二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2185人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782442368039.jpg-(790450 B)
790450 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:48No.1417376315そうだねx3 27日00:47頃消えます
ガラケースレ
ワンセグ専用機になっている
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:31No.1417377132そうだねx15
ワンセグってまだ使えるんだ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:14No.1417377379そうだねx3
ガラホでは?
自分もガラホとスマホの二台持ちだが
3無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:02No.1417377495+
こういう単純な二つ折りだとワンセグ機として使いにくいわ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:39No.1417377600+
機能ロックっていつから外れたんだっけ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:40No.1417377601+
それにしたって使い終わったスマホの方が得意だし…
6無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:47No.1417377619そうだねx1
サイクロイドとかあったな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:04No.1417377661+
>ワンセグってまだ使えるんだ
使えるというか元々フルセグとは別の回線を
完全無料開放にしてるヤツだからね
災害時も想定されてるので
8無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:47No.1417377764+
画面小さすぎて目がぼやける
9無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:57No.1417377791+
>機能ロックっていつから外れたんだっけ
アップデートしてないのはロックされてない
10無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:09No.1417377816そうだねx2
災害時も想定されてる割に解像度が低すぎて字幕が読めない
11無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:48No.1417377916+
そもそもインターネットあるのにワンセグとか見るのか
12無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:03No.1417377949そうだねx1
>災害時も想定されてる割に解像度が低すぎて字幕が読めない
音は普通に聞こえるからね
だからワンセグラジオがあるわけで
13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:36No.1417378031+
TV番組はみれるよ?
TV買えばいいじゃん?それはそう
14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:52No.1417378076+
>過去の裁判ではワンセグ機能付き携帯電話も
>受信設備に該当すると判断された例があります
テレビ持ってないやつは注意だな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:21No.1417378143+
ワンセグでも受信料はバッチリ通常料金払ってもらいます!
16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:22No.1417378145+
東日本大震災の時ビルから退避して外でぼんやりしてるときにニュース見てた
その時初めて便利だと思ったけどそれっきり
17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:32No.1417378175+
出先で見るものだから
18無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:05No.1417378242+
専用の有線イヤホンを繋げないと絶対に受信できないタイプのを使ってた
受信できないと言ってるのにNHKがしつこかったのでスマホに乗り換えたのち物理的に粉々に破壊した携帯の実物を見せることでやっと諦めてくれた
19無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:50No.1417378356+
地デジなんだ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:57No.1417378382+
そう言えばいつの間にかスマホから消えてたなこのテレビ機能
21無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:02No.1417378390そうだねx1
>1782442368039.jpg
>ガラケースレ
>ワンセグ専用機になっている
ワンセグ付きのガラケーをもってるがSIMがないとロックされてて見れない
22無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:47No.1417378510+
>受信料を払わずに見るものだから
23無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:47No.1417378704+
>ワンセグ付きのガラケーをもってるがSIMがないとロックされてて見れない
そのロックっていつの間にか無くなってたと思うんだけど
めちゃくちゃ前の機種なんか?
俺のちょっと前のガラケーだと普通に見れるわ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:48No.1417378707+
IS01なら録画用で使ってる
午後ロー撮りためるのに便利なんだわ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:17No.1417378778+
    1782443357535.jpg-(29995 B)
29995 B
9年目突入
電話しか使わないので
26無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:36No.1417378836+
書き込みをした人によって削除されました
27無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:52No.1417379066そうだねx1
>9年目突入
>電話しか使わないので
もうガラケーって停波したんじゃないん?
28無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:11No.1417379128+
>IS01なら録画用で使ってる
>午後ロー撮りためるのに便利なんだわ
バッテリーどうしてんの?
バッテリーレスで使える?
29無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:18No.1417379154+
GalaxyS10までワンセグ機能付いてたらしい
30無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:46No.1417379242そうだねx1
>もうガラケーって停波したんじゃないん?
これはガラホ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:01No.1417379284+
>>IS01なら録画用で使ってる
>>午後ロー撮りためるのに便利なんだわ
>バッテリーどうしてんの?
>バッテリーレスで使える?
バッテリーは死んでないので
今でも通販で購入できるよ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:17No.1417379346そうだねx2
>もうガラケーって停波したんじゃないん?
ガラホじゃないの
33無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:53No.1417379460そうだねx1
止まったのは3Gだから4Gのガラホは普通に使えてるはず
34無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:55No.1417379466+
流石に20016年頃のワンセグフルセグ対応タブだな
ガラケーは保守やめちゃった
35無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:35No.1417379561+
>>>IS01なら録画用で使ってる
>>バッテリーどうしてんの?
