二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2511人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782644915507.png-(738525 B)
738525 B無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:35No.1417993512+ 00:53頃消えます
当事者である中国系とみられる外国人観光客が自身のSNSに投稿した自慢気な動画と文章が騒動の発端だ
この動画自体がいつ撮影されたものかは明らかではないが舞台は大阪難波発名古屋行きの近鉄名阪特急「ひのとり」とみられる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:25No.1417993763そうだねx4
不貞支那畜が神聖な乗務員室に踏み入れたのか
2無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:38No.1417993835+
    1782644978024.png-(1054514 B)
1054514 B
投稿によると、電車を乗り間違えた親子に対し、車掌が本来は通過する大和八木駅に臨時停車させ、後部乗務員室から降車させたという
さらに問題なのは、乗務員室の運転席で小さな女の子が操作レバーを握り、記念撮影をしている様子が公開されたことだ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:30No.1417994137そうだねx1
    1782645030514.png-(843419 B)
843419 B
「特別な体験をした」と誇示する当事者のモラルの欠如もさることながら、この映像は日本の鉄道システムにおける重大なセキュリティの綻びを映し出していたと言わざるを得ない。
4無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:44No.1417994226そうだねx28
中国土人モンキーは本当に知能が低いな
5無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:00No.1417994328そうだねx1
    1782645060457.jpg-(48001 B)
48001 B
ゾロリに何とかしてもらう
6無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:59No.1417994683そうだねx21
    1782645119871.png-(945025 B)
945025 B
この事態に対し、日本国内では「親切心で対応した乗務員が、SNSへの投稿によって恩を仇で返された」と同情や怒りの声も上がっている。

しかし、本件の本質的な問題は「恩を仇で返された」と嘆くことではない。そもそも、鉄道会社および現場乗務員の対応自体が、安全管理の観点から極めて不適切だったという点に尽きる
7無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:07No.1417995100+
56s
8無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:48No.1417996149そうだねx7
経済安全保障アナリストの平井宏治氏は、自身のX(旧ツイッター)でこう指摘する
「これが事実ならば、鉄道重大インシデントに該当するのではないか? 鉄道における「重大インシデント」とは、大事故には至らなかったものの、一歩間違えれば大惨事につながるおそれがあったと認められる危険な事態を指します」


経済評論家の渡邉哲也氏も、自身のXで安全面での強い危惧を連続して投稿している。
「乗客を危険に晒す行為です」
「違法であり、ルール違反です。また、運転席に乗客をいれてはいけない」
9無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:01No.1417996634そうだねx1
恩仇やんけ・・
10無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:22No.1417998190そうだねx3
AIのフェイクニュースとかならいいけど事実ならあかんだろ
マイカーじゃないんだぞ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:08No.1417998436そうだねx34
中国人を信じた乗務員が悪い
12無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:13No.1417998460そうだねx18
そもそも外国人相手だからってこんなんありえるの…?
めちゃくちゃ処分受けるやつじゃない
13無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:35No.1417998581そうだねx4
近鉄は乗り遅れ乗り過ごしに融通利かせてくれる会社だったけど
もう対応できなくなっていくんだろうな・・・
14無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:35No.1417998916そうだねx17
>近鉄は乗り遅れ乗り過ごしに融通利かせてくれる会社だったけど
>もう対応できなくなっていくんだろうな・・・
まあ一個でもやったらこういうのがもっともっと言うから対応しちゃ駄目なんだよ
客は何処までも増長するから
15無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:37No.1417998929+
昭和ならまぁそんなこともあったかもね…
え?最近の話!?
16無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:49No.1417998978そうだねx2
>そもそも外国人相手だからってこんなんありえるの…?
