二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1805人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782188928034.jpg-(339598 B)
339598 B無念Nameとしあき26/06/23(火)13:28:48No.1416759986そうだねx1 24日03:10頃消えます
絵師はどうしてAIを嫌うのか
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)13:29:21No.1416760063そうだねx19
バカはどうしてAIガイジスレを立てたがるのか
2無念Nameとしあき26/06/23(火)13:30:25No.1416760195+
仕事無くなってありがたいのだ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)13:33:15No.1416760576そうだねx1
仕事は全部AIがやってくれるので無問題だね
4無念Nameとしあき26/06/23(火)13:34:41No.1416760761+
としあきですらAIは受け入れたのに
AIエロで懐柔されて…
5無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:00No.1416760944+
絵なんてAIで十分って派閥は漫画スキル持ってないから
文字書き込みもろくにしないので結局AI絵が無駄
せっかくのエロ絵がもったいだい!
6無念Nameとしあき26/06/23(火)13:36:04No.1416760956そうだねx2
虹裏スーパーリンク
https://may.2chan.net/b/res/1416708612.htm
7無念Nameとしあき26/06/23(火)13:41:05No.1416761656そうだねx2
スレ画に書いてあるじゃん
仕事が減るからだよ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)13:43:33No.1416761991+
https://may.2chan.net/b/res/1416720999.htm
9無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:42No.1416762570+
無駄な線こそが絵にいのちを吹き込むのだ
とか言ってみる
10無念Nameとしあき26/06/23(火)13:47:54No.1416762594+
絵描き目線で描かれた偏見
これがAI絵師側で描かせれば真逆の印象の物になる
11無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:46No.1416763158そうだねx1
>無駄な線こそが絵にいのちを吹き込むのだ
そういうのすらもAIは短時間で学習しやがるしなあ・・・
12無念Nameとしあき26/06/23(火)13:52:29No.1416763256そうだねx1
整ったつまらない絵しか出来んから2枚目以降は飽きるんだよAI絵
13無念Nameとしあき26/06/23(火)13:53:24No.1416763388+
AI絵がつまらないものなら仕事が減らないはず
14無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:09No.1416763605そうだねx3
>AI絵がつまらないものなら仕事が減らないはず
実際コミッションは増えてるな
AIで出せばタダなのに
15無念Nameとしあき26/06/23(火)13:55:51No.1416763712そうだねx1
発注側に絵心や絵そのものに関心が薄かったりしたら
別にどうだっていいわな
16無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:09No.1416763891そうだねx1
今朝も同じスレみたぞ?
17無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:18No.1416763913+
>発注側に絵心や絵そのものに関心が薄かったりしたら
>別にどうだっていいわな
発注側は一般人にすぎないから絵の良し悪しがわからないんでAIでいいやってなる
一般人が素人すぎるのが悪いようだ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)13:57:42No.1416763962+
手書きはAIがやってくれないロリ系やエッチ系で頑張るしかないかもね
なおロリ絵師はXでは気を抜くとすぐに凍結されるようだ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)13:58:01No.1416764015+
もう世界中にAIが拡散してしまった
絵描きのお気持ち程度で世界が変わるわけがないし
この変化に適応していくしかないでしょう
それが嫌なら筆を折るしかない
20無念Nameとしあき26/06/23(火)13:59:09No.1416764178そうだねx1
AI絵出てからのほうが有償リクエスト増えた気がする
21無念Nameとしあき26/06/23(火)14:00:30No.1416764341そうだねx3
    1782190830045.jpg-(1560628 B)
1560628 B
クリエイター保護を訴えるポスターなのに
なぜ内閣府はAI絵をポスターに使っているのかと炎上
22無念Nameとしあき26/06/23(火)14:01:19No.1416764465+
>整ったつまらない絵しか出来んから2枚目以降は飽きるんだよAI絵
ヘタクソな絵なら見向きもしないくせに
23無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:25No.1416764623そうだねx1
>クリエイター保護を訴えるポスターなのに
>なぜ内閣府はAI絵をポスターに使っているのかと炎上
AIからクリエイターを守るという意図のポスターではないからでは?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)14:02:27No.1416764628+
>ヘタクソな絵なら見向きもしないくせに
AIよりヘタクソな絵のほうが温かみがあって良いという声が最近増えてる
25無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:33No.1416764785そうだねx1
>クリエイター保護を訴えるポスターなのに
>なぜ内閣府はAI絵をポスターに使っているのかと炎上
