二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2319人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782352314611.webp-(124636 B)
124636 B無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:54No.1417157341そうだねx1 19:49頃消えます
装着変身復刻
https://tamashiiweb.com/item/15896/
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:44No.1417157688そうだねx27
8,800円…
2無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:30No.1417157910そうだねx22
当時品まだあるし
3無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:26No.1417158280そうだねx37
アップデートありで5kくらいかなと思ってたら
ちょっと予想外の値段で出てきたしかも他のアーマー別売り
マジで誰がマジで買うのこれマジで
4無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:07No.1417158478そうだねx13
キモ頭がないやん
5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:23No.1417158641そうだねx5
復刻超合金みたいな立ち位置なんだろうか
6無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:59No.1417158844そうだねx16
別売りというかこれで止まるやつ…
7無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:38No.1417158930そうだねx11
なんで肝である外した画像が無いんだろう?
8無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:01No.1417158984そうだねx27
>別売りというかこれで止まるやつ…
止まったほうがいいと思う
9無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:05No.1417158992そうだねx3
>キモ頭がないやん
肖像権の問題かな
10無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:58No.1417159107+
素体にアーマー着せる形式なのは食玩に受け継がれてたね
11無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:42No.1417159187+
え…!?
えっ……!?
12無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:15No.1417159256そうだねx13
アップデート部分は当時品のかゆい部分に届くのが嬉しいは反面この値段ならアーツで良いやってなるな
換装してもヒザとか赤いままだし
13無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:16No.1417159261そうだねx2
やるなら地獄兄弟かイクサからだろ何考えてんだ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:29No.1417159409+
関節部分の強度大丈夫なんですかね
15無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:31No.1417159417+
あーこれガンダムの食玩みたいにリメイク→新シリーズ繰り返してひたすらクウガとカブトと龍騎ばっか増えてく流れだ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:35No.1417159552そうだねx2
1800円だったよね昔のゴミは
あれでもあれしか無かったから集めて遊んでたな
キングフォームと電王シリーズだけは出来が良かった
17無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:42No.1417159694そうだねx5
投げ売りまで待てば半額くらいにはなるだろ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:43No.1417159703+
わざわざこの価格で今見ると微妙なほぼ当時品出すって事は意外と需要あるのか?
19無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:44No.1417159706そうだねx1
マジ顔どうすんだろうな
まさかキバ仕様の胴体だけとか腐った仕様じゃなかろうな
20無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:50No.1417159718そうだねx9
>昔のゴミ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:05No.1417159753+
カブタックって2倍であの出来なのすごかったんだな
22無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:15No.1417159776+
>わざわざこの価格で今見ると微妙なほぼ当時品出すって事は意外と需要あるのか?
SDガンダムで味しめちゃってるから
23無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:18No.1417159780そうだねx3
    1782353478970.jpg-(225503 B)
225503 B
>アップデート部分は当時品のかゆい部分に届くのが嬉しいは反面この値段ならアーツで良いやってなるな
>換装してもヒザとか赤いままだし
膝とかも外せるみたいだぞ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:25No.1417159795+
これがバンダイのミッシングリンクってやつか
25無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:36No.1417159818+
>わざわざこの価格で今見ると微妙なほぼ当時品出すって事は意外と需要あるのか?
昨今のビンテージブームに乗りたいってとこだろ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:40No.1417159831そうだねx18
これならアーツ買うわバカ者
27無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:41No.1417159832+
>マジ顔どうすんだろうな
>まさかキバ仕様の胴体だけとか腐った仕様じゃなかろうな
いっそのこと頭差し替えにするとか
昔の小さい奴じゃやっぱ違和感あるし
28無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:00No.1417159879+
>カブタックって2倍であの出来なのすごかったんだな
あれは大陸用+一応国内でかなり数作ったっぽい
29無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:11No.1417159904そうだねx6
やべぇメタリックレッドじゃねーか
30無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:24No.1417159931+
てか一般なのかよ
買えるかな…
31無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:29No.1417159940そうだねx2
素体顔面は察してね!で一切宣材に載せないコースかもしれん
32無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:33No.1417159951そうだねx2
>>マジ顔どうすんだろうな
>>まさかキバ仕様の胴体だけとか腐った仕様じゃなかろうな
>いっそのこと頭差し替えにするとか
>昔の小さい奴じゃやっぱ違和感あるし
装着出来てねー!?(ガビーン)
33無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:41No.1417159964そうだねx2
これやるなら真骨彫再販してけろ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:49No.1417159988そうだねx12
>てか一般なのかよ
>買えるかな…
余裕で買えるだろ
35無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:58No.1417160020そうだねx4
>てか一般なのかよ
>買えるかな…
余裕で買えるだろ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:16No.1417160051そうだねx2
※サンプル
37無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:59No.1417160156そうだねx1
装着クウガとか数年前ですら960円で買えたぞ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:08No.1417160172+
>復刻超合金みたいな立ち位置なんだろうか
これまでのは当時品が手に入らないから価値があったけど、装着変身は安価で手に入るからなぁ…
39無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:13No.1417160189そうだねx1
聖衣大系も復刻して
40無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:25No.1417160214そうだねx1
わかった今服着せるプラモ流行ってるから
五代の衣装がまるごと付いてくるんだ
41無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:39No.1417160258+
>余裕で買えるだろ
無理じゃね取り合えず皆飛び付くぞ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:48No.1417160280そうだねx2
ハードオフの守り神シリーズじゃん
あの人間の顔ある箱小さい奴だろ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:08No.1417160326そうだねx4
令和8年に8800円で出すような商品じゃないな
44無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:14No.1417160340そうだねx16
>>余裕で買えるだろ
>無理じゃね取り合えず皆飛び付くぞ
んなわけない
45無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:15No.1417160347そうだねx4
スーツ再現にこだわる真骨彫と違い
ノスタルジックな玩具的な造形のダルさとか魅力はあるんだが値段高すぎる
46無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:17No.1417160354+
オルタナティブ出して欲しい
当時品は開封直後に脚が割れて悲しかった
47無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:31No.1417160391+
ウルトラマンでもこういうのあった気がする
48無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:39No.1417160404+
>>余裕で買えるだろ
>無理じゃね取り合えず皆飛び付くぞ
流石に新作でも無いしクウガじゃそうはならんでしょうに
49無念Nameとしあき26/06/25(木)11:15:58No.1417160460+
余裕で買えるんもー
50無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:05No.1417160479そうだねx1
いくら何でも強気すぎる…
51無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:19No.1417160512+
レトロ玩具はあくまでも出来ありきで
レトロなだけでいいなら古いアーツも全部プレ値だろ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:29No.1417160524+
> 膝とかも外せるみたいだぞ
スマンちゃんと見てなかったわ
ただ今度はポロリが怖そうだな
53無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:31No.1417160530そうだねx1
ここまで値段跳ね上げるなら作り直せや
54無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:38No.1417160546そうだねx17
    1782353798201.jpg-(84878 B)
84878 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:56No.1417160596+
>No.1417160546
こういう部族いるよね
56無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:24No.1417160646+
>レトロ玩具はあくまでも出来ありきで
>レトロなだけでいいなら古いアーツも全部プレ値だろ
いや古いアーツは大体安いぞ
サソードとかリメイク出来ないのくらいだ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:48No.1417160709+
キャプテン翼かと
58無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:14No.1417160768そうだねx5
小売店も大損確定のこんなもん押しつけられてたまったもんじゃない
59無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:40No.1417160836+
>No.1417160546
日本人が好きな女キャラのエロ絵がこんな感じだな
乳が体と同じくらいでかい気持ち悪い体型の
60無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:57No.1417160871+
>小売店も大損確定のこんなもん押しつけられてたまったもんじゃない
仕入れなきゃいい
61無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:06No.1417160885そうだねx7
>>No.1417160546
>日本人が好きな女キャラのエロ絵がこんな感じだな
>乳が体と同じくらいでかい気持ち悪い体型の
女キャラのエロ絵ならむしろ頭大きいのでは?
62無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:07No.1417160889そうだねx2
思い出の中でじっとしていてくれってこういう時に使う言葉なんだな
63無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:28No.1417160939そうだねx5
>ここまで値段跳ね上げるなら作り直せや
作り直すも何もこれほとんど新造でしょ
クウガ素体はもっとちんちくひんで腰の可動もなかった
手足のアーマーも昔は反面だけだった
流用アイテムって台座くらいじゃ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:33No.1417160954+
ガンダムの元祖が売れたからこんな事して来るのかね
65無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:49No.1417161004+
玩具高騰の波でそこそこ安いブランド作りたいのは分かるが
これはコケると思う
66無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:58No.1417161022+
当時の事わからんけど、装着変身ってこの素体に装着するのが受けてたん?
なんか装着なくても普通に作中に似たフィギュアの方がいいんじゃねって思っちゃうんだけども
67無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:03No.1417161030+
>>>No.1417160546
>>日本人が好きな女キャラのエロ絵がこんな感じだな
>>乳が体と同じくらいでかい気持ち悪い体型の
>女キャラのエロ絵ならむしろ頭大きいのでは?
いや体がまさにこんな感じ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:35No.1417161109そうだねx13
>当時の事わからんけど、装着変身ってこの素体に装着するのが受けてたん?
>なんか装着なくても普通に作中に似たフィギュアの方がいいんじゃねって思っちゃうんだけども
いや装着しか無かったから
69無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:46No.1417161133+
装着集めてからブラッシュアップとしては完璧に思える
商品に関しては文句ない
値段だけ無理
70無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:17No.1417161218+
>当時の事わからんけど、装着変身ってこの素体に装着するのが受けてたん?
>なんか装着なくても普通に作中に似たフィギュアの方がいいんじゃねって思っちゃうんだけども
元は幼児向けだったと思う確か
素材も基本プラプラのグニャグニャ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:40No.1417161286そうだねx7
8800円て正気の沙汰じゃないな
72無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:46No.1417161301そうだねx2
>装着集めてからブラッシュアップとしては完璧に思える
>商品に関しては文句ない
>値段だけ無理
何でや
73無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:23No.1417161400+
アーツで取りこぼされてるとか装着組み換えに楽しみがあるとかならともかくクウガだからな…
74無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:29No.1417161412+
装着させるのは星矢の聖衣からの系譜なんだろうな
75無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:41No.1417161439そうだねx1
こんなのいいから真骨頂のライジングイクサとかリーチかかってる作品のフィギュア出してくれよ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:50No.1417161461+
>値段だけ無理
クウガなら中華にも売れるだろうにな
せめて3倍なら
77無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:19No.1417161528+
完全新規なのかと思ったら当時のアップデート版みたいな感じなのか…?
78無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:31No.1417161550+
>装着させるのは星矢の聖衣からの系譜なんだろうな
BLACKとかウインスペクターでもこういうの出てたよね
79無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:39No.1417161574そうだねx19
    1782354219654.png-(921183 B)
921183 B
まだミラモン再販した方が売れそう
80無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:48No.1417161601そうだねx1
まぁマジ価値あるとしたらサソードとかイブキとかオルタナティブとかあの辺
クウガとかアギトなんか8800円も出していらん
3000円でもいらんわ
81無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:07No.1417161655+
>まだミラモン再販した方が売れそう
これすぎる
82無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:31No.1417161737そうだねx1
    1782354271560.jpg-(507733 B)
507733 B
シャイダー似てると思うぞ、俺
83無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:44No.1417161778+
ジャンパーソンとかメタルヒーローのアーツ出してくれよアホじゃねーのか
84無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:27No.1417161883そうだねx4
何本当に最近のバンダイ悪い意味でおかしいよ
どうしちゃったのよ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:47No.1417161931+
ホントだ腕アーマー全面になってる
これどうやって交換するんだ?手首外すのか?
86無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:51No.1417161948そうだねx3
これに飛びつく層は装着変身知ってる層になる訳でそうなると
>当時品まだあるし
が結構な割合でいる気がする
87無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:21No.1417162026そうだねx1
荒らしが規制されてるからこういうスレがイキイキしちゃうのか
88無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:34No.1417162057そうだねx2
久々にプリキュアの可動フィギュアも出してくれ…
と思ったが女児は可動フィギュアあんま興味ないのかな
89無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:37No.1417162066+
もっと言えばこんなどうしようもないもんに金かけるなら中の人本人のアーツ増やしてくれ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:01No.1417162129そうだねx8
    1782354421969.jpg-(107681 B)
107681 B
まあノリ的にはこれなんだろうから欲しい人だけ買えばとは思う
俺はいらんけど
91無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:06No.1417162140+
懐古目的以外で買う理由がない
92無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:35No.1417162209+
>これに飛びつく層は装着変身知ってる層になる訳でそうなると
>>当時品まだあるし
>が結構な割合でいる気がする
飛びつくか?
