| レス送信モード |
|---|
新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰上限1000レスに達しました
コメ余りが鮮明だ。高値による消費の減退が響き、民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:52No.1417166804そうだねx176ようやく適正価格になるな |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:30No.1417166919そうだねx47近所のスーパーはまだ5キロ3800円を必死に維持してる |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:03No.1417167169そうだねx124卸しは自業自得だけど農家がこれで収入減ったらかわいそうだ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:03No.1417167170+どこの誰に責任問うの? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:23No.1417167224そうだねx4 1782356363648.jpg-(2946 B) >秋に収穫する新米は過剰生産の見込み |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:36No.1417167432そうだねx84急に値上げ指示出したの誰だよ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:09No.1417167527そうだねx7イオンの銘柄米は相変わらず5kg 4,000円前後だな |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:21No.1417167753そうだねx59そもそもの需要がへっちゃって |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:09No.1417167907そうだねx1昨年ほどの猛暑にならなければ増やした作付面積以上に収量が増えちゃう |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:24No.1417168131そうだねx30もうパスタや麦でいいかなって |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:27No.1417168135そうだねx130 1782356667078.jpg-(22151 B) さっさと損して死ね |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:53No.1417168213そうだねx13>卸しは自業自得だけど農家がこれで収入減ったらかわいそうだ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:35No.1417168326そうだねx2増税メガネ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:54No.1417168378そうだねx39意思決定者たちを全員引責辞任させなさいよ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:17No.1417168447+米価が安くなっても収量が増えればいいんじゃね |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:05No.1417168595そうだねx28>そもそもの需要がへっちゃって |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:18No.1417168641そうだねx32減った需要は簡単に戻らない |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:33 ID:Evrg6JooNo.1417168692そうだねx2次にシンナーが控えてるから捌くのは早めにな |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:47No.1417168744+>意思決定者たちを全員引責辞任させなさいよ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:17No.1417168824そうだねx50適正価格で売ってたらダダ余りにならなかったんじゃないですかね… |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:03No.1417169116+例年だと新米は1ヶ月ほど1割高くらいで売るのが通例だったけど、今年は新米が最初から安くなるのか |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:46No.1417169448そうだねx88日本のソウルフードである米を利用して金儲けしようとしたものがどうなるのかよく見ておくように |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:05No.1417169513そうだねx43食べ物の恨みは怖い |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:16No.1417169547そうだねx55米たっか他のもん食うわって流れにしたらそりゃ米の需要自体減るわな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:17No.1417169552そうだねx3ナフサを倉庫にため込んでるとかいうアホがいるけど |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:49No.1417169647そうだねx44主食で投機すな |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:08No.1417169714そうだねx49市場競争の結果適正価格になったと高い時もアピールしてたしこれも市場競争の結果だからしゃーない |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:10No.1417169721そうだねx44バーカ滅びろ米問屋! |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:55No.1417169855そうだねx4たぶん卸しは意固地になってスタンス変えないと思うよ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:23No.1417169934そうだねx49>たぶん卸しは意固地になってスタンス変えないと思うよ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:23No.1417169940そうだねx2高市を信じろ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:07No.1417170096そうだねx3米で転売ヤーみたいなことしてればそりゃな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:38No.1417170198そうだねx33>米で転売ヤーみたいなことしてればそりゃな |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:10No.1417170743+石破「米を増産しろ!」 |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:40No.1417170853そうだねx4>石破「米を増産しろ!」 |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:54No.1417170905そうだねx11>石破「米を増産しろ!」 |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:12No.1417170965そうだねx22安くすれば売れるよ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:25No.1417171236そうだねx18市場原理無視して無理やり高値にするからそういうことになるんだよJA |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:34No.1417171263そうだねx8>安くすれば売れるよ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:49No.1417171312そうだねx9これまでなら庶民の胃袋に収まっていた量 |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:19No.1417171425そうだねx17どれだけ物価上げようが給料増えてないんだから買われなくなるのは当然だろ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:27No.1417171459そうだねx36やはり問屋が買い占めてたんだな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:31No.1417171470+国が転売すると買わないのな国民どもは |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:55No.1417171549そうだねx2米とパスタと自作パン順番に食ってる |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:01No.1417171571そうだねx46損した卸ばかり話題になってるけど高値で売りぬけて |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:19No.1417171641そうだねx16外食産業が供給の安定しない国産米に見切りをつけて |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:29No.1417171665+なお備蓄米は安値になるまで補充しない模様 |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:35No.1417171688そうだねx3これわざと米離れさせてパン食に移させる作戦だったんじゃないのか |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:47No.1417171736そうだねx18>損した卸ばかり話題になってるけど高値で売りぬけて |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:58 ID:Evrg6JooNo.1417171782そうだねx23>ナフサを倉庫にため込んでるとかいうアホがいるけど |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:38No.1417171905+マムダニも真っ青の社会主義国家日本なんで |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:50No.1417171954そうだねx6>これまでなら庶民の胃袋に収まっていた量 |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:12No.1417172028そうだねx35 1782357852724.webp-(36000 B) 「ごめんなさいは?」 |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:12No.1417172029そうだねx1まあ実際上半分は収入増えてるんですよ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:18No.1417172045+近所のスーパーでは宮城県産ひとめぼれ5kg税別2980円のセールやってたけど手に取ってる人が少なかった |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:25No.1417172071そうだねx1パッケージをモノクロにしたら安くなんないの? |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:28No.1417172084そうだねx9鈴木大臣はちゃんと需要見越してこれ以上の増産はしなかったけど |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:31No.1417172087そうだねx35キロ税込3000円ジャストみたいな米が沢山積まれ始めたが全然売れない |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:58No.1417172199そうだねx10最安値で5キロ1500円くらいだったのが高いときで4500円くらいになったろ? |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:13No.1417172244そうだねx3削除依頼によって隔離されました |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:14No.1417172249そうだねx27>外食産業が供給の安定しない国産米に見切りをつけて |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:15No.1417172252そうだねx15>鈴木大臣はちゃんと需要見越してこれ以上の増産はしなかったけど |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:33No.1417172321+そういやそもそもなんで足りない足りない言ってたんだっけ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:01No.1417172407そうだねx25>おまえらまた負けたのか |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:09No.1417172442そうだねx44>やはり問屋が買い占めてたんだな |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:30No.1417172509そうだねx33クソ卸「今までが安すぎた!これが適正価格!米買えないのは貧乏人だけ!🤪」 |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:57No.1417172595+5`税込み3000円はセールでも中々切ってくれんな |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:11No.1417172640そうだねx21>クソ卸「今までが安すぎた!これが適正価格!米買えないのは貧乏人だけ!🤪」 |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:57No.1417172825そうだねx2何がやばいって5キロ2680円とか見かけるようになったけど閉店間際でもたくさん残ってるところ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:11No.1417172860そうだねx16主食やぞ? |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:42No.1417172983+今でもメルカリで米出してるやつ居るもんな |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:49No.1417173005そうだねx18 1782358129789.jpg-(128035 B) 僕はおむすびのおいしい国に生まれたけど |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:51No.1417173011+古米の高値分を新米に転嫁して均して売るんじゃねえの |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:59No.1417173037+買わなければ安くなる |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:06No.1417173058そうだねx23買う側が高いと思ったら売れない |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:26No.1417173114そうだねx9米は生活必需品だから値上げしても需要減らないはず!って値上げしたら生活必需品じゃなくなったってことか |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:33No.1417173138+松屋もクソまずいカルフォルニア米から国産米に戻ったしもう一息だ |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:54No.1417173200そうだねx2めっちゃ迷走してるね今まで3500円キープしてたスーパーが最安値大手ドラッグストアより安くしてたのは驚いた今や税込3000円超えるのないよ税抜き2500円以下も出てきた新米はあと1ヶ月ちょっとで入ってくるよ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:02No.1417173223そうだねx10だいぶだぶついてるみたいだし |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:11No.1417173249そうだねx46何であれだけ米が無いって言ってた年の米が今店頭に山積みになってるんですかねぇ… |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:26No.1417173307そうだねx15俺が言う事でもないんだけど |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:50No.1417173382そうだねx24米無いとか言ってて結局在庫ダブついてんの本当にアホだな |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:54No.1417173392そうだねx26打ち壊しされなかっただけ有難いと思え |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:58No.1417173405そうだねx1こうなるとパンや麺類と比べて「明らかに安い」水準まで下がらないと需要は戻らん |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:01No.1417173416そうだねx9>俺が言う事でもないんだけど |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:01No.1417173418+被害者面して米が売れない日本人のコメ離れをなんとかしろとアピールし始めそう |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:27No.1417173502そうだねx1 1782358287597.jpg-(1346732 B) おにぎりが売れないの! |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:32No.1417173520そうだねx1米増産してたらもっと面白いことになってたな |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:38No.1417173534そうだねx1なおJAは騙されたと鈴木に切れている模様 |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:38No.1417173537+去年は国家備蓄5年分も放出して何考えてんだよと内心困惑したけどこうなるもんなんだなあ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:54No.1417173601+>煽ったマスゴミが全部悪い |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:01No.1417173626そうだねx1今年の分は備蓄米に回るからいいんじゃない? |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:35No.1417173743+値上げのきっかけなんだったけ?もう覚えてないや |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:42No.1417173760そうだねx23>またそうやってマスコミのせいにする |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:51No.1417173796そうだねx2もう後3ヶ月で新米来るんだから倉庫に空きがないとか言ってる場合じゃ無いやろ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:53No.1417173804そうだねx1平成米騒動の時も最後は反動で米余りになって捨て値で売られていただろ |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:58No.1417173823そうだねx7>おにぎりが売れないの! |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:04No.1417173847そうだねx13あんなに不足していた米がなんて今になって大量に放出されてるんです? |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:16No.1417173891そうだねx3転売ヤーに堕ちたら必ずいつかこうなるんだよ |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:17No.1417173897+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:24No.1417173925そうだねx3増産しない方針を打ち出したけど現場ではあっさり増産してたから過剰生産見込みなんだぜ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:43No.1417173985そうだねx7輸入米もかなり値上げしてたよね |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:45No.1417173994そうだねx2>卸しは自業自得だけど農家がこれで収入減ったらかわいそうだ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:50No.1417174017そうだねx12 1782358430634.jpg-(101251 B) >平成米騒動の時も最後は反動で米余りになって捨て値で売られていただろ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:51No.1417174024そうだねx6空の倉庫見せて品薄で値段上げてる理由にしてたのかしらね完全に裏目に出たが |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:52No.1417174030そうだねx2 1782358432617.jpg-(354854 B) 高値による消費の減退なんてのは嘘っぱちだろ |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:53No.1417174032+備蓄米に回るのは20万トンの今年の新米だけだぞ余剰米は70万トン超えてたんじゃなかったか |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:57No.1417174049+備蓄や飼料用として超安く買い取ってもらえるから大丈夫だよ |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:01No.1417174063+ 1782358441987.jpg-(894533 B) おいしいのに… |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:02No.1417174069そうだねx14過去最高益ってホクホクしてた卸は多少は苦しめよ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:17No.1417174122+>>煽ったマスゴミが全部悪い |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:20No.1417174129+>大臣ごときの意向で農家の欲望が止まるわけねえんだ |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:28No.1417174158そうだねx3飲食店とか弁当屋とか米の値上がり酷いので値上げしますってしてそこから下げる気配ないからもう無理だよ |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:11No.1417174308+古古古米売れないじゃないか!政府は責任持って買い取れ!😠 |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:15No.1417174329そうだねx27飯の恨みは恐ろしいからな |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:17No.1417174335そうだねx1>値上げのきっかけなんだったけ?もう覚えてないや |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:23No.1417174356そうだねx1高市が総理になったから米価格を上げないといけなかったんだ…! |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:34No.1417174396そうだねx8目端の利かない商人が潰れるのは当たり前の事だから… |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:20No.1417174543そうだねx12>去年は国家備蓄5年分も放出して何考えてんだよと内心困惑したけどこうなるもんなんだなあ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:41No.1417174621そうだねx16やっぱ米の先物取引自由化したのが間違いだろ |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:56No.1417174663そうだねx142年前のアホ卸「いつも利益率が低いんだからこういう時は稼がせろ!ウェーイ過去最高益ー!🤪」 |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:15No.1417174728そうだねx28>過去最高益ってホクホクしてた卸は多少は苦しめよ |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:23No.1417174758そうだねx1>目端の利かない商人が潰れるのは当たり前の事だから… |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:33No.1417174799+売れないのに高値で仕入れた方が悪いんだし仕方ないね |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:45No.1417174839そうだねx2>高値による消費の減退なんてのは嘘っぱちだろ |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:10No.1417174930そうだねx4>買う側が高いと思ったら売れない |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:20No.1417174969そうだねx11転売ヤーの爆死と同じで笑える |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:23No.1417174978+>増産しない方針を打ち出したけど現場ではあっさり増産してたから過剰生産見込みなんだぜ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:37No.1417175043そうだねx1どっちにしろ農家のジジイは次々死んでってセガレは跡継がないんだからいずれコメ不足になるよ |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:47No.1417175078そうだねx17目先の利益に目が眩んだ結果これまで数十年に渡ってやってきた努力全てが無駄になった |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:04No.1417175128そうだねx16儲けたら自由競争の結果の市場価格に口を出すなと言い |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:06No.1417175135+他の食品は値上げしてるのに米はもう消費者からめちゃくちゃ警戒されてるの笑う |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:09No.1417175154+農家は品薄というのを信じて増産したんでしょ |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:21No.1417175185+当時のニュース見てたが素人達が米だ米!