二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3595人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782473661537.jpg-(17608 B)
17608 B無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:21No.1417473044そうだねx2 27日01:39頃消えます
粉瘤スレ
1無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:03No.1417473650+
クレーターみたいに先端に穴が空いて臭い膿みたいなのがちょっとずつ出てくるようになると地獄
2無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:35No.1417474194そうだねx23
どれだけ絞ろうが中の袋を取り切らないと一生復活するクソみたいなやつ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:25No.1417474475そうだねx2
出来たのがスレ画じゃなくて脂肪腫でまだマシだった
4無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:04No.1417474686そうだねx1
寝返りうったときに破裂しそう
5無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:21No.1417474772+
スパーキング!
6無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:24No.1417474790そうだねx1
触ってもブヨブヨするだけで痛くないけど臭いのがきつい
7無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:03No.1417475002そうだねx1
これの半分くらいの大きさの手術でとったよ
ほんの5センチくらいぼこっと出てるだけでもなんかに寄り掛かる時すんげー邪魔だったわ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:28No.1417475156そうだねx96
    1782474028754.jpg-(12034 B)
12034 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:34No.1417475199+
人の顔みたいになったらいやだ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:50No.1417475302+
半生の足の爪垢に寝起きの唾を吐きかけたような臭さ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:00No.1417475664そうだねx30
    1782474120990.jpg-(82253 B)
82253 B
>1782474028754.jpg
ノンケボーイ?
12無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:07No.1417475696そうだねx1
何が詰まってるの?脂?
13無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:43No.1417475879+
スレ画と同じようなとこにできたことあるわ
指先くらいの大きさだったけど
手も届かないし一人暮らしだったから手術後ガーゼ交換めっちゃ大変だった
14無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:47No.1417475903そうだねx1
邪魔だから除去したら悪性腫瘍だった
としあきも気を付けて
15無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:00No.1417475972そうだねx8
>何が詰まってるの?脂?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:10No.1417476032+
ニキビみたいに潰したくならないのかな
ちょっと尖ったものでつつけばすぐポンと逝きそうだけど
17無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:10No.1417476414そうだねx1
>邪魔だから除去したら悪性腫瘍だった
>としあきも気を付けて
粉瘤取った時に病理検査するか聞かれたけど
本当に悪性腫瘍なこともあるんだな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:34No.1417476568そうだねx5
マジで見つけたら専門医院に行こう
地方で無いなら皮膚科でなく形成外科
即日施術と抜糸の2回通院で各々半休で済む時間で終わる
破裂すると炎症治まるまで膿絞りで何回も通院する羽目に
あと背中とか気が付きにくい部分は親兄弟パートナー関わらず見てあげて…
19無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:36No.1417476575+
スレ画お神輿担いでる歴長いお祭りおっさんの肩みたいだな
20無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:37No.1417476592そうだねx4
なんでここまで育ててるの?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:42No.1417476615そうだねx3
動画が貼られてなかった
22無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:50No.1417476666そうだねx10
皮膚科行ったらぶちゅーって潰されて抗生物質塗られて終わった
それじゃ復活するから切って取ってくれって言ったのに拒否
とんだヤブ医者だった
23無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:11No.1417476776そうだねx2
良性でも中の袋が破れると皮膚が炎症を起こすとかあるのでもう生体地雷に近い
24無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:14No.1417476790そうだねx4
瘤取り爺さんの瘤ってもしかして…
25無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:31No.1417476903+
自分も耳たぶにある
5年に1回ぐらい膨れ上がってだいたい1ヶ月でしぼむ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:32No.1417476909そうだねx1
吐き気を催す程臭いんだっけ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:36No.1417476929+
>瘤取り爺さんの瘤ってもしかして…
気付いてしまわれたか
28無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:37No.1417476937+
そらいてーでしょ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:45No.1417476980+
ガングリオンとは別物?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:51No.1417477020+
出来る人と出来ない人で認識の乖離が激しい
31無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:47No.1417477340そうだねx1
>ガングリオンとは別物?
別物
32無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:00No.1417477405そうだねx1
中身はブラックジャックのピノコちゃんの素みたいな感じ?
