二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2133人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782436346333.jpg-(76462 B)
76462 B無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:26No.1417361905そうだねx8 19:02頃消えます
長友いる?
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:02No.1417362013そうだねx156
現地にいるよ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:48No.1417362153そうだねx51
いる
3無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:05No.1417362197そうだねx19
動けてたけどさすがに20分だけならバテないだろ…
4無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:17No.1417362240そうだねx53
普通によかったぞ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:20No.1417362257そうだねx48
>現地にいるよ
はいスレ終了
6無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:29No.1417362280そうだねx18
ゆうとがゆうとがって解説がうるせぇ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:18No.1417362407そうだねx12
韓国人が色んなところで文句言ってるってな
日本が2点差以上つけて勝たないといけなかったから
8無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:36No.1417362455そうだねx8
まあ5大会連続出場とかでレジェンドは作れたし
9無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:37No.1417362457そうだねx6
500打席立ってホームラン0のサードみたいに言うな
10無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:57No.1417362495そうだねx5
勝手に喋ってくれる広報枠
11無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:06No.1417362522そうだねx8
まだ代表なのにビビる
12無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:37No.1417362599そうだねx3
素人は黙っとれ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:47No.1417362619そうだねx6
ブラボー!
14無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:54No.1417362638そうだねx1
フリーだったのにパス来なかったな
シュート見たかったわ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:56No.1417362646+
ゴールキーパー以外に日本で出てない選手ってもういないの?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:33No.1417362743+
次の大会も選ばれるの?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:33No.1417362745そうだねx11
ザイオンすき
18無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:54No.1417362807そうだねx2
実質長友japan
19無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:56No.1417362813そうだねx10
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ豚がいらない
20無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:05No.1417362845+
ターンノーバー出来た?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:35No.1417363045そうだねx3
本人が一番出たくなかったと思うよ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:54No.1417363106そうだねx3
次次回は監督で出場
23無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:57No.1417363118+
マン間宮
24無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:59No.1417363122そうだねx9
マンマミーア
25無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:05No.1417363134そうだねx30
>韓国人が色んなところで文句言ってるってな
>日本が2点差以上つけて勝たないといけなかったから
なんで俺らが白丁のためにがんばらないといけないんだよ
キチガイすぎる
26無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:06No.1417363137そうだねx3
マンマミーア
置きに来たな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:11No.1417363149+
松山くんは長友だった?
28無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:19No.1417363170そうだねx8
ウケ狙って滑ってるサッカーファンのオジサンみたい
29無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:21No.1417363179+
保険じゃね
30無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:31No.1417363204そうだねx1
マンマミーア長友
31無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:35No.1417363216そうだねx5
むしろ今の日本代表は長友にキレられるべきだよ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:36No.1417363220そうだねx26
    1782436836833.jpg-(822020 B)
822020 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
33無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:50No.1417363257そうだねx8
>本人が一番出たくなかったと思うよ
いや出たいだろ
お情けでもワールドカップなピッチにたてるとかだし
34無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:07No.1417363302そうだねx5
>長友いる?
マンマミーヤ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:11No.1417363317そうだねx22
まあ特にやらかしはなかった
36無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:13No.1417363323そうだねx2
狙いにいったらもう終わりだな
寒かった
37無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:17No.1417363334そうだねx4
長友さんがいたから引き分けで済んだんだぞ!!
38無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:18No.1417363337+
マリオ長友
39無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:18No.1417363340そうだねx8
マンマミーア言ってる場合じゃないと闘莉王から冷静なツッコミ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:50No.1417363421そうだねx12
>ゆうとがゆうとがって解説がうるせぇ
他は特に関係性もない年下ばかりのところに同世代の友達が出てくればそうもなるだろ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:51No.1417363426+
鉢巻の厚さでヘディングの軌道変わらんか
42無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:58No.1417363443そうだねx9
意外と悪くなかった
でもたぶんもう出ないだろう
43無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:58No.1417363444そうだねx23
昔の精神的支柱ベテラン枠と違って
ちゃんとプレー出来てたんだから立派なもんだよ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:59No.1417363445そうだねx3
>まあ特にやらかしはなかった
むしろ菅原の方がヤバかった
45無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:10No.1417363486そうだねx3
思ってたよりは意外となんとかなってた
さすがにコーナーキックの時は小せぇ〜と思って怖かったけど
46無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:14No.1417363498そうだねx2
ゆうと最後バテてましたよ!ってトゥーリオに苦言を言われてた
途中交代なのにね
47無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:24No.1417363518そうだねx30
    1782436944888.mp4-(7816184 B)
7816184 B
チュニジア戦の前にこれやってくれたからまあ価値はあったかな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:33No.1417363531そうだねx1
長友出した時点でもう1−1で行くという監督の強い意志を選手に浸透させるには必要だった
49無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:43No.1417363550そうだねx1
>マンマミーア言ってる場合じゃないと闘莉王から冷静なツッコミ
このヒゲ紳士トゥーリオなのか
50無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:44No.1417363556そうだねx9
    1782436964454.jpg-(48845 B)
48845 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
51無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:49No.1417363570そうだねx15
思ったよりやれてたな
ただのモチベーターじゃなかった
52無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:55No.1417363580そうだねx8
何がマンマミーアだよ…
53無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:00No.1417363593そうだねx8
実績解除したからもう使われる心配がないよ
やったね
54無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:03No.1417363597そうだねx3
思ってたよりはやれてた
菅原がイマイチすぎた
55無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:04No.1417363598+
でも長友出てからスウェーデンに押されてなかった?
56無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:10No.1417363614+
前田が長友に出してたら面白かったんだけどな
57無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:33No.1417363665+
イ(ンテ)ル長友
58無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:38No.1417363674そうだねx1
まったくマークされてないように見えた
59無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:52No.1417363706そうだねx4
>前田が長友に出してたら面白かったんだけどな
あれ怖くて出せなかったんだと思う
60無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:00No.1417363720そうだねx9
他の選手を休ませて試合を壊さなかった時点で仕事は果たしている
61無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:30No.1417363792そうだねx32
>でも長友出てからスウェーデンに押されてなかった?