日本人相手でもやってるが
17無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:08No.1418000530そうだねx12
>まあ一個でもやったらこういうのがもっともっと言うから対応しちゃ駄目なんだよ
>客は何処までも増長するから
今回だけということで成り立っていたものが
馬鹿がネットに公開して規則厳守になっていく
あらゆる所で見てきた
18無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:45No.1418001528そうだねx1
魔法の言葉なんだよな
前はやってくれたのにって
19無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:41No.1418001884+
運転室から降ろすにしたって停車までデッキで待機させとけば良かったのに
なんで早々に運転室に入れたんだろ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:25No.1418002131そうだねx3
子供に運転させて飛行機落ちた藩士思い出した
21無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:37No.1418002200そうだねx3
まあ今後は誤乗申し出ても津かどっかまで連れて行かれるんだろうな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:39No.1418002212+
スレ画の近鉄特急ひのとりの日中便は大阪の鶴橋を出ると三重の県庁所在地・津まで100キロ近い間停まらない
23無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:57No.1418002652そうだねx1
>運転室から降ろすにしたって停車までデッキで待機させとけば良かったのに
>なんで早々に運転室に入れたんだろ
スレ画のひのとりは運転台直後に客用出入口が無いから
24無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:08No.1418002712+
宗主国の国民なんだから当然だろ
日本もすぐに中国の一部になるんだから礼儀正しくしておけ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:09No.1418002721+
旅客機のコックピット見学が当たり前にできた昭和のあたたかみを感じますね
26無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:18No.1418002765そうだねx1
近鉄だもんなぁ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:54No.1418002983そうだねx17
>宗主国の国民なんだから当然だろ
>日本もすぐに中国の一部になるんだから礼儀正しくしておけ
そうだな早くスパイ防止法作らんと
28無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:08No.1418003072+
リベラル様が海外からの観光客は言葉が通じないんだから親切にするのは当然って言ってたよ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:21No.1418003126+
当該の動画くれ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:21No.1418003127そうだねx4
うーん
やっぱり中国人は空港で殺処分した方がいいのでは?
31無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:37No.1418004704そうだねx1
    1782646777888.mp4-(1087016 B)
1087016 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
32無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:37No.1418004706+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
33無念Nameとしあき26/06/28(日)20:40:06No.1418004893+
    1782646806165.mp4-(2384948 B)
2384948 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:17No.1418005683そうだねx2
鉄道関係の法律って厳しいのが多いけど今回はテロ扱いにならないの?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:42No.1418007533そうだねx14
>No.1417996634
そもそも関係ない人間を運転席に入れた運転士がアホすぎなので
36無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:36No.1418007813+
>No.1418002721
平成も出来たぞ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)20:50:54No.1418008555そうだねx2
    1782647454073.mp4-(7414175 B)
7414175 B
ロングバージョンは各自さがしてみて
38無念Nameとしあき26/06/28(日)20:52:28No.1418009048そうだねx8
お花畑極まりすぎやろ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)20:52:53No.1418009174そうだねx3
本邦のバカなら運転室に入ったところを撮って上げて炎上だろうけど
運転席に座って記念撮影し始めるのは面の皮中国過ぎる…
40無念Nameとしあき26/06/28(日)20:55:47No.1418010104+
近鉄は夜に人身事故起きたら連絡とかの臨時列車を出したり柔軟な会社だけど
いつかはそういうのも消えていくんだろうな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:52No.1418010798そうだねx1
>ロングバージョンは各自さがしてみて
ロングバージョンはようじょも映っている
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:41No.1418011443そうだねx3
こんな馬鹿な車掌がおるんだなぁ?
大丈夫なの近鉄
43無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:16No.1418011618+
今回の中国の人関係なくひのとりに誤乗車したら運転席にいれてくれてたん?
44無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:51No.1418011800そうだねx1
>鉄道関係の法律って厳しいのが多いけど今回はテロ扱いにならないの?
なるだろうね当該職員はクビにしたほうがいい
45無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:37No.1418012037そうだねx2
これは車掌やってしまったな
46無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:26No.1418012278+
>前はやってくれたのに(やってない)
47無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:56No.1418012444そうだねx9
そも鉄道事業法からして第三者を乗務員室に入れるのは違反だ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:49No.1418012748そうだねx3
反対側の先頭運転台でキーが刺さっていれば
最後尾の運転台機器に触れても作動しないだろうけどね
49無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:33No.1418013004+
>しかし、本件の本質的な問題は「恩を仇で返された」と嘆くことではない。そもそも、鉄道会社および現場乗務員の対応自体が、安全管理の観点から極めて不適切だったという点に尽きる
ウチの最寄でも普通にやってますが
お前が知らんだけとしか
50無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:10No.1418013222+
書き込みをした人によって削除されました
51無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:56No.1418014730そうだねx7
>しょうもねえ
>事故が起きてねえんだからいいだろ
>こんなことですら中国人ヘイトってバカどもはまじで救えねえわ
>そりゃ自民支持するわ
まともな人間はこういったバカとは距離を置くものといい加減学習してください
それと日本には近づかないでほしい
52無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:43No.1418014986+
>今回の中国の人関係なくひのとりに誤乗車したら運転席にいれてくれてたん?