無駄な事に税金使わずAIで安く済ませたんだから褒めるべき
26無念Nameとしあき26/06/23(火)14:03:35No.1416764799+
発注する一般人がAIで十分という低い意識なのが問題
一般人の意識を高める啓蒙活動が必要
27無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:06No.1416764863+
>無駄な事に税金使わずAIで安く済ませたんだから褒めるべき
行政は配布物にAI絵使いまくってるね
節税なんだろうけど
28無念Nameとしあき26/06/23(火)14:04:19No.1416764894そうだねx2
観てる方は人が描いたのかAIなのかどうでもいいだろ
29無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:06No.1416764981+
>無駄な事に税金使わずAIで安く済ませたんだから褒めるべき
国民が税金の無駄遣いをするなってうるさいからね
30無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:07No.1416764984+
うるし原とか絵学習されてパクられて流石に可哀想だと思う
31無念Nameとしあき26/06/23(火)14:05:22No.1416765018そうだねx1
スレ画の主張は「他人の絵を勝手に学習」だろうけど絵描きもしてることだよ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:23No.1416765156+
>観てる方は人が描いたのかAIなのかどうでもいいだろ
絵心がない一般人はそうかもしれないけど
一般人が意識低いとスレ画みたいに仕事が減るんだよ
すべては一般人の絵に対する見識の低さが原因なんだよな
33無念Nameとしあき26/06/23(火)14:06:39No.1416765196+
>発注する一般人がAIで十分という低い意識なのが問題
>一般人の意識を高める啓蒙活動が必要
正直クリエイターが「客が悪い」と言い出すのは
ユーザーの求めるニーズ(要求)を理解できていないということ
売れない作家のテンプレみたいなものだからやるべきではないと思う
34無念Nameとしあき26/06/23(火)14:07:26No.1416765287そうだねx2
>スレ画の主張は「他人の絵を勝手に学習」だろうけど絵描きもしてることだよ
まあイラスト講座に必ずあるのが
好きな絵なり上手い絵を学習しろだったからね
35無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:16No.1416765387+
AIで十分な事はAIでいいしそれが今の世の中の流れだよ
人間はAIができない事をすればいい
36無念Nameとしあき26/06/23(火)14:08:49No.1416765455+
反AI絵師が馬鹿で害悪なのは丸ごと生成だけでなく仕事への活用自体も忌避して魔女狩りしだすところ
もう既にAI活用できるイラストレーターに評価負けだしてるのに対抗しようとすらしないただの怠け者
37無念Nameとしあき26/06/23(火)14:09:39No.1416765566+
AI絵は見栄え良く見えるから一般人はAI絵のほうを好む傾向があるけど
絵の知識がある人が見ればAI絵は構図や意図がおかしいから
この絵はダメだとクライアントに指摘してもAI絵の路線でって言ってくるから素人の学の無さに憤ってるみたいなポストが多い
38無念Nameとしあき26/06/23(火)14:10:38No.1416765696+
書き込みをした人によって削除されました
39無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:24No.1416765790そうだねx1
絵師たちのXを見てると絵を理解できない一般人を馬鹿にするポストで溢れている
40無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:26No.1416765793+
キーホルダーや物販などの商用利用がAIになるのはまだまだ先だろうけど
個人や法人が無償配布で使う範囲の絵は殆どAIになっていくと思う
これは個人の絵師がAIどうこうと嘆いた所で変わることはない
41無念Nameとしあき26/06/23(火)14:11:31No.1416765805そうだねx1
>バカはどうしてAIガイジスレを立てたがるのか
だってAIで発狂してる人面白いじゃないですか
42無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:12No.1416765876そうだねx1
背景なんかAIに描かせた方がいいわ
43無念Nameとしあき26/06/23(火)14:12:16No.1416765883+
>クリエイター保護を訴えるポスターなのに
>なぜ内閣府はAI絵をポスターに使っているのかと炎上
クリエイターもAIをもう普通に使ってるからね?
44無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:05No.1416766003+
反AI勢がフェミより質の悪いクレーマー集団化してるのがどうしょうもない
45無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:32No.1416766067+
>絵師たちのXを見てると絵を理解できない一般人を馬鹿にするポストで溢れている
見る側買う側のせいにしてしまったら表現者商売人として終わりだな
社会人失格
46無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:34No.1416766070そうだねx2
自分達の選民意識を脅かす存在だからなAIは
47無念Nameとしあき26/06/23(火)14:13:42No.1416766092そうだねx1
スレポークくんが嫌われてるだけだよ
48無念Nameとしあき26/06/23(火)14:14:36No.1416766205+
反AIが凸してこねえか楽しみにしてるけど来たことないな
まあオレのXなんて誰も観てねえからな
49無念Nameとしあき26/06/23(火)14:15:51No.1416766367そうだねx2
>絵師はどうしてAIを嫌うのか
絵師の絵を無断でパクって金儲けしてるからだろ
嫌われない理由の方が無い
50無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:08No.1416766399そうだねx1
ほらほら早く手描きが憎いよー!って連投しない時だれからもあいてにしてもらえないよ?
