二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2185人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782431747679.jpg-(696741 B)
696741 B無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:47No.1417349535そうだねx3 21:51頃消えます
印刷して冷蔵庫にはっておけ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:24No.1417350004+
書き込みをした人によって削除されました
2無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:47No.1417350055そうだねx16
タレそのものを買って置いておく方がいいような…
3無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:03No.1417350211そうだねx1
>タレそのものを買って置いておく方がいいような…
汎用性がない
4無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:31No.1417350275そうだねx4
他はともかくめんつゆはこれだと物足りない味にしかならんだろ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:58No.1417350484そうだねx2
>印刷して冷蔵庫にはっておけ
インクがもったいないので背景とか文字とか必要以外のところは白黒にしてください
6無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:34No.1417351074+
いくら探しても売っていなかったので天丼のタレを自作して美味かったが
作るのめんどくさすぎるので売ってたら買う
7無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:39No.1417351216+
ざるラーメンってつゆが付いてくるものじゃないの?
麺だけ買ってきて作るものなの?
8無念Nameとしあき26/06/26(金)09:14:42No.1417352083+
もっと画質がいいやつくれ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:06No.1417352148そうだねx3
    1782432906467.webp-(116448 B)
116448 B
半生ラーメンとかマルタイの棒ラーメンお徳用みたいなスープなしという事もある
10無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:34No.1417352237+
>タレそのものを買って置いておく方がいいような…
「あれ?あのタレ買ってあったっけ?うーん…買っちゃえ」
11無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:55No.1417353074そうだねx1
>印刷して冷蔵庫にはっておけ
何様だよ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:45No.1417354315そうだねx1
貧乏臭いなタレ自体用途ごとに買うわ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)09:31:55No.1417355086そうだねx1
冷蔵庫に貼るとか昭和かよ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)09:32:48No.1417355212+
    1782433968054.jpg-(827611 B)
827611 B
納豆のタレ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:03No.1417355372+
    1782434043673.jpg-(99940 B)
99940 B
>半生ラーメンとかマルタイの棒ラーメンお徳用みたいなスープなしという事もある
素直にこれ買っとけ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:20No.1417355413+
全部めんつゆとラー油と醤油でどうにかできる
どうにかする
17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:35No.1417355446+
>納豆のタレ
安い納豆だとタレ付いてなくてこの間初めて作った
18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:28No.1417356035+
めんつゆ封印してんのはなんで
19無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:44No.1417356206+
>貧乏臭いなタレ自体用途ごとに買うわ
画像の文字が読めないのか
20無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:52No.1417356222+
>納豆のタレ
そんなに納豆が好きなら作ればいいのに…
21無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:17No.1417356284+
納豆のタレは甘ったるいから嫌だ醤油オンリー
22無念Nameとしあき26/06/26(金)09:41:34No.1417356620+
>印刷して冷蔵庫にはっておけ
冷蔵庫のドアにタブレット埋め込めねーのかな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)09:42:10No.1417356698+
酒醤油みりんだけあればなんとかならないか
24無念Nameとしあき26/06/26(金)09:42:59No.1417356811そうだねx9
    1782434579885.jpg-(14268 B)
14268 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:48No.1417356955+
>半生ラーメンとかマルタイの棒ラーメンお徳用みたいなスープなしという事もある
生ラーメンのスープ余らせるから
2玉でスープ1袋
26無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:36No.1417357443+
買ったほうが早いとか言う奴は1分以内に作れって言われてできんのか?
チンタラ買いに行ってる余裕なんてないぞ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)09:55:47No.1417358947そうだねx2
大して作りもせず賞味期限切れになるのが目に見えてるので作るに限る
28無念Nameとしあき26/06/26(金)09:58:02No.1417359253そうだねx2
スマホに○○の作り方
って喋れば即出てくるのにいちいち印刷して出す必要を感じられない
29無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:51No.1417359577+
冷やし中華のタレも欲しい
30無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:09No.1417361001そうだねx1
めんつゆも作るのは気合入ってるなーと思ったら
直下のざるラーメンのつゆレシピで市販めんつゆ入ってんの噴く
31無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:10No.1417361682+
>直下のざるラーメンのつゆレシピで市販めんつゆ入ってんの噴く
ないなら自作して
32無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:24No.1417362267+
よく使うなら買ったほうがいいけどって程度かな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:58No.1417362823+
チヂミとかサムギョプサルとか作る事ないやつを削除して他の入れろ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:58No.1417362964+
>冷やし中華のタレも欲しい
かんたん酢35cc水20cc醤油20ccごま油10cc砂糖5g
35無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:49No.1417363089そうだねx1
>No.1417355372
これ買ったけど醤油の風味が全然なくて塩ラーメンみたいになる
36無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:24No.1417363187+
    1782436824458.jpg-(835185 B)
835185 B
昔拾ったやつ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:02No.1417364650そうだねx1
あまりにもレアな調味料は次使うまでに期限切れたりするからな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:02No.1417365071+
白飯に合うとんかつソース教えてくれ
市販のとんかつソース買ったけどなんか違った
39無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:05No.1417365385+
餃子のタレがない…
40無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:48No.1417365626+
>タレそのものを買って置いておく方がいいような…
よく読め
41無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:59No.1417365942そうだねx1
大体めんつゆでいける
42無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:15No.1417366106そうだねx2
そもそも料理酒やみりんを常備しないからな…
43無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:47No.1417366326+
エビチリのタレの配分も教えて
44無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:09No.1417366387+
>白飯に合うとんかつソース教えてくれ
>市販のとんかつソース買ったけどなんか違った
ソースカツ丼用なら米に合うんじゃないか
45無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:26No.1417366429そうだねx1
    1782438146145.png-(6664 B)
6664 B
>>タレそのものを買って置いておく方がいいような…
>よく読め
無いなら買いに行った方が早インパラ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:45No.1417366810+
市販のタレはアルコール飛ばしてるけど
これそのままだと結構味違うと思う
47無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:38No.1417367253+
>これ買ったけど醤油の風味が全然なくて塩ラーメンみたいになる
だし汁で割ったか?
