二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2497人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782454824552.jpg-(279090 B)
279090 B無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:24No.1417409789そうだねx2 23:56頃消えます
日本はもっとフランスのパンを広く取り入れるべきだとおもう
きっと幅が広がる
削除された記事が11件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:21No.1417409923そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>日本はもっとフランスのパンを広く取り入れるべきだとおもう
>きっと幅が広がる
おじいちゃん自分の考えたことはノートに書きましょうね
2無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:01No.1417410010そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
ブリオッシュくらいそこらのパン屋で普通に売ってるんだからスレ豚が無知なだけ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:44No.1417410219そうだねx1
シャトレーゼであんこ入ったブリオッシュ売ってたな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:47No.1417410227そうだねx1
>ブリオッシュくらいそこらのパン屋で普通に売ってるんだからスレ豚が無知なだけ
専門店なんだから当たり前じゃんばかなの
スーパーで売られるレベルの事だよ読書力なさすぎ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:50No.1417410480そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
>読書力なさすぎ
馬鹿の使う言い訳
6無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:06No.1417410526そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>スーパーで売られるレベルの事だよ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:24No.1417410828そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
どくしょ‐りょく【読書力】
〘 名詞 〙 書物を読みこなす能力。
8無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:38No.1417410871そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
スレあきはスーパーも行かない事が判明
9無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:14No.1417410956そうだねx1
湿度高めな日本なのでフランスが本場のパンの品質管理は大変だと思うので個性を生かす方向は間違ってはいないと思う
調理の幅は広がるのは歓迎したいところという感じ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:21No.1417410969そうだねx6
エピだのバタールだのクロワッサンだの
11無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:40No.1417411013そうだねx6
むしろドイツのパンが少なすぎる
12無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:53No.1417411036+
おフランスの天下一パン職人大会みたいなので日本人が優勝してた覚え
13無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:05No.1417411062そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ネットで拾った漫画を読むことを読書力だと思い込んでそう
14無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:33No.1417411118+
>馬鹿の使う言い訳
いやいやパン専門のお店なら色んな種類のパン作ってて当たり前でしょうに
普及っていうのは日常的に行く場所で売ってるレベルの事を言うんだよ
そういう場所では食パンや日本独自の菓子パンが主流だろう
物事分別して考えられればわかると思うんだがそれくらい
15無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:55No.1417411164そうだねx3
>むしろドイツのパンが少なすぎる
黒くて酸っぱい!
16無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:10No.1417411202+
    1782455470783.jpg-(205913 B)
205913 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
17無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:18No.1417411224+
オーストリアのパンも欲しい
18無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:37No.1417411265そうだねx7
むしろフランスからはかなり学んでる方なんでは
19無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:46No.1417411279そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>普及っていうのは日常的に行く場所で売ってるレベルの事を言うんだよ
>1782455166755.png
20無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:15No.1417411478そうだねx1
パンがないならブリオッシュを食べればいいじゃない
21無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:50No.1417411543+
スーパーやコンビニのパンって不味いよな…
パン屋さんが美味いのは当然なんだけど他の食べ物と比べても工場生産品との差が大きい気がする
22無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:54No.1417411555そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ消した方がいいぞ
情けなさすぎる
23無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:01No.1417411572+
>パンがないならブリオッシュを食べればいいじゃない
これネタじゃなくてそうらしいね
お菓子=ブリオッシュのことだとか
24無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:44No.1417411672そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ豚が豚すぎる
25無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:21No.1417411751そうだねx4
>スーパーやコンビニのパンって不味いよな…
>パン屋さんが美味いのは当然なんだけど他の食べ物と比べても工場生産品との差が大きい気がする
まずくはないでしょ
よりおいしいものがあるからってその他をまずい扱いするのはどうかと
26無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:33No.1417411777+
フランス人は固いパンが好きだけど
日本人はパイ生地でもサクサクくらいが限界なようだ
ってフランス人のパティシエが嘆いてたな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:46No.1417411929そうだねx1
>スーパーやコンビニのパンって不味いよな…
>パン屋さんが美味いのは当然なんだけど他の食べ物と比べても工場生産品との差が大きい気がする
そのせいなのか知らないがホームベーカリー家電って息が長いよな
28無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:49No.1417411939そうだねx4
固いパンが好きというより唾液の分泌量が日本人と違う
