな |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:49No.1417178584+>ステラソラはそれを冷笑アンチに潰されたつまり悪いのはアンチ |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:00No.1417178618+https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:20No.1417178688+>ネクゲ自体がブルアカ要因込みで赤字って言ってるし |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:51No.1417178795+>アクナイは頑なにスキップさせないタイプのやつで素材集めまあまあ苦行だった |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:59No.1417178820+好きの反対は嫌いじゃなくて無関心 |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:23No.1417178901+>自分の人生に関係ないものとなり |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:56No.1417178997+>5年間続報なし |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:22No.1417179090+コピペ |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:27No.1417179108+>5年に1度出して客のフィードバック得てもう一作出した方が |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:34No.1417179128+終 |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:59No.1417179210+>まあ匿名の運営だしサイト名変えてまたやるだけでしょ |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:30No.1417179307+>昔は頻繁にナンバリング作品(名作)作ってこれたのになんで今はこんなに時間かけてもできないの?なんでちらっとお出しされる情報だけで面白くなさそうなもの出てくるの? |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:44No.1417179351+>誰かエリオットの話もしてやれよ |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:02No.1417179408+>ヨスタって自社開発のゲーム無いのん? |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:23No.1417179476そうだねx3スゴいね |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:31No.1417179503そうだねx3>失敗したなら文句言っても許されるがその段階ですらないのに何様だよ |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:33No.1417179508そうだねx1粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:04No.1417179605+>ちゃんと増収増益なんでぇ |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:35No.1417179689+>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:06No.1417179789+>無償減資だろうしソシャゲ諸々には影響無いんじゃねーの? |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:19No.1417179827+>>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:39No.1417179880+>今このタイミングで減資する必要も無いからな |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:12No.1417179976+>アズレンとブルアカはやってる層は不満しかでてねぇぞ |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:45No.1417180061+>それ破って別名でサイト再開したら今度は刑事だよね |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:16No.1417180146+>14ちゃん広告費の使い方間違ってない? |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:48No.1417180234+>やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:57No.1417180261+エリオットはsteam版買った人は御愁傷様... |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:19No.1417180319+内製チームって遊んでるのでは? |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:20No.1417180325+>GTA6は楽しみだが |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:49No.1417180390+>エリオットはsteam版買った人は御愁傷様... |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:51No.1417180400+>イキった社員いらんこと言って怒らせたのを逆ギレした感すごいわ |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:23No.1417180477+>ステラソラはちょっとダメだと思う |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:55No.1417180560+>質問への回答 |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:28No.1417180647+>ドラクエとかFFのナンバリングは開発期間長すぎて数百万本売れた程度じゃ開発コストに合わないんだな |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:59No.1417180743+>スクエニ、株主総会の質疑応答で |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:30No.1417180823+いぇーい無職になる準備できてるー? |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:03No.1417180901+>ちゃんとしてるならそれでいいんだから |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:06No.1417180911+どんな判断や |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:13No.1417180936+>>スクエニ、株主総会の質疑応答で |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:34No.1417180979+>これ福利厚生ゼロだろ |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:05No.1417181068+>エニックスのゲーム4コマを復活させてくれ |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:18No.1417181099+クソスレは防げてもコピペは防げないのか |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:38No.1417181146+馬鳥速報はセーフなんですね |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:09No.1417181212+>>これ福利厚生ゼロだろ |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:09No.1417181215+>稀によくある |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:41No.1417181301+>グラフィックを売りにしてたシリーズでもあるまいにデザインしかわかってない段階で判断できんでしょ |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:12No.1417181375そうだねx1ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠 |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:18No.1417181392+>クソスレは防げてもコピペは防げないのか |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:45No.1417181466+>わざわざ2021年にタイトル発表したのが間違ってたんだよな |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:53No.1417181482+ガチャゲーで荒稼ぎしてたのに結局赤字 |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:04No.1417181512+>挑戦にリスクとコストが掛かるのは当たり前のこと |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:16No.1417181543+>単純計算約25000円か… |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:47No.1417181631+>FF7Rとかループ物になっちゃったけど製作を発表した当時はシュタゲとかそういうのが流行ってたからその影響受けたのかなぁってなるくらいには時間をかけがちだよな |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:19No.1417181715+>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠 |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:50No.1417181804+>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:22No.1417181896+ここにも一時期誹謗中傷繰り返してたのいたけど訴えられないの? |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:54No.1417181969+>はちまの清水鉄平は開き直って顔出ししてたね |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:55No.1417181974+>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠 |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:25No.1417182044+>イキった社員いらんこと言って怒らせたのを逆ギレした感すごいわ |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:56No.1417182130+>どんどんDQ関連の有望人材が退職して戻された感じかな |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:28No.1417182207+>今はできるようになってるかもしれないが |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:00No.1417182268+>Xの投稿でスレ立て |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:33No.1417182348+>昨今のゲームは初動の勢い事前の盛り上がりが大事 |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:05No.1417182429+コピペ荒らしが湧くようなスレが隔離されないのバグだろ |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:07No.1417182438+>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠 |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:28No.1417182490+>コピペ荒らしが湧くようなスレが隔離されないのバグだろ |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:26No.1417182660+>ここにも一時期誹謗中傷繰り返してたのいたけど訴えられないの? |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:07No.1417182765+例えばリメイク版の最適解を探っていくと |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/25(木)13:25:34No.1417183408+ビルダーズだけじゃなくて |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/25(木)13:28:59No.1417183892+無理 |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:37No.1417184399+>>コピペ荒らしが湧くようなスレが隔離されないのバグだろ |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:08No.1417184609+勝手に荒らして自分の居場所無くせばいい |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:50No.1417184702+>誰かエリオットの話もしてやれよ |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:32No.1417184816+>11の主人公も発表当時はボロクソに言われてたしここは見に回る |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:23No.1417184916+エリオットは第一体験版の時点であかんわこれってなった |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:11No.1417185033+有能な開発者が表に出てもいいが |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/25(木)13:41:45No.1417185686+オクトラにティーダとユウナらが配信されたけどswitch2にFF10でるからなんだな |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:15No.1417186147そうだねx1このスクエニ粘着にもちゃんとdel入れてかないとダメだよ |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:57No.1417186372+ 1782362817721.jpg-(322995 B) 俺は純粋にFOAMSTARSについて語れるコミュニティが欲しいだけなのに!!!!!! |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:52No.1417186807+>俺は純粋にFOAMSTARSについて語れるコミュニティが欲しいだけなのに!!!!!! |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:50No.1417187097+今ドラクエでそんだけの開発期間掛けて元取れんの? |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:24No.1417187187そうだねx2>ビルダーズだけじゃなくて |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:09No.1417187285+>>俺は純粋にFOAMSTARSについて語れるコミュニティが欲しいだけなのに!!!!!! |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:03No.1417187998+ドラクエ11をベースにしたものと |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:16No.1417188033+時間かける割に打率が低いんだよなぁ |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:57No.1417188125+迷走してる原因の一つはぶっちゃけ前社長の爪痕だと思ってる… |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:07No.1417188146+>俺は純粋にFOAMSTARSについて語れるコミュニティが欲しいだけなのに!!!!!! |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:01No.1417188389そうだねx3 1782363661900.jpg-(52924 B) >開発費をドブに捨てるなと株主から叱責 |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:06No.1417188399+>ビルダーズのディレクターの新納とライターの塚田が退社 |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:36No.1417189055+>時間かける割に打率が低いんだよなぁ |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:28No.1417189463+>11以降の派生で面白かったのなんならビルダーズだけだったのに功績認めず雑に扱って開発ごと逃げられてるってゼノギアスの頃から何も変わってないなこの会社… |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:41No.1417189488+>ドラクエはたぶん1000万本以上いかないともうペイできないだろうな |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:34No.1417189619そうだねx2開発費どぶに捨てた分はソフトの値段に上乗せ |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:17No.1417189901そうだねx1>>11以降の派生で面白かったのなんならビルダーズだけだったのに功績認めず雑に扱って開発ごと逃げられてるってゼノギアスの頃から何も変わってないなこの会社… |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:28No.1417189930+こういうのって下手すりゃ3桁億円レベルの損害発生してるかもしれないのにだれが責任取ることになるの |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:55No.1417190010+>こういうのって下手すりゃ3桁億円レベルの損害発生してるかもしれないのにだれが責任取ることになるの |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:57No.1417190014+HD2D系のゲームがもうちょい質良ければな… |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:25No.1417190085+>>こういうのって下手すりゃ3桁億円レベルの損害発生してるかもしれないのにだれが責任取ることになるの |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:28No.1417190091+そもそもビルダーズ自体マイクラドラクエMODのパクリ |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:54No.1417190153+>思えばチュンソフトからしてそうなんだよ |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:31No.1417190246+>HD2D系のゲームがもうちょい質良ければな… |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:40No.1417190274+>HD2D系のゲームがもうちょい質良ければな… |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:58No.1417190325+>このスクエニ粘着にもちゃんとdel入れてかないとダメだよ |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:36No.1417190416そうだねx3>新人が頑張って作ったんだから十分でしょ |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:25No.1417190557+金儲けしようって思わないのかな |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:32No.1417190582+>新人が頑張って作ったんだから十分でしょ |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:34No.1417190748+としあきってFFDQリタイアしたの?