米集めんだよ!と参入してたからな正に青田買いしてたし |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:39No.1417175245+倉庫から放出され安くなって店頭に山積みされるようになってきたとはいえまだまだ高いんだよな寿司チェーンとか原料高のせいで赤字とか |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:42No.1417175254そうだねx1国がどうにかする |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:56No.1417175304+>近所のスーパーはまだ5キロ3800円を必死に維持してる |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:58No.1417175314そうだねx3>どっちにしろ農家のジジイは次々死んでってセガレは跡継がないんだからいずれコメ不足になるよ |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:31No.1417175440そうだねx15>他の食品は値上げしてるのに米はもう消費者からめちゃくちゃ警戒されてるの笑う |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:08No.1417175565そうだねx2食パン6枚(8枚)110円 |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:19No.1417175604そうだねx17真面目に段階的な値上げをやってりゃ |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:28No.1417175639そうだねx2>高値による消費の減退なんてのは嘘っぱちだろ |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:10No.1417175773そうだねx1急な吊り上げは商売が下手すぎるのよ |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:16No.1417175795そうだねx22>真面目に段階的な値上げをやってりゃ |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:16No.1417175797そうだねx18>真面目に段階的な値上げをやってりゃ |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:23No.1417175817そうだねx2>>どっちにしろ農家のジジイは次々死んでってセガレは跡継がないんだからいずれコメ不足になるよ |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:28No.1417175824そうだねx5>急に値上げ指示出したの誰だよ |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:51No.1417175900そうだねx5>儲けたら自由競争の結果の市場価格に口を出すなと言い |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:07No.1417175958そうだねx4もう諦めて家畜飼料として二束三文で売ればいいでしょ |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:12No.1417175982そうだねx3段階的に上げていったとしても主食で2倍はアカン |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:18No.1417176006そうだねx2江戸時代なら打ち壊し案件 |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:28No.1417176038そうだねx1>段階的に上げていったとしても主食で2倍はアカン |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:35No.1417176072そうだねx2去年の半額でも2年前より高い |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:41No.1417176092そうだねx1現実が見えてきた |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:59No.1417176174+>江戸時代なら打ち壊し案件 |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:04No.1417176185そうだねx2>>急に値上げ指示出したの誰だよ |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:05No.1417176188そうだねx7>これが適正価格! |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:06No.1417176191そうだねx1増産しろとか言ってたのは何だったの |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:10No.1417176199そうだねx3まあいいんじゃないの |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:24No.1417176247そうだねx11 1782359064595.png-(102021 B) なにとは言わないけど浮いてるからすぐわかるね… |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:29No.1417176261そうだねx20主食を出し渋りしといて今これって命あるだけ感謝した方がいいぞ |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:40No.1417176310そうだねx7>全農会長「今の価格の米でも菓子パンやカップヌードルに比べれば安い!」 |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:05No.1417176385+>これ見てれば国がかんよしてたのは答え合わせレベルっしょ |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:11No.1417176406+牛乳が余ってたりするとローソンがミルクフェア見たいのやるし米余ってるならおにぎりフェアやりまくればいいのに |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:34No.1417176489そうだねx20いきなり倍になってこれが適正価格ですとか通用するわけがなかったのだ… |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:04No.1417176591そうだねx10>いきなり倍になってこれが適正価格ですとか通用するわけがなかったのだ… |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:41No.1417176711+余ってる時は特売で5キロ1000円とかで買えてた頃から10年も経ってない |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:41No.1417176713+おちょっと前に偉いさんが適正価格3600円とか言ってなかったっけ? |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:51No.1417176746+早苗は最初から勝手にやれやってスタンスだよな |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:44No.1417176909そうだねx2>いきなり倍になってこれが適正価格ですとか通用するわけがなかったのだ… |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:40No.1417177103+>鈴木大臣はちゃんと需要見越してこれ以上の増産はしなかったけど |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/25(木)12:48:59No.1417177175+自給率は生命線なのにいまだに空き家問題!とか叫びつつ田んぼガンガン潰して家建てるって狂ってるよなこの国 |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:19No.1417177240そうだねx2ちゃんと調べると特別ヘルシーでもないことがわかったので未練はない |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:41No.1417177323+>>やはり問屋が買い占めてたんだな |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:50No.1417177355そうだねx5>ちゃんと調べると特別ヘルシーでもないことがわかったので未練はない |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:06No.1417177413+25年度は不足してたはずじゃあ |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:07No.1417177415そうだねx1>ちゃんと調べると特別ヘルシーでもないことがわかったので未練はない |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:07No.1417177418そうだねx35k2000円でギボンヌ |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:12No.1417177437+>国内の反発を恐れてコメ市場を開放できなかった政府はにっこり |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:16No.1417177454+>無視して飼料用米を食用に転作して増産した農家が今買値がつかずに泣いているんですよ! |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:21No.1417177468そうだねx14上げるのはいいんだけど関税上乗せした外米超えたらやりすぎだろ バカかと |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:31No.1417177505+>ちゃんと調べると特別ヘルシーでもないことがわかったので未練はない |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:35No.1417177524+余るなら動物にでも食わせとけよ |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:46No.1417177560そうだねx15>高値が適正だとか言ってた農協とかは自殺志願者なのか? |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:50No.1417177575そうだねx12不当に儲けてた利益を赤字として吐き出せばいいだけ |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:19No.1417177669+もし倉庫がいっぱいでJAが農家から米を買い取れなくなると |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:28No.1417177694+>余るなら動物にでも食わせとけよ |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:30No.1417177702そうだねx2>>国内の反発を恐れてコメ市場を開放できなかった政府はにっこり |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:42No.1417177737そうだねx3>高値が適正だとか言ってた農協とかは自殺志願者なのか? |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:50No.1417177762+高いし特別美味い訳でも無いし好きな人が頑張って買い支えてあげてください |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:04No.1417177816そうだねx2>>高値が適正だとか言ってた農協とかは自殺志願者なのか? |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:22No.1417177882そうだねx2外国産米の規制緩和になったので誰も得しないオチになりそう |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:24No.1417177888そうだねx18結果的に自分達で聖域だったのを破壊してるから寓話だよなぁって |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:38No.1417177918そうだねx1>クソ卸「今までが安すぎた!これが適正価格!米買えないのは貧乏人だけ!🤪」 |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:30No.1417178081+>僕はおむすびのおいしい国に生まれたけど |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:31No.1417178087そうだねx14農協も目先の利益しか見てないことがハッキリしたね潰れろカス |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:13No.1417178240そうだねx11テレビと同じか |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:32No.1417178297そうだねx1冷夏で不作になるのを祈ってそう |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:42No.1417178332+>おにぎりが売れないの! |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:47No.1417178356そうだねx22おめーらが出し渋りして値段釣り上げた結果皆米食わなくなったんだから今更被害者面すんじゃねえよマジで |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:50No.1417178368そうだねx2卸しはこのまま在庫抱え落ちしてほしい |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:23No.1417178490+明らかに国の主導で値上げ指示したんだよねこれ |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:56No.1417178603そうだねx10>なおJAは騙されたと鈴木に切れている模様 |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:59No.1417178615+>結果的に自分達で聖域だったのを破壊してるから寓話だよなぁって |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:03No.1417178632+まあ庶民の敵でJAの味方の鈴木農相がなんとかしてくれるんでしょ |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:08No.1417178643+https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:22No.1417178697+コロナより前の調査でとっくに若年層ではパンに消費量をダブルスコアで負けてるの知ってたでしょうに |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:29No.1417178719そうだねx4 1782359789210.jpg-(2063683 B) もうひと息 |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:49No.1417178789そうだねx20 1782359809065.jpg-(48503 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:53No.1417178798+米は主食ではなく家畜のエサ |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:01No.1417178829そうだねx4毎年300円ずつ値上げするなら言われなかっただろうに一気に倍以上にするから |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:06No.1417178846そうだねx3アメリカから米輸入迫られて国が日本の農業破壊したいのかと思ってたら農協と農相がただの馬鹿で自爆してただけだった |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:21No.1417178894そうだねx8全国規模のコメ価格カルテルなのに公取が出てこないのは親方日の丸すぎる |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:28No.1417178921+>>なおJAは騙されたと鈴木に切れている模様 |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:51No.1417178984そうだねx3>おちょっと前に偉いさんが適正価格3600円とか言ってなかったっけ? |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:56No.1417178998そうだねx1本音を言えば2000円に戻ってほしいけど |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:15No.1417179065そうだねx1>高値による消費の減退なんてのは嘘っぱちだろ |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:39No.1417179151+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/25(木)12:58:41No.1417179161+松屋がうちは国産米ですってポスター出してるけど明らかに米不味くなったんだよな |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:37No.1417179329+ 1782359977375.jpg-(51996 B) >店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。 |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:52No.1417179375+>よく考えたら大臣にそんな権限ないのでは |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:57No.1417179393そうだねx9>ナフサは同じような状況で目詰まり〜なんて言いつつ対応してたのにコメ不足は言うこと為すこと曖昧 |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:53No.1417179579そうだねx4>飯の恨みは恐ろしいからな |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:26No.1417179670そうだねx2>松屋がうちは国産米ですってポスター出してるけど明らかに米不味くなったんだよな |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:26No.1417179671そうだねx2あれから米抜きダイエットはじめて体重落ちて調子いいもんもう食わねえよ |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:33No.1417179864そうだねx4JAは倉庫に米たくさん山積みして隠しておきながら古古古米買い占めて消費者にぼったくり価格で家畜米売ってやがったんだ |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:11No.1417179968+米は身体に悪いよ |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:48No.1417180070+適性だと言ってる人間がそもそも店で米を買ったことが無いってのが一番面白い |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:14No.1417180457そうだねx4みんな適正は3000~3500くらいにした方が色々ちょうど良いのかもなって思い始めてたのに欲かいて4000円台まで上げたのバカすぎるでしょ |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:42No.1417180533そうだねx10中抜き業者が多過ぎる… |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:51No.1417180551そうだねx63000円でも高騰前よりは高いんだよなぁ |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:24No.1417180804そうだねx3>もうひと息 |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:30No.1417180822+>適正価格警報 |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:53No.1417180875そうだねx6 1782360533532.jpg-(48620 B) いらないでしょ |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:12No.1417180930+たいして日持ちしないうえに専用調理が必要な穀物 |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:34No.1417180981+ 1782360574160.jpg-(115189 B) >>もうひと息 |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:20No.1417181245+>たいして日持ちしないうえに専用調理が必要な穀物 |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:33No.1417181272そうだねx25キロ2000円くらいで買ってたのが倍の値段超えるのは異常だったからな… |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:55No.1417181332そうだねx13>「もう倉庫に入らない」 |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:02No.1417181354そうだねx1>米は身体に悪いよ |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:16No.1417181542+>JAは倉庫に米たくさん山積みして隠しておきながら古古古米買い占めて消費者にぼったくり価格で家畜米売ってやがったんだ |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:43No.1417181608+備蓄米放出しろって誰が言ってたんだっけ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:41No.1417181775+シレっと6年度産米が出て来てるの闇深 |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:41No.1417181776+ああ今度はこっちに立てたのか |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:42No.1417181781+>備蓄米放出しろって誰が言ってたんだっけ |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:58No.1417181827+日持ちしないとか言ってる奴は精米されたコメしか知らないんだろ |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:42No.1417181939そうだねx9農家はいつも通り米作ってるのに急に足りなくなる訳無いじゃん |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:26No.1417182048そうだねx1>さっさと損して死ね |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:41No.1417182092+>日持ちしないとか言ってる奴は精米されたコメしか知らないんだろ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/25(木)13:16:56No.1417182127+いつ買えばいいんだよ |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:48No.1417182241+>あかふじ いつものお米」は、お米の老舗・株式会社神明が独自の技術と経験でブレンドした国産の複数原料米です |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:06No.1417182280そうだねx3>いつ買えばいいんだよ |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:08No.1417182287+>いつ買えばいいんだよ |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:42No.1417182370+>いつ買えばいいんだよ |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:50No.1417182390+今買えば次は新米かな |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/25(木)13:18:59No.1417182414そうだねx1>日持ちしないとか言ってる奴は精米されたコメしか知らないんだろ |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:15No.1417182458そうだねx4買いたいにしても農家から直接買った方がいいかもな |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:35No.1417182518そうだねx2闇の米に抱かれて消えろ! |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:46No.1417182548そうだねx5去年の話なのに結局政府すら実態把握できてないってヤバくない? |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/25(木)13:20:05No.1417182592そうだねx4>卸しは自業自得だけど農家がこれで収入減ったらかわいそうだ |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:01No.1417182748そうだねx1時代が時代なら打ち壊しどころかお上から磔にされてると思う |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:08No.1417182913+>今買えば次は新米かな |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:20No.1417182942そうだねx14倍になったとか言ってるけど3倍だろ |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:23No.1417182953+米農家はもう減少一方なのでとしの望み通り消えるから心配しなくていいよ |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:51No.1417183029+>倍になったとか言ってるけど3倍だろ |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:12No.1417183229+膨れ上がって爆ぜろ |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:26No.1417183261そうだねx1>米農家はもう減少一方なのでとしの望み通り消えるから心配しなくていいよ |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/25(木)13:25:33No.1417183404+しばらく薄利多売で切り抜ければ良い |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:03No.1417183605そうだねx8こうしましょう |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:22No.1417183655そうだねx3100円でおにぎり売ってても他買った方が安いなってなりはじめた |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:29No.1417183669+26年の新米も吊り上げ価格で小売に卸しそう |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:51No.1417183727+クソザコ農家が消えても外国米と小麦があるから大丈夫です |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/25(木)13:28:25No.1417183816+>26年の新米も吊り上げ価格で小売に卸しそう |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/25(木)13:28:58No.1417183885そうだねx5食べ物で遊ぶな |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:38No.1417183979+捨てりゃいいだろ |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:58No.1417184028+>近所のスーパーはまだ5キロ3800円を必死に維持してる |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:59No.1417184031+前「米が無いよ〜政府えもん〜古米を出してよ〜」 |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:21No.1417184076そうだねx3輸入頼みとか向こうの国の事情や気分で止められたら終わりやん |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:34No.1417184111そうだねx2>膨れ上がって爆ぜろ |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:13No.1417184199そうだねx7あと農家が思ってるほど味は気にしてない |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:55No.1417184296+生産者に死ねというのは他国に首根っこ掴まれて操り人形になれと言う意味だぞ? |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:51No.1417184431そうだねx1農家の悲鳴が心地よい |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:54No.1417184442そうだねx7教訓 |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:59No.1417184455そうだねx6>前「米が無いよ〜政府えもん〜古米を出してよ〜」 |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/25(木)13:33:49No.1417184572+>あと農家が思ってるほど味は気にしてない |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:37No.1417184677+>んなこと問屋は言ってないだろ政府が古米出そうとしたら必死に抵抗してた |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/25(木)13:34:53No.1417184718+>生産者に死ねというのは他国に首根っこ掴まれて操り人形になれと言う意味だぞ? |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:02No.1417184742+>あと農家が思ってるほど味は気にしてない |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:25No.1417184806+養豚養鶏業者やらは必死で頑張ってるのに |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:43No.1417184846そうだねx3ごめん |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:06No.1417184893+>農家の悲鳴が心地よい |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:37No.1417184951そうだねx4>養豚養鶏業者やらは必死で頑張ってるのに |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:14No.1417185043そうだねx1ブランド米ブームで米の味が一気に引き上げられたよな |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:00No.1417185142+地元のスーパーはカルローズが2500円で去年の混合古米が2700円だな |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:34No.1417185222+鶏は国産も輸入も高くなってるな |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/25(木)13:39:21No.1417185336そうだねx9>あと農家が思ってるほど味は気にしてない |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/25(木)13:39:27No.1417185350+ブレンド米は不味いんでもう避けてる |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/25(木)13:39:37No.1417185366+値段変わってない気がするものでも中身減り続けて実質みんな値上げしてるじゃん |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/25(木)13:39:41No.1417185378そうだねx1食品メーカーは掴んだ高い米で生産してるのか米製品は軒並み値段が高いままだな… |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/25(木)13:40:41No.1417185524そうだねx1米ナフサ |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/25(木)13:41:23No.1417185630+>農家の悲鳴が心地よい |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:03No.1417185855+>そもそもの需要がへっちゃって |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/25(木)13:44:01No.1417185995+どうなん丼もの屋さんとか安くなりそう? |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/25(木)13:44:34No.1417186051+死ねクソ卸首吊って血縁全員死ね |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:17No.1417186160+>米ナフサ |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:32No.1417186188+食べ物の恨みは怖いって昔からよく言われるのに |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:38No.1417186198+他の値上がりし続けてるものもみんなでゴネて値下げしてもらえば |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:47No.1417186216そうだねx1としあきは米不足()の時に生産は増やさないって発表な |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/25(木)13:45:48No.1417186218そうだねx7とりあえずJAとNHKが無くなれば今の日本も多少はマシになるかな |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:07No.1417186264+山林に不法投棄する業者出るんだろうなと |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:22No.1417186431そうだねx5ザマァぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwww在庫抱えて死ね |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:31No.1417186455+在庫を悪としたせいで買い占めると不足になり |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:34No.1417186462そうだねx5今ある在庫は去年の収穫分だよね |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:44No.1417186485そうだねx1>米ナフサ |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:58No.1417186517そうだねx3全員死ねクソ卸 |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:00No.1417186524そうだねx4ナフサ専門家とか作りだして煽るテレビ局とかいらんな |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:04No.1417186534そうだねx1>としあきは米不足()の時に生産は増やさないって発表な |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:18No.1417186571+価格釣り上げ失敗ざまー |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:26No.1417186596そうだねx3>他の値上がりし続けてるものもみんなでゴネて値下げしてもらえば |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:27No.1417186602そうだねx10業つくばったばっかりに取り返しのつかない事をしたな |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:30No.1417186608そうだねx2農家に迷惑かけないようにしてくれるなら早めに潰れてほしい |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:35No.1417186615そうだねx1農家も減ったほうがいいよ |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:53No.1417186656+ 1782362933949.webp-(260690 B) >山林に不法投棄する業者出るんだろうなと |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:56No.1417186665+>>米ナフサ |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:07No.1417186683そうだねx4>山林に不法投棄する業者出るんだろうなと |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:23No.1417186728+>としあきは米不足()の時に生産は増やさないって発表な |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:41No.1417186781+>>山林に不法投棄する業者出るんだろうなと |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/25(木)13:49:47No.1417186795+>>としあきは米不足()の時に生産は増やさないって発表な |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:07No.1417186849+「適正価格」にしないから在庫が倉庫に溢れかえってるだけだろ |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:07No.1417186850+>チョコレート |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:11No.1417186866そうだねx5>捨て値でも売れば仕入れコストを回収できるのに |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:18No.1417186884+>農家も減ったほうがいいよ |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:24No.1417187031+>捨て値でも売れば仕入れコストを回収できるのに |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:45No.1417187081+>>チョコレート |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:58No.1417187112+>マジで何のため…? |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:02No.1417187118+>ナフサ専門家とか作りだして煽るテレビ局とかいらんな |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:07No.1417187137そうだねx4>マジで何のため…? |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:14No.1417187158+>マジで何のため…? |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:15No.1417187164+>来年不足する転売商材は何だろうな? |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:55No.1417187257そうだねx4>豊作貧乏知らんのか |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:58No.1417187263+>>来年不足する転売商材は何だろうな? |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:33No.1417187337+>>あと農家が思ってるほど味は気にしてない |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:50No.1417187379そうだねx4>廃棄するのに金がかかるからその辺に捨てるのがベトチャイ |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:54No.1417187385+>>マジで何のため…? |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:03No.1417187406+なんで出荷しないの? としかならないよね |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:07No.1417187412+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:07No.1417187414+蛍光灯は器具そのまま使えるLED蛍光灯が普通にダイソーでも買えるし転売する意味がない |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:24No.1417187450+>>チョコレート |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:38No.1417187489+コメに関してはJA悪くないからなその先が問題であって |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:39No.1417187496+>>廃棄するのに金がかかるからその辺に捨てるのがベトチャイ |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:44No.1417187505+>>来年不足する転売商材は何だろうな? |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:06No.1417187562+>なんで出荷しないの? としかならないよね |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:10No.1417187575+卸が叩かれてるけど卸は高くても買わなしごとならんししょうがなくね? |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:39No.1417187647そうだねx5やっぱメルカリやヤフオク系は廃止すべきだわ |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:47No.1417187666+>というか不足するのは代替LED製品じゃろ |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:53No.1417187679+2000円にしろ |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:02No.1417187697そうだねx2>卸が叩かれてるけど卸は高くても買わなしごとならんししょうがなくね? |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:11No.1417187719+>ペルー産?で代替するも余計な成分があってメインには使えないって見かけた |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:31No.1417187770そうだねx1割と攻勢な改革多いのに |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:33No.1417187776そうだねx3 1782363393285.png-(140212 B) >卸が叩かれてるけど卸は高くても買わなしごとならんししょうがなくね? |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:35No.1417187779+>卸が叩かれてるけど卸は高くても買わなしごとならんししょうがなくね? |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:37No.1417187784+放出して空になった分の備蓄米はどうなった? |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:37No.1417187787+倉庫に入りきらないほどあるのにどうして安くならないんですか? |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/25(木)13:56:46No.1417187805+ナフサもあと5日で詰むから |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:24No.1417187903そうだねx8>>なんで出荷しないの? としかならないよね |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:41No.1417187945+>倉庫に入りきらないほどあるのにどうして安くならないんですか? |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:49No.1417187962+>>>なんで出荷しないの? としかならないよね |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:52No.1417187972そうだねx2売れないなら安くしろ |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/25(木)13:57:56No.1417187983そうだねx1>価格調整失敗したのはそいつじゃねーだろ? |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:05No.1417188006+>放出して空になった分の備蓄米はどうなった? |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:30No.1417188060+欲張ったんだからツケは自分で払え |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:38No.1417188080+海外産に駆逐されてねーよ |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/25(木)13:58:59No.1417188128そうだねx1自民叩きたいだけのアホな嫌儲おじさんが湧いてるなぁ… |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:19No.1417188177そうだねx5>コメ余りが鮮明だ。 |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:22No.1417188185+備蓄米放出も買い占めたのにどうして |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:22No.1417188187+カルローズ米が3000円超えてて |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:32No.1417188206+倉庫が溢れ返っても昔みたいに命は取られないんだから金で済むだけ良いじゃん |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:38No.1417188218+ 1782363578073.jpg-(22941 B) >クソ卸「今までが安すぎた!これが適正価格!米買えないのは貧乏人だけ!🤪」 |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:46No.1417188232+>2か月前に全数落札 |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:31No.1417188336+>>>>なんで出荷しないの? としかならないよね |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:41No.1417188467+おにぎり一個200円とかアホか100円でも高いのにお手軽だからゆるされてた |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:52No.1417188494そうだねx3>>クソ卸「今までが安すぎた!これが適正価格!米買えないのは貧乏人だけ!🤪」 |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/25(木)14:01:53No.1417188496そうだねx5>やっぱメルカリやヤフオク系は廃止すべきだわ |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/25(木)14:03:12No.1417188707+ヤフオクだけの頃はここまで酷くなかったから手軽に出来るメルカリがなぁ |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/25(木)14:03:14No.1417188713+>折角買い占めたのに損するだろ! |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/25(木)14:03:25No.1417188746+>>コメ余りが鮮明だ。 |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/25(木)14:03:27No.1417188750+ 1782363807071.png-(299612 B) >>>売れないのよ |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/25(木)14:03:50No.1417188794+>>やっぱメルカリやヤフオク系は廃止すべきだわ |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:22No.1417188867+>国産のが3000円割ってるけどコレって屑米なの? |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:26No.1417188876+メルカリはチェルシー一粒ずつ売りに出してるの見て底辺市場過ぎだろと思った |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:33No.1417188896+>卸が自分たちで顧客潰してんじゃん… |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:48No.1417188932+農林水産省(お上)の失態から始まったことなのに卸のせいにして下々で叩いてるの見たら笑いが止まらんだろうな |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:58No.1417188958そうだねx5米に限らず貧乏人煽りをちょいちょい見るけど |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:03No.1417188969+>割と攻勢な改革多いのに |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:08No.1417188983そうだねx1客より小売りが一番可哀想なんだが |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:50No.1417189076そうだねx4>農林水産省(お上)の失態から始まったことなのに卸のせいにして下々で叩いてるの見たら笑いが止まらんだろうな |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:59No.1417189097+>客より小売りが一番可哀想なんだが |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:13No.1417189132+>助けてやれよ業務で使う連中はさ…っておもった |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:31No.1417189180+>>農林水産省(お上)の失態から始まったことなのに卸のせいにして下々で叩いてるの見たら笑いが止まらんだろうな |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:11No.1417189273+>>農林水産省(お上)の失態から始まったことなのに卸のせいにして下々で叩いてるの見たら笑いが止まらんだろうな |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:15No.1417189284+悪いのはコメ枯渇煽りしてたオールドメディアだぞ |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:32No.1417189330そうだねx1>客も小売りも卸も全員被害者で悪いのは農林水産省だぞ |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:04No.1417189397そうだねx9あのさ |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:23No.1417189589+もっと追いつめてもっと安くしよう |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:12No.1417189729+契約してる店用の米を確保する為に高値でも集めなきゃならないって卸が言ってた |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:24No.1417189918そうだねx1>鈴木大臣はちゃんと需要見越してこれ以上の増産はしなかったけど |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:25No.1417189924+深刻なコメ離れ! |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:42No.1417189975+市場原理に則って値上げしたんだから今回も則って値下げするか死ぬか選べ |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:59No.1417190020+>深刻なコメ離れ! |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:06No.1417190180+>あのさ |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:31No.1417190245そうだねx4在庫隠ししてた卸が悪くないって無理ありすぎるだろ |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:45No.1417190290+減産して来年以降また米価格高騰したら笑える |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:17No.1417190372+>市場原理に則って値上げしたんだから今回も則って値下げするか死ぬか選べ |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:43No.1417190434+ナフサもそうだけど高すぎたりそもそも入って来ない卸もいたから |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:10No.1417190514+米は保護しすぎたんやな |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:16No.1417190527そうだねx1>>鈴木大臣はちゃんと需要見越してこれ以上の増産はしなかったけど |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:26No.1417190723そうだねx2安くなっても新米と古米のブレンドだよ |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:28No.1417190731+>在庫隠ししてた卸が悪くないって無理ありすぎるだろ |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:32No.1417190741そうだねx2農協と卸業者はすべて死ね |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:42No.1417190764そうだねx2米余ってんじゃ〜ん |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:43No.1417190769そうだねx3>>あのさ |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:54No.1417190795そうだねx4高くしすぎて米食う人が減ってしまった |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:59No.1417190808+国の調査で目詰まりはなかったって言ってるんだから |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:07No.1417190830+石破が考えてたのは増産して余ったら海外へ売る韓国などがやってる政策 |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:18No.1417190865そうだねx1米余ってるの!助けて!な割に何で未だ昔の値段より高いんです? |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:20No.1417190868そうだねx4>>市場原理に則って値上げしたんだから今回も則って値下げするか死ぬか選べ |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:22No.1417190873そうだねx65kg2000円位が丁度いいんじゃねぇの |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:54No.1417190940+何十年も続いてた真っ当な卸は廃業しちゃったんだよねぇ… |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:56No.1417190947+>>在庫隠ししてた卸が悪くないって無理ありすぎるだろ |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:26No.1417191033+炊くの面倒臭い |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:47No.1417191081+今現在で一昨年以上前の米在庫あって |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:53No.1417191096そうだねx1>No.1417186656 |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:55No.1417191099そうだねx2主食って「安く」安定して買えるから主食なんですよ |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:25No.1417191167そうだねx2売れる価格にすれば良いだけなのにねぇ |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:42No.1417191215そうだねx2>炊くの面倒臭い |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:45No.1417191221+転売ヤーは虫湧いた米食ってんのかな |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:11No.1417191278そうだねx124年度米も抱えてるのに隠してないは無理よなぁ |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:34No.1417191335+虫が湧くっていうけど |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:11No.1417191422+卸を被害者の側に立たせるのすら無理なのに |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:14No.1417191429+>高値で買い付けてまだ損切りできない連中のどこが仕事してるんだよ |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:18No.1417191437そうだねx1ざまぁ |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:33No.1417191474+適正価格をシカトして市場原理主義と称して高値を放置する(食糧価格安定法違反) |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:16No.1417191577+>虫が湧くっていうけど |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:35No.1417191619+日本酒値上がったので許さないよ |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:38No.1417191627+>虫が湧くっていうけど |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:55No.1417191681+>今現在で一昨年以上前の米在庫あって |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:00No.1417191692そうだねx1>そもそも米はほぼ官製で管理してるのにその責任を一卸業者に押し付けるのはおかしいでしょ |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:00No.1417191694+ 1782364980739.png-(227797 B) うちの近所のチェーン店は週3でこんな価格 |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:13No.1417191728+現実(3000円割れ)が見えてきた |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:28No.1417191768+>まあ下手くそってのはわかるけど |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:04No.1417191851そうだねx1>主食って「安く」安定して買えるから主食なんですよ |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:45No.1417191960そうだねx6まだたけーよボケ |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:49No.1417191973+新米出回るからめんどくせぇから3000円以下で売ったるみたいなヤケクソスーパー近所にほしい |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:51No.1417191978+実質賃金は上がってるだろ |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:07No.1417192028+>じゃあもうこの値段じゃ米売れないから買わないし売らないし廃業しますとでもすれば満足か? |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:20No.1417192054+>炊くの面倒臭い |
| … | 457無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:23No.1417192069そうだねx1>適正価格をシカトして市場原理主義と称して高値を放置する(食糧価格安定法違反) |
| … | 458無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:33No.1417192099+新潟のコシヒカリもクスリのアオキだと5kg3000円だったな |
| … | 459無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:45No.1417192137そうだねx2まあカス卸は死んで良いぞと言う以外ないけど |
| … | 460無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:45No.1417192138そうだねx1卸「主食を投機対象にしてマネーゲームごっこしただけで…血も涙もねえ!!」 |
| … | 461無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:07No.1417192190+騒動以降10kg売ってる所が近くは業務スーパーしかねえ |
| … | 462無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:21No.1417192225+卸がやらかしたり先物かましたのが最初の要因 |
| … | 463無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:21No.1417192226そうだねx2>実質賃金は上がってるだろ |
| … | 464無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:24No.1417192236+鈴木が初手で価格介入しないからって言ったからね |
| … | 465無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:42No.1417192442+何でもかんでも政府のせいにしてんじゃねえよと言いたくなるようなムーブしてるから |
| … | 466無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:57No.1417192474そうだねx2卸は沈む時に鈴木農相の足を掴みながら沈んでくれ |
| … | 467無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:44No.1417192599+ミスターマックス で10キロ5,000円で売っててここまできたかってなったな |
| … | 468無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:53No.1417192621そうだねx3クソ卸は死ぬまで追い詰められて死ね |
| … | 469無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:02No.1417192658+>>価格調整失敗したのはそいつじゃねーだろ? |
| … | 470無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:42No.1417192741+>新潟のコシヒカリもクスリのアオキだと5kg3000円だったな |
| … | 471無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:01No.1417192791+>そもそも国の価格統制品目じゃないのに税金で値下げ補助しろとか頭おかしいだろ |
| … | 472無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:04No.1417192801+1500円以下が適正価格なんだよボケ |
| … | 473無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:06No.1417192806+>まともにやる気あったなら補助金出しつつ価格を管理するべきだった |
| … | 474無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:24No.1417192845+まぁ誰が悪いとか言ってるやつみんなアホだと思ってるけど |
| … | 475無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:35No.1417192875+関税かけられた外国米の水準まで吊り上げたのバカすぎる |
| … | 476無念Nameとしあき26/06/25(木)14:30:56No.1417192931そうだねx1>卸が自分たちで顧客潰してんじゃん… |
| … | 477無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:07No.1417192957+>鈴木が初手で価格介入しないからって言ったからね |
| … | 478無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:13No.1417192972+>>そもそも国の価格統制品目じゃないのに税金で値下げ補助しろとか頭おかしいだろ |
| … | 479無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:21No.1417192992+仕入れまくって全然ハケません助けてください |
| … | 480無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:26No.1417193005+愛知は4000円超えてるが? |
| … | 481無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:36No.1417193035そうだねx2>まぁ誰が悪いとか言ってるやつみんなアホだと思ってるけど |
| … | 482無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:53No.1417193076+今後のことも考えないで足りない足りない喚いて在庫だぶつかせるのは馬鹿なんですよ |
| … | 483無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:53No.1417193077+https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA217IV0R20C26A5000000/ |
| … | 484無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:09No.1417193114+インフレ国家なんだからこの先じわじわ上げる分には自然な値上げで済んでいたのに |
| … | 485無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:11No.1417193121+>まともにやる気あったなら補助金出しつつ価格を管理するべきだった |
| … | 486無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:17No.1417193131+これが市場原理だよ |
| … | 487無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:37No.1417193188+政府が価格上げろと言ったわけでもないしな |
| … | 488無念Nameとしあき 26/06/25(木)14:32:51No.1417193214そうだねx1>その理屈だとSwitchやゲーミングPCにも補助金出して価格を管理すべきだよな |
| … | 489無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:16No.1417193261そうだねx3市場原理に任せるというのなら米の関税は撤廃するべきだよね |
| … | 490無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:19No.1417193271そうだねx3なんでいちいち消費者を敵に回したり信用損なうような形で行うのかねこういうの |
| … | 491無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:22No.1417193281+「次は失敗しないよう米と小麦の両方を押さえます」 |
| … | 492無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:36No.1417193310+>備蓄米はあくまで呼び水で回収前提だからなぁ |
| … | 493無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:19No.1417193410+そろそろおにぎりも値下げしようか |
| … | 494無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:24No.1417193416+在庫あるなら政府に買い取って貰えば良いじゃん |
| … | 495無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:49No.1417193473+食べずに抗議の成果が出たな😊 |
| … | 496無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:50No.1417193476そうだねx1>ハイ論破赤狩りごっこしてる暇有るならこの状況を招いた現政権批判した方が良いよ |
| … | 497無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:54No.1417193483+そもそも外国米が制限されてるのがおかしいのよ |
| … | 498無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:55No.1417193487+ 1782365695944.jpg-(41478 B) >「次は失敗しないよう米と小麦の両方を押さえます」 |
| … | 499無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:13No.1417193529+インフレで燃料やら農薬やらが上がってて値上げは分かる |
| … | 500無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:18No.1417193543そうだねx2>「次は失敗しないよう米と小麦の両方を押さえます」 |
| … | 501無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:26No.1417193560+おにぎりも全然高止まりしてるよなあ |
| … | 502無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:33No.1417193575そうだねx1市場原理ガーしたせいで卸が同情されない |
| … | 503無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:41No.1417193591そうだねx1>市場原理に任せるというのなら米の関税は撤廃するべきだよね |
| … | 504無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:41No.1417193594そうだねx1卸って転売屋みたいなもんって認識になりつつある |
| … | 505無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:01No.1417193641+いきなり上がったから悪いんだ!とか言うけど |
| … | 506無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:33No.1417193700+農家のコスト増卸には関係ないよね |
| … | 507無念Nameとしあき26/06/25(木)14:36:57No.1417193759+>それ以前の20年以上1500円とかいう無理な安値 |
| … | 508無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:13No.1417193790+外食が贅沢じゃなくなる時代は戻ってくるのだろうか… |
| … | 509無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:40No.1417193839+ 1782365860439.jpg-(19421 B) >なんでいちいち消費者を敵に回したり信用損なうような形で行うのかねこういうの |
| … | 510無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:08No.1417193900そうだねx1>なんで無理してたん |
| … | 511無念Nameとしあきn26/06/25(木)14:38:17No.1417193924+>>それ以前の20年以上1500円とかいう無理な安値 |
| … | 512無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:33No.1417193967そうだねx2>いきなり上がったから悪いんだ!とか言うけど |
| … | 513無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:36No.1417193972+AI による概要 |
| … | 514無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:36No.1417193973そうだねx1>いきなり上がったから悪いんだ!とか言うけど |
| … | 515無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:42No.1417193991+>>市場原理に任せるというのなら米の関税は撤廃するべきだよね |
| … | 516無念Nameとしあき26/06/25(木)14:39:04No.1417194042そうだねx5米にしてもナフサにしても卸の存在意義が問われてるな |
| … | 517無念Nameとしあきn26/06/25(木)14:39:08No.1417194053+ 1782365948258.jpg-(45268 B) >>なんで無理してたん |
| … | 518無念Nameとしあき26/06/25(木)14:39:09No.1417194056+>単純に需要と供給でその値段になっちゃってた |
| … | 519無念Nameとしあき26/06/25(木)14:39:26No.1417194091+>市場原理に任せるというのなら米の関税は撤廃するべきだよね |
| … | 520無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:00No.1417194160そうだねx1>政府閣僚の農政の責任者の農水大臣ですらこれですよ |