スウェーデンが4トップに近い状態になって勝ちに来たけど凌ぎきったんだぞ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:31No.1417363795+
後半も後半からだから当たり前だけどちゃんと動いてはいた
63無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:32No.1417363798+
思ったより良かった
64無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:35No.1417363812+
お勤めご苦労様です
65無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:43No.1417363839そうだねx15
>でも長友出てからスウェーデンに押されてなかった?
元々押されてた中で出したんたぞ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:49No.1417363856+
伊東純也がすごい冷静なコメントしてる
長友佑都興奮し過ぎです
67無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:00No.1417363886そうだねx7
>>でも長友出てからスウェーデンに押されてなかった?
>元々押されてた中で出したんたぞ
中出しを!?
68無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:44No.1417363990そうだねx1
ようやっとたよ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:51No.1417364012そうだねx14
>長友さんがいたから引き分けで済んだんだぞ!!
実際菅原のままのがヤバかったと思う
70無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:15No.1417364071そうだねx3
長友が出てからじゃなくて長友が前に行こうとしてるのに
ぼんくら共が引き分けでいいやと後ろ目にパスだしたからだよ
71無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:20No.1417364081そうだねx4
正直カズと変わらんだろ
何しにでてきたのかわからない
72無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:23No.1417364086そうだねx6
>ゆうと最後バテてましたよ!ってトゥーリオに苦言を言われてた
闘莉王はそういう芸風
73無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:35No.1417364114+
ピッチ上では何の影響力も無かった
やらかしはなかったけど戻りもゆっくりだったり
74無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:38No.1417364121+
町野は二大会追加で召集されたけどでれないのかな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:59No.1417364173+
まぁ明らかに狙われていたね
セットプレーとか
76無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:59No.1417364174+
長友の中に出した!?
77無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:11No.1417364207+
代表選出で長友の他に有望な若手がいなかったってこと?
78無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:16No.1417364221そうだねx17
無難なプレーだったのでもう長友叩きは無理だよ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:20No.1417364231そうだねx3
色んなしがらみで出さなくちゃいけなかったんだろうな
80無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:22No.1417364235そうだねx12
>でも長友出てからスウェーデンに押されてなかった?
何見てたんだよ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:28No.1417364253+
インタビュー見てるけどサッカー選手って頭の回転早いんだなーと思った
長友さんは落ち着いて
82無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:49No.1417364309そうだねx24
>正直カズと変わらんだろ
あんな介護が必要な思い出出場だけの老人と現役レギュラーとしてJ1の試合に出ている長友を一緒にするな
83無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:00No.1417364338そうだねx2
もう試合出れただけで満足してるコメントやん
84無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:01No.1417364340そうだねx2
ゴール前まで走ってたのは流石だが
結局そこでボール持っても後ろにしか出さない古き悪き日本スタイルなのがね
85無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:28No.1417364401そうだねx8
>インタビュー見てるけどサッカー選手って頭の回転早いんだなーと思った
>長友さんは落ち着いて
現代サッカーは戦術進化しすぎて頭よくないと通用しない
86無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:33No.1417364417そうだねx27
長友別に悪くなかったよ
主力休ませれるし問題もない
87無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:48No.1417364461+
>1782436964454.jpg
まさか今日の白バンダナの意味はこれ?
長友って性格悪すぎじゃない?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:49No.1417364465そうだねx1
精神的支柱としての役割は大きい
89無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:05No.1417364501+
トゥーリオ「バテてんじゃん」
90無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:20No.1417364545そうだねx39
>>1782436964454.jpg
>まさか今日の白バンダナの意味はこれ?
>長友って性格悪すぎじゃない?
悪いのは君の性格では
91無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:50No.1417364620+
長友前半の応援でスタミナ消費したから
92無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:26No.1417364707そうだねx4
森保は対マスコミもあって1位を目指すって言ってたけど
今日の試合は負けなきゃ勝ちなんだから控え出して温存策は普通
93無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:32No.1417364726+
塩試合になったのでファンサービスです
通用していないわけではないけど効果的でもなかった交代
主力温存のためかな
94無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:36No.1417364735+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
95無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:54No.1417364768+
なんか日本の結果次第で韓国は決勝リーグに出れるらしいけど
直前の記事で森保が反面教師になったって奴で
だから後半長友出して舐めプする事にしたんかなと思いました
96無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:02No.1417364784そうだねx3
まあここで思い出出場枠消化できてよかったんじゃね
97無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:31No.1417364849そうだねx11
>長友いる?
お前よりは世の中に必要だと思う
98無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:39No.1417364870そうだねx6
主力温存が妥当な推測かねぇ
99無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:59No.1417364916そうだねx9
まぁ出すならあのタイミングしかなかった
100無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:17No.1417364953そうだねx5
>トゥーリオ「バテてんじゃん」
年齢考えれたらあれだけ動けるとかすげえタフだな
101無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:25No.1417364967そうだねx7
みんな真剣にやってんだから記念に出場とか
マジでいらねー
森保ふざけんな
102無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:41No.1417365021そうだねx3
オランダが前半の早い時点で2-0って出て
しかも会場でFIFAがそれを伝えてるから1位狙いが絶望的だったのもあるだろうね
103無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:52No.1417365047+
高さもないから狙われまくってたな
まぁ高さがある相手には相性悪すぎだわ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:08No.1417365086そうだねx6
3戦目でベテランの思い出出場ができるぐらい日本が強くなったということ
昔は日本がやられる立場だった
105無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:21No.1417365128そうだねx4
鎌田のコメントが大人だな…
長友も見習いなよ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:40No.1417365175+
インテル長友スレ?
107無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:04No.1417365240+
他が休めるならいいんじゃね
108無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:08No.1417365251そうだねx9
>みんな真剣にやってんだから記念に出場とか
>マジでいらねー
>森保ふざけんな
言っちゃ悪いけど今日の試合本気でやって勝ってもそんな意味ないだろ…
主力ガッツリ出してでも勝てってか?