それとも文句言いながら遊んではいる? |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:56No.1417190948+>としあきってFFDQリタイアしたの?それとも文句言いながら遊んではいる? |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:03No.1417190963そうだねx1>としあきってFFDQリタイアしたの?それとも文句言いながら遊んではいる? |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:05No.1417190968+>開発費どぶに捨てた分はソフトの値段に上乗せ |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:18No.1417191008+>>新人が頑張って作ったんだから十分でしょ |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:51No.1417191087+エニックス |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:20No.1417191155そうだねx1>求められてたのはHD2Dじゃなくてピクセルリマスターなんだよなあ |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:52No.1417191234そうだねx1>オクトラにティーダとユウナらが配信されたけどswitch2にFF10でるからなんだな |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:09No.1417191273+サービス終了したFFソシャゲのコンシューマ化でHD2D化ってどうなんだろうな |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:24No.1417191314+ええやん |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:25No.1417191318+欧州子会社のスクエニLTDの決算 |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:39No.1417191345+今のスクエニを支えてるのは10年20年以上続いている |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:56No.1417191384そうだねx1>スクエニ広報ってこういう仕事ばっかだな |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:05No.1417191403+130億で映画作ってコケたヒゲなんて今見れば可愛いもんだね |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:05No.1417191405+>エニックス |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:28No.1417191461+>ループ物自体シュタゲの専売特許ってものでもないし流行った時期も離れてるんじゃないかな… |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:59No.1417191529+>5年作ってたはずのやつ作り直しとか紛れもなく失敗なんだよ |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:31No.1417191612+>2023年6月生誕→2025年1月没なので約1年半です |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:34No.1417191616+>>新人は成功体験積ませるためにFFDQやらせてるって言ってたからベテランの作品だぞ |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:39No.1417191630そうだねx1>思えばチュンソフトからしてそうなんだよ |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:04No.1417191704+ざまあって話だわな |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:11No.1417191723+>No.1417191405 |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:35No.1417191777+>人材育成とかちゃんとしてるのかね |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:07No.1417191856+>スゴいね |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:37No.1417191939+>>思えばチュンソフトからしてそうなんだよ |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:39No.1417191944+>全部をゲーム化するわけでもないし |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:47No.1417191967+>ほぼ外注じゃないの |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:10No.1417192033+>例年通りなら7月頭に決算でるけど |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:34No.1417192101+>としあきってFFDQリタイアしたの?それとも文句言いながら遊んではいる? |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:41No.1417192122+>例えばニーアとかあんだけバズったのに新作なし |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:14No.1417192206+>オメガフォースにクソソシャゲ(DQチャンピオンズ)作らせて即終了 |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:37No.1417192272+>ここまで処されるとか一体どんな内容だったんだ |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:45No.1417192301+>そんな屁理屈が通用する世界じゃないんだよ現実は |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:50No.1417192320+ニーアはぶっちゃけ2Bが受けてるだけだから… |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:17No.1417192385+>多分DQ10の後継作品を平行して開発してるよな? |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:48No.1417192452+>150億赤字なんだよな去年 |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:20No.1417192528+>やら糞って今でも壺やらmayやら転載やってんだろうな |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:33No.1417192562そうだねx3手動コピペ |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:52No.1417192619+サイト見に行ったら広告だらけじゃねえか |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:57No.1417192638+>ニーアはぶっちゃけ2Bが受けてるだけだから… |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:02No.1417192656+もう会話してないな |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:25No.1417192711+まあ匿名の運営だしサイト名変えてまたやるだけでしょ |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:56No.1417192776+>ドラクエ12の作り直しを作り直した方が良いんじゃないっすか |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:28No.1417192853+>なんでネクソンの売り上げがヨースターのブルアカに関係あるんだよ!って言ってたやついるけど |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:00No.1417192943+>・『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』 |
| … | 457無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:32No.1417193020+>スクエニじゃないけど毎日叩きスレ立ててたら早朝警察来ましたって話なら聞いてる |
| … | 458無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:05No.1417193107+>爆死失敗と言われ続けたけどだんだんセルラン上がってやっぱ売れたNTEみるとやっぱ面白さと実力だな |
| … | 459無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:36No.1417193187+>ここのスクエニスレとかそうじゃん |
| … | 460無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:09No.1417193247+>回答する方も大変だと思うわ |
| … | 461無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:41No.1417193325そうだねx1スクエニ粘着さんどーすんの? |
| … | 462無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:48No.1417193347+モノリスとブラウニーの過ちをスクエニは繰り返す |
| … | 463無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:15No.1417193397+>粘着アンチは嫌いな物にあそこまで時間費やして執着できるとかすごいわ |