48無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:16No.1417367351+
みりんと料理酒の違いが分からない男俺
どっちか入れなくてもよくね
49無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:31No.1417367382+
早いのもそうだけど市販の方が美味い
50無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:44No.1417367415そうだねx3
会話噛み合わないのがいるな
51無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:42No.1417367696+
でもミツカン追いがつおつゆは常備しといて間違いないよ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:37No.1417367829そうだねx1
    1782438697241.jpg-(376723 B)
376723 B
すごく料理できるじゃないですか
53無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:24No.1417369192+
>早いのもそうだけど市販の方が美味い
作ったのも案外うまいと思う
54無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:11No.1417369702+
>スマホに○○の作り方
>って喋れば即出てくるのにいちいち印刷して出す必要を感じられない
でも実際はなければ買うかその料理を作らないかだから作り方を貼っておけば作る気になるってことでしょ
自分は貼らないけど
55無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:43No.1417370900+
>だし汁で割ったか?
出し汁で割らなきゃいけなかったのか…
56無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:34No.1417371011+
ドレッシングも市販品でよっぽど好きな味があるとかじゃなければ使う分だけ都度作った方が飽きが来なくていいよね
57無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:17No.1417371115+
>他はともかくめんつゆはこれだと物足りない味にしかならんだろ
めんつゆ手作りしてる家庭の中ではみりん醤油和風だしで作ってる方が多いと思うが他に何入れてる?
58無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:08No.1417371241+
インドの謎ドレッシングは市販の方が楽だった
59無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:41No.1417371478+
辛いのがほしい時は七味か一味入れてたが
コチュジャンと豆板醤あると味にバリエーションが出ていいな
60無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:53No.1417373085+
>辛いのがほしい時は七味か一味入れてたが
>コチュジャンと豆板醤あると味にバリエーションが出ていいな
場合によってはハラペーニョソースもいい(魚、野菜等)
61無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:49No.1417374516+
スレ画のタレは大体大味
62無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:32No.1417375541+
>素直にこれ買っとけ
これそのまんま薄めて使ったらかなり厳しいけど
これをベースに手を加えたらそれなりに食える味に簡単にもってけるのな
63無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:59No.1417375833そうだねx1
インパラ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:07No.1417376655+
全部同じじゃないですか
とは流石に言わないけど酒みりん醤油砂糖にニンニク生姜はもう分量なんか一々変えないわ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:44No.1417377612+
    1782442904065.jpg-(219123 B)
219123 B
ソースとしては万能だと思ってる
66無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:25No.1417378004+
そもそも作る気のある人はある程度覚えてるかその場で調べるだろうしな…
67無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:28No.1417378640+
>ソースとしては万能だと思ってる
万能は醤油じゃね
68無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:30No.1417379002+
(狭義の)ソースでって意味でしょ!
69無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:15No.1417379143+
>ソースとしては万能だと思ってる
お女子みソース
70無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:20No.1417379161+
>そもそも作る気のある人はある程度覚えてるかその場で調べるだろうしな…
マジレスすると例えばめんつゆは作り方を知ってるが
焼き肉のタレが手作りできる発想すらなかった層には「貼り出し」効果的
なぜなら焼き肉のタレを作ろうと思ったときには大抵作り方を覚えてないから
71無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:33No.1417379394+
白だしってみりん醤油に混ぜていいんだ
なんとなく白だし単独+塩少々で使うもんだと思ってた
72無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:51No.1417379603+
>焼き肉のタレを作ろうと思ったとき
それならスマホで調べればいいじゃん
73無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:31No.1417379731+
結局みんなめんどくさいからインパラ連呼で封殺してしまうわけだ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:32No.1417379737+
正直一人暮らしだと料理酒とみりん両方置くのすら億劫
75無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:51No.1417379797そうだねx1
焼肉のタレはお弁当仕込み用万能タレ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:26No.1417379903+
>正直一人暮らしだと料理酒とみりん両方置くのすら億劫
日本酒と本みりんにしようよ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:01No.1417380225+
肉うろんの肉につけるタレレシピを日々研究してる
ただ肉の質に左右される
78無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:09No.1417380253+
魔女になるための最初のステップ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:17No.1417380284そうだねx1
>日本酒と本みりんにしようよ
割って美味しく飲めるしな!