>バッテリーは死んでないので
>今でも通販で購入できるよ
そうなんだ
実家に置きっぱなしだからバッテリー買い替えてみるわ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:01No.1417380020+
P901iTVはSIMとかなしでも見れたな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:00No.1417380222そうだねx5
    1782443820668.jpg-(87898 B)
87898 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:04No.1417380235+
    1782443824630.jpg-(108527 B)
108527 B
普通に売ってたりする
39無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:34No.1417380345+
IS01もSIM抜きだったか解約済みSIMで受信できる
40無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:34No.1417380346+
そうか
ちょっと前のスマホはバッテリー交換可能だったか
41無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:14No.1417380472+
>>ワンセグってまだ使えるんだ
>使えるというか元々フルセグとは別の回線を
>完全無料開放にしてるヤツだからね
>災害時も想定されてるので
元々余ってた帯域を使ってるんだっけ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:25No.1417380513そうだねx2
>1782443820668.jpg
電波の掴みがゴミすぎた
43無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:49No.1417380783+
>P505iとかそんなの
手元のd905iがsimないと見れないやつだな
後年のf09cはなくても見れる
44無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:03No.1417380827そうだねx3
>元々余ってた帯域を使ってるんだっけ
余ってたっていうか
地デジに割与えられた帯域を分割してその一部をワンセグ用に使ってる
45無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:14No.1417381475+
まともに受信できたことなかったんだけど、どんな機種でどういう場所なら見れたんだろう
46無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:13No.1417381847+
>>1782443820668.jpg
>電波の掴みがゴミすぎた
アルミホイルでアンテナ強化してたの思い出したわ懐かしい
47無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:15No.1417381851+
鉄筋の建物だと電波入りづらいかも
48無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:58No.1417382182+
スマホでフルセグが観られる時代にわざわざ別の受信機を使ってワンセグを視聴する意味とは
49無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:59No.1417382542そうだねx6
ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
結構人気だったろうにな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:51No.1417382700+
カーナビのテレビはフルセグなんだっけ?
51無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:07No.1417382752そうだねx5
ワンセグだの旅館だのカーナビだので変な欲を出して全てを台無しにしたよなNHK
52無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:50No.1417382887そうだねx3
>ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
>結構人気だったろうにな
NHKがワンセグに受信料を払えと言い出さなければ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:03No.1417382943そうだねx2
>カーナビのテレビはフルセグなんだっけ?
それで電波弱くなるとワンセグに切り替わるはず
54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:24No.1417383216+
>鉄筋の建物だと電波入りづらいかも
最近の戸建だと屋根も外壁も窓のガラスもみんな金属入り
電波悪いよ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:46No.1417383496+
ワンセグは災害対策インフラだからな
平時はほぼ無意味だよ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:24No.1417383649+
>スマホでフルセグが観られる時代にわざわざ別の受信機を使ってワンセグを視聴する意味とは
わざわざフルセグチューナーを買う奴のほうが少ないと思うぞ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:31No.1417383681+
災害情報はラジオでいいわ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:48No.1417384126+
>>ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
>>結構人気だったろうにな
>NHKがワンセグに受信料を払えと言い出さなければ
あれ完全に無料って名目でやってんのにね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:11No.1417384419+
それどころか救急車だったかたパトカーだったかのナビにワンセグ付いてるから全車料金請求してた気がする
60無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:24No.1417385283+
例が挙げるとこんな感じだがこれら記事以外にも山ほど該当事例がある

愛媛県警が「NHK受信料 約644万円」未払いだった…!? 捜査用車両のカーナビ38台が該当
https://kuruma-news.jp/post/888871
消防車カーナビで受信料未払い
https://www.asahi.com/articles/AST520C1ST52UGTB005M.html
61無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:17No.1417386867そうだねx1
結局その支払は税金なのよね
62無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:43No.1417387025+
法人は1台いくらとか頭おかしい受信料設定されてる
そらTV離れ加速するよ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:33No.1417387288+
>例が挙げるとこんな感じだがこれら記事以外にも山ほど該当事例がある
>
>愛媛県警が「NHK受信料 約644万円」未払いだった…!? 捜査用車両のカーナビ38台が該当
>https://kuruma-news.jp/post/888871
>消防車カーナビで受信料未払い
>https://www.asahi.com/articles/AST520C1ST52UGTB005M.html
警察も消防も有事にはTVみる必要あるだろうし
64無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:30No.1417387555+
暫定措置として社用車のカーナビを外して回ったの懐かしい
65無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:36No.1417387582+
>ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
>結構人気だったろうにな
NHK見れないワンセグ作ろうぜ
NHKは別途オンデマンドで
66無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:38No.1417387834+
そもそも運転中はワンセグ映像見れないよね
67無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:47No.1417387862+
昔の3Gガラケーはもうネット繋げないの?
68無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:15No.1417387978+
書き込みをした人によって削除されました
69無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:06No.1417388162+
>昔の3Gガラケーはもうネット繋げないの?
ネットはつながるだろうけど
セキュリティの関係でHP等は見れないかと
70無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:01No.1417388356+
WiFi機能付いてるガラケーあったっけ
71無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:10No.1417388394+
>昔の3Gガラケーはもうネット繋げないの?