がんばれがんばれ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)14:16:20No.1416766429そうだねx3
>絵師の絵を無断でパクって金儲けしてるからだろ
>嫌われない理由の方が無い
でも絵師たちも有名絵師の絵を許可なく無断で学習してきたんでしょ
52無念Nameとしあき26/06/23(火)14:17:47No.1416766605そうだねx1
>クリエイターもAIをもう普通に使ってるからね?
これがAI派のいつもの謎の主張
100人のクリエイターのうち一人でもAI使ったら全員がAIを使ってるがごとく言うよね
53無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:11No.1416766657+
まぁXはクソリプが飛んでくるのが平常だから
ただ絵を描いて上げているだけでも「AIで十分っしょ」「AIの方が上手いわ」
みたいなのが飛んでくれば反AIに変身するのも分からんでもない
54無念Nameとしあき26/06/23(火)14:18:35No.1416766713+
法律的には学習は自由だけど二次創作のエロパロは著作権に引っかかる
反AIやってる絵師たちが二次パロやってるけど
法律的にはAIの学習よりアウト寄り
法律的には
でも僕はエロパロも好きなんで絵師たちに苦言を呈する野暮なことはしないよ
55無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:39No.1416766869+
AIのせいで仕事なくなった絵描きが本当にいるのか謎
56無念Nameとしあき26/06/23(火)14:19:43No.1416766881そうだねx2
>でも絵師たちも有名絵師の絵を許可なく無断で学習してきたんでしょ
学習と丸パクリは違う
学習は才能が物を言うから必ず差が出る
AI学習という名の丸パクリはただの成果の横取り
57無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:27No.1416766989+
>AIのせいで仕事なくなった絵描きが本当にいるのか謎
Xで仕事が減ったと文句垂れてる絵師が山ほどいるぞ
58無念Nameとしあき26/06/23(火)14:20:40No.1416767032+
>反AI勢がフェミより質の悪いクレーマー集団化してるのがどうしょうもない
企業は萌え絵を使うな!萌え絵は性的搾取で違法なんだぞ!より正当性が無いことずっと言い続けてるんだから凄い
59無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:19No.1416767136そうだねx2
>AIのせいで仕事なくなった絵描きが本当にいるのか謎
同人CGの売上げは激減してるのは数字で出てる
不景気も相まってだろうけど
60無念Nameとしあき26/06/23(火)14:21:21No.1416767140そうだねx3
>>AIのせいで仕事なくなった絵描きが本当にいるのか謎
>Xで仕事が減ったと文句垂れてる絵師が山ほどいるぞ
どうせ碌な絵描けない底辺だろ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:01No.1416767231+
>企業は萌え絵を使うな!萌え絵は性的搾取で違法なんだぞ!より正当性が無いことずっと言い続けてるんだから凄い
流石にツイフェミの言いがかりより正当性がないということはないだろ
どんぐりの背比べ程度の差でしかないけど
62無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:04No.1416767240+
>>でも絵師たちも有名絵師の絵を許可なく無断で学習してきたんでしょ
>学習と丸パクリは違う
>学習は才能が物を言うから必ず差が出る
>AI学習という名の丸パクリはただの成果の横取り
そんなこと言ってもこんな技術がもう完成して世に出てしまってる以上
規制したらこっそり使うもん勝ちで真面目に決まり守って使わない人が負ける仕組みが増えるだけだけど
その方がいいの?
