二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2185人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782436765165.jpg-(57318 B)
57318 B無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:25No.1417363019そうだねx6 23:14頃消えます
美味しんぼスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:47No.1417363567そうだねx3
    1782436967456.mp4-(67871 B)
67871 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:13No.1417363748そうだねx1
バカはゴミ漫画読んでないで死ね
3無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:54No.1417364159そうだねx9
    1782437214108.jpg-(22455 B)
22455 B
>バカはゴミ漫画読んでないで死ね
4無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:30No.1417364408+
元祖味の素アンチ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:51No.1417365355そうだねx1
エッチな画像を貼らないの?
6無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:30No.1417365447+
話題になるのって大体ヘイトスピーチとか暴論とか理不尽系の話だから
ちゃんといい話あった気がするけど思い出せない
7無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:27No.1417365722+
>ちゃんといい話あった気がするけど思い出せない
良いかい学生さんってトンカツの話があるでしょう
8無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:47No.1417365768+
>元祖味の素アンチ
元祖キッコーマン醤油アンチ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:05No.1417366217+
>話題になるのって大体ヘイトスピーチとか暴論とか理不尽系の話だから
>ちゃんといい話あった気がするけど思い出せない
だいたいトンカツか5年目のパスタの信で収まる
10無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:53No.1417367288そうだねx4
5年目のパスタは理不尽そのものの話ではないのか
11無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:19No.1417367788そうだねx2
>5年目のパスタは理不尽そのものの話ではないのか
師匠と兄弟子裏切って嫁さん騙して結婚したけど兄弟子に暴露されそうになって
びびって逃げ出した人の話だっけ?
12無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:01No.1417367881そうだねx1
>5年目のパスタは理不尽そのものの話ではないのか
ベジータが妥協したからオッケーなエピソードだ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:46No.1417368114そうだねx1
>>5年目のパスタは理不尽そのものの話ではないのか
>ベジータが妥協したからオッケーなエピソードだ
山岡が最後にベジータに掛けた言葉は良かったが話を通して見るとクソオブクソ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:49No.1417368125+
>>5年目のパスタは理不尽そのものの話ではないのか
>師匠と兄弟子裏切って嫁さん騙して結婚したけど兄弟子に暴露されそうになって
>びびって逃げ出した人の話だっけ?
ミスタークズと言ってもいい信なのだが栗子のなぞフォローもあってかわいそうな人扱いに仕立てられた
15無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:08No.1417368439+
>>>5年目のパスタは理不尽そのものの話ではないのか
>>ベジータが妥協したからオッケーなエピソードだ
>山岡が最後にベジータに掛けた言葉は良かったが話を通して見るとクソオブクソ
明らかにシンが勝てるための試合運びが外道すぎる
それはそれとして嫁にも相談しないし覚書も用意してない故人がアホすぎるけど
16無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:40No.1417368657そうだねx3
>ミスタークズと言ってもいい信なのだが栗子のなぞフォローもあってかわいそうな人扱いに仕立てられた
子どもまで生まれてる人に可哀想よと言っていたが本当に可哀想なのは
当時好き合ってた人を遠ざけられて子供を産んで真相すら知らされていないお嬢さんの方
17無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:49No.1417369119そうだねx2
なんだみんな五年目のパスタ大好きなんじゃないか
18無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:16No.1417370150+
二木まり子のエロ画像って世界平和の為に役にたってるよな
19無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:35No.1417370892そうだねx2
>なんだみんな五年目のパスタ大好きなんじゃないか
道徳の時間で題材にしてもよい
20無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:57No.1417370938+
>二木まり子のエロ画像って世界平和の為に役にたってるよな
俺は二木おばさんの方を推すぞ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:52No.1417371048そうだねx1
>5年目のパスタは理不尽そのものの話ではないのか
別に娘は親の所有物ではないのでモーションかけるのは自由やし
親が死んだ時点で約束も失効だ
難癖つけてきた男がウスノロなんだよ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:55No.1417371063+
>当時好き合ってた人を遠ざけられて子供を産んで真相すら知らされていないお嬢さんの方
好き合ってたってのも本人の言が無いので
木崎と信の妄想の可能性高い
23無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:13No.1417371109+
幇間みたいな外人が嫌い
24無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:35No.1417371313+
>>5年目のパスタは理不尽そのものの話ではないのか
>別に娘は親の所有物ではないのでモーションかけるのは自由やし
>親が死んだ時点で約束も失効だ
>難癖つけてきた男がウスノロなんだよ
親の葬式より仕事優先しろ
師匠の葬式には死んでも出ろ
っていう昭和ルールも守れない木崎が悪い
25無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:50No.1417371771+
>>当時好き合ってた人を遠ざけられて子供を産んで真相すら知らされていないお嬢さんの方
>好き合ってたってのも本人の言が無いので
>木崎と信の妄想の可能性高い
奪った側の木崎の妄想というならそれでもいいけど
結局真相を知らされず可哀想であることが何も変わらない
26無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:43No.1417371900+
>幇間みたいな外人が嫌い
誰じゃ?
