二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2267人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782437261989.jpg-(57539 B)
57539 B無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:41No.1417364286そうだねx4 23:22頃消えます
50歳で引きこもりってやばくね?
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:09No.1417364357そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417363258.htm
2無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:18No.1417364375そうだねx17
やばいよ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:32No.1417364411そうだねx27
40代でも十分ヤバい
4無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:53No.1417364472+
そうならないためにはどうしたらいいの?
5無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:54No.1417364473そうだねx11
エラー品はヤバくないよ君だけじゃないよまだ焦る時期じゃないって同情してほしいの?
6無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:28No.1417364976そうだねx12
>エラー品はヤバくないよ君だけじゃないよまだ焦る時期じゃないって同情してほしいの?
そうだけど
どうせお前も同じなんだろ?いちいち聞くなや気持ちわりぃ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:14No.1417365108そうだねx12
    1782437594553.png-(112854 B)
112854 B
さっきこのスレ消したと思ったら似たようなスレ立てて何がしたいの?
8無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:10No.1417365406そうだねx20
50で引退スレかと
9無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:15No.1417365415そうだねx3
>40代でも十分ヤバい
むしろ40代よりはまだ50代のが納得いく理由が出始めるわ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:40No.1417365468そうだねx7
>さっきこのスレ消したと思ったら似たようなスレ立てて何がしたいの?
ずっと虹裏監視してて大変ですね
11無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:49No.1417365492そうだねx5
>>エラー品はヤバくないよ君だけじゃないよまだ焦る時期じゃないって同情してほしいの?
>そうだけど
>どうせお前も同じなんだろ?いちいち聞くなや気持ちわりぃ
うわぁ…
12無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:52No.1417365637+
>50歳で引きこもりってやばくね?
炊事洗濯じぶんでやってればまぁ…
13無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:58No.1417365799そうだねx14
30代でも文句なしにやばい
14無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:36No.1417365887そうだねx5
>>さっきこのスレ消したと思ったら似たようなスレ立てて何がしたいの?
>ずっと虹裏監視してて大変ですね
マトモに答えることも出来ないならクソスレいくつも立てなきゃいいのに
15無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:57No.1417365937そうだねx6
10代でもやばいよ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:23No.1417365992+
昔なら蔵に閉じ込められてたんだろうな
蔵がない家なら?間引きされてそう
17無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:12No.1417366229そうだねx1
引きこもりからFIRE民にクラスチェンジしたけど
やること変わらん
18無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:47No.1417366328+
>昔なら蔵に閉じ込められてたんだろうな
>蔵がない家なら?間引きされてそう
14,5で無理やり丁稚奉公させられる
19無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:26No.1417366427そうだねx2
>>>さっきこのスレ消したと思ったら似たようなスレ立てて何がしたいの?
>>ずっと虹裏監視してて大変ですね
>マトモに答えることも出来ないならクソスレいくつも立てなきゃいいのに
ああ、俺が立てたと思い込んだんだ…
完全に病気だな
20無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:09No.1417366718そうだねx5
>炊事洗濯じぶんでやってればまぁ…
いやダメだろ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:45No.1417366811+
あと数カ月で定年だから引きこもるのが楽しみでしょうがない
22無念Nameとしあき26/06/26(金)10:45:14No.1417366898+
書き込みをした人によって削除されました
23無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:55No.1417367998+
何もすることない
24無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:22No.1417368474+
>何もすることない
漫画でも描いてみるかな
25無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:26No.1417368772そうだねx1
40代で生活保護です親・親戚・身寄りはいません、これはセーフ?
26無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:28No.1417369204そうだねx1
>あと数カ月で定年だから引きこもるのが楽しみでしょうがない
外に出て運動とかしないとものすごく危ないよ
若い時の感覚でそういう生活すると一気に衰えるから
若いころは体も元気だから不摂生してもなんとかなるけど
初老でそれやると死一直線です
27無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:34No.1417369212そうだねx3
>50歳で引きこもりってやばくね?