33無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:13No.1417477826+
尻にシコり出来てたから病院行ったら脂肪腫だった
害はないので様子見
34無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:34No.1417477945+
せっかく出来たのに喜んで搾ってたら無くなっちゃった
35無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:48No.1417478013そうだねx1
化膿してなきゃ臭いは無いんでないの
36無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:52No.1417478033+
頬に粉瘤ができたときは3年ぐらい鎮座してらっしゃった
自然に潰れたけど少し痕が残った
37無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:08No.1417478104+
>中身はブラックジャックのピノコちゃんの素みたいな感じ?
デカくなってるのは中身大体膿だと思う
38無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:11No.1417478118+
>吐き気を催す程臭いんだっけ
ウンコは触っても流水で洗っただけで匂い取れるけど
粉瘤汁の匂いはなかなか取れない
39無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:15No.1417478131そうだねx4
>中身はブラックジャックのピノコちゃんの素みたいな感じ?
それは奇形嚢腫
40無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:30No.1417478214そうだねx2
こぶとり爺さんって本当の話は粉瘤爺さんだったんだろうな...
41無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:39No.1417478551+
潰してよし嗅いでよし
42無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:01No.1417478663+
>こぶとり爺さんって本当の話は粉瘤爺さんだったんだろうな...
鬼さんて名医だったんだね……
43無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:30No.1417478819+
粉瘤とガングリオンの区別がよくわからんかったが俺の手にあったのは後者だったらしい
20年ほど鎮座してたが気付いたら消えてた
44無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:31No.1417478825そうだねx6
>どれだけ絞ろうが中の袋を取り切らないと一生復活するクソみたいなやつ
腫れ上がって3回目くらいの時に大量の消毒用アルコール使いながら中身ほじくり返したらそれ以来再発した事ないな
素人がやっちゃいけない事なんだろうけど
45無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:36No.1417478848そうだねx9
ここまで動画無し
46無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:05No.1417479001+
しぼってくっさ!しぼってくっさ!ってやってると化膿する
47無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:07No.1417479015+
>頬に粉瘤ができたときは3年ぐらい鎮座してらっしゃった
>自然に潰れたけど少し痕が残った
よく3年も放置してられるな
顔なんて特にストレスでおかしくなりそうだ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:17No.1417479069+
毛巣洞…
49無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:57No.1417479294+
マニトウ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:13No.1417479394+
アーロンチェアのメッシュ背もたれがほんのり臭くなってた時は絶望したな
51無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:54No.1417479907+
満員電車とか乗れなくなりそうな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:54No.1417479909そうだねx6
>>こぶとり爺さんって本当の話は粉瘤爺さんだったんだろうな...
>鬼さんて名医だったんだね……
ドクターKの先祖とも言われるからな
53無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:04No.1417480246+
スレ画レベルの腫れだとマットレスあってもまともに寝られないんでわ?
54無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:47No.1417480506+
できかたがちょっと理不尽
勝手に皮膚の弛みを作って勝手にゴミ溜め込んで
55無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:51No.1417480529そうだねx1
>邪魔だから除去したら悪性腫瘍だった
取ってから悪性でした!って言われても後の祭り感半端ないんやけど
何かその後の処置が変わったりするのん?
56無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:10No.1417480630+
>よく3年も放置してられるな
>顔なんて特にストレスでおかしくなりそうだ
ちょうどコロナ禍後でマスク生活に入ったので助かった
とても初対面の人の前では見せられんね
57無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:31No.1417480762そうだねx3
    1782475051263.png-(231938 B)
231938 B
老廃物だから中で漏れたらヤバそう
58無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:54No.1417480905そうだねx5
>>こぶとり爺さんって本当の話は粉瘤爺さんだったんだろうな...
>鬼さんて名医だったんだね……
移植までこなすって只者じゃねえぞ?!