27無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:24No.1417371976+
>>幇間みたいな外人が嫌い
>誰じゃ?
語尾にげすげす付ける奴
28無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:34No.1417372001+
木崎は師匠死んでるのに勝手に約束に拘泥して
帰ってきたら脅迫に暴力も振るってるし
普通にやべー奴だよ……
29無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:45No.1417372167そうだねx3
惚れた女をなりふり構わず落とすまではまだ良いんだよ
真相暴露されそうになったら妻子捨てて逃げてるから自分の事しか考えてないクズに見える
30無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:49No.1417372313+
>真相暴露されそうになったら妻子捨てて逃げてるから自分の事しか考えてないクズに見える
木崎が暴力に出てるからね
31無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:54No.1417372322そうだねx1
>木崎は師匠死んでるのに勝手に約束に拘泥して
>帰ってきたら脅迫に暴力も振るってるし
>普通にやべー奴だよ……
師匠自体がわしが死んでも帰ってくるなと明言してるのにそりゃひでーぜ
あとお嬢さんとその子供には何も知らせてないからやって良いこと悪いことの区別はちゃんと付けてる
32無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:26No.1417372399+
結局お嬢が自分で決定したんだからええやん
33無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:18No.1417372505+
>師匠自体がわしが死んでも帰ってくるなと明言してるのにそりゃひでーぜ
そういう守らなくていいといか守ってはいかん約束まで守るって
キチガイだよ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:19No.1417372507+
>結局お嬢が自分で決定したんだからええやん
あれ嘘吹き込まれてるからな
35無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:35No.1417372541そうだねx1
>>結局お嬢が自分で決定したんだからええやん
>あれ嘘吹き込まれてるからな
それでも自分で決めたんだからいいんだよ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:04No.1417372601+
向こうで女が出来たって嘘付いたんだっけ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:19No.1417372644+
>師匠自体がわしが死んでも帰ってくるなと明言してるのにそりゃひでーぜ
こんな定型表現を字義通りに受け取るのがやっぱちょっと……アレな人なのかなって

>あとお嬢さんとその子供には何も知らせてないからやって良いこと悪いことの区別はちゃんと付けてる
徹底的にお嬢さんとは向き合わないのも余計気持ち悪いんだわ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:27No.1417372654そうだねx2
>結局お嬢が自分で決定したんだからええやん
お嬢はそれで良いけど
師匠のイタリア料理店はパスタ屋に変えるし
料理勝負からは逃げるし山岡の入れ知恵でなんとか勝利をもぎ取るしで
料理人として良いところが欠片も無いんだよな
39無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:09No.1417372744+
人間としても良いところは全くない
40無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:12No.1417372751+
>師匠のイタリア料理店はパスタ屋に変えるし
まぁ流行ってるから何の問題もない

>料理勝負からは逃げるし山岡の入れ知恵でなんとか勝利をもぎ取るしで
>料理人として良いところが欠片も無いんだよな
山岡の助けを借りて勝ってるから
41無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:20No.1417372884+
木崎はゴールもなく暴れてる感じも怖い
この状況をどうしてぇんだよと
42無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:38No.1417372927そうだねx4
    1782440918203.jpg-(54412 B)
54412 B
山岡のこの台詞が全てだよ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:48No.1417373068+
二次裏は和食の破壊者とかバリスタおじさんに十年以上怒り狂ってるって聞いたが
次はこのネタで十年戦うのか
十年後は何歳になるんだ?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:58No.1417373097そうだねx2
>山岡のこの台詞が全てだよ
次のコマのおおきに…と言いながら去る木崎も良いよね
45無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:31No.1417373173+
>山岡のこの台詞が全てだよ