値段見てみろよ
93無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:38No.1417162215+
これ復刻してどうすんの
楽しい思い出のダメ玩具枠じゃないでしょ
94無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:53No.1417162255そうだねx5
>まあノリ的にはこれなんだろうから欲しい人だけ買えばとは思う
>俺はいらんけど
全然違う
95無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:00No.1417162275+
アギト系は出来良かったな
特にギルスとG3-Xがお気に入り
96無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:13No.1417162317そうだねx7
>久々にプリキュアの可動フィギュアも出してくれ…
>と思ったが女児は可動フィギュアあんま興味ないのかな
久々に出したら売れないからまた冬眠したのが1年だか2年前だろ
ちゃんと買え
97無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:32No.1417162354そうだねx2
まぁ多分すぐ終わるだろ
主役すら揃わんよ
98無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:43No.1417162380+
寧ろこういうのにはメタリックレッド使わないでもいいのに
99無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:48No.1417162396+
    1782354528064.png-(181258 B)
181258 B
バンダイ的にはジャンボマシンダーが売れてるからいけると判断したんだな
100無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:00No.1417162423+
今バンダイの中じゃ復刻ブームなんじゃね、ジャンボマシンダーだのDX超合金だのバルキリーだのカブタックだの
101無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:41No.1417162526+
カブタック復刻が思ったより手応えあったから出したんだろうけどグローイングアーマーとクリア素体減って値段は上がるとか誰が買うねん
102無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:44No.1417162536そうだねx1
あんま言いたくないけど
老齢のオタクに最後に金出させるアイテムなんだろうな
ジャンボマシンダーとかは特に
103無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:59No.1417162570+
復刻ブームというか本当の子供だけ相手にしてると商売にならない悲しい現実があるというか…
104無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:00No.1417162572そうだねx1
酷すぎ
105無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:40No.1417162671そうだねx1
>寧ろこういうのにはメタリックレッド使わないでもいいのに
心配しなくてもまた実物はメタリックじゃないをやってくれるさ
106無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:52No.1417162693そうだねx1
>復刻ブームというか本当の子供だけ相手にしてると商売にならない悲しい現実があるというか…
だからって大人でも買わないでしょこれは
107無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:08No.1417162732+
>復刻ブームというか本当の子供だけ相手にしてると商売にならない悲しい現実があるというか…
少子化だもんね
108無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:12No.1417162744+
>アギト系は出来良かったな
>特にギルスとG3-Xがお気に入り
G3の旧アーツがアレンジ強すぎたお影で装着変身の方がまだ良かったわ
109無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:20No.1417162771そうだねx1
会社が大きくなると俗世間を知らない上級国民が経営判断するようになっちゃうらしいで
110無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:21No.1417162773そうだねx4
>あんま言いたくないけど
>老齢のオタクに最後に金出させるアイテムなんだろうな
>ジャンボマシンダーとかは特に
でも今更装着クウガなんていらんよ
111無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:49No.1417162857そうだねx2
当時品復刻なら正直言うとSICの方が欲しい
あれなら飾る用で割り切れるし
112無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:55No.1417162870+
ビーダマンとかはちゃんとブラッシュアップしてたけど
これは足りてないな
113無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:58No.1417162876+
出すならディケイド以降出せやっていう
それなら当時品持ってる奴等も飛びつくだろ
114無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:26No.1417162958そうだねx5
装着変身ってそもそもアーツみたいのが出来ない妥協で作ってたもので
アーツやその上位である真骨頂がある今はやっぱり売れないのでは
115無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:45No.1417162998+
>まぁ多分すぐ終わるだろ
>主役すら揃わんよ
装着変身の時点で平成一揆すら揃えられなかったから
そこはいいかな
116無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:51No.1417163004そうだねx3
>だからって大人でも買わないでしょこれは
データ的にはこの手のが売れてるから企画が通ってると思われる
まあ俺はいらないし買わないが
117無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:07No.1417163041+
よくてカブトのマスクドセットでこの値段よ
まだ当時品ハードオフで2000円で買えるって言えばそうだけど
118無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:20No.1417163073+
>>No.1417160546
>こういう部族いるよね
首長族
119無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:58No.1417163173+
メタリックレッドで笑う
120無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:17No.1417163226+
新工場作ってそっちに金型移動させる時に
どこにいったかわからなくなってた金型出てきたから
これで復刻やろうぜ!ってやってるんじゃなかろうかという気は薄ら持ってる
121無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:44No.1417163285+
カブタック復刻が売れるならこれも行けると勘違いしたのか
122無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:47No.1417163293+
早く実物が見てみたい
サンプルからどこまで劣化するのか気になる
123無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:54No.1417163314そうだねx2
>ホントだ腕アーマー全面になってる
>これどうやって交換するんだ?手首外すのか?
左腕見ればわかるけど全面じゃないよ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:01No.1417163334そうだねx7
>装着変身ってそもそもアーツみたいのが出来ない妥協で作ってたもので
歴史捏造良くない
出来ないからではなく聖闘士星矢の頃からそのレベルが普通だっただけで
フィギュアーツですらスーツ寄りになったのは後年から
125無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:15No.1417163368そうだねx1
>カブタック復刻が売れるならこれも行けると勘違いしたのか
需要の次元が違いすぎる…
126無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:53No.1417163444そうだねx18
    1782354953684.png-(1937379 B)
1937379 B
こっちの路線は大歓迎だよ
127無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:00No.1417163456+
>装着変身ってそもそもアーツみたいのが出来ない妥協で作ってたもので
クウガアギトの時点じゃ違うだろ
フォームチェンジ再現して遊ぶためのもんだろ
128無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:16No.1417163508+
こうやって無駄に素材使うのなぁ
129無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:55No.1417163599+
RKF続いて欲しかったなあ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:58No.1417163609+
荒らし云々というか値段も内容もあんまりポジティブな話が
本当に装着変身懐かしいね〜くらいしか
131無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:14No.1417163657+
幼少期にアギトのがコンビニに売られてるの見たことある
人生ゲームとか置いてたコンビニだからおもちゃに強かったんだろうけど
132無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:58No.1417163756+
サイズが125ってのも微妙だ
133無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:17No.1417163810+
でもよく考えて欲しい
メタリックレッドにされるとすぐ退色してしまう
アメグミも最終的には有難い仕様だったよあれは
134無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:29No.1417163833そうだねx3
>サイズが125ってのも微妙だ
いやそこはいい
135無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:24No.1417163971+
>装着変身ってそもそもアーツみたいのが出来ない妥協で作ってたもので
>アーツやその上位である真骨頂がある今はやっぱり売れないのでは
この造形が良いって思い入れのある人がどのくらいいるのかね
136無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:37No.1417163997そうだねx1
>荒らし云々というか値段も内容もあんまりポジティブな話が
>本当に装着変身懐かしいね〜くらいしか
は?
武器も凝ってたろ
ゼロノスとかアルタイルベガが一回で揃うんだぞ
2000円くらいで
137無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:29No.1417164120そうだねx1
>よくてカブトのマスクドセットでこの値段よ
>まだ当時品ハードオフで2000円で買えるって言えばそうだけど
そして砕ける関節
138無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:50No.1417164179+
ていうか真骨頂すら平成一期揃ってないよな
139無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:27No.1417164270そうだねx2
>ていうか真骨頂すら平成一期揃ってないよな
あとはブレイドのみだっけか
140無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:26No.1417164436そうだねx2
バンダイは客舐めた商売してんじゃないよ
141無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:33No.1417164451+
キバ辺りは悪くなかったから真骨彫買えなかった人が買うかもしれんが…
142無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:07No.1417164546+
>>装着変身ってそもそもアーツみたいのが出来ない妥協で作ってたもので
>>アーツやその上位である真骨頂がある今はやっぱり売れないのでは
>この造形が良いって思い入れのある人がどのくらいいるのかね
いやこれこそが玩具なんだよ
フィギュアーツは作り込みすぎて本来の玩具感を見失ってる
大人が求めている玩具って言うのはこういうものだ
批判されようとも俺はバンダイに感謝したい
夢を作る企業である心を忘れていなかったバンダイに感謝したいんだ
そして批判している荒らし共も気付いて欲しい
こういった真の玩具を欲しい者達がいる事を
そして自分達が言っている事がいかに愚かな事だと気付いて欲しい
すごく愚かだと思うから
俺はそう思うから
143無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:12No.1417164568+
値段がエグすぎるな
当時品すら安値で買えるのにあんた…
144無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:35No.1417164614+
>>よくてカブトのマスクドセットでこの値段よ
>>まだ当時品ハードオフで2000円で買えるって言えばそうだけど
>そして砕ける関節
目に見えるスピード超えすぎだろ
145無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:45No.1417164633+
現在フィギュアーツや真骨彫買ってる大人子供はそもそもターゲットに入ってない
ガキの頃に買ってもらって懐かしいなーって人を狙ってるんだろ
146無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:34No.1417164767そうだねx1
>>>装着変身ってそもそもアーツみたいのが出来ない妥協で作ってたもので
>>>アーツやその上位である真骨頂がある今はやっぱり売れないのでは
>>この造形が良いって思い入れのある人がどのくらいいるのかね
>いやこれこそが玩具なんだよ
>フィギュアーツは作り込みすぎて本来の玩具感を見失ってる
>大人が求めている玩具って言うのはこういうものだ
>批判されようとも俺はバンダイに感謝したい
>夢を作る企業である心を忘れていなかったバンダイに感謝したいんだ
>そして批判している荒らし共も気付いて欲しい
>こういった真の玩具を欲しい者達がいる事を
>そして自分達が言っている事がいかに愚かな事だと気付いて欲しい
>すごく愚かだと思うから
>俺はそう思うから
ならコケにしてるアーツにも優しさ見せろよ
147無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:24No.1417164919そうだねx4
>現在フィギュアーツや真骨彫買ってる大人子供はそもそもターゲットに入ってない
>ガキの頃に買ってもらって懐かしいなーって人を狙ってるんだろ
その大人の層でフィギュアーツも買ってないのに
いきなり装着に飛びつくか?
148無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:56No.1417164998+
こんなのでもちゃんと話題になるんだな
149無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:31No.1417165093+
>>現在フィギュアーツや真骨彫買ってる大人子供はそもそもターゲットに入ってない
>>ガキの頃に買ってもらって懐かしいなーって人を狙ってるんだろ
>その大人の層でフィギュアーツも買ってないのに
>いきなり装着に飛びつくか?
飛びつきます
150無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:02No.1417165168+
>>現在フィギュアーツや真骨彫買ってる大人子供はそもそもターゲットに入ってない
>>ガキの頃に買ってもらって懐かしいなーって人を狙ってるんだろ
>その大人の層でフィギュアーツも買ってないのに
>いきなり装着に飛びつくか?
だってこれ人間から変身できるんでしょ?
みんな飛びつくよ
151無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:32No.1417165252+
>>現在フィギュアーツや真骨彫買ってる大人子供はそもそもターゲットに入ってない
>>ガキの頃に買ってもらって懐かしいなーって人を狙ってるんだろ
>その大人の層でフィギュアーツも買ってないのに
>いきなり装着に飛びつくか?
現行の超合金魂は買わないけどこないだのグレンダイザーみたいなのは買うって層もいるからないわけではないんじゃね?
152無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:50No.1417165288そうだねx2
>キバ辺りは悪くなかったから真骨彫買えなかった人が買うかもしれんが…
顔とかマジモンのゴミだけどキバ
153無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:16No.1417165366+
値段が見えて来た…
154無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:24No.1417165393そうだねx3
    1782355704866.jpg-(127877 B)
127877 B
ミテテクダサイオレノヘンシン
155無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:34No.1417165428+
ストア行けない人は真骨彫の代替としてあり、、なのか
156無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:45No.1417165466そうだねx5
    1782355725432.jpg-(206476 B)
206476 B
・・・
157無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:07No.1417165532+
顔似せてたら大々的に宣伝してるはずだから顔も当時のままなんだろうなぁ
158無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:07No.1417165535そうだねx4
同じ値段でクウガ真骨頂買えちゃうんすよね
159無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:08No.1417165543そうだねx1
>その大人の層でフィギュアーツも買ってないのに
>いきなり装着に飛びつくか?