59無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:08No.1417480979+
動画からにじみ出る悪臭
60無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:32No.1417481121+
パンに塗って食べさせたい
61無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:36No.1417481142+
やだ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:57No.1417481239そうだねx2
>ここまで動画無し
中身しぼりだすやつじゃなくて袋のまま取り出すのがみたいな
63無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:54No.1417481587そうだねx1
>ここまで動画無し
新作が見たいのだよ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:09No.1417481661+
よく膨らむたびにたこの吸出しで中身出してたけど脂肪肝治して油もの控えめにして運動したら膨らまなくなった
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:41No.1417482197+
むかし手首にできたときは爪で袋毎削り取ったな
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:00No.1417482299そうだねx1
粉瘤クラスになると新作はもう出てこないな
角栓とかは毎日のように見るけど
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:00No.1417482303そうだねx1
>皮膚科行ったらぶちゅーって潰されて抗生物質塗られて終わった
>それじゃ復活するから切って取ってくれって言ったのに拒否
>とんだヤブ医者だった
皮膚科(すくなくともその医院)じゃ切開できないんだ
形成外科か専門医院に行くんだ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:07No.1417482345そうだねx2
>老廃物だから中で漏れたらヤバそう
内部で破けるんじゃなくて
その皮膚の開口部から漏れ出てクレヨン
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:06No.1417482662そうだねx12
    1782475386935.jpg-(257984 B)
257984 B
>>>こぶとり爺さんって本当の話は粉瘤爺さんだったんだろうな...
>>鬼さんて名医だったんだね……
>移植までこなすって只者じゃねえぞ?!
だってKのご先祖さんだもの
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:34No.1417482855そうだねx1
太ももの付け根と金玉とか嫌な所にばかりできる
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:06No.1417483706+
    1782475566325.jpg-(16711 B)
16711 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:40No.1417483898+
>太ももの付け根と金玉とか嫌な所にばかりできる
洗髪して頭から流れ落ちたコンディショナーが残りやすいんだ
出来やすい場所が解ったならそこを意識的によく洗い流すようにすると改善すると思う
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:25No.1417484174+
またあのニュルニュルする快感を味わいてえのに
もう何年も出来てない…
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:38No.1417484252+
物心ついた時から腕にしこりがポコっとしてるんだけどずっと大きさが変わるでもなし粉瘤なのか腫瘍なのか
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:20No.1417484530+
自分は多分頬以外に出来たこと無いんだけど
背中とか尻とか自分でちゃんと見えない所に出来たら地獄だな…
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:39No.1417484657+
形成外科で取ったり皮膚科で取ったり安定しない俺
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:57No.1417484764そうだねx1
>物心ついた時から腕にしこりがポコっとしてるんだけどずっと大きさが変わるでもなし粉瘤なのか腫瘍なのか
ガングリオンか脂肪腫か
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:11No.1417484815そうだねx3
粉じゃ無いのに粉瘤なの変じゃね?
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:39No.1417485010+
首にコリコリしたのがあるんだけど粉瘤なのかな
顔にあるのと弾力が違う
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:55No.1417485110そうだねx1
>太ももの付け根と金玉とか嫌な所にばかりできる
俺これで女医に股間を見せることになったよ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:13No.1417485204+
>満員電車とか乗れなくなりそうな
満員電車で潰して臭わせれば周りがガラガラになってお得
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:32No.1417485335+
https://may.2chan.net/b/res/1417449125.htm
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:38No.1417485369そうだねx3
>No.1417483706
これは粉瘤ではなく身長を伸ばすためにシリコン埋めたやつだろ
昔の相撲は身長制限あったから無理やりシリコン埋めてた
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:55No.1417485467そうだねx2
    1782475855973.jpg-(47203 B)
47203 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:03No.1417485528+
>>満員電車とか乗れなくなりそうな
>満員電車で潰して臭わせれば周りがガラガラになってお得
壊死ニキならぬ粉瘤ニキである…
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:15No.1417485625+
ゴルバチョフの瘤も粉瘤だっけ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:16No.1417485631そうだねx2
>No.1417485467
みんな見てない?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:34No.1417485739+
背中に出来てて放置してたんだけど臭いと痛みが出て我慢出来なくて取ったな
1年以上再発してないから多分袋ごと取ってくれたんだろう
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:35No.1417485749+
ちんこに粉瘤あるんだけどこれ取れるんだろうか
10年くらい前からずっと真珠入れたチンコみたいに膨らみがあって寝不足とかで免疫落ちると炎症おこす
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:38No.1417485762+
>粉じゃ無いのに粉瘤なの変じゃね?