109無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:19No.1417365284そうだねx13
長友より菅原がピンチ作りまくってて笑えない
110無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:30No.1417365448そうだねx5
ブラジル勝てば全部帳消しよ
111無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:36No.1417365461+
>長友より菅原がピンチ作りまくってて笑えない
パニクりやすいなあいつは
112無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:04No.1417365529そうだねx2
長友擁護レスがほぼ主力を休めさせたってのがまた…
113無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:33No.1417365595そうだねx23
いいんだよ長友は
団体スポーツやってたが長友みたいな奴が
一人居ると居ないじゃ大違いだよ
114無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:59No.1417365649+
KOラウンドで100パー使わない長友をターンオーバー用員として使ったんだろ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:04No.1417365657+
大学動機の林陵平がマンマミーヤ言うのやめて欲しい
116無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:18No.1417365695+
>団体スポーツやってたが長友みたいな奴が
>一人居ると居ないじゃ大違いだよ
ムードメーカー的な記念枠も必要だもんな
117無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:27No.1417365721そうだねx14
なんだかんだチャンス作っててすげーなとは思った
118無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:54No.1417365791そうだねx7
裏でオランダが点差広げてるのを考慮した交代だろうな
119無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:08No.1417365826そうだねx2
>ブラジル勝てば全部帳消しよ
ブラジルとガチで当たれる機会なんてめったにないからいい経験になると思うしかないな
それでジャイアントキリングでもしたらもうけもの
120無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:29No.1417365868+
>裏でオランダが点差広げてるのを考慮した交代だろうな
今大会他の試合の状況教えないとかじゃなかったか?
121無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:42No.1417365900+
他の代表選手は部活で呼んでもないOBが来る感覚なんだろうな
122無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:43No.1417365903+
3点決めん限り状況変わらんからね
そらもうターンオーバーよ
123無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:55No.1417365931そうだねx1
>>裏でオランダが点差広げてるのを考慮した交代だろうな
>今大会他の試合の状況教えないとかじゃなかったか?
それがなぜか電光掲示板にでかでかと…
124無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:07No.1417365956そうだねx5
>>>裏でオランダが点差広げてるのを考慮した交代だろうな
>>今大会他の試合の状況教えないとかじゃなかったか?
>それがなぜか電光掲示板にでかでかと…
嘘でしょ…
125無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:09No.1417365959そうだねx4
>>裏でオランダが点差広げてるのを考慮した交代だろうな
>今大会他の試合の状況教えないとかじゃなかったか?
会場のモニターにされて観客湧いてなかった?
126無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:47No.1417366043+
投入する意味はなかったけど足も引っ張らなかったから問題はない
127無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:24No.1417366133そうだねx1
>>>裏でオランダが点差広げてるのを考慮した交代だろうな
>>今大会他の試合の状況教えないとかじゃなかったか?
>会場のモニターにされて観客湧いてなかった?
しかも前半10分で2-0になったらそりゃあ主力温存で長友に替えても仕方ない
128無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:26No.1417366137+
>今大会他の試合の状況教えないとかじゃなかったか?
スタジアムで途中経過でて観客沸いてたけど
試合も見てないのがバレるぞ
129無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:36No.1417366154そうだねx12
菅原の方がヤバくなかった?
130無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:47No.1417366174+
出た途端押され始めた
ザイオンさんいなけりゃ死んでた
131無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:38No.1417366305そうだねx4
>>>>裏でオランダが点差広げてるのを考慮した交代だろうな
>>>今大会他の試合の状況教えないとかじゃなかったか?
>>それがなぜか電光掲示板にでかでかと…
>嘘でしょ…
そもそもとしあきが無知で試合すら禄に見てないってだけ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:08No.1417366384+
勝てりゃ御の字だったけど負けなかっただけでも十分に大きい試合
133無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:23No.1417366419そうだねx1
>菅原の方がヤバくなかった?
ノー回転シュートをそっと蹴る
スーパーセーブ!
134無念Nameとしあき26/06/26(金)10:43:26No.1417366599そうだねx14
>出た途端押され始めた
>ザイオンさんいなけりゃ死んでた
ザイオン3点は防いでたよね
135無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:37No.1417366782+
>ノー回転シュートをそっと蹴る
そこは蹴るしか選択肢なかったと思う
136無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:56No.1417366845そうだねx2
菅原よりは貢献してたろ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)10:45:05No.1417366872そうだねx9
審判がアレだったけどそれ抜きにしてもスウェーデン普通に強かったな
138無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:16No.1417367015そうだねx12
>長友擁護レスがほぼ主力を休めさせたってのがまた…
別に出てから点を取られた訳でもないし難癖付けたいだけでは?
139無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:24No.1417367037+
>審判がアレだったけどそれ抜きにしてもスウェーデン普通に強かったな
もともとオランダ>>>スウェーデン>チュニジアって言われてたからまあ妥当
140無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:14No.1417367176+
>>長友擁護レスがほぼ主力を休めさせたってのがまた…
>別に出てから点を取られた訳でもないし難癖付けたいだけでは?
敗因でもないからな
引き分けで困るところからの攻撃としか…
141無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:18No.1417367187+
長友以上がいないってヤバいな
142無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:51No.1417367283+
>長友以上がいないってヤバいな
怪我さえなければ…
143無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:04No.1417367322+
>菅原よりは貢献してたろ
試合見てたのか…?
144無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:05No.1417367469そうだねx1
ワールドカップでブラジル代表と戦った人だけが石を投げなさい
145無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:05No.1417367752そうだねx4
  イ  ン  テ  ル  長  友
146無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:12No.1417367775+
今回は普通によかったけどな
147無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:19No.1417367787そうだねx2
采配ゴミだったなあ
まあ長友の存在で瀬古渡辺の交代とかのもっとひどい采配
(何故次で必要な鎌田を使い潰したのか)が
誤魔化されてるから、長友は全てのネガ意見を吸い込む
デコイなのかもしれない
148無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:53No.1417367990そうだねx1
>長友以上がいないってヤバいな
いや、鈴木の方が上だろう
使わない理由はわからんけど
149無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:07No.1417368027+
長友出てからずっと攻められてて普通に怖かった
元から守備の連係上手くないし
敬斗を休ませるためだろうけど
150無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:53No.1417368132そうだねx2
>菅原の方がヤバくなかった?