| … | 521無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:19No.1417194204+中国のコメの備蓄量は1億トンらしい |
| … | 522無念Nameとしあきn26/06/25(木)14:40:30No.1417194235+>>ちなずっと需要=消費=100%で調整してた |
| … | 523無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:42No.1417194260+>>政府閣僚の農政の責任者の農水大臣ですらこれですよ |
| … | 524無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:57No.1417194297+>>政府閣僚の農政の責任者の農水大臣ですらこれですよ |
| … | 525無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:59No.1417194301+>外食が贅沢じゃなくなる時代は戻ってくるのだろうか… |
| … | 526無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:19No.1417194338+消費者は愚かなブタみたいなもんなんで |
| … | 527無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:29No.1417194362そうだねx6第1産業を蔑ろにするのは…… |
| … | 528無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:05No.1417194433+自宅で飯作るのが大変だった時代の外食と比べるとね |
| … | 529無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:16No.1417194467+>そもそもJAや米卸が連動して値上げ宣言したわけだから食糧法でカバーできない事例だぞ? |
| … | 530無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:29No.1417194495そうだねx1減反方針だしたお米券大臣が正解だったじゃん |
| … | 531無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:41No.1417194519そうだねx1>第1産業を蔑ろにするのは…… |
| … | 532無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:46No.1417194530そうだねx110パーくらいなら上乗せしても皆文句言いながら買ってくれただろうに… |
| … | 533無念Nameとしあき26/06/25(木)14:42:59No.1417194566+米農家は大赤字で苦しい!!!! |
| … | 534無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:00No.1417194570そうだねx1>愛知は4000円超えてるが? |
| … | 535無念Nameとしあきn26/06/25(木)14:43:12No.1417194598+>AI による概要 |
| … | 536無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:23No.1417194617そうだねx1一次産業は票田として存在を維持されているだけで産業としては力入れてる訳じゃないしね国も |
| … | 537無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:41No.1417194667+>買わなくても値段はわかるだろ、市場の感覚も |
| … | 538無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:50No.1417194684そうだねx1欧米みたいに補助金で成り立たせるしか無いんだろうか? |
| … | 539無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:04No.1417194724+>第1産業を蔑ろにするのは…… |
| … | 540無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:16No.1417194758そうだねx4>そもそも値上げの原因がコメ不足なんだが |
| … | 541無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:37No.1417194804+ 1782366277958.jpg-(378326 B) 東証上場企業よりも利益率が低いのでセーフ😡 |
| … | 542無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:38No.1417194806そうだねx1コメの卸会社去年最高益出してはしゃいでたよね |
| … | 543無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:45No.1417194824+>都合の良いときだけ市場に介入し続けたー!って |
| … | 544無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:24No.1417194917+>>愛知は4000円超えてるが? |
| … | 545無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:43No.1417194959そうだねx2先物解禁は取引少なくて影響皆無 |
| … | 546無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:59No.1417194996+>第1産業を蔑ろにするのは…… |
| … | 547無念Nameとしあき26/06/25(木)14:46:29No.1417195071そうだねx2>進次郎のせいで備蓄米買い戻す約束してるので高値を維持しなければならない鈴木とJAの繋がり |
| … | 548無念Nameとしあき26/06/25(木)14:46:39No.1417195093+>いやだから市場介入するなじゃなくて市場介入してた癖に高騰だけは市場原理持ち出すダブスタを批判してるんだが |
| … | 549無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:17No.1417195179そうだねx1エネルギーも肥料も大部分を外国依存 |
| … | 550無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:39No.1417195232+>実際には補助金や自主減反補助金や土地や資産の課税免除 |
| … | 551無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:43No.1417195245そうだねx1日本の食文化破壊しようとしたうんこども |
| … | 552無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:06No.1417195306+持続可能社会とかほざきながら利益のために米を売り渋って大事な食物を倉庫で腐らせているのなんかもう馬鹿馬鹿しくなるな |
| … | 553無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:11No.1417195316そうだねx2>第1産業を蔑ろにするのは…… |
| … | 554無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:18No.1417195327+https://cigs.canon/article/20250516_8881.html |
| … | 555無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:42No.1417195383+>エネルギーも肥料も大部分を外国依存 |
| … | 556無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:43No.1417195385そうだねx4>卸しは自業自得だけど農家がこれで収入減ったらかわいそうだ |
| … | 557無念Nameとしあきn26/06/25(木)14:49:00No.1417195424そうだねx3>米農家は大赤字で苦しい!!!! |
| … | 558無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:39No.1417195510+在庫の米、精米してないなら田んぼに蒔いてみたら? |
| … | 559無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:02No.1417195572+コンビニのおにぎりが安くならないのはなぜ? |
| … | 560無念Nameとしあきn26/06/25(木)14:50:17No.1417195610+>No.1417195327 |
| … | 561無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:29No.1417195636そうだねx4>進次郎のせいで備蓄米買い戻す約束してるので高値を維持しなければならない鈴木とJAの繋がり |
| … | 562無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:43No.1417195668+>エネルギーも肥料も大部分を外国依存 |
| … | 563無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:43No.1417195669+>米農家は本当に儲からんのや |
| … | 564無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:00No.1417195705+>>米農家は大赤字で苦しい!!!! |
| … | 565無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:07No.1417195720+他の国の政府が無理矢理でも利益が出るよう仁木付近突っ込んでるのに |
| … | 566無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:15No.1417195742+>コンビニのおにぎりが安くならないのはなぜ? |
| … | 567無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:24No.1417195766+糖質だの何だので昔よりも米に対して |
| … | 568無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:12No.1417196030+>高値による消費の減退なんてのは嘘っぱちだろ |
| … | 569無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:21No.1417196050そうだねx1果樹農家なんて儲けまくってると思ったら気候変動で商売上がったりなんだってな |
| … | 570無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:30No.1417196068+これは私見だけど |
| … | 571無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:32No.1417196073+>そもそもJAや米卸が連動して値上げ宣言したわけだから食糧法でカバーできない事例だぞ? |
| … | 572無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:34No.1417196078+>だったらやめたらいいのになんで続けてきたの? |
| … | 573無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:52No.1417196124+>お前が思ってる様なもんじゃないから年々減ってるのよ |
| … | 574無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:33No.1417196204そうだねx1>「ごめんなさいは?」 |
| … | 575無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:45No.1417196228+高値につり上げた反動で買わなくなった |
| … | 576無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:05No.1417196268そうだねx1もう農家がどうとかどうでもいい |
| … | 577無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:05No.1417196269+さっさと外食に安く買ってもらえ |
| … | 578無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:15No.1417196286そうだねx1 1782366915858.jpg-(206656 B) そこでカルロース |
| … | 579無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:21No.1417196297そうだねx3>果樹農家なんて儲けまくってると思ったら気候変動で商売上がったりなんだってな |
| … | 580無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:21No.1417196300+>価格統制品目じゃないのに国が税金当時で価格調整しろってキチガイかよ? |
| … | 581無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:38No.1417196344+ 1782366938570.jpg-(232294 B) 5kg1650円 |
| … | 582無念Nameとしあき26/06/25(木)14:55:46No.1417196359+廃業した農家が先祖代々の土地だからって売らないのがすごい迷惑 |
| … | 583無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:17No.1417196433そうだねx2そもそも農地なんて簡単に売り買いできんし |
| … | 584無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:46No.1417196488+値段が一番の取り柄だったのに値上げしたら買う奴が減った |
| … | 585無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:48No.1417196492+ 1782367008827.jpg-(32022 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 586無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:09No.1417196539+農家も跡継ぎは都会で就職しているケースが多いだろうし |
| … | 587無念Nameとしあきn26/06/25(木)14:57:09No.1417196540そうだねx1「主要食糧の需給及び価格の安定に関する法律」は |
| … | 588無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:27No.1417196579そうだねx4米は安値のかわりに主食って安定需要があるお墨付きだったわけよ |
| … | 589無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:45No.1417196632そうだねx1昨年もそうだけど少し聞きかじった程度で米や農業の事を訳知り顔で語る奴らが多いよね |
| … | 590無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:55No.1417196652+日本人の主食がパスタになったとして |
| … | 591無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:57No.1417196661+>5kg1650円 |
| … | 592無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:36No.1417196761そうだねx3消費者がJAを信用しない世界線に入った |
| … | 593無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:20No.1417196874+>日本人の主食がパスタになったとして |
| … | 594無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:23No.1417196882+>そこでカルロース |
| … | 595無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:45No.1417196940そうだねx1今もパンでいいなってなってる |
| … | 596無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:49No.1417196957+>第三条 この法律において「主要食糧」とは、米穀、麦(小麦、大麦及びはだか麦をいう。以下同じ。)その他政令で定める食糧(これらを加工し、又は調製したものであって政令で定めるものを含む。)をいう。 |
| … | 597無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:00:10No.1417197004そうだねx2>日本人の主食がパスタになったとして |
| … | 598無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:42No.1417197090+以前は白米さえあれば |
| … | 599無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:48No.1417197104そうだねx1>市場の健全化を測るって意味合いでその結果の値段までコントロールするって意味合いでは無いのでなぁ |
| … | 600無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:56No.1417197134+>「主要食糧の需給及び価格の安定に関する法律」は |
| … | 601無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:57No.1417197136+カルロースなんて国産米の供給量が安定したら買われなくなるのは目に見えてたはずなのにな |
| … | 602無念Nameとしあき26/06/25(木)15:00:58No.1417197139+米は負けた麦に負けたんだ |
| … | 603無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:01No.1417197142+米も小麦も太りすぎるスーパーフードの蕎麦を作れ |
| … | 604無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:01:54No.1417197273そうだねx3 1782367314009.jpg-(2852698 B) こう言う「農地」がザラにあるからなぁ日本 |
| … | 605無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:14No.1417197326+>>日本人の主食がパスタになったとして |
| … | 606無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:30No.1417197384そうだねx8>店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。 |
| … | 607無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:36No.1417197399+コメは松屋で食べるから(おかわり無料) |
| … | 608無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:46No.1417197429+>だって農家やJAや米卸がコストがかかるかrあ値上げしたって説明してたからな |
| … | 609無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:47No.1417197432+>ちゃんと米も対象に入ってる事を指摘してるんだぞ |
| … | 610無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:37No.1417197566+さっきマックスバリューで税込み3000円切ってた |
| … | 611無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:40No.1417197572そうだねx1>新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰 |
| … | 612無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:40No.1417197573そうだねx1お前らが無意味に吊り上げたせいで潰れた店がいくらあると思ってるんだ |
| … | 613無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:48No.1417197590そうだねx6米って10kgで3000円台だろ |
| … | 614無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:03:51No.1417197601+>No.1417197134 |
| … | 615無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:29No.1417197707+数年前にコメ不足が〜って言い始めたときは |
| … | 616無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:05:10No.1417197821+多分新米が出たら古米を安く売って新米は高く売るってムーブするとは思ってる |
| … | 617無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:13No.1417197829そうだねx55kg3000円なんて数年前なら高級米 |
| … | 618無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:31No.1417197880+>統制品目じゃないから国が価格決定してないだろ?アホか? |
| … | 619無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:33No.1417197884そうだねx1今の時期はとうもろこし食うからご飯なんていらない |
| … | 620無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:34No.1417197892そうだねx2別に米じゃなくていいかってパンや麺類の方が多くなったわ |
| … | 621無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:36No.1417197900+>米も小麦も太りすぎるスーパーフードの蕎麦を作れ |
| … | 622無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:45No.1417197931+>なんや |
| … | 623無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:50No.1417197943そうだねx9高いから買わないという当たり前の結論 |
| … | 624無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:54No.1417197952+>米って10kgで3000円台だろ |
| … | 625無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:37No.1417198061そうだねx2なんで高い時に倉庫圧迫するもの買ったんです? |
| … | 626無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:50No.1417198092そうだねx5安定供給なんてしていなかっただろ |
| … | 627無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:51No.1417198097そうだねx1うちも裕福な暮らししたいから全部売値倍にしてほしいわ |
| … | 628無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:01No.1417198127そうだねx2>別に米じゃなくていいかってパンや麺類の方が多くなったわ |
| … | 629無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:25No.1417198181+ほんとに高く買ってたんですかね? |
| … | 630無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:39No.1417198235+>>別に米じゃなくていいかってパンや麺類の方が多くなったわ |
| … | 631無念Nameとしあき26/06/25(木)15:07:40No.1417198239そうだねx3追随して小麦が上がってたら政府を叩かざるを得なかったけどそれはさせなかったしな |
| … | 632無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:42No.1417198420そうだねx2高く売れると思って高値で仕入れたのはお前ら |
| … | 633無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:43No.1417198423そうだねx1>売り渋りやがって |
| … | 634無念Nameとしあき26/06/25(木)15:08:55No.1417198447そうだねx1こういうのにはやっぱ不買運動が一番効くな |
| … | 635無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:21No.1417198523そうだねx2パスタってパスタソース作るだけでいいから便利 |
| … | 636無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:33No.1417198574+>だから大臣の仕事だろ |
| … | 637無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:23No.1417198698+>ほんとに高く買ってたんですかね? |
| … | 638無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:25No.1417198704+米にパスタソースかけてもいいんだぞ |
| … | 639無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:59No.1417198794そうだねx1>新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰 |
| … | 640無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:11:02No.1417198801+ 1782367862409.jpg-(23981 B) 農家から直接買おう!みたいなムーブはどこ行ったんだろ |
| … | 641無念Nameとしあき26/06/25(木)15:11:06No.1417198807そうだねx4>>売り渋りやがって |
| … | 642無念Nameとしあき26/06/25(木)15:11:37No.1417198885そうだねx1>米にパスタソースかけてもいいんだぞ |