粉を噴出しそうな名前だよね
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:39No.1417485770+
なぜかYouTubeで延々と見る時期があるんだよな粉瘤動画
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:26No.1417486055+
せめておっぱいみたいに柔らかいと良いのに
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:58No.1417486258+
>ちんこに粉瘤あるんだけどこれ取れるんだろうか
>10年くらい前からずっと真珠入れたチンコみたいに膨らみがあって寝不足とかで免疫落ちると炎症おこす
俺これちんこの根本あたりにあるわ
なんか袋の部分に2個くらいのかたまりがある感じ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:13No.1417486719そうだねx3
    1782476053229.jpg-(116396 B)
116396 B
>化膿してなきゃ臭いは無いんでないの
化膿してなくても垢が溜まっとるわけでね…皮脂と角質の塊だから臭くないわけがないのでね…
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:45No.1417486913+
比較的近くに日帰り手術で粉瘤取ってくれる病院があってよかった
マジで小一時間くらいでサクッと取ってくれた
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:43No.1417487254+
>No.1417485467
すげー硬いと聞いた
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:46No.1417487272そうだねx1
>1782475855973.jpg
ヘタに独裁者なんてしないほうがいいという話
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:47No.1417487287+
粉瘤切除手術で間違ってちんこ切除されちゃう医療事故を想像してしまった…
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:54No.1417487331そうだねx1
>ちんこに粉瘤あるんだけどこれ取れるんだろうか
>10年くらい前からずっと真珠入れたチンコみたいに膨らみがあって寝不足とかで免疫落ちると炎症おこす
それを有効利用できないかな…
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:11No.1417487440+
ちんこのやつは実はガンでちんこ取る羽目になった話がネットからにあったからすぐ病院行っちゃう
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:33No.1417487548そうだねx1
取ったあとは切ったとこ縫うの?
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:37No.1417487568+
目の上のたん瘤だったので取ってもらったらやっぱり脂肪の塊だった
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:41No.1417487590+
一度破れたやつは袋がグズグズになって周りと癒着しまくって取るの大変になるから小さいうちにさっさと取ろう
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:29No.1417487939そうだねx1
>1782474028754.jpg
もげろ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:35No.1417487980+
>取ったあとは切ったとこ縫うの?
変に後が残らないように施術のために縫うとか
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:28No.1417488313+
ケツの穴の横にできてえぐり取られた…
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:13No.1417488580+
切開せずになんか注射器刺して吸い込めないの
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:51No.1417488801+
>取ったあとは切ったとこ縫うの?
俺は切って縫われたな
切る時より抜糸するときのがめちゃくちゃ痛かった
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:47No.1417489130+
>粉を噴出しそうな名前だよね
血が噴き出した後結構サラサラした白いのが出てきたな
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:57No.1417489194+
針刺したら自動で出てこないの?
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:59No.1417489215そうだねx1
>切開せずになんか注射器刺して吸い込めないの
空間が残ってるから再発するし、多分針の細さだと吸えないんじゃない?
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:07No.1417489254+
ちょうど先日取ってきたわ
くりぬき法だったからか縫わなかったけどちゃんと塞がるんかなこれ
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:05No.1417489625+
講義中に頬にできてたのが破けてかなり焦った
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:17No.1417489741+
>針刺したら自動で出てこないの?
動きによる伸縮でびゅるびゅる出てくるよ
デカければでかいほどクッソ臭いぞ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:54No.1417489977そうだねx1
手術中はもちろん麻酔効いてるんだけど中の袋をチョキチョキはさみで切られる感触があったのが気持ち悪かった
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:09No.1417490429+
この間外科手術でとってきたよ
ケツから5センチくらいのボールが出てきた
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:38No.1417490606+
手術中顔にかけられたシートで窒息してた
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:57No.1417490698+
ちんこにできて一年経ってから爆発した
ちゃんと診てもらおうね
119無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:05No.1417490732+
若いころからあった右耳たぶのしこりが粉瘤だったことについ先日気付いた
こんな何十年も一緒にいたものが破けて悪臭を放つなんてショック
120無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:32No.1417490879+
手術で摘出したものは貰えるんだっけ?