玩具なんてとっくの昔に卒業してフィギュアーツとかは買わないが
懐かしいなって戯れに買う層狙い
160無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:12No.1417165558+
>でもよく考えて欲しい
>メタリックレッドにされるとすぐ退色してしまう
紫外線を浴びせるとグローイングフォームになるギミック(不可逆)だぞ
161無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:31No.1417165607+
あれ…装着変身ってこんなだったっけ…
162無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:20No.1417165733+
>・・・
当時の現行作品で2年前と考えてもこれ5000円しないからのう
163無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:56No.1417165829+
>同じ値段でクウガ真骨頂買えちゃうんすよね
装着集めてた歴戦の者から言わせてもらうとアーツは遊んでて楽しくないんだよな
164無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:59No.1417165835+
>>・・・
>当時の現行作品で2年前と考えてもこれ5000円しないからのう
まぁだって現行品だったからなぁ
165無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:16No.1417165884そうだねx4
>1782355725432.jpg
お前は十分価値がある立派な玩具だ
166無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:26No.1417165903+
アップデートしてあるとはいえ25年前のレトロ玩具どうしろと…
しかも一般販売という
167無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:30No.1417165913+
>ミテテクダサイオレノヘンシン
うわああああああああああ!?
168無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:57No.1417165991+
>アップデートしてあるとはいえ25年前のレトロ玩具どうしろと…
>しかも一般販売という
買えよって事だ
169無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:19No.1417166057+
>ミテテクダサイオレノヘンシン
>あれ…装着変身ってこんなだったっけ…
170無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:49No.1417166135+
>ミテテクダサイオレノヘンシン
全裸だったら笑うわ
171無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:50No.1417166139+
元祖SDの復刻なんて10倍くらいの値段になってたんだから
4倍程度なら許容範囲じゃないの
172無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:58No.1417166159+
    1782355978189.jpg-(122117 B)
122117 B
今の御時世じゃこれが5000円のガム付いてきて5500円だからね
173無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:26No.1417166405+
復刻スーパーチェンジシリーズ頑張ってたのに三年の差(当時)でこれかよ!!!
174無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:06No.1417166530+
とうとうここまで落ちぶれたか
175無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:17No.1417166558+
当時持ってた奴も今いい大人なんだしこれくらいの値段余裕で買えるんだろ
176無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:17No.1417166560そうだねx2
    1782356117976.jpg-(108472 B)
108472 B
装着変身といえばあの変身前の顔ですよね!と思ってたら別に付かないのか…
似てない顔から似てる顔にアップグレードしてるかと思ったのに
真骨彫イクサはいい買い物
177無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:22No.1417166580そうだねx5
>元祖SDの復刻なんて10倍くらいの値段になってたんだから
>4倍程度なら許容範囲じゃないの
問題は元祖SDと違ってクウガの装着変身に全く需要がないことだな
当時品が定価の半額で買える
178無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:32No.1417166609そうだねx2
高くて3300円でしょ
179無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:02No.1417166673+
そういやガッチャードに装着変新ってあったなぁ
180無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:04No.1417166680+
>今の御時世じゃこれが5000円のガム付いてきて5500円だからね
これ5000円ならこっち買うわってなっちゃうのよね流石に
懐かしさに8800円は出せない
181無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:25No.1417166734+
>そういやガッチャードに装着変新ってあったなぁ
楽しいは楽しいけど流用聞かないしそりゃまあ三つで終わるよねって感じ
182無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:01No.1417166826+
>いやこれこそが玩具なんだよ
>フィギュアーツは作り込みすぎて本来の玩具感を見失ってる
まあ言いたいことはわからんでもない
もはや人型の緻密なミニカーみたいなもんで
造形技術の進化で凄くリアルになって見栄えが良くなった分
ポーズ付けて飾って眺めるだけの物になって
「遊ぶ」という面白味は感じにくくなってきたというか
183無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:07No.1417166848そうだねx1
>当時持ってた奴も今いい大人なんだしこれくらいの値段余裕で買えるんだろ
クウガは立体物めちゃくちゃたくさん種類があるので買う選択肢に入らないかなぁ
184無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:22No.1417166895+
>>元祖SDの復刻なんて10倍くらいの値段になってたんだから
>>4倍程度なら許容範囲じゃないの
>問題は元祖SDと違ってクウガの装着変身に全く需要がないことだな
>当時品が定価の半額で買える
平均1000円はいい
持ってたらプレ値つくかと思ってたけど全く付くどころかキングフォームですら10年前のアーツ化で大暴落しやがったわぁ
185無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:54No.1417166981そうだねx3
>高くて3300円でしょ
ピュアな子供じゃあるまいし
186無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:34No.1417167100+
クウガのツノって本当に再現難しいのよね
当時モノでも箱吉とオオツカ企画のものくらいしか再現できてなかった
187無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:37No.1417167113+
懐かしさに一つくらい買わないの?
188無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:53No.1417167152そうだねx1
確かにアーツよりおもちゃ感あるけど値段がどう見てもおもちゃではない
189無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:07No.1417167181そうだねx1
ゼッツのアクションフィギュアが「大人も子供もガシガシ遊べる!」の売り文句に恥じないめちゃくちゃいい玩具なのであのフォーマットでレジェンドライダーだしてほしい
190無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:07No.1417167337+
ディフォルメなのに妙に似てた仮面ライダー倶楽部を再販したほうが嬉しいかな
元が安いからそんなに高くもならんだろうし
191無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:10No.1417167345+
頭だけ差し替えにしたら?
192無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:17No.1417167369+
>懐かしさに一つくらい買わないの?
金額は問題じゃないが置き場所の方が切実な問題なんだ…
193無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:32No.1417167416そうだねx1
>懐かしさに一つくらい買わないの?
3000円くらいだったら買うかな名作玩具だった
定価は高杉
194無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:26No.1417167578+
デジモンとかビーダマンは懐かしさを感じて買ったけど
これは中古玩具屋見てる気持ちにしかならない
195無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:41No.1417167637そうだねx2
>当時持ってた奴も今いい大人なんだしこれくらいの値段余裕で買えるんだろ
いらねえわ
196無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:24No.1417167768+
>>当時持ってた奴も今いい大人なんだしこれくらいの値段余裕で買えるんだろ
>いらねえわ
>買えるんだろ(俺は買わないけど)
197無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:41No.1417167812+
いやガチで迷走してんじゃん
198無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:50No.1417167846+
カブタックのリメイク玩具が好評だから青バンダイ勘違いしちゃったのかな
199無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:18No.1417167935+
当時品を知らないからコレクションに加えようとは思う
200無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:20No.1417168116+
>当時持ってた奴も今いい大人なんだしこれくらいの値段余裕で買えるんだろ
最大のライバルは当時品だからどうしようもないぞ
特に最終アイテム
201無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:36No.1417168157そうだねx2
着せ替え変身というコンセプトは良いんだよね
低価格帯にこそ求められている玩具
202無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:34No.1417168323+
着せ替えしようとするとクウガ顔も膝と脛の宝玉も色違うから絶妙にめんどくさいむていう
203無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:28No.1417168475そうだねx3
>当時品を知らないからコレクションに加えようとは思う
ブックオフやハードオフ行ってみろ
下手したら1000円以下で綺麗なのたくさんあるから
204無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:38No.1417168504+
むしろサイズアップして造形そのまま1/6くらいにした方が
バカバカしくて欲しがる人増えたような気がしなくもない
205無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:55No.1417168563+
今日秋葉原行く用事があってね
としちゃんが欲しがってたクウガのフィギュア買ってきたわよ
206無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:17No.1417168639そうだねx2
思い出に浸りたいなら普通に当時品買った方が早いし安いんだよな装着変身じゃ…
超合金とかジャンボマシンダーは今から買おうとするととんでもない値段になるじゃん?
207無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:33No.1417168691そうだねx1
アメグミの件でマジでおかしくなったんだろうか
208無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:01No.1417168780+
    1782356881731.jpg-(249172 B)
249172 B
星矢マイスもネタ切れだしマイス素体を使ってマイス出したいとか
209無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:11No.1417168809+
>>当時品を知らないからコレクションに加えようとは思う
>ブックオフやハードオフ行ってみろ
>下手したら1000円以下で綺麗なのたくさんあるから
未開封っぽいのも多いよね
ハイコンプロも低価格で買える
210無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:34No.1417168872+
カブタックはレアだけど装着変身クウガは中古屋でちょいちょい見かけるからな…
211無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:01No.1417168948+
マジでハードオフに腐るほどある
何であんなにあるのか知らんけど
212無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:35No.1417169048+
造形とか整えるなら固定手首くらい付けたらよかったのに
213無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:38No.1417169052そうだねx1
    1782356978588.jpg-(161438 B)
161438 B
>着せ替えしようとするとクウガ顔も膝と脛の宝玉も色違うから絶妙にめんどくさいむていう
色なんて気にするな
214無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:53No.1417169088+
こういうのにはメタリックレッド使うのな
215無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:37No.1417169228そうだねx1
>カブタックはレアだけど装着変身クウガは中古屋でちょいちょい見かけるからな…
ライジングセットとアルティメットはすぐワゴン行きだったな
216無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:14No.1417169330+
>>当時品を知らないからコレクションに加えようとは思う
>ブックオフやハードオフ行ってみろ
アーマーがびっくりするほど砕けるで
217無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:16No.1417169340+
値段的にそんな大量に作らない気するし転売ヤーは狙い目だぞ
真骨彫やプレバン狙ってる場合じゃねー
218無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:32No.1417169401+
全フォームセットじゃなくて一個でその値段!?