だいぶヤバかった
案の定、両チーム全体で最低点ついてる
151無念Nameとしあき26/06/26(金)10:54:42No.1417368246そうだねx3
菅原はロングキックの質だけは良かったよ
152無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:01No.1417368298そうだねx3
>>ゆうとがゆうとがって解説がうるせぇ
>他は特に関係性もない年下ばかりのところに同世代の友達が出てくればそうもなるだろ
そういうのがいらねって
153無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:19No.1417368335+
>>でも長友出てからスウェーデンに押されてなかった?
>元々押されてた中で出したんたぞ
その判断ヤバくね
実況に参加してたとしあきはよく怒らなかったね
154無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:57No.1417368415そうだねx1
>>長友擁護レスがほぼ主力を休めさせたってのがまた…
>別に出てから点を取られた訳でもないし難癖付けたいだけでは?
左の攻め手がなくなった
相手ボール奪えない
全く良くはなかった
155無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:53No.1417368693+
>それがなぜか電光掲示板にでかでかと…
無効試合にされたりしないだろうな
156無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:17No.1417368744そうだねx7
えっついさっきやってた試合も見てないのに長友叩きに来てるんですか!?
157無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:20No.1417368753+
言っちゃ悪いけど大して主力休めてもないだろ今回
必要な人材は休んでないし
158無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:49No.1417368822そうだねx1
まあ使う場面があるとしたら余裕あるこの試合だけだからな
ノルマ達成したと考えればいい
159無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:09No.1417368871+
>えっついさっきやってた試合も見てないのに長友叩きに来てるんですか!?
なにそのミラクル
俺も延長から見たけど
160無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:50No.1417368972+
ブラジルには勝てるって闘莉王が言ってたよ
161無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:56No.1417368978+
メキシコだってオチョア出したしまあね
162無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:57No.1417368980+
>えっついさっきやってた試合も見てないのに長友叩きに来てるんですか!?
叩きに来てる訳じゃないけど見てないのはホントです
っていうかハイライトしか見て無いです全試合
163無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:05No.1417369003そうだねx1
>俺も延長から見たけど
延長…?
164無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:27No.1417369063そうだねx4
>ブラジルには勝てるって闘莉王が言ってたよ
勝ちたいねぇ
165無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:40No.1417369089+
>それがなぜか電光掲示板にでかでかと…
迷子のお知らせみたいなチャイムが他チームの得点情報だぞ
166無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:39No.1417369227+
今日の試合見た感じ
フィジカル強者のハイプレス受けるような試合より
ブラジル相手の方が若干マシな気がする
167無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:14No.1417369294そうだねx1
>ブラジルには勝てるって闘莉王が言ってたよ
誰だってそう思う
俺も不可能だと思う
168無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:55No.1417369401+
優勝目指してんだから勝つだろ
初戦で優勝候補撃破とかスラムダンクじゃん
169無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:06No.1417369420そうだねx3
やっぱ大会終わった時に
なんで守田呼ばずに町野呼んだんだよってなりそうやなあ
170無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:26No.1417369468+
長友の奴日本にいる時からマンマミーア保存してやがったな
171無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:45No.1417369773そうだねx11
>やっぱ大会終わった時に
>なんで守田呼ばずに町野呼んだんだよってなりそうやなあ
今までに守田必要な場面なんて一度でもあったか?
172無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:27No.1417369873そうだねx1
>No.1417363220
長年第一線で活躍してただけあってメンタルがタフだな
173無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:08No.1417369967そうだねx5
守田の不在は穴になってない
ウイング3番手を真剣に選考してなかったツケは払わされてる
174無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:52No.1417370095+
ずっと招集されてなかった守田がバックアップメンバーに入ってるとは思えない
175無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:03No.1417370124+
>今までに守田必要な場面なんて一度でもあったか?
今日鎌田フル出場させた結果が次で出るって意味だよ
176無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:37No.1417370627そうだねx1
>次の大会も選ばれるの?
流石に今回で最後でしょ
177無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:57No.1417370673そうだねx1
右翼戦士みたくなってた
178無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:03No.1417370686そうだねx1
>今日鎌田フル出場させた結果が次で出るって意味だよ
守田の守備だと出してたらスウェーデンに負けてたな
179無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:29No.1417370746そうだねx9
    1782439949373.jpg-(360037 B)
360037 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
180無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:03No.1417370820+
オチョアさんもチェコ戦で想いで出場したし会場は大盛り上がりだったぞ
181無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:21No.1417370859そうだねx1
>>今日鎌田フル出場させた結果が次で出るって意味だよ
>守田の守備だと出してたらスウェーデンに負けてたな
守備は鎌田より守田の方がうまくね
ドリブルとか配球は鎌田のがいいと思うけど
182無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:43No.1417370901そうだねx3
まあ守田は選ばれない理由が他にあるから
本人の能力は疑いようないけど
183無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:17No.1417370984+
守田はUMAと同じくポイチとの関係なので
184無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:28No.1417371292そうだねx2
長友はチームに対する精神面での貢献のお手本としているのだと思っている
監督がそういうの重視するので
185無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:29No.1417371297そうだねx1
守田ってデータで見たら意外と攻撃寄りの選手だからな
さすがに首脳陣は理解してる
186無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:32No.1417371307そうだねx2
鎌田と守田でどっち選ぶかって言われたら
やっぱり鎌田だからしょうがない
187無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:41No.1417371329+
>長友いる?
現地にいるよ
188無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:03No.1417371388+
守田は単に攻撃力が他の選手より物足りないからだろう
189無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:55No.1417371517+
ポイチ板倉で消費した分を忘れてたろ絶対
190無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:10No.1417371548+
長友いなくてもチームとしてまとまれるからいらんよ
191無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:14No.1417371562そうだねx1
ターンオーバーなら瀬古だった
ケイトがずっと出てたしターンオーバーじゃなかったんだろう
菅原はなんやねーん
192無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:00No.1417371664+
まあブラジル戦に使わないであろう瀬古にボランチやらせて
鎌田を下げる判断しなかったのは完全にミス采配
193無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:23No.1417371718+
>長友はチームに対する精神面での貢献のお手本としているのだと思っている
>監督がそういうの重視するので
森保監督や堂安を叩き棒に某漫画を叩いてるとしは異論ないはずなんだけどなぁ…
194無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:36No.1417371743そうだねx2
>1782439949373.jpg
ミニ四ファイターみたいだな
195無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:49No.1417371769+
>鎌田と守田でどっち選ぶかって言われたら
>やっぱり鎌田だからしょうがない
そこは町野か守田の比較では?