63無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:07No.1416767248そうだねx3
絵描きもグレー寄りの事はやってるから
正当性でAI叩きするのは悪手なんだよな
64無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:23No.1416767279そうだねx1
>どうせ碌な絵描けない底辺だろ
反AIやってる絵師は有名じゃない絵師がほとんどだからね
65無念Nameとしあき26/06/23(火)14:22:53No.1416767349そうだねx2
>流石にツイフェミの言いがかりより正当性がないということはないだろ
>どんぐりの背比べ程度の差でしかないけど
いや無いよ
だってAIは誰が利用してもいい技術なんだから
下手に規制するよりみんなで平等に使えばいいだけなのに
ただの好き嫌いで他人に指図してるだけだよ
66無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:02No.1416767373+
>AIのせいで仕事なくなった絵描きが本当にいるのか謎
広告を作ってるイラストレーターの知人は今途方にくれてるよ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:03No.1416767376そうだねx3
今まで散々他人の褌で小銭稼いで作品ファンを無産だなんだ好き勝手言ってきたカスどもの末路がこれか
68無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:43No.1416767483+
>絵描きもグレー寄りの事はやってるから
>正当性でAI叩きするのは悪手なんだよな
それなぁ
右クリ保存も職業イラストレーターだと違法性が問われることもあるとかこの騒動で初めて知ったわ
めっちゃ普通にやって来た
69無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:55No.1416767520そうだねx1
>どうせ碌な絵描けない底辺だろ
絵も描けないド底辺がAI使ってるんだがな
70無念Nameとしあき26/06/23(火)14:23:57No.1416767523そうだねx1
反AIやってる暇人はそもそもろくに絵も描いてないから
あんなのを絵描き代表として見ないでほしいわ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:03No.1416767538そうだねx1
スレ豚の下痢便のような願望垂れ流しスレか
72無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:07No.1416767549+
まあ町にAI絵のポスターが溢れているから
今までその手の広告系の仕事を請け負ってた人は仕事なくなってるんだろうなと感じる
73無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:42No.1416767624+
ここを見てるとAI使ってエロ絵作ってるヤツって異常にオッサン率高いよな
74無念Nameとしあき26/06/23(火)14:24:46No.1416767638+
>絵も描けないド底辺がAI使ってるんだがな
絵師は一般人に怒っているよね
75無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:05No.1416767677+
>反AIやってる暇人はそもそもろくに絵も描いてないから
>あんなのを絵描き代表として見ないでほしいわ
ソースは?
76無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:14No.1416767699そうだねx2
>ここを見てるとAI使ってエロ絵作ってるヤツって異常にオッサン率高いよな
AI絵に限った話ではないと思うが
77無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:15No.1416767705+
>ここを見てるとAI使ってエロ絵作ってるヤツって異常にオッサン率高いよな
二次裏はおっさんしかいないからね
78無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:19No.1416767714そうだねx1
キッパリ区別なんかつけられないんだからつまらん意地はるのやめとけ
79無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:22No.1416767720+
AIが出ても同人作家はそこまで困ってないと思うわ
このジャンルはAIも大々的にやれることをアピールできない
80無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:50No.1416767773+
>まあ町にAI絵のポスターが溢れているから
>今までその手の広告系の仕事を請け負ってた人は仕事なくなってるんだろうなと感じる
そう言う連中がえーあいを使うな!えーあいは魂がない!って騒いでんだろうなぁ
写真は魂を吸われる!肖像画にしろ!って騒いでたのと同じだね
81無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:59No.1416767794+
つうかAIでエロどうやって出すンよ?
82無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:05No.1416767813+
>今まで散々他人の褌で小銭稼いで作品ファンを無産だなんだ好き勝手言ってきたカスどもの末路がこれか
お前は誰と戦ってるんだ?
83無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:06No.1416767815+
>ここを見てるとAI使ってエロ絵作ってるヤツって異常にオッサン率高いよな
ここ見て何になるんだって気はするが
XだとガキがAI生成ペタりまくってるぞ
84無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:31No.1416767868そうだねx3
絵の仕事なくなったら他の仕事すればええやん
85無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:31No.1416767870+
>ここを見てるとAI使ってエロ絵作ってるヤツって異常にオッサン率高いよな
このスレ立てた奴はジジイだよ
86無念Nameとしあき26/06/23(火)14:26:58No.1416767946+
>絵の仕事なくなったら他の仕事すればええやん
お前は?
87無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:15No.1416767986そうだねx2
>お前は誰と戦ってるんだ?
そら自分らの著作権侵害は無視して他人に指図してるダブスタのカス相手だろ
文脈で普通にわからない?
88無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:52No.1416768073+
無職が絵師の仕事が無くなるって騒いでるの面白いような笑えないような
生活保護で余裕なのかな…
89無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:53No.1416768077+
>絵の仕事なくなったら他の仕事すればええやん
手書きにこだわらずAIにシフトすればいいのにね
AI使ってる一般人は絵に対する知見がないから素人丸出しって言ってるわけだから
絵の見識が深い絵師がAI使えば一般人には負けないしね
90無念Nameとしあき26/06/23(火)14:27:56No.1416768086+
>ここを見てるとAI使ってエロ絵作ってるヤツって異常にオッサン率高いよな
エロ絵描きはそれ以上に高齢者ばかりだけど大丈夫?