219無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:08No.1417169528そうだねx2
当時からアーマーの着脱あんまり意味ないからなあ
220無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:13No.1417169537そうだねx1
>ライジングセットとアルティメットはすぐワゴン行きだったな
クウガ玩具は後半で大失速してるからな…
ビートゴウラムもなりきりも酷いもんだった
221無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:18No.1417169555+
5000くらいならまぁって感じ
222無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:33No.1417169600+
当時品は何かクリアな素体とグローイングも付いていたことを余は忘れておらん
223無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:37No.1417169612+
今クウガで求められてるのは真骨彫リメイクだろ
素体がガリガリすぎるねん
224無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:37No.1417169613+
>着せ替えしようとするとクウガ顔も膝と脛の宝玉も色違うから絶妙にめんどくさいむていう
ライジングから全部外せるようになってたと思ううろ覚え
225無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:04No.1417169700+
>2000くらいならまぁって感じ
226無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:29No.1417169774+
    1782357209619.jpg-(301650 B)
301650 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
227無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:34No.1417169791+
クウガアギト龍騎はもういらんよ
ブレイドくれよ
228無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:57No.1417169865+
>当時からアーマーの着脱あんまり意味ないからなあ
クウガアギトはアーマー換装でフォームチェンジ出来るトイだから意味はあった思う
コンセプトと最も噛み合ってたのはG3系だけど
229無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:58No.1417169867そうだねx3
>No.1417169774
ここここここここここここここここは特撮玩具スレじゃねえよ
230無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:05No.1417169890+
>ミテテクダサイオレノヘンシン
やっぱこれだよな
GIジョーリスペクト?のうさんくささが欲しいよ
231無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:41No.1417169999+
根本的に出来が悪かったり素体別で遊びにくかったり
ほぼ変わらんものを高額セットにしたり最終フォームなのに出番皆無とかで余った……
232無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:04No.1417170084+
>こういうのにはメタリックレッド使うのな
プラにメッキ風塗装するのより金属パーツのメッキ加工が楽そうだからな
233無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:04No.1417170085+
なんもかんも物価高のせい
かっとびライダーなんてブラインドでなんとか1500円に抑えてる
234無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:45No.1417170219+
腕アーマーがポロリしやすい問題は改善されてるのだろうか…
235無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:23No.1417170352そうだねx3
半額の4400円でも高えな…ってなる
236無念Nameとしあき26/06/25(木)12:16:24No.1417170354+
ブラインド式にして5000円に下げたら
237無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:22No.1417170563+
フィギュアーツ発表された時は嬉しかったもんな
装着変身じゃないまともなのが出たと思ったもんだ
今じゃ真骨彫が出て旧アーツの多くもゴミになりつつあるが…
238無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:29No.1417170587+
>当時からアーマーの着脱あんまり意味ないからなあ
ただでさえ薄かったのに中の人いないと更に何で脱げるのかってなる
239無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:42No.1417170628+
もっと現実考えて発表するべきだったね
240無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:56No.1417170685+
装着変身だいたい買ってて物置の奥にまだあると思うけど
色とかどうなってるのかな
241無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:06No.1417170725そうだねx2
中の人似せようとしてるのと放棄してる量産型七三分けがあるよね
242無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:11No.1417170746+
>ブラインド式にして5000円に下げたら
余計売れないだろうしブラインドにしただけでそんなに値下げできるわけない…
243無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:23No.1417170786+
>もっと現実考えて発表するべきだったね
というよりそもそもなんでこんな企画が通るんだよ過ぎる
244無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:31No.1417170814+
今5000円以内で出せるのがボイトイのアクションフィギュアだからそれより安くは無茶だぜ
まぁアクションフィギュアの方で歴代ライダーを出してくれよだけど
245無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:39No.1417170848そうだねx1
>フィギュアーツ発表された時は嬉しかったもんな
>装着変身じゃないまともなのが出たと思ったもんだ
>今じゃ真骨彫が出て旧アーツの多くもゴミになりつつあるが…
細い上に似てないゴミだけど顔小さいのだけは旧のが好き
246無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:50No.1417170889+
>中の人似せようとしてるのと放棄してる量産型七三分けがあるよね
相手の事務所の関係かな
247無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:27No.1417171026+
>>当時からアーマーの着脱あんまり意味ないからなあ
>ただでさえ薄かったのに中の人いないと更に何で脱げるのかってなる
キバとか鎧の鉄の部分だけだったよね
248無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:51No.1417171109+
これが令和最新版クウガか
249無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:51No.1417171110そうだねx5
>>フィギュアーツ発表された時は嬉しかったもんな
>>装着変身じゃないまともなのが出たと思ったもんだ
>>今じゃ真骨彫が出て旧アーツの多くもゴミになりつつあるが…
>細い上に似てないゴミだけど顔小さいのだけは旧のが好き
真骨頂も割と迷走してるよね…
250無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:55No.1417171127+
>>フィギュアーツ発表された時は嬉しかったもんな
>>装着変身じゃないまともなのが出たと思ったもんだ
>>今じゃ真骨彫が出て旧アーツの多くもゴミになりつつあるが…
>細い上に似てないゴミだけど顔小さいのだけは旧のが好き
わかる
キックホッパーから幼児体型言われてるもんな
251無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:21No.1417171222+
>装着変身だいたい買ってて物置の奥にまだあると思うけど
>色とかどうなってるのかな
色が飛んでるとかは意外と無いんだけど関節砕けてるとかはままあるから注意してね
252無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:38No.1417171277+
>>フィギュアーツ発表された時は嬉しかったもんな
>>装着変身じゃないまともなのが出たと思ったもんだ
>>今じゃ真骨彫が出て旧アーツの多くもゴミになりつつあるが…
>細い上に似てないゴミだけど顔小さいのだけは旧のが好き
比較すると旧イクサが結構かっこよくて驚くわ
253無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:53No.1417171327+
装着変身ゼッツ
254無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:28No.1417171460+
メタリック塗装の時点でスルー
255無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:33No.1417171471+
>>もっと現実考えて発表するべきだったね
>というよりそもそもなんでこんな企画が通るんだよ過ぎる
復刻カブタックが売れたからやろなぁ…
256無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:34No.1417171476そうだねx5
    1782357694900.jpg-(480205 B)
480205 B
>今5000円以内で出せるのがボイトイのアクションフィギュアだからそれより安くは無茶だぜ
>まぁアクションフィギュアの方で歴代ライダーを出してくれよだけど
もうやって死んだ
257無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:36No.1417171482+
>アメグミの件でマジでおかしくなったんだろうか
バンダイ仕事早え…
258無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:07No.1417171600+
退色凄そう
259無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:46No.1417171726そうだねx4
    1782357766445.jpg-(46265 B)
46265 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
260無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:03No.1417171794そうだねx1
クウガ展入場限定特典でこれついて8000円だったら普通に売れてたと思う
261無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:12No.1417171823+
>No.1417171726
むわぁ…
262無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:35No.1417171895+
旧イクサはかっこいいね
263無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:44No.1417171925+
    1782357824700.jpg-(75486 B)
75486 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
264無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:57No.1417171981+
>No.1417171726
仕方ないとはいえ
干し首だな
265無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:07No.1417172009そうだねx4
>クウガ展入場限定特典でこれついて8000円だったら普通に売れてたと思う
まあクウガ展で出しときゃ皆冷静な判断できずにちょっと売れた気はする
266無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:50No.1417172157そうだねx2
>1782357824700.jpg
顔の出来いいな…
267無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:53No.1417172176+
>まあクウガ展で出しときゃ皆冷静な判断できずに
復刻?!ちょっとだけ可動が追加?!
買っとくか てなるはなるな
268無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:06No.1417172221+
装着ファーストかっこいいな
269無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:31No.1417172315+
ゴウラム出してくれるなら欲しい
可動部分経年劣化で死ぬんだよ
270無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:48No.1417172371+
>>今5000円以内で出せるのがボイトイのアクションフィギュアだからそれより安くは無茶だぜ
>>まぁアクションフィギュアの方で歴代ライダーを出してくれよだけど
>もうやって死んだ
肘が割れるグリス以外はみんな良かったよね
271無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:21No.1417172485+
クウガ展ならオタクだけじゃなくて当時見て今はライダー卒業してる人とかも来てただろうしこの玩具持ってたって理由で買う人居ただろうな
272無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:41No.1417172546+
>ゴウラム出してくれるなら欲しい
>可動部分経年劣化で死ぬんだよ
昨日ついに割れたよゴウラムの後ろ足
273無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:59No.1417172602+
PKFは2年ぐらいやってたからだいぶラインナップは多かったはず
274無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:35No.1417172738そうだねx1
懐かしいー記念に買おうー!→8800円でむむってなる気はする
275無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:42No.1417172764+
今後も発売予定なのはいいな
ライジングまで行かなくてもドラゴンペガサスタイタンまでは欲しい
276無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:57No.1417172822+
>復刻カブタックが売れたからやろなぁ…
せめてロボタックだろ!
カブタックとクウガ時期的にも無関係レベルじゃん……
277無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:06No.1417172843+
>肘が割れるグリス以外はみんな良かったよね
グリスブリザードも肘割れてて金プラダメだなったなった
278無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:14No.1417172880+
>>ゴウラム出してくれるなら欲しい
>>可動部分経年劣化で死ぬんだよ
>昨日ついに割れたよゴウラムの後ろ足
やっぱそうなるよね
造形とかは出来いいんだよねあれ
279無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:05No.1417173053そうだねx1
価格はともかく当時の装着変身もこんなんだったらなぁと思う仕上がりには感じる
280無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:08No.1417173063+
当時親に買ってもらえないお子様だった人なら飛びつくかもしれんが値段見て冷静になる
281無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:29No.1417173124そうだねx2
    1782358169385.jpg-(45718 B)
45718 B
透明素体はつけて欲しい
282無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:02No.1417173224+
>当時親に買ってもらえないお子様だった人なら飛びつくかもしれんが値段見て冷静になる
小学生2年生で仮面ライダーはダメとか謎ルールで買ってもらえなかったな…
283無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:29No.1417173318+
上腕と腿ロールあるだけでも違うよね当時の素体
284無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:39No.1417173346+
>PKFは2年ぐらいやってたからだいぶラインナップは多かったはず
リバイスから独自のフィギュアシリーズに切り替わったからな
Wやビルドのフィギュアも結構出してたば
285無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:48No.1417173375+
取り敢えず1個買ってみないか?
286無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:13No.1417173453そうだねx1
12PMだって売れなかったし
ライダーの可動玩具はアーツだけでいいでしょ
287無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:15No.1417173461+
>まだミラモン再販した方が売れそう
アンノウン再販も頼む
288無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:17No.1417173475そうだねx3
>取り敢えず1個買ってみないか?
1万円は大金だ
289無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:31No.1417173516+
>小学生2年生で仮面ライダーはダメとか謎ルール
ライダーは等身大ヒーローで割とこう殴り合うので
その辺でかなぁ
あとクウガは一般市民が容赦なく死ぬから
290無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:33No.1417173522+
クウガのフィギュアとりあえず欲しいなら真骨彫でいいしなあ…
291無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:24No.1417173703そうだねx1
RKFは良くも悪くも偏ったラインナップで出てる作品からはだいぶ色々出てる
292無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:17No.1417173898そうだねx6
>1万円は大金だ
当時品のクウガの装着変身全部買えるくらいの大金
293無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:42No.1417173981そうだねx9
>8,800円…
アホくさ
何でも金出すと思ってんだろ
294無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:02No.1417174276+
装着変身が欲しいけど中古は嫌だ絶対新品がいいって人は買うかもしれない
295無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:14No.1417174326そうだねx1
当時品はもう関節終わってるのでは?
296無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:45No.1417174426+
メッキやめて値段抑えた方が良かったのでは?
297無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:07No.1417174497そうだねx2
    1782358567466.jpg-(128230 B)
128230 B
>透明素体はつけて欲しい
そこまで集めたらアメマイも並べて欲しかった
298無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:08No.1417174500+
クウガは決定版本当に出てないな
299無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:23No.1417174556+
>装着変身が欲しいけど中古は嫌だ絶対新品がいいって人は買うかもしれない
クウガを!?
300無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:44No.1417174629+
あんだけアメイジングミで炎上した赤メッキを使う予定なのか…割り切って成形色にすればいいのに
301無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:46No.1417174634+
一つだけなら買ってもいいけどフォームチェンジもってなるとまぁキツイな
302無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:51No.1417174651+
>>当時品を知らないからコレクションに加えようとは思う
>ブックオフやハードオフ行ってみろ
>下手したら1000円以下で綺麗なのたくさんあるから
頭部の加工が全然違うし
可動や装着パーツも色々変えてるそうだから
メモリアルの意味でも買うわ俺
当時品も安く買えるなら比較用に買っても悪く無さそうだ
303無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:36No.1417174811+
かつて子供だったとしあきたちへ
304無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:40No.1417174823そうだねx3
懐かし系でもディクテイターみたいに「復刻して欲しい!」て声が多数上がっていたような物ならともかく
選択肢の多い…なんなら当時品すら中古屋で買えるクウガのアクションフィギュアの復刻て何考えてるん
305無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:04No.1417174898+
>あんだけアメイジングミで炎上した赤メッキを使う予定なのか…割り切って成形色にすればいいのに
前腕や胸部のアーマーはダイキャストだから無理やで
306無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:32No.1417175023そうだねx1
今もマニアがたくさんいるような玩具なら多少価格が上がっても買う人はいると思うけど
装着変身にそんな熱心なファンがいるとは思えない
307無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:35No.1417175035そうだねx3
>かつて子供だったとしあきたちへ
あの頃から既におっさんんだったとしあき達へ
308無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:39No.1417175048+
他のも出します
と言って出さなかった例は流石に無い?
309無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:39No.1417175053+
超合金シリーズだからな
310無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:11No.1417175158+
思い出に浸れるって人もいれば真骨頂みたいなリアルさ求めてる人もいるし
選択肢があるのはいいことよ
どれが悪いかなんて人それぞれ
311無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:17No.1417175173そうだねx1
>懐かし系でもディクテイターみたいに「復刻して欲しい!」て声が多数上がっていたような物ならともかく
>選択肢の多い…なんなら当時品すら中古屋で買えるクウガのアクションフィギュアの復刻て何考えてるん
クウガってだけで飛び付く奴が居るからだろ?