発火したキチガイを鎮火するためのアフターフォローやこれ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:59No.1417373351そうだねx2
    1782441119139.png-(384107 B)
384107 B
山岡にここまで言わせるんだから本当に真面目に修行し続けたんだろけどクソ真面目過ぎた
47無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:37No.1417373442+
野望の王国にもここまでのゲスは出てこない
浜岡総理くらいか
48無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:45No.1417373463そうだねx6
真面目に修行して帰ってきたら店奪われてたうえに女もハメ倒されてたなったら頭おかしなるわ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:01No.1417373631+
>真面目に修行して帰ってきたら店奪われてたうえに女もハメ倒されてたなったら頭おかしなるわ
自己責任でしょ
5年間なにやってたんだ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:40No.1417373704そうだねx13
>>真面目に修行して帰ってきたら店奪われてたうえに女もハメ倒されてたなったら頭おかしなるわ
>自己責任でしょ
>5年間なにやってたんだ
イタリア料理の修行です…
51無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:50No.1417373728+
敵サイドなのにほぼ被害者ってのが珍しい話なんだよな5年目のパスタ店も女も奪われるっていう
52無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:33No.1417373959そうだねx3
>>山岡のこの台詞が全てだよ
>発火したキチガイを鎮火するためのアフターフォローやこれ
キチガイなら俺の料理の方が美味しいって言い張るだろ
何の漫画読んでたんだお前
53無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:39No.1417374099+
>キチガイなら俺の料理の方が美味しいって言い張るだろ
>何の漫画読んでたんだお前
美味しんぼだけど……
ちゃんと読んでる?
木崎はかなり無茶苦茶やってるからね?
54無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:23No.1417374189そうだねx1
>イタリア料理の修行です…
女に惚れてるならアタックしなきゃしょうがないね?
ってだけやろこんなもん
55無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:12No.1417374301そうだねx2
>美味しんぼだけど……
>ちゃんと読んでる?
>木崎はかなり無茶苦茶やってるからね?
木崎は無茶苦茶と言いながら信のやってることは問わないのに人間性が見える
56無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:20No.1417374317そうだねx3
さっきから信が書き込んでるな
57無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:46No.1417374365+
5年どころか5週間でもマンコほったらかしといたら他所に流れるわ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:16No.1417374440そうだねx2
木崎の怒りはもっともなのに約束破った信に料理対決ってチャンスを与えて
結果にケチつけることもなく負けを認めて去って行く
木崎はんは偉い男や…
59無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:18No.1417374443+
>木崎は無茶苦茶と言いながら信のやってることは問わないのに人間性が見える
好きな女を口説いただけやろ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:16No.1417374681+
    1782441736570.jpg-(169286 B)
169286 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
61無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:27No.1417374708+
    1782441747997.jpg-(187466 B)
187466 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
62無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:40No.1417374739+
    1782441760469.jpg-(176520 B)
176520 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:56No.1417374784+
    1782441776890.jpg-(27646 B)
27646 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
64無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:33No.1417374862+
誰だよこんな悲惨なストーリーにしたのはっ!