91無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:04No.1416768101そうだねx1
AI絵の連投スレ立てるヤツって大体古いキャラだよな
ていうか前から古いキャラのエロスレ立ててたおっさん達がAIを手に入れたって感じか
92無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:09No.1416768115+
>それなぁ
>右クリ保存も職業イラストレーターだと違法性が問われることもあるとかこの騒動で初めて知ったわ
>めっちゃ普通にやって来た
それ所か有名イラストレーターがネットの画像拾って来て画像変形トレスとかふつーに配信でやってたよね
93無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:18No.1416768134+
まあ周りに迎合してるだけだよね、よくあることだけど
さらに何年か経ってAIがもっと広まっていったら反AIも激減してるよ
94無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:22No.1416768144+
>AI絵の連投スレ立てるヤツって大体古いキャラだよな
>ていうか前から古いキャラのエロスレ立ててたおっさん達がAIを手に入れたって感じか
だから?
95無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:48No.1416768228+
>AI絵の連投スレ立てるヤツって大体古いキャラだよな
昭和おっさん率高いからな二次裏
96無念Nameとしあき26/06/23(火)14:28:51No.1416768236そうだねx1
>AI絵の連投スレ立てるヤツって大体古いキャラだよな
>ていうか前から古いキャラのエロスレ立ててたおっさん達がAIを手に入れたって感じか
気持ち悪いよね…
97無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:03No.1416768263+
日本不要3大技術
AI
EV車
太陽光発電
98無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:15No.1416768301+
>まあ周りに迎合してるだけだよね、よくあることだけど
>さらに何年か経ってAIがもっと広まっていったら反AIも激減してるよ
もう既に騒いでるの一部のAIで発狂するガイジだけでしょと言う認識なんじゃね?
みんな無視して使ってるのがその証拠だろう
99無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:15No.1416768304+
なんだよエロ絵の出し方知らねえのかよ
100無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:25No.1416768333+
>そら自分らの著作権侵害は無視して他人に指図してるダブスタのカス相手だろ
>文脈で普通にわからない?
お前がアホなのはよくわかった
101無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:39No.1416768367+
>日本不要3大技術
>AI
>EV車
>太陽光発電
バカジャネーノ
102無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:44No.1416768378+
>>AI絵の連投スレ立てるヤツって大体古いキャラだよな
>>ていうか前から古いキャラのエロスレ立ててたおっさん達がAIを手に入れたって感じか
>気持ち悪いよね…
AIじゃなかったらいいの?
それとも萌え絵は気持ち悪い!みたいなこと?
103無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:10No.1416768421+
>さらに何年か経ってAIがもっと広まっていったら反AIも激減してるよ
時間と共にAIアルファ世代が人口を占めていくからね
革マル派みたいに激減していく
104無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:15No.1416768430+
>お前がアホなのはよくわかった
言い返せないの笑う
105無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:41No.1416768507+
にじさんじリスナーとか山下マサキとか犯罪者の圧倒的なAI生成使用率なんなんだろう
106無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:10No.1416768574+
>日本不要3大技術
>AI
>EV車
>太陽光発電
まあ色々やってみてダメならダメで引き上げるのも大事だろうけど
AIはもうインフラ的に広がっちゃってるので成功例でしょ
107無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:19No.1416768601+
>にじさんじリスナーとか山下マサキとか犯罪者の圧倒的なAI生成使用率なんなんだろう
な、さつよこ系ガイジだろ?
108無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:33No.1416768633+
エロ絵なんて自分で描けば規制とか関係なしだぜ
109無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:43No.1416768659+
>にじさんじリスナーとか山下マサキとか犯罪者の圧倒的なAI生成使用率なんなんだろう
反AIってやっぱり知能に問題抱えてる人多いのかなってなるレス
110無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:45No.1416768663そうだねx1
無職が絵師は無職になるぞって暴れてるの愉快
111無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:52No.1416768678+
なんで絵なんて描いてないのに見ず知らずの絵描きの失業の心配してるの?
としあきは優しいな
112無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:56No.1416768690+
>エロ絵なんて自分で描けば規制とか関係なしだぜ
でも規制なしはローカル環境作らないといけないんでしょ?
