二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2267人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782440605796.jpg-(175316 B)
175316 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:25No.1417372265そうだねx2 27日00:18頃消えます
i7が好きなんでしょ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:01No.1417372337そうだねx7
いや…
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:04No.1417372343そうだねx16
世代による
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:26No.1417372398+
i9
Xeon
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:30No.1417372786+
12700使ってます
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:39No.1417372929+
モバイル系が多い我が家
6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:37No.1417373051そうだねx7
>Sandy Bridgeが好きなんでしょ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:43No.1417373318+
>>Sandy Bridgeが好きなんでしょ
デスクトップだとその世代のi7は通らなかったな
XeonE3系にはお世話になった
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:49No.1417373862+
    1782441349527.jpg-(143066 B)
143066 B
14700を使ってる
BOX品を買ったんだがまさか普通のリテールクーラーが付いてくるとは思わなかった
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:06No.1417374030+
>14700を使ってる
>BOX品を買ったんだがまさか普通のリテールクーラーが付いてくるとは思わなかった
Intel昔クーラー単体で売ってたな
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:45No.1417374114そうだねx4
今年もi5で乗り切る
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:50No.1417374121そうだねx1
一昨年ぐらいに家族が動画見るように第9世代のi7買った
それにした理由は店の在庫で良さそうなのがそれだったから
12無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:36No.1417374221そうだねx2
俺はi5だな
初代と今使ってるのが第9世代
次もi5のPC買いたかったが…
13無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:56No.1417374389そうだねx3
ベアボーン状態のメーカーPC買って
載せる為にと第8〜第9世代のを買い漁った
未だに組んでない…
14無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:34No.1417374599そうだねx1
    1782441694479.jpg-(135199 B)
135199 B
なんかまたやらかしてるな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:19No.1417374961そうだねx1
>なんかまたやらかしてるな
Sanday「最近のの若い奴は…」
Sky「全くだな」
16無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:31No.1417375116そうだねx2
2600Kは歴史に残すべき名機
17無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:31No.1417375262+
未知のバグがあると怖いからPC買い替えても古い方も保留しとく
18無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:45No.1417375293+
6700を10年使ってた身だが悪くないCPUだったよ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:26No.1417375674+
Windows10のサポート延長でこき使われるi7がまた増えるんだろうな
20無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:22No.1417375907そうだねx6
>1782441694479.jpg
>なんかまたやらかしてるな
最初はFirefoxのせいにされてたんだろうな…
21無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:01No.1417376027+
今4770を使ってるがなにか?
22無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:43No.1417376136+
最近6500のマシンを中古で買った。7700円だった
23無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:03No.1417376189+
>なんかまたやらかしてるな
ナプキンみたいだな
24無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:32No.1417376279+
>No.1417375674
マイクロンが長期契約で高いままのメモリー供給にサインしているからもう1年どころか2030年まで延長するんじゃね?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:34No.1417376282+
>なんかまたやらかしてるな
13と14世代みたいだけど12は大丈夫なのか!?
26無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:05No.1417376361+
>今4770を使ってるがなにか?
Pentium4より高性能なら当分やっていけるはずだと思っている
要は軽い環境を維持すること
27無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:12No.1417376378そうだねx2
    1782442392997.jpg-(235108 B)
235108 B
>今4770を使ってるがなにか?
俺の相棒だぜ
しかもメイン機だぜ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:48No.1417376457+
>マイクロンが長期契約
これか・・・
https://joho-todai.com/micron-fixes-prices-through-2030/
29無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:35No.1417376582そうだねx1
>今4770を使ってるがなにか?
Win10がまた1年延長出来て良かったねと
30無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:30No.1417376704そうだねx1
11はアプデする度不具合出てるしな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:45No.1417376739そうだねx3
i7!ふふ〜ん最高級CPU〜〜〜
ってやってたのにi9とか出てきちゃって…
…というのももはや懐かしい
32無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:17No.1417376964そうだねx1
i5だと普通すぎるしi9ほど高性能でなくてもいいという微妙な所有欲を満たしてくれたi7
33無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:30No.1417377131+
coreULTRAだっけあれはどうなの?
なんか新しい世代出してたけど
34無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:12No.1417377216そうだねx1
Sandy Bridgeのいいところはグリスバーガーじゃないところだよなぁ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:11No.1417377820+
6世代以降がx86-64-v4で全部同じで、Eコアが足かせになって新規格へ移行できないちょんぼ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:17No.1417377842+
俺はウルトラ7マン
37無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:13No.1417378260+
>Sandy Bridgeのいいところはグリスバーガーじゃないところだよなぁ
haswell君買って爆熱ゴッドフィンガーだの散々笑われたぜ!
38無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:24No.1417378451+
>coreULTRAだっけあれはどうなの?
>なんか新しい世代出してたけど
一般人にAlder Lakeとの違い体感できんよ
発熱少ないのはいいけどね
39無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:52No.1417378883+
次はLGA1954でまたソケット変わるんだよなぁ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:52No.1417379067+
もうサブだけどうちの3770はまだ元気です
