二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2572人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782458526670.webp-(54974 B)
54974 B無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:06No.1417418149+ 27日00:58頃消えます
スパゲティスレ
言うほど安くなくない?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:52No.1417418268そうだねx4
アマゾンでセールの時にママーのを買いだめする
2無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:30No.1417418365そうだねx1
お前食い物スレばっかり立ててるよな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:29No.1417418525+
生パスタ好き
4無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:44No.1417418564そうだねx1
エラー品
5無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:08No.1417418614+
平たい麺のも好き
6無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:29No.1417418827そうだねx1
エラー品お腹空いたのか
7無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:10No.1417419051+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm
8無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:46No.1417419422そうだねx3
無管理スレ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:51No.1417419871そうだねx1
エラー品でも腹が減るのか
10無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:37No.1417419969そうだねx8
    1782459277785.png-(96808 B)
96808 B
業務スーパーのパスタ買い溜めしてる
11無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:31No.1417420250そうだねx2
    1782459391496.jpg-(732605 B)
732605 B
いいかしじまパスタだけ作れれば生きていけるんだ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:45No.1417421006そうだねx1
>No.1417418525
うどんに近い
13無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:59No.1417421364+
>言うほど安くなくない?
まだ高いけどコメがだいぶ値下がりしてきたからな
パスタは昔から倍の値段になったまま値下がりしてないので相対的にお得感は減った
14無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:02No.1417421525そうだねx1
    1782459902694.jpg-(103021 B)
103021 B
だがコロナ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:52No.1417421659+
米炊けてないときはパスタにする
16無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:36No.1417421941+
うどんがいい
17無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:26No.1417422353そうだねx4
>パスタ
この呼び方気取ってて好かんわ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:57No.1417422426そうだねx1
やっすいパスタにやっすい出来合いのソースかけて食う
もしくは怪しいトマト缶で適当に作ったソースを絡めて食う
19無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:53No.1417422567そうだねx9
>エラー品でも腹が減るのか
こんなスレまで荒らしに来るなよ…
20無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:54No.1417422570そうだねx15
>>パスタ
>この呼び方気取ってて好かんわ
パスタってでかい分類の中にスパゲッティが含まれてるだけだから気取ってるとかそくいう話では無い
21無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:03No.1417422595+
茹で汁で野菜煮てダシ入れれば良いスープになる
塩無し乾麺茹でた場合は塩も入れて
22無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:15No.1417422626そうだねx1
>うどんがいい
香川県民きたな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:35No.1417422665+
牛脂で炒めて塩コショウでおいしい
24無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:38No.1417423107そうだねx6
>>パスタ
>この呼び方気取ってて好かんわ
知らんがな
25無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:26No.1417423232+
    1782460586435.jpg-(86910 B)
86910 B
>業務スーパーのパスタ買い溜めしてる
普段使ってるのはバリラだけど業務スーパーのは食感が良くなかったな
茹で方を工夫したら改善されたけど
26無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:21No.1417423362+
ワンパンパスタのコツが分かってからほぼ毎日パスタ食う生活に
27無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:53No.1417423566+
OKで1キロ三百円台だから安いと思う
28無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:12No.1417423730+
>>パスタ
>この呼び方気取ってて好かんわ
(小麦粉の)練り物だからペーストなだけだぞ
ペーストと思えば饂飩や素麺と大して変わらん
29無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:28No.1417423759+
パスタの保存てジップロックとかに入れておけば大分もつの?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:55No.1417423973そうだねx1
マカロニも安いよなぁ150円で3食分くらいだ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:02No.1417423988そうだねx1
賞味期限とか全然気にしてない
平気で2年とか過ぎてるけど腹壊した事はないな
32無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:39No.1417424070+
>パスタの保存てジップロックとかに入れておけば大分もつの?