196無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:53No.1417371775+
頭に白いヘッドバンド付けてワールドカップ出る人が長友選手だけなので
なんかそういう世界のルールをかいくぐる反則チートアイテムなのかなと心配になった
197無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:07No.1417371818+
ケイトそれなりに早めに下がってたわサーセン
198無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:12No.1417371829+
>>鎌田と守田でどっち選ぶかって言われたら
>>やっぱり鎌田だからしょうがない
>そこは町野か守田の比較では?
いやべつに
199無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:24No.1417371857そうだねx2
ようやっとる
200無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:39No.1417371891+
>いやべつに
???
何故?
201無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:27No.1417371985そうだねx3
>長友はチームに対する精神面での貢献のお手本としているのだと思っている
>監督がそういうの重視するので
チュニジア戦前の演説だけで呼ぶ意味はあった
板倉キャプテンだけどああいうのはできんしな
202無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:10No.1417372084+
書き込みをした人によって削除されました
203無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:37No.1417372142+
>>いやべつに
>???
>何故?
やっぱり鎌田だから
204無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:58No.1417372206そうだねx6
>長友いなくてもチームとしてまとまれるからいらんよ
日本代表のチーム事情にとても詳しいんですね
205無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:01No.1417372212そうだねx2
鉢巻したおっさんがいると思ったら長友だった
206無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:32No.1417372275+
>>長友いなくてもチームとしてまとまれるからいらんよ
>日本代表のチーム事情にとても詳しいんですね
まあね
207無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:50No.1417372315+
長友入れたせいで得点できなかった説もある
208無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:11No.1417372363+
インテル入ってる
209無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:38No.1417372430+
だって長友だすにはここしかないし
210無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:57No.1417372466+
スウェーデン強いから…
引き分けでも立派じゃない?
211無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:05No.1417372478+
でも長友入れるなら
誰でもいいから若いやついれてやった方が
未来の為になるんじゃね?
212無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:16No.1417372498+
お前ら得点できないと長友入れるぞっていう選手への激励
213無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:27No.1417372527そうだねx3
    1782440727557.jpg-(140661 B)
140661 B
>鉢巻したおっさんがいると思ったら長友だった
214無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:08No.1417372614そうだねx2
>スウェーデン強いから…
>引き分けでも立派じゃない?
それで満足してるなら次で終わりですね
215無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:38No.1417372679そうだねx1
長友がいてよかった!
216無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:05No.1417372737そうだねx9
試合に出られなくても出る準備は常に怠らない
ベンチから声出してチームメイトを鼓舞する
ミーティングで自分の経験を仲間に話し引き締める
ベテランとしてやって欲しい事は一通りやってくれてる
217無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:39No.1417372804そうだねx5
長友がいて良かった
じゃないの?
218無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:39No.1417372807そうだねx6
>長友入れたせいで得点できなかった説もある
たとえ1点入れた所でグループ2位には変わらんし
2点入ってたはさすがに色々舐めすぎ
219無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:31No.1417372906そうだねx1
最下位チュニジアが1点返したの褒めて下さい
220無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:27No.1417373167+
引き分けでもいいなら長友そんなにおかしくないよ
中村の代わりが代表経験少ないやつか代表経験豊富なロートルの二択だから
221無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:38No.1417373308+
>最下位チュニジアが1点返したの褒めて下さい
4ゼロは正直すまんかった
あいつら守りが固いって聞いてたのに…
222無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:15No.1417373388そうだねx3
2戦目で早々にほぼ首位通過決めたメキシコがオチョア出すのと下手したら3位通過もある日本が長友出すのは全然違うと思うがなぁ
まぁ思っていたよりは動けていたけど長友
223無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:45No.1417373465+
将来の指導者・人材育成のためと思えば
224無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:17No.1417373792+
次回
カナリア対八咫烏
ご期待ください
225無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:37No.1417373965+
ヘアバンドしてる理由については語ったのか
226無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:24No.1417374327+
長友のせいで勝てなかった?
227無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:05No.1417374417+
長友招集するくらいならカズも呼ぼーぜ
228無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:23No.1417374455+
レジェンドだから
229無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:57No.1417374530+
今だけは夢見がちな烏でいよう
鷲や鷹ではないのだから
230無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:17No.1417374572そうだねx2
レジェンド枠としてはメッシとかネイマールとかロナウドと比べると霞むけどちゃんと仕事はしたし……
231無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:59No.1417374647+
つぎで終わりか、意外と短かい夢だったな
232無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:06No.1417374659+
>まあ5大会連続出場とかでレジェンドは作れたし
同じ5大会連続出場でも今もなおゴール決めるメッシやクリロナみたいな「本物」と比べるとさぁ…
233無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:13No.1417374672+
5大会連続出場だぞ
234無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:00No.1417374793+
今回は髪の毛染めなかったんだ
235無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:51No.1417375303そうだねx1
長友かっけぇよ!
236無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:44No.1417375438+
そもそも全体的にもう動けてなかったしな
長友の方が前に行き過ぎて合わない場面とかあったし
237無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:45No.1417375439そうだねx3
>同じ5大会連続出場でも今もなおゴール決めるメッシやクリロナみたいな「本物」と比べるとさぁ…
歴史に残る選手と比べられても
日本人がそのレベルの連中と同じことをやってのけたと素直に褒めておけ
238無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:22No.1417375519+
>今回は髪の毛染めなかったんだ
さすがに頭皮がキツイって言ってた
239無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:30No.1417375536+
長友出すのが駄目ってんならせめて菅原が長友より良かった所を教えてくれよ
全然だったぞ今回
なんなら相手のゴラッソとはいえ失点も左サイドからだし
240無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:15No.1417375886そうだねx1
>そこは町野か守田の比較では?
