二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3595人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782472414325.jpg-(436255 B)
436255 B無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:34No.1417466386そうだねx1 27日01:18頃消えます
ベルセルクスレ
ガッツ復活
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:08No.1417466564そうだねx7
シールケレイプ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)20:17:09No.1417467557そうだねx15
なんでへこんでたかもあんま覚えてない
3無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:37No.1417468344+
復活言っても別に何か喋るわけでもないし
4無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:29No.1417468960そうだねx8
>ガッツ復活
メンタルブレイクしてからの復帰が早すぎる・・・
次はもっと入念に心を圧し折るね♡
5無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:27No.1417469264そうだねx21
    1782472947706.jpg-(48922 B)
48922 B
>シールケレイプ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:44No.1417469365そうだねx13
同人作品
7無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:50No.1417469390+
一応作者亡くなった後も単行本は買ってるけど
何がどうなってたかマジで覚えてないな・・・
8無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:37No.1417469647そうだねx12
更新速度が遅すぎる
地獄にいるウラケンも嘆いておるぞ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:24:22No.1417469872そうだねx19
作者生きてる時からつまんなかったのに
残され頑張ってる人達がつまらなさの責任押し付けられててかわいそう
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:24:26No.1417469893そうだねx32
    1782473066718.jpg-(30086 B)
30086 B
>同人作品
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:24:38No.1417469959+
何か成り行きで復活した
12無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:14No.1417470138そうだねx1
>作者生きてる時からつまんなかったのに
デジタルなんかに移行させたのが悪い
13無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:14No.1417470426+
前回からすごい時間空いたよな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:31No.1417470521そうだねx8
>>作者生きてる時からつまんなかったのに
>デジタルなんかに移行させたのが悪い
正直船旅編はダラダラしてつまらん
15無念Nameとしあき26/06/26(金)20:27:38No.1417470870+
人間辞めちゃったね
16無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:15No.1417471354+
ちょびっと白い剣士とかギャグで言われるくらい白髪生えてるけどそのうち華麗と筋肉衰えでドラ殺振り回せなくなる絶望展開くると踏んでた…昔は
17無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:46No.1417471529+
スレ画左腕どうなってんだって思ったけど
そうだったな…忘れてた
18無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:05No.1417471627+
ガッツも特別な人間でした〜はホンマ……
ワンピのルフィもそうだけどなんで特別な存在じゃないのに
特別な事が出来ると読者に対して説得力十分なキャラ余計な設定つけるんだよ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:16No.1417471688そうだねx14
    1782473416735.jpg-(404826 B)
404826 B
>復活
20無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:25No.1417471740そうだねx9
そろそろ髑髏のおっさんがふわふわしたこと言いに来る頃
21無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:18No.1417472050そうだねx13
>地獄にいるウラケンも嘆いておるぞ
あなだも遅かったでしょ…
22無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:19No.1417472059+
聖鉄鎖騎士団の頃のファルネーゼの爛れた二面性で勃起した
23無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:36No.1417472162そうだねx53
    1782473496023.jpg-(215511 B)
215511 B
>作者生きてる時からつまんなかったのに
24無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:13No.1417472372+
ずいぶん鍛え直したな
筋トレやってたんか
25無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:44No.1417472535+
>ガッツも特別な人間でした〜はホンマ……
なんか漫画で設定増えたの?
26無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:50No.1417472568+
もっと載せた方がいいよなあ
作者存命中はやたら載らなかった漫画なんだから
その作者が居ない今作画のこだわりは捨てて載せることを優先してほしいわ
このままじゃ森恒二とか他のスタッフが死んでもおかしくないよ
それともあと10回くらい載ったら綺麗に最終回なのか?
