二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2883人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782643850178.png-(5522 B)
5522 B無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:50No.1417987905+ 00:27頃消えます
視力スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:11No.1417988333そうだねx18
0.1未満は障害者にしてほしいよなぁ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:29No.1417988431そうだねx6
はい視力0
3無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:49No.1417988832そうだねx2
ランド・ルトチューブ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:16No.1417988964そうだねx6
見えません
5無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:25No.1417989616+
遺伝だから仕方ない…
6無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:47No.1417989731そうだねx1
1以下は無かったのにこないだの健康診断で左0.4出ちゃって
もう一回やりましょうか?はいまばたきパチパチパチしてくださいってやり直したら
1.0出た
7無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:14No.1417989866+
オレは視力9000
8無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:26No.1417989933+
この間検査したら中心性漿液性脈絡網膜症だって言われた
9無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:51No.1417990050+
後発白内障で視力測定不能
10無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:55No.1417990366+
>後発白内障で視力測定不能
何かレーザー照射して治療したら治るって聞いた
11無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:56No.1417990371そうだねx4
ピントはそこそこ合ってるのに乱視でブレて識別困難
特に右
12無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:29No.1417990847+
マジスマホの漫画文字見えない
13無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:09No.1417991385+
>後発白内障で視力測定不能
俺も白内障手術して10日ほどだけど乱視が入ってるせいで遠くがちょっとブレる
14無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:07No.1417991693+
白内障手術したけどストレスだあ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:29No.1417992130そうだねx17
    1782644669064.jpg-(11374 B)
11374 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:21No.1417992423+
眼科で一回目の健康状態見た方がいいんだろうなと思いつつ後回しにしちゃってる
17無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:32No.1417992480+
50%の確率で正解する
18無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:34No.1417992490そうだねx2
なんとなく入ったメガネ屋で
貴方は乱視だ、と教えてもらってから
その前提でメガネを付くってもらった
なるほど普通の人の健全な視界ってのはこうなのかぁ
と、ン十年経って始めて知った
三日月が三つに見えるのは普通じゃなかったんだ、とか
19無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:35No.1417992498そうだねx14
    1782644735839.jpg-(162184 B)
162184 B
好きなコラ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:44No.1417993228そうだねx4
    1782644864760.jpg-(5026 B)
5026 B
>0.1未満は障害者にしてほしいよなぁ
俺は右目だけ障碍者か
ナースのおねえさんがこういうのを持って俺のほうに迫ってくる
21無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:19No.1417995519そうだねx8
0.03とかだぞ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:34No.1417996058そうだねx4
>好きなコラ
免許更新の時の俺過ぎる
23無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:54No.1417996199そうだねx1
>0.1未満は障害者にしてほしいよなぁ
そのぐらいだと人口の10%ぐらい障害者になるんじゃないか
24無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:05No.1417996275+
>何かレーザー照射して治療したら治るって聞いた
みたいね眼底出血と白内障手術前にかかってた眼科がハラスメント酷かったから違う眼科検討中近場は評判悪い所しかねぇ
>俺も白内障手術して10日ほどだけど乱視が入ってるせいで遠くがちょっとブレる
乱視はなぁ
眼内レンズ馴染むとまた見え方変わるから馴染んだら再度視力測って乱視用メガネかコンタクトするしかないね
25無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:04No.1417996658そうだねx12
    1782645424869.png-(48073 B)
48073 B
乱視があるとマジできつい
26無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:19No.1417996749そうだねx2
>矯正でも運転免許不可は障害者にしてほしいよなぁ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:47No.1417997327そうだねx1
    1782645527077.jpg-(19730 B)
19730 B
>三日月が三つに見えるのは普通じゃなかったんだ、とか
28無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:54No.1417997717+
>乱視があるとマジできつい
乱視用の眼鏡とか無いとほんとブレブレに見えるからな…
うちは近視も結構ひどくて眼鏡じゃ補正が難しいらしくコンタクトになってしまったわ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:21No.1417997857+
視力検査の結果がAからDじゃない人はおっさん通り越して・・・
30無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:10No.1417998134+
>白内障手術
特殊な眼鏡着用してるからすぐわかる
