二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1282人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782676135297.jpg-(24198 B)
24198 B無念Nameとしあき26/06/29(月)04:48:55No.1418086717そうだねx1 14:18頃消えます
【悲報】生態系対策、イエネコ追加へ 環境省、希少種の捕食などで

 環境省と農林水産省が、生態系に影響を及ぼすため対策が必要な外来生物のリスト改定で、従来は野生に限っていた猫の対象を広げ、人に頼って生きる野良猫や飼い猫も含める方向で最終調整していることが28日、分かった。

 屋外で不適切に餌付けされた猫などが離島で希少動物を食べたりしているため。感染症を媒介する恐れも指摘される。従来は野生猫だけを「ノネコ」として掲載していたが、猫は種名で一括して「イエネコ」とする。

 約10年ぶりに改定する「生態系被害防止外来種リスト」ではイエネコを「防除推進外来種」に位置付ける。屋内で適切に飼育されている飼い猫は防除の対象外だが、むやみに外に出したり、遺棄したりしないよう管理徹底を求める。法的拘束力はなく、国民に注意喚起する意味合いが大きい。

 自治体は対策を進めやすくなるが、愛護動物でもある野良猫の排除が進む可能性を懸念する声も出ている。
1無念Nameとしあき26/06/29(月)04:51:18No.1418086769+
野良犬みたいな扱い受けるのか
2無念Nameとしあき26/06/29(月)04:51:18No.1418086770そうだねx23
>【悲報】
エミーさん亡くなったんかと思ったやんけふざけんな
3無念Nameとしあき26/06/29(月)04:52:28No.1418086792そうだねx4
地域猫とかいって無責任なエサやりしてる奴らを取り締まらないとな
4無念Nameとしあき26/06/29(月)04:52:29No.1418086793+
イエーさん
5無念Nameとしあき26/06/29(月)04:53:28No.1418086815+
そんなことよりヒトの凶悪犯罪者をちゃんと始末しろや
なんやあの北海道の一連の判決は舐めとんのか
6無念Nameとしあき26/06/29(月)04:55:04No.1418086846+
人間てマジで人間にはクッソ甘いんだよな
とくに犯罪者相手には
7無念Nameとしあき26/06/29(月)04:55:13No.1418086848+
イエヒト
8無念Nameとしあき26/06/29(月)04:56:46No.1418086893そうだねx3
犬猫殺す前にまず人間の犯罪者とっとと殺せやボケ
ふざけんなよマジ
9無念Nameとしあき26/06/29(月)04:57:26No.1418086905そうだねx11
>No.1418086815
>No.1418086846
>No.1418086893
こわ…何やこいつ
10無念Nameとしあき26/06/29(月)04:59:07No.1418086936そうだねx2
>こわ…何やこいつ
みんな怒ってたからね例の北海道の裁判には
11無念Nameとしあき26/06/29(月)04:59:37No.1418086939そうだねx10
なんかスレ違いのキチガイがおる
12無念Nameとしあき26/06/29(月)05:02:14No.1418086996+
野良猫はともかく飼い猫も殺すってのはどういう事?
そんなことしたら飼い主は怒るんじゃないの?
13無念Nameとしあき26/06/29(月)05:07:10No.1418087098そうだねx1
重複
https://may.2chan.net/b/res/1418066316.htm
14無念Nameとしあき26/06/29(月)05:07:25No.1418087108そうだねx1
>屋内で適切に飼育されている飼い猫は防除の対象外だが、むやみに外に出したり、遺棄したりしないよう管理徹底を求める
こんなのどうやって判別するの?どれだけ人員コストかけてやるつもりなの?
15無念Nameとしあき26/06/29(月)05:07:56No.1418087121そうだねx3
>野良猫はともかく飼い猫も殺すってのはどういう事?
>そんなことしたら飼い主は怒るんじゃないの?
スレ本文も読めないって相当ヤバいよ
16無念Nameとしあき26/06/29(月)05:08:54No.1418087146そうだねx3
>>屋内で適切に飼育されている飼い猫は防除の対象外だが、むやみに外に出したり、遺棄したりしないよう管理徹底を求める
>こんなのどうやって判別するの?どれだけ人員コストかけてやるつもりなの?
なんかまたムダに税金使われそうな予感はする
17無念Nameとしあき26/06/29(月)05:16:11No.1418087301+
猫より熊をどうにかせーよ
18無念Nameとしあき26/06/29(月)05:18:11No.1418087337+
このゴミスレ主が辛いんだったら嬉しいことしかないな
19無念Nameとしあき26/06/29(月)05:18:47No.1418087351+
コテハンとか定期スレとか全部なくなってしまえばいい
目障りだし
20無念Nameとしあき26/06/29(月)05:19:59No.1418087388そうだねx1
>猫より熊をどうにかせーよ
熊はちゃんと処分してるだろ
人間はちっとも処分しようとしないけど
21無念Nameとしあき26/06/29(月)05:23:43No.1418087476そうだねx2
段階を踏んでイエネコの管理厳しく出来るようにするんじゃないの?
管理者が確認出来ない半野良を保健所で処分してもらえるようになるとか
22無念Nameとしあき26/06/29(月)05:24:40No.1418087492+
なんかどこ見ても人居ないんだけど本当に大丈夫なの…この掲示板
23無念Nameとしあき26/06/29(月)05:26:28No.1418087541そうだねx2
ただの野良ってだけで殺される猫さん
強盗殺人しても全く殺されない人間さん
24無念Nameとしあき26/06/29(月)05:26:52No.1418087549+