むしろ親がだんだんできない事が増えてきたから
俺が家事やらんと一家全滅だぞ俺
28無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:50No.1417369534+
悟りは48歳だから50歳の時にはもう終わってるよ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:50No.1417369664そうだねx5
>むしろ親がだんだんできない事が増えてきたから
>俺が家事やらんと一家全滅だぞ俺
普通の家庭は無職のおっさんが家事してないんですわ
居なくてもいないなりに回るから
お前はただ必要ないのに俺が居ないとダメだなぁと言いながら実家でただ飯食ってる無職のおっさんだぞ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:58No.1417369814+
40手前まで無職だった知り合いがいつの間にかyoutuberグループに入ってて今50手前でそこそこ収入になってるらしいが
それが60になった時も続けてられるのかという点ではフリーターより怖いなと思った
31無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:33No.1417369885+
引き篭もりと生活保護の違いってなに?
32無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:04No.1417370263+
無収入の不安から一縷の望みをかけて配信始める元引きこもり木っ端youtuberは多そう
33無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:26No.1417370605+
60歳で仕事辞めて年金もらいながら引き籠る予定
34無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:25No.1417371137そうだねx1
せめて家の家事くらいしろよ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:39No.1417371175そうだねx3
もう9060問題になったよ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:03No.1417371226そうだねx3
30でも20でもやばいと思うが
37無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:41No.1417371476+
>せめて家の家事くらいしろよ
自分が使うトイレを洗ったりペットボトルのフィルムとキャップ外して軽く洗って分別するだけで風当たりも全然変わってくるのにな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:24No.1417371583+
最早童貞とか非童貞とかそんなことはどうでもいい
そういうレベルに立ってない
39無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:00No.1417371665+
やっぱ無職の引きこもり多いんじゃん
何で俺だけ叩こうとしたの?
40無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:06No.1417371677そうだねx3
>自分が使うトイレを洗ったりペットボトルのフィルムとキャップ外して軽く洗って分別するだけで風当たりも全然変わってくるのにな
全然変わらねぇよカス
41無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:35No.1417371741そうだねx2
>もう9060問題になったよ
それは別によくない?
42無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:44No.1417371760そうだねx1
内職でもしてみては
43無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:45No.1417371761+
親が死んだら生活保護になればいいだけ
何も問題は無いよ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:13No.1417371830そうだねx1
自分のコレクションとかワゴンセールから売れるもん見つけて売ってると
だんだん欲しいもんができたりして働く元気が湧いてくるもんだけどな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:12No.1417372234そうだねx3
金があったら引きこもりたい
46無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:53No.1417372458そうだねx2
もう弱者を甘やかす時代は終わったんだよ
生きてるだけで偉い?辛かったら休んでいい?
舐めたこと言ってんじゃねえぞ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:31No.1417372536+
今の人類はする必要もない仕事を大量に作って労働させてるだけやからなぁ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:48No.1417372952そうだねx1
2週間程前に実家の母親が心筋梗塞で緊急入院したんだが
兄弟が2人中学から20年以上引きこもってるのと
1人専門学校中退して10年以上無職でいるのがいて困ってる
3人とも精神疾患と発達障害で障害年金もらってるが
引きこもりの2人は医者に顔合わせたがらないので更新に手間取ってる
親父は4年前にコロナで亡くなったので今実家に3人しかいなくて無職の下の弟が買い物と家事してる
せめて引きこもりで精神疾患の上の兄弟2人を入院させたいんだが
母親が可哀想だからといって拒否してるのがマジでなんとかしたい
49無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:34No.1417373301+
>親が死んだら生活保護になればいいだけ
>何も問題は無いよ
そうなると家事を自分でしなきゃいけなくなるから今のうちにやり慣れとけ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:17No.1417373396そうだねx1
>もう弱者を甘やかす時代は終わったんだよ
>生きてるだけで偉い?辛かったら休んでいい?
