二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2404人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782650798974.jpg-(32670 B)
32670 B無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:38No.1418026161そうだねx3 02:36頃消えます
福岡代表の立民・古賀千景さん
ネットで誹謗中傷され涙
自衛隊は貧困層出身が多いという事実を語っただけなのに
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:16No.1418026339+
福岡県民は応援するよね
県外から批判があっても有権者じゃないので大丈夫ですよね
2無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:06No.1418026578そうだねx5
〇〇党はキチガイしか居ない
って事実でも中傷になりますから
3無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:53No.1418026809そうだねx27
別に事実じゃないな
食べていくだけなら他の職種でもいい
コイツはただ自衛隊を貶めたいだけ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:16No.1418027754+
https://may.2chan.net/b/res/1418026983.htm
https://may.2chan.net/b/res/1417976337.htm
https://may.2chan.net/b/res/1417974677.htm
https://may.2chan.net/b/res/1417972253.htm
https://may.2chan.net/b/res/1417970813.htm
https://may.2chan.net/b/res/1417966245.htm
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm  
5無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:29No.1418028082そうだねx12
>自衛隊は貧困層出身が多いという事実を語っただけなのに
だから待遇改善を・・・という質議でもないしな
6無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:37No.1418028125そうだねx2
「経済的徴兵は問題だ」とか言えば良かったのにな
7無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:19No.1418028872+
ていうか何で職業差別発言に至ったん?
8無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:55No.1418029323+
>「経済的徴兵は問題だ」とか言えば良かったのにな
小泉の格差拡大政策は一種のそれ狙いだったのでは?
なんて意見があった
9無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:23No.1418029483そうだねx18
日教組だもんな
10無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:34No.1418029808そうだねx26
教師時代に同じ事ずっとやってきたんだろうな
まあ自業自得
11無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:17No.1418030023そうだねx4
>ていうか何で職業差別発言に至ったん?
言いたくて言いたくてしょうがなかった感じに見えた
脈絡も無いし
12無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:39No.1418030408+
ネットの誹謗中傷のせいで泣いてるじゃん
13無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:58No.1418030497そうだねx11
聞かれてもいないのに勝手に自爆して被害者面しているおばさん
14無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:00No.1418030504+
でもこれで役職解任とか
憲法違反って騒がんのか?
議員の院内でのいかなる言動も、院外で責任を問われない(そのために院内での懲罰動議とかがある)
はずなんだけどな
15無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:31No.1418030643そうだねx5
自衛隊中傷発言もアカンけど発言撤回するときの開き直り具合がクズ過ぎる
16無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:09No.1418030823そうだねx9
別に言わなきゃいいだけの話だったのに
変に本音漏らしちゃうからこうなる
この涙もワタシ可哀そう…ウルウルってやつだろ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:11No.1418030832そうだねx1
>自衛隊は貧困層出身が多いという事実を語っただけなのに
事実なのに謝罪した古賀
事実なのに処分した立憲民主党
事実なのに呼び出して説明し謝罪させた連合
18無念Nameとしあき26/06/28(日)22:05:54No.1418031629+
元が貧困だろうが高卒だろうが今は勝ち組
国民から奪った防衛費で給料も暴騰
19無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:06No.1418031686そうだねx7
議員と言う立場に至ってもなお泣けば許されるという精神性を捨てられないのが女
20無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:14No.1418031731そうだねx2
>No.1418030504
それ言ったら野党がいままで与党叩いてた正当性が崩壊するやんけ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:11No.1418032563そうだねx7
そこらのおばちゃんの失言じゃないから仕方ない
国会議員の責任は重い
22無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:44No.1418032996+
誹謗中傷は最低だな
この議員の不適切発言を有耶無耶にする
間接的に議員を護る事にすらなりかねない
23無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:58No.1418033071そうだねx5
>自衛隊は貧困層出身が多いという事実を語っただけなのに
禿げにハゲと言ったり
スレ画にババアと言ってもあかんやろ
社会ってのはそういうもんや
24無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:11No.1418033136そうだねx4
反省してるんすか?
25無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:06No.1418033401+
実際事実だからな
金持ちの小倅が自衛隊入るなんて
寡聞にして聞いた事が無いね
26無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:42No.1418034385そうだねx1
>実際事実だからな
>金持ちの小倅が自衛隊入るなんて
>寡聞にして聞いた事が無いね
野田佳彦、なんか言ってやれ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:00No.1418034731そうだねx10
>福岡代表の立民・古賀千景さん
>ネットで誹謗中傷され涙
>自衛隊は貧困層出身が多いという事実を語っただけなのに
お前等に泣かされた自衛官の子供達も沢山いただろ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:10No.1418035064そうだねx5
そもそも食うために働いてない奴等がどれだけいるってんだ?