米食とパン食の違いだ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:39No.1417412039+
日本のパンはフランス人からはこれは違う…みたいな扱いではあるが
そこはまあしょうがない
30無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:39No.1417412040そうだねx3
>パン屋さんが美味いのは当然なんだけど他の食べ物と比べても工場生産品との差が大きい気がする
大量生産品はたくさんの消費者が食べられる利点があるから一面的に評価するものじゃない
31無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:50No.1417412058そうだねx1
ハード系のパンを食いちぎる感触が好きで時々食べたくなる
32無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:21No.1417412129そうだねx1
>スーパーやコンビニのパンって不味いよな…
>パン屋さんが美味いのは当然なんだけど他の食べ物と比べても工場生産品との差が大きい気がする
それはもうフランスのパンがどうのというスレのお題から外れるな
専門店なら当たり前じゃんバカなのってスレあきに言われるやつ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:21No.1417412400そうだねx5
日本のパンは概ね柔らかい
甘くてシットリが美味しいという基準なので砂糖と油脂たっぷりの食パンが売ってる
34無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:45No.1417412455+
>日本のパンはフランス人からはこれは違う…みたいな扱いではあるが
>そこはまあしょうがない
ちなみに日本のフランスパンさえ一部のパン屋さんのフランスパンしか本物と思われないみたい
やはりまだ本場と差があるんだろうね
35無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:11No.1417412523そうだねx5
日本ほど世界のパンとりこんで野心的に進化してる国ないだろ…
36無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:29No.1417412570+
スレッドを立てた人によって削除されました
煽りだけじゃなくてスーパーで売ってるという証拠の画像まで削除したんだ…
37無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:03No.1417412658+
パンオレザンが好きだがパリで食ったやつと比べると
日本のはレーズンが少ないメゾンカイザーみたいな仏系チェーンでもそう
38無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:24No.1417413248+
>日本ほど世界のパンとりこんで野心的に進化してる国ないだろ…
それはそのとおり
パン文化を広めた国の一つに数えられるくらいには
ただあくまでも独自進化しかしてないんだよな本場のパンがコンビニで買えたら最高なのに
39無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:01No.1417413841そうだねx5
自分に不都合なレスメチャメチャ削除したあと普通に話し始めるのイカれてて笑う
40無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:40No.1417414066そうだねx3
本場のパンをそのまま持ってきてもそこまで売れないと思うぞ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:25No.1417414281+
>自分に不都合なレスメチャメチャ削除したあと普通に話し始めるのイカれてて笑う
他人を煽るレスを中心に消していると思う
卵サンドは別世界のパンなのかもしれない
42無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:57No.1417414501+
    1782456957347.webp-(50028 B)
50028 B
>本場のパンをそのまま持ってきてもそこまで売れないと思うぞ
コパンはそのあたりでなかなか頑張っていたと思う
43無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:51No.1417414743+
本場のフランスパンは凶器だろ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:27No.1417415321そうだねx1
>日本はもっとフランスのパンを広く取り入れるべきだとおもう
日本人はかなり柔らかめのパンに慣れていてまたそういうのが好きなので 食っててアゴの筋肉が疲れるようなフランスパンは敬遠するんじゃないの
45無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:54No.1417415386そうだねx7
>専門店なんだから当たり前じゃんばかなの
>スーパーで売られるレベルの事だよ読書力なさすぎ
読書力ってなんだよ…まさか読解力のことか!?
46無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:09No.1417415423+
山崎パンとかフジパンしか食わんし
47無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:55No.1417415522そうだねx5
    1782457435473.jpg-(114744 B)
114744 B
>本場のフランスパンは凶器だろ
そうだったな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:02No.1417415540+
>日本人はかなり柔らかめのパンに慣れていてまたそういうのが好きなので 食っててアゴの筋肉が疲れるようなフランスパンは敬遠するんじゃないの
時々食うなら美味しくいただけるけど毎日だとちょっと厳しい
49無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:27No.1417415733+
日本にはフランスパンがあるじゃろ?
50無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:54No.1417415943そうだねx3
>山崎パンとかフジパンしか食わんし
Pasco(敷島)「ちょっと待てや」
51無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:08No.1417415971+
日本には柔らかフランスパンがあるな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:40No.1417416196+
ドイツパン売ってくれ
クソ重くて硬くて腹にたまるやつ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:53No.1417416376+
>>山崎パンとかフジパンしか食わんし
>Pasco(敷島)「ちょっと待てや」
忘れてた
パスコなんてオシャレな名前にするからや
54無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:59No.1417416391+
>ドイツパン売ってくれ
>クソ重くて硬くて腹にたまるやつ
プンパーニッケルなら成城石井に売ってる
普通のスーパーと言えるかは怪しいが
55無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:18No.1417416434+
企業や店は採算取れないような商品は作りません 
56無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:07No.1417416708+
パン屋でもチェーンだとガチガチバゲットは売れないから扱わないとこが増えてる
57無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:21No.1417416741+
何この乳首みたいなの
58無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:14No.1417417016+
新装開店のパン屋さんは最初こそ気合を入れて本場のパンを作っても
すぐやめちゃうからな
59無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:11No.1417417436+
日本で売れるのはクセがなくて柔らかいパンなのですはい
60無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:26No.1417417472+
    1782458246908.jpg-(185743 B)
185743 B
棒状のじゃなくこっちが好きでよく買ってる
61無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:47No.1417417672+
>新装開店のパン屋さんは最初こそ気合を入れて本場のパンを作っても
