二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2703人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782373890846.png-(280111 B)
280111 B無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:30No.1417213962そうだねx1 26日01:17頃消えます
NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」  
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:00 ID:O1ZxtMGwNo.1417214697+
削除依頼によって隔離されました
webm
2無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:03No.1417214844そうだねx70
無能な経営陣首にすれば
3無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:20No.1417214880そうだねx42
8割が役員報酬だとかなんとか
4無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:33No.1417215071そうだねx30
役員三人くらいクビにすれば賄えそう
5無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:08No.1417215156そうだねx4
早くCCさくらクリアカード編続編を放送しろ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:15No.1417215172そうだねx44
まず赤字の内訳を出しなさいよ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:23No.1417215186そうだねx10
>8割が役員報酬だとかなんとか
まぁ日産みたいなもんだな
8無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:03No.1417215299そうだねx19
給料半分にしてもまだ高いからな
9無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:08No.1417215313そうだねx9
新社屋に金使いすぎたのか?
10無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:25No.1417215363そうだねx16
企業努力って言葉知らなそう
11無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:45No.1417215413そうだねx14
馬鹿みたいに溜め込んでるから屁みたいな金額でしょ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:51No.1417215423そうだねx25
頑張って赤字作ってそう
13無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:36No.1417215545そうだねx11
>やっていけない
やめてもいいよ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:53No.1417215593そうだねx19
収入は予測できる商売なんだから計画的な赤字としか思えない
ここでも税金化したほうがいいってしつこく言ってる奴いるしほんと面倒だな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:23No.1417215669そうだねx2
他の局もNHKとほぼ同じ報道内容だ
管理権限を考えれば全て国営と言っても良い
政権とテレビ局の結託を許すな
まともな政治報道は一つもない状況だ
選挙がぶっ壊れている
16無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:25No.1417215673そうだねx13
どうです僕たち可哀想でしょ?って涙を誘う演出だろうけどバレバレだよ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:30No.1417215686そうだねx13
職員の給料400万に下げればいいよ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:58No.1417215755そうだねx15
やっていけないなら潰れろ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:00No.1417215904そうだねx1
値上げして受信料払ってる国民から叩かれればいいよ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:41No.1417215994そうだねx2
さっさと虎の尾を踏み抜け
21無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:22No.1417216114そうだねx12
役員報酬を削ればいいんじゃなーい
22無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:34No.1417216150+
テレビ局の問題は今まで何も解決したことがない
野放しだ
自民党とその仲間を壊滅させない限り絶対に解決不可能な問題なのだ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:39No.1417216158+
一律1000円値上げしますとか言いそうだ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:52No.1417216186そうだねx14
>頑張って赤字作ってそう
間違いなくこれ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:55No.1417216196そうだねx10
ちょっと待って
形式上実質的に収入が決まってるのになんでそんな大赤になるの?
元から赤字が出るように支出してないとこの手の商売って赤字にならないんじゃないの?
26無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:18No.1417216261+
さぁ解約フィーバーの時間だぁ!
27無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:28No.1417216290そうだねx2
金払って見るというより
金払ってテレビ局がまともになるなら払うやつはいるだろう
28無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:17No.1417216434+
普通にCMやれば?
29無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:19No.1417216442そうだねx11
>なんでそんな大赤になるの?
なるわけないでしょ
他の局に関しても異常に安い電波使用料でバカみたいに儲けてるよ
赤字だから許してって言ってるだけ
許すな
30無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:47No.1417216535そうだねx1
遊んでても金入ってくるから業務改善とか頭にないんだな
31無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:25No.1417216652+
    1782374905090.mp4-(4917829 B)
4917829 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
32無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:57No.1417216747そうだねx5
いったん財務省に査察に入ってもらおうぜ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:02No.1417216756そうだねx4
財源は視聴者の財布だからいくら予算使ってもいいと思ってる
34無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:22No.1417216823+
NHK「金ねンだわ」
35無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:19No.1417216973そうだねx6
ワールドカップ全試合放送!とかやってるからだろ
無駄金使いまくって足りませんなんて通るかよ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:44No.1417217042そうだねx10
穀潰しの役員を潰す方が良いんじゃないですかね
37無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:48No.1417217055+
この物価高騰の時代に値上げなんて言ったら今度こそ色んなところから叩かれるだろ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:48No.1417217057そうだねx5
    1782375048719.jpg-(206621 B)
206621 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
39無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:59No.1417217232そうだねx1
最近はNHK教育の小学校向け番組やってる時間帯で
サッカー中継とかやってるからな…ちょっとおかしい
40無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:51No.1417217394そうだねx4
まず社員全員の給与見直してみては
41無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:58No.1417217412そうだねx5
    1782375178338.jpg-(53075 B)
53075 B
>値上げしないとやっていけない
42無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:17No.1417217465+
維新が総務大臣ポスト狙いで都構想とN解体公約にすれば面白いのにな
43無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:57No.1417217566そうだねx1
芸能とスポーツに金かけてるんで赤字ですわー
44無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:00No.1417217573+
よしガサ入れしようぜ
45無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:53No.1417217748+
>維新が総務大臣ポスト狙いで都構想とN解体公約にすれば面白いのにな
公約に入れてやってない党いるしなぁ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:55No.1417217753そうだねx4
>ちょっと待って
>形式上実質的に収入が決まってるのになんでそんな大赤になるの?
