二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2516人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782391250607.jpg-(229890 B)
229890 B無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:50No.1417277172そうだねx1 03:22頃消えます
生成AIで芸能人などの肖像を無断使用で経済損失額2045億円
1無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:11No.1417277273そうだねx3
>�
2無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:46No.1417277661そうだねx1
>�
3無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:20No.1417277792+
海外では対策どうやってるの?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:39No.1417278120そうだねx3
どうやって算出したんだか
5無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:40No.1417278125そうだねx13
    1782391480587.png-(328152 B)
328152 B
>海外では対策どうやってるの?
気にしないで使う
6無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:57No.1417278687そうだねx3
推進派はこういうニュースには都合悪いので現れないね
7無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:01No.1417278709+
https://may.2chan.net/b/res/1417275928.htm
8無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:34No.1417278855そうだねx1
>推進派はこういうニュースには都合悪いので現れないね
俺は推進派だぞ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:35No.1417279325+
>推進派はこういうニュースには都合悪いので現れないね
なぁにそのうちコピペで来る
10無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:39No.1417279581そうだねx5
>推進派はこういうニュースには都合悪いので現れないね
肖像権だし生モノの同人はヤバいって昔から定説だし
妥当だなと思ってるので特に反論もないので
11無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:54No.1417280111そうだねx7
>推進派はこういうニュースには都合悪いので現れないね
AIを使って犯罪をやるのは犯罪だよ
AIを使って合法なことをやるのは合法なのに
AIを使う=犯罪ってキレ出す認知のおかしなのが現れる問題なので
12無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:12No.1417280184そうだねx2
推進派とか関係なくてAIに関係なく作ったものが権利侵害ならちゃんと取り締まれるようになってくれとしか
13無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:22No.1417280666そうだねx1
今はまだ合法だけど確実に被害受けて嫌がる人間居るのに平気なのは強い
最近だと勝手に飲食店のデータ登録してAI使って四六時中予約勝手に代行するどこぞの会社みたく法律には触れてないから店主が嫌がっても勝手に掲載しますってスタンスみたく
14無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:49No.1417281017そうだねx1
俺らが権利についてとやかく言うのおかしくないか?
ここのカタログ見ろよ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:53No.1417281502そうだねx1
>俺らが権利についてとやかく言うのおかしくないか?
>ここのカタログ見ろよ
おかしいのはお前の頭
お前以外はみんな権利守ってるから転載なんて一度もしたことないし
権利侵害によって成立するスレにも参加してない
16無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:16No.1417282385+
投稿者が芸能人に抱きついたり

こんなもんsnsにアップしてる奴いるのか…
17無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:06No.1417282824+
有名人の声使って特定の政党や思想を支持してるような音声作ったりとか
18無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:53No.1417284949+
>俺らが権利についてとやかく言うのおかしくないか?
>ここのカタログ見ろよ
説得力と意見の正当性は分けて考えるんだ俺
19無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:03No.1417284979+
推進してる奴はこういう悪行も仕方ないって言うんだろうな
20無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:27No.1417285328そうだねx2
>>推進派はこういうニュースには都合悪いので現れないね
>なぁにそのうちコピペで来る
コピペマンって推進派らしいね
21無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:35No.1417291381+
>推進派とか関係なくてAIに関係なく作ったものが権利侵害ならちゃんと取り締まれるようになってくれとしか
AI無罪なんて法のどこにも記載されてないから何をやったかで判断されるだけだよ今も
まさにAIか人かは関係ない
22無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:34No.1417303051そうだねx1
>推進してる奴はこういう悪行も仕方ないって言うんだろうな
著作権やモザイク邪魔とか言ってるのがいるから…
23無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:22No.1417304814+
スレ豚だけの憧れ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:00No.1417305145そうだねx1
>推進してる奴はこういう悪行も仕方ないって言うんだろうな
SAMPLE消してはしゃいでる奴らだぞ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:54No.1417306117そうだねx1
>推進してる奴はこういう悪行も仕方ないって言うんだろうな
YouTubeとかも黎明期はアニメ全話ドラマ全話アップされてたり著作権ガン無視の無法地帯だったけど
今や動画サイトの最大プラットフォームだし無法やりまくろうが広まったもん勝ちなんだよな
まともにルール守って広がろうなんてする奴はいない糞ったれな世の中さ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:02No.1417306709そうだねx1
AIは便利だしこれから更に必要になると思うけど誰かの権利を侵害したり誰かを傷付けたりするような使い方は規制されるべき
27無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:18No.1417307134+
>AIを使う=犯罪ってキレ出す認知のおかしなのが現れる問題なので
アメリカ大統領が率先してAI犯罪者やってるのはどうすればいいんでしょうか
28無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:24No.1417307902+
>AIは便利だしこれから更に必要になると思うけど誰かの権利を侵害したり誰かを傷付けたりするような使い方は規制されるべき
無理だよ
だから権利侵害というものを取っ払って全員が無法をやるしか道はないんだよ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:07No.1417308027+
    1782399307022.png-(344464 B)
344464 B
>>AIを使う=犯罪ってキレ出す認知のおかしなのが現れる問題なので
>アメリカ大統領が率先してAI犯罪者やってるのはどうすればいいんでしょうか
免責特権あるのでセーフ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:44No.1417308918+
なんか少なくね?AI使ってこんなもんなんや
31無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:46No.1417309115+
>AIは便利だしこれから更に必要になると思うけど誰かの権利を侵害したり誰かを傷付けたりするような使い方は規制されるべき
だからそれは現行法で裁かれるし量もAI使って捌くようになるよ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:44No.1417309894+
こんな窮屈な国じゃ人にアイコラ見せられないじゃん
33無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:54No.1417309928+
>だからそれは現行法で裁かれるし量もAI使って捌くようになるよ
AIの最先端グループに引っかかってるだろうXのAIがエロも碌に見分けずに誤爆キルしまくるアホAIだから
それを国産とか絶対酷いことになるぞ?
34無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:45No.1417310595+
>>だからそれは現行法で裁かれるし量もAI使って捌くようになるよ
>AIの最先端グループに引っかかってるだろうXのAIがエロも碌に見分けずに誤爆キルしまくるアホAIだから
>それを国産とか絶対酷いことになるぞ?
Xを根拠にされても無知としか言えんし、日本のITリテラシーがいくら低くても法律もインフラも何もかもAIに頼らないと国家消滅するからやらざるを得ないよ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:16No.1417311380+
>免責特権あるのでセーフ
トランプのおかげでぼっちちゃんとかラブライブのキャラフリー素材なのだから許されてるうちは楽しむ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:26No.1417311408+
>Xを根拠にされても無知としか言えんし、日本のITリテラシーがいくら低くても法律もインフラも何もかもAIに頼らないと国家消滅するからやらざるを得ないよ
著作権法、やめよう

- GazouBBS + futaba-