>舐めたこと言ってんじゃねえぞ
平日昼間にそんな書き込みされてもね
自分は生活保護で暇だからいいんだけど
なんて説得力のない言葉なんだろ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:27No.1417373414+
>最早童貞とか非童貞とかそんなことはどうでもいい
>そういうレベルに立ってない
いやセックスは男をポジティブに変えるよ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:31No.1417373422+
どうでもいいんじゃね
50まで子供養えるくらいに余裕のある家庭ってだけじゃん
ここから50のおっさんが一人で放り出されても一人で食っていくくらい余裕でしょ
危惧してるのは50のおばさんを「女様だねえ可哀そうだねえ」って政府が金出すんじゃないかってことくらい
53無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:05No.1417373503そうだねx2
>もう弱者を甘やかす時代は終わったんだよ
>生きてるだけで偉い?辛かったら休んでいい?
>舐めたこと言ってんじゃねえぞ
この当たり前が通る世の中に戻って欲しいわ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:22No.1417373539+
この国には一応労働の義務というものがありまして
55無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:02No.1417373635+
>この国には一応労働の義務というものがありまして
手帳持ちでそこは免れてるんだ
担当医から就労NGが出てる
56無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:40No.1417373706+
頑張った者だけが褒められ甘やかしてもいい時代来たな
57無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:18No.1417373795そうだねx1
>手帳持ちでそこは免れてるんだ
>担当医から就労NGが出てる
障害者って事?
58無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:22No.1417373936+
>障害者って事?
そだよ障害年金も貰ってる
等級が高いから病院代は0割負担
NHKも無料になったよ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:32No.1417373955+
障害者でもみんな自分のできることを探してちゃんと働いてるよ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:36No.1417374094そうだねx1
    1782441456378.jpg-(71750 B)
71750 B
>障害者でもみんな自分のできることを探してちゃんと働いてるよ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:19No.1417374179そうだねx2
いや苦労しろよ
苦労してみんなやってんだわ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:20No.1417374320そうだねx1
>普通の家庭は無職のおっさんが家事してないんですわ
>居なくてもいないなりに回るから
>お前はただ必要ないのに俺が居ないとダメだなぁと言いながら実家でただ飯食ってる無職のおっさんだぞ
意味わからん 実際に俺が料理作って掃除して洗濯してるのに
おまえは馬鹿か?
63無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:01No.1417374407+
>いや苦労しろよ
>苦労してみんなやってんだわ
まぁそこはいいじゃん
そんなにこだわらないでも
実際に何もしないでも生活できるんだから何の問題もないよ
役所からも国からも何も言ってこないよ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:02No.1417374414+
>障害者でもみんな自分のできることを探してちゃんと働いてるよ
何かする事が迷惑になる人も居るからな
65無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:13No.1417374562そうだねx2
>いや苦労しろよ
>苦労してみんなやってんだわ
いや苦労はしない方がいいだろ
俺が辛いんだからお前も同じ思いをしろって思想かよ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:26No.1417374586+
とりあえず酒とタバコは断て
67無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:18No.1417374686+
>とりあえず酒とタバコは断て
ナマポ民だけど酒タバコやったら
生活が成り立たないって思ってるよ
当然ギャンブルもね
私は慎ましく生きてるナマポだよ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:48No.1417374766そうだねx2
>いや苦労はしない方がいいだろ
>俺が辛いんだからお前も同じ思いをしろって思想かよ
いやしたくないからしないって小学生かよ
苦労は目的じゃなくて手段だって分かんねえのかお前
69無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:03No.1417374803そうだねx1
引きこもり支援の人が就職経験ないまま30過ぎたら社会復帰は不可能。人生の目標を「犯罪はやらないまま一生を終える」まで引き下げないとダメって言ってたのはなかなか身も蓋もない現場の意見って感じでいい
70無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:54No.1417375030そうだねx1
スレ画のような状態は精々10代まで
10代でも後半なら自分で用意して自分で食べて自分でかたずける
20代で友人などにふるまって30代では家族にふるまう
そういうステップを踏まえて親が子供を自分でできるように躾ける
本当ならそうなんだがバカな親は子供の世話を焼くことが
子供を育てると勘違いしてる
その結果が自立できない体は大人で精神は5歳児が出来上がる
71無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:24No.1417375100+
引き籠もれてるんなら
家がお金持ちなだけじゃん
何が問題なんだ?