>元から赤字が出るように支出してないとこの手の商売って赤字にならないんじゃないの?
前に受信料を少し値下げしたじゃろ
そのダメージなんだそうだアホかな
47無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:34No.1417217873そうだねx2
高い人件費確保しての赤字
48無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:22No.1417218013そうだねx3
詳細な収支報告書出せよ
49無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:36No.1417218047そうだねx2
人件費高杉
50無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:38No.1417218054そうだねx2
固定費削れよ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:52No.1417218090そうだねx4
民放なら赤字だったときに何するかな?
52無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:56No.1417218098そうだねx9
>NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」  
死ね
53無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:08No.1417218122そうだねx3
職員の給与総額を詳らかにして
話はそれからだ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:09No.1417218126そうだねx11
文春とかこういうとこ叩けよビビってんじゃねぇよ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:27No.1417218169そうだねx2
中国共産党に金くれって言えば?
56無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:58No.1417218242そうだねx2
望んでないものを勝手に送りつけておいて値上げかよ
やっぱりテレビ捨てないとダメだな
57無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:12No.1417218436そうだねx1
>公約に入れてやってない党いるしなぁ
与党がやるのがいいんだよ
58無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:31No.1417218486そうだねx8
インフラでもあるまいし自然淘汰されるべき
59無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:31No.1417218794そうだねx7
建前は民営なんだから自分でどうにかしろよ以外に特に言うことねぇな…
60無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:47No.1417218834そうだねx7
まず社屋売れ
61無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:06No.1417218886そうだねx6
受信料で作ったドラマをネトフリに売った利益は何処行った?
62無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:10No.1417218897そうだねx11
>受信料値上げしないとやっていけない
わかりました
放送やめましょう
63無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:26No.1417218946そうだねx11
>受信料値上げしないとやっていけない
やっていかなくていいよ
停波して
64無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:39No.1417218978そうだねx12
>NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」  
廃業すれば
65無念Nameとしあき26/06/25(木)17:23:06No.1417219053そうだねx6
まず他も撤退した4Kいらないな
あとスポーツ中継も別にNHKでやる必要ないな
66無念Nameとしあき26/06/25(木)17:23:54No.1417219158そうだねx3
公共放送なんて役割終えただろ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:50No.1417219306そうだねx3
ラジオ放送オンリーに切り替えろよ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:08No.1417219353そうだねx1
>まず他も撤退した4Kいらないな
>あとスポーツ中継も別にNHKでやる必要ないな
BSNHKでのスポーツ中継でだけ5.1chサラウンドで放映してる
でも別におおすげぇなとはならない
69無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:16No.1417219369そうだねx6
>受信料値上げしないとやっていけない」  
やっていこうとしなくて結構です
70無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:23No.1417219378そうだねx8
ジャニーズもだが辺野古もだしどこが忖度しないための受信料なんだよと
71無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:45No.1417219435そうだねx2
>まず社屋売れ
足しにもならないだろうけど
職員は内臓売れよ
72無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:37No.1417219548そうだねx1
1ヶ月ぐらい金使わなきゃすぐ戻るだろ
73無念Nameとしあき26/06/25(木)17:27:46No.1417219724そうだねx5
資産さし抑えて国防に当てろよ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:10No.1417219782そうだねx3
足りる足りない以前に払うとか言ってないんだよなぁ…
75無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:35No.1417219851そうだねx7
海上保安庁より予算多いのに何に使ってんだよ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:16No.1417219976そうだねx4
何の改善もせずただ値上げだけするんだろうな
77無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:38No.1417220033+
貯めこんでる1000億使えよ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:04No.1417220098+
仮に受信料払わなかったやつ裁判したとしても年に数十件しかできないらしいなコスト的に
79無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:24No.1417220142そうだねx4
金が足りなくても国民が払うからいいやって思ってる
80無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:35No.1417220174そうだねx8
    1782376235954.mp4-(4421439 B)
4421439 B
職員の給与がね
81無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:17No.1417220284そうだねx3
反社だし受信料支払いに応じない家庭には闇バイトけしかけるとかやってそう
82無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:24No.1417220308そうだねx4
>貯めこんでる1000億使えよ
そんなはした金じゃないだろ桁があと一つ足りないよ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:30No.1417220642そうだねx3
受信料辞めて民放みたいにCM流せよ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:12No.1417220756そうだねx6
現代の貴族
贅沢したりない。もっと年貢を取ろうってか
85無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:49No.1417220841そうだねx5