27無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:20No.1417472722そうだねx3
>ずいぶん鍛え直したな
>筋トレやってたんか
鍛えてます
グリフィスを殺すために
28無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:34No.1417472788そうだねx3
>>地獄にいるウラケンも嘆いておるぞ
>あなだも遅かったでしょ…
正直1作品をきちんと完結して終わらせるのって才能だと思うよね
そういう意味では画力や話の構成やキャラ作りはすごかったとは思うけど…
29無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:39No.1417472815そうだねx8
>更新速度が遅すぎる
>地獄にいるウラケンも嘆いておるぞ
そもそも生前ちゃんと連載してればとっくに完結してるでしょ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:06No.1417472950+
オチは決まってるんでしょ?
そこまで行くのにどのくらいかかるのかが心配
31無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:25No.1417473063+
ドラ殺振り回してる時点で鍛えてるようなもんですし
32無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:51No.1417473209+
>更新速度が遅すぎる
>地獄にいるウラケンも嘆いておるぞ
お前のせいで地獄見ながら描いてる奴居るんだぞ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:15No.1417473364そうだねx1
森センセがあらすじ聞いてたって話は正直言って眉唾だと思ってる
34無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:57No.1417473617+
>もっと載せた方がいいよなあ
>作者存命中はやたら載らなかった漫画なんだから
>その作者が居ない今作画のこだわりは捨てて載せることを優先してほしいわ
>このままじゃ森恒二とか他のスタッフが死んでもおかしくないよ
>それともあと10回くらい載ったら綺麗に最終回なのか?
そもそも話は最後までできてるんじゃなかったっけ?
後は絵付ければいいだけなのに何にそんな時間かかるんだろ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:46No.1417473917そうだねx23
    1782473806236.jpg-(14756 B)
14756 B
>後は絵付ければいいだけなのに何にそんな時間かかるんだろ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:27No.1417474153+
繋がるとどうなるんや?
37無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:46No.1417474257そうだねx2
>正直1作品をきちんと完結して終わらせるのって才能だと思うよね
>そういう意味では画力や話の構成やキャラ作りはすごかったとは思うけど…
同人で描いているなら遅筆だろうが周りがガタガタ言うんじゃねーで終わるけど商業で描いている以上は打ち切りを含めてきちんと終わらせるのは最低限のスキルだよね
38無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:29No.1417474498そうだねx1
>>後は絵付ければいいだけなのに何にそんな時間かかるんだろ
気軽というか漫画家なんだからそれくらいやれて当たり前だろう感はある
39無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:50No.1417474616+
>ドラ殺振り回してる時点で鍛えてるようなもんですし
ガッツ的には金属バット振ってるくらいの感覚なんかね?
40無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:54No.1417474638そうだねx8
>ガッツも特別な人間でした〜はホンマ……
>ワンピのルフィもそうだけどなんで特別な存在じゃないのに
>特別な事が出来ると読者に対して説得力十分なキャラ余計な設定つけるんだよ
ウラケンが考えてたのはそうでしょ
死者から生まれた狭間のものってのは過去に何回か出てきてたし
41無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:54No.1417474961+
>作者生きてる時からつまんなかったのに
>残され頑張ってる人達がつまらなさの責任押し付けられててかわいそう
未完なら盛り返して面白くなる可能性はあったってだけであの時点であんま盛り上がってなくて最後まで尻すぼみだった事もありうるしなー
42無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:56No.1417475328そうだねx1
このままだと人間捨てなきゃ100年経ってもグリフィス殺せないから何かは必要だったしこれでいいんじゃないの
43無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:03No.1417475986そうだねx4
>森センセがあらすじ聞いてたって話は正直言って眉唾だと思ってる
高校ン時からの付き合いならマンガの筋書きで相談しまくってるのは想像できるけどな
44無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:04No.1417475998そうだねx2
特別な人間にされちゃうと今までの苦労がなんだったの?ってならない?
45無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:07No.1417476008そうだねx4
    1782474187316.jpg-(772883 B)
772883 B
>デジタルなんかに移行させたのが悪い
悪魔の道具を渡したばかりに…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:25No.1417476111そうだねx11
>森センセがあらすじ聞いてたって話は正直言って眉唾だと思ってる
それはガチじゃない?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:38No.1417476188+
>繋がるとどうなるんや?