袋の時点で細かい穴開いてるもんだしよっぽど今みたいな高温高湿の時期を経て1年も消費してないとかじゃなけりゃもつんじゃねえかな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:45No.1417424082+
パスタは油を多く使うので毎日食べられない
34無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:03No.1417424116そうだねx1
>普段使ってるのはバリラだけど業務スーパーのは食感が良くなかったな
>茹で方を工夫したら改善されたけど
手延べは表面がざらざらで茹で時間が短くモチモチしていて価格が高い
機械打ちは表面がつるつるで茹で時間が長くコシがあって価格が安い
同じ太さでも製法が違う場合は茹で時間に工夫が必要
35無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:11No.1417424141+
パスタに限らず乾麺って日持ちするからな
36無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:47No.1417424219そうだねx10
>パスタは油を多く使うので毎日食べられない
油使わなきゃ良いだけでは
37無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:32No.1417424308+
米だと食い過ぎるからパスタにした
38無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:47No.1417424340+
業務スーパーなら焼きそばも極端に安い
普通のスーパーの半額以下だ
ベーコンと一緒によく買う
39無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:09No.1417424394+
まあイタリア人は主食のパンにオリーブオイルをかけて食べる民族だからな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:23No.1417424423そうだねx1
>普段使ってるのはバリラだけど業務スーパーのは食感が良くなかったな
>茹で方を工夫したら改善されたけど
どんな工夫をしたのか気になる
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:53No.1417424500そうだねx1
>パスタは昔から倍の値段になったまま値下がりしてないので相対的にお得感は減った
キロ250円って高い方なのか
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:18No.1417424700+
そこ言い出すと世間的に脂っこいと思われてる中華料理よりも多くバターとオリーブオイルを使うからな
フランス料理とイタリア料理って
43無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:37No.1417424747+
>パスタは油を多く使うので毎日食べられない
むしろこの2年ほどほとんどコメ食ってないな
44無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:57No.1417424801そうだねx2
    1782461277953.jpg-(437941 B)
437941 B
これすごい
食べた後眠くならないしムッチムチで美味しい
45無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:28No.1417424884+
>キロ250円
米と同じ5キロだと1250円か…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:12No.1417424977そうだねx2
>そこ言い出すと世間的に脂っこいと思われてる中華料理よりも多くバターとオリーブオイルを使うからな
>フランス料理とイタリア料理って
どうしたん
医者から痩せろデブって警告されたん?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:06No.1417425108+
オリーブオイル高くなったからなあ…
48無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:08No.1417425243+
あとはグルテンの分解に俺のおなかが耐えられるかだ…
49無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:02No.1417425363そうだねx1
>これすごい
>食べた後眠くならないしムッチムチで美味しい
100g中20gがタンパク質って凄いよな
ほぼプロテインじゃん
50無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:16No.1417425398そうだねx2
安く済ませることもできるけどガチると高くつくよね
51無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:17No.1417425399+
>オリーブオイル高くなったからなあ…
そうは言うがℓで使うわけでもなく
油如きは気にせんていどやろ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:54No.1417425490+
    1782461574749.jpg-(177545 B)
177545 B
トライアルのパスタは今1キロ240円くらいする
53無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:05No.1417425526そうだねx1
大抵のレトルトパスタソースならオリーブオイルとか追加せんでも十分食えるでしょ
オイル一切無しでお茶漬けの元とかも使えるし
54無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:09No.1417425532+
>これすごい
>食べた後眠くならないしムッチムチで美味しい
家のストック消費し終えたらこれ1本に移行予定
無駄に色んな種類揃えすぎてた
55無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:19No.1417425828+
    1782461719092.jpg-(86770 B)
86770 B
オリーブオイルはヘルシーだから中華料理と違って胃がもたれないんだ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:01No.1417425917+
>オリーブオイル高くなったからなあ…
肉買った時に牛脂貰ってそれ使ってる
57無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:54No.1417426045そうだねx1
    1782461814642.jpg-(96864 B)
96864 B
>これすごい
>食べた後眠くならないしムッチムチで美味しい
大谷がドヤって腕組みしてるけどマ・マーのパスタみたいな庶民の食い物を食ってるはずないな
パスタにしてももっと高級なやつでガチガチに食事管理されてそう
58無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:13No.1417426092+
米もパスタも水を吸う量って同じくらいなんだ…
同じだけ膨らむって考えたらやっぱパスタ安いよな
59無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:53No.1417426196+
味付けはどうしてる
60無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:14No.1417426255+
>>茹で方を工夫したら改善されたけど
>どんな工夫をしたのか気になる
ワンパンパスタの方法で茹でる時にオイルを入れ蓋をして茹でた
この方法でもちもち食感になった
61無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:59No.1417426386+
>味付けはどうしてる
>牛脂で炒めて塩コショウでおいしい
62無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:13No.1417426432+
>これすごい
>食べた後眠くならないしムッチムチで美味しい
ダイエット中でこれにお世話になってるけどネット以外で見たことないんですけお…
ネット専用商品?