親が死んだら資産処分して生活保護
それだけのこと
72無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:56No.1417375167そうだねx1
苦労も経験だからな
経験積んだ方がいいのは当たり前
別に苦しいだけの拷問を受けろと言ってるわけじゃない
73無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:22No.1417375224+
>引きこもり支援の人が就職経験ないまま30過ぎたら社会復帰は不可能。
そういう高齢引きこもりを集団生活的に収容する施設にでも住まわせればいいのにね
地方の住む人のいなくなった団地みたいのを活用してさ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:49No.1417375298そうだねx2
>引き籠もれてるんなら
>家がお金持ちなだけじゃん
>何が問題なんだ?
>親が死んだら資産処分して生活保護
>それだけのこと
生活保護は税金の無駄で迷惑だからやめろ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:02No.1417375331そうだねx1
親もオチオチ死ねないな
76無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:18No.1417375363そうだねx1
    1782442038184.jpg-(73048 B)
73048 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
77無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:27No.1417375393そうだねx1
今となっては核家族社会の初期不良みたいなもんなんだろうけど
これを放置し続けたのはまずいよな
78無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:04No.1417375476+
一生引きこもれるだけの金があるなら他人がとやかく言う事ではないけどな
79無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:09No.1417375489そうだねx2
>1782442038184.jpg
バーコードハゲは非難されなくて安心した
80無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:00No.1417375607+
ガラケー関係ないだろ!
81無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:39No.1417375722+
>今となっては核家族社会の初期不良みたいなもんなんだろうけど
>これを放置し続けたのはまずいよな
1960年代以降の核家族化は家電製品をはじめとする消費を活発化させる効果はあったけど
当時は引きこもりなんてあったのかな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:41No.1417376129+
>1960年代以降の核家族化は家電製品をはじめとする消費を活発化させる効果はあったけど
>当時は引きこもりなんてあったのかな
当時は頭使わないで体動かす仕事がたくさんあったんだよ
83無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:07 ID:G/uKcreANo.1417376202+
    1782442327786.jpg-(815930 B)
815930 B
俺は29歳で引きこもりだが毎日楽しく生活している
好きな時にアニメ観て寝て音楽聴いて
金は障害基礎年金のおかげで困ってない
この生活をずっと続けるために将来は自立してナマポを受けようと思う
84無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:23No.1417376250そうだねx1
20でもやばいぞ
独り立ちしろ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:27No.1417376262+
それだけ日本なんだかんだで裕福だってこった
86無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:37No.1417376287そうだねx6
筋トレキチガイ来ちゃったよ…
87無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:29No.1417376567+
金持ちは教育がしっかりしてるから引きこもりにならんだろ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:35No.1417376718そうだねx3
>金持ちは教育がしっかりしてるから引きこもりにならんだろ
農水大臣の息子か…懐かしいな…
89無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:06No.1417376781+
>金持ちは教育がしっかりしてるから引きこもりにならんだろ
金持ちは甘やかしているので引きこもりになるやついるだろ…
90無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:34No.1417376848+
英一郎って引きこもりだったっけ?
91無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:40No.1417376863そうだねx4
>No.1417376202
と50代引き篭もりが申しております
92無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:27No.1417376989+
>英一郎って引きこもりだったっけ?
無職なら総じてゴミだろ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:05No.1417377076+
単純に暇では?と思う
引きこもり
94無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:35No.1417377142+
親が次官だったらワイも・・・
95無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:55No.1417377181+
>英一郎って引きこもりだったっけ?
コミケに出店して親に売り子させるくらいの引き籠り
96無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:01No.1417377491+
>単純に暇では?と思う
>引きこもり
ネットさえあれば困らんのだろうと思う
うちの兄弟はマジで20年以上家から出てない
97無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:19No.1417377542+
職歴あって4050で数年の引きこもりなら空白期間は親の介護って理由にしたら再就職出来なくもない
98無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:49No.1417377622+
>単純に暇では?と思う
>引きこもり
通信費やガンプラ代も親からもらった金なのかな
99無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:07No.1417377665+
50歳児
100無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:42No.1417377750+
>うちの兄弟はマジで20年以上家から出てない
マジかよ
床屋に行かないで散髪どうしてるの?あと病院にいかないの?
