二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2066人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782440021499.jpg-(224928 B)
224928 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:41No.1417370899そうだねx3 23:57頃消えます
文系の時代終わる
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:28No.1417371002そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
クソスレ乱立すんな
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:51No.1417371046+
AI使えば数学なんて何とかなるんだし
文系のほうがいい
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:42No.1417371630そうだねx2
大学も文科省が大幅削減へ舵切りつつある時期に特化しないと生き残れないんだしアピールしないと文書で補助金打ち切り通知受け取るだけだからな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:43No.1417371758そうだねx6
>文系の時代終わる
やっとかよ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:07No.1417371816+
長期低落の元凶文系課程持ち大学からは補助金どころか金を徴収するってさっさと言え
6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:56No.1417371923+
文系じゃなく大学数をとりあえず200削減するわって話じゃなかったか
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:38No.1417372007+
まず若年層を納税者に変えるマジックくらいは見せてくれやって思う
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:59No.1417372729+
古文漢文文学研究は大事だけど
なんとなく文系はいかない方が本人のためにもいい
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:25No.1417372894+
>文系じゃなく大学数をとりあえず200削減するわって話じゃなかったか
お上が音頭取らなくても18歳人口減少で入学者減って大学運営できなくなるから
今のうちに統合合併してくださいよという話
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:01No.1417372977そうだねx1
もうずっと前からじゃね
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:56No.1417373490+
私立大に関しては国からの補助金なんてたかが知れてるの補助金数年全額カットの日大が証明してる
それも日大に入学して学費収めてくれる学生いたからであって入学者いなくなったら終わり
12無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:59No.1417380417+
数学が苦手なら生物を食べればいいじゃない
13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:41No.1417381358+
>数学が苦手なら生物を食べればいいじゃない
甘いぞマリー
確かに単純な生物用語の暗記だけなら余でも簡単にできたが
その先に行こうと思ったら数学以上に論理的思考力が必要になるのが生物だ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:04No.1417381816そうだねx3
✕文系
〇理系に行けなかった人
15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:57No.1417382177+
大学なんて行かなくていいよ
人足りないんだから企業はもっと高卒を採れ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:01No.1417383345+
事実上の増税だよね
就労者を増やす大学削減は国是でいいでしょもう
17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:51No.1417383760+
まあ俺も文系だけど文系なんて9割ゴミだと思うしな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:13No.1417384025そうだねx1
>✕文系
>〇理系に行けなかった人
文系コンプレックスがあるのは理系でうだつがあがらなかった人
19無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:08No.1417385037+
>大学なんて行かなくていいよ
>人足りないんだから企業はもっと高卒を採れ
行って何かしらのスキルを得るから高収入になるわけで
何も持ちあわせてないのになんとなく高学歴ですなんてやってたら景気がよくなるわけないんやな
20無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:33No.1417388483+
中国人向け観光しか産業がない極貧後進国なんだから通訳とかタクシーとかベッドメイクとか飯とか土産とか売春婦でしょわーくにが欲しい人材は?
理系能力使うとこどこ???
21無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:37No.1417392268+
理系なので理系が何を学んでいるかは判るんだが
文系って何を学んでいるの?源氏物語?
22無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:47No.1417393465+
とにかく数学が壁なんだよな…
あれで篩にかけられてしまう
23無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:53No.1417394135+
人間遺伝子的に得手不得手がでてしまうからそのへんしょうがない
24無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:52No.1417394465そうだねx1
好きな教科学べばいい
25無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:10No.1417394522+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
26無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:10No.1417395210そうだねx2
大学の数学っていうのは完全に論理の世界なので高校までの算数ができる・できないとはほぼ無縁
だから高校までの算数ができるかできないかで進路を決めないほうがいいよ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:19No.1417395549+
まぁその後の就職ありきだから不得意でも理系めざしたりしなきゃいけないんだろうけど…
28無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:51No.1417395638+
>大学の数学っていうのは完全に論理の世界なので高校までの算数ができる・できないとはほぼ無縁
>だから高校までの算数ができるかできないかで進路を決めないほうがいいよ
でも実際のところそうなっちゃってるよな
理系コースに進む上でセットに含まれてしまう
29無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:26No.1417396378+
>大学の数学っていうのは完全に論理の世界なので高校までの算数ができる・できないとはほぼ無縁
>だから高校までの算数ができるかできないかで進路を決めないほうがいいよ
大学のは論理的思考方法を身に着ける事だからな
たぶん文系でも役に立つはず
30無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:24No.1417396972+
Fラン文系大学に行くくらいなら高等技術専門校に行ったほうがいいのかな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:05No.1417397954+
>Fラン文系大学に行くくらいなら高等技術専門校に行ったほうがいいのかな
デスクワークなんてこれからどんどんAIに置き換わっていくだろうから
手に職をつけた方がいいと思う
32無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:13No.1417397976+
数学苦手なら工学部がおすすめだ
物理モデルありきの数学なので抽象度が低い
33無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:20No.1417400316+
>数学苦手なら工学部がおすすめだ
>物理モデルありきの数学なので抽象度が低い
高校数学が苦手な場合、高校数学の延長の要素が高い工学部の数学は相性が悪くない?

- GazouBBS + futaba-