値上げするための猿芝居やめろや
86無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:10No.1417221070そうだねx4
絶対裏では不正だらけの真っ黒な企業なんだろうな
87無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:12No.1417221357そうだねx2
>受信料辞めて民放みたいにCM流せよ
今でも既に公正な報道してないんだしな
88無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:21No.1417221687+
ゴーン会長呼び戻してNHK改てもらいたい
89無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:58No.1417221782そうだねx2
給料を普通のサラリーマンなみにすれば良いだろ
自分達が貰う金は減らさず国民から毟り取ろうとするなボケ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:59No.1417221784+
大赤字だから受信料値上げとネット受信料義務化するね
支払わない人いるからNHK視聴義務化と
言論と思想と表現の自由を守るために中国みたいにNHK批判禁止法も政府に立法化して施行させるね
91無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:18No.1417221831そうだねx1
国民に人事権と会計監査権寄越せマジで
92無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:30No.1417221865そうだねx5
318億も赤字出して今までのやり方の改革しようって気は無く単に値上げしようってだけなのか
93無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:03No.1417222113+
>318億も赤字出して今までのやり方の改革しようって気は無く単に値上げしようってだけなのか
そりゃ職員の年収2000万円生活レベルを落とすわけにいかんでしょ
94無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:45No.1417222217+
>318億も赤字出して今までのやり方の改革しようって気は無く単に値上げしようってだけなのか
逆に考えるんだ
赤字は受信料値上げとネット受信料義務化の布石にすぎない
ワザと赤字にして収入を増やすつもりなんだと
95無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:42No.1417222352そうだねx4
まずそもそも必要とされてないから早く潰れろよ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:10No.1417222425そうだねx1
理由も説明せずただ金がないから値上げしますって言ってもねぇ
97無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:29No.1417222485+
世帯でなく人数ごとにする?
98無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:50No.1417222540+
国営化すべきって言ってるやつらの正体わかったわ
こいつらもう辞める気で赤字出しまくって国に押し付ける気だろ
99無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:48No.1417222689そうだねx1
黙ってても金入ってくるのに赤字出すとか無能すぎだろ優秀な人材が聞いて呆れるぜ
100無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:58No.1417222720そうだねx1
>NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」  
どうぞどうぞ
俺は払わないけどな
101無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:22No.1417222783そうだねx3
自分で稼ぐわけでもなく
恵んでもらった金で運営しといてこの言いざまは無いわー
6000億円オーバー貰って赤字とか無能の極みだろ
102無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:15No.1417222948+
リストラや給料下げたら負けだと思ってんだろうな
103無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:38No.1417223015+
>まずそもそも必要とされてないから早く潰れろよ
民主主義らしく10年毎に国民審査で国民にNHKの存続を問うのがいいと思う
2/3以上の否認でNHK解体
否認されなかったら受信料を全国民に値上げと矯正徴収でもなんでもすればい
否認されなかったら捏造報道しても許されるから国民もNHKもみんなハッピー
104無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:11No.1417223098+
生きてるうちにNHK帝国崩壊も見られるかもな
105無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:20No.1417223129そうだねx2
細かい所突っ込まれたらボロが出まくるから
放送法と公共放送って部分だけをひたすら強調して
それ以外の部分は一切まともに話そうとはしないんだよな
106無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:56No.1417223234そうだねx1
虹裏にいる暇はあるけどテレビ見る暇ないのでぇ
107無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:00No.1417223245+
しかし使い込んだな
108無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:24No.1417223314そうだねx3
>自分で稼ぐわけでもなく
>恵んでもらった金で運営しといてこの言いざまは無いわー
>6000億円オーバー貰って赤字とか無能の極みだろ
株式会社だったらとっくに更迭されてるだろうな
109無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:59No.1417223402+
ある程度収入予測たつはずなのに赤字出すとかむしろ才能では
110無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:10No.1417223436+
金払っても観たいと思う番組作れよ
111無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:16No.1417223457+
>ある程度収入予測たつはずなのに赤字出すとかむしろ才能では
赤字出すのに才能はいらんだろう
112無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:40No.1417223528そうだねx3
社員の年収1000万が普通とか言うのが本当ならそれのせいだろってなるやつ
113無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:44No.1417223540そうだねx1
イマジナリー赤字では
114無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:46No.1417223709そうだねx2
国民投票で幹部職員をクビにさせろや
115無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:47No.1417223713+
値上げの前にまず経営見直せ
116無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:34No.1417223834+
今すぐ国営化しろ
117無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:02No.1417223911そうだねx1
で何に使ったの
118無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:06No.1417223924+
>まずそもそも必要とされてないから早く潰れろよ国民が公平に情報を得る機会を奪うことになる
NHKはスポンサーを取らないことで公平な偏りのない情報をすべての国民に届けるために存在している
119無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:20No.1417223966+
スクランブルはよ電波の押し売りやめな?