わからんのか
48無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:45No.1417476232+
人間やめたって何になったんだ?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:10No.1417476413そうだねx5
    1782474250469.jpg-(119176 B)
119176 B
>>繋がるとどうなるんや?
>わからんのか
50無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:29No.1417476534そうだねx2
>>デジタルなんかに移行させたのが悪い
>悪魔の道具を渡したばかりに…
まじめな話納期も守れないなら商業から足洗って同人でやってろって思うよね
他の遅筆の自称せんせーたちにも言えることだけど
51無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:56No.1417476702そうだねx7
>今までの苦労がなんだったの?
だからガッツが心折れたんだ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:22No.1417476848そうだねx2
>他の遅筆の自称せんせーたちにも言えることだけど
筆が早くて面白い作品ってのもそんなないけどな
53無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:29No.1417476891+
熊の毛着てるの?
54無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:21No.1417477205そうだねx2
なんか人魚とかのメスキャラの馴れ合い増えて緊張感ないからそろそろ性欲トロル拉致事件みたいなの起こして引き締めてほしい
55無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:37No.1417477285+
漫画売れてれば全然描かないクズでも甘やかす業界だから仕方ないよ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:42No.1417477311+
書き込みをした人によって削除されました
57無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:05No.1417477431+
>>>繋がるとどうなるんや?
>>わからんのか
とりあえず視力が回復したな
58無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:40No.1417477612そうだねx1
黒犬騎士団っぽい展開の再来を期待したい
59無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:52No.1417478037+
今まではギリギリ人間だったのに人間じゃなくなっちゃったみたいな
60無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:36No.1417478250+
    1782474576024.jpg-(407576 B)
407576 B
>ガッツ復活
61無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:03No.1417478362+
ゴッドハンドとかそっち側の戦力というかデバフかけないと戦いにならないよ
しないなら悟空つれてくるべき
たぶん悟空一人だけで制圧できる
62無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:26No.1417478448そうだねx2
萎んてた筋肉が戻ってるね
63無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:37No.1417478544そうだねx2
砂糖水いっぱい飲んでいいぞ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:50No.1417478604そうだねx1
>>他の遅筆の自称せんせーたちにも言えることだけど
>筆が早くて面白い作品ってのもそんなないけどな
筆の速い遅いがどの程度を指すのかはさておき、週刊なら毎週、月連載なら1ヵ月、隔月なら2カ月に1回きちんと載せるのは最低限じゃねーかね?
これ守るのは早い遅い以前の問題だし
65無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:05No.1417478688+
マッチョになってる
66無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:25No.1417478790+
何でホモホモっぽい体形になってんだ??
67無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:26No.1417478793そうだねx14
    1782474686470.jpg-(26138 B)
26138 B
>ゴッドハンドとかそっち側の戦力というかデバフかけないと戦いにならないよ
>しないなら悟空つれてくるべき
>たぶん悟空一人だけで制圧できる
68無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:41No.1417478872+
>砂糖水いっぱい飲んでいいぞ
カブトムシか
69無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:12No.1417479045そうだねx4
    1782474732420.jpg-(227980 B)
227980 B
>なんか人魚とかのメスキャラの馴れ合い増えて緊張感ないからそろそろ性欲トロル拉致事件みたいなの起こして引き締めてほしい
人魚なら消滅したよ
70無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:18No.1417479418+
ベルセルクだって当初は普通にコンスタントに連載されてたけどな
結局は年齢のせいでペースが落ちてしまったわけで
そうなる前に終わらせるスケジュールを立てないとね
71無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:20No.1417479722+
>ベルセルクだって当初は普通にコンスタントに連載されてたけどな
>結局は年齢のせいでペースが落ちてしまったわけで
>そうなる前に終わらせるスケジュールを立てないとね
バスタードとかももうダメだろうな
72無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:34No.1417479783+
>ベルセルクだって当初は普通にコンスタントに連載されてたけどな
>結局は年齢のせいでペースが落ちてしまったわけで
>そうなる前に終わらせるスケジュールを立てないとね
単純にやる気の問題だろ
サボり癖発症してたし
73無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:48No.1417479870そうだねx1
筋肉の理解度が変だね
74無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:10No.1417479986+
>そうなる前に終わらせるスケジュールを立てないとね
これできる人が漫画家であってそうじゃない人た単に絵がうまい人以上でも以下でもない
75無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:35No.1417480100+
むちっ♥むちっ♥
76無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:44No.1417480148+
>筆が早くて面白い作品ってのもそんなないけどな
鬼滅一本あれば十分だ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:45No.1417480154+
>サボり癖発症してたし
描き込みにこだわりあります!って便利な言葉だよなぁ
78無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:05No.1417480261そうだねx2
>作者生きてる時からつまんなかったのに
人間老けると感性も鈍るからな
79無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:17No.1417480332+
>筆が早くて面白い作品ってのもそんなないけどな
とにかく筆を走らせた結果リュウガみたいなキャラが出てきても
読者としては困るのも事実だしなぁ
80無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:24No.1417480377+
よく見ると着てる服なんだこれ?