29無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:14No.1418035084そうだねx17
    1782652694752.jpg-(24976 B)
24976 B
差別野郎のクズが
30無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:58No.1418035292そうだねx2
>お前等に泣かされた自衛官の子供達も沢山いただろ
打たれ弱さが酷いというか
ちょっとびっくりするよね
いい年してここまで幼稚とは思わないじゃん
泣いて逃げるのは最低だよね
31無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:25No.1418035412そうだねx1
批判が先で議論が後の考えばかりだから性格悪い奴らの集まりに見えるんだよな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:32No.1418035444そうだねx8
はよ辞めろ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:21No.1418035938そうだねx4
自分で殴りかかりに行ってカウンター喰らって泣き出すとかガキかよ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:41No.1418036021そうだねx9
何に対して泣いてるんですか?
って質問したらクワッと表情が激変したりして
35無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:06No.1418036691そうだねx1
反論されたら被害者面するのやめてくれます?
36無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:28No.1418036804+
国会議員が議会でド直球の職業差別
これが立憲だ
見たかチョッパリ共
37無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:58No.1418036948そうだねx2
>何に対して泣いてるんですか?
>って質問したらクワッと表情が激変したりして
でも実際何に対して泣いているのかさっぱりわからない
考えなしに発言するなら異常者だし
考えたうえで発言したなら
それは自分の責任だしなぁ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:18No.1418037039+
自衛隊になりたがるのは貧乏人だけ(意味不明
それをロシアと中国に知られるのは恥ですよ
みたいな話だったの?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:58No.1418037745+
>自衛隊になりたがるのは貧乏人だけ(意味不明
>それをロシアと中国に知られるのは恥ですよ
>みたいな話だったの?
いや今の中学校だったかな?教科書?配布本?に
中国ロシアのような国があるから自衛隊が必要だ、みたいな記述があるらしく
ロシアや中国出身の子がそれを見たらどうするんだ!みたいな流れで急に自衛隊は貧乏人しか行かない!みたいな話題に行ったんでちょっと意味が繋がってなかった印象
40無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:35No.1418037908+
スレ画例の差別発言とかで自衛官の子供が泣いたりしたらすげぇ叱責たかしてたんだろうな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:38No.1418037929+
立憲民主党支持者のリベラルなフェミニスト様は女性を泣かせたネトウヨに怒り心頭でしたよ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:13No.1418038313+
書き込みをした人によって削除されました
43無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:42No.1418038456そうだねx4
    1782653442398.mp4-(6819633 B)
6819633 B
40分くらいの質問全部見ると理解出来るんだけど古賀さんめちゃくちゃ熱くなっちゃったからね
くだらない質問30分念入りに否定されてからのあの発言
しかもその発言からの質問は北朝鮮中国ロシアに配慮せよ!
44無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:14No.1418038637そうだねx9
>古賀さんめちゃくちゃ熱くなっちゃったからね
この時点で向いてないのでは…
45無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:33No.1418038726そうだねx1
スレ画といい
奥田といい
福岡はすごいな
46無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:12No.1418038895+
>スレ画といい
>奥田といい
>福岡はすごいな
松本龍ってのも以前いたな
47無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:15No.1418039188そうだねx4
ババアのヒスほど醜いものはないな
パヨク顔で倍率ドンだわ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:57No.1418039392そうだねx8
立民で良かったな
自民だったら辞めさせられるまでマスコミにずーっと報道され続けるぞ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:05No.1418040018そうだねx7
>立民で良かったな
>自民だったら辞めさせられるまでマスコミにずーっと報道され続けるぞ
えっ?
議員辞職しないの?
50無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:35No.1418040453そうだねx8
泣きたいのはこんなゴミに血税を使われてる国民だっての
51無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:19No.1418040650そうだねx7
>立民で良かったな
>自民だったら辞めさせられるまでマスコミにずーっと報道され続けるぞ
自民なら最悪人生まで辞めさせられるぐらい追い詰められたろうな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:36No.1418041284+
マジで可哀想
人殺し集団ごときが一丁前に口を開いてんじゃねえよ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:15No.1418041444そうだねx1
なんでこの人は説明責任を果たさないんですか?
連邦さん仕事ですよ?
54無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:35No.1418041534そうだねx1
>えっ?
>議員辞職しないの?
は?謝罪会見もしてないが?
55無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:28No.1418041761+
>ていうか何で職業差別発言に至ったん?