| … | 643無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:11:58No.1417198925+今の外食外米使ってるせいでマジ不味い |
| … | 644無念Nameとしあき26/06/25(木)15:12:15No.1417198969+>米の価格が高いから税金で米卸に数千億の税金投入して値下げさせろ!ってこと? |
| … | 645無念Nameとしあき26/06/25(木)15:12:42No.1417199025+物価高の今じわじわ上げていけばここまで反発されなかったろうに… |
| … | 646無念Nameとしあき26/06/25(木)15:12:53No.1417199046そうだねx3高いから買わない |
| … | 647無念Nameとしあき26/06/25(木)15:13:48No.1417199180そうだねx6>農家の悲鳴が心地よい |
| … | 648無念Nameとしあき26/06/25(木)15:13:59No.1417199201そうだねx3この米騒動に関わったマスコミとか転売屋とかJAや農水省全員くたばんねえかな |
| … | 649無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:09No.1417199233+>何もせず市場原理に任せるとか言った鈴木農林水産大臣は職務放棄 |
| … | 650無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:15No.1417199247+>今の外食外米使ってるせいでマジ不味い |
| … | 651無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:30No.1417199288そうだねx1「実際の米需要の減衰はわずか」とか言ってた馬鹿見てる〜? |
| … | 652無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:47No.1417199328そうだねx3このまま卸が死ぬのは気分がいい |
| … | 653無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:55No.1417199355そうだねx5>物価高の今じわじわ上げていけばここまで反発されなかったろうに… |
| … | 654無念Nameとしあき26/06/25(木)15:15:35No.1417199458そうだねx1損したくないからと出荷量絞って価格の維持みたいなムーブした結果 |
| … | 655無念Nameとしあき26/06/25(木)15:16:31No.1417199592+>No.1417198574 |
| … | 656無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:17:52No.1417199769+米騒動になった原因は2022年からのコロナで外食が死んで |
| … | 657無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:01No.1417199793そうだねx2倉庫がパンパンで農家の生産が過剰なら数年前の5キロ2000円前後まで戻せばいいだけでは? |
| … | 658無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:15No.1417199830+円安だから仕方ないだろ |
| … | 659無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:06No.1417199977そうだねx1>早く米降ろしやJAが隠してた古古米を安値放出して倉庫開けりゃいいだけの話 |
| … | 660無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:16No.1417199997+>それを税金で補填しろと言ってるのがお前 |
| … | 661無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:30No.1417200029+今までが安すぎた |
| … | 662無念Nameとしあき26/06/25(木)15:19:58No.1417200086そうだねx4米以外を食う事を覚えてしまって一気に消費が激減しちゃったよ |
| … | 663無念Nameとしあき26/06/25(木)15:21:05No.1417200255そうだねx1米価格の異様な高騰を抑えないで何の仕事すんだよ農水省は |
| … | 664無念Nameとしあき26/06/25(木)15:21:16No.1417200291そうだねx8米を釣り上げた連中みてる〜? |
| … | 665無念Nameとしあき26/06/25(木)15:21:17No.1417200295そうだねx3>倉庫がパンパンで農家の生産が過剰なら数年前の5キロ2000円前後まで戻せばいいだけでは? |
| … | 666無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:21:39No.1417200342+米騒動の初期は備蓄米出すのもアウトだったんだよ |
| … | 667無念Nameとしあき26/06/25(木)15:22:01No.1417200399そうだねx3もう主食を米以外に変えた後で米が売れなくて困ってると言われてもなぁ |
| … | 668無念Nameとしあき26/06/25(木)15:22:16No.1417200438+手頃な代替食品があるなら消費者はそっちに逃げるだけ |
| … | 669無念Nameとしあき26/06/25(木)15:22:39No.1417200479そうだねx1 1782368559074.jpg-(77102 B) コイツらとそれに連んでる卸売のせいなんだからそいつらが自腹切って何とかすれば収まるだけの話や |
| … | 670無念Nameとしあき26/06/25(木)15:23:38No.1417200643そうだねx2米騒動起こされなかっただけ有難いと思え |
| … | 671無念Nameとしあき26/06/25(木)15:23:40No.1417200648+これが健全な感覚だよ |
| … | 672無念Nameとしあき26/06/25(木)15:23:56No.1417200684そうだねx1スーパー特売で5キロ2980円の米を見ても高っか…ってなってるもんなぁ |
| … | 673無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:44No.1417200811+もしかして「日本のお米は世界一のクオリティ」とか思ってた? |
| … | 674無念Nameとしあき26/06/25(木)15:25:03No.1417200862+4kg 2000円のコメ買ったら匂いがね… |
| … | 675無念Nameとしあき26/06/25(木)15:25:11No.1417200886+>食べ物の恨みは怖い… |
| … | 676無念Nameとしあき26/06/25(木)15:25:34No.1417200934+>先物解禁は取引少なくて影響皆無 |
| … | 677無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:26:16No.1417201032+>>倉庫がパンパンで農家の生産が過剰なら数年前の5キロ2000円前後まで戻せばいいだけでは? |
| … | 678無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:17No.1417201033+「国内だけで食えればいい」っつって減反だなんだと50年やってたツケ |
| … | 679無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:36No.1417201080+国民も馬鹿だよな |
| … | 680無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:01No.1417201140+足りなかったのは事実としてもそこで大騒ぎしなければ |
| … | 681無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:04No.1417201146+>いや売ったら死ぬんやで |
| … | 682無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:11No.1417201162+>こう言う「農地」がザラにあるからなぁ日本 |
| … | 683無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:24No.1417201200そうだねx6 1782368844293.jpg-(11735 B) >いや売ったら死ぬんやで |
| … | 684無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:36No.1417201225そうだねx4>2億で買ったものを1億で売ればいいじゃないかって言ってるようなものでもう卸売の死刑宣告でしか無い |
| … | 685無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:37No.1417201226そうだねx4>いや売ったら死ぬんやで |
| … | 686無念Nameとしあき26/06/25(木)15:27:48No.1417201251そうだねx11番可哀想なの巻き込まれた農家 |
| … | 687無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:00No.1417201289そうだねx9>1番可哀想なの巻き込まれた農家 |
| … | 688無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:16No.1417201335そうだねx2>No.1417201032 |
| … | 689無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:32No.1417201380そうだねx1>消費者だよ |
| … | 690無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:38No.1417201395そうだねx3米不足だからつって値上げして |
| … | 691無念Nameとしあき26/06/25(木)15:28:59No.1417201446+もし来年米農家が全滅したら |
| … | 692無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:29:17No.1417201492+>>1番可哀想なの巻き込まれた農家 |
| … | 693無念Nameとしあき26/06/25(木)15:29:24No.1417201509+>もし来年米農家が全滅したら |
| … | 694無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:00No.1417201587+>No.1417201032 |
| … | 695無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:34No.1417201688そうだねx1商売やって失敗したのにかわいそうなのは自分は通らねンだわ |
| … | 696無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:36No.1417201691+>一番可哀想なのは卸売だよ冗談抜きに |
| … | 697無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:49No.1417201725そうだねx3>>もし来年米農家が全滅したら |
| … | 698無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:55No.1417201749+ワタミとか外食も自分らで米作り始めたしな |
| … | 699無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:57No.1417201752そうだねx5安いパスタを「貧乏食」つって馬鹿にしてたけど市場ではマジでそっちが競争相手だったんだからな? |
| … | 700無念Nameとしあき26/06/25(木)15:31:12No.1417201784+>一番可哀想なのは卸売だよ冗談抜きに |
| … | 701無念Nameとしあき26/06/25(木)15:31:38No.1417201860そうだねx1振り回されている…? |
| … | 702無念Nameとしあき26/06/25(木)15:31:44No.1417201877+バカです |
| … | 703無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:31:54No.1417201904+食料安全保障には輸入も含むから間違っちゃいないけどね |
| … | 704無念Nameとしあき26/06/25(木)15:32:27No.1417201974+農家が可哀想だ卸売が可哀想だ小売が可愛そうだで一番肝心な消費者が可哀想という発想にならないのが怖い |
| … | 705無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:10No.1417202069+近所のセブンイレブンの弁当の仕入れで1番多いのがパスタコーナーな時点でコメはオワコンよ |
| … | 706無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:12No.1417202075+>商売やって失敗したのにかわいそうなのは自分は通らねンだわ |
| … | 707無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:31No.1417202120そうだねx1自国の消費分ギリギリしか作らないのに食料安全保障とかへそで茶が沸くわ |
| … | 708無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:32No.1417202122+前はあんなにいた今まで安すぎたさんが気付いたら全く見なくなったな |
| … | 709無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:16No.1417202210そうだねx2どーでもいいよ |
| … | 710無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:19No.1417202218そうだねx1>農家が可哀想だ卸売が可哀想だ小売が可愛そうだで一番肝心な消費者が可哀想という発想にならないのが怖い |
| … | 711無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:39No.1417202276+昔安すぎて今高すぎるならせめて間取れよ |
| … | 712無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:44No.1417202288そうだねx1>消費者は無理やり下げてもらってるからこの件に関して大して損してねえし |
| … | 713無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:47No.1417202294+>前はあんなにいた今まで安すぎたさんが気付いたら全く見なくなったな |
| … | 714無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:58No.1417202321そうだねx2>一番可哀想なのは卸売だよ冗談抜きに |
| … | 715無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:18No.1417202367+>去年の話なのに結局政府すら実態把握できてないってヤバくない? |
| … | 716無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:19No.1417202371そうだねx2よくわからんけどやっていけないなら転職したら? |
| … | 717無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:35No.1417202401+>農家が可哀想だ卸売が可哀想だ小売が可愛そうだで一番肝心な消費者が可哀想という発想にならないのが怖い |
| … | 718無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:36No.1417202406+お米券ってどうなったの?あれすらやってないの? |
| … | 719無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:49No.1417202438そうだねx2>米不足だからつって値上げして |
| … | 720無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:56No.1417202457+ 1782369356230.png-(178262 B) 今までが高すぎたって書こうと思ったけど |
| … | 721無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:01No.1417202465そうだねx1>近所のセブンイレブンの弁当の仕入れで1番多いのがパスタコーナーな時点でコメはオワコンよ |
| … | 722無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:31No.1417202530そうだねx2高く掴んだから安く売れないって言うのは好きにすりゃいいけど |
| … | 723無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:32No.1417202532+>前はあんなにいた今まで安すぎたさんが気付いたら全く見なくなったな |
| … | 724無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:42No.1417202566+>お米券ってどうなったの?あれすらやってないの? |
| … | 725無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:43No.1417202570+ 1782369403756.jpg-(72670 B) 卸「余った米は国が買い取れ!」 |
| … | 726無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:44No.1417202572+>>もし来年米農家が全滅したら |
| … | 727無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:15No.1417202638+米が無いなら小麦粉加工品や蕎麦を食べるからってやられた |
| … | 728無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:23No.1417202665そうだねx3卸業者が死んで米がうまい |
| … | 729無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:26No.1417202668+>1782369403756.jpg |
| … | 730無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:30No.1417202681そうだねx1>実際以前に価格は戻れん 戻らんのではない モデルとして限界になる |
| … | 731無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:43No.1417202716+小売と卸しは散々儲けたんだからいいだろ?救う必要なし! |
| … | 732無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:55No.1417202740+買わない消費者が悪いって言ってるの馬鹿過ぎる |
| … | 733無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:38:02No.1417202765+>No.1417202367 |
| … | 734無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:08No.1417202782そうだねx3 1782369488382.jpg-(14587 B) >卸「余った米は国が買い取れ!」 |
| … | 735無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:50No.1417202890そうだねx1>卸「余った米は国が買い取れ!」 |
| … | 736無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:54No.1417202908+古米になる前にはよ安くせえよ |
| … | 737無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:56No.1417202916+>No.1417202572 |
| … | 738無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:10No.1417202945+>卸「余った米は国が買い取れ!」 |
| … | 739無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:10No.1417202946+>卸しは自業自得だけど農家がこれで収入減ったらかわいそうだ |
| … | 740無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:26No.1417202981+>お米券ってどうなったの?あれすらやってないの? |
| … | 741無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:41No.1417203011+なんかキモい関西弁でグダグダ言ってるのがいるな |
| … | 742無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:51No.1417203045+そもそもJAも農水省も米需要の減衰に頭抱えてたのに価格高騰に全力で乗っかって需要減を更に加速させるとか… |
| … | 743無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:29No.1417203131+>日本のコメは常に需要=供給=100%で調整してて |
| … | 744無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:48No.1417203186そうだねx5パスタがキロ200円ちょいでうってるのにキロ600円以上する米を買う理由がないっていうか… |
| … | 745無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:50No.1417203188そうだねx2買わない食わないって叫んでる割に滅べ滅べ言ってるのはもうただの死ね死ね団なんよ |
| … | 746無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:05No.1417203343+>そもそもJAも農水省も米需要の減衰に頭抱えてたのに価格高騰に全力で乗っかって需要減を更に加速させるとか… |
| … | 747無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:42:10No.1417203357+>>日本のコメは常に需要=供給=100%で調整してて |
| … | 748無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:11No.1417203359そうだねx4買わない食わない原因作った奴らがアホなことほざいてたら滅べと言われるに決まってるじゃん… |
| … | 749無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:15No.1417203367そうだねx5>買わない食わないって叫んでる割に滅べ滅べ言ってるのはもうただの死ね死ね団なんよ |
| … | 750無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:30No.1417203402そうだねx3>買わない食わないって叫んでる割に滅べ滅べ言ってるのはもうただの死ね死ね団なんよ |
| … | 751無念Nameとしあき26/06/25(木)15:43:40No.1417203568+>そこで「あっこれは失敗なんで輸入で補填します」って言えるのか「農家は頑張ってたんだから見守りますっ」って言うかって政治の問題だった |
| … | 752無念Nameとしあき26/06/25(木)15:43:42No.1417203576そうだねx4今の値段じゃ他の主食を買ったほうがいいから米は買わないって話 |
| … | 753無念Nameとしあき26/06/25(木)15:44:35No.1417203708+嫌儲からニュース持ってきてんだな |
| … | 754無念Nameとしあき26/06/25(木)15:44:52No.1417203750+>食料自給率100%の江戸時代は何度も飢饉が起きて餓死者出てるけど食料自給率低い戦後日本は一度もそんなこと起きてないよね |
| … | 755無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:07No.1417203790+>それで減反辞めて増産維持に切り替えようとしてたけど高市内閣に変わって農林族の大臣になってその流れを辞めた |
| … | 756無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:09No.1417203794+>減産して来年以降また米価格高騰したら笑える |
| … | 757無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:24No.1417203823そうだねx1>失敗はマジで結果論なのよ |
| … | 758無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:45:26No.1417203831+>>そこで「あっこれは失敗なんで輸入で補填します」って言えるのか「農家は頑張ってたんだから見守りますっ」って言うかって政治の問題だった |
| … | 759無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:52No.1417203905そうだねx3>>>倉庫がパンパンで農家の生産が過剰なら数年前の5キロ2000円前後まで戻せばいいだけでは? |
| … | 760無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:22No.1417203989+>失敗はマジで結果論なのよ |
| … | 761無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:23No.1417203992そうだねx1鈴木大臣正しかったんじゃん |
| … | 762無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:41No.1417204035+>値上げの場面では市場原理主義で正当化したんだから |
| … | 763無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:49No.1417204053+なぜだ? |
| … | 764無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:59No.1417204079+>>No.1417202572 |
| … | 765無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:04No.1417204090そうだねx15kg3000円超えると1合が100円超えてきちゃうからまじで主食として選ばれる理由がなくなってくる |
| … | 766無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:21No.1417204136+>後者は介入の結果だから市場原理主義からは離れてる |
| … | 767無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:47:35No.1417204164+>いや調整の失敗自体はしゃあないと思うよ |