| … | 464無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:45No.1417193467+>普通にステラソラのせいにした方が楽だろうに |
| … | 465無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:17No.1417193540+吉田叩きとかすごかったから公人っぽい相手だとしてもアウトでしょとはなるね |
| … | 466無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:22No.1417193552+>モノリスとブラウニーの過ちをスクエニは繰り返す |
| … | 467無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:49No.1417193615+スクエニの株買います |
| … | 468無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:21No.1417193676+>挑戦にリスクとコストが掛かるのは当たり前のこと |
| … | 469無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:53No.1417193748+>ブルアカは昨年で結構減ったみたいだしな |
| … | 470無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:54No.1417193751+ニーアは2Bのキャラデザがウケただけだからな |
| … | 471無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:25No.1417193817+>数年で済むなら別にいいんだよ |
| … | 472無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:57No.1417193878+>ひろゆきに憧れてそう |
| … | 473無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:30No.1417193957+>一年遅い |
| … | 474無念Nameとしあき26/06/25(木)14:39:02No.1417194034+>ステラソラはそれを冷笑アンチに潰されたつまり悪いのはアンチ |
| … | 475無念Nameとしあき26/06/25(木)14:39:33No.1417194107+>どんどんDQ関連の有望人材が退職して戻された感じかな |
| … | 476無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:06No.1417194177+いぇーい無職になる準備できてるー? |
| … | 477無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:14No.1417194192+チュンがトルネコやめたのはドラクエの版権料考えるとシレン育てたほうがいいからでしょ |
| … | 478無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:38No.1417194250+>昔ドラクエやFFがゲームの最先端だったころは新作の発表にワクワクしたものだが |
| … | 479無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:09No.1417194319+>それが嫌なら上場なんてすんなよと |
| … | 480無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:34No.1417194372+ 1782366094067.png-(66309 B) いまだにこんなこと言うやつ居るのか |
| … | 481無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:41No.1417194385+>【主な運営タイトル】 |
| … | 482無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:57No.1417194417+>ってかDQ10にDQ11にニーアにと当てまくってる齋藤PがDQ12からは今の今まで外されてたの?なんでよ? |
| … | 483無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:12No.1417194460+馬鳥速報はセーフなんですね |
| … | 484無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:44No.1417194527+悪質アフィブログを叩き潰す流れになれ |
| … | 485無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:16No.1417194607+はちまの清水鉄平は開き直って顔出ししてたね |
| … | 486無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:48No.1417194678+ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠 |
| … | 487無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:20No.1417194768+>そこら辺全部他所のローカライズパブリッシャーやってるだけだし |
| … | 488無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:52No.1417194843+>15は小説読まないと駄目って言われて萎えた |
| … | 489無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:23No.1417194915+>ドラクエ |
| … | 490無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:55No.1417194986+>なんでネクソンの売り上げがヨースターのブルアカに関係あるんだよ!って言ってたやついるけど |
| … | 491無念Nameとしあき26/06/25(木)14:46:27No.1417195063そうだねx1>やらおんとかは別に誹謗中傷してないけどな |
| … | 492無念Nameとしあき26/06/25(木)14:46:59No.1417195139+>遅くても3年位スパンで出さないと過去の作品にドンドンなっていくだけだから |
| … | 493無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:19No.1417195187+コピペでスレを埋めることしか威厳が保てないっていうのは悲しいね |
| … | 494無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:31No.1417195215+>今ドラクエでそんだけの開発期間掛けて元取れんの? |
| … | 495無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:03No.1417195298+>5年かけて8割もできてなかったら無能すぎる |
| … | 496無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:35No.1417195365+>としあきも気をつけな |
| … | 497無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:06No.1417195440+精神性と知能が小学生から一切成長してないヒトが好きだよねこういうまとめブログ |
| … | 498無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:21No.1417195470+もうあきらめてドラテンやろうぜ |
| … | 499無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:38No.1417195506+>IPを盛り上げたいのに面白いゲームを作られても困るんだろう |
| … | 500無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:10No.1417195594+誹謗中傷はきっちり法律で叩き潰して見せしめにした方がいいよな |
| … | 501無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:33No.1417195643+>5年かけて8割もできてなかったら無能すぎる |
| … | 502無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:43No.1417195667+>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠 |
| … | 503無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:53No.1417195691+>コピペでスレを埋めることしか威厳が保てないっていうのは悲しいね |
| … | 504無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:16No.1417195746+>アンチ乙 |
| … | 505無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:47No.1417195827+>スクエニの株買います |
| … | 506無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:08No.1417195878+>>ゲーム開発関係者はアイドルじゃないってのに無駄に露出増やしてビッグマウスしてりゃゲームの愚痴がスタッフ叩きに自然となってしまう罠 |
| … | 507無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:19No.1417195908+>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか |
| … | 508無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:51No.1417195976+>ヴァルキリープロファイル |
| … | 509無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:22No.1417196054+馬鹿って本当に0か100だよな |
| … | 510無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:55No.1417196130+>馬鹿って本当に0か100だよな |
| … | 511無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:55No.1417196133+>>エニックス |
| … | 512無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:26No.1417196196+カプコンスレも面白半分で伏せ字しながら叩いてるとしあきたちはなんなんあれ |