31無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:03No.1417998404+
ICLして0.05→1.5になった
快適だけど手放しでは人におすすめできんな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:24No.1417998513そうだねx1
>乱視があるとマジできつい
大人になるまで気づかなかったから
月って基本的には分身して見えてるもんだと思ってた
33無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:33No.1417998569+
    1782645753999.jpg-(41650 B)
41650 B
>見えません
34無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:11No.1417999111+
>ICLして0.05→1.5になった
>快適だけど手放しでは人におすすめできんな
老眼が弱点って聞くけどどう?まだ老眼にはなってない?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:54No.1417999368そうだねx1
視力矯正手術の類いは20代後半からやるのがベスト
それ以前にやると近視が進んだりしてベストな結果が得られない
40超えてからやったりするのもあまりおすすめされない
今度は老眼がすすんで結局メガネが必要になってくる
視力の安定する20代後半から老眼が始まるまでの期間が長いほどコストパフォーマンスが良い
36無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:41No.1417999603+
もしかしておで老眼…
37無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:30No.1417999905そうだねx3
両目👀裸眼1.5だが老眼
38無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:48No.1418000031+
>もしかしておで老眼…
基本成長期過ぎたら右肩下がりなので老眼や
39無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:22No.1418000249+
    1782646042034.png-(219885 B)
219885 B
ハードコンタクトレンズをすると涙液がレンズと瞳の間に溜まってひずみを消してくれるので乱視が修正される
でも軽度の乱視ならソフトレンズでも結構矯正されたりするんだけどね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:36No.1418000324+
>1782643850178.png
隣にとしあきさん好みの二次エロ画を並べる
なんと計測不能
41無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:38No.1418000701そうだねx2
25%だから見えなくなったあともわりと勘でいけるよね
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:46No.1418001135+
レーシックしようか悩んで10年
43無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:26No.1418001402+
世の中には見たくないものも多すぎて・・・
44無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:01No.1418002003そうだねx1
    1782646321572.webp-(548062 B)
548062 B
小さいころにビタミンDをいっぱいとってればいいらしく台湾だと体内でビタミンDを生成させるために野外で授業をするとかいうのをもう取り組んでるんだってな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:05No.1418004506+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
46無念Nameとしあき26/06/28(日)20:49:55No.1418008221+
ついにろう始まってきて見にくい見にくい
47無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:57No.1418011187+
今年の健診でなんか上がってた
PCばっかで目が良くなるような事してないんだが
48無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:43No.1418011755+
老眼には勝てなかったよ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:46No.1418012088+
>今年の健診でなんか上がってた
もし現在老眼じゃないならそろそろ老眼になるかも…兆候の一つに視力が上がるってのがあるから
50無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:23No.1418012939そうだねx5
>No.1418012088
知りとうなかった……
51無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:28No.1418015248+
手に持ってるスマホを気が向いたら目に近づけたり話したりしてるせいか
1.0あたりで持ち堪えている
免許者更新メガネつかなかったぜ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:31No.1418016511そうだねx1
>>今年の健診でなんか上がってた
>もし現在老眼じゃないならそろそろ老眼になるかも…兆候の一つに視力が上がるってのがあるから
なった
そして裸眼で近くが見えるようになったけど
メガネ掛けてると近くはぼやけるぞ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:05No.1418017315そうだねx6
    1782649085223.jpg-(134606 B)
134606 B
どうして眼球が伸びるんですか!
54無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:54No.1418017593そうだねx1
成長期かな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:58No.1418017610そうだねx2
眼も1〜2回生え変わって欲しいね
56無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:20No.1418018017+
>どうして眼球が伸びるんですか!
のび太らのび太でピント合わせろよと思う
57無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:57No.1418018262+
15年以上前
自動車教習所で測った時には0.6だったんだけど
現在に至るまでの健康診断では毎年1.2
教習所って厳しいのか…?
58無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:31No.1418021346+
設備というか環境で大分変わるし
59無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:33No.1418021666+
43歳くらいだから老眼くるの憂鬱
それ以上に鬱で寝たきりだから、寝たきり=眼圧高い姿勢をずっと続ける訳で、緑内障発症怖い…
まともに動けないし、目薬もまともに回数させないし…
あと高齢者になったら白内障に絶対なるってのも怖すぎる
60無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:51No.1418022361+
>どうして眼球が伸びるんですか!