113無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:33No.1416768767そうだねx1
>無職が絵師は無職になるぞって暴れてるの愉快
スレ画はXから拾ってきた絵師が拡散させてる構図だけど
114無念Nameとしあき26/06/23(火)14:32:36No.1416768775+
誰もエロ絵の出しから知らないの笑うわ
115無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:07No.1416768863+
>>にじさんじリスナーとか山下マサキとか犯罪者の圧倒的なAI生成使用率なんなんだろう
>反AIってやっぱり知能に問題抱えてる人多いのかなってなるレス
いや現実だけど
知能に問題あるのはレスも読まないでコピペしてるバカのお前だな
116無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:26No.1416768914+
>>無職が絵師は無職になるぞって暴れてるの愉快
>スレ画はXから拾ってきた絵師が拡散させてる構図だけど
そいつのインプ稼ぎにまんまと乗せられてるんやな
117無念Nameとしあき26/06/23(火)14:33:50No.1416768974+
>>無職が絵師は無職になるぞって暴れてるの愉快
>スレ画はXから拾ってきた絵師が拡散させてる構図だけど
無職が暇だねえ
マジで
118無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:17No.1416769032そうだねx1
会話できないからって煽りコピペ貼って逃げるのやめなよ
119無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:22No.1416769048+
>いや現実だけど
>知能に問題あるのはレスも読まないでコピペしてるバカのお前だな
いや知らんがな
それで相手に言ってることが伝わってると思ってるならガチか
120無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:38No.1416769083+
>誰もエロ絵の出しから知らないの笑うわ
>誰もエロ絵の出しから知らないの笑うわ
>誰もエロ絵の出しから知らないの笑うわ
121無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:40No.1416769088+
絵師が終わるといっても後10年くらいは大丈夫じゃないの
今有名な絵師とかはネームバリューで食いつなげるでしょ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:54No.1416769125そうだねx1
>会話できないからって煽りコピペ貼って逃げるのやめなよ
そりゃ理詰めされたら反AIに勝ち目無いもん仕方ないよ
123無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:18No.1416769195+
>>会話できないからって煽りコピペ貼って逃げるのやめなよ
>そりゃ理詰めされたら反AIに勝ち目無いもん仕方ないよ
お前が言われてんだぞ
124無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:34No.1416769226そうだねx2
仕事が無くなったと騒いでるのは無名な絵師たちだしな
有名絵師で仕事無くなったって騒いでるやつは見たことないし
125無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:38No.1416769235+
>なんで絵なんて描いてないのに見ず知らずの絵描きの失業の心配してるの?
>としあきは優しいな
そりゃまぁ今までさんざん世話になった絵描きが失業するなら心配もするだろ
つーかさんざんシコっておいてもうお前の時代じゃねーんだよ
AIで自分で作るわお疲れ様wwwとかクズ過ぎるだろ
126無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:39No.1416769236+
>>会話できないからって煽りコピペ貼って逃げるのやめなよ
>そりゃ理詰めされたらスレ豚に勝ち目無いもん仕方ないよ
127無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:43No.1416769254+
>エロ絵なんて自分で描けば規制とか関係なしだぜ
それはそう
128無念Nameとしあき26/06/23(火)14:35:59No.1416769293+
>絵師が終わるといっても後10年くらいは大丈夫じゃないの
>今有名な絵師とかはネームバリューで食いつなげるでしょ
てかAI利用して一人でばんばん作品創れるようになるから
むしろ企業の方がヤバいんじゃないの?って気はしてる
129無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:01No.1416769303+
エロ絵の出し方教えて!!!
130無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:02No.1416769306そうだねx2
なんか小学生の罵り合いみたいになってきたな
コピペ荒らしと大差ないわ
131無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:20No.1416769352+
>No.1416769236
これを真面目にやってるんだから怖いよなぁ……
132無念Nameとしあき26/06/23(火)14:36:48No.1416769407+
七瀬葵とかあきゆきとかスレ豚のお仲間になりたくないし別に反AI設定でもええわ、
133無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:10No.1416769451+
>なんか小学生の罵り合いみたいになってきたな
>コピペ荒らしと大差ないわ
スレ豚が?
134無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:14No.1416769462+
実際絵師が困るようなのちょっと出力してよ
135無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:23No.1416769485+
>そりゃまぁ今までさんざん世話になった絵描きが失業するなら心配もするだろ
>つーかさんざんシコっておいてもうお前の時代じゃねーんだよ
>AIで自分で作るわお疲れ様wwwとかクズ過ぎるだろ
反AIしてるならもうお疲れ様で良いと思う
AI時代について行く為にAI取り入れる努力したり別の方法模索してクオリティ上げたり工夫してるなら応援したい
136無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:24No.1416769487そうだねx1
失業って言うけど「絵師」ってプロのイラストレーターじゃないんでしょ?
職業欄に書くような
137無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:38No.1416769544+
>失業って言うけど「絵師」ってプロのイラストレーターじゃないんでしょ?