自衛隊員が増加傾向
高市のせいで貧困化が進んでるせい
高市は侵略戦争を目論んでいるから全てに意図的な策を感じる
って感じに持っていきたかったんじゃないの
56無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:35No.1418041781+
自民党に都合の良いスレは政治扱いとか言わないの草
57無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:44No.1418041820+
書き込みをした人によって削除されました
58無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:33No.1418042031そうだねx3
>>ていうか何で職業差別発言に至ったん?
>自衛隊員が増加傾向
>高市のせいで貧困化が進んでるせい
>高市は侵略戦争を目論んでいるから全てに意図的な策を感じる
>って感じに持っていきたかったんじゃないの
その可能性は否定できないが
どこかで思考ルーチンの異常さに気がつかないのかと
59無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:47No.1418042103そうだねx4
訂正したいうけどあの逆ギレ開き直りを訂正としていいのか?
60無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:04No.1418042173そうだねx1
>泣きたいのはこんなゴミに血税を使われてる国民だっての
サナエがさっさと動画問題に謝罪して辞職すればこんなことわざわざ国会で議論する手間もなかったんだって野党のみならずメディアや著名人も指摘していますが
61無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:33No.1418042315そうだねx2
>No.1418041761
委員会での質問だから全部動画で視聴出来るよ
発言内容の前後が全く繋がらないんだよね
ハッキリ書くとキレてるから口が止められなかったんかと
62無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:00No.1418042436+
産む機械と同レベルの失言なのによく許されてるな
63無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:53No.1418042675そうだねx4
>>No.1418041761
>委員会での質問だから全部動画で視聴出来るよ
>発言内容の前後が全く繋がらないんだよね
>ハッキリ書くとキレてるから口が止められなかったんかと
動画を見ればわかるネトウヨが恣意的な切り抜きをしているだけとか言われてたのに
本編見たら逆に脈絡がないとか余計に怖いな…
64無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:06No.1418042731そうだねx15
    1782654366973.jpg-(47253 B)
47253 B
>サナエがさっさと動画問題に謝罪して辞職すればこんなことわざわざ国会で議論する手間もなかったんだって野党のみならずメディアや著名人も指摘していますが
65無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:00No.1418042963そうだねx5
>動画を見ればわかるネトウヨが恣意的な切り抜きをしているだけとか言われてたのに
>本編見たら逆に脈絡がないとか余計に怖いな…
だから本当に意味が分からない
本音なら撤回するなとなるし
涙もつじつまが合わなくなる
66無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:08No.1418042999+
自衛隊は貧乏人が立民は差別主義者で反省もしない人間の屑がなる…と
67無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:25No.1418044102そうだねx1
これ何で泣いてるんだろ?
本当のことを言ったのに責められて悲しいってこと?
68無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:36No.1418044662+
女なんですけど?
69無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:36No.1418044663+
俺の知人は警察落ちたし自衛隊で銃撃ってくるわーと陸自行ってたな
貧しいだけなら自衛隊なんてキツイ職場わざわざ選ばんだろ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:07No.1418045033そうだねx8
    1782654907870.jpg-(122895 B)
122895 B
>>えっ?
>>議員辞職しないの?
>は?謝罪会見もしてないが?
ちょっとR4さん何とか言ってくださいよ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:05No.1418045284そうだねx1
自衛隊とかだからな
とかには何が含まれるんですかって立憲は追求するべきだろ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:09No.1418045297そうだねx5
反論してこない子供達と違って逐一反論されてキレたんやろ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:23No.1418045627+
>反論してこない子供達と違って逐一反論されてキレたんやろ
教師ってキチガイが加速する職業だよな
74無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:52No.1418045999そうだねx6
>立民で良かったな
>自民だったら辞めさせられるまでマスコミにずーっと報道され続けるぞ
なんなら党の代表も監督責任連呼されてる
75無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:18No.1418046098そうだねx2
スレ画早く死ねばいいのにね
76無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:45No.1418046502+
古賀だか古漬けだか知らんがそういうところやぞ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:43No.1418047005+
代表チームが負けて大会終わったんで憂さ晴らしかよ南朝鮮人
くだらないスレたてんな
78無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:28No.1418047201そうだねx2
>スレ画早く死ねばいいのにね
そんな酷い…誹謗中傷ですよ
「いつもあなた達が自民党に求めるものを実践なさってください」
これでいいなヨシ!
79無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:14No.1418047401そうだねx1
    1782655454788.jpg-(18687 B)
18687 B
自分のところの党首のお父上を貧乏呼ばわり
80無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:08No.1418048639そうだねx3
>自衛隊は貧困層出身が多いという事実を語っただけなのに
こいつの発言の問題の本質はそこじゃないのに
本気でこう思ってる奴がいそうなんだよなあ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:43No.1418049028+
福岡の政治家やべーの多過ぎない?