セール時とそうでない時で値段の差が激しすぎるのん…
63無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:15No.1417426434+
>味付けはどうしてる
ケチャップ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:57No.1417426538+
安い梅シソのふりかけとかでも美味しくいただける
65無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:34No.1417426629+
>味付けはどうしてる
おうちパスタ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:15No.1417426734+
米からパスタに移行してる人多そうだな
67無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:16No.1417426888+
もうずっと白米買ってないな
麦とパスタだぞい
68無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:02No.1417426993+
>これすごい
これにオリーブオイルと塩で美味い
69無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:07No.1417427008+
>味付けはどうしてる
ケチャップとシラチャ―ソース混ぜ混ぜ
70無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:13No.1417427031+
米に使える味付けはパスタにもだいたい使える
71無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:11No.1417427181+
納豆とかよくトッピングする
72無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:19No.1417427355+
>>>茹で方を工夫したら改善されたけど
>>どんな工夫をしたのか気になる
>ワンパンパスタの方法で茹でる時にオイルを入れ蓋をして茹でた
>この方法でもちもち食感になった
ありがとう
ワンパンパスタはやったことがないから試してみる
73無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:27No.1417427378+
    1782462327212.png-(1677 B)
1677 B
粉もんばっか食ってると便秘になるから食物繊維つうか野菜も別個にちゃんと食えよ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:32No.1417427550+
>>>パスタ
>>この呼び方気取ってて好かんわ
>パスタってでかい分類の中にスパゲッティが含まれてるだけだから気取ってるとかそくいう話では無い
値段の話するときはほぼスパゲティだろ
マカロニやフィットチーネの値段の話しされても分からん人多いし
75無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:46No.1417427582+
エアパスタならただやぞ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:00No.1417427609+
小麦製品ってタンパク質もいっぱい取れるのがいいよね白米に比べて
77無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:26No.1417427684+
書き込みをした人によって削除されました
78無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:53No.1417427750+
    1782462473975.jpg-(118234 B)
118234 B
カレーパスタはまだ試してないが今度やってみるか
79無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:32No.1417428030+
オイルより粉チーズが高いわ
日本もチーズ生産量アップしろよ
80無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:35No.1417428037+
トマト缶400g98円と特売の鶏胸肉とキノコと玉ねぎと一緒に煮込んで超かさ増しパスタで1日分食える
81無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:03No.1417428297そうだねx4
食い物系のスレに湧くキチガイなんなん?
82無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:52No.1417428417+
>>パスタ
>この呼び方気取ってて好かんわ
タイプしやすいじゃん!
83無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:17No.1417428486そうだねx5
    1782462737847.jpg-(119540 B)
119540 B
>味付けはどうしてる
ご飯に合うのは大体なんでも合う
84無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:54No.1417428595+
みんながスパゲッティって呼んでくれなきゃイヤイヤおじさん
85無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:39No.1417428700+
>>味付けはどうしてる
>ご飯に合うのは大体なんでも合う
これの業務用を買って使ってる
86無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:18No.1417428982+
ゆかりは何に掛けても安定した味だし酒の割りにも使えるしな
便利だ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:15No.1417429144+
パスタ呼びが云々ってバブル期くらいのやり取りじゃないの
88無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:54No.1417429265+
安いトルコ産パスタ茹でる時に塩分入ってる安い料理酒50mlくらい入れるともちもちする
チャッピーにどうしてこうなる?科学的な仕組み教えて?って聞いたけどたぶん気のせいみたいな事言われた…
89無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:26No.1417429363+
みんな健康的だなあ
おいどんはパスタいっぱい食うと気絶しちゃう…
野菜で具を増やさないといけなくてあんまりパスタを感じなくて切ない
90無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:48No.1417429791+
ゆかり買ってみようかなってAmazonみたらうすしおが一番高いのか
91無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:37No.1417429936+
納豆とポン酢でも美味い
92無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:49No.1417429968+
耐熱皿に入れてドリアソースかけてチーズかけてオーブンにぶっ込むと旨いけど節約とはかけ離れたレシピなので滅多にやらない
93無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:02No.1417430210+
おろしポン酢とワサビでも食べれてる
こいつ和に合うってなる
94無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:04No.1417430218そうだねx1
    1782463324749.jpg-(143589 B)
143589 B
お茶漬けパスタすき
95無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:06No.1417430219+
>パスタ呼びが云々ってバブル期くらいのやり取りじゃないの
90年代終盤にはもうパスタの方が主流だった
96無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:22No.1417430448+
生卵と醤油と天かすで釜玉
97無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:50No.1417430542+
今までもあったのかも知れんけど和えるタイプの商品めっちゃ出てんのね
98無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:15No.1417430623+
CMで見た永谷園のお吸い物をパスタに和える食べ方を一度試してみた事があるけど個人的にはナシだった
99無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:20No.1417430639+
腹持ちがよくないのか食ってもすぐ腹減るのが困る
100無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:25No.1417430659+
>お茶漬けパスタすき
OH MY コンブなんやな
本当にこれは現実でも人気料理だった
101無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:56No.1417430986+
こういうネット民がうまいうまい言うふりかけ系は結局味のベースがないと美味しくない
ほんだしとかめんつゆ必須
102無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:52No.1417431174+
ペンネがすきだが輸入食品の店が潰れて手に入りにくくなった
103無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:27No.1417431484+
お婆ちゃんがスパゲティ好きだけど言いにくそうで
パスタなら言いやすいみたいだからウチではパスタ呼びですね!