121無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:38No.1417490908+
>くりぬき法だったからか縫わなかったけどちゃんと塞がるんかなこれ
治るけど跡は残る
アキラメロン
122無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:43No.1417490930そうだねx1
>邪魔だから除去したら悪性腫瘍だった
>としあきも気を付けて
割とレア中のレアなケースに当たったのか…
123無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:58No.1417491014+
>手術で摘出したものは貰えるんだっけ?
写真撮らせてもらった
124無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:41No.1417491250+
我王の鼻も粉瘤だったんだろうか
125無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:13No.1417491439そうだねx1
>手術で摘出したものは貰えるんだっけ?
4月に手術したときは検査に回すために回収された
126無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:12No.1417491792そうだねx2
局所麻酔が一番痛かった
127無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:40No.1417491922+
>手術で摘出したものは貰えるんだっけ?
そんなもん貰ってどうする…
128無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:53No.1417491982+
>局所麻酔が一番痛かった
わかる
注射の針が刺さった瞬間がマックスダメージ
129無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:14No.1417492085+
カタエイリアンの孵化
130無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:18No.1417492115そうだねx11
    1782476958566.mp4-(7287263 B)
7287263 B
>動画が貼られてなかった
131無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:55No.1417492656+
>>手術で摘出したものは貰えるんだっけ?
>そんなもん貰ってどうする…
ホルマリン漬けして記念に・・・
132無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:17No.1417492776+
>No.1417492115
耳みたいな皮膚も皮下も薄いところにも出来るんだな
133無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:46No.1417492940そうだねx1
>>局所麻酔が一番痛かった
>わかる
>注射の針が刺さった瞬間がマックスダメージ
針細くても酸性の液出すからそこで激痛くるのよな
134無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:07No.1417493394そうだねx3
>1782476958566.mp4
壮大なBGMに吹く
135無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:09No.1417493403そうだねx3
なんだよ粉瘤を潰してドロドロの内容物を鑑賞する動画スレじゃないのかよ
136無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:29No.1417493561そうだねx4
>No.1417492115
ほお〜ほんとうに奇麗に袋みたいなのがでると感動するな
137無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:59No.1417494411+
左耳のモミアゲ近くにあって毎年夏前後に腫れるんだけど手術出来る大きさじゃないから飲み薬と軟膏的なので様子見ましょうと言われる
三年以上の付き合いになる
いい加減根治したい
138無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:04No.1417494438+
>なんだよ粉瘤を潰してドロドロの内容物を鑑賞する動画スレじゃないのかよ
今回は疾患治療者の体験談と質問回答スレだったな
休日昼間に期待すると良いんじゃね?
139無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:34No.1417494599+
>いい加減根治したい
年取れば自然とできなくなるよ
140無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:52No.1417494709そうだねx3
    1782477412211.jpg-(137272 B)
137272 B
>皮膚科行ったらぶちゅーって潰されて抗生物質塗られて終わった
>それじゃ復活するから切って取ってくれって言ったのに拒否
>とんだヤブ医者だった
ヤブっていうか
科によってやり口が違うのか
141無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:56No.1417495077+
しっかり治したいならブリュブリュ出して膜取るより袋破らず塊ごと取り出したほうが再発しないからね
傷跡残る場合もあるから顔とかだと難しいけど
142無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:02No.1417495117+
>>手術で摘出したものは貰えるんだっけ?
