二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1026人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782581733281.jpg-(100741 B)
100741 B無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:33No.1417815139+ 09:42頃消えます
借金スレ
キャッシングリボ払いという1番あかんことやってしもうた…もう終わりや俺の人生…
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:33No.1417815203+
推し活やめよう
2無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:25No.1417815384+
増額して返金すれば良いだろ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:57No.1417815780+
    1782582417206.webp-(6488 B)
6488 B
まずは相談してこい
4無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:15No.1417815959+
それ以上借りなければ地道な返済イケるだろ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:14No.1417816007+
>キャッシングリボ払いという1番あかんことやってしもうた…
くわしく
6無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:05No.1417816235+
まあ利子は止まる任意整理だな
7無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:34No.1417816327+
制度としてあるんだから
ここでは悪でも利用してる人はそれなりにいるんだろう
8無念Nameとしあき26/06/28(日)03:01:33No.1417816513+
借りるだけ借りて競馬とかで一発逆転をかけてギャンブルして
外れたら自己破産すれば綺麗な体に戻れるよ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:26No.1417816599+
そんな一回借りただけで人生終了するようなシステムなんです?
10無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:32No.1417816707+
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:36No.1417816711そうだねx1
何に使ったのかによるな
生活資金なら同情の余地はあるが
ギャンブル遊興費なら同情の余地なし
12無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:21No.1417816753+
昔は泣きそうになりながらサラ金の実店舗にこっそり入って金を借りたり返したりしてたけど
いまはスマホ決済だからなー
13無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:03No.1417816794+
生活資金で借りてる人はかなりいると思う
酷い話ではあるが…
14無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:32No.1417816876+
税金か?
http://may.2chan.net/b/res/1417814229.htm
15無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:20No.1417816923+
>生活資金なら同情の余地はあるが
生活費は消費するだけで逆転も無いし食べず使わず我慢すれば済む
>ギャンブル遊興費なら同情の余地なし
ギャンブルは1発逆転の可能性が有るし遊興費は人生の潤滑油
16無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:49No.1417816996+
>ギャンブルは1発逆転の可能性が有るし遊興費は人生の潤滑油
こういう境界知能がサラ金の主要顧客
17無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:14No.1417817016+
自分の稼いだ金で潤滑しなさいよ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:45No.1417817093そうだねx2
まさかギャンブルと無茶な投資は自己破産が認められない場合多しって知らん奴はおるまいな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)03:13:32No.1417817144+
アコムは新卒の就職先としてはホワイトで良い企業らしい()
ひでえ話だ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:53No.1417817315そうだねx1
借りたものは返さないと
21無念Nameとしあき26/06/28(日)03:20:45No.1417817472+
金貸してちょ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:52No.1417817555+
>こういう境界知能がサラ金の主要顧客
職場にギャンカスがいてスマホ代も払えなくなってて笑ろてる
23無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:26No.1417817584+
10年くらい住民税を100万ほど滞納している
24無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:57No.1417817609+
>キャッシングリボ払いという1番あかんことやってしもうた…
所帯持ちならともかく
独身でそんな欲しい物あるのかねぇ?
25無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:21No.1417817711+
借金ってのは急な出費を埋めて次の月にはすぐに返すのが普通だぞ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:50No.1417817730+
>まさかギャンブルと無茶な投資は自己破産が認められない場合多しって知らん奴はおるまいな
俺は貯金200万までデイトレやって金溶かして後は生活費で翌年ナマポ認定受かった
親死んでからもっと早く引っ越したら良かったなと
27無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:09No.1417817744+
リボ払いなんていつまでも終わらない仕組みが良く認められてるな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:21No.1417817801+
>リボ払いなんていつまでも終わらない仕組みが良く認められてるな
カード会社がもうかるから
アメリカはリボじゃないとだめなんだっけ
しかもカード使わないと信用スコアもあがらない極悪仕様
29無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:28No.1417817806+
>ギャンブルは1発逆転の可能性が有るし遊興費は人生の潤滑油
90年代のパチンコはジジババでも朝一から打ったら勝てた時代
スロも4号機が終わる頃まで勝てた
でも今は無理
30無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:19No.1417817839+
リボは金利高いけど法定内なんだろ?
31無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:04No.1417817873+
手元に無いカネで何か買うってのがそもそも怖い
32無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:05No.1417817914+
複利という極悪な仕組み
33無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:25No.1417817935+
>アコムは新卒の就職先としてはホワイトで良い企業らしい()
だって大手銀行様がケツ持ってくれてるし
今は審査があるから殆どのお客が毎月シノギを上げてくれる良い人達だし
今は無茶な取り立ての仕事やらなくていいし(お上が厳しくてやりたくても今は出来ない)
34無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:34No.1417818069+
>まずは相談してこい
こういうのって効果あるの?
利益が法律事務所に移るだけと聞いたが
35無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:03No.1417818244+
>くわしく
仕事辞めて「すぐ見つかるけど借りないとお金ない」状態だったからまあすぐ次が見つかるだろって去年の9月から借りたはいいけど結局仕事がなかなか見つからず来月からやっと仕事スタートする
3社から借り入れてて利子含めると100万ぐらいになる
カードはもちろん止まった
JCBからはもう一括で27万返せと催促来ててやばい
36無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:18No.1417818256+
入ってる保険屋さんが低い利率で貸し付けてくれるとこもあったかな
保険によるんだろうけど複利であることを除けばとってもお安い
37無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:58No.1417818321+
>>まずは相談してこい
>こういうのって効果あるの?
>利益が法律事務所に移るだけと聞いたが
面倒な法的手続きを代行してくれる
今度は弁護士に着手金と成功報酬を払わないといけなくなるけどな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:58No.1417818397+
>面倒な法的手続きを代行してくれる
なるほど
>今度は弁護士に着手金と成功報酬を払わないといけなくなるけどな
ちなみにそれはキャッシングリボ払いの利子込みで更に費用がかかるってこと?
つまり延命?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)03:49:02No.1417818596+
>No.1417818397
自己破産と免責が裁判所で認められたら
カード会社の借金はチャラになる
弁護士も商売だからそのお金はかかるわな
法テラス経由なら弁護士費用を一時的に肩代わりしてくれて
今度は法テラスにそのお金を分割なりで返済することになるよ
まぁずっとリボ払い続けるよりはマシ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:02No.1417818658+
生活費でリボは生活を大変化させないとそれこそ膨らむ一方でな
今お金無いけど値上がる前にこれ欲しいって時に使ってる方がまだ完済できる
41無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:22No.1417818671+
貯金1500万
借金無し
42無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:26No.1417818675+
100万円くらいなら親に泣きついて払って貰え
頼りになるのは金持ってる身内やぞ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)03:56:59No.1417818867+
>>No.1417818397
>自己破産と免責が裁判所で認められたら
>カード会社の借金はチャラになる
>弁護士も商売だからそのお金はかかるわな
>法テラス経由なら弁護士費用を一時的に肩代わりしてくれて
>今度は法テラスにそのお金を分割なりで返済することになるよ
>まぁずっとリボ払い続けるよりはマシ
自己破産は必須?
こどおじでメンタルの病気とその薬のせいでこの10年間あまり働けてなくて…
複数社から借りててうちJCBだけもう一括で27万ほど返してくださいって催促来てるんだけどこれを立て替えてもらって法テラスに分割で払い続けることって可能?
44無念Nameとしあき26/06/28(日)03:57:09No.1417818873+
限度額150万まで安心して借りられるけど
30万借りたら早く返したい気持ちでいっぱいです

- GazouBBS + futaba-