| … | 513無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:50No.1417196239+齋藤Pが呼ばれる前にDQ12のPやってた奴誰なんだよ |
| … | 514無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:00No.1417196262+>ディシディアの新作は元になったコンパスが良く出来てるのかゲーム自体は割と面白いんだけど |
| … | 515無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:09No.1417196274+良識に欠けるよね |
| … | 516無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:31No.1417196324+>有能な開発者が表に出てもいいが |
| … | 517無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:04No.1417196396+>作り直した前のやつは名前をかえて別作品として売ろう |
| … | 518無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:22No.1417196443+スクエニは経営の方向性をプロ(AI)に任せなよ |
| … | 519無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:35No.1417196472そうだねx1>エンタメ系の株主総会はしょーもない質問だらけだよ |
| … | 520無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:35No.1417196473+>そういやなんでスクエニになったらトライエースってスクエニの仕事しなくなった(?)んやろ あんなにブイブイいわせてたのに |
| … | 521無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:06No.1417196535+>もうドラクエフォロワーのインディー作家スカウトしてお金だけ払って作ってもらった方が良いんじゃないの |
| … | 522無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:37No.1417196610+>ソシャゲ自体がピークすぎてるんじゃない |
| … | 523無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:11No.1417196687+>金儲けしようって思わないのかな |
| … | 524無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:20No.1417196715+>もうドラクエフォロワーのインディー作家スカウトしてお金だけ払って作ってもらった方が良いんじゃないの |
| … | 525無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:38No.1417196766+>もうドラクエフォロワーのインディー作家スカウトしてお金だけ払って作ってもらった方が良いんじゃないの |
| … | 526無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:42No.1417196773+>もうあきらめてドラテンやろうぜ |
| … | 527無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:42No.1417196774+>ドラクエフォロワーのインディー作家 |
| … | 528無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:44No.1417196777+スクエニ叩きは大人しくなったはず |
| … | 529無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:16No.1417196859+>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの? |
| … | 530無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:47No.1417196950+>まとめは悪 |
| … | 531無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:20No.1417197034+モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな |
| … | 532無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:29No.1417197056+>>まとめは悪 |
| … | 533無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:51No.1417197121+>ドラクエ |
| … | 534無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:24No.1417197195+>サービス終了してるって事はそこまでウケなかった作品なんじゃないのか |
| … | 535無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:28No.1417197205+コピペ荒らしができなくなっれるのか |
| … | 536無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:56No.1417197277+>やらおんやジンなんて依頼受領疑惑にマッチポンプ疑惑まであるやん |
| … | 537無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:27No.1417197377+>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの? |
| … | 538無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:57No.1417197464+>正直訴えられて当然な連中が多すぎるんだよな…嫌いだからって超えちゃいけないライン考えろよと思う |
| … | 539無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:59No.1417197476+>株主すら舐め腐ったこの態度 |
| … | 540無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:31No.1417197551+>そらそうだろう |
| … | 541無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:03No.1417197640+>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの? |
| … | 542無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:35No.1417197725+>11と14以外では15以外は全部クリアしたぞFF |
| … | 543無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:07No.1417197811+>・『ステラソラ』 |
| … | 544無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:39No.1417197920+>個人中傷まで行ってる奴は痛い目みたほうがええわ |
| … | 545無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:11No.1417197997+>デマ擦ってスタッフ叩いてたんだから当然としか |
| … | 546無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:43No.1417198075そうだねx2>ここはそれで済まなかったのが問題 |
| … | 547無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:15No.1417198163+>あれだけ粘着しておいて誰も見てないは都合良すぎでしょ |
| … | 548無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:20No.1417198170+>>今のまとめサイトって広告だらけで少しでも画面触ると飛ばされてまともにスクロールできないけどあんなんでも利用する人いるの? |
| … | 549無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:47No.1417198264+>このスクエニ粘着にもちゃんとdel入れてかないとダメだよ |
| … | 550無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:19No.1417198357そうだねx1>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ |
| … | 551無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:47No.1417198427+>ええやん |
| … | 552無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:52No.1417198438+>見たことないけどどんなサイトなの? |
| … | 553無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:23No.1417198527+>5年間続報なし |
| … | 554無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:52No.1417198617+DQ12チームがこの5年何してたのか気になるな |
| … | 555無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:56No.1417198625+>>モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな |
| … | 556無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:27No.1417198709+>サービス終了してるって事はそこまでウケなかった作品なんじゃないのか |
| … | 557無念Nameとしあき26/06/25(木)15:15:09No.1417199395そうだねx3わしはスクエニは叩かない |
| … | 558無念Nameとしあき26/06/25(木)15:29:23No.1417201506+>DQ12チームがこの5年何してたのか気になるな |
