二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2226人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782435187761.jpg-(211276 B)
211276 B無念Nameとしあき26/06/26(金)09:53:07No.1417358361+ 22:50頃消えます
涼しい日本のかわりにフランスが灼熱へ
1無念Nameとしあき26/06/26(金)09:55:38No.1417358923そうだねx1
コルシカ島はマシそうじゃん
2無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:18No.1417359446+
報道はキラキラな場所しか映さんから今一わからん
露点情報から湿度も昼間30くらいあるぽいのでまぁキツイよな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)10:00:20No.1417359691そうだねx1
8度の隣が37度ってどうなってるの
4無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:00No.1417359831+
ということは菌が繁殖しやすくて何でもかんでも腐乱す
5無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:06No.1417359855+
まあ日本には四季があるからな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:29No.1417359932そうだねx6
>8度の隣が37度ってどうなってるの
山なんじゃね
7無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:01No.1417360048そうだねx4
冷夏最高
毎年冷夏になっていいよ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:11No.1417360627そうだねx3
    1782435911641.png-(1491961 B)
1491961 B
ちょっと涼しげな色合いに
9無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:26No.1417360668そうだねx3
    1782435926533.mp4-(5954270 B)
5954270 B
英語からの翻訳
今日、フランスのバス運転手が、バスにエアコンがなく暑さで気を失ったため事故を起こしました。
10無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:21No.1417360838そうだねx5
エアコン買えよ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:05No.1417360981そうだねx1
マジで今年涼しい
今年まだ熱いと思ったことない
ありがとうフランス
12無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:15No.1417361015+
2003年熱波の被害がヤバすぎる
13無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:25No.1417361041そうだねx7
え、車にもエアコン無いの?
14無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:47No.1417361444そうだねx1
暑いなら避暑地に行けばいいじゃない
15無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:06No.1417361501+
去年は5月暑くて6月は涼しくて余裕こいてたら今くらいから一気に上がった油断ならねぇ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:43No.1417361801+
フランス国境まで暑いの興味深い
日本の県境みたいに地形で上手く分断されてるからだろうか
17無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:20No.1417361896+
移民たちに下った天罰のようだな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:50No.1417361978そうだねx23
    1782436370015.jpg-(329630 B)
329630 B
としあきが求めてるニュース画像
19無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:03No.1417362015+
梅雨が明けたらどうせ暑いんだろうが
今年は梅雨にしっかり雨降ってくれたのは幸い
20無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:04No.1417362018そうだねx1
>移民たちに下った天罰のようだな
移民で救われようなんて思うカス達にも天罰下ってバランスがいい
21無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:55No.1417362171+
他所が追い詰められてて自分のとこは大丈夫って思い込みたいんだなって
22無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:12No.1417362220そうだねx1
>としあきが求めてるニュース画像
そのへんの人がもう絶世の美人レベルですごい
とか思おうとしたらなんか体やわらけえのいるな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:46No.1417362326+
天罰とか言ってるやつ増えたよな
心の弱い馬鹿って今も昔もこういう事言い出すんだろな
24無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:15No.1417362542+
デモばっかりやるからその熱気に地球が応えたんだよ!!!
25無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:25No.1417362576+
[パリ/ロンドン/ローマ 24日 ロイター] - 西欧では24日も熱波に見舞われ、フランス・パリで気温が6月の最高記録となる40.9度に達した。死者は​少なくとも50人に上っている。電力供給に支障が生‌じ、学校や文化施設が閉鎖された。異常な高温は今週末まで続く恐れがあるという。
フランスの電力の大半を供給する原子力発電所​は、高温により冷却用水の確保が制限されたため、​出力を総需要の約7%分削減した。
当局によると、フ⁠ランスでは熱波の到来後、川で溺れるなどして少なく​とも48人が死亡した。また、幼い子ども2人が車内で熱中症により死​亡した。
前日にはフランス南西部ピソスで44.3度を記録し、約80年前に観測が始まって以来、最高記録を更新していた。
26無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:30No.1417363968+
冷夏はいいけど今年は虫が多いな
ここ数年の夏は暑すぎて虫もくたばってて蚊すらほとんど見なかった
27無念Nameとしあき26/06/26(金)10:43:29No.1417366606+
>移民たちに下った天罰のようだな
移民は黒人だから暑さに強い
苦しいのは白んぼ側
悲劇やな
28無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:43No.1417367413+
これくらいの気温であと4ヶ月頼む
29無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:59No.1417367594そうだねx3
>これくらいの気温であと4ヶ月頼む
残念ながら梅雨明けたらアホみたいに暑くなります
30無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:03No.1417368721+
ハイジだってそりゃデルフリ村に移住するわ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:48No.1417369117+
ここ何年か太平洋高気圧とチベット高気圧の
二枚重ねが続いてたからね
今年くらい太平洋高気圧のみにしてくれ…
32無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:03No.1417369145そうだねx1
ワイン作れなくなっちゃう?