>職業欄に書くような
お前は?
138無念Nameとしあき26/06/23(火)14:37:49No.1416769577そうだねx1
すれぶた!すれぶたぁ!悪口で攻撃だ!すれぶたぁ!
139無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:58No.1416769775+
AI嫌いにも色々理由あるからな
スレ画はアホ
140無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:12No.1416769810そうだねx1
反AI連投さんって願望と妄想しか言わないよね
141無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:21No.1416769839+
もう絵描きはいらないけどやっぱり誰か他人が出したAI絵が必要
自分じゃ何も出来ない
142無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:34No.1416769871+
>すれぶた!すれぶたぁ!悪口で攻撃だ!すれぶたぁ!
悔しそうだな…
143無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:36No.1416769877そうだねx1
>七瀬葵とかあきゆきとかスレ豚のお仲間になりたくないし別に反AI設定でもええわ、
そいつら以下だよお前
144無念Nameとしあき26/06/23(火)14:39:58No.1416769940+
>>すれぶた!すれぶたぁ!悪口で攻撃だ!すれぶたぁ!
>悔しそうだな…
ミラーリングされたらそれ
笑うしかないよ
145無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:06No.1416769959+
>>七瀬葵とかあきゆきとかスレ豚のお仲間になりたくないし別に反AI設定でもええわ、
>そいつら以下だよお前
>反AI連投さんって願望と妄想しか言わないよね
146無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:33No.1416770026そうだねx1
>>>七瀬葵とかあきゆきとかスレ豚のお仲間になりたくないし別に反AI設定でもええわ、
>>そいつら以下だよお前
>>反AIさんって願望と妄想しか言わないよね
147無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:41No.1416770052そうだねx4
    1782193241585.jpg-(29473 B)
29473 B
>絵師はどうしてAIを嫌うのか
まるで人間のイラストレーターは全く他人の絵を参考にしてないかのような
148無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:43No.1416770057+
>>>すれぶた!すれぶたぁ!悪口で攻撃だ!すれぶたぁ!
>>悔しそうだな…
>ミラーリングされたらそれ
>笑うしかないよ
ミラーリングの使い方間違えてる
149無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:47No.1416770066+
反AIでどんな絵を描いて対向してるんです?
150無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:10No.1416770141+
>反AIでどんな絵を描いて対向してるんです?
>反AIでどんな絵を描いて対向してるんです?
>反AIでどんな絵を描いて対向してるんです?
>反AIでどんな絵を描いて対向してるんです?
>反AIでどんな絵を描いて対向してるんです?
151無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:11No.1416770142+
>ミラーリングの使い方間違えてる
悔しそうで笑う
152無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:36No.1416770216+
対抗もわからない知能なのか反AI連投おじさんって
153無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:40No.1416770236そうだねx2
某フリーイラスト素材が人気になった時もなんか仕事なくなるってゴネてなかった?
154無念Nameとしあき26/06/23(火)14:42:18No.1416770342+
>反AIでどんな絵を描いて対向してるんです?
日本語もわかんねえのか
在日かよ
155無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:14No.1416770509+
>反AIでどんな絵を描いて対向してるんです?
顔真っ赤なのか
156無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:14No.1416770513+
としあきはすぐ熱くなるんだから
157無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:21No.1416770533+
AIガイジって言葉がAIで発狂する害悪って意味に変わったから大変ねが
158無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:22No.1416770538+
意を汲んでくれよ
匿名掲示板だろ
159無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:35No.1416770589そうだねx3
AIでモチベが下がった絵描きはそれなりにいるだろうけどAIイラストそのものに仕事を奪われた絵描きなんてほとんどいないだろ
160無念Nameとしあき26/06/23(火)14:43:37No.1416770594そうだねx2
>某フリーイラスト素材が人気になった時もなんか仕事なくなるってゴネてなかった?