| … | 768無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:49No.1417204188+>>食料自給率100%の江戸時代は何度も飢饉が起きて餓死者出てるけど食料自給率低い戦後日本は一度もそんなこと起きてないよね |
| … | 769無念Nameとしあき26/06/25(木)15:47:51No.1417204193そうだねx1>No.1417202367 |
| … | 770無念Nameとしあき26/06/25(木)15:48:21No.1417204266+>>買わない食わないって叫んでる割に滅べ滅べ言ってるのはもうただの死ね死ね団なんよ |
| … | 771無念Nameとしあき26/06/25(木)15:48:59No.1417204360+>生産力がなくなって工業先進国の地位を維持できなくなればその時は貧乏農業国に嫌でもなっていく |
| … | 772無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:06No.1417204386そうだねx1 1782370146330.png-(1299939 B) うちの部落でもまぁこんなものだろうと言う位には値段落ちてきたな |
| … | 773無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:34No.1417204455+かしこいとしあきの話はわからんし |
| … | 774無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:46No.1417204483+俺ももうパスタに移行すっかな… |
| … | 775無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:48No.1417204491+国際競争力の無い米に対する国内供給力の不備を価格という形で国民の負担にツケかえてるだけだよこれ |
| … | 776無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:29No.1417204595+>ここでも目詰まりがキーワードになってる |
| … | 777無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:50:33No.1417204603+ 1782370233827.jpg-(107216 B) 自給率100%にするとこんなんなるらしいな |
| … | 778無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:00No.1417204675+>うちの部落でもまぁこんなものだろうと言う位には値段落ちてきたな |
| … | 779無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:23No.1417204725+米好きだったし高くて買えないなって当初は結構辛かったけど |
| … | 780無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:32No.1417204749+>別に価格が高いだけで物が消えてたわけじゃねえんだけど |
| … | 781無念Nameとしあきn26/06/25(木)15:51:38No.1417204763+>>No.1417202367 |
| … | 782無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:43No.1417204782+>自給率100%にするとこんなんなるらしいな |
| … | 783無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:49No.1417204803そうだねx3>かしこいとしあきの話はわからんし |
| … | 784無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:02No.1417204839+青天の霹靂もうちょい安くなって… |
| … | 785無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:16No.1417204883そうだねx3>後者は介入の結果だから市場原理主義からは離れてる |
| … | 786無念Nameとしあき26/06/25(木)15:52:33No.1417204921+>自給率100%にするとこんなんなるらしいな |
| … | 787無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:00No.1417204993+給料が追いついて来ないうちは他の選択肢とるしかねえんだ |
| … | 788無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:12No.1417205020+>自給率100%にするとこんなんなるらしいな |
| … | 789無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:24No.1417205051+>あと焼き芋って高くね? |
| … | 790無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:24No.1417205054+肥料飼料の自給率も含んでるのかなその表って |
| … | 791無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:48No.1417205105+>まだ食料自給してるから当然だよね?だから何? |
| … | 792無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:05No.1417205152+ 1782370445711.jpg-(314716 B) >俺ももうパスタに移行すっかな… |
| … | 793無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:16No.1417205181+>昨年ほどの猛暑にならなければ増やした作付面積以上に収量が増えちゃう |
| … | 794無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:20No.1417205192+焼き芋1本200円くらいのイメージだからそれだけで400円つかってるしサラダ二皿や野菜炒め二皿もなかなかもの… |
| … | 795無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:39No.1417205241+>肥料飼料の自給率も含んでるのかなその表って |
| … | 796無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:57No.1417205281+>自給率100%にするとこんなんなるらしいな |
| … | 797無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:14No.1417205324+文字は2本なのにイラストは半身が2つなせいでどっちの意図かわからない |
| … | 798無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:40No.1417205385+>「安いものを買おう」という健全な消費者の選択に、どのような介入があったのか説明して? |
| … | 799無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:41No.1417205390+>>ここでも目詰まりがキーワードになってる |
| … | 800無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:55No.1417205427+炊飯器でパスタ炊いて粉々にすれば米感覚で食えるかな |
| … | 801無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:57No.1417205433+今秋の新米が出たら去年のコメは政府が備蓄米用に安値で買い叩けばいい |
| … | 802無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:26No.1417205492+まぁ敵国にシーレーンを握られない限りは他国からの輸入が激減するなんて局面は今の国際情勢では考えられないが… |
| … | 803無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:43No.1417205548+しかしよく国民の主食で値段つり上げなんて馬鹿な事考えたな? |
| … | 804無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:47No.1417205555+パスタもなんだかんだ高い麺のほうが美味いから拘るとたけーのよね |
| … | 805無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:57No.1417205589+>進次郎の大規模な放出 |
| … | 806無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:06No.1417205615+>新米出回るからめんどくせぇから3000円以下で売ったるみたいなヤケクソスーパー近所にほしい |
| … | 807無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:19No.1417205651+>>「安いものを買おう」という健全な消費者の選択に、どのような介入があったのか説明して? |
| … | 808無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:25No.1417205663+>>肥料飼料の自給率も含んでるのかなその表って |
| … | 809無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:25No.1417205666+>>自給率100%にするとこんなんなるらしいな |
| … | 810無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:00No.1417206004そうだねx1>>新米出回るからめんどくせぇから3000円以下で売ったるみたいなヤケクソスーパー近所にほしい |
| … | 811無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:55No.1417206141+さっき米がナフサの代わりになるみたいなニュースやってた |
| … | 812無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:07No.1417206172+ 1782370867112.png-(483605 B) >>昨年ほどの猛暑にならなければ増やした作付面積以上に収量が増えちゃう |
| … | 813無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:15No.1417206195+ 1782370875595.jpg-(41693 B) そもそも24年はそこまで主食用米の生産量減ってないのになんで米不足ってことになってたのか |
| … | 814無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:48No.1417206289+>自給率100%にするとこんなんなるらしいな |
| … | 815無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:11No.1417206353そうだねx3卸のカスがテンバイヤーになったからだな |
| … | 816無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:13No.1417206360+一人暮らしで時々自炊するくらいだから2kg買いたいのに全然値下げしない |
| … | 817無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:07No.1417206512そうだねx1>一人暮らしで時々自炊するくらいだから2kg買いたいのに全然値下げしない |
| … | 818無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:27No.1417206556そうだねx4去年卸は営業利益500%増しでボロ儲けしたからな |
| … | 819無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:47No.1417206593そうだねx2>さっき米がナフサの代わりになるみたいなニュースやってた |
| … | 820無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:50No.1417206756+>そもそも24年はそこまで主食用米の生産量減ってないのになんで米不足ってことになってたのか |
| … | 821無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:56No.1417206926+まだ損切りしないところから儲け話がありそう |
| … | 822無念Nameとしあきn26/06/25(木)16:06:07No.1417206958+>そもそも24年はそこまで主食用米の生産量減ってないのになんで米不足ってことになってたのか |
| … | 823無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:21No.1417207006+>>さっき米がナフサの代わりになるみたいなニュースやってた |
| … | 824無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:21No.1417207008そうだねx6供給「今までが安すぎた」 |
| … | 825無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:35No.1417207035+政府に泣きつくとこまでは見えてる |
| … | 826無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:15No.1417207130+>そもそも24年はそこまで主食用米の生産量減ってないのになんで米不足ってことになってたのか |
| … | 827無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:27No.1417207173+>22年くらいにはコメ不足は起きてたけどコロナ禍でわからなかった |
| … | 828無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:08No.1417207282+ 1782371288662.png-(301323 B) 下がったと言っても元の価格と比べたらねぇ… |
| … | 829無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:44No.1417207387+あの大臣なら助けんよ |
| … | 830無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:49No.1417207406+>「生産量」と「食えるコメ」にギャップがあったのではって指摘されてる |
| … | 831無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:18No.1417207472+>>22年くらいにはコメ不足は起きてたけどコロナ禍でわからなかった |
| … | 832無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:07No.1417207604+>下がったと言っても元の価格と比べたらねぇ… |
| … | 833無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:00No.1417207877+>>ババ抜きみたいなもんで誰が格安でバイオエタノール用にコメ作るのって問題があるのよね |
| … | 834無念Nameとしあきn26/06/25(木)16:12:41No.1417207987+ 1782371561272.jpg-(86008 B) >あくまで主食用米だから食えるんじゃね |
| … | 835無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:40No.1417208155そうだねx1ちょっとした意思表示として値段が近いなら輸入米をあえて選んでたんだけど |
| … | 836無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:24No.1417208424+ 1782371724475.png-(322243 B) >>>22年くらいにはコメ不足は起きてたけどコロナ禍でわからなかった |
| … | 837無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:35No.1417208593+そもそも10kgで売らなくなったのを見て某牛乳とかの客を馬鹿にしてるとしか思えなかった「容量減って軽くて便利」が割と刺さる客居たんだなとか思った |
| … | 838無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:47No.1417208791+ 1782371867245.jpg-(131469 B) 7月下旬に稲刈りする宮崎県産コシヒカリの値段次第だな |
| … | 839無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:51No.1417208804そうだねx2農家 ←美味しいお米をありがとう、物価高騰大変ですよね |
| … | 840無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:11No.1417208863+ 1782371891089.jpg-(177923 B) 値崩れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と貼りまくれば本当に値崩れしそう |
| … | 841無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:26No.1417208905そうだねx1資本主義社会で代替え可能なライバル製品があるのに自分他の所だけプレミアム付けて高値にしようとしたら他社の製品にシェアを奪われただけの話だよね |
| … | 842無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:11No.1417209020そうだねx1>>「安いものを買おう」という健全な消費者の選択に、どのような介入があったのか説明して? |
| … | 843無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:30No.1417209195そうだねx1米問屋は一揆打ち壊しに合わなかったことを今の時代に感謝しながら破産しろ |
| … | 844無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:55No.1417209256+ 1782372055705.jpg-(129080 B) >値崩れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と貼りまくれば本当に値崩れしそう |
| … | 845無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:59No.1417209267そうだねx1たぶん安くなっても麺類に流れた層は取り戻せないんじゃないかな… |
| … | 846無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:10No.1417209299+>そもそも24年はそこまで主食用米の生産量減ってないのになんで米不足ってことになってたのか |
| … | 847無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:13No.1417209447+>令和4年(2022年)秋の段階から需要に対して供給が20万t足りていなかった |
| … | 848無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:21No.1417209468+米農家「増産要請に応えて頑張ったけど買取価格下がりすぎて収入下がったんだが」 |
| … | 849無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:43No.1417209533+外食産業が安い外米に切り替えて戻ってこないだろうし |
| … | 850無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:25No.1417209648+>米問屋は一揆打ち壊しに合わなかったことを今の時代に感謝しながら破産しろ |
| … | 851無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:57No.1417209726そうだねx1>外食産業が安い外米に切り替えて戻ってこないだろうし |
| … | 852無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:36No.1417209996そうだねx2 1782372336212.jpg-(447400 B) >いや松屋グループは早々に日本米に切り替えたよ |
| … | 853無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:07No.1417210079+思ってるほど米じゃなくてもよかったんだなって気付けたよ |
| … | 854無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:23No.1417210132+>食べずに抗議の成果が出たな😊 |
| … | 855無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:10No.1417210245+>いや松屋グループは早々に日本米に切り替えたよ |
| … | 856無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:43No.1417210331+貧乏人は麺類に逃げるんだよ昔はカップ麺で今はパスタ |
| … | 857無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:24No.1417210424+>>いや松屋グループは早々に日本米に切り替えたよ |
| … | 858無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:07No.1417210691+>貧乏人は麺類に逃げるんだよ昔はカップ麺で今はパスタ |
| … | 859無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:14No.1417210708+米からそうめんに切り替えたらなぜか太った |
| … | 860無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:19No.1417210719+>>いや松屋グループは早々に日本米に切り替えたよ |
| … | 861無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:23No.1417210728+>マジか…吉野家とすき家よ… |
| … | 862無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:48No.1417210795+>>米問屋は一揆打ち壊しに合わなかったことを今の時代に感謝しながら破産しろ |
| … | 863無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:18No.1417210866そうだねx1>>貧乏人は麺類に逃げるんだよ昔はカップ麺で今はパスタ |
| … | 864無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:41No.1417210924+>どれだけ買い叩いたんだろうか |
| … | 865無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:51No.1417210942+まだコメ不足なんだからもっと作れ |
| … | 866無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:13No.1417210992+安い米と安い麺なら圧倒的に麺のほうがおいしいと言うか色々調理できていいと思う |
| … | 867無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:46No.1417211078+それは米も同じでは… |
| … | 868無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:50No.1417211229そうだねx1乾麺とかかなり便利だってわかったし |
| … | 869無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:52No.1417211402+松屋は米が高騰した時も半分ぐらいの店舗は国産のまま |
| … | 870無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:24No.1417211479+ 1782372924732.png-(308490 B) >こんなもん輸入米や備蓄米で隙間埋めて減反辞めて一時増産するしか無いのに目詰まりがどうのこうのグダグダやってたのどれだけ減反政策辞めたくなかったんだよ |
| … | 871無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:52No.1417211704+むしろおかずを工夫して増やすわ |
| … | 872無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:34No.1417211822+コメ高騰で「夕食パスタ16.5%増」日本の家庭が選ぶ"救世主メニュー"の正体 |
| … | 873無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:46No.1417212006+https://may.2chan.net/b/res/1417206050.htm |
| … | 874無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:14No.1417212084+>米については米価を下げたくない「生産者配慮」がやたら働いているのは確か |
| … | 875無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:28No.1417212113+5キロ3万円でも30万円でも |
| … | 876無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:53No.1417212183そうだねx1あたりまえだけど別段米がいいとか思ってないんよな |
| … | 877無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:38No.1417212287そうだねx1コメ不足を期に1段階米の値段を上げるくらいなら上手くいっただろうにね |
| … | 878無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:51No.1417212324+>米問屋は一揆打ち壊しに合わなかったことを今の時代に感謝しながら破産しろ |
| … | 879無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:46No.1417212461そうだねx2去年はありとあらゆる国に輸出されててしかも銘柄米が5kg2100円くらいで |
| … | 880無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:02No.1417212503+>コメ不足を期に1段階米の値段を上げるくらいなら上手くいっただろうにね |
| … | 881無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:04No.1417212507そうだねx1>5キロ3万円でも30万円でも |