ひのとり誤乗車はほぼほぼどこかのでかい駅で降ろしてくれる
運転室を通って乗務員ドアから降りるのだが運転室で待つか直前まで客室待機かは車掌による
53無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:23No.1418018077そうだねx8
近鉄はよくやるし運転室はケツにあると業務用室扱いだからまあ罰する理由もないが
ただこれが普通だと思われて外人が押し寄せる可能性を考えると近鉄はやり方変えるだろうね
54無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:29No.1418018120そうだねx2
>しょうもねえ
>事故が起きてねえんだからいいだろ
>こんなことですら中国人ヘイトってバカどもはまじで救えねえわ
逆だよ
中国人を殺さないから車掌が悪かったなどと言い出すバカが現れてしまう
55無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:29No.1418021322+
まぁもうこの車掌に運転させなければ良いんじゃね
56無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:37No.1418022279+
>これは車掌やってしまったな
定年まで車両その物や運行に指一本も触れる事がない部署に飛ばされる
57無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:08No.1418023101そうだねx4
表に出たのが不味いね
人権考えて善意でやってあげたのにね
大の大人が目を離した瞬間あんなことするとは普通に思わないもんね
58無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:24No.1418023181そうだねx1
>まぁもうこの車掌に運転させなければ良いんじゃね
別に車掌が問題行動したわけじゃないから無理だよ
この外人が勝手に動画撮影始めて気分が悪いだけで運用としてはこれが近鉄の通常だ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:27No.1418025826そうだねx2
>経済評論家の渡邉哲也氏も、自身のXで安全面での強い危惧を連続して投稿している。
畑違いの何でも無い人がインシデントとか言い出すの草
60無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:32No.1418026699+
俺が乗り間違えた時も途中の駅で止めてくれる?
61無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:25No.1418027510+
>俺が乗り間違えた時も途中の駅で止めてくれる?
最終近くなら可能性はありそう
62無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:46No.1418027608+
>俺が乗り間違えた時も途中の駅で止めてくれる?
近鉄だったらやってくれてた
63無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:30No.1418028916+
中国人も鉄オタと同じところまで堕ちたか
64無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:50No.1418029019そうだねx1
>まぁもうこの車掌に運転させなければ良いんじゃね
車掌は運転してないよ…
65無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:04No.1418029087+
ハイジャックじゃん
66無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:50No.1418029296そうだねx1
こういうのは元々近鉄がノンストップ特急なんて運用をしていて
間違って乗ったが最後大阪からなら名古屋まで止まらなかったから
仕方なく途中の普通特急停車駅で止めてあげる対応をしていたという経緯がある
67無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:24No.1418030608+
>こういうのは元々近鉄がノンストップ特急なんて運用をしていて
>間違って乗ったが最後大阪からなら名古屋まで止まらなかったから
>仕方なく途中の普通特急停車駅で止めてあげる対応をしていたという経緯がある
そうだね
これに懲りて次回ダイヤ改正から全ひのとりが大和八木停車とかになってしまいそう
68無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:19No.1418032044+
叩きたいひとたちに見つかった時点でもうおしまいだよ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:57No.1418033364そうだねx3
まぁ近鉄だからな...
70無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:41No.1418036861そうだねx2
急病人でもないならただの乗り間違えで仕方なく停めるの辞めたらいい
新幹線だってそんなんじゃ止まらないでしょ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:15No.1418037025そうだねx3
中国人がじゃなくて鉄道会社の管理が杜撰というだけじゃん
72無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:55No.1418037197+
確認せず乗った奴が悪いでしょ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:12No.1418044557+
>当事者である中国系とみられる外国人観光客が自身のSNSに投稿した自慢気な動画と文章が騒動の発端だ
>この動画自体がいつ撮影されたものかは明らかではないが舞台は大阪難波発名古屋行きの近鉄名阪特急「ひのとり」とみられる
これ俺は最初に、AIで作った嘘ネタかと思ってたよ
たしか10年くらい前に、関西の鉄道会社で
自分の子供を運転席に入れただけで退職させられた職員いたよな
あの程度で退職させられたのは、鉄道各社に知れ渡っていたはずなのにな
だから、さすがにこんなこと許すはずがないって思ってた
74無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:37No.1418046976そうだねx1
なんだ、電車って案外簡単に乗っ取れるのか
ってなるよなこれ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:19No.1418047951そうだねx1
>なんだ、電車って案外簡単に乗っ取れるのか
>ってなるよなこれ
運転士の居ない運転室乗っ取っても何もできないよ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:51No.1418048561+
何やってんだよ乗務員
止めろよバカかよ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:17No.1418049178そうだねx2
マニュアル通りにやってるのに必死に火付けしてるバカがいるな
子供を運転席に入れた話まで持ち出してるがこれは最後尾の車掌側なのに
ゼロイチ思考のアスペかな?
78無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:20No.1418049879+
駅に停めるってなってる時点でちゃんと上にも話が通ってて了解も取れてるからな
これで運転室に家族を入れた運転士と同じだ、処分しろ!なんて通る訳もなく…
79無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:32No.1418052611そうだねx1
ONをアダとかいう話じゃないでしょ
やっちゃだめな事やって解雇されないの?