| … | 559無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:27No.1417201672+>わしはスクエニは叩かない |
| … | 560無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:49No.1417202149+>サービス終了したFFソシャゲのコンシューマ化でHD2D化ってどうなんだろうな |
| … | 561無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:48No.1417202729+ゲーム部分をデザインする人材がもう居ないんだと思う |
| … | 562無念Nameとしあき26/06/25(木)15:44:10No.1417203641+>ゲーム部分をデザインする人材がもう居ないんだと思う |
| … | 563無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:45No.1417204176+名誉毀損罪は事実虚偽関係無いです |
| … | 564無念Nameとしあき26/06/25(木)15:48:48No.1417204334+最高のゲーム会社! |
| … | 565無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:14No.1417204408+>オクトラ作ってもビルダーズ作ってもゼノギアス作っても評価されない会社だしな |
| … | 566無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:33No.1417204451+>名誉毀損罪は事実虚偽関係無いです |
| … | 567無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:17No.1417204563+>DQ12チームがこの5年何してたのか気になるな |
| … | 568無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:41No.1417204622+>ゼノギアスはそりゃ評価されないでしょ |
| … | 569無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:07No.1417204694そうだねx1>>ゲーム部分をデザインする人材がもう居ないんだと思う |
| … | 570無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:32No.1417204918+>>ゼノギアスはそりゃ評価されないでしょ |
| … | 571無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:07No.1417205157+俺より良いゲームを作れる奴はゆるさない |
| … | 572無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:15No.1417205177+ナンバリングタイトルが非常に重いってのは |
| … | 573無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:37No.1417205235+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 574無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:07No.1417205303+刑法230条1項では、名誉毀損罪の客体(被害者)を「人」と規定していますが、「人」には法人も含まれると解されています(大審院大正15年3月24日判決)。 |
| … | 575無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:00No.1417205437+>むしろ本来のハードルならFF7並を期待されてもおかしくないんじゃないの |
| … | 576無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:10No.1417205761+>FF7の体験版つけてらくらく100万本突破したトバルは続編許可されたのは さすがに当時の社内の一部の開発者は思う所あっただろうな |
| … | 577無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:12No.1417206029+>企画の勝利だよトバルは |
| … | 578無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:46No.1417206282+>>作り直すこと決めた時点で出来てる範囲のものってどんなもんだろうか |
| … | 579無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:23 ID:L1iUidTYNo.1417206391+予算なんてかけてる場合じゃないだろ |
| … | 580無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:37No.1417207046+まぁ正直に作り直しましたって言えるようになったのは大きな一歩だろう(良くは無いが) |
| … | 581無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:02No.1417207258そうだねx1そもそもスクエニ本隊の開発力なんて側から見たってこれは…だったしな |
| … | 582無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:35 ID:L1iUidTYNo.1417207519+ 1782371375973.jpg-(96661 B) 多分ポリコレ汚染されてたんだろうな |
| … | 583無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:59No.1417207739+>基本的に企画力や実行力はかなり欠如してるだろうな |
| … | 584無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:30No.1417207814+>数出せよ |
| … | 585無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:42No.1417207836+>まぁ正直に作り直しましたって言えるようになったのは大きな一歩だろう(良くは無いが) |
| … | 586無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:01No.1417207884+>はいはい赤字補填税金対策 |
| … | 587無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:33No.1417207961+>失敗したなら文句言っても許されるがその段階ですらないのに何様だよ |
| … | 588無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:40No.1417207982+>多分ポリコレ汚染されてたんだろうな |
| … | 589無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:05No.1417208054+>今スレ立ってる高橋留美子か奇面組のスレ |
| … | 590無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:36No.1417208146+>知恵遅れしかやってないだろ |
| … | 591無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:07No.1417208229+>雀魂は地味に時々やる麻雀として良かったんだがダメそうなんか? |
| … | 592無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:41No.1417208306+>あのシリーズも即座にソシャゲ化してブランド殺してた記憶 |
| … | 593無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:12No.1417208393+>アズレンでもローグライク(笑)の触れ込みで出たMETA関連はストレスフルなクソコンテンツなのに、まだ新しくローグライクコンテンツ増やそうとしてるらしい |
| … | 594無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:45No.1417208470+>ネクソンの方に基本的には入っていくからな…なのでネクソンは赤字でヨスタは黒字は普通にある |
| … | 595無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:16No.1417208537+>稀によくある |
| … | 596無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:47No.1417208627+>DQはあれだけ定期的に周辺タイトル出してんだから |
| … | 597無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:19No.1417208711+>雀魂は地味に時々やる麻雀として良かったんだがダメそうなんか? |
| … | 598無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:52No.1417208809+>クソの塊は離島な |
| … | 599無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:23No.1417208900+>もうあきらめてドラテンやろうぜ |
| … | 600無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:55No.1417208987+>アズレンはもう誰も…状態だから聞かないのは分かる |
| … | 601無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:27No.1417209052+>赤字の補填でもしたんじゃねぇの |
| … | 602無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:48No.1417209095+>>ブループロトコルとか9年かけて出したけど何もかもが時代遅れ&日本ネトゲの悪いとこ詰め合わせみたいので約2年半でサ終だからな |
| … | 603無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:00No.1417209120+下品なもんばっか出して品の無い客が金持ってるわけねぇだろマヌケ |
| … | 604無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:32No.1417209199+>今はもうハード進化なんてたいしてないからその点は大丈夫 |
| … | 605無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:05No.1417209280+>それって客なんかなぁ |