101無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:32No.1417378018+
>マジかよ
>床屋に行かないで散髪どうしてるの?あと病院にいかないの?
散髪は自分か親じゃない?
病院も行ってないから体ボロボロっぽくて一時期毎日バファリン飲んでたそうだ…絶対に体に良くない
102無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:16No.1417378129+
>そうならないためにはどうしたらいいの?
親が世話するの辞めるだけ
103無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:29No.1417378171そうだねx2
働かない日本人より働く外国人を優遇するのは仕方ないよ
働かない日本人には自殺してもらうしか無いよ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:35No.1417378832+
引き篭もりは年齢関係なくヤバいんよ
やり直しの効く年齢はイコールヤバくないではないのだ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:55No.1417378890+
高齢引きこもりとか無理矢理働かせるくらいなら日本語できない仕事少しはやる気ある外国人のがまだマシって思われてる悲惨さよ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:56No.1417379076+
>金持ちは教育がしっかりしてるから引きこもりにならんだろ
むしろ引きこもり養う余裕がある家庭は金持ちだ
貧乏家庭の子供はモタモタしてたら親の面倒見るはめになるので早めに家を出る
107無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:24No.1417379370+
50歳だとFIREしてるかもしれん
働いて投資してると案外はやい
108無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:53No.1417379456そうだねx2
みお生きていけないよおおおおおおおおお
109無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:29No.1417380325+
社会に野放しにする方がヤバいやつもいれば
復帰した方がいいやつもいる
なんらかの形で社会参加はした方がいいとは思うけど
110無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:48No.1417380782そうだねx3
>もう9060問題になったよ
そりゃお前が60になっただけで8050は生産され続けてるんだろ
111無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:30No.1417380924+
女なら高齢でも家事手伝いや花嫁修行中で言い逃れすることもできるのにな
112無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:57No.1417381016+
働かずに50まで生きれたら充分だろ
親が死んだら一緒に火葬してもらえば良し
113無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:12No.1417382765+
引き込もれるような金があっていいなあって
働けど働けど楽にならんわ
114無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:19No.1417383411そうだねx1
    1782444799671.jpg-(51990 B)
51990 B
あと二年で
115無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:59No.1417383542+
何歳でもやばいが…
無駄にした期間という意味では若いほどやばい
116無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:25No.1417383860+
    1782444925841.jpg-(407820 B)
407820 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
117無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:12No.1417385052+
>もう9060問題になったよ
60なら前倒しで年金受給すればよろし
118無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:55No.1417385190そうだねx1
>>もう9060問題になったよ
>60なら前倒しで年金受給すればよろし
引きこもりは年金未納じゃね?
119無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:06No.1417385223+
>何もすることない
何もしなきゃいいじゃん
120無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:44No.1417385363そうだねx1
引きこもっても何するんだ?
121無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:13No.1417385470+
パチンコやってるから引きこもりじゃないな!
122無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:46No.1417385598+
>引きこもりは年金未納じゃね?
親が払ってくれたからそこは心配御無用さ
123無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:06No.1417385673+
    1782445446419.jpg-(9416 B)
9416 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
124無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:34No.1417385791+
としあきはいつまで現実から目を背け続けるの
125無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:56No.1417386277+
>としあきはいつまで現実から目を背け続けるの
あと14分で休憩が終わるからそこからまた現実と向き合うわ
126無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:34No.1417386946+
>女なら高齢でも家事手伝いや花嫁修行中で言い逃れすることもできるのにな
んな訳ねーんだ
127無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:20No.1417387210そうだねx2
>>引きこもりは年金未納じゃね?
>親が払ってくれたからそこは心配御無用さ
早く死ねよゴミ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:57No.1417387416+
別に50じゃなくてもいつの年代も引きこもりはヤバいから安心して欲しい
129無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:58No.1417387904そうだねx1
としあきは無職童貞ハゲという言葉を信じ続けて50越えちゃった奴とかいそう
130無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:48No.1417388098+
>>>引きこもりは年金未納じゃね?