産まれたばかりの子供とかは老眼で近くが見えないんでちょっとずつ眼軸が伸びてちょうどいい所で本来は止まるらしいが
やはり眼球の強度がたりないとそのまま伸び続けるんだろうね
61無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:52No.1418023341+
C
62無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:35No.1418024141+
星がきれいに見えないの結構寂しい
63無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:17No.1418026918+
小学生の時から強度近視
どうせあと何年かで緑内障なり何かの眼病になると思ってる
未来は暗い
64無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:42No.1418028152+
目が良かったら今の倍は賢くなってたと思う
小さい時から目が悪かったから黒板の字が見えにくくて苦労してきた
だから目が良いのに勉強しない人間には「もっと勉強しろ!」と言ってやりたくなる
65無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:55No.1418028480+
>どうせあと何年かで緑内障なり何かの眼病になると思ってる
緑内障は目薬さしてればそんな進行しないよ
一回眼科行ってみたらどうだい
66無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:30No.1418030356+
>一回眼科行ってみたらどうだい
コンタクト買うついでに3ヶ月ごとに眼科も入ってる
それでも不安は消えない……
67無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:33No.1418030959+
緑内障はマジで目薬さすだけだぞ
問題は悪化するまで気付かないで放置しちゃうことだから定期健診受けてたら怖い事は特にない
68無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:34No.1418032108+
緑内障のセルフチェックPCでしたけどこれちょっと気持ち悪くなるな
砂嵐画面なんて見たの久しぶり
69無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:30No.1418033237+
>>どうせあと何年かで緑内障なり何かの眼病になると思ってる
>緑内障は目薬さしてればそんな進行しないよ
>一回眼科行ってみたらどうだい
ずっと点してても進む時はいずれ来る
そして手術した
70無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:59No.1418033628そうだねx1
>何かの眼病になると思ってる
80にもなれば全員白内障だ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:40No.1418034379+
あとどれくらい医学が進歩したら目の治療ができるんだろうな
72無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:50No.1418034674+
1/4だから勘で当たるんだよな
斜め4方向も増やすべき
73無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:12No.1418035078+
スマホやめるとグンと上がる 上がった
74無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:12No.1418035356+
AIが医療技術押し上げてくれそうだから目の治療も飛躍的に進化するかな
俺がジジイになるまでに頼むぞ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:17No.1418035378+
乱視は直せないの?
76無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:51No.1418035520+
>ずっと点してても進む時はいずれ来る
>そして手術した
目薬で眼圧下がらないタイプだったならしゃーないね
77無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:21No.1418035668+
コンタクトしてるの黙って免許証試験受けたらダメなの?
78無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:42No.1418035763+
どのラインまで見えると言っていいのかわからない
79無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:43No.1418036032+
>でも軽度の乱視ならソフトレンズでも結構矯正されたりするんだけどね
コスプレ用の度のない物でも乱視なら矯正してくれるのかな
80無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:04No.1418036674+
左目0.01だけどまあ普通
でも確かに障害者扱いで自動車税減免とかあると嬉しいなあ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:49No.1418036902+
>コンタクトしてるの黙って免許証試験受けたらダメなの?
むしろなぜ黙っててOKと思うのか…
82無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:05No.1418037238+
>乱視があるとマジできつい
ランドルト環はわかるけので視力はあるんだけど文字は全く読めない
83無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:08No.1418037248+
0.01位の人なら山ほどいる
84無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:10No.1418038065+
裸眼だと一番上も見えない
親も乱視で家族全員メガネ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:16No.1418043043+
眼鏡でも補正しきれない乱視で辛い
🚥とかブレブレだ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:56No.1418044222+
信号がポンデリングに見える
87無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:11No.1418044546+
この間健康診断で1.5だった
目がいいと老眼がやばいと聞くんだが怖い
88無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:17No.1418044571そうだねx3
飛蚊症がうっとおしい
中身の液体きれいなのに入れ替えたい
89無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:46No.1418044705+
最近ちょっと視力良くなったと思ったら老眼で近くのものが見えづらくなった…
90無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:48No.1418044714+
免許センターで更新のとき徹夜作業開けで行ったからか全然視力検査通らなかった
おっちゃんがいやぁ〜お疲れですかねえって
何度もやり直させてくれたけどアレ良かったんかな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:19No.1418045335+
    1782654979377.jpg-(9862 B)
9862 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
92無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:23No.1418045626そうだねx1
>何度もやり直させてくれたけどアレ良かったんかな
わりと甘々よね
93無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:09No.1418045808+
もうスマホ見るときはメガネ外す
94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:20No.1418046660+
視力は2超えてると思うんだが
年々乱視と老眼が進んできてる
ピント合うまで時間かかるようになってきたわ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:07No.1418047367+
ランドルト環
96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:00No.1418047855+
最近老眼で近くの物が見づらくなってきたけど
近眼だから眼鏡外せばいいから老眼鏡は要らない
97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:47No.1418048546+
目の神経とかの修正となるとマジで先が長そう
多分100年単位で
98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:39No.1418053119+
視神経は脳絡みになっちゃうしな
99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:13No.1418053500+
>ランドルト環
ロリコン
100無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:26No.1418054783+
視力0.01くらいだから1.0の人とか
100倍見えるとか考えたらヤベェなってなる
101無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:05No.1418055186+
    1782657365453.png-(103781 B)
103781 B
俺はコッチで苦労する
102無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:05No.1418058855+
みぎ
103無念Nameとしあき26/06/29(月)00:05:24No.1418061821+
>1782645527077.jpg
今じゃ乱視アタックだな…

- GazouBBS + futaba-