312無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:30No.1417175215+
    1782358770100.jpg-(469579 B)
469579 B
ドラゴンボールが安いとはいえ8800円って最新悟空さ2つ買えちゃう
313無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:45No.1417175267+
>かつて子供だったとしあきたちへ
放送当時の時点で成人迎えてたのは内緒だ
314無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:54No.1417175297+
>超合金シリーズだからな
手元に一つだけ超合金ブランドあるのはちょっと所有よく満たす感じはある
315無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:35No.1417175451+
リントはやがてとしあきと等しくなる
316無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:43No.1417175476+
>選択肢の多い…なんなら当時品すら中古屋で買えるクウガのアクションフィギュアの復刻て何考えてるん
どうも復刻玩具を模索中っぽいから装着変身が狙われちまったようだ
中古ショップに当時品溢れてるんたがリサーチとかしないんかね
317無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:49No.1417175509そうだねx2
一般なの?
318無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:10No.1417175973+
数年後に8800円は安い!ってなるだろ今の日本じゃ
319無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:15No.1417175991+
>>透明素体はつけて欲しい
>そこまで集めたらアメマイも並べて欲しかった
アメイジングだけ海外限定だったんだからしょうがないよ
320無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:28No.1417176040+
ベルトの復刻は売れてるから装着も行けるだろ!ってなったのかな
それにしちゃ値段倍どころじゃないが
321無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:30No.1417176049+
>クウガのフィギュアとりあえず欲しいなら真骨彫でいいしなあ…
当時は選択肢が少なかったから装着変身だったみたいなとこあるしな…
322無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:14No.1417176215+
>ドラゴンボールが安いとはいえ8800円って最新悟空さ2つ買えちゃう
ドラゴンボールのコンテンツとしてのデカさ無茶苦茶感じる値段だわ
323無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:17No.1417176223+
メタリックだしユウスケのクウガか
324無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:40No.1417176309そうだねx1
>数年後に8800円は安い!ってなるだろ今の日本じゃ
そりゃなるだろうけどだからって今買わんだろうよ
325無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:31No.1417176474+
何を基準にしてたのか知らないけど20年位前の装着変身って対象年齢15歳以上の物も結構あったよね
326無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:38No.1417176502そうだねx2
装着変身ゴオマとかガドルならクソッ!とか言いながら買ったかもしれない
327無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:44No.1417176520+
DBアーツで安価なのはバリエ展開しまくる前提だから実現できてる側面はあると思う
328無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:34No.1417176689+
>DBアーツで安価なのはバリエ展開しまくる前提だから実現できてる側面はあると思う
寧ろ素体流用はライダーの方が得意だろ
329無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:35No.1417176690+
>DBアーツで安価なのはバリエ展開しまくる前提だから実現できてる側面はあると思う
それプラス海外でめっちゃ売れるから生産数が超多い
330無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:48No.1417176738+
装着推すならガンダムでやるみたいな共通素体作って無理矢理平成令和ライダー全員に換装させるやつやればいいのに
組み替えて自分だけのオリジナルライダー作ろうってやつ
331無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:58No.1417176954+
>装着推すならガンダムでやるみたいな共通素体作って無理矢理平成令和ライダー全員に換装させるやつやればいいのに
>組み替えて自分だけのオリジナルライダー作ろうってやつ
ガンダムはブロックロスとかその後継の奴とかめっちゃ総スカン食らってるんですけお
332無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:20No.1417177036+
この値段でも欲しい人だけ買ってくださいって事でしょ
333無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:27No.1417177056+
オリジナルの何かを生み出そう系って不評な印象しかない
334無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:39No.1417177100+
>装着推すならガンダムでやるみたいな共通素体作って無理矢理平成令和ライダー全員に換装させるやつやればいいのに
>組み替えて自分だけのオリジナルライダー作ろうってやつ
細部の色気にしなきゃ装着変身やれるけどね
マイティの頭にタイタンの胸にドラゴンとペガサスの腕
重さと非力さを併せ持つ最強フォーム
335無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:51No.1417177141+
    1782359331676.jpg-(33295 B)
33295 B
実物かなり小さいのよな装着変身
これで一万近いのはレトロ補正あっても厳しい
336無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:20No.1417177248+
昔はライダーのマニア向けフィギュアつったらRAHしか無かったから
安価で揃えやすいってなるとボイトイしか選択肢無かったしな
だからその辺の需要に可動路線に舵切ったSICがビタッとはまったわけで
337無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:28No.1417177279+
装着変身はアギトのクソデカ武器が触ってて楽しかった
338無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:35No.1417177299そうだねx1
装着のアギトはTVに出る前からトリニティにしてた人は少なくないと思う
339無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:05No.1417177614そうだねx3
    1782359465050.jpg-(520462 B)
520462 B
同じ昔の玩具に+αな要素を追加して新たに発売するコンセプトは同じだけど
TFと違って装着変身の方はこの価格で買うような層がそこまでいるようには思えないんだよなぁ
340無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:08No.1417177623そうだねx1
>実物かなり小さいのよな装着変身
>これで一万近いのはレトロ補正あっても厳しい
その半端な角は何だ
外側しかアーマー無い腕は何だ
その蝶番は何だ!
341無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:16No.1417178042そうだねx4
>同じ昔の玩具に+αな要素を追加して新たに発売するコンセプトは同じだけど
>TFと違って装着変身の方はこの価格で買うような層がそこまでいるようには思えないんだよなぁ
当時品の入手難度が死ぬほど高いのと禄に動かなかったのがフル可動するので衝撃度が全然違うのだ
まぁスレ画も当時不満に感じてた箇所は改修されてるんだけどさ
342無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:30No.1417178083そうだねx1
>実物かなり小さいのよな装着変身
>これで一万近いのはレトロ補正あっても厳しい
これも電王時代に巨大化真骨頂で巨大化を繰り返してきた時代の重みと思うと感慨深い
343無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:51No.1417178165+
懐かしの可動指
アーツでも実装してほしい仕様No1
344無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:15No.1417178245+
>同じ昔の玩具に+αな要素を追加して新たに発売するコンセプトは同じだけど
>TFと違って装着変身の方はこの価格で買うような層がそこまでいるようには思えないんだよなぁ
ミッシングリンクはTF自体が玩具発の企画だしリメイクでも旧玩具風とかやりがちなくらい人気があったからなぁ…
345無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:46No.1417178354+
>1782359331676.jpg
装着変身も少しずつ大きくなってたと思うので
最初期のクウガと真骨彫だと特に差がデカくなるな
346無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:51No.1417178370+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm
347無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:58No.1417178396そうだねx1
正直スーツの再現性重視なライダーでなつかしーって装着変身買わないだろ
348無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:41No.1417178556+
元祖SDとかTFみたいに当時品クソ高騰してるなら復刻ありがたいんだけどね
装着変身はその…
349無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:03No.1417178630+
>懐かしの可動指
>アーツでも実装してほしい仕様No1
バッファの爪がもろっと行くんだからバキバキになりますよ
350無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:11No.1417178654+
>装着変身も少しずつ大きくなってたと思うので
カブト辺りで一回り大きくなってた気がする
351無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:20No.1417178687そうだねx1
カブトのマスクドフォームは今のところまだ装着変身がベストではあるけど
初期のクウガとかアギトでされてもなあ
352無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:03No.1417178835+
シザース出すなら買うよ俺は
353無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:50No.1417178982そうだねx2
て言うかどうせ再生させるならアナザーアギトとか装着変身無かった奴を装着変身にしてくれよなBANDAI
354無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:38No.1417179149+
G3も欲しいな
欲をいえばG7も
355無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:43No.1417179165そうだねx1
装着変身の復刻verUPで一番求められてるのはG3シリーズだろ
356無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:47No.1417179179+
装着はカブトで従来素体より頭一つデカくなり
電王でさらに少し大きくなりキバでまた大きくなり
そのサイズがアーツのスタンダードになった
357無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:39No.1417179522+
SDガンダムとか昔のロボの超合金みたく絶版で立体物がそれしかないとかレトロ造形需要があるとかでもないのが厳しいな
358無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:20No.1417179831+
>初期のクウガとかアギトでされてもなあ
アギトは頭の造形を良くしてストームフレイムで上腕に付けるパーツで腕の可動が阻害されまくるのが改善されるならまぁ
G3も上腕にアーマーが付くから同じような問題を抱えてるのよね
359無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:41No.1417179885そうだねx1
    1782360161034.jpg-(330408 B)
330408 B
>シザース出すなら買うよ俺は
大して高騰してないし買えば?
360無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:02No.1417180094+
クリアパーツとか使って質感よくしてもさ
装着変身ってアーマー着せ替え玩具なんだからグローイングフォームのも付けなきゃ本質を捉えられてないのよ
見た目いいフィギュアなら真骨頂買うんだわ
361無念Nameとしあき26/06/25(木)13:04:58No.1417180262+
殆どのアイテム定価以下で買えるんだな
プレミア付いてるのは宇宙刑事シリーズくらいか
362無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:59No.1417180419+
>これがバンダイのミッシングリンクってやつか
こんなゴミとミッシングリンクを一緒にしないで欲しい
363無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:36No.1417180513+
>同じ昔の玩具に+αな要素を追加して新たに発売するコンセプトは同じだけど
>TFと違って装着変身の方はこの価格で買うような層がそこまでいるようには思えないんだよなぁ
ぶっちゃけ最初からアーマーセットも発表してくれないと買う人いないと思う
もしアーマー出ないならただの真骨頂アーツの劣化版だもん
364無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:47No.1417180542そうだねx4
今更こんな造形でこんな値段で誰が買うんだこれ
ジャンボマシンダーとか超合金とかポピニカみたいなビンテージとして希少価値が出てるような古いシリーズでもないし
365無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:05No.1417180589そうだねx1
>装着変身ってアーマー着せ替え玩具なんだからグローイングフォームのも付けなきゃ
グローイング込みで8800ならまぁ…ってなる
366無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:02No.1417180756+
装着変身は後釜のフィギュアーツあるしなぁ…
五代にも出来る新規パーツ付きます!とかなら買ってたけど…
367無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:38No.1417181144そうだねx2
>中古ショップに当時品溢れてるんたがリサーチとかしないんかね
すると思うか?バンダイが…
368無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:19No.1417181397+
>手足のアーマーも昔は反面だけだった
手のアーマーは巧みに隠してるだけで反面だけだぞ
369無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:39No.1417181449+
中古の商品数を参考にしちゃうと
オーメダルとかだって大量にあるし…
370無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:20No.1417181720+
当時幼稚園児だったおっさん向けか
371無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:29No.1417181743+
値段よりG3やギルスが揃うかがキモ
372無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:20No.1417181889そうだねx3
付け替えパーツ無し…?
373無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:49No.1417181957+
>今更こんな造形でこんな値段で誰が買うんだこれ
>ジャンボマシンダーとか超合金とかポピニカみたいなビンテージとして希少価値が出てるような古いシリーズでもないし
平成ライダー自体装着に限らずあまり古いものに価値が見出されにくい界隈な気もするな
他の玩具界隈だと再現度とか可動の良さとか抜きに遊びやすさに価値を見出すユーザーが一定数いるけどライダー界隈は劇中再現ありきであまりそういうユーザーを見ない気がする
374無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:47No.1417182106そうだねx1
これならアーツ用にビートゴウラム再販のが嬉しかったな…
375無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:31No.1417182214そうだねx5
担当者は頭沸いてんのか
あと稟議書通した奴らも
376無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:58No.1417182263そうだねx2
当時品ね
経年劣化で関節が割れるよ・・・
377無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:18No.1417182310+
>平成ライダー自体装着に限らずあまり古いものに価値が見出されにくい界隈な気もするな
ライダーはウルトラのように昔のソフビを欲しがるとか見ないし平成とか問わずな気はしてる
378無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:25No.1417182482+
不具合あっても笑いで済みそうなアイテム
379無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:45No.1417182546そうだねx1
>当時品ね
>経年劣化で関節が割れるよ・・・
すぐ当時品でいいって言う人これを忘れてるよね
マジでプラが劣化してんのよ昔のは
380無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:04No.1417182756+
1つも売れなければバンダイも反省するでしょうね
381無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:07No.1417182764+
黒プラの質が最悪だった時期のは砕けてる事ガチで多いからな
382無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:32No.1417182824+
一般なら様子を見る時間がたっぷりあるじゃん
383無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:36No.1417182994+
>当時品ね
>経年劣化で関節が割れるよ・・・
新品棚に並んでる時点で既に割れてたのも
384無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:37No.1417183154+
真骨彫クウガがネイションストアでいつでも買える今
同じ値段のスレ画の必要性は?