80無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:11No.1417381463そうだねx1
>正直一人暮らしだと料理酒とみりん両方置くのすら億劫
買った酒でまずいやつ(値段問わず)が料理酒
81無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:38No.1417382657+
観光地行って御当地醤油があるとつい買っちゃう
だが1回2回しか使わない
82無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:44No.1417382677+
タレというかソースはめんつゆとチヂミのたれととんかつソースくらいしか作り方わかんないな
でも知らないときはクラシルとか見て作るからわざわざ冷蔵庫に貼るまでもない…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:50No.1417384983+
酒とみりんって同じものじゃないんです?
84無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:07No.1417385224+
>酒とみりんって同じものじゃないんです?
料理で言うところの酒は清酒のことだからぜんぜん違うね
85無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:40No.1417385573+
冷蔵庫に貼るというより冷蔵庫の機能として中にある調味料を混ぜてタレを作れるようにして欲しい

冷蔵庫『焼き肉のタレを合成しますか?』
→はい
焼き肉のタレ『コンゴトモヨロシク…』

みたいな
86無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:11No.1417385701そうだねx1
>焼き肉のタレ『コンゴトモヨロシク…』
喋んないで
87無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:28No.1417385991+
    1782445528860.jpg-(49437 B)
49437 B
>>日本酒と本みりんにしようよ
>割って美味しく飲めるしな!
ダシだって飲めるさ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:51No.1417390298+
さすがに買いに行くより作るほうがはえーだろ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:04No.1417391029+
うちはみりんも酢もないんですがどうすれば・・・
90無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:32No.1417391124+
焼肉のたれだと買った方が早いよりさらに買った方が美味しいまであるからなぁ
基本の配合に加えてメーカーが独自に行うプラスアルファが難しいんだよね…
91無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:22No.1417391413+
酢はともかくみりんがないと料理の幅狭くなりすぎでしょ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:01No.1417391698+
怪味ソースとやらが一時流行ってたけど今更になって味が気になり買おうとしたら全滅
仕方なしに作ってみたがあぁこれはまぁ不味くないな…しかし定着しなかった理由も分かるとなった
93無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:26No.1417391930+
みりんがない
はい詰んだ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:53No.1417392010+
>料理で言うところの酒は清酒のことだからぜんぜん違うね
料理酒も色々あるが自分は普通に安いパック酒のおっきい奴買うな
流石にビンに入ったガチ清酒は買わない
95無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:54No.1417393159+
みりんがないなら日本酒と砂糖で
96無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:03No.1417393329+
>ダシだって飲めるさ
ひやむぎを選ぶとは通だな
そうめんと迷ったのだろうか
97無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:54No.1417393484+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
98無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:05No.1417393818+
そうめん用のつゆってなんか酸っぱくない?
99無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:22No.1417393857+
>他はともかくめんつゆはこれだと物足りない味にしかならんだろ
むしろ市販のめんつゆベースでいろいろ作るほうが簡単
100無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:56No.1417394142+
>納豆のタレ
納豆炒めてカレー粉と塩で食う
簡易豆カレー
101無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:28No.1417394228+
麺つゆと白だしがあれば大分レパートリー広がる
102無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:57No.1417394318+
>>No.1417355372
>これ買ったけど醤油の風味が全然なくて塩ラーメンみたいになる
ラードとめんつゆ買ったほうが使い勝手いいなと思った
103無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:28No.1417394409+
>安い納豆だとタレ付いてなくてこの間初めて作った
業スーとかで45円のやつ良いよね
104無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:09No.1417394681+
豚丼のタレとか買っておいたら1年賞味期限すぎてたからな…
この前使ったけど
105無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:31No.1417394757+
>冷やし中華のタレも欲しい
めんつゆ、梅醤、キムチ用唐辛子で適当に
106無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:57No.1417394985+
>1782436824458.jpg
>昔拾ったやつ
オリーブオイルもナンプラーもコチュジャンもねぇよ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:39No.1417395109+
>>だし汁で割ったか?
>出し汁で割らなきゃいけなかったのか…
チューブにんにくで事足りるぞ
108無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:04No.1417395193+
>1782438697241.jpg
>すごく料理できるじゃないですか
そこのめんつゆは俺には合わなかった
109無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:28No.1417395427+
    1782448468858.jpg-(299159 B)
299159 B
>辛いのがほしい時は七味か一味入れてたが
>コチュジャンと豆板醤あると味にバリエーションが出ていいな
これも良い
辛さはほぼない

- GazouBBS + futaba-