今朝もばあちゃんに明太子パスタ作ったわよ!
104無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:56No.1417431590+
なんならアジシオと魚粉とオイルかけでもわりとなんとかなる
アミノ酸はウマあじ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:41No.1417431729+
レストランの稼ぎ頭だぞ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:25No.1417432431+
>CMで見た永谷園のお吸い物をパスタに和える食べ方を一度試してみた事があるけど個人的にはナシだった
安いけど物足りないのはわかる
107無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:55No.1417432530+
なんか塩パスタ美味しくないなぜだ
と思って百均レンチンやめて大きめの鍋で茹でたら美味しかった
だいぶ違うもんだな
108無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:11No.1417432575+
>レストランの稼ぎ頭だぞ
店のソースの味を再現出来ればおうちで便利な料理になるから食べたらコピるものと料理YouTuberも言ってたな
109無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:28No.1417432631+
なんか当たり前になったけど早湯でタイプってすごいことだと思うんよ
本当にあっという間に茹って違和感もないんよすごいんよ
110無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:06No.1417432739+
>なんか塩パスタ美味しくないなぜだ
>と思って百均レンチンやめて大きめの鍋で茹でたら美味しかった
>だいぶ違うもんだな
レモン果汁ひと振りでうまい
111無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:54No.1417433311+
>CMで見た永谷園のお吸い物をパスタに和える食べ方を一度試してみた事があるけど個人的にはナシだった
混ぜるだけだとあまり美味くない
スープにして刻み海苔とネギを載せると美味い
あれば明太子を載せると更によし
112無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:18No.1417433390そうだねx1
    1782464298125.jpg-(92605 B)
92605 B
たらこパスタ
113無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:28No.1417433422+
茹でる前に塩入れとくとデンプン流失は減るから食感はよくなるぞ
レンチンも色々技ありだ
114無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:42No.1417433470そうだねx2
>>CMで見た永谷園のお吸い物をパスタに和える食べ方を一度試してみた事があるけど個人的にはナシだった
>安いけど物足りないのはわかる
そういう時は味の素とか醤油だぞ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:28No.1417433656+
大体オイル掛けときゃ美味しく感じるのよ!カロリー?うん…
116無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:09No.1417433996+
マ・マーの冷食の
生パスタのやつ美味しい
117無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:26No.1417434052+
やっぱまずベースにオリーブオイルとニンニクないと物足りない
俺のパスタはベースにペペロンチーノが来る…
118無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:04No.1417434392+
おいしいソースを作ろうとするとそれなりに金はかかるよな
119無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:27No.1417434476+
>>>パスタ
>>この呼び方気取ってて好かんわ
>パスタってでかい分類の中にスパゲッティが含まれてるだけだから気取ってるとかそくいう話では無い
パスタってペンネとかショートパスタの事かもなのに
スパをパスタって呼ぶのは混乱の元ではあるが
日本人は自分で茹でるのはほぼスパしか食べないから実際混乱は無いんだよな
120無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:53No.1417434744+
これからの季節茹でるのが辛い
レンチンしもす!
121無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:57No.1417434762+
うるせぇ日本ではパスタって分かりやすく認知されてんだから細かいこと気にすんな鼻にパスタ突っ込むぞ
122無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:00No.1417434962+
>これからの季節茹でるのが辛い
>レンチンしもす!
百均のやつほんと便利
でも鍋で茹でると違うんだよな
123無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:04No.1417434969+
    1782464764063.jpg-(37124 B)
37124 B
ドンキで売ってる750g250円の麺がバリラより美味い気がする
124無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:17No.1417435027+
ソース代で1000円以上とるぼったくり

- GazouBBS + futaba-