120無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:45No.1417224031そうだねx2
NHK「高額報酬はもらう
赤字の補填は受信料の徴収強化と
値上げで賄う
報酬減額?
冗談じゃねぇ」
121無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:05No.1417224089そうだねx2
徴収率上がって本当にその赤字なら役員はまず自分の首の心配しないとダメなやつだと思うんですが
122無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:08No.1417224094+
>金払って見るというより
>金払ってテレビ局がまともになるなら払うやつはいるだろう
そんな幻想のために金捨ててやれるヤツとかそれこそ幻想
123無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:10No.1417224106そうだねx8
普通の企業は赤字ならリストラするんですよ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:16No.1417224124そうだねx6
国と自治体からのお知らせと天気予報と災害情報以外いらなくね?
125無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:51No.1417224212+
これで海外投資に失敗しましたとか言ったら許さんからな
126無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:58No.1417224231+
NHKのせいでテレビ買わないでいるために
民放が見れない
127無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:46No.1417224363そうだねx1
無駄遣いして追加で金要求すれば無限に使い放題じゃないかこんなの
128無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:03No.1417224403+
そういえば在日外国人からは金取ってるんだろうか
129無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:48No.1417224740そうだねx2
ハイ赤字〜
責任者上から20人クビ〜
位しろよ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)17:59:31No.1417224877そうだねx3
    1782377971070.jpg-(111100 B)
111100 B
>新社屋
これに657億使う必要あったのか
なんで一部迫り出してるのか分からんし
131無念Nameとしあき26/06/25(木)18:01:05No.1417225158そうだねx1
番組作成料がザル見積もりで過剰請求してんだろどうせ
132無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:48No.1417225597そうだねx2
>無駄遣いして追加で金要求すれば無限に使い放題じゃないかこんなの
つーか金出してる視聴者がスポンサーのはずなのに何で要求は一切聞かず強制徴収してんだろ
133無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:52No.1417225613+
税金乞食組織
はよ滅べ
134無念Nameとしあき26/06/25(木)18:04:01No.1417225643そうだねx1
外国人社員数はよ公表しなさいな
135無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:07No.1417225838そうだねx2
クソみたいな人件費半分にしろよ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:27No.1417225909そうだねx3
前にイッテQでNHKと撮影協力した時に日本に1台しかない特注カメラ持ってたり
そんな物にも相場と桁違いの無駄金突っ込んでるんだろうな
137無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:58No.1417226179そうだねx2
値上げ?委託してる会社の売上見たらお宅との取引だけで黒字じゃん
金の流れ的に子会社通してのマネロンしといてはその発言はないんじゃね?