って先代のシェフのむちゃくちゃな条件だった
65無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:28No.1417375248+
もし父親が死んでも大丈夫なように手回し済みだったんだな
てっきり一人で残された娘が大変な苦労してるんだと勘違いしてた
66無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:21No.1417375370そうだねx1
>>木崎は無茶苦茶と言いながら信のやってることは問わないのに人間性が見える
>好きな女を口説いただけやろ
お前のその理屈なら木崎も好きな女寝取られて怒っただけやろ
無茶苦茶なのはお前の脳みそだけ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:57No.1417375459+
>お前のその理屈なら木崎も好きな女寝取られて怒っただけやろ
>無茶苦茶なのはお前の脳みそだけ
寝てから言え
68無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:59No.1417375464+
>>キチガイなら俺の料理の方が美味しいって言い張るだろ
>>何の漫画読んでたんだお前
>美味しんぼだけど……
>ちゃんと読んでる?
>木崎はかなり無茶苦茶やってるからね?
例えば?
69無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:27No.1417375527+
結婚するまでは面白かった
70無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:00No.1417375606そうだねx1
木崎がお嬢さん好きだっただけじゃなくてお嬢さんも木崎が好きだったんだよな
それなのに向こうで女が出来たとか嘘まで付いてるっていう
71無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:36No.1417375703そうだねx3
逆貼り馬鹿ってほんと何処にでも湧いてつまんねえしウザいな
72無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:46No.1417375762+
>結婚するまでは面白かった
スレ画が暴れる最初の方は面白い
73無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:33No.1417375939+
>逆貼り馬鹿ってほんと何処にでも湧いてつまんねえしウザいな
順張りなんて同じこと喚いてるだけでくだらねえ鸚鵡かよ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:59No.1417376017+
また美味しんぼスレか
くわばらくわばら
75無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:07No.1417376053+
>木崎がお嬢さん好きだっただけじゃなくてお嬢さんも木崎が好きだったんだよな
本人の言が無いから男側の妄想
76無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:25No.1417376090+
信って木崎に謝ったっけ?
77無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:54No.1417376166+
>>結婚するまでは面白かった
>スレ画が暴れる最初の方は面白い
スレ画は雄山すら苦戦する大物の方が面白かったと思う
初登場エピから格下と明言されたからイマイチ危機感が無くなった
78無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:55No.1417376172+
>木崎がお嬢さん好きだっただけじゃなくてお嬢さんも木崎が好きだったんだよな
>それなのに向こうで女が出来たとか嘘まで付いてるっていう
それに騙される程度の好きさだったんだよ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:52No.1417376326そうだねx1
    1782442372767.jpg-(16989 B)
16989 B
>初登場エピから格下と明言されたからイマイチ危機感が無くなった
一回戦から浅い底見せてるからな
80無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:04No.1417376354そうだねx1
>>木崎がお嬢さん好きだっただけじゃなくてお嬢さんも木崎が好きだったんだよな
>本人の言が無いから男側の妄想
だって父親が死んで心細いのに
料理の修行だからって帰って来ない男より…
81無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:11No.1417376520そうだねx1
山岡が終始信に塩反応で最後も>No.1417372927
だからなんか木崎の方に好感持ってそう
82無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:23No.1417376548+
少なくとも木崎は帰らなくてもいいから連絡ぐらいは入れるべきだった
83無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:32No.1417376707+
最終的に信を選んだのはお嬢さんの選択だからそれはしゃーないわな
でもそのお嬢さんと子供捨てて逃げんなよとは思う
84無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:44No.1417376737そうだねx2
>No.1417374739
帰ってきたやつ略奪者やんけ……
85無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:48No.1417376890+
>>初登場エピから格下と明言されたからイマイチ危機感が無くなった
>一回戦から浅い底見せてるからな
世の中にはブルガリアヨーグルトの国立標準化機構とかもあるから
笑い話でも何でもないんだよね画像の話
自分が知らないだけでそういう組織がある可能性は十分ある
86無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:13No.1417377219+