81無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:40No.1417480461+
>>なんか人魚とかのメスキャラの馴れ合い増えて緊張感ないからそろそろ性欲トロル拉致事件みたいなの起こして引き締めてほしい
>人魚なら消滅したよ
こいつウラケンが存命だったら絶対消えてないよな
妖精島と無関係でしかも人間の血が半分混じってるのに幽世行きになるのおかしいし
セルピコイシドロみたいに水精霊の魔法武器貰ってしれっと戦闘要員化してたと思う
82無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:00No.1417480573+
>>他の遅筆の自称せんせーたちにも言えることだけど
>筆が早くて面白い作品ってのもそんなないけどな
シグルイとかの若先生こと山口貴由は劇画調でかなり描き込むタイプだけど筆早くて面白いぞ
畳むのが下手なのが玉にキズだけど
83無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:03No.1417480595+
実際描き込みはしてたよな
84無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:22No.1417480704そうだねx4
大長編を10年ぐらいで終わらせた諫山は
バスタードやベルセルクを反面教師にしたんだろうな
「若い時分のリビドーや反骨心で始めた物語は
若いうちに畳まないと終われなくなる」って
85無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:26No.1417480739+
若さの衝動的な話を年とっても描き続けるのが難しいだろうなあ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:59No.1417480935+
>>ベルセルクだって当初は普通にコンスタントに連載されてたけどな
>>結局は年齢のせいでペースが落ちてしまったわけで
>>そうなる前に終わらせるスケジュールを立てないとね
>単純にやる気の問題だろ
>サボり癖発症してたし
息抜きが知らんがなんか途中で違う漫画描いてたよね
87無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:02No.1417480954+
>バスタードとかももうダメだろうな
YouTubeで作者が「もう続ける気ないです」って言ってたよ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:07No.1417480971+
>よく見ると着てる服なんだこれ?