左シャドーの方がボランチより足りてないかは町野で終わると思うぞ
241無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:22No.1417375908そうだねx1
>>まあ5大会連続出場とかでレジェンドは作れたし
>同じ5大会連続出場でも今もなおゴール決めるメッシやクリロナみたいな「本物」と比べるとさぁ…
上見すぎだろ
日本選手をそのレベルと比べるとかそれこそ思い上がり
242無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:24No.1417376406+
次のネイマールを見て楽しもう
243無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:44No.1417376447+
南野三笘がいなくてさらに久保もいなくなってじゃあ誰をどこに出すよというのがスウェーデン戦
244無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:25No.1417376693+
いい思い出出来たな
245無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:20No.1417376822+
>次のネイマールを見て楽しもう
むしろ2位通過の方がブラジル戦が見れて嬉しい
246無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:48No.1417377033そうだねx3
もう動けねぇけど守備職人としては良かったぞ
247無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:41No.1417377153+
次は玉田が先制点決めて勝つよ
248無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:17No.1417377225+
>次は玉田が先制点決めて勝つよ
虐殺フラグじゃねーか
249無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:59No.1417377653+
まあ舐めプして勝ち捨てたんだから色々言われても仕方ない
250無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:11No.1417377675+
疲れを知らないミニバイクと言われた大会からもう8年か
251無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:10No.1417378417+
向こうからしたら身長詐称してるチビのオジサン出されてるのに追加点取れないんだからモヤモヤするだろ
252無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:52No.1417378717+
    1782443332021.png-(1337931 B)
1337931 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
253無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:42No.1417378854+
要らねえ……
254無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:57No.1417379270+
あいりうらやま
255無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:15No.1417380274そうだねx6
>長友いる?
逆説的だが長友が居るからこそチームが潤滑に回り長友不要論を語れる状態なのじゃ
256無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:36No.1417380945そうだねx1
>日本選手をそのレベルと比べるとかそれこそ思い上がり
長友以外も含めて日本代表だと誰が「本物」とやらなんだろうね…
257無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:34No.1417381334そうだねx4
>あいりうらやま
そっち?!
258無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:43No.1417381767そうだねx1
負けなければいいやって両チームロングボールをポンポン蹴る展開が続いたのはちょっと嫌だなと
259無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:48No.1417384130そうだねx3
やはりこういう場面は
経験値の高いベテランだよなあ・
260無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:48No.1417384131そうだねx4
縦ポンは最強戦術だからどうしょうもない
261無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:11No.1417384621+
書き込みをした人によって削除されました
262無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:45No.1417385364+
    1782445365020.jpg-(49784 B)
49784 B
マンマ・ミーア!
263無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:25No.1417385751+
>>長友いる?
>逆説的だが長友が居るからこそチームが潤滑に回り長友不要論を語れる状態なのじゃ
イタリアの友達だから
264無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:06No.1417385908そうだねx6
>>長友いる?
>逆説的だが長友が居るからこそチームが潤滑に回り長友不要論を語れる状態なのじゃ
チームにバフを付与する奴はいるよね
265無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:33No.1417386522+
結局ボランチ使い切りそうだけど何がしたいの
266無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:13No.1417386846+
うお地震だ
267無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:10No.1417387722そうだねx4
記念出場したから、もう要らないと思うけど
俺の口からは言いたくない
268無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:05No.1417388161+
もう役目終了
269無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:30No.1417388256そうだねx1
ちょっとだけいる
270無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:56No.1417388337そうだねx2
    1782446036168.jpg-(151034 B)
151034 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
271無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:57No.1417388338そうだねx6
>1782436346333.jpg
>長友いる?
こういうベテランがいるだけでもチームの雰囲気が安定するからいる
272無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:57No.1417388340そうだねx6
負けるのが最悪の展開だったから
主力休ませつつ引き分けで終わらせたんだから仕事はしたと言えるだろう
誰でもいいってわけじゃないからなこういう役割って
273無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:58No.1417388748+
>縦ポンは最強戦術だからどうしょうもない
縦ポンに頼り切りだった韓国に差を付けた日本
274無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:22No.1417389018+
プロスポーツなんて勝てば雰囲気は良く成るし負ければ雰囲気は悪く成るものだから
雰囲気専用の選手なんて要らない(言ってしまった…)
275無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:34No.1417389058+
>次は玉田が先制点決めて勝つよ
歴代ベスト候補になりそうなゴールなのに負けたせいで流れる機会も限られて
276無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:35No.1417389264+
そういや日本は縦ポンだけはやらんな
最終ラインからエグい楔ガンガン入るからいらんのだろうか
277無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:18No.1417389397+
アジアカップからの雰囲気を変えるのには絶対に必要だったのはたしか
ただ今回も枠を使ってでもまだ頼ってるようではとは思った
278無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:05No.1417389550+
雰囲気のために採用とか選手のメンタルどんだけ弱いわけ
ブルーロックが正解じゃん
279無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:05No.1417389750+
長友のおかげでブラジルとできるんだから感謝しないと
280無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:36No.1417389860+
後半ATにトルコ勝ち越し弾!