後期のwifiつなげる機種で一部ブラウザは使えるが
大半はimodeやezweb前提で全く使えん
一部ブラウザも証明書切れてまともに見れるサイトなんてほぼない
72無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:27No.1417388651+
>セキュリティの関係でHP等は見れないかと
>一部ブラウザも証明書切れてまともに見れるサイトなんてほぼない
じゃあマジでワンセグくらいしか使い道ないんか
73無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:02No.1417388763そうだねx1
>じゃあマジでワンセグくらいしか使い道ないんか
目覚まし時計
74無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:45No.1417388895+
>>セキュリティの関係でHP等は見れないかと
>>一部ブラウザも証明書切れてまともに見れるサイトなんてほぼない
>じゃあマジでワンセグくらいしか使い道ないんか
古い独自形式の動画再生とか
75無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:46No.1417388896+
>ワンセグだの旅館だのカーナビだので変な欲を出して全てを台無しにしたよなNHK
今後はもう旅館は安い代わりにテレビ無しの部屋を作って欲しい
76無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:51No.1417389115+
ガラケーで純正で入ってるフルブラウザじゃないのも確かあったよね
純正はパケ・ホーダイ料金範囲外だけど他の使えばパケ・ホーダイ内の料金で使えるやつ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:01No.1417389350そうだねx1
>>ワンセグだの旅館だのカーナビだので変な欲を出して全てを台無しにしたよなNHK
>今後はもう旅館は安い代わりにテレビ無しの部屋を作って欲しい
すでにチューナーなしのTVに置き換わってるよ
Hisense製とかな!
78無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:10No.1417389376+
>じゃあマジでワンセグくらいしか使い道ないんか
IS01だとワンセグ(録画) MP3プレイヤー FMトランスミッター HDカメラとか
ダウンロードしたままのアプリもまだ使える
79無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:12No.1417389382そうだねx1
>>ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
>>結構人気だったろうにな
>NHKがワンセグに受信料を払えと言い出さなければ
ワンセグとかbs4kとか新規格を潰してばっかり
80無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:40No.1417389660+
>ガラケーで純正で入ってるフルブラウザじゃないのも確かあったよね
>純正はパケ・ホーダイ料金範囲外だけど他の使えばパケ・ホーダイ内の料金で使えるやつ
jigブラウザだな
imode停止の最近までサービス提供してたはず
81無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:17No.1417390007+
ワンセグは画質が悪すぎて使い物にならん
せめてツーセグなら
82無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:18No.1417390396+
ツーセグは映像配信には向いてないんだ…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:11No.1417391729+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
84無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:28No.1417391773+
ガラホもサイクロイド式とか縦横開き式とかあればワンセグ期として使えただろうに
85無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:11No.1417392548+
    1782447431405.jpg-(49606 B)
49606 B
18年前に買ったF905iは今でも辛うじて受信する
その次に買ったSH010はロック掛かってワンセグが起動すらしない
86無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:13No.1417392737+
>その次に買ったSH010はロック掛かってワンセグが起動すらしない
契約切れたSIMでも差しときゃ使えるんじゃないっけ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:31No.1417393091そうだねx1
>>その次に買ったSH010はロック掛かってワンセグが起動すらしない
>契約切れたSIMでも差しときゃ使えるんじゃないっけ
使えないから当時も叩かれた
カメラすらつかえない
88無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:36No.1417393102+
>契約切れたSIMでも差しときゃ使えるんじゃないっけ
何か物理的なスイッチ的なものがあるのかね
89無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:55No.1417393491+
>使えないから当時も叩かれた
>カメラすらつかえない
えぇ・・・
90無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:25No.1417393563+
ガラケーは確かシャッター音消せないから
カメラ使えたところでね・・・・ってところもある
91無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:27No.1417393712+
>カメラすらつかえない
他メーカーだとアラームまでロックが掛かってたとか
92無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:56No.1417393789+
FM音源やGeneral MIDI Liteなどの
簡易的音源としての使い道はあるかもしれない
93無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:23No.1417394061+
>>カメラすらつかえない
>他メーカーだとアラームまでロックが掛かってたとか
までというかそもそも機能メニュー開けない
起動したらご利用いただけませんポップが出てキーが反応しない
だから何もかもが使えない
94無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:40No.1417394433+
    1782448120583.jpg-(32004 B)
32004 B
>ガラケーは確かシャッター音消せないから
>カメラ使えたところでね・・・・ってところもある
95無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:17No.1417394874+
    1782448277938.jpg-(10440 B)
10440 B
ガラケーにはロマンがあった
96無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:17No.1417395041+
>ガラケーは確かシャッター音消せないから
スピーカー線切ってたなー懐かしい
97無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:02No.1417395509+
>ガラケーにはロマンがあった
同じ事スマホでできますよ?
98無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:08No.1417395524+
IS01の強力なワンセグ受信能力は現行機種をも凌駕してる

- GazouBBS + futaba-