82無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:06No.1418049125+
hreadsに投稿されてちょい話題になってる

私、古賀千景さんと柳川高校で同級生でした。最初1966年生ってプロフにあって、アレ?私1964なので
同姓同名の他人かと思ったけど、写真見たら本人だとわかった。久留米高校からの熊大だそうで、柳川やめて入り直したのかな?
それはありやろうけど、誕生日が2年下ってあり得る?算盤が凄く上手で何段とか持ってました。
なんで誕生日を誤魔化すのかな?古賀さん。バレー部で一緒だった山*志*です。
ーって上げたら何個か返事があったので補足
柳川を辞めて久留米高校に入ったとしたら別に悪いことじゃないね。
ただ、2歳下というのは日本でありえないかな?あと、同姓同名で顔もそっくりな人なのかな?
柳川高校商議化の1964・1965年生まれの人なら覚えてる沢山いるはずっす。
83無念Nameとしあき26/06/28(日)23:11:37No.1418049253そうだねx4
>>自衛隊は貧困層出身が多いという事実を語っただけなのに
>こいつの発言の問題の本質はそこじゃないのに
>本気でこう思ってる奴がいそうなんだよなあ
まあ話題逸らしよな
そう言う層の救済処置の側面もあるという話と
貧乏だからそう言う制度を利用して頑張ってる人を侮辱するのは別の話
84無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:30No.1418049442+
>福岡の政治家やべーの多過ぎない?
県議会の議長やその他が3億円横領でお咎め無しとか昔の日本の悪いところ塊にしてそのまま腐らせた様なゴミクズ土人県
ちな麻生のせいでヤクザも跋扈してる
85無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:25No.1418049663+
>県議会の議長やその他が3億円横領でお咎め無しとか昔の日本の悪いところ塊にしてそのまま腐らせた様なゴミクズ土人県
>ちな麻生のせいでヤクザも跋扈してる
これでインフラ代が〜だもんな
86無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:39No.1418049721そうだねx3
いまだになんで叩かれてんのかわかってなさそうなのいいよね…
87無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:17No.1418049864そうだねx2
>自分のところの党首のお父上を貧乏呼ばわり
小沢一郎の息子が陸自に所属してたような
88無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:00No.1418051037そうだねx1
自衛隊差別発言だけじゃなく親中露北派で反ワク派というコンボ持ち
89無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:01No.1418051041+
次の選挙まで風化しないんだろうな
態度を改めない限りは厳しそう
90無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:29No.1418051147+
麻生じゃなくて組小の親族の松本ドラゴンのせいだろ893は
91無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:12No.1418051338そうだねx1
教師なんて低偏差値の世間知らずで金もないと放言してもおkなら許すが
92無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:00No.1418052472+
男性保育士はペドか人妻好きしか居ないって言うようなもんだろ
あれ?間違ってなくね…
93無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:09No.1418052516+
自分から言い出した事なのにね
94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:19No.1418052787そうだねx1
>民主党議員は中国の手先の売国奴しか居ないって言うようなもんだろ
>あれ?間違ってなくね…
95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:07No.1418055196+
昔はかなり日教組加入者はいたけど今はだいぶ減って日教祖に加入してる教師は全公立小中校教師の2割程度しかいない
              
96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:52No.1418055370+
>教師時代に同じ事ずっとやってきたんだろうな
>まあ自業自得
福岡で教師か
バリバリ日教組じゃん
97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:02No.1418055397+
意外と多いな…
98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:16No.1418055456そうだねx1
>自衛隊差別発言だけじゃなく親中露北派で反ワク派というコンボ持ち
うーん
スリーアウト
99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:56No.1418055865+
>自衛隊は貧困層出身が多いという事実を語っただけなのに
事実ならデータ提示して下さいよ
泣いて余計におかねもらえるからいいですね
100無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:13No.1418056378そうだねx1
ちゃんとネタみたいな発言にマジレスするようになって良い事だな
101無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:24No.1418056418+
>昔はかなり日教組加入者はいたけど今はだいぶ減って日教祖に加入してる教師は全公立小中校教師の2割程度しかいない
全国の校長の平均買春人数があてになるかな?
福岡県は日教組入って無いと教師やってられないよ
102無念Nameとしあき26/06/29(月)00:46:13No.1418069824+
>まあ話題逸らしよな
>そう言う層の救済処置の側面もあるという話と
>貧乏だからそう言う制度を利用して頑張ってる人を侮辱するのは別の話
あと貧乏なこととは全く無関係に自衛隊で働きたいという明確な意思のある人もいるよね
自衛隊に行く子の家庭が実際に貧乏かどうかなんか実際のデータがあろうが無かろうがどうでもいい

- GazouBBS + futaba-