ヒラッ ヒラッ って擬音つけたい
89無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:12No.1417480995+
高橋YO1センセは自分の体力の限界に合わせてちゃんと畳んだな
アネゴ死んだけど
90無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:18No.1417481038+
>実際描き込みはしてたよな
仕事してる感欲しかったんだろうな
91無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:36No.1417481480+
    1782475176344.jpg-(55994 B)
55994 B
>こいつウラケンが存命だったら絶対消えてないよな
>妖精島と無関係でしかも人間の血が半分混じってるのに幽世行きになるのおかしいし
>セルピコイシドロみたいに水精霊の魔法武器貰ってしれっと戦闘要員化してたと思う
この辺りはギャグ多めで辛かった
92無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:54No.1417481588そうだねx5
>YouTubeで作者が「もう続ける気ないです」って言ってたよ
ちゃんと言えるだけましだな
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:12No.1417481677+
>ベルセルクだって当初は普通にコンスタントに連載されてたけどな
>結局は年齢のせいでペースが落ちてしまったわけで
>そうなる前に終わらせるスケジュールを立てないとね
年齢じゃなくて売れて実績作った事で発言力が増して作家として拘る事を優先出来るようになった結果ペース落ちたんだろ
ペース落ち出したの全然若い頃からじゃん
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:30No.1417481798そうだねx3
    1782475230748.jpg-(61909 B)
61909 B
>>バスタードとかももうダメだろうな
>YouTubeで作者が「もう続ける気ないです」って言ってたよ
もう漫画としては崩壊してたし別に誰も続きなんて望んでないだろ
コンロンウリエルで何年やってたんだよって感じ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:14No.1417482045そうだねx2
>若さの衝動的な話を年とっても描き続けるのが難しいだろうなあ
ベルセルクも過激味無くなって丸くなったからね
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:25No.1417482107そうだねx2
ベルセルクは悲しい終わり方をしてしまったがバスタードは正直どうでもいい
好きだった作品ではあるけど
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:27No.1417482117そうだねx3
>実際描き込みはしてたよな
描き込み凄すぎて1枚絵としても通用するんだけど
読むときは数秒なんだということを分かって欲しい
ドラゴンボール位の作画カロリーでいいんですよ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:00No.1417482300+
>>若さの衝動的な話を年とっても描き続けるのが難しいだろうなあ
>ベルセルクも過激味無くなって丸くなったからね
シールケレイプされない時点で腑抜けた証
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:07No.1417482344+
キングダムは始皇帝になるとこ見れそう?
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:48No.1417482563+
原作の描き込みが凄すぎてアニメのハードルが上がってしまった
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:50No.1417482573そうだねx1
一枚絵として見るならカラーのイラストレーターの方が良い絵描くしあくまで締切守ってこその画力だよね
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:02No.1417482633そうだねx2
>1782472414325.jpg
なんかなァー
上腕部や肩の筋肉の描き方おかしくねえ?
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:08No.1417482674+
>ベルセルクは悲しい終わり方をしてしまったが
もう終わったのか
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:09No.1417483048そうだねx2
>>ベルセルクは悲しい終わり方をしてしまったが
>もう終わったのか
作者が死んだ時点で現行のやつはパチモノ以上でも以下でもない
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:59No.1417483322+
パックが抜け殻みたいに居るだけの存在になってしまった
まあ元々のはウザい部分あったけど
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:12No.1417483397+
>若さの衝動的な話を年とっても描き続けるのが難しいだろうなあ
年齢を重ねたら重ねたなりの物語を書きたくなるしね
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:23No.1417483461+
人魚島で海神倒すとこくらいまでは見たけどそこから結構進んでる?
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:31No.1417483517そうだねx3
>>1782472414325.jpg
>なんかなァー
>上腕部や肩の筋肉の描き方おかしくねえ?
ウラケンがなまじ解剖学的にちゃんと描いてたから違いが際立つね
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:49No.1417483957そうだねx1
>人魚島で海神倒すとこくらいまでは見たけどそこから結構進んでる?
妖精島へ到着→キャスカ復活→グリフィス襲来→ガッツ凹んで引きこもる→ガッツ引きこもり終了
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:02No.1417484024+
同じ作者死亡の作品でも連載開始数年で死ぬのとダラダラ30年以上続けて死ぬのとでは全然違うからね
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:48No.1417484314+
>ウラケンがなまじ解剖学的にちゃんと描いてたから違いが際立つね
やっぱりウラケンって一人でかなり関与するタイプだったんだな...
斉藤プロとかアトリエビー玉とか本宮ひろしでもいいのに...
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:18No.1417484517+
>ドラゴンボール位の作画カロリーでいいんですよ
言うてドラゴンボールは鳥山明の絵が空間の取り方が上手いからあの作画で十分持たせられるわけだし
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:41No.1417484671+
妖精島が何故か消えただけで
ヒュドラとかユニコーンは消えてないの?