>>親が払ってくれたからそこは心配御無用さ
>早く死ねよゴミ
心配しなくても死ぬと思うぞ
そんな奴が健康的な生活を送ってるわけねーし
健康診断もしてないだろうし
131無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:25No.1417388237そうだねx2
>としあきは無職童貞ハゲという言葉を信じ続けて50越えちゃった奴とかいそう
え!?
132無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:17No.1417388420そうだねx2
>女なら高齢でも家事手伝いや花嫁修行中で言い逃れすることもできるのにな
家事できない家事手伝いが多すぎ問題
133無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:27No.1417389032+
>としあきは無職童貞ハゲという言葉を信じ続けて50越えちゃった奴とかいそう
こんなレス無職童貞ハゲしかしないよね
134無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:44No.1417389091+
20代後半無職の人のXを追いかけてる
誇大妄想気味で面白い
135無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:04No.1417389165+
親が亡くなったら食事はインスタントだろうから長生きはきついだろうな
136無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:56No.1417389525+
漫画家になるDL同人やるとか言ってる
ただの無職とか最高に見世物
137無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:43No.1417389676そうだねx1
>せめて家の家事くらいしろよ
いらねえ働け
家事手伝いおばさんお前のことだぞ
138無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:56No.1417389721+
働けばいいじゃん
139無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:29No.1417389836+
>やばくね?
日本で生まれた限りやばくはないよ
ナマポという地球最強の権利有してるし
140無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:47No.1417390289+
>>女なら高齢でも家事手伝いや花嫁修行中で言い逃れすることもできるのにな
>家事できない家事手伝いが多すぎ問題
ニートの名前変えただけだからな
141無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:24No.1417390412+
    1782446664268.png-(179003 B)
179003 B
>50歳で引きこもりってやばくね?
40以上で女のほうが多くなるの不思議
142無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:51No.1417390655そうだねx2
まぁ氷河期ってオッサンばっかり叩かれるけど同数ぐらいのオバンも居るワケやな
143無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:30No.1417390779+
家事がどうこうとかお門違いも甚だしい
働いて金稼がないと餓死なんだわ
144無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:41No.1417390960+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
145無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:18No.1417391065そうだねx1
50代で花嫁修業とか笑わせる
146無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:11No.1417391383そうだねx1
>まぁ氷河期ってオッサンばっかり叩かれるけど同数ぐらいのオバンも居るワケやな
男は死に物狂いで生き残る為に努力してきたけど
女は…
恐らく今後、親が死んで一人になり、未婚の50代氷河期女(無能)がボコボコ増えて社会問題になると思う
男よりも問題は女
当然そんな何の資格も能力も仕事も年収も無い様な50代の天涯孤独オバチャン引き取ってくれる男なんていないし
147無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:58No.1417391687+
家事手伝いや花嫁修行はニートなんて言葉認知される前時代からあるしな…
しかも年齢制限ないから何時までも使えるし
148無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:53No.1417391845+
男は腰ぶっ壊すまで肉体労働させればいいだけだしな
149無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:17No.1417392070+
>としあきは無職童貞ハゲという言葉を信じ続けて50越えちゃった奴とかいそう
17人衆のことか😭
150無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:35No.1417392120+
うちの隣人も中学から引きこもりの50のおっさんを母親が世話してる
散歩はしてるみたいだからお母さん大変そうな買い物やごみ捨て程度でも手伝ってやれよ…て見てる
151無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:01No.1417392850+
>17人衆のことか😭
del
152無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:13No.1417393049そうだねx1
    1782447613155.gif-(11110 B)
11110 B
>>まぁ氷河期ってオッサンばっかり叩かれるけど同数ぐらいのオバンも居るワケやな
>男は死に物狂いで生き残る為に努力してきたけど
>女は…
>恐らく今後、親が死んで一人になり、未婚の50代氷河期女(無能)がボコボコ増えて社会問題になると思う
>男よりも問題は女
いやあの
女にも受けさせてくれよ…
153無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:22No.1417393073+
>親が亡くなったら食事はインスタントだろうから長生きはきついだろうな
早死に出来ていいじゃん
154無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:23No.1417393076+
>漫画家になるDL同人やるとか言ってる
>ただの無職とか最高に見世物
パソコンの大先生なんだからAIで絵描いてオタク知識でシナリオ書いてゲーム作ってくれるんだろ?