138無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:34No.1417226487+
https://may.2chan.net/b/res/1417224043.htm
139無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:42No.1417226506そうだねx3
だからなんでやっていけないのか見積もりをちゃんと出せと言ってるんだクソバカ
機密費に6000億充てるって言ってるのと変わらねえんだぞ現状
140無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:15No.1417226984そうだねx2
>収入は予測できる商売なんだから計画的な赤字としか思えない
>ここでも税金化したほうがいいってしつこく言ってる奴いるしほんと面倒だな
税金化して完全国営にするのもいいと思う
もちろん今の馬鹿みてえに高い給料は公務員基準に是正して
民間と公営の美味いところだけ啜ってる現状が糞すぎる
141無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:24No.1417227015そうだねx3
>前にイッテQでNHKと撮影協力した時に日本に1台しかない特注カメラ持ってたり
>そんな物にも相場と桁違いの無駄金突っ込んでるんだろうな
機材に突っ込むならいいよ
ほとんどが人件費だろどうせ
142無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:35No.1417227048そうだねx1
>NHKのせいでテレビ買わないでいるために
>民放が見れない
大丈夫だ民放なんてさらに視聴価値がないから安心安全だ
143無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:50No.1417227697+
顧客側はスクランブル化で概ね納得するのに
144無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:51No.1417227700+
>つーか金出してる視聴者がスポンサーのはずなのに何で要求は一切聞かず強制徴収してんだろ
NHKからしたら視聴者はお客じゃなくて
法律で決まってんだから出せよ愚民ども
て扱いなんだろうな
145無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:29No.1417227988そうだねx3
    1782378989319.jpg-(112837 B)
112837 B
受信料でバラエティを垂れ流す必要ある?
146無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:04No.1417228105+
    1782379024770.jpg-(349395 B)
349395 B
まあイカレたことやってるよな
国民はついていけないんだから電波使った8Kはもうやめるべき
147無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:12No.1417228131+
自然の番組も実は海外の番組とか翻訳して喋らせてるだけだし
アニメはへぼいし子供向けはそんな金かかってるわけないし
なんでそんなに赤字なんだ?
148無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:15No.1417228142+
>>新社屋
>これに657億使う必要あったのか
中南米だったらもう燃やされてそう
149無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:27No.1417228394そうだねx1
利益でてるNHKエンタープライズを吸収しちゃえばいいんじゃね
国民に押し付ける前にまず組織スリム化しないと
150無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:43No.1417228436+
日本の公共放送はBBCだと思ってるけどあっちは受信料取らないよね
151無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:47No.1417228621+
節約系インフルエンサーはまずテレビを捨ててNHK解約しますって言うべき
152無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:08No.1417228899そうだねx1
NHKのドラマって男は半島怒鳴り声仕草だし女は悲鳴をあげるか半島泣きさせるかだから観る価値無し
そんなものなのに豊臣兄弟とかをありがたがって観てるアホばっかり
153無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:26No.1417228949そうだねx1
黒字にできるけど赤字にしているだけ
赤字にしないと受信料値上げとかネット受信料徴収とかできないでしょ
154無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:46No.1417229005そうだねx3
>ネット受信料
インターネットになんも貢献してないじゃんNHK
155無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:30No.1417229156+
>NHKのドラマって男は半島怒鳴り声仕草だし女は悲鳴をあげるか半島泣きさせるかだから観る価値無し
>そんなものなのに豊臣兄弟とかをありがたがって観てるアホばっかり
朝ドラは毎日怒鳴るか喚いてる気がする
156無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:03No.1417229277そうだねx2
    1782379383346.jpg-(299759 B)
299759 B
>ジャニーズもだが辺野古もだしどこが忖度しないための受信料なんだよと
嘘ばっかだよね
前提条件クソ食らえ状態だから受信料払わせてるのがイカれてる
157無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:33No.1417229375そうだねx1
>インターネットになんも貢献してないじゃんNHK
受信料を回線保守に回しますとか提案してくるならまあ
今のところタダ乗りだな
158無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:33No.1417229380+
>NHK「金ねンだわ」
まああの胡散臭すぎるアレとそっくりだよな…

あっ!そういうことか!!
159無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:56No.1417229630そうだねx1
赤字に見えるように工作とかしてそう
160無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:59No.1417229637そうだねx2
ああ朝ドラと時代劇で金使ってるのか
あの出来でかよ
161無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:18No.1417229710+
NHKのニュース見てても表層しか分からんのよね
なぜトランプが支持されるのかとかウクライナ情勢とか
民法BSの方が深掘りしてる
162無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:46No.1417229798+
>>ネット受信料
>インターネットになんも貢献してないじゃんNHK
そんなのネットはNHKが構築したと毎日捏造報道して既成事実にしちゃえばいい
捏造を真実にするのはオールドメディアの特権
163無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:10No.1417229863そうだねx1
マルサはNHKを徹底的に狙い撃ちして
164無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:48No.1417229982そうだねx1
NHKの集金マンが1000万円分の契約取ってきてもそいつに1000万円支払われるから経費率100%だと財務大臣が言ってたな
経費率100%て舐めすぎだろ
165無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:05No.1417230045そうだねx1
吉本に流す金減らしたら黒字になるんじゃね
166無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:48No.1417230185+
グッズ販売とかの利益が出る事業は子会社にやらせておいて
本社は赤字!値上げが必要!とわめいとるだけよ
167無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:54No.1417230387+
>吉本に流す金減らしたら黒字になるんじゃね
訪問契約マンの営業効率の向上と
拠点の集約化と
予算内で番組を作る癖を作ることだな
…よく今までやってこれたな!