>ただの野良ってだけで殺される猫さん
犬だって殺してるだろうが
25無念Nameとしあき26/06/29(月)05:27:29No.1418087561そうだねx3
地域猫とか言って猫だけ特別はない
他の動物だって餌を与えない方がいい
自立を阻害してるからな
26無念Nameとしあき26/06/29(月)05:29:43No.1418087610+
>>ただの野良ってだけで殺される猫さん
>犬だって殺してるだろうが
熊だって殺してる
27無念Nameとしあき26/06/29(月)05:33:33No.1418087706+
    1782678813151.jpg-(30001 B)
30001 B
主はのたもうた
28無念Nameとしあき26/06/29(月)05:37:56No.1418087818+
>1782678813151.jpg
ネコとは和解できる
ネコとは和解できない人間と和解できない
29無念Nameとしあき26/06/29(月)05:44:55No.1418087993そうだねx1
野生下で暮らしてる野猫でも保護団体がそれ餌やってると言ったら飼い猫になるんだよね怖い
30無念Nameとしあき26/06/29(月)05:48:06No.1418088077そうだねx1
>>【悲報】
>エミーさん亡くなったんかと思ったやんけふざけんな
エミーさんはとっくに死んでるぞ
31無念Nameとしあき26/06/29(月)05:49:41No.1418088132そうだねx1
>野良で暮らしてる野猫でも保護団体がそれ餌やってると言ったら飼い猫になるんだよね怖い
キチの所業だな
32無念Nameとしあき26/06/29(月)05:50:46No.1418088163+
    1782679846929.jpg-(60236 B)
60236 B
>【悲報】生態系対策、イエネコ追加へ 環境省、希少種の捕食などで
> 環境省と農林水産省が、生態系に影響を及ぼすため対策が必要な外来生物のリスト改定で、従来は野生に限っていた猫の対象を広げ、人に頼って生きる野良猫や飼い猫も含める方向で最終調整していることが28日、分かった。
> 屋外で不適切に餌付けされた猫などが離島で希少動物を食べたりしているため。感染症を媒介する恐れも指摘される。従来は野生猫だけを「ノネコ」として掲載していたが、猫は種名で一括して「イエネコ」とする。
> 約10年ぶりに改定する「生態系被害防止外来種リスト」ではイエネコを「防除推進外来種」に位置付ける。屋内で適切に飼育されている飼い猫は防除の対象外だが、むやみに外に出したり、遺棄したりしないよう管理徹底を求める。法的拘束力はなく、国民に注意喚起する意味合いが大きい。
> 自治体は対策を進めやすくなるが、愛護動物でもある野良猫の排除が進む可能性を懸念する声も出ている。
33無念Nameとしあき26/06/29(月)05:52:12No.1418088217そうだねx1
地域猫みたいなエゴいだけのカスが滅ぶならまあいいこと
34無念Nameとしあき26/06/29(月)05:52:43No.1418088242そうだねx3
>>>【悲報】
>>エミーさん亡くなったんかと思ったやんけふざけんな
>エミーさんはとっくに死んでるぞ
del
35無念Nameとしあき26/06/29(月)05:52:51No.1418088249そうだねx1
実際野良の餌やりは犯罪にすればいいのにな
36無念Nameとしあき26/06/29(月)05:56:06No.1418088342そうだねx3
>実際野良の餌やりは犯罪にすればいいのにな
でも人間って犯罪起こしても大した処罰も受けないのは周知の事実だし
人殺して金も奪ってるのに死刑にも無期懲役にもならないんだし野良の餌やりぐらいじゃせいぜい罰金5000円とかじゃないの
37無念Nameとしあき26/06/29(月)05:57:13No.1418088378+
>でも人間って犯罪起こしても大した処罰も受けないのは周知の事実だし
>人殺して金も奪ってるのに死刑にも無期懲役にもならないんだし野良の餌やりぐらいじゃせいぜい罰金5000円とかじゃないの
ペナルティを課せば餌やりする人間は減るでしょ
餌やる度に5000円取られたらやっていけない
38無念Nameとしあき26/06/29(月)05:58:53No.1418088429+
>No.1418088378
警察さんがそこまで小まめに取り締まりするとは思えない
39無念Nameとしあき26/06/29(月)05:59:59No.1418088468+
警察が仕事するかどうかはどうでもよく
法に触れると分かれば
安易な餌やりもしなくなるでしょ
40無念Nameとしあき26/06/29(月)06:00:31No.1418088496+
>>>【悲報】
>>エミーさん亡くなったんかと思ったやんけふざけんな
>エミーさんはとっくに死んでるぞ
お前の親が早く死ねばいいな
41無念Nameとしあき26/06/29(月)06:04:50No.1418088620+
>ペナルティを課せば餌やりする人間は減るでしょ
ネコちゃん大好き人間は法よりネコなので減らない
ペナルティなんか一切気にしない
42無念Nameとしあき26/06/29(月)06:06:00No.1418088657+
もう終わりだねこの国にしよう
43無念Nameとしあき26/06/29(月)06:07:48No.1418088718+
>屋外で不適切に餌付けされた猫
早朝に野良猫を集めて餌をあげて去ってくオバハンがいるけど
警察がやめろと言ったところで素直に聞くとは思えん
44無念Nameとしあき26/06/29(月)06:08:09No.1418088733+
>警察が仕事するかどうかはどうでもよく
どうでもよくないし例えば車運転してても速度超過野郎だらけなの見てたらわかるでしょ人間がどれだけ馬鹿なのかぐらい
45無念Nameとしあき26/06/29(月)06:09:24No.1418088771+
>警察が仕事するかどうかはどうでもよく
>法に触れると分かれば
>安易な餌やりもしなくなるでしょ
世の中お前みたいにクッソ真面目な人間だらけだと思うなよ
46無念Nameとしあき26/06/29(月)06:21:16No.1418089180+
とすあき…

- GazouBBS + futaba-