385無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:49No.1417183178そうだねx1
アルティメットがアギト放送終了後まで棚の守護神だったのを令和で再現するのか
386無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:18No.1417183243そうだねx2
まぁ激ヤバ即ゲットではないからとしあきが喚く要素はないし
ターゲットですらない物の値段が高かろうとどうでもいい話だろう
387無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:19No.1417183247+
>アルティメットがアギト放送終了後まで棚の守護神だったのを令和で再現するのか
今のアルティメットって出せばなんでも売れるイメージあるから平気じゃね
388無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:49No.1417183308+
ユーザーのどの層が望んでんだ
お得意の海外需要か?
389無念Nameとしあき26/06/25(木)13:25:18No.1417183376+
中国人が多々買いしてくれるだろ
390無念Nameとしあき26/06/25(木)13:25:18No.1417183378そうだねx1
だからって今回のを買い直すかというと…
391無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:22No.1417183657そうだねx2
    1782361642736.jpg-(53054 B)
53054 B
装着変身の世代は真骨彫も経験してるんですよ?
392無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:49No.1417184006+
装着変新「あのっ」
393無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:08No.1417184047+
ボーイズトイとアーツの真ん中くらいの価格にしないと
394無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:57No.1417184159+
ギャバンシリーズの方がよかったな
395無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:49No.1417184429+
>ボーイズトイとアーツの真ん中くらいの価格にしないと
アクションフィギュアとアーツの中間を取っても6000か7000円になるのよなぁ
396無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:15No.1417184623そうだねx2
クウガ展記念に1種出して終わりだったら絶対売れてただろうに
397無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:22No.1417184647そうだねx1
装着変身はコレシカナイ需要バフ無しの令和では無理だろ流石に
398無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:50No.1417184703+
>>平成ライダー自体装着に限らずあまり古いものに価値が見出されにくい界隈な気もするな
>ライダーはウルトラのように昔のソフビを欲しがるとか見ないし平成とか問わずな気はしてる
このスレに限っても真骨彫あればいらない的なレス結構あるしな
そういう人向けの需要じゃないことはバンダイとしても百も承知なんだろうが多分バンダイが思うほどにはライダーのレトロ需要は多くない
399無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:08No.1417184753+
売れなかった時にだけ指をさして笑ってやればいい
それが一番効く
400無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:48No.1417184855+
えらくキラキラしてるけどメッキ?
401無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:21No.1417184915+
クウガの装着変身ってグローイングフォームもセットだったがそれやったら1万超えるんだろうな
402無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:34No.1417184945そうだねx1
>平成ライダー自体装着に限らずあまり古いものに価値が見出されにくい界隈な気もするな
DXの復刻みたいなスーパーベストは好調だけどあれもモノは作り直されてるしなあ…
CSM買うほどじゃないけど欲しいって需要に丁度いいのがあるんだろうけどこれはこの値段なら真骨彫買った方がいいだろうな
403無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:54No.1417184990+
ノスタルジックに訴える企画だからそうはならないんだけど令和ライダーの装着変身化とかだったらまだ面白かったかなギーツ辺りで
リボルブチェンジフィギュアでよくない?と言われたらそう
404無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:00No.1417185001+
中の人の写真が見たかったのに
405無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:09No.1417185167+
玩具レビュアーが当時品との比較してるのを見て「ふ〜ん」って感じで満足しそう
406無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:12No.1417185173+
解った
じゃぁツイストアクションで出すね
407無念Nameとしあき26/06/25(木)13:39:09No.1417185304そうだねx1
特撮特化レビュアーは買わないといけない
408無念Nameとしあき26/06/25(木)13:39:49No.1417185399そうだねx1
これ原型留めてないくらいアップデートするか当時品そのままにするかどっちかに振り切った方が良かったのでは
目はクリアになったのに手首は相変わらず玩具丸出しなの中途半端すぎる
409無念Nameとしあき26/06/25(木)13:40:23No.1417185483そうだねx7
    1782362423630.jpg-(13035 B)
13035 B
>大して高騰してないし買えば?
安いのには理由がある
410無念Nameとしあき26/06/25(木)13:42:34No.1417185795そうだねx1
装着変身リュウガは特に破損報告が多かった個体なんで龍騎シリーズ時代のプラは今じゃ怖くて開封出来ない
411無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:24No.1417185906そうだねx2
>装着変身リュウガは特に破損報告が多かった個体なんで龍騎シリーズ時代のプラは今じゃ怖くて開封出来ない
オルタナティブも砕けてない奴を探す方が難しいと思う
412無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:20No.1417186163+
何の説明もないけど見た感じパカって後ろ開く脱着式胸アーマーのままだよな
確かダイキャスト
413無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:20No.1417186292+
昔のゴミで笑った
414無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:14No.1417186416+
    1782362834451.jpg-(15896 B)
15896 B
>解った
>じゃぁツイストアクションで出すね
415無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:03No.1417186836そうだねx3
>1782362834451.jpg
(ねじ切れる針金)
416無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:21No.1417186889+
予約日の通販で予約終了が発生したら焦って予約するのが増える
417無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:37No.1417187212+
い…いらねぇ〜…
造形そのまんまクリアパーツにするとかチグハグすぎるし
418無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:34No.1417187339そうだねx2
特集画像の1枚もない紹介ページからしてやる気は多分ない
419無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:22No.1417187442+
龍騎で一旦R&M出して途切れて剣で復活したんだっけか
420無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:28No.1417187912そうだねx1
赤いクリア素体もつけろよ
421無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:42No.1417188225そうだねx1
この値段なら可動手首+交換できる手首表情パーツとかつけてもいいんじゃないのか
422無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:50No.1417188239+
>売れなかった時にだけ指をさして笑ってやればいい
>それが一番効く
バンダイ「やっぱオタクの言うこと聞いちゃダメだわ〜w」
423無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:05No.1417188274+
>安いのには理由がある
どうせこれもすぐ壊れるよね
424無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:22No.1417188317+
>売れなかった時にだけ指をさして笑ってやればいい
>それが一番効く
ウンコ見るにノーダメージだろ
425無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:04No.1417188393+
それよか真骨彫をいつでも買えるようにしろよ
ネイションとかいう知らん田舎に置いてるとか言われても知らねーよって話だし
426無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:27No.1417188443そうだねx1
>龍騎で一旦R&M出して途切れて剣で復活したんだっけか
いきなり龍騎とシザースで騒然としてた覚え
427無念Nameとしあき26/06/25(木)14:02:03No.1417188533そうだねx1
まだSICのほうが需要ある
428無念Nameとしあき26/06/25(木)14:03:48No.1417188790そうだねx2
>まだSICのほうが需要ある
今はアレンジを効かせた特撮キャラモデルに需要ないからSICだと余計無理に思う
429無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:21No.1417188866+
SICはオーズ終わった辺りでまた売れなくなってね
430無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:31No.1417188888そうだねx2
SICって意外と安くてそれが魅力でもあったからなあ
今のバンダイ価格じゃ無理
431無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:33No.1417188897そうだねx1
>>解った
>>じゃぁツイストアクションで出すね
針金だから可動範囲が広い!とか言い出した馬鹿は今何やってんだろうな
432無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:55No.1417189083+
青バンダイだから初期不良あっても流しそうだしアフターサポート雑そう
433無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:24No.1417189164+
>>1782362834451.jpg
>(ねじ切れる針金)
弄らなくても本体が軟質だからボロボロになって終わる
短期間での破滅を免れない運命
434無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:11No.1417189275そうだねx2
    1782364031291.jpg-(6096 B)
6096 B
>SICって意外と安くてそれが魅力でもあったからなあ
>今のバンダイ価格じゃ無理
安いけどその分破損も多い
435無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:08No.1417189716+
全身針金な可動はソフビの可動化改造する手法の一つであってマスプロ品でやることじゃないからな
436無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:48No.1417189987+
クウガのは他フォームとの着せ替えが遊びのメインだからこれだけ復刻しても無意味なんだが
なにせこれ首の回転も無いからポーズ決まらんのよ
当時はパーツ切って中にある空洞に3ミリプラ棒入れて回転軸を追加したので遊んでた
437無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:32No.1417190247+
>>大して高騰してないし買えば?
>安いのには理由がある
黒は混ぜモノし易いから品質悪くて持たんのよな
438無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:32No.1417190251そうだねx2
この値段ならアーツでいいってならんか
439無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:32No.1417190583+
>今はアレンジを効かせた特撮キャラモデルに需要ないからSICだと余計無理に思う
そんな…メタルビルドでゼロワン出したのに
440無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:56No.1417190648+
>クウガのは他フォームとの着せ替えが遊びのメインだからこれだけ復刻しても無意味なんだが
>なにせこれ首の回転も無いからポーズ決まらんのよ
>当時はパーツ切って中にある空洞に3ミリプラ棒入れて回転軸を追加したので遊んでた
膝とか妥協すれば昔のパーツ着せ替えれるんでね?
441無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:11No.1417190844そうだねx3
今更装着変身集め直す理由が見つからない
442無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:45No.1417190923そうだねx2
>透明素体はつけて欲しい
今出すなら当時品全種類復刻にアメマ追加のセットで3万〜5万が妥当だろうな
バンダイ品質は落ちてんのに値段が跳ね上がるの狂ってるわ
443無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:13No.1417190992そうだねx4
SICなんて発売日未開封の時点で関節割れてるクオリティだったからな
バンダイの品質管理は昔からカス
444無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:06No.1417191124+
>>>じゃぁツイストアクションで出すね
>針金だから可動範囲が広い!とか言い出した馬鹿は今何やってんだろうな
当時一部で流行ってた針金改造のネット知識パクリの商品だからねえ
本来なら商品化する際に弱点を考慮改善して出すべきなんだけど
企画から結果までコピペ世代の仕事って感じ
445無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:20No.1417191154+
これを素体として仮面ライダー以外のヒーローにも
装着・変身できるならまだワンチャンあるかもしれない
446無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:30No.1417191183+
>そんな…メタルビルドでゼロワン出したのに
出したはいいけどメタルビルドなのに値引き販売されてるし厳しいのが察せるかと
あれはアレンジ以前にデカすぎて並べる相手が居ないのも問題だけど
447無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:47No.1417191366+
SICはオーズの魔改造の相性が良かっただけだよな
448無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:00No.1417191532+
正直当時のままで出して単体で売れるのってアギトだけだと思うぞ
フレイムストーム最初からセットでトリニティも可能というプレイバリュー
449無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:15No.1417191572そうだねx1
>・・・
ガヴをこれで出して欲しかった
450無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:27No.1417191598+
オーズ出したら「これは装着変身させがいがあるな」となるかもしれない
451無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:44No.1417191645そうだねx2
樹脂も結局経年劣化するからね
四半世紀とか本来の玩具の使用期間の想定外ではある
452無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:01No.1417191838+
オーズとかダブル出した方がアクションのしがいはありそう
453無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:35No.1417191934そうだねx2
>オーズ出したら「これは装着変身させがいがあるな」となるかもしれない
OCCでよくね?