>自分が知らないだけでそういう組織がある可能性は十分ある
知らないのに「世界的に有名な組織ですよね知ってます」な反応したのは駄目だな
87無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:32No.1417377421+
>No.1417376326
権威に弱いということは人間国宝である唐山陶人が一喝したら雄山と和解したかも
88無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:01No.1417377488+
>だって父親が死んで心細いのに
>料理の修行だからって帰って来ない男より…
まず前オーナーは娘に約束を説明して同意取ってたのだろうか
89無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:19No.1417377540+
そんな田舎組織知らねーよみたいな対応取るとそれはそれで不興を買うので難しいところ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:15No.1417377684+
>でもそのお嬢さんと子供捨てて逃げんなよとは思う
木崎が割と強火で脅迫してるからなー
91無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:32No.1417378020+
>>でもそのお嬢さんと子供捨てて逃げんなよとは思う
>木崎が割と強火で脅迫してるからなー
脅迫されたから逃げる人間性が下衆いのよな
家族に正直に言うなりやましいところないなら警察に言えばいいじゃん
92無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:54No.1417378221そうだねx1
>1782436765165.jpg
山岡に「昼飯を奢ってやるから来い」と言われれば電話一本で即日現れ
出された料理を素直に美味いと言ったら「誰からも愛されていないお前には過ぎた料理だから味わって食えよ」とものすごい失礼なことを言われる気の毒な人
山岡はんはカスやっていうコラ画像あるけど原作の時点で立派なカスやわ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:04No.1417378239そうだねx5
    1782443164103.jpg-(135750 B)
135750 B
>>木崎が割と強火で脅迫してるからなー
>脅迫されたから逃げる人間性が下衆いのよな
これくらい言ってやればよかったんよ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:10No.1417378416そうだねx1
    1782443230596.png-(710123 B)
710123 B
ここは美味しんぼ最強の聖人でも見て落ち着けよ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:46No.1417378505そうだねx1
>これくらい言ってやればよかったんよ
こんなクソコラ作られる程度には人気の話なんだな
96無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:51No.1417378524+
>脅迫されたから逃げる人間性が下衆いのよな
脅迫した奴が悪いんですよ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:19No.1417378783そうだねx1
>ここは美味しんぼ最強の聖人でも見て落ち着けよ
ヤクザの情婦になって稼いでたとか時々性的にエグい話来るよな
98無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:28No.1417378996+
>それはそれとして嫁にも相談しないし覚書も用意してない故人がアホすぎるけど
昭和なので女に人権はなかったのだ
99無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:47No.1417379056+
同系統の話だと金沢のブサイクの話があったな
店の主人がその店一番の料理人と自分の娘を結婚させようとしたけど娘が別の料理人と結婚するやつ
控えめに言って店の主人がクソだったけど何の応報も食らってないという何とも言えないモヤモヤ感は残っている
100無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:47No.1417379244+
>同系統の話だと金沢のブサイクの話があったな
>店の主人がその店一番の料理人と自分の娘を結婚させようとしたけど娘が別の料理人と結婚するやつ
>控えめに言って店の主人がクソだったけど何の応報も食らってないという何とも言えないモヤモヤ感は残っている
(クソなのは店の主人ではなく娘では…?)
101無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:40No.1417379416+
>(クソなのは店の主人ではなく娘では…?)
いや娘だって親の都合で料理が上手いだけのブサイクと結婚させられるとこだったんだぞ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:48No.1417379441+
>(クソなのは店の主人ではなく娘では…?)
娘の方は別にそのブサイクと結婚すること了承してないんだぜ
103無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:17No.1417379510そうだねx2
    1782443597873.jpg-(36019 B)
36019 B
>ここは美味しんぼ最強の聖人でも見て落ち着けよ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:21No.1417379521+
>(クソなのは店の主人ではなく娘では…?)
主人も娘の意思を無視してブサイクと結婚させようとしてたんで
105無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:56No.1417379616+
>同系統の話だと金沢のブサイクの話があったな
>店の主人がその店一番の料理人と自分の娘を結婚させようとしたけど娘が別の料理人と結婚するやつ
>控えめに言って店の主人がクソだったけど何の応報も食らってないという何とも言えないモヤモヤ感は残っている
>(クソなのは店の主人ではなく娘では…?)