281無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:55No.1417389920+
ブラジルにレイプされない方法教えて
282無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:03No.1417389953+
>いいんだよ長友は
>団体スポーツやってたが長友みたいな奴が
>一人居ると居ないじゃ大違いだよ
長友が海外でも珍しがられるレベルの陽キャだし
盛り上げ役が大事なのも分かるけど今回は怪我人多すぎるしそこも代わりの奴が出てこないと優勝とか無理だとは思う
283無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:06No.1417389962+
>ブラジルとガチで当たれる機会なんてめったにないからいい経験になると思うしかないな
>それでジャイアントキリングでもしたらもうけもの
親善試合でガッツリ対策練ってるから逆にやりやすいよね
モロッコはハイチ戦なんか見るとくっそタフな相手だわあのフィジカルブーストやられると日本はキツい
284無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:09No.1417389972+
ザイオン君がいなかったら日本は3点くらいとられていたからな
長友いれてから明らかに日本弱体した
285無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:54No.1417390118+
>>ブラジル勝てば全部帳消しよ
>ブラジルとガチで当たれる機会なんてめったにないからいい経験になると思うしかないな
>それでジャイアントキリングでもしたらもうけもの
ありえねえよ笑
286無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:00No.1417390146+
>ブラジルにレイプされない方法教えて
主力を完全温存して挑むだけ
今日はそんな事してなかったけどね
287無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:21No.1417390207そうだねx1
投入された時はメキシコのオチョアみたいな思い出出場かなとなったが無失点だしそれなりに仕事してくれてよかった
他の選手なら消耗やケガの恐れあるからね
288無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:30No.1417390227そうだねx1
>ブラジルにレイプされない方法教えて
ターンオーバーした冨安と佐野海がどこまでタックルインセプできるか
あと久保が復活するなら堂安とタッグでヴィニ抑えるからだいぶ楽になるが……
289無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:29No.1417390423+
>ブラジルにレイプされない方法教えて
深目に守ってカウンターでワンちゃんだけ狙う
昔ながらの日本の面白みの無いサッカー
290無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:10No.1417390539そうだねx3
不思議な力で久保さん復活とか無いんですかね
291無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:12No.1417390548+
本気出したアンチェロッティブラジルが日本相手にどこまで力を出してくるのがわからんのよな
ドイツスペインは結局GLだったし今までで一番壁が高い相手だろ
292無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:14No.1417390555+
>ブラジル勝てば全部帳消しよ
それは世界的にみてふつうのことなんでなにがどうしたら帳消しになるんですかね笑
293無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:22No.1417390580そうだねx1
>>>1782436964454.jpg
>>まさか今日の白バンダナの意味はこれ?
>>長友って性格悪すぎじゃない?
>悪いのは君の性格では
たぶん頭が悪いのでは
294無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:49No.1417390643+
>>ブラジルにレイプされない方法教えて
>深目に守ってカウンターでワンちゃんだけ狙う
>昔ながらの日本の面白みの無いサッカー
引き篭もるよりハイプレスの方が確率は絶対高い
295無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:17No.1417390897+
>>>ブラジルにレイプされない方法教えて
>>深目に守ってカウンターでワンちゃんだけ狙う
>>昔ながらの日本の面白みの無いサッカー
>引き篭もるよりハイプレスの方が確率は絶対高い
そうかな…そうかも
でも今までで一番疲労した状態でハイプレスやれますか?
ってのも忘れては成らない
296無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:37No.1417390948+
ここからブラジルノルウェーイングランドアルゼンチンフランスに5連勝しないと優勝できないとか……
297無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:04No.1417391032+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
298無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:26No.1417391099+
>フリーだったのにパス来なかったな
>シュート見たかったわ
来たよ、取りそこねたんだよ
299無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:41No.1417391318そうだねx1
ようやっとる
300無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:40No.1417391965そうだねx2
長友自身も試合出てチームに貢献したしモチベも上がるだろうて
301無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:46No.1417391983そうだねx1
疲れてるで言えばブラジル代表だって出ずっぱりだからな
堂安IJ冨安でヴィニシウスは完封するしかないがそれでも後半足は止まって来るだろうし最後は精神力の勝負
302無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:50No.1417391991そうだねx7
>チュニジア戦の前にこれやってくれたからまあ価値はあったかな
よく考えると出れない選手や交代した選手も声張り上げてチームを鼓舞してるのって普通じゃないんだよな世界的には
団結力って強みだわ
303無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:26No.1417392097+
良く考えたら鈴木まだ出してなかったのか
304無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:53No.1417392313+
Jリーグ見てないけどFC東京で長友ってスタメンなの
305無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:06No.1417392532+
本気のブラジルに勝ったらもう優勝ってことでいいよ
306無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:10No.1417392877+
日本代表にはFC東京枠があるから必ず1人以上は呼ばないといけない
307無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:04No.1417393521+
四戦目は一度も勝ったことがないと言ってた本田ケをいい意味でフラグにしよう
308無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:52No.1417393778+
2-1位で勝つんじゃないの
309無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:43No.1417393924+
悪い情報で言えば日本は中3日だがブラジル4日らしい
解説のオッサンが言ってた
ブラジル戦もアイツが解説なのかな
まあオモロイけど
310無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:49No.1417393936+
白いヘアバンドはセーフなのか今後物議を醸し出しそう
311無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:10No.1417394016+
>2-1位で勝つんじゃないの
ブラジルが?
312無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:28No.1417394075+
ブラ汁
313無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:09No.1417394182+
俺の中では今でもインテルの長友
314無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:45No.1417394289+
>悪い情報で言えば日本は中3日だがブラジル4日らしい
>解説のオッサンが言ってた
そう考えると休息の長さからもブラジル有利か…厳しい戦いになりそう
315無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:51No.1417394303+
>俺の中では今でもインテルの長友
思考停止しちゃったか
316無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:24No.1417395567そうだねx1
主力休めてない上に怪我人だらけでホントキツいな
でも選手達のモチベは落ちてないのが救いだわ
317無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:34No.1417395752+
>>俺の中では今でもインテルの長友
>思考停止しちゃったか
としあきなんて思考停止情報のアップデート無しだからな…
318無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:23No.1417396048そうだねx5
どうしたのスレ豚主
日本が予選突破してレスポンチできないから長友に粘着豚やってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
319無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:26No.1417397274+
一生語り続けたい
絶対にいる
インテル長友
320無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:11No.1417398115+
監督の立場だと長友がいると助かるのはわかる
321無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:57No.1417398355そうだねx4
まとめ役がいない状態の時が散々だったから絶対いるやろ
322無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:56No.1417398632+
完全に穴になってた
あり得ない采配
323無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:08No.1417399080+
韓国グループリーグ敗退が濃厚…
324無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:05No.1417399625そうだねx7
>韓国グループリーグ敗退が濃厚…
どうでもいい
325無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:00No.1417399750+
長友って試合中1番声出してるそうだし若手への良い見本だな
326無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:16No.1417400052+
ソンフンミンが可哀想
ドイツ人に生まれるべきだった、もしくはドイツ時代に国籍取っとくべきだった
327無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:38No.1417400461+
カズが出来なかったことを長友がやっている
その生きざまを観よう
328無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:44No.1417400479+
>韓国グループリーグ敗退が濃厚…
どうでもいい・・・なんで気にするかわからん
カナダとかアルジェリアがどうなろうが気にならんだろ
329無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:23No.1417400911+
>韓国グループリーグ敗退が濃厚…
勝つか引き分ければ良かったのに負けたのが悪い
残当
330無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:02No.1417401005そうだねx3
>長友いる?