454無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:59No.1417191998そうだねx1
ダブルは装着変身の仕様に全く噛み合わないでしょ
455無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:24No.1417192073+
>樹脂も結局経年劣化するからね
>四半世紀とか本来の玩具の使用期間の想定外ではある
金もらって仕事してんだから20年30年遊んでも壊れないちゃんとしたものを提供しろすぎる
456無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:36No.1417192104そうだねx1
>出したはいいけどメタルビルドなのに値引き販売されてるし厳しいのが察せるかと
>あれはアレンジ以前にデカすぎて並べる相手が居ないのも問題だけど
増やす情報量と釣り合いとれるのがゼロワンだったのだろうが
まあ無理だろうってのは発売前から分かってたよねアレ
457無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:10No.1417192816そうだねx1
>金もらって仕事してんだから20年30年遊んでも壊れないちゃんとしたものを提供しろすぎる
一般人が出す程度のはした金でそこまで要求を満たすものは無い
たとえそれが解体匠機クラスでも値段に見合ってないよ
しょせん美術品ではない大量生産品だからね
458無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:24No.1417193000+
>金もらって仕事してんだから20年30年遊んでも壊れないちゃんとしたものを提供しろすぎる
番組放送してる1年持てばいいんだよ
459無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:31No.1417193300そうだねx1
20年30年前に教えた生徒の親が教師に就職世話して当然
金貰って仕事してたんだろって詰め寄ってたらバカ親の所業だろ
460無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:46No.1417193339+
ダイキャストとかは頑丈だけど
肝心の関節ってなると脆いパーツになるんだよな
461無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:53No.1417193480+
>数年後に8800円は安い!ってなるだろ今の日本じゃ
逆を言えば大した生産はしないが故の高価格設定なんだと思う
十年ぶりの再販つば九郎のフィギュアーツが6000円なのを見るに
462無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:55No.1417193752+
>>数年後に8800円は安い!ってなるだろ今の日本じゃ
>逆を言えば大した生産はしないが故の高価格設定なんだと思う
>十年ぶりの再販つば九郎のフィギュアーツが6000円なのを見るに
生産数とか考えてもつば九郎が異例だぞ
今日日再販とはいえあんな金額はライダーとウルトラの現行かドラゴンボールくらい
463無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:35No.1417193832+
>十年ぶりの再販つば九郎のフィギュアーツが6000円なのを見るに
つば九郎に比べて仮面ライダーの版権料がアホみたいに高い可能性…!?
464無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:05No.1417193891+
>ダイキャストとかは頑丈だけど
>肝心の関節ってなると脆いパーツになるんだよな
ダイキャストすぐプラプラになるからあんま好きくないんだよな
465無念Nameとしあき26/06/25(木)14:39:23No.1417194088+
昔のとは互換性あるのかな
かったとしても本体だけでいいや
466無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:02No.1417194167+
玩具としての重量感や質感的には良いけどヘタリやすくはあるよなダイキャスト
467無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:02No.1417194306+
>>樹脂も結局経年劣化するからね
>>四半世紀とか本来の玩具の使用期間の想定外ではある
>金もらって仕事してんだから20年30年遊んでも壊れないちゃんとしたものを提供しろすぎる
お前は金出して玩具買ってないだろ貧乏人
468無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:56No.1417194549そうだねx1
>昔のとは互換性あるのかな
>かったとしても本体だけでいいや
あったとしても保証できないから最後まで明言しないんだろうな
発売後レビュー待ちかと
469無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:11No.1417194742+
とりあえず装着変身クウガは日本販売しなかったアメイジングマイティを出しとこうな
470無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:47No.1417194971そうだねx2
>それよか真骨彫をいつでも買えるようにしろよ
>ネイションとかいう知らん田舎に置いてるとか言われても知らねーよって話だし
田舎には置いてないんやなブヘヘ
471無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:04No.1417197150+
変な頭ない装着変身とかクリープを入れないコーヒーだよ
472無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:42No.1417197235そうだねx2
たまに量販店のフィギュアコーナーに置いてある「値引きされてるけどそれでも高くてずっと売れ残ってるタイプ」の商品になる予感
473無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:26No.1417197541+
4〜50年経ってからやるならともかくまだ25年程度でこれをやるのは違う気がする
474無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:43No.1417197577+
でもこっそり予約するのがとしあき
475無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:34No.1417197723+
>でもこっそり予約するのがとしあき
ちょっとだけね
ちょっとだけ
476無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:18No.1417197840そうだねx1
>4〜50年経ってからやるならともかくまだ25年程度でこれをやるのは違う気がする
でも25年って当時60だった少年が85歳になって介護施設に入所するくらいの年齢だしなあ
477無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:49No.1417198085+
>4〜50年経ってからやるならともかくまだ25年程度でこれをやるのは違う気がする
25年てかなりのもんだぞ
クウガの時代にV3やXの玩具復刻してるようなもの
478無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:03No.1417198132+
>でもこっそり予約するのがとしあき
俺は予約するよ
あと一般小売だから8800円より安く買える所で予約しようと考えてる
479無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:49No.1417198270+
>>>透明素体はつけて欲しい
>>そこまで集めたらアメマイも並べて欲しかった
>アメイジングだけ海外限定だったんだからしょうがないよ
その後、プレバンだか雑誌販売だかで日本でも発売されたんよ
480無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:42No.1417198747そうだねx1
石棺に各フォームの鎧仕舞えるやつ好きだったな
481無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:57No.1417198785+
    1782367857874.jpg-(48080 B)
48080 B
>ダブルは装着変身の仕様に全く噛み合わないでしょ
むりやりフィリップと東さんを縫い付けた顔にしよう
482無念Nameとしあき26/06/25(木)15:11:44No.1417198901+
25年もしたら玩具リメイクなんて普通だろ
なんなら10年くらいでリメイクしても早すぎなんて言われん
483無念Nameとしあき26/06/25(木)15:13:50No.1417199188そうだねx8
ふだんは「他の物と比較した上げ下げ」は言わないよう心がけてるし
「それはそれ、これはこれ」っていうの会社の事情も理解してるけど
さすがに言うね
「こんなもの作るよりもアーツの製造ライン増強したほうがいいだろ」
484無念Nameとしあき26/06/25(木)15:20:01No.1417200091そうだねx1
    1782368401585.webp-(140064 B)
140064 B
海賊版並にセンスない台座
485無念Nameとしあき26/06/25(木)15:20:19No.1417200134+
>>>>透明素体はつけて欲しい
>>>そこまで集めたらアメマイも並べて欲しかった
>>アメイジングだけ海外限定だったんだからしょうがないよ
>その後、プレバンだか雑誌販売だかで日本でも発売されたんよ
ドリームプロジェクトショップではなく?
486無念Nameとしあき26/06/25(木)15:22:36No.1417200472+
>海賊版並にセンスない台座
その前に股間部分陳腐すぎない?
487無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:09No.1417200721+
    1782368649132.png-(291266 B)
291266 B
方向性見えてきたな
488無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:51No.1417200821そうだねx1
>25年もしたら玩具リメイクなんて普通だろ
>なんなら10年くらいでリメイクしても早すぎなんて言われん
怒らないで聞いてくださいね
それがフィギュアーツであり真骨彫だったんですよ
489無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:18No.1417202213+
今さらこんなの高値で出して誰が買うんだ
490無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:59No.1417202920+
現在フィギュアーツとか買ってない人に買わせようとしてるのだけは分かる
そう狙い通りいくかどうかは流れ次第なので出てみないと分からんね
491無念Nameとしあき26/06/25(木)15:41:49No.1417203313+
無可動素体もとは言わないからせめてグローイングのアーマーは付けて欲しかったなぁ
492無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:01No.1417203337+
>「こんなもの作るよりもアーツの製造ライン増強したほうがいいだろ」
困った
その通り過ぎて反論できねぇ…
493無念Nameとしあき26/06/25(木)15:43:28No.1417203541そうだねx1
装着は玩具フォーマットなので別工場だと思う
494無念Nameとしあき26/06/25(木)15:43:55No.1417203604そうだねx2
ブルマァクのソフビみたいなレトロ玩具枠?
495無念Nameとしあき26/06/25(木)15:44:17No.1417203661+
ガンダムのなんとかフレームなんかはロボ魂より安いから
ロボ魂買えない層が買うって分かるけど
これアーツと価格帯被ってるやん
496無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:58No.1417203923+
>方向性見えてきたな
昔のライダー玩具をディティールアップして発売する感じなんか
497無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:53No.1417204066+
ウンコスルデイズといい最近迷走が多いなって
売れる商品限られてるから傍流が出るのは仕方ないけど
498無念Nameとしあき26/06/25(木)15:48:05No.1417204230+
カブタックは合金使って無いから安いんじゃないの
知らんけど
499無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:55No.1417204508+
ウンコはスライムに転生したけどこれは何に転生するんだ
500無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:09No.1417205315そうだねx1
8800円で昔の装着変身買う余裕があるライダーファンどんだけいるんだよ…
501無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:23No.1417205346+
多分周年企画としてはポピニカ1号2号の方が本命で
「ついでに平成世代向けにも何か作るか」で出てきたのがコレなんだと思う
502無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:12No.1417205635+
>8800円で昔の装着変身買う余裕があるライダーファンどんだけいるんだよ…
でも今のフィギュアーツより安い!お得!
503無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:43No.1417205706そうだねx2
素人がスプレー吹いただけのような石化アークルを2万で売る会社ということを思い出すんだ
504無念Nameとしあき26/06/25(木)15:59:46No.1417205972+
>8800円で昔の装着変身買う余裕があるライダーファンどんだけいるんだよ…
ライダーファンとかデカい括りじゃなくてクウガファンで考えろよ
505無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:11No.1417206027そうだねx2
>ウンコスルデイズといい最近迷走が多いなって
>売れる商品限られてるから傍流が出るのは仕方ないけど
これとそれを同レベルに見てるの流石に評論家気取りとしては馬鹿じゃねえの!?
506無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:10No.1417206347そうだねx1
>これとそれを同レベルに見てるの流石に評論家気取りとしては馬鹿じゃねえの!?
無知だけどいっちょカミして叩きたい人種だもの
507無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:51No.1417206602そうだねx2
    1782371031627.jpg-(820117 B)
820117 B
のっぺらぼう確定
508無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:58No.1417206631+
顔面マネキンか
509無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:15No.1417206669そうだねx2
成功しても失敗しても数年で部署移動だからね
どうなろうと知ったこっちゃないんだ
510無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:51No.1417206911そうだねx1
>これアーツと価格帯被ってるやん
被ってるどころか今も買える真骨彫クウガより高い
だからこれはライダーファンとかってよりレトロ玩具ファンとか懐古趣味の人に向けた物だろう
511無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:03No.1417206942+
>のっぺらぼう確定
顔まともにしたら5千円くらい高くなるが
512無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:50No.1417207068+
>のっぺらぼう確定
うおおミイラだ!!
先代クウガ初の立体化きたあああああ
513無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:59No.1417207091+
>>8800円で昔の装着変身買う余裕があるライダーファンどんだけいるんだよ…
>ライダーファンとかデカい括りじゃなくてクウガファンで考えろよ
じゃあもっと無理だろ…
514無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:00No.1417207098+
サムネだとアーツぽくスタイルよくなったんだなーと思って開いたら見慣れた感じのだった
515無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:13No.1417207127+
>>のっぺらぼう確定
>顔まともにしたら5千円くらい高くなるが
あんた誰?
メーカーの中の人?
516無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:34No.1417207192そうだねx1
26年前ってレトロ玩具か?と言われるとレトロなんだろうけど
装着変身ってなると最近に思える
517無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:38No.1417207197+
>のっぺらぼう確定
オダジョーに似せるのNGでもせめて人の顔の形に…
518無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:46No.1417207223+
>成功しても失敗しても数年で部署移動だからね
>どうなろうと知ったこっちゃないんだ
これのせいで熱量維持できないからクオリティで中華の新興メーカーにボロ負けする羽目になったんだよね…
519無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:18No.1417207307+
>これとそれを同レベルに見てるの流石に評論家気取りとしては馬鹿じゃねえの!?
急にどうした
何か気に障ったのか
520無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:02No.1417207437+
逆に考えるんだ
ボロボロだった当時品クウガの新しい素体が手に入るんだと考えるんだ
これ買ったら当時品の他のフォームのアーマーも着せて遊べるかもだろ!?
521無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:28No.1417207505+
>>>8800円で昔の装着変身買う余裕があるライダーファンどんだけいるんだよ…
>>ライダーファンとかデカい括りじゃなくてクウガファンで考えろよ
>じゃあもっと無理だろ…
普通に当時の懐かしいなで買う可能性くらいあるだろ
522無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:45No.1417207549+
>のっぺらぼう確定
復刻できてないじゃん
コレクション性もないしゴミでは?
523無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:04No.1417207595+
>>これとそれを同レベルに見てるの流石に評論家気取りとしては馬鹿じゃねえの!?
>急にどうした
>何か気に障ったのか
文体がいつも特撮玩具スレで暴れてる人に似てる
524無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:07No.1417207603+
でも放送当時出てたRXの装着変身みたいのだったら
俺も買っちゃうかもしれないからワンチャンバク売れもあるで!