娘は好きな人と結婚しただけだぞ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:59No.1417379629そうだねx1
お互い意見を曲げないか荒らしたいだけか
この手の話題によく出没するとしあきに良くあることだ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:32No.1417379734そうだねx1
>山岡はんはカスやっていうコラ画像あるけど原作の時点で立派なカスやわ
まあ金上もカスだからこの漫画はカスしかおらん
108無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:32No.1417379738+
書き込みをした人によって削除されました
109無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:57No.1417379816+
>No.1417379056
ゴリ料理の回か
似たような話だと料理人の幼馴染だかの女が料理人と結婚の約束してたのに芸能人になって金持ちと婚約
金持ちが破産したら婚約破棄になって婚約の時点で芸能事務所もやめてて行方知れず
とつぜん店にやってきて全てを料理人が許すという
110無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:57No.1417379818そうだねx2
料理が上手いだけのブサイク性格良いし他のいい女から好かれてるし
パスタの話ほど読後感悪くないんだよね
ブサイクなコンプレックスも山岡の一笑ですぐに治るし
111無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:02No.1417379834そうだねx1
>お互い意見を曲げないか荒らしたいだけか
>この手の話題によく出没するとしあきに良くあることだ
美味しんぼスレらしくて
大変よろしい
112無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:09No.1417379861そうだねx4
    1782443709536.jpg-(588117 B)
588117 B
結婚系の話だとこれが最高
力士の嫁さん見つける話
113無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:39No.1417379936+
しかもその後に病気と事故が立て続いて店がやべー事になったから助けてくれまでやってるからな
依頼をしてきた女は自分の独断って言ってたけど絶対これそうなるように仕向けたよね
「あぁ…あいつがいたらなぁ」とかこれ見よがしにため息ついたりして
114無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:14No.1417380055+
>結婚系の話だとこれが最高
>力士の嫁さん見つける話
親方が見つけてきた3人の娘も
美人ぞろいだったからもったいねーなと
115無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:11No.1417380460+
>ブサイクなコンプレックスも山岡の一笑ですぐに治るし
ブサイクだからという理由でフラれても料理人として何の問題があるんだ!?
ってのは上手いと思った
116無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:13No.1417380467+
>親方が見つけてきた3人の娘も
>美人ぞろいだったからもったいねーなと
アニメ版だと禁鳥の鶴をおせちにした話カットされたから
2番目と3番目の嫁候補のセールスポイントの差異が無くなってた
117無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:15No.1417380477そうだねx1
    1782443895334.jpg-(111609 B)
111609 B
シカゴピザの話いいよね
118無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:36No.1417380554+
娘と結婚した弟弟子の料理人の方は腰の骨折っているから下手したら子作りとかにも支障出るだろうね
119無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:18No.1417380690+
と思ったらシカゴピザは横綱じゃなかったか
横綱は黒豆の話で嫁さん取ったんだった
120無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:43No.1417380764+
>>ブサイクなコンプレックスも山岡の一笑ですぐに治るし
>ブサイクだからという理由でフラれても料理人として何の問題があるんだ!?
>ってのは上手いと思った
料理人としては勝ったけど
人間として負けてるから
どこが
121無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:17No.1417380870そうだねx1
>と思ったらシカゴピザは横綱じゃなかったか
>横綱は黒豆の話で嫁さん取ったんだった
同じ部屋だからOK
というかあの部屋の親方人間性に問題アリだな
122無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:27No.1417381118+
>というかあの部屋の親方人間性に問題アリだな
最高位も関脇だしな
横綱にどうこう言えねぇよ
123無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:28No.1417381121+
脅迫してる木崎は悪い!