| … | 882無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:30No.1417212577そうだねx1>米については米価を下げたくない「生産者配慮」がやたら働いているのは確か |
| … | 883無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:24No.1417212728+ 1782373404831.jpg-(218166 B) 米は食卓の主役だから高くても買うはず… |
| … | 884無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:48No.1417212777+ 1782373428481.jpg-(91753 B) >>米問屋は一揆打ち壊しに合わなかったことを今の時代に感謝しながら破産しろ |
| … | 885無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:48No.1417212778+スーパーは消費期限切れるまで高値で置いておくしかないしな |
| … | 886無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:51No.1417212785+コメ不足は減反政策のせいじゃなかったの…? |
| … | 887無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:07No.1417212820+ 1782373447158.jpg-(238435 B) >米は食卓の主役だから高くても買うはず… |
| … | 888無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:33No.1417212902そうだねx1>米は食卓の主役だから高くても買うはず… |
| … | 889無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:50No.1417212936+>コメ不足は減反政策のせいじゃなかったの…? |
| … | 890無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:47No.1417213080+>コメ不足は減反政策のせいじゃなかったの…? |
| … | 891無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:19No.1417213160+ 1782373579228.jpg-(14442 B) 完全にコレ |
| … | 892無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:21No.1417213303そうだねx1>コメ不足は減反政策のせいじゃなかったの…? |
| … | 893無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:40No.1417213358+>>米については米価を下げたくない「生産者配慮」がやたら働いているのは確か |
| … | 894無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:43No.1417213370+>現代でも十分通用する素晴らしい構図だと言える |
| … | 895無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:00No.1417213416+そもそも米の需要は年々下がっていたので |
| … | 896無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:52No.1417213544+>No.1417211479 |
| … | 897無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:08No.1417213587+カルロース米より安くなったら笑える |
| … | 898無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:32No.1417213655+早く放出しろよ |
| … | 899無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:36No.1417213662+>コメ不足は減反政策のせいじゃなかったの…? |
| … | 900無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:03No.1417213726+>そもそも米の需要は年々下がっていたので |
| … | 901無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:42No.1417213826そうだねx5買い占めで値段釣り上げるような卸し業者が抱えてた米なんて |
| … | 902無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:26No.1417213950そうだねx1あのキモキモ大臣がだいたい悪い |
| … | 903無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:37No.1417213970+>小麦にはウクライナ戦争の時に速攻で補助金だしてるじゃん |
| … | 904無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:04No.1417214056+>というか国が根本的にどうしたいかわかんない |
| … | 905無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:09No.1417214065+>買い占めで値段釣り上げるような卸し業者が抱えてた米なんて |
| … | 906無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:58No.1417214221そうだねx2>1782373447158.jpg |
| … | 907無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:39No.1417214343そうだねx1いまの大臣と前々の大臣は頭JAだけど |
| … | 908無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:45No.1417214358+1kg増量して価格維持してんじゃねーよ |
| … | 909無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:50No.1417214366+農家と農協消し去れば安定するやろ |
| … | 910無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:10No.1417214404+セクシー米は正しかった |
| … | 911無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:59No.1417214534そうだねx1国民が買い溜めしそうな事案が起きるたび先物相場が上昇 |
| … | 912無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:27No.1417214609+>農家と農協消し去れば安定するやろ |
| … | 913無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:34No.1417214630+しんじろは外部の人間だったから普通にやるべき事ができた |
| … | 914無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:03No.1417214702+農水省もJAも値上げが悲願だったもんだから「今の値上がりは正しい」つって全力で乗っかったからな |
| … | 915無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:34No.1417214920そうだねx2>まーだこんな陰謀論者居るよ |
| … | 916無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:29No.1417215062+米なんざ新米出る時に奮発して一等品1回買ってそれで終い |
| … | 917無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:37No.1417215081+>と消費者が気づいてしまったから中々もう戻らんだろうなぁ |
| … | 918無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:16No.1417215174+>>まーだこんな陰謀論者居るよ |
| … | 919無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:27No.1417215203+オイルショックのトイレットペーパーから何も学んでないよね |
| … | 920無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:46No.1417215255そうだねx1>在庫少なくて当然の6月に流通の淀みでこんなニュースになるほど積み上がる理由無いだろ |
| … | 921無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:54No.1417215282+急に在庫が増えちゃった |
| … | 922無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:07No.1417215307+政府から卸した米がどっかいっちゃったーじゃねえよ |
| … | 923無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:19No.1417215344+最近稲刈りしたからな |
| … | 924無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:36No.1417215386+>生産量ゼロで安定はするのかもな |
| … | 925無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:00No.1417215444+>しんじろは外部の人間だったから普通にやるべき事ができた |
| … | 926無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:20No.1417215505そうだねx1500%儲けたなら4年は損しても受け入れろや |
| … | 927無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:37No.1417215547そうだねx1 1782374497368.jpg-(30401 B) >小売りが「問屋に『在庫がない』って言われてたのに今になって流れて来てる」って恨み言を言われてる時点でお察しよ |
| … | 928無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:24No.1417215671+急に生えてきたので… |
| … | 929無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:43No.1417215715+>>生産量ゼロで安定はするのかもな |
| … | 930無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:55No.1417215750そうだねx3>コレやったのが25年の4月っていうね |
| … | 931無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:32No.1417215848+>売れないから積み上がってるだけという至極当然の理由だが |
| … | 932無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:21No.1417215942+去年高値掴みしただけという理屈なら供給が安定してる今年度からは価格が元に戻るんですよね? |
| … | 933無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:12No.1417216087+>足りないって言ってた時期の古米が今出て来てるんだから貯めてた以外の答えがないのよな |
| … | 934無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:41No.1417216165+小泉居なかったらもっと酷いことになってただろうな |
| … | 935無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:49No.1417216180そうだねx1>こういうのにはやっぱ不買運動が一番効くな |
| … | 936無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:38No.1417216323+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 937無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:00No.1417216392+>小泉居なかったらもっと酷いことになってただろうな |
| … | 938無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:08No.1417216418+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 939無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:32No.1417216485+無かった時の米がどこからともなく湧き出てきたってことは誰かが嘘ついてた訳で |
| … | 940無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:21No.1417216639+ 1782374901081.png-(1653419 B) >小泉居なかったらもっと酷いことになってただろうな |
| … | 941無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:34No.1417216680+??「倉庫いっぱいなので来年の稲作減らしてくだち!」 |
| … | 942無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:23No.1417216828+>小泉は最低の大臣なんですけお? |
| … | 943無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:05No.1417216929+上場させなきゃ投機対象にならなかったのに |
| … | 944無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:44No.1417217044+>1782374901081.png |
| … | 945無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:44No.1417217045+>??「倉庫いっぱいなので来年の稲作減らしてくだち!」 |
| … | 946無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:34No.1417217177+5キロ¥1980まで下がるかな |
| … | 947無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:24No.1417217299+>>1782374901081.png |
| … | 948無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:02No.1417217426そうだねx1生産努力じゃなくマネーゲームでちょろまかした値上げに何の意味があるんですかJAさん… |
| … | 949無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:05No.1417217434そうだねx2米食文化を破壊してるのは米関係者 |
| … | 950無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:41No.1417217520+実際は米粉にしてパン業界に流せるからそこまではピンチではないやろ |
| … | 951無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:46No.1417217534+>1782374901081.png |
| … | 952無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:01No.1417217576+>最近稲刈りしたからな |
| … | 953無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:30No.1417218322+5キロ3000円を割り込むって、元々は5キロ2000円くらいじゃなかったか?米って |
| … | 954無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:06No.1417218425+>おにぎりが売れないの! |
| … | 955無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:23No.1417218461+>5キロ3000円を割り込むって、元々は5キロ2000円くらいじゃなかったか?米って |
| … | 956無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:28No.1417218476そうだねx4>「コメは生ものに近い。高温多湿では虫も湧き、管理も難しい。 |
| … | 957無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:00No.1417218876そうだねx1>>「コメは生ものに近い。高温多湿では虫も湧き、管理も難しい。 |
| … | 958無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:24No.1417218937+ 1782375744730.png-(259752 B) >イオンの銘柄米は相変わらず5kg 4,000円前後だな |
| … | 959無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:32No.1417218961+>5キロ3000円を割り込むって、元々は5キロ2000円くらいじゃなかったか?米って |
| … | 960無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:33No.1417218962そうだねx1さっさと値下げしろよバカなのか?🙄 |
| … | 961無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:42No.1417218984そうだねx2>米が卸からでてきたしコレ嘘だったのよね |
| … | 962無念Nameとしあき26/06/25(木)17:23:14No.1417219071+外食でおにぎり屋とかあるけどあれやっていけるんだろうか |
| … | 963無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:08No.1417219195そうだねx1>外食でおにぎり屋とかあるけどあれやっていけるんだろうか |
| … | 964無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:57No.1417219320そうだねx1>>米が卸からでてきたしコレ嘘だったのよね |
| … | 965無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:19No.1417219372そうだねx1>外食でおにぎり屋とかあるけどあれやっていけるんだろうか |
| … | 966無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:53No.1417219903+ 1782376133847.jpg-(48375 B) >>小泉居なかったらもっと酷いことになってただろうな |
| … | 967無念Nameとしあき26/06/25(木)17:32:30No.1417220493そうだねx2>備蓄米は政府がやることで民間はやらんだろ |
| … | 968無念Nameとしあき26/06/25(木)17:32:52No.1417220542そうだねx2 1782376372985.png-(455111 B) ギブアップしたところから買い付けてきてるんだろうな |
| … | 969無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:16No.1417220767+我々がどのくらいの小銭で暮らしてるのかわかってないんやろな |
| … | 970無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:35No.1417220809+>5キロ3000円を割り込むって、元々は5キロ2000円くらいじゃなかったか?米って |
| … | 971無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:53No.1417221023そうだねx2>>小泉居なかったらもっと酷いことになってただろうな |
| … | 972無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:28No.1417221260+>>小売りが「問屋に『在庫がない』って言われてたのに今になって流れて来てる」って恨み言を言われてる時点でお察しよ |
| … | 973無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:24No.1417221539+値段下げろやって言った高市自民党は偉いな |
| … | 974無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:32No.1417221564+>我々がどのくらいの小銭で暮らしてるのかわかってないんやろな |
| … | 975無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:45No.1417221606そうだねx1>25年に植えたコメが今余ってるんだろ |
| … | 976無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:08No.1417221659+>値段下げろやって言った高市自民党は偉いな |
| … | 977無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:06No.1417221805+いくら米が保存効くとしても倉庫ば簡単に増やせない |
| … | 978無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:30No.1417221864+>>25年に植えたコメが今余ってるんだろ |
| … | 979無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:39No.1417221893+5キロ3000円? |
| … | 980無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:41No.1417221898そうだねx3買えないやつは貧乏人とか言ってたけど |
| … | 981無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:08No.1417221971+小売りも値段下がるのわかっててもある程度は仕入れないといけないからな |
| … | 982無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:17No.1417221989+>値段下げろやって言った高市自民党は偉いな |
| … | 983無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:36No.1417222043+まぁいいんじゃね贅沢品として生き残れば |
| … | 984無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:37No.1417222045そうだねx1>古米は安くなるから早く売りたいでしょ卸 |
| … | 985無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:51No.1417222087+備蓄米放出を批判してた奴らは今のコメ需要の減に対して文句を言う資格がない |
| … | 986無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:23No.1417222160+>まぁいいんじゃね贅沢品として生き残れば |
| … | 987無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:37No.1417222337+米食うのなんて義務じゃないんだから |
| … | 988無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:51No.1417222375+>>25年に植えたコメが今余ってるんだろ |
| … | 989無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:10No.1417222427+既にぼろ儲けしたし3000円でもぼろ儲けでそれがこれからもしばらく続く |
| … | 990無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:10No.1417222428+米5kg5千円近かったら強力粉が5kgで2千円なのでHBで生地作って朝飯用に簡単なピザ焼いてるわ |
| … | 991無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:14No.1417222432+2100円で買えなければわりとどうでもいい代物 |
| … | 992無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:22No.1417222455+まぁいいじゃん |
| … | 993無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:26No.1417222469+>小金目当てのウソで市場を崩壊させた愚行をどうか反省してほしい |
| … | 994無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:31No.1417222498+値段釣り上げでコンビニのおむすびが普通の昆布とかシーチキンでも200円とかになって買わない売れないという |
| … | 995無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:34No.1417222648+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 996無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:23No.1417222787+>>>>25年に植えたコメが今余ってるんだろ |
| … | 997無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:40No.1417222842+市場に任せたら価格高騰したものは売れなくなるって当たり前の結果 |
| … | 998無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:50No.1417222867+>だから25年に植えた米の刈り入れは26年の秋でしょ? |
| … | 999無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:04No.1417222904+収穫は来年なのは流石に草 |
| … | 1000無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:07No.1417222922+1000なら3年後自民党大敗 |