80無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:49No.1418054154そうだねx2
なにこれ俺も言えば乗せてもらえるの?
81無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:33No.1418056020+
もう日本終わったね
危機管理が全くなってない
ニホンゴワカラナイって言えば無罪だし日本人も何もしてこないし
82無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:45No.1418056282+
前からやってたってずいぶんとアホなんだなその地域って
止まってあげるとか対応しないと村八分になる習慣でもあるの?
怖いわ〜未だに村八分とか夜這いがある痴呆都市
83無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:50No.1418056295+
>なにこれ俺も言えば乗せてもらえるの?
入れてはもらえる
困ってて無碍に扱えないから
それが人助けだったから
84無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:54No.1418056313+
>マニュアル通りにやってるのに必死に火付けしてるバカがいるな
>子供を運転席に入れた話まで持ち出してるがこれは最後尾の車掌側なのに
>ゼロイチ思考のアスペかな?
そういう話じゃないんだけどこういう無茶な擁護こそゼロイチ思考のアスペだよな
もしそれがテロ目的でそこで何か細工して出ていってたらどうすんだよ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:35No.1418056460+
>中国人がじゃなくて鉄道会社の管理が杜撰というだけじゃん
あのさ、皆で中国叩いてんだから水差すなよ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:14No.1418056614+
シナ畜生とはよく言ったもんだよ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:18No.1418056867そうだねx1
親切心で対応するなよ…
88無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:36No.1418056937+
>>中国人がじゃなくて鉄道会社の管理が杜撰というだけじゃん
>あのさ、皆で中国叩いてんだから水差すなよ
どっちも悪いわ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:59No.1418057947そうだねx4
退職金なしで解雇レベル
90無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:39No.1418058336+
>退職金なしで解雇レベル
じゃあとしあきというだけで懲戒解雇でいいよな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:43No.1418058350そうだねx1
やっぱり敵国の国民って信用ないよね
92無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:46No.1418058786+
中国人の親切心を仇で返す国民性
なんでこんなことsnsにあげるんだよアホか
親切な対応したおっさんまで被害被ってるし
このおっさんも危機管理意識低すぎる
こいつらが良いなら俺も入りたいって鉄オタ殺到するだろ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:25No.1418058931+
自分も死ぬから観光客はそこまで変なことしないだろうが
調子乗りのバカや拡大自殺とかあるしな
94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:18No.1418059115+
>なんだ、電車って案外簡単に乗っ取れるのか
>ってなるよなこれ
キーの刺さってない後部車両触ったところで何も起きねえよ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:01No.1418059507+
>キーの刺さってない後部車両触ったところで何も起きねえよ
何回説明しても無駄だよ
アスペの常同思考ってやつ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:13No.1418059551+
>>なんだ、電車って案外簡単に乗っ取れるのか
>>ってなるよなこれ
>キーの刺さってない後部車両触ったところで何も起きねえよ
中国人が入れるなら日本人が入れないのは差別だ!って言うきっかけにはなるな
97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:54No.1418059685+
庇ってる奴が本当に何かあっても責任取らないしな
98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:29No.1418059824そうだねx1
    1782658589071.jpg-(61491 B)
61491 B
>退職金なしで解雇レベル
東武野田線で運行中の列車の運転室に
自分の子供を入れた運転士は解雇されたね
99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:05No.1418060178+
運転に影響ないなら日本人も入れろよ!って言われるよな
100無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:43No.1418060520+
近鉄は今までも客にそういう対応をしてきたから
今回も普通に停まらない駅に停めるなんて事が出来てるんだが…
101無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:19No.1418062696+
でんちゃは拒否するのに中国人OKなのは許さないって話?
102無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:10No.1418063271+
>もう日本終わったね
>危機管理が全くなってない
ハイジャックされるまでは飛行機のコックピットに入れてくれたの思い出した
103無念Nameとしあき26/06/29(月)00:13:10No.1418063483+
>ハイジャックされるまでは飛行機のコックピットに入れてくれたの思い出した
だから車掌側では運転できねーっての
104無念Nameとしあき26/06/29(月)00:14:12No.1418063659+
>でんちゃは拒否するのに中国人OKなのは許さないって話?
安全保障上、大問題って話よ
懲戒解雇のうえで起訴とか普通にありえる
105無念Nameとしあき26/06/29(月)00:32:42No.1418067337+
誰でもはいれるものなのか
106無念Nameとしあき26/06/29(月)00:34:37No.1418067720+
>誰でもはいれるものなのか
入れないので入れた鉄道員は解雇だろ
テロ目的だったら他乗客ごと終わりだ

- GazouBBS + futaba-