168無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:15No.1417230449そうだねx1
>NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」  
やってけないなら潰して国の管理下で運営すればいいじゃない
169無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:20No.1417230462+
>吉本に流す金減らしたら黒字になるんじゃね
逆に吉本に金流して赤字にしているんだ
あとは子会社に多めに支払って金をストック
NHK本体だけ赤字にすれば受信料大幅値上げしてネット受信料徴収でNHKウハウハ
170無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:27No.1417230497そうだねx2
そもそも予算が承認されてるのになんで平気でオーバーするんだよ
しかも億単位
馬鹿だろ
171無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:06No.1417230634そうだねx1
>NHK本体だけ赤字にすれば受信料大幅値上げしてネット受信料徴収でNHKウハウハ
視聴者をATMとしか考えてない発想で引くわ
172無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:20No.1417230684そうだねx1
ロクなニュース流さないんだから海外支局もいらねーだろ
173無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:52No.1417230992+
その割にラジオのニュースは昼と夕方使いまわしたり番組再放送しまくってるんだよな
NHKじゃなくて吉本アミューズ旧ジャニーズ放送局に名前変えろよ
174無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:27No.1417231103+
>反社だし受信料支払いに応じない家庭には闇バイトけしかけるとかやってそう
子会社に任せてます(キリッ)
175無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:25No.1417231483そうだねx2
>NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」  
役員全員報酬全額返金してからほざけ
176無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:51No.1417231584そうだねx3
そもそも値上げして補填しようとすんな
企業努力や無駄な金使いまくりをなんとかしろ・・
そんだけ金徴収してて金がないとか舐めてんのかすぎるし本当に舐めてるんだろうなって
177無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:13No.1417231650+
色んな放送局の過去の番組映像買い取ってアーカイブ化して無料視聴可能にしたら払ってやるわ
178無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:28No.1417231691+
>>まずそもそも必要とされてないから早く潰れろよ
>民主主義らしく10年毎に国民審査で国民にNHKの存続を問うのがいいと思う
>2/3以上の否認でNHK解体
>否認されなかったら受信料を全国民に値上げと矯正徴収でもなんでもすればい
>否認されなかったら捏造報道しても許されるから国民もNHKもみんなハッピー
まてい
集計も誤魔化されるぞあの国絡みな奴らばっかりだから
179無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:04No.1417231821+
コイツラの赤字は作為だし
180無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:09No.1417231837+
毎年数千億を何もなしに手に入れておいて赤字は何いってんだだし1年毎に全部使ってんのかよバカってなるよね・・・
181無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:14No.1417232057+
>金払っても観たいと思う番組作れよ
30分番組の美の壺1話に平均6000万ぶっ込んでたり金の使い方がおかしいと思う
182無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:33No.1417232123+
>吉本に流す金減らしたら黒字になるんじゃね
なんかキャスティングがいつの間にかズブズブになったよな
教育テレビでも無駄にタレント採用しそう
183無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:49No.1417232177+
日産以下の経営
そのへんのご家庭以下の資金繰り
なんで受信料渡せるんだ?
赤字になるに決まってる組織に渡すとかもうお布施と変わらんじゃん
184無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:29No.1417232304+
こいつらカネもらって当たり前と思って生きてんだろう
ゴミがよ
185無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:33No.1417232318そうだねx1
人様に金をせびる前にまず人件費含めた経費削減を断行しろよ
186無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:34No.1417232322+
関連会社でボロ儲けしてるだろ?
187無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:51No.1417232368+
>なんで受信料渡せるんだ?
法律で強制徴収じゃなきゃ払わないよこんなん
188無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:05No.1417232415+
NHKONEとらじるらじる止めてTVerとradiko丸投げにすればいいんじゃねぇの
189無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:09No.1417232426+
>>NHKのせいでテレビ買わないでいるために
>>民放が見れない
>大丈夫だ民放なんてさらに視聴価値がないから安心安全だ
どこの何を見ればいい?としあきのおすすめを教えてください

- GazouBBS + futaba-