525無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:41No.1417207693+
>26年前ってレトロ玩具か?と言われるとレトロなんだろうけど
>装着変身ってなると最近に思える
2年前に復活したばっかだからな
勝手に死んだけど
526無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:46No.1417207848+
>のっぺらぼう確定
今気づいたけどアークル未塗装だな・・・
やっぱ8800円なんて格安じゃそこの塗装無理か・・・
527無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:55No.1417207868そうだねx1
>>8800円で昔の装着変身買う余裕があるライダーファンどんだけいるんだよ…
>でも今のフィギュアーツより安い!お得!
クウガマイティは今でも真骨彫が税込8250円なんですわ
528無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:19No.1417207930そうだねx1
>文体がいつも特撮玩具スレで暴れてる人に似てる
2000人くらいが見てる掲示板で似てる確率はうん
画面の向こう側を好きに想像するのは糖質への一歩だぞ
なにせ自分の都合良いように想像するからね
529無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:55No.1417208026+
>>>8800円で昔の装着変身買う余裕があるライダーファンどんだけいるんだよ…
>>でも今のフィギュアーツより安い!お得!
>クウガマイティは今でも真骨彫が税込8250円なんですわ
売ってないからノーカン
530無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:18No.1417208092+
>でも放送当時出てたRXの装着変身みたいのだったら
>俺も買っちゃうかもしれないからワンチャンバク売れもあるで!
放送当時それっぽいのあったんだ
後年出たRXの装着変身はとんでもねぇゴミだったが
531無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:48No.1417208177そうだねx1
>売ってないからノーカン
公式ストアいけば売ってます…
532無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:52No.1417208338+
ジャンクの当時品の首を移植出来るかな…
533無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:07No.1417208521+
中古価格が高騰していない玩具復刻されてもあんま嬉しくないねん
534無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:10No.1417208527そうだねx1
お前達の平成って商魂醜くないか?
535無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:14No.1417208534そうだねx2
>>売ってないからノーカン
>公式ストアいけば売ってます…
全国展開してから言え
536無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:31No.1417208575+
>中古価格が高騰していない玩具復刻されてもあんま嬉しくないねん
でもそれ関節モロモロなんですよ
537無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:09No.1417208681+
>お前達の平成って商魂醜くないか?
意外と平成世代は金持ってないことにバンダイも薄々気付いてるかもしれない
538無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:08No.1417208855そうだねx1
>むりやりフィリップと東さんを縫い付けた顔にしよう
無関係な犠牲者の「東さん」かわいそう
539無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:34No.1417208921そうだねx1
>お前達の平成って商魂醜くないか?
無理やり捻じ込んだ昭和の鋼鉄聖闘士の時代から変わってない気がします
540無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:40No.1417208944+
つまり当時品の素体用に買えばいいって事か
541無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:17No.1417209031+
>全国展開してから言え
なんで売ってないって話から急に全国がーとか言い始めたの?
542無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:38No.1417209074+
    1782371978541.jpg-(397486 B)
397486 B
>>のっぺらぼう確定
>うおおミイラだ!!
>先代クウガ初の立体化きたあああああ
これは?
543無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:16No.1417209157+
    1782372016009.jpg-(221515 B)
221515 B
>>のっぺらぼう確定
>うおおミイラだ!!
>先代クウガ初の立体化きたあああああ
544無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:08No.1417209286そうだねx2
>>>のっぺらぼう確定
>>うおおミイラだ!!
>>先代クウガ初の立体化きたあああああ
>これは?
汚れただけのクウガ
545無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:15No.1417209311+
    1782372075888.jpg-(457151 B)
457151 B
次は鳥葬可動の復活や!
546無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:01No.1417209418+
    1782372121597.jpg-(65257 B)
65257 B
先代クウガミイラ
547無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:14No.1417209777そうだねx2
>次は鳥葬可動の復活や!
これ右上の生首いる?
548無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:58No.1417210055+
    1782372358646.jpg-(89014 B)
89014 B
当時顔つけるのはお約束みたいな風潮あった気がする
549無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:45No.1417210186+
>次は鳥葬可動の復活や!
エジプトかな
550無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:19No.1417210270+
>No.1417209311
右上にゲゲル被害者がいる!?
551無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:29No.1417210288+
>当時顔つけるのはお約束みたいな風潮あった気がする
なんやねんその顔は
552無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:55No.1417210362そうだねx4
当時替えがなかったから買ってただけで
別にこの商品でないとなんてとこ一ミリもないんだが
553無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:40No.1417210772+
>当時顔つけるのはお約束みたいな風潮あった気がする
なにその許されない口元
554無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:32No.1417211038+
    1782372752284.jpg-(429433 B)
429433 B
超装可動はベタついたスーツと似てないマスクをマスコレに交換してやるとわりと化ける
RAHが出た現在ではそこまででもないけど
555無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:03No.1417211261そうだねx1
馬鹿どもにはちょうどいい目くらましだとか思われてるよ多分
556無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:45No.1417211381そうだねx3
>馬鹿どもにはちょうどいい目くらましだとか思われてるよ多分
押し付けられる小売がかわいそう
557無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:58No.1417211568+
価値があるとしたらカブトくらいかなあと
マスクドとライダーどっちも楽しめてボリューム満点
558無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:01No.1417211886+
せめてWかゼロワン第一弾にして本格的な展開しますよって表明すればよかったのに
559無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:20No.1417211938そうだねx1
>さすがに言うね
>「こんなもの作るよりもアーツの製造ライン増強したほうがいいだろ」
これが「アーツもそろそろ飽きられて人気に翳りが見える」とかなら
新しい試みとしてわからなくもないけど
今フィギュアーツ界は過去最高に盛り上がって流通量が足りねえぞコラって
ユーザーから憤りすらある時にやるのはマジでわからん
560無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:01No.1417212049そうだねx3
なんつーか
いくらでも売れそうなマイティ以外のアーツやプラモはプレバンでこそこそ販売して
小売にやっとこさ卸すのが割高復刻品ってのがな
561無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:54No.1417212185そうだねx1
    1782373194484.jpg-(4539 B)
4539 B
思い込めば誰にでも見えてくるような顔にすればいいのに
562無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:37No.1417212286+
>思い込めば誰にでも見えてくるような顔にすればいいのに
流石にオダギリそっくりすぎるしまずくない?
563無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:32No.1417212429+
正直装着変身G7だったら買った
564無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:43No.1417212454+
>なんつーか
>いくらでも売れそうなマイティ以外のアーツやプラモはプレバンでこそこそ販売して
>小売にやっとこさ卸すのが割高復刻品ってのがな
スタートアップアイテムは一般であとは着いてこれる奴だけ着いて来いとプレバンにするのが主流だぞ
565無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:55No.1417212646+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417206050.htm
566無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:27No.1417212738そうだねx1
仮面外せないと装着変身のアイデンティティーを若干失うので
中の人は残しておいて欲しい
567無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:29No.1417212885+
大人気ってことにして転売屋に買占めさせようぜ
568無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:37 ID:YvkFTfkYNo.1417212909そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
webm過l
569無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:56No.1417212954+
>思い込めば誰にでも見えてくるような顔にすればいいのに
いいや25年のあいだに培った技術「魂のデジタル彩色」を使用してもらう
570無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:01No.1417213258そうだねx3
    1782373621157.jpg-(143313 B)
143313 B
これくらい気合い入れて復刻して
571無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:09No.1417213439+
>仮面外せないと装着変身のアイデンティティーを若干失うので
>中の人は残しておいて欲しい
だから今回は先代クウガのミイラなんだけど
572無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:14No.1417213456+
    1782373694990.jpg-(39237 B)
39237 B
>仮面外せないと装着変身のアイデンティティーを若干失うので
>中の人は残しておいて欲しい
「ガンバライドの中の人」かもしれない
573無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:43No.1417213521+
カブタックはショボいの出すと中国人が怒るし
574無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:54No.1417213711+
>アップデートありで5kくらいかなと思ってたら
>ちょっと予想外の値段で出てきたしかも他のアーマー別売り
>マジで誰がマジで買うのこれマジで

聖闘士聖衣も同じ型の聖矢初期聖衣の新規金型と復刻版重ねてきたし
徹底的に搾り取るモードに入った
575無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:52No.1417213864そうだねx1
>のっぺらぼう確定
えぇ…
装着はしてるが変身と言えるのかこれ
576無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:05No.1417214058+
>>のっぺらぼう確定
>えぇ…
>装着はしてるが変身と言えるのかこれ
無いよりはまし
まあ例の中の人を再現されてたらそれはそれでうれしかったけど
577無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:52No.1417214203+
>価値があるとしたらカブトくらいかなあと
>マスクドとライダーどっちも楽しめてボリューム満点
クウガでこの値段ならカブトでマスクド付けたら10000円は確実に超えるな
12000円くらいで済めば御の字か?
578無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:00No.1417214225そうだねx1
のっぺらぼうっていうけど
髪らしき起伏が造形されてるように見える
579無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:21No.1417214590+
>>マジで誰がマジで買うのこれマジで
>狗
装着変身デカマスター出してみろください
580無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:47No.1417214802+
似せられないのに許可取りも大変だろうし
ライダーごとに髪型も違ったりするし
白のっぺらはしゃーないか
581無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:15No.1417215334+
>いいや25年のあいだに培った技術「魂のデジタル彩色」を使用してもらう
装着の体型でそんな再現度の高い顔にされても怖いだけやで…
582無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:15No.1417215488+
>似せられないのに許可取りも大変だろうし
>ライダーごとに髪型も違ったりするし
>白のっぺらはしゃーないか
先代クウガのミイラなら許可取りいらんしな
583無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:27No.1417215524+
>馬鹿どもにはちょうどいい目くらましだとか思われてるよ多分
笑った
584無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:29No.1417216477+
>これくらい気合い入れて復刻して
クウガ先進国があれば…
585無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:26No.1417216654+
>思い込めば誰にでも見えてくるような顔にすればいいのに
剣崎一真だな俺は詳しいぜ
586無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:59No.1417216748+
謎七三マン居ないのか
587無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:31No.1417216849そうだねx1
8800円なら顔の彩色くらいしてほしいんだがね
588無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:59No.1417217418+
素体から膝パッドや足首リングまで外せるようにしたならアギトとか他のライダーにも転用できるかな?
589無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:03No.1417217431+
    1782375183665.jpg-(274638 B)
274638 B
>のっぺらぼう確定
当時品のパケ写真の再現をしてるだけなのか本当に真っ白なのか果たして
590無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:47No.1417218072+
どっちにしろ現時点で仕様が不明ってところはマイナスポイントでしかないけどね
591無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:16No.1417218445+
自分が欲しくないもの=世間一般が欲しくないものという拡大解釈がお得意な人が多いスレだなと思いました
592無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:12No.1417218739+
復刻ものに対して今もっといいのあるから要らないって言うのもなんかズレてるというか当時を懐かしんだりして買うものであって今現在の目線で見た最先端の商品として買うものじゃないよね
593無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:42No.1417219276+
>自分が欲しくないもの=世間一般が欲しくないものという拡大解釈がお得意な人が多いスレだなと思いました
つまりバカ売れする可能性も…?
594無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:44No.1417219427+
25周年のタイミングには間に合わなかったのか
595無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:58No.1417219599+
    1782376018100.webp-(41028 B)
41028 B
こっちは?
596無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:10No.1417219956+
アップグレードしてるとはいえあくまで復刻品としての値付けしてるからバカ売れする前提では無いと思うよ
ここらは装着よりポピニカの価格に驚愕してるけど
597無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:10No.1417220587+
>こっちは?
これまだ売ってる店見かけて戦慄した
598無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:38No.1417220668+
まあ一部人間しか買わないのがわかってるからあの価格なんだろう
599無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:41No.1417220674+
>当時を懐かしんだりして買うものであって今現在の目線で見た最先端の商品として買うものじゃないよね
当時この商品買って後に全てホビーオフに出した者の一人としては
プラス要素が少なめで懐かしいすごく欲しいとはならないかな…
600無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:45No.1417220680+
3000円くらいなら買ったかも
601無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:37No.1417220956+
>>のっぺらぼう確定
>当時品のパケ写真の再現をしてるだけなのか本当に真っ白なのか果たして
ああそっちの可能性もあるのか
どっちに転ぶにしても紛らわしい
602無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:23No.1417221246+
>3000円くらいなら買ったかも
ボイトイのアクションフィギュアですら4000円を超えてるのに無理だろ

- GazouBBS + futaba-