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:21No.1417484890そうだねx6
ダイジェスト感あるけどベルセルクやってると思うがね
未完のままよりずっと良いさ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:25No.1417484918+
片手間仕事の部分もあるから仕方ないけど本家と比べて書き込みがだいぶ薄いな・・・
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:43No.1417485040+
書き込みをした人によって削除されました
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:51No.1417485082そうだねx1
うらけんもちょいちょい絵おかしかったろ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:03No.1417485152+
>>ドラゴンボール位の作画カロリーでいいんですよ
>言うてドラゴンボールは鳥山明の絵が空間の取り方が上手いからあの作画で十分持たせられるわけだし
それが才能なんだろ
119無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:16No.1417485217そうだねx1
>片手間仕事の部分もあるから仕方ないけど本家と比べて書き込みがだいぶ薄いな・・・
作画はホーリーランドの人やってないよ
120無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:47No.1417485426+
ベルセルクは圧倒的な中世感が魅力でもあるからなぁ
作画しょぼくなったら外人もガッカリするぞ
121無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:05No.1417485547+
>>片手間仕事の部分もあるから仕方ないけど本家と比べて書き込みがだいぶ薄いな・・・
>作画はホーリーランドの人やってないよ
じゃあ残ったアシがボスいなくなってサボりを覚えたってことなの?
122無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:30No.1417485711そうだねx7
    1782475890968.jpg-(23335 B)
23335 B
>ドラゴンボール位の作画カロリーでいいんですよ
123無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:34No.1417485738+
>漫画売れてれば全然描かないクズでも甘やかす業界だから仕方ないよ
財産は頭の中にしまっておいてギリギリになるまで出さない
これが漫画家の駆け引きよ
124無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:44No.1417485805+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417449125.htm
125無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:12No.1417485969+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417449125.htm
126無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:36No.1417486117そうだねx2
>じゃあ残ったアシがボスいなくなってサボりを覚えたってことなの?
普通に元アシスタントチームが束になっても
生前のウラケンの画力には及ばないってだけ
127無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:37No.1417486503そうだねx1
>>漫画売れてれば全然描かないクズでも甘やかす業界だから仕方ないよ
>財産は頭の中にしまっておいてギリギリになるまで出さない
>これが漫画家の駆け引きよ
萩原一至のレス
128無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:38No.1417486512+
    1782476018125.jpg-(50230 B)
50230 B
>うらけんもちょいちょい絵おかしかったろ
最後らへんは皆童顔になってた
129無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:55No.1417486980+
妖精島でキャスカと共に培養液に入り腕や記憶とか再生医療してグリフィスしばきに行くと当時は思っていました
130無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:01No.1417487373そうだねx1
>最後らへんは皆童顔になってた
そんなシーンあったっけ……何巻だろ?
131無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:01No.1417487375+
シールケの乳首もうちょっと見たかった…
132無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:07No.1417487747+
>>うらけんもちょいちょい絵おかしかったろ
>最後らへんは皆童顔になってた
ロリで抜きすぎてそっちによったか
133無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:09No.1417487761+
ガッツって腕も目も島で治そうと思えば治せたんだよな
なげやりになってないか
134無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:32No.1417487956+
>>最後らへんは皆童顔になってた
>そんなシーンあったっけ……何巻だろ?
41巻だね
135無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:35No.1417488349+
>>最後らへんは皆童顔になってた
>そんなシーンあったっけ……何巻だろ?
自己解決
41巻
まあガッツの顔は時期によって
縦に伸びたり潰れたり結構変わってたしな
136無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:58No.1417488501そうだねx1
>最後らへんは皆童顔になってた
これ原作なのか…
同人と言われても信じてしまう作画だな
137無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:11No.1417488573+
>もっと載せた方がいいよなあ
文句言われるだけの他人の作品なんて描きたくないでしょ
138無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:07No.1417488888+
キャスカが復活
髑髏の騎士の作戦失敗で世界が余計におかしなことになったのは覚えてる
けどその周辺話やその後の話は全然覚えてない
139無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:57No.1417489197+
他人が描き始めてから露骨にエロが減ったように思う
140無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:28No.1417489813+
ちょくちょく説明あった気もするけど狭間の者だとなんかすごいの?