>写真撮らせてもらった
一緒に記念撮影したのかな
143無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:49No.1417495377+
皮膚科よりも大きめの整形外科ある病院に行ったほうがいいよ
144無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:14No.1417495516+
>ヤブっていうか
>科によってやり口が違うのか
あと手術はしない(orできない)って医者もいるんじゃないの?って思った
145無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:50No.1417495698+
皮膚科形成外科の看板掲げてるとこはちゃんと手術してくれるけど
皮膚科美容皮膚科みたいなとこはやってくんないな
146無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:25No.1417495894+
いまだに整形外科と形成外科の違いがわからない
147無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:14No.1417496171+
抜糸もしてしばらく経つけど寝っ転がってもしこりが当たらないの最高
148無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:27No.1417496628+
>どれだけ絞ろうが中の袋を取り切らないと一生復活するクソみたいなやつ
ついでにとっときますかみたいな事言われた小さい方だけ復活しやがった
149無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:31No.1417496642そうだねx1
>いまだに整形外科と形成外科の違いがわからない
塗装と大工仕事みたいな
150無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:01No.1417497115+
意外と粉瘤に悩んでるとしあき多いのか
こないだ久しぶりに小さいのが出来てたけど
潰したらそのまま沈黙してしまった
151無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:23No.1417497254そうだねx3
    1782477863778.png-(28669 B)
28669 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
152無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:30No.1417497618+
スレ画は別の病気だろ
153無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:37No.1417497657+
>皮膚科美容皮膚科みたいなとこはやってくんないな
俺がやってもらった病院は美容メインで全員女医さんだったけど
女医さんにバシバシ切ってもらった
154無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:19No.1417497914そうだねx2
これくらいでSAN値削られてたら医者とか出来ないんだろうな…
155無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:25No.1417498246+
今まで3つできたけど顔にできたやつ以外は自分でなんとかしたな
主にカッターで
156無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:29No.1417498275+
局所麻酔で意識はっきりしてたから終わった直後先生に切ったやつ見る?見る?って言われたから見たい!見たい!ってノリノリで見たら思ったよりデカくてびびった
157無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:52No.1417498391+
山本直樹の短編の夕方のお友達ってSMがテーマのやつで粉瘤が背中にできた主人公が女王様のピンヒールで粉瘤を踏まれたら中身が出ちゃってくせぇ!ってなったコマで中身が臭いって知ったよ
158無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:54No.1417498404+
>左耳のモミアゲ近くにあって毎年夏前後に腫れるんだけど手術出来る大きさじゃないから飲み薬と軟膏的なので様子見ましょうと言われる
>三年以上の付き合いになる
>いい加減根治したい
自分で治せばいいじゃない
カミソリと消毒用のアルコールと止血用のガーゼと
ピンセットを買ってきて自分で鏡を見ながら切開して
膿みと中の袋を取り出せばOK
切開後はアルコールに浸した凧糸と裁縫用の針で塗って
縫い終わったら傷口を抗生物質が入った軟膏で塗る
あとは気になるなら抗生物質が入った錠剤を飲んで
2〜3週間もすれば傷口の抜糸もできるから抜糸して
一月もすれば傷跡もそこまで目立たないよ
俺はそうして右脇腹の粉瘤を自分で手術して治した
159無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:04No.1417498451+
今まで3つできたけど顔にできたやつ以外は自分でなんとかしたな
主にカッターで
160無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:16No.1417498519+
肩の上に乳首みたいなのできてるぜ
粉瘤ではないし大きくもならんから放置してる
161無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:51No.1417498691+
自分で手術と言えばBJ先生
162無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:01No.1417498733そうだねx7
>俺はそうして右脇腹の粉瘤を自分で手術して治した
ブラックジャックかよ
163無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:28No.1417498890そうだねx4
流石に自分でやるのはお勧めしないぞ
別のとしあきがやってたとしてもそれはそれだ
164無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:29No.1417498898+
>いまだに整形外科と形成外科の違いがわからない
言い方が違うだけで同じ
美容整形とかつくと別だけど
165無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:09No.1417499370+
>これくらいでSAN値削られてたら医者とか出来ないんだろうな…
自分の手術の時は大きな粉瘤の下に小さな粉瘤があって珍しい症例だったのか若手の医者が見学しに来た
一回で両方取ってくれたのでお得だったけど
166無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:26No.1417499453+
耳の裏に出来てて定期的にデカくなっては潰してる…
167無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:09No.1417500662+
皮脂と垢が体温でずっと熟成されてると思うと臭いも推して知るべし
168無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:51No.1417503500+
一回中で破れたことあったけど悶えるほど痛かった
帰省と重なって地獄だった
169無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:59No.1417503546+
>ブラックジャックかよ
ピノコだけくれよ
170無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:52No.1417503840+
耳の裏の深くにできて迂闊に袋取ることもできんからこのまま一生の付き合いになりそう
171無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:01No.1417503883+
よりによってモミアゲに少し被った箇所に出来てしまった…
手術したいが剃るしかないのか…

- GazouBBS + futaba-