41無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:17No.1417379151+
>次はLGA1954でまたソケット変わるんだよなぁ
まぁLGA1954は4世代使う計画らしいし
42無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:17No.1417379343+
ゲームするならi7!4790k!
43無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:45No.1417379429+
今年の冬ボはNova Lakeにぶち込む予定
44無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:32No.1417379554+
初代i7 980からその時代時代でのハイエンドモデルを買ってそれらはまだゲームなどをしなければ普通に使えてるけど
電気代はめっちゃ掛かってたりするのかな?
45無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:49No.1417379598+
1851くん短命すぎる…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:42No.1417380368そうだねx2
>coreULTRAだっけあれはどうなの?
>なんか新しい世代出してたけど
250KPと270KPはかなり当たりの部類
47無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:55No.1417380402+
定格電流で使ってたらせいぜい300Wくらいでしょ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:51No.1417380992+
2500K機は去年更新してサブ機になったわ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:05No.1417381435+
C2Q通らなかったので
4コアってだけでわくわくしたあの頃
50無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:38No.1417381932+
>今年の冬ボはNova Lakeにぶち込む予定
夏ボになるかもだぜ?
51無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:48No.1417382151+
Raptor Lake Nextが出るなんて噂もあるし
まぁDDR5メモリくっそ高いけどさ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:23No.1417382450+
>2500K機は去年更新してサブ機になったわ
メインは型落ち使うからからサブ機の方が性能高い俺の環境
53無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:24No.1417382615+
IBMが0.7nmのPowerPC作るってよ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:18No.1417382791+
>Raptor Lake Nextが出るなんて噂もあるし
>まぁDDR5メモリくっそ高いけどさ
出るならそっちでアップグレードしてぇ気分ではある
13・14世代を新品で買うには高いし中古は例の問題の影響が出てるか不安だしで
55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:33No.1417382842+
>IBMが0.7nmのPowerPC作るってよ
PPC版WindowsNT…
56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:42No.1417383918+
書き込みをした人によって削除されました
57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:04No.1417383994+
>次はLGA1954でまたソケット変わるんだよなぁ
>まぁLGA1954は4世代使う計画らしいし
ただ間が悪いというか2029年頃にDDR6移行の話もあるから
ソケット規格は維持しても17,600 MT/sのメモリ速度は得られないからどうせ買い替えるのは変わらない気も
まぁただでさえ高いDDR6の需要が集中して更に価格が暴騰するよりは
LGA1700ソケット同様DDR5とDDR6どちらもマザボで選択出来ることがメリットになるパターンもあるから
一長一短ではある話だけど
58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:29No.1417384885そうだねx2
CPUよりメモリだよな
ブラウザいっぱい立ち上げて作業してるとすぐカクカクになる
59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:44No.1417387357+
i7の第9世代まで使ってそのあとAMDに乗り換えたけどRyzenってなんかめんどくせえなってなってる
次に組む時はまたintelに戻るつもりだわ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:02No.1417388144+
>CPUよりメモリだよな
>ブラウザいっぱい立ち上げて作業してるとすぐカクカクになる
どれだけ積めばいいのか分からないので
最低16
最高積めるだけにしてる
61無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:56No.1417388334+
AM5マザボは頻繁にアップデートするなら比較的初期の段階でX670E買っとくのが一番コスパ良かったかな
一部は今でも十分足回り強いから特に次世代はクロック数が爆上がりするような噂もある中だと
62無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:11No.1417388787そうだねx1
DDR4世代で十分
63無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:49No.1417389499そうだねx1
>CPUよりメモリだよな
>ブラウザいっぱい立ち上げて作業してるとすぐカクカクになる
そんなにメモリ要らんだろって言う声を無視してしっかり載せるのが良い
64無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:51No.1417390652そうだねx1
>そんなにメモリ要らんだろって言う声を無視してしっかり載せるのが良い
8スロットあれば安い小容量のメモリで誤魔化せるんだがなぁ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:17No.1417391237そうだねx1
Windows10のサポート再延長してくるおかげでまだ2600kで戦える
66無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:32No.1417391280そうだねx1
カツカツの状況で使い続けるのが一番良くないから
ただでさえ高騰してるメモリやSSDまで平均寿命激減させて壊したら目も当てられない
67無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:29No.1417391592そうだねx1
電源とかがそうだけど機械って全力の50パーセントぐらいを基本にするといいよね
68無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:39No.1417392276そうだねx1
>電源とかがそうだけど機械って全力の50パーセントぐらいを基本にするといいよね
ワークステーションのジャンク買おうとして
1100W電源の文字に怯んだ思い出
69無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:04No.1417393023+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
70無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:39No.1417393112+
怖〜いナナ
71無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:29No.1417393411+
3、5、7って
昔のBMWでも意識したのかな
72無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:15No.1417394201+
バグがあるから誤り訂正みたいな仕組みがあったりするわけだし
またやらかしたかも糞もないよコンピューターは常にバグの修正を繰り返しながら使えるものに仕上げて言ってるんでしょ

滅茶苦茶だなぁなんて言ってるけど普段僕らがPCつかって滅茶苦茶にはなってないよ。
そのクラッシュだって原因を突き詰めて修正パッチがでて終わりだろ
大体お前たちみたいな中身空っぽの凡人オジサンがイチイチ心配しないでもいいから
心配してもしなくても世の中にあるPCは今こうして何事もなく動いて使えるわけだし

特別なスキルがあるわけでもない有象無象の群れのありふれた人が偉そうに心配しないでいいんだよ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:31No.1417394236+
お金がないからいつもアイゴー
74無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:05No.1417394504+
>お金がないからいつもアイゴー
セレロンやペンティアム
安鯖のお供も今は鬼籍に…
75無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:07No.1417394674+
安易に数字で決めることはないけど最近はiGPUがランクに紐づいてるのもあって結果的に買うことは多い
ラップトップとか好例で…
76無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:49No.1417395303+
>安易に数字で決めることはないけど最近はiGPUがランクに紐づいてるのもあって結果的に買うことは多い
>ラップトップとか好例で…
独立GPUあっても上位CPU積んでる機種は
他も高スペックになるので自然に…

- GazouBBS + futaba-