141無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:57No.1417489999+
つべで剣風伝奇の公式配信きてるね
142無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:14No.1417490099+
>他人が描き始めてから露骨にエロが減ったように思う
妖精島目指すようになってからエキサイティングな描写は減ってるよ
143無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:07No.1417490417そうだねx1
    1782476647483.jpg-(115135 B)
115135 B
>ちょくちょく説明あった気もするけど狭間の者だとなんかすごいの?
なんか分かるようになる
144無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:27No.1417490855そうだねx3
終わるまでは途中でつまらないと思っても追いかけたい
145無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:54No.1417490996+
>パックが抜け殻みたいに居るだけの存在になってしまった
>まあ元々のはウザい部分あったけど
パックは元に戻った
146無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:02No.1417491045+
>ちょくちょく説明あった気もするけど狭間の者だとなんかすごいの?
生贄の烙印を刻まれたのに蝕を生き残った時点で
この世の理や因果律から半歩はみ出た存在になるので
魔の眷属たちに抗う力が宿るとかなんとかそんなかんじ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:18No.1417491134そうだねx1
>>ちょくちょく説明あった気もするけど狭間の者だとなんかすごいの?
>なんか分かるようになる
顔のバランス的には皆のイメージするガッツ像感出てて良いな
148無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:45No.1417491278+
人の理から少しだけ外れてるとか髑髏の騎士に相当説明されたきがするが
149無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:42No.1417491593+
あれでしょ精神科医が患者の相手をずっとしてるウチに自分もおかしくなる感じ
150無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:51No.1417491646+
>>ちょくちょく説明あった気もするけど狭間の者だとなんかすごいの?
>なんか分かるようになる
そんなマトリックスの仕組みを理解したみたいに…
151無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:25No.1417492823+
今はだれが一番抜けるんだろ
152無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:37No.1417492885そうだねx4
俺は楽しんでるから人生得してる
153無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:58No.1417492993+
>人の理から少しだけ外れてるとか髑髏の騎士に相当説明されたきがするが
蝕直後に言われてたけどガッツ本人としては子供は魔の未熟児だわ悪霊出てくるわ貸してもらった剣の柄が痛いわでそれ所じゃなかった気がする
154無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:54No.1417493718+
>今はだれが一番抜けるんだ
ファルネーゼだろ
155無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:19No.1417493862+
妖精島にいたボイン魔女そろそろレイプされた?
156無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:47No.1417494360そうだねx3
さすがに連載を追う気にはなれないけど単行本は買ってるぜ
157無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:36No.1417494981+
>あれでしょ精神科医が患者の相手をずっとしてるウチに自分もおかしくなる感じ
としあきの事かな
158無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:55No.1417495401+
    1782477535671.jpg-(109749 B)
109749 B
こんな最終決戦を想像していた
159無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:48No.1417496396+
>こんな最終決戦を想像していた
フェムト強すぎるのにこんなんなるの都合よ過ぎじゃね
160無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:16No.1417497208+
まだまだ全然終わりが見えねーのがなぁ
まずキャラ増やし過ぎだわな
それぞれに見せ場とか作ってたらどんだけかかんのよ
161無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:16No.1417497541そうだねx3
>鬼滅一本あれば十分だ
ないわー
162無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:49No.1417497735+
>フェムト強すぎるのにこんなんなるの都合よ過ぎじゃね
ガッツの中の黒い狼さんが強いんだろ
163無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:16No.1417497896+
ガッツが仲間を捧げてバッドエンドってのは避けて欲しい
164無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:01No.1417498126+
でもガチムチでエロいよね
今のガッツ
盛り上がった胸筋と引き締まった腹筋にかけてのラインとか最高
165無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:03No.1417498447+
最終回までに骸骨騎士に見せ場あるのかな
今の所やらかしただけのおっさんだよね
166無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:07No.1417498771+
>最終回までに骸骨騎士に見せ場あるのかな
>今の所やらかしただけのおっさんだよね
おっさんがいなければガッツは蝕から生還できんかったぞ
167無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:10No.1417499090+
>ベルセルクは悲しい終わり方をしてしまったがバスタードは正直どうでもいい
>好きだった作品ではあるけど
アンスラ倒して終わったじゃん?