| … | 606無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:36No.1417209360+>Jリーグ「なんか全然サッカーファンと馴染みのないゲームとコラボするかと思ったらそのゲームの会社の資本金が1/6になった…」 |
| … | 607無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:08No.1417209432+>ブルアニ2期はどうなってしまうのか |
| … | 608無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:41No.1417209523+>吉田アンチで金儲けしてから当然だよな |
| … | 609無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:12No.1417209616+>セイレーン作戦はまだ普通にやってるわオートで月末残業までだいぶ楽になったし |
| … | 610無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:30No.1417209655+>1.2みたいなのが乱造されても困るんだがな |
| … | 611無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:38No.1417209679+ビルダーズは良いシリーズなのに3作らずに |
| … | 612無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:44No.1417209695+>>Yostar終わりそうね |
| … | 613無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:46No.1417209699+>>多分ポリコレ汚染されてたんだろうな |
| … | 614無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:16No.1417209780+>わざわざ2021年にタイトル発表したのが間違ってたんだよな |
| … | 615無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:47No.1417209877+>開発に何年もかけるのが間違ってる |
| … | 616無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:19No.1417209949+>ドラクエ |
| … | 617無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:50No.1417210028+>まだ売り切りなら味がするという話になってるんじゃないかと |
| … | 618無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:22No.1417210130+アズレン雀魂はまぁ安泰だろう |
| … | 619無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:54No.1417210208+>世間では資本金が1000万以下に落ちた会社は1年以内に殆どが倒産してる |
| … | 620無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:25No.1417210280+>別にヨースターがヤバくなっても運営会社が変わるだけだろ?こいつらやってるの運営と翻訳とか宣伝が主な業務なんでしょ?ステラソラは擁護できないが |
| … | 621無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:38No.1417210319+>ビルダーズは良いシリーズなのに3作らずに |
| … | 622無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:56No.1417210364+500万だと社員1人位しか支えられないような規模だよな |
| … | 623無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:30No.1417210438+>刑法230条1項では、名誉毀損罪の客体(被害者)を「人」と規定していますが、「人」には法人も含まれると解されています(大審院大正15年3月24日判決)。 |
| … | 624無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:01No.1417210534+まぁぽっと出で会社立ち上げて10年持ったなら良いほうなんじゃない? |
| … | 625無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:23No.1417210598+ビルダーズは3でそろそろ全ステージがシームレスかな!?3ならドラクエ3ベースだからラーミアにのって移動できたり!とか妄想してたら 開発者が別のステージ(会社)に移動しちゃった |
| … | 626無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:32No.1417210613そうだねx1>アズレン雀魂はまぁ安泰だろう |
| … | 627無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:04No.1417210686+>VPはちょこちょこ出てるしスターオーシャンも最近出てたろ |
| … | 628無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:35No.1417210758そうだねx1開発で堀井が一番足引っ張るのは昔から |
| … | 629無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:37No.1417210766+>モンハンワイルズ叩いてる奴らも開示だな |
| … | 630無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:08No.1417210840+>ただのコピペ |
| … | 631無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:13No.1417210852+>>齋藤Pがどうにかしてくれと頼まれてチームに合流した時点で |
| … | 632無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:41No.1417210920+>手動コピペ |
| … | 633無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:12No.1417210987+>あれ?早坂は? |
| … | 634無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:43No.1417211072+自社開発のステラソラが当たってればこんなことには |
| … | 635無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:15No.1417211137+>基本的に企画力や実行力はかなり欠如してるだろうな |
| … | 636無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:46No.1417211217+>スクエニ以外の話してる奴は何なの |
| … | 637無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:59No.1417211250+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 638無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:18No.1417211298+>買わないだけ |
| … | 639無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:51No.1417211399+>アズレンやっぱ儲かってないのか |
| … | 640無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:22No.1417211473+>>何より資本金〇〇〜とかの優遇を得られない場合ある |
| … | 641無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:55No.1417211557+雀魂って何故か自社コラボのブルアカよりアイマスの時の方が回ったんだっけ |
| … | 642無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:27No.1417211638+>ステラブレイドを見習え |
| … | 643無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:30No.1417211645+ドラクエは11が結構よかったから勝手に12にも期待してたけど どうなるんやろ11とはまた開発チームとか違うんかね |
| … | 644無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:00No.1417211726+>倒産寸前ってこと? |
| … | 645無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:32No.1417211813+まるでステラソラががんばってないみたいじゃん |
| … | 646無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:04No.1417211892+>ご冥福をお祈りします |
| … | 647無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:37No.1417211972+>スクエニ、ハラスメント行為を理由にまとめサイト「ネトゲ速報(旧FF14速報)」に開示請求―サイト閉鎖や謝罪文掲載、解決金の支払いをもって和解へ |
| … | 648無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:07No.1417212068+正直今の時代資本金なんてたいして気にする人いないよね だからシャープとか吉本とか大企業も平然と資本金1000万?とかそういう数字に変えた |
| … | 649無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:08No.1417212069+ブルアカはシンプルにゲームが面白くなさすぎて今これが流行ってんの?と思いながらそのまま消したな |
| … | 650無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:41No.1417212149+>繰り返し自分のメディアで継続したらそうもなるだろう |
| … | 651無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:13No.1417212237+>ヨースター的には逆転の一手のつもりだったんかね? |