絶対いる
331無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:04No.1417401011+
>完全に穴になってた
>あり得ない采配
はっきり言うけど菅原のが穴だったぞ
332無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:59No.1417401129そうだねx1
>完全に穴になってた
>あり得ない采配
菅原の話?
333無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:23No.1417401182+
    1782450923207.png-(58360 B)
58360 B
>完全に穴になってた
>あり得ない采配
ヒュー!かっけー!
334無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:10No.1417401652+
>完全に穴になってた
>あり得ない采配
ネット軍師様の見る目は流石だな
335無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:14No.1417401903+
やっぱ好きなんすねぇ
336無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:45No.1417403601+
長友って
インテル長友で有名な人?
337無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:06No.1417404585+
突破は確定してる状況からの義務枠消化としては悪くない起用だったんじゃない
338無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:06No.1417404876+
元気有り余ってるからだろうけど思ったよりは動けてた
まぁ衰えてるけど
339無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:17No.1417404900+
遠藤を欠く日本には必要な人材
解説の本田サンよりも
340無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:57No.1417405008+
何も知らないスウェーデンが後半実力で日本を圧倒したと言ってたよ
341無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:24No.1417405309+
>何も知らないスウェーデンが後半実力で日本を圧倒したと言ってたよ
実際後半はザイオンじゃなかったら普通に負けてた内容だからそれであってる
342無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:26No.1417405314+
長友マンマミーア
343無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:59No.1417405399+
長友がいてよかった!
344無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:10No.1417405546+
長友がいたから楽しかった
345無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:13No.1417405680+
    1782453013379.jpg-(109198 B)
109198 B
>Jリーグ見てないけどFC東京で長友ってスタメンなの
怪我や代表などで抜けてる時以外は基本的にスタメン
90分フル出場する事もある
346無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:55No.1417406176+
    1782453235950.jpg-(24448 B)
24448 B
>韓国グループリーグ敗退が濃厚…
そう……
347無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:30No.1417406617そうだねx1
ウイングバックで対三笘の勝率が1番高いのが長友っていってたな
エランガにこれ以上決めさせないように長友だったんじゃないの
本田も言ってたけど
348無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:25No.1417408444+
長友の年齢でこのパフォーマンスを維持できるのは異常だよ
349無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:07No.1417408676そうだねx1
長友コミュニケーションの怪物とか聞いたけど周囲への気配りスゴいな
350無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:57No.1417408939+
>長友招集するくらいならカズも呼ぼーぜ
カズも日本サッカー界への貢献度からしたら
今回の長友みたいな招集があってもおかしくなかった
ただ残念ながら自分が主役じゃないと気が済まないので
チームを鼓舞する役に徹するなんてできないだろう
351無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:01No.1417409079+
>カズも日本サッカー界への貢献度からしたら
>今回の長友みたいな招集があってもおかしくなかった
>ただ残念ながら自分が主役じゃないと気が済まないので
>チームを鼓舞する役に徹するなんてできないだろう
流石に今の年齢だと選手枠は使えないけど謙虚だったらスタッフとして招集される未来もあったんだろうなって
352無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:15No.1417409248+
>長友コミュニケーションの怪物とか聞いたけど周囲への気配りスゴいな
自分を落とせるキャラが良いな
353無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:41No.1417409302+
吉田みたいにコーチ枠じゃ駄目だったの
354無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:28No.1417409404+
ぶっちゃけ試合プラン通りだからむしろ長友凄くない?
355無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:33No.1417409551+
>吉田みたいにコーチ枠じゃ駄目だったの
吉田はサポートメンバー
356無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:01No.1417409878そうだねx3
>吉田みたいにコーチ枠じゃ駄目だったの
監督は監督
コーチはコーチ
サポートメンバーはサポートメンバー
選手は選手

選手の立場でしか伝えられない事もある
357無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:42No.1417410211+
>流石に今の年齢だと選手枠は使えないけど謙虚だったらスタッフとして招集される未来もあったんだろうなって
98年の時もチームでの自分の立場や役割を考えられたら
外される事は無かったと思う
そうすれば展開次第で出場のチャンスも充分あったはず
358無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:43No.1417411273そうだねx1
    1782455503218.mp4-(2654533 B)
2654533 B
今でもイタリア語しゃべれるんだな
359無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:37No.1417411649+
何だかんだ本田も楽しそうだった
選手全員さん付けは寂しいだろうからな
360無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:47No.1417411934+
さすがにふたばは見ねえよ
361無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:30No.1417413908+
    1782456690671.mp4-(2318436 B)
2318436 B
長友はチュニジア戦前のこれのために呼んで正解だったと思う
362無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:59No.1417418005+
    1782458459342.mp4-(5764762 B)
5764762 B
ベテラン選手の言葉で覚醒というのは海外でも起こることだからな
363無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:50No.1417418423+
20分ターンオーバー用員
364無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:20No.1417418644+
>ベテラン選手の言葉で覚醒というのは海外でも起こることだからな
かっこいい
365無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:11No.1417419631+
鈴木もいるし伊藤WBとかの方が安定しそうだけど
366無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:22 ID:phN8CjroNo.1417419655+
webm廣p
367無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:22No.1417420226+
スポーツはメンタルだからな
スポーツだけじゃない人生全てが
368無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:08No.1417422313+
>20分ターンオーバー用員
ターンオーバーじゃなくても菅原があのクオリティなら遅かれ早かれ代えられてたわ
369無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:51No.1417422417+
とりあえずトーナメントに残ったんだから必要だったんだろう
370無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:52No.1417423005+
    1782460492459.png-(39823 B)
39823 B
監督ベタ褒めだから次もある
371無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:07No.1417424007+
サッカーはNHKでも民放でもゲストが言ってるのか言わされてるのか知らんが20年前と違いますと言いたいんだろう
372無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:17No.1417424151+
大谷よりすごいペースで種付けしまくったおじさん

- GazouBBS + futaba-