33無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:28No.1417369325そうだねx1
オリンピック以降のフランスしっちゃかめっちゃかな印象
34無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:02No.1417369683+
いやあでも本当に日本は涼しいな
6月末なのに25度とか
過ごし易くてありがたい
35無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:48No.1417370390+
>ここ何年か太平洋高気圧とチベット高気圧の
>二枚重ねが続いてたからね
>今年くらい太平洋高気圧のみにしてくれ…
しかも日本の真上でだけ測ったようにピッタリ重なるとか自然現象とは言え嫌がらせにも程がある
36無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:20No.1417370588+
>いやあでも本当に日本は涼しいな
>6月末なのに25度とか
>過ごし易くてありがたい
雨が怪しいけどな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:38No.1417370630+
たまには他の国も味わってもらわなきゃ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:25No.1417370996+
大変そうではあるけどあまり同情の余地はないっつーか…
39無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:00No.1417371379+
景観損なうってんでエアコン設置も一苦労な地域もあるとかで
さすがに寝れないし熱中症なるわって思う
窓枠設置型で誤魔化すしかないんかな
断熱もクソだろうから電気代すごそうだけど
40無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:15No.1417371563+
>いやあでも本当に日本は涼しいな
だからといってダブル台風も困る
41無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:35No.1417372002+
タイ米輸入した年もこんな感じだったな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:45No.1417372443+
39度のとろけそうな日
43無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:23No.1417372518+
エアコンつければいいじゃん
44無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:59No.1417373101+
>エアコン買えよ
そもそも車にもエアコンがないし地下鉄にもエアコンはない
それでも快適に過ごせてた場所なんだよ数年前までは
45無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:26No.1417373551そうだねx1
空調服をもっと売り込もうぜ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:15No.1417373660+
フランスのエアコン普及率は25%
電気危機があったからエコ意識がやたら高いんだよね
47無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:57No.1417373880+
パチ屋に逃げればいいのに
48無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:17No.1417374312+
>エアコン買えよ
だからフランスでは景観を損ねるから
外に室外機設置が禁止されてるんだって
49無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:44No.1417374505そうだねx2
>>エアコン買えよ
>だからフランスでは景観を損ねるから
>外に室外機設置が禁止されてるんだって
じゃあ死ぬしかないね
50無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:17No.1417374570+
エコと景観のために死ぬか潔いな…絶対真似したくねえけど
51無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:40No.1417374740そうだねx1
熱いから川で涼むか →40人溺死
52無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:43No.1417374876+
数週間とはいえ皆でエアコンぶん回したら電気ふつうに足りないんじゃ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:48No.1417375020+
フランスの有名な避暑地ってニーサだったっけ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:40No.1417377891+
>熱いから川で涼むか →40人溺死
川がお湯になってたの?
55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:47No.1417378340+
ニースはお高いんじゃね
中央部の高地クレルモンフェランとか…
56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:25No.1417378634+
フランスはエアコンの普及率が低いのでこういう熱波には弱いと聞く
57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:37No.1417378841+
またオリーブオイルが値上げしそうだなぁ…
58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:54No.1417378885+
来年はエアコン特需やね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:40No.1417379574+
地下鉄にも無いぞ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:28No.1417379722+
>ということは菌が繁殖しやすくて何でもかんでも腐乱す
フランスだけに腐乱す!おもしろい!
61無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:39No.1417379938+
>いやあでも本当に日本は涼しいな
>6月末なのに25度とか
>過ごし易くてありがたい
田舎は涼しそうでいいな
都内は30度だよ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:51No.1417380188+
でかい施設にエアコンつけて避難させるしかないんじゃね
63無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:38No.1417380559+
なんでエアコン使わないんです?
64無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:04No.1417381238+
>なんでエアコン使わないんです?
フランスは国民全員が環境戦士だから
電気代がかかってCO2が増えるエアコンを心から憎んでる
65無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:01No.1417382001そうだねx2
>なんでエアコン使わないんです?
これまでここまで暑くなら無かったから一般化してない
景観の条例のある地域とか歴史的建造物だと穴空けたり外にデカデカと室外機置いちゃいかんらしい
66無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:47No.1417382341そうだねx1
暑いしフランス人風呂入らないしで体臭くっせえんだろうな
67無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:42No.1417383288+
>ワイン作れなくなっちゃう?
スペインでも作れるし大丈夫だろう
68無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:50No.1417383510そうだねx1
>またオリーブオイルが値上げしそうだなぁ…
なんで?