| … | 652無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:28No.1417212269+艦これとかアズレンとかって今も人気なのか |
| … | 653無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:41No.1417212296+https://may.2chan.net/b/res/1417206050.htm |
| … | 654無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:45No.1417212309+>タイミング的に赤字の補填があり得る |
| … | 655無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:05No.1417212362+>開発で堀井が一番足引っ張るのは昔から |
| … | 656無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:17No.1417212388+>ドラクエのグッズはスライム擦っておけば間違いないんだからまだいいよ |
| … | 657無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:50No.1417212472+>500万って社会人の年収二人分より少ないからね |
| … | 658無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:22No.1417212555+はよアズプロだせよ |
| … | 659無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:56No.1417212652+>かといって時間をかけるほど良いものが作れるかというとそうでもないからな |
| … | 660無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:27No.1417212739+>都合の悪い意見が出たらコピペツールで潰すような会社に |
| … | 661無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:59No.1417212798+アズールなんとかって見るからに流行らなさそうな新作控えてるのに |
| … | 662無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:32No.1417212895+>アズレン雀魂はまぁ安泰だろう |
| … | 663無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:03No.1417212968+>意外と長いな |
| … | 664無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:35No.1417213047+>ブルアニ2期はどうなってしまうのか |
| … | 665無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:06No.1417213134+>ネクソンが来期はブルアカが減収するっていったのも本当 |
| … | 666無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:40No.1417213205+資本金500万で死にかけです |
| … | 667無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:11No.1417213284+儲かろうが儲からなかろうが定額しか入らねぇよ |
| … | 668無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:43No.1417213371+>アズレンじゃんたまアクナイは思ったより堅実 |
| … | 669無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:15No.1417213458+>ほぼアクスタ出すだけの会社 |
| … | 670無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:46No.1417213536+>完成前に堀井が死んじゃう |
| … | 671無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:19No.1417213625+>そもそもそのエピソードドラクエ11のやつだろ |
| … | 672無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:38No.1417213672+カメレオンみたいに広告費0にしたらどうだろう |
| … | 673無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:52No.1417213702+>挙げてるもの全てのユーザーの敵 |
| … | 674無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:23No.1417213772+>誰かと一緒に同じ目標に向かって頑張るって経験が無いからああいう歪んだ形で青春を取り戻してんだよ |
| … | 675無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:56No.1417213878+>アレ俺狙いで逃げられたんじゃないの? |
| … | 676無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:28No.1417213959+>名誉毀損は事実でも適用されます |
| … | 677無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:01No.1417214048+>FF7Rとかループ物になっちゃったけど製作を発表した当時はシュタゲとかそういうのが流行ってたからその影響受けたのかなぁってなるくらいには時間をかけがちだよな |
| … | 678無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:32No.1417214133+ブルアニスレで粘着し続けた甲斐があったな |
| … | 679無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:05No.1417214239+>質問する株主ってバカしかいないの? |
| … | 680無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:37No.1417214333+>まぁ潰れてもアズレンアークナイツブルアカは開発元が運営すりゃいいだけだからな... |
| … | 681無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:09No.1417214402+>結局はファンが作ったRPGツクール版かSFC3のハックロム版に行きついちゃうよね |
| … | 682無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:40No.1417214492+>一応記事削除したりコメ欄閉鎖したり配慮はしてたから… |
| … | 683無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:12No.1417214570+>ユーザーにとっては良くても会社にとってはそれは死んでも続けろって酷い話なんだが |
| … | 684無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:43No.1417214655+アズレンも落ち目 |
| … | 685無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:14No.1417214731+>やらおん刃はちまさっさと消えてくれ |
| … | 686無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:46No.1417214800+じゃんたまは畳まないでくれよ |
| … | 687無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:17No.1417214868+>としあきも気をつけな |
| … | 688無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:50No.1417214961+>ただのコピペ |
| … | 689無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:23No.1417215045+>常識があればさすがに誹謗中傷まではしないよ |
| … | 690無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:55No.1417215126+完全にステラソラ戦犯じゃねえか |
| … | 691無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:05No.1417215149+ナンバリングでもFFみたく適当に売ればいいじゃん! |
| … | 692無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:27No.1417215206+いくらアズレン批判しても艦これはもう生き返らないんすよ |
| … | 693無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:59No.1417215292+>誰かと一緒に同じ目標に向かって頑張るって経験が無いからああいう歪んだ形で青春を取り戻してんだよ |
| … | 694無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:32No.1417215377+>ブルアニスレで粘着し続けた甲斐があったな |
| … | 695無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:03No.1417215452+>そんな屁理屈が通用する世界じゃないんだよ現実は |
| … | 696無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:36No.1417215543+>逆にその赤字で何で経営できてるんだよ… |
| … | 697無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:08No.1417215622+>じゃんたまは畳まないでくれよ |
| … | 698無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:39No.1417215704+>覇権のブルアカ運営してて何で業績が不調なんだ? |
| … | 699無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:10No.1417215785+>アズレンも落ち目 |
| … | 700無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:42No.1417215866+>そいつが戦犯だろう |