168無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:45No.1417499237+
>こんな最終決戦を想像していた
家に飾りたい
169無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:13No.1417499388+
骸骨騎士のおおっさんは今までも大事に描いてきたし
良い感じに退場というか成仏させてくれるんだろ
170無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:43No.1417499559+
よくわかんねーけど骸骨剣士のおっさんは異世界に行ってると思う
171無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:27No.1417499797そうだねx2
まぁでも流石に回復フラグどっかでたてないとボロボロだったしなぁ
妖精王がそれやってくれると思ってたけど違った
172無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:33No.1417499832+
>>ガッツも特別な人間でした〜はホンマ……
>なんか漫画で設定増えたの?
設定増えたというかもともと死んだとこから産まれたみたいな出自だったわけで
そういう曖昧な存在だから幽世寄りのある意味ゴッドハンドに近い存在だった
っていうのを本人が自覚したみたいな感じ
173無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:07No.1417500012+
>1782472414325.jpg
二の腕てきとうすぎない?
174無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:45No.1417500184+
ガッツも鎧とかでパワーアップはしてるけど
まだまだゴッドハンド側が強大すぎる印象はあるな
175無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:29No.1417500763+
まぁただの人間が勝てるわけないしな
英雄ってのは何かしら神の血やなんやら持ってるもんよ
176無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:43No.1417500841+
>設定増えたというかもともと死んだとこから産まれたみたいな出自だったわけで
あの世界なら同じような境遇の人間ほかにも居そうだから特別感ないや
あれはあくまで世界観の構築でしかない
177無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:58No.1417500927+
そうじゃないとグリフィスに対抗できないししょうがないかと
178無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:17No.1417501333+
ガッツよりもガッツの息子がグリフィス倒すカギになるんじゃないの
あいつガッツ以上に半分幽界だし何よりグリフィスと混じってるし
グリフィスにパンチ入れられるならこいつだろ
179無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:17No.1417501972+
本当なら髑髏の騎士の過去編で数年やるつもりだったんだろうなぁとは思う
180無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:29No.1417502351+
もういざとなったらリッケルトが魔術と近代兵器の合わせたとんでも兵器作って終わりでもいい気がする
181無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:00No.1417502533+
>あの世界なら同じような境遇の人間ほかにも居そうだから特別感ないや
>あれはあくまで世界観の構築でしかない
そうは言うてもこのネタ自体はウラケンがあっためてたネタではあるらしいから
それはもうそういうもんなんだろう
182無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:07No.1417502578+
ロスチルあたりの絵柄は最高だったんだけどな
後期のガッツの顔が変にリアルになって
耳が尖ってた頃の絵は好きじゃなかった
183無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:50No.1417502821+
なんでこんな艶っぽくなってんだよキモ過ぎる
184無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:27No.1417503385+
コルカスはガッツ嫌いだけどガッツはコルカスのこと結構好きだよね?
185無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:33No.1417503412+
なんか原作者のユーモアな描写は何も真似ることができなくてシリアスは良くないところだけど表現するのな
絵柄に文句は一切ないけどセンスがない
186無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:30No.1417503718+
メンタルやられかけてメソメソしながら
穴ぼこぶち込まれたような気がしたが
なんでそんで復活したんだ?
穴の中ランパブか何かだった?
187無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:34No.1417503741+
そもそも何であんなに凹んでたの
グリフィスに勝てるわけないくらいの力の差感じたから?
でも何で今回で復活できたんだ…

- GazouBBS + futaba-