>すぐやめちゃうからな
たまにならいいけど常食するもんじゃねえな…ってなるんやな
62無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:54No.1417417829+
読書ぢから
それは読書をするためのパワー
63無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:12No.1417417882+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm
64無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:40No.1417417947+
切るとゴリゴリ音がするくらい固いらしいな本場のバゲット
65無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:34No.1417418375+
硬いパンが好きなんじゃなくて
バリっとした皮の中のもちふわの生地という対比が好きなんだが
66無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:27No.1417418823+
美味しいんだけどごくたまにで十分だなあってなる感じ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:17No.1417419059そうだねx1
>ただあくまでも独自進化しかしてないんだよな本場のパンがコンビニで買えたら最高なのに
知らんがな
フランスで二郎が食べれないのを嘆いてるのと同レベルだぞ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:25No.1417419082+
    1782458905860.webp-(68426 B)
68426 B
>日本には柔らかフランスパンがあるな
給食のパンがコッペパンだけだったところに風穴を開けたソフトフランスってのが俺の地域の年代のイメージ
揚げパンがこっぺからソフトフランスになった時には絶望した苦い思い出
69無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:42No.1417419273+
やわらかいお総菜パンが好きなの
70無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:53No.1417419435+
>>日本はもっとフランスのパンを広く取り入れるべきだとおもう
>日本人はかなり柔らかめのパンに慣れていてまたそういうのが好きなので 食っててアゴの筋肉が疲れるようなフランスパンは敬遠するんじゃないの
口の中切れるぐらいのガリンゴリンに硬いバゲットが好きなんだけどなぁ…
71無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:53No.1417419584+
日本にはナイススティックという独自のフランスパンがある
72無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:06No.1417419755+
意識高い人が飲み物とかでふやかして食ってるイメージ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:34No.1417419823+
欧米では主食扱いなのでもっと重い
フランスは軽い
74無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:07No.1417420184+
個人の手作りパン屋で買ってみたバゲットがカッチカチだった
噛み切れないから切ってジャムつけてちまちま消費した
75無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:08No.1417420337+
パンプディングにするのもめんどくさいし
76無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:01No.1417420463+
日が経ったかったいバゲットをフレンチトーストにしてふやふやにして食べるの好き
77無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:04No.1417420468+
トルコのパンの方が美味しそう
78無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:58No.1417420602+
コッペパンでいいです…
79無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:38No.1417420704そうだねx2
フランス人なんてカフェオレにパン浸して食べてるじゃん
固すぎなんだよアレ
80無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:28No.1417420824+
パンがなければブリオッシュを食べればいいのに
81無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:24No.1417421115+
固いやつが食べたくなる事もあるけどたまにで良いな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:43No.1417421167+
スープとかをすくって食べる用のパンでしたっけ
83無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:44No.1417421324そうだねx1
アヒージョの油しみこませて食うとんまいぞう
まずアヒージョを滅多に食わないけどな
84無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:11No.1417421555+
フランス人でも歯茎に刺さって痛いからそのままでは食べないレベル
85無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:07No.1417422161+
>日本はもっとフランスのパンを広く取り入れるべきだとおもう
>きっと幅が広がる
日本で売ってるパンなら中にクリームとか入ってそうだけど多分何も入ってないんだろうな
86無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:06No.1417422454+
>フランス人でも歯茎に刺さって痛いからそのままでは食べないレベル
直接かじるのは野蛮人のやることなんで
一口大というか親指くらいにちぎってる
皿の上でやるとテーブルや床も汚さないぞ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:40No.1417422677+
>日本で売ってるパンなら中にクリームとか入ってそうだけど多分何も入ってないんだろうな
少し前に流行ったマリトッツォはブリオッシュのクリーム挟みなんだな
日本ではブリオッシュ使ってたか知らんけど
88無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:17No.1417423470+
フランス人はバゲットの中身しか食べなくて皮は捨ててるんでしょ?
89無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:57No.1417423979+
>フランス人はバゲットの中身しか食べなくて皮は捨ててるんでしょ?
一応クラスト(皮)を楽しむパンだぞ
中身食うのならパンドミだ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:24No.1417424877そうだねx1
アヒージョ美味いんだけどね
自分で作る気にはならん…
91無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:31No.1417426777+
でも日本にはヴィ・ド・フランスがあるから
92無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:05No.1417427003+
フランス料理店行くと出てくるパン
受け皿もちっせーし絶対に粉が飛び散るんだけどフランスでは机散らかして店員に片付けさせるのが正しいんだろうか
93無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:34No.1417428690+
そうだよ
テーブルクロスは食器だからパンを皿ではなく直置きするレストランさえある
94無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:32No.1417429922+
日本はなんだかんだで主食は米だし
95無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:54No.1417432524+
>日本はなんだかんだで主食は米だし
主食が米だからパンは甘いのが主流になったみたいな説読んだな
96無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:26No.1417434647+
>本場のフランスパンは凶器だろ
肥後芋茎

- GazouBBS + futaba-