69無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:17No.1417383623そうだねx1
>英語からの翻訳
>今日、フランスのバス運転手が、バスにエアコンがなく暑さで気を失ったため事故を起こしました。
なんで装備してないの?
バカ過ぎない?
70無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:34No.1417383693そうだねx1
>フランスは国民全員が環境戦士だから
>電気代がかかってCO2が増えるエアコンを心から憎んでる
じゃあガンバって
71無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:10No.1417383821+
まあたまにはボジョレーヌーボーがダメな年もあってもいいじゃない
72無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:41No.1417383915+
ヨーロッパの熱波による旱魃が酷くてオリーブも広範囲で被害が出ているとか聞く
73無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:33No.1417384090そうだねx2
    1782444993171.jpg-(835832 B)
835832 B
>>なんでエアコン使わないんです?
>これまでここまで暑くなら無かったから一般化してない
>景観の条例のある地域とか歴史的建造物だと穴空けたり外にデカデカと室外機置いちゃいかんらしい
木造景観の日本はまだ工夫出来るのにな…
74無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:07No.1417384192+
>まあたまにはボジョレーヌーボーがダメな年もあってもいいじゃない
日本なら品質を毎年一定に保て生産性はその後だって言いそう
75無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:09No.1417384202+
>なんで装備してないの?
>バカ過ぎない?
今まで必要なかったからですボンジュール
76無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:46No.1417384327+
>ヨーロッパの熱波による旱魃が酷くてオリーブも広範囲で被害が出ているとか聞く
機械で淡水化してでも
どこかで水撒いてマクロレベルで冷却するとか
検討する余地もないのかね?
ビル風とか日陰も使い方次第だろ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:55No.1417384565+
>>なんで装備してないの?
>>バカ過ぎない?
>今まで必要なかったからですボンジュール
ぽん付けしてさっさと運用しろや
事故っていれば世話もなかろう
78無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:39No.1417385813+
街の景観守るためにエアコン設置できないのはまあ仕方ないにしても
何でバスや電車にもエアコン無いんです?
79無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:58No.1417385881+
>>熱いから川で涼むか →40人溺死
>川がお湯になってたの?
急流で溺れた
80無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:48No.1417386238+
>急流で溺れた
ええ…
81無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:47No.1417387376+
ザリガニみたいに川で茹で上がったのかと思ったら
全員カナズチだったのか
82無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:21No.1417388820+
アフリカからいっぱい人が来てるみたいだからちょうどいいだろ
83無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:43No.1417388889+
国民の14%がカナヅチらしいから仕方ないね
84無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:44No.1417389481+
学校で水泳ってないんだっけ
その割に自宅にプール多いイメージあるけど
85無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:08No.1417389567+
あっちは最高気温25℃くらいなんだからエアコンは普及してないだろうな
86無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:45No.1417389888+
>あっちは最高気温25℃くらいなんだから
今はもう遠い昔…
87無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:48No.1417390090+
パリは燃えているか
88無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:55No.1417390128+
>あっちは最高気温25℃くらいなんだからエアコンは普及してないだろうな
反対に寒く感じる
89無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:26No.1417390922+
ピレネー行けばいいじゃない
90無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:27No.1417391104+
>1782435911641.png
>ちょっと涼しげな色合いに
南東部の気温低いとこは火山地帯で高度が高い
91無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:11No.1417391222+
海水何度なんだ
牡蠣が煮えちゃうよう
92無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:02No.1417391356+
>エアコン買えよ
石壁だから穴あけられんなくて設置出来ないとも聞いた
93無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:28No.1417391590+
    1782447088747.jpg-(192374 B)
192374 B
>1782436370015.jpg
>としあきが求めてるニュース画像
なにしてんの
94無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:42No.1417391633+
アンドラはだいぶ涼しそうだな
95無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:20No.1417391918+
>これくらいの気温であと4ヶ月頼む
冷夏でコメ暴騰するやつじゃん
96無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:56No.1417392015+
>ワイン作れなくなっちゃう?
品種の更新してるという
97無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:35No.1417392118+
>冷夏でコメ暴騰するやつじゃん
冷夏って言うけど30度近くまでは上がってるんだけどねこれでも
98無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:05No.1417392524+
>数週間とはいえ皆でエアコンぶん回したら電気ふつうに足りないんじゃ
原発あるからヘーキ
99無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:40No.1417392629+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
100無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:53No.1417392676+
>No.1417381238
としあきは嘘ばっかだな
101無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:44No.1417392806+
>全員カナズチだったのか
金槌だからツチに濁点だぞ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:12No.1417392884+
>としあきは嘘ばっかだな
いまさら
103無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:39No.1417394429+
>1782447088747.jpg
何て眼をするんだ…

- GazouBBS + futaba-