小学生かな
124無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:52No.1417381202+
>というかあの部屋の親方人間性に問題アリだな
良くも悪くも昭和の人間
125無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:59No.1417381228+
金上はなんか引っ張った割に退場あっさりだったよね
126無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:59No.1417381229そうだねx1
>同じ部屋だからOK
>というかあの部屋の親方人間性に問題アリだな
古い人間で物言いもキツいことあるけど美味しんぼ世界の中では善良な方だぞ
127無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:44No.1417381364+
>金上はなんか引っ張った割に退場あっさりだったよね
第三勢力を作るのに失敗した感じ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:56No.1417381408+
>と思ったらシカゴピザは横綱じゃなかったか
>横綱は黒豆の話で嫁さん取ったんだった
ちゃんこ信仰の親方を説得させるためにこういうピザがあるとシカゴピザだしたから間違ってはいない
129無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:11No.1417381671+
>金上はなんか引っ張った割に退場あっさりだったよね
最後の出番がコドラムの影に隠れて暗躍だったからイマイチ印象が薄いんだよね
テレビ番組での直接対決の方がまだボス感あった
130無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:20No.1417381696+
>シカゴピザの話いいよね
原作だと会社でシカゴピザ食いきれなかったら〜って約束させるとこで終わりなんだよね
アニオリで実際に目の当たりにするシーン追加したのは良いと思う
131無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:12No.1417381846+
>>>幇間みたいな外人が嫌い
>>誰じゃ?
>語尾にげすげす付ける奴
ブラックサン
132無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:30No.1417382096+
シカゴピザ食ってみたいけど最初の一切れでもういいやってなる自信がある
133無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:06No.1417382209+
金上は冷静に考えたら最初に自分が主導した捏造番組がバレた時点でなんであいつ普通にまだ社長やってんだろ…ってなった
134無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:37No.1417382487そうだねx1
>金上は冷静に考えたら最初に自分が主導した捏造番組がバレた時点でなんであいつ普通にまだ社長やってんだろ…ってなった
現実の朝日新聞と比べるとまだぬるい
135無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:50No.1417382698+
>金上は冷静に考えたら最初に自分が主導した捏造番組がバレた時点でなんであいつ普通にまだ社長やってんだろ…ってなった
新聞の端に小さく謝罪文入れて終わりだったんじゃないか
136無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:17No.1417382996+
>>語尾にげすげす付ける奴
>ブラックサン
両方とも実在のモデルいるんだろうけど外人キャラの中で
ブラックさんは準レギュラーになったのにジェフは途中で消えてしまったな
137無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:22No.1417383850そうだねx3
いや快楽亭ブラックは実際にいるだろ
138無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:34No.1417383889+
>ブラックさんは準レギュラーになったのにジェフは途中で消えてしまったな
ジェフはモデルとなった店の主人が亡くなって閉めちゃったからいなくなっちゃったな
今は二代目が店開けてるみたい
139無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:12No.1417384207+
>いや快楽亭ブラックは実際にいるだろ
談志一門だな名前がコロコロ変わってた
140無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:45No.1417384738そうだねx1
>No.1417374739
娘を寝取ったのも酷いが恩師の店を口八丁で業態変更させるのが個人的に一番きつかった
当時の欧州なんて日本人差別がヤバすぎて気合いを見せるか力尽くで仕事を取らなきゃ一生皿洗いか野菜の皮むきだったってプロのシェフが口々に体験談を話してるだけに
この男が2年そこらでマトモな修行をしてるハズがないから誤魔化したようにしか見えんし
141無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:24No.1417385285そうだねx2
>No.1417384738
日本での人気を鑑みて本格中華料理屋やめてラーメン屋にするのは必ずしも悪いと言い難いので
そこは悪いと断言も出来ないかもと思う
142無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:13No.1417385472+
パスタしか出来ないってそういう事だよな
143無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:33No.1417385784+
5年後木崎帰ってくるのわかってたのになんも対策してなかったの
144無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:18No.1417385949+
>>No.1417384738
>日本での人気を鑑みて本格中華料理屋やめてラーメン屋にするのは必ずしも悪いと言い難いので
>そこは悪いと断言も出来ないかもと思う
経営者としては優秀だと思うよ
木崎も怒ってるけど人としてどうなんだって部分がクソデカいだけで
145無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:27No.1417385985そうだねx1