155無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:24No.1417393224+
なんで何も努力してこなかった怠慢な愚図を俺達の税金で生かしてやらにゃならんのだろう
156無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:51No.1417393290+
>男よりも問題は女
男はいくらでもナマポ受けていいよ🤗
157無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:00No.1417393320+
67歳で匿名掲示板荒らしで負けることしか存在意義がないエラー品もいるんですよ
158無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:27No.1417393405そうだねx1
>女にも受けさせてくれよ…
これ結局女はなんだかんだ無能でも嫁に行く率高くてそれでどうにか危機回避できてるケース多いだけじゃねぇの
159無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:55No.1417393495+
むしろ高齢ひきこもり貫禄あるな…仙人みたいなもんだろ
160無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:12No.1417393532+
その他世帯女性ってどういう状態なんだろう
161無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:16No.1417393540+
>なんで何も努力してこなかった怠慢な愚図を俺達の税金で生かしてやらにゃならんのだろう
怠慢な愚図は必ず発生するからねえ
それを怖がってたらますます誰も子供作らない
162無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:50No.1417393624+
20代でも30代でも同様にやばいよ
むしろ50ならあと15年頑張れば国が活かしてくれるじゃん
まぁ年金払ってるのが条件だけど…
163無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:07No.1417393664+
いつまでも世話される側から抜け出してないから
人の世話するという発想すらないんだろう
164無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:27No.1417393711+
>>女にも受けさせてくれよ…
>これ結局女はなんだかんだ無能でも嫁に行く率高くてそれでどうにか危機回避できてるケース多いだけじゃねぇの
危機回避してナマポ受けないんだから偉いのでは?
男も危機回避しなよ
165無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:49No.1417393938そうだねx1
>男も危機回避しなよ
男は女が養ってくれねぇから
男女平等なのにね
166無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:05No.1417394170+
女は男を守ってくれない
だから社会や国が守ってあげないと死ぬだけ
167無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:52No.1417394463+
>>男も危機回避しなよ
>男は女が養ってくれねぇから
>男女平等なのにね
男に魅力があれば養いたい女はいっぱいいるだろ
無能で結婚してるんじゃなくて魅力という能力があるから結婚してるんだし自分に合った道を選択した賢い女性たちなのでは?
168無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:15No.1417394541+
労災無職みたいな正しく生活保護受ける人間は男しか居ない気がする
169無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:52No.1417394629+
引きこもりは35までだよな
170無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:22No.1417394719+
女のナマポは大問題!50すぎたら無能の独身女がナマポに〜とか心配する前に現状の高齢独身男のナマポ掴み取りなんとかしようや…
171無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:30No.1417394755+
>うちの隣人も中学から引きこもりの50のおっさんを母親が世話してる
>散歩はしてるみたいだからお母さん大変そうな買い物やごみ捨て程度でも手伝ってやれよ…て見てる
多分としあき
172無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:20No.1417394878+
>女のナマポは大問題!50すぎたら無能の独身女がナマポに〜とか心配する前に現状の高齢独身男のナマポ掴み取りなんとかしようや…
もう定年じゃん…
173無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:48No.1417395143+
>無能で結婚してるんじゃなくて魅力という能力があるから結婚してるんだし自分に合った道を選択した賢い女性たちなのでは?
多分難易度が違うんだろうな
とりあえずマンコがあるっていうのはかなりの武器って事だろうな
174無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:49No.1417395145+
>>女のナマポは大問題!50すぎたら無能の独身女がナマポに〜とか心配する前に現状の高齢独身男のナマポ掴み取りなんとかしようや…
>もう定年じゃん…
じゃあ定年の女もナマポ受けていいじゃん?
みんなで幸せになろうよ🍀
175無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:33No.1417395267そうだねx1
>じゃあ定年の女もナマポ受けていいじゃん?
>みんなで幸せになろうよ🍀
無職おばさんに言われてもハロワ行けとしか
176無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:40No.1417395281+
無職引きこもりが女が〜ってやってんの流石にダセエぞ
177無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:52No.1417395318+
働けよ

- GazouBBS + futaba-