二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2267人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782440020454.jpg-(448506 B)
448506 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:40No.1417370898そうだねx5 27日00:08頃消えます
山の上の方に設置してある鎖も誰かが担いで運んでるんだよな
すごい
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:35No.1417371168そうだねx1
よせやい////
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:21No.1417371274+
良いところに目をつけたな
偉いぞとしあき
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:13No.1417371692+
バラバラで運んでここで加工したのか気になる
バラさなかったらえらい重量だから
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:09No.1417371824そうだねx10
登山道を整備してくれる人たちに感謝
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:55No.1417372199そうだねx2
おくら
6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:29No.1417373287+
>バラバラで運んでここで加工したのか気になる
>バラさなかったらえらい重量だから
確かに言われてみたらそうだな
どうやって設置したんだろう…
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:08No.1417373775+
ヘリで上まで運んで設置位置まで下ろしたんじゃないか?
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:13No.1417373786+
100人くらいで担いで運んだんだろう
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:11No.1417373913+
ヘリ代安くないから人力じゃないの
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:30No.1417374476そうだねx5
>よせやい////
お前だったのかお疲れ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:04No.1417374655そうだねx1
仕事で山の中腹にある発電設備に物品運搬するけど一人だと50kgが限界
90kgとか上げる人居るけど本当に意味分からん
12無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:53No.1417375453+
丁寧に溶接してあるし溶接機も持って行って山の上で溶接したんかな…
もしそうだとしたら凄い
13無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:41No.1417375556+
スレ画の山は岩のクラックが樹脂で塞いである観光仕様
14無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:41No.1417375730そうだねx1
>>よせやい////
>お前だったのかお疲れ
よせやい////
15無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:01No.1417375842+
体重をかけてはいけない
と言われているが本当にそう
誰かが100均のカラビナで勝手に補修した事例が最近Facebookに投稿されてた
16無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:48No.1417376316そうだねx4
>仕事で山の中腹にある発電設備に物品運搬するけど一人だと50kgが限界
>90kgとか上げる人居るけど本当に意味分からん
50kg担ぐだけでも相当なのにそれで山登るとかすごいな
17無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:00No.1417376915そうだねx1
>仕事で山の中腹にある発電設備に物品運搬するけど一人だと50kgが限界
>90kgとか上げる人居るけど本当に意味分からん
一度だけ頼まれて手伝い兼バイトで30kgの米袋を山小屋に持って上がったことがあるけど本当に辛かった
50kgとかすげえな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:30No.1417377412+
奈良の山の山頂に飾られてる釈迦如来像400kgを3分割して1人で運んだ人がいる
19無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:46No.1417377615そうだねx1
>仕事で山の中腹にある発電設備に物品運搬するけど一人だと50kg
垂直荷重でも一歩も動けんわ俺
20無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:46No.1417378061そうだねx1
    1782443086616.jpg-(168294 B)
168294 B
歩荷は重いほど割りが良いと聞いたことはあるけど…
21無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:29No.1417380523+
スキー場のリフト直してるけど山の仕事はマジ力仕事だ
こんだけ文明発達してても力仕事だっぺよもうついていけない
22無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:47No.1417382510+
テント泊縦走装備でも20kgは越えないからな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:17No.1417382788+
ガチの時代の歩荷さんは短命だったと聞く
24無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:09No.1417382970+
絶壁に太いアンカー打ってあるのもどうやってやった?ってなる
25無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:37No.1417383271+
実はあれ全部カーチャンの設置なんだ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:03No.1417383354+
>テント泊縦走装備でも20kgは越えないからな
立山ロープウェイの制限が15kgとかだから他所に行く時も大体それに合わせるようになったな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:39No.1417383472そうだねx2
>誰かが100均のカラビナで勝手に補修した事例が最近Facebookに投稿されてた
未必の故意による殺人レベルだろ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:21No.1417383638+
黒部峡谷の歩道の保守とか丸太や資材担いであの崖っぷち歩いて行くらしいからな
29無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:46No.1417383739+
黄黒のロープを鎖場の鎖みたいに使ってる人がいてヒヤヒヤしたわ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:35No.1417383894+
>歩荷は重いほど割りが良いと聞いたことはあるけど…
ここだけ見ると荷車で運べそう
31無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:06No.1417384002+
トラロープに体重預けてはいけないってのだけは知ってる
32無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:47No.1417384535+
>>歩荷は重いほど割りが良いと聞いたことはあるけど…
>ここだけ見ると荷車で運べそう
途中階段とかあるのがね……
33無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:54No.1417385636そうだねx1
    1782445434201.jpg-(1189101 B)
1189101 B
クサリ場の墓場
34無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:23No.1417386902+
    1782445703452.jpg-(28266 B)
28266 B
>クサリ場の墓場
カラコルムの残置ロープ感
35無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:44No.1417388084+
>カラコルムの残置ロープ感
三つ編みできそう
36無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:01No.1417388142+
>>テント泊縦走装備でも20kgは越えないからな
>立山ロープウェイの制限が15kgとかだから他所に行く時も大体それに合わせるようになったな
みんな荷造り上手だな
自分はどうしても30kg近くになってしまう
37無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:32No.1417390042+
なそ
にん
38無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:40No.1417390259+
>クサリ場の墓場
なにこれ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:17No.1417390563+
>>クサリ場の墓場
>なにこれ
あつあつ飴湯
ひえひえ〜ビール
40無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:04No.1417391030+
    1782446884194.jpg-(837712 B)
837712 B
雷が落ちると溶接されちゃうみたい
41無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:36No.1417392436+
>体重をかけてはいけない
>と言われているが本当にそう
>誰かが100均のカラビナで勝手に補修した事例が最近Facebookに投稿されてた
使っちゃダメって一体どうしろと…
42無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:57No.1417392686+
石鎚山の鎖は体重のせないとどうしようもなくない?
なんなら足かける△までついてるじゃない
43無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:55No.1417393493+
体力精神気力が全ておかしいヒマラヤのシェルパさんなんかどうすんねよ
あの人達超人か何かなの?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:45No.1417394112+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
45無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:29No.1417395256+
>体力精神気力が全ておかしいヒマラヤのシェルパさんなんかどうすんねよ
>あの人達超人か何かなの?
アレで大家族養ってるからな

- GazouBBS + futaba-