>5年後木崎帰ってくるのわかってたのになんも対策してなかったの
世の中には夏休みはいつか終わるのわかってるのにギリギリまで宿題やらない人がいっぱいいるんで…
146無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:31No.1417386002そうだねx2
>5年後木崎帰ってくるのわかってたのになんも対策してなかったの
放っておいたら未来に大変なことになると分かってても嫌だから何も手につけないというのはわりとクズあるあるではある
147無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:27No.1417386177そうだねx1
この時代だったら木崎来る前に店引っ越して全然違う土地で開いてたらそうそう捕まらなさそう
148無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:56No.1417386276+
短絡的なようで仮に木崎が手紙を送っても抹消されてそうな狡猾さがすごい
149無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:34No.1417386535+
地震
150無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:26No.1417387786+
>No.1417374681
用意周到なようでいて2人が修行に出てる際の決まりごとは誰にも言ってなかったんだ…ってなるやつ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:10No.1417388182そうだねx1
まあ修行ほっぽり出す時点で特に後先は考えてはいないだろう
152無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:33No.1417388266そうだねx1
>この時代だったら木崎来る前に店引っ越して全然違う土地で開いてたらそうそう捕まらなさそう
元々有名なイタリア料理屋(イタリア人シェフ雇ってるくらいに繁盛してる)だったら
5年程度なら移転しても普通に見つかると思う
153無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:59No.1417390501+
>まあ修行ほっぽり出す時点で特に後先は考えてはいないだろう
まぁ結果店は繁盛している訳だから
正に運だけの春日
154無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:57No.1417390846そうだねx1
実はそのイタリアから呼び寄せたシェフに店と娘任せてればそのまま普通に店大丈夫だった説
だって経営だって女将さん任せだったんだろ?
元凶の親父の価値とは・・・?
155無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:18No.1417390901そうだねx1
>両方とも実在のモデルいるんだろうけど外人キャラの中で
>ブラックさんは準レギュラーになったのにジェフは途中で消えてしまったな
ジェフは店で修行してるのに対して
ブラックは落語家だから動かしやすいんだと思う
156無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:04No.1417391207そうだねx1
>No.1417374739
>>奥が深いと考えたんです
実際に店は繁盛してるのにここまで言い訳がましく聞こえるのは凄いわ
157無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:44No.1417391325+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
158無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:52No.1417392006+
ウケたにはウケたけどこのタイプの店が店主死んで大幅変更しましたと言われると既存客はきついな
159無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:22No.1417392582+
abemaで毎日見れるアニメ
もう何年やってるんだろう
160無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:43No.1417392638+
浜鍋はやってみたかった
海岸砂浜で色んな地魚の鍋良さそう
161無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:57No.1417392684+
>パスタしか出来ないってそういう事だよな
ちんぽの話?
162無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:09No.1417392868+
ジェフの出番ってクジラが最後?
163無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:03No.1417393993+
>ジェフの出番ってクジラが最後?
くじらとどっちが後かは覚えていないが裏メニューのときにいた
164無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:16No.1417394205そうだねx1
>>まあ修行ほっぽり出す時点で特に後先は考えてはいないだろう
>まぁ結果店は繁盛している訳だから
飽きられたらどうすんだとしか
現にパスタ専門とかリアルでも生き残ってる店なんてほぼ無い
165無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:14No.1417394539+
そもそもの問題として店の経営が苦しかったわけでもないよな
シェフ死んだらそりゃ足が遠のく人は出るだろうけど
166無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:48No.1417395144+
店のための案じゃなくて自分が向こうで勉強不足のまま帰ってきたのを誤魔化すための策だからな
結果的に大成功してるのがいかにも悪運の強い人種だけど
167無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:19No.1417395395+
>飽きられたらどうすんだとしか
>現にパスタ専門とかリアルでも生き残ってる店なんてほぼ無い
いや〜パスタメインの店なんてそこそこ見るし
この当時はイタリア仕込の本格パスタの店なんてそんなにないので

- GazouBBS + futaba-