いらすとやはどうなんだよって話になると「あそこはちゃんと自分で描いてるからいいんだ」って手のひら返してたな
161無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:44No.1416770773+
>AIでモチベが下がった絵描きはそれなりにいるだろうけどAIイラストそのものに仕事を奪われた絵描きなんてほとんどいないだ
ちょろっと趣味で小遣い稼ぎ出来てたくらいの層が一番発狂してたのはそういうことよね
162無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:50No.1416770791そうだねx2
自己研鑽をサボってAIは駄目だと赤ちゃんのようにギャーギャー喚いたところでAI取り入れてよりよいサービスを提供するイラストレーターに太刀打ちできるわけないのにね
とにかく幼稚なのよ
163無念Nameとしあき26/06/23(火)14:44:53No.1416770797+
>AIでモチベが下がった絵描きはそれなりにいるだろうけどAIイラストそのものに仕事を奪われた絵描きなんてほとんどいないだろ
反AI連呼さんはなぜかその証拠を出してくれないんだよな
AIで仕事を奪われた人を
164無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:12No.1416770851+
絵の仕事なんて安定した仕事でもないんだから
仕事なくなったくらいで騒がれてもね
165無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:23No.1416770878+
>としあきはすぐ熱くなるんだから
>悔しそうで笑う
166無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:53No.1416770966+
書き込みをした人によって削除されました
167無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:05No.1416771001+
無職のジジイ荒らしが絵師が無職になるって騒いでんのほんと愉快だ
168無念Nameとしあき26/06/23(火)14:46:37No.1416771091+
エロいAIが出力出来なくてイラついてる
169無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:37No.1416771270+
>>AIでモチベが下がった絵描きはそれなりにいるだろうけどAIイラストそのものに仕事を奪われた絵描きなんてほとんどいないだ
>ちょろっと趣味で小遣い稼ぎ出来てたくらいの層が一番発狂してたのはそういうことよね
むしろ優秀なイラストレーターってAI活用して独走する側なんだよな
よりよい仕事をするための勉強をしたくないでも褒められてはいたいという怠け者がAIを逆恨みする
170無念Nameとしあき26/06/23(火)14:47:51No.1416771313+
AI使ってみてもやりたい事ができなさすぎて
もういい俺が描く!ってなる
171無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:04No.1416771353+
スレ豚泣いちゃった?
172無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:37No.1416771440+
    1782193717326.jpg-(185974 B)
185974 B
>自己研鑽をサボってAIは駄目だと赤ちゃんのようにギャーギャー喚いたところでAI取り入れてよりよいサービスを提供するイラストレーターに太刀打ちできるわけないのにね
>とにかく幼稚なのよ
いつものやつ
アニメとかもう一昔前じゃ考えられないくらい作画崩壊無くなってるよね
173無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:32No.1416771582そうだねx1
>アニメとかもう一昔前じゃ考えられないくらい作画崩壊無くなってるよね
それはAI関係ないけど
174無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:16No.1416771687+
>1782193717326.jpg
人間こうなったらお終いなんだよね
175無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:22No.1416771698そうだねx1
>アニメとかもう一昔前じゃ考えられないくらい作画崩壊無くなってるよね
んなもんスタジオ次第としか
176無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:44No.1416771757+
反AIやってるから反AIうぜぇ・・・反AIってバカだよね・・・って言われてるだけなのに
反AI連呼した!ってキレ出すんだからもう手に負えません
笑う
177無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:52No.1416771781そうだねx1
>アニメとかもう一昔前じゃ考えられないくらい作画崩壊無くなってるよね
AIが何の関係が…?
178無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:09No.1416771832+
>それはAI関係ないけど
認めたくないの笑う
179無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:47No.1416771925+
>>それはAI関係ないけど
>認めたくないの笑う
時期が全然違うぞ
妄想も大概にな
180無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:49No.1416771929+
>AIが何の関係が…?
ほんっとなんも知らないんだよな反AIって
181無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:02No.1416771969+
>時期が全然違うぞ
>妄想も大概にな
まあ自分で調べなよ
182無念Nameとしあき26/06/23(火)14:52:54No.1416772101+
また会話できなくなって煽って最後に笑うって冷笑キッズぶる
183無念Nameとしあき26/06/23(火)14:53:23No.1416772179そうだねx1
アニメ業界は随分前からもうAI使ってるけど・・・・?
184無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:24No.1416772333+
なんか無職のスレ豚が当たり散らしてストレス発散してるだけのスレだな
185無念Nameとしあき26/06/23(火)14:54:51No.1416772408+
>また会話できなくなって煽って最後に笑うって冷笑キッズぶる
その煽られて笑われるようなことしてることを恥と思わないんだから本物のバカなんだろうね
186無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:09No.1416772460+
>なんか無職のスレ豚が当たり散らしてストレス発散してるだけのスレだな
すれぶたぁ!すれぶたぁ!
187無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:11No.1416772467+
>反AIでどんな絵を描いて対向してるんです?
漢字弱いよね
いつものバカってわかりやすい…
188無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:28No.1416772517+
絵描きにもAIが有用だって示せたら
絵描きもAI学習に目をつむる様になるよ
189無念Nameとしあき26/06/23(火)14:55:32No.1416772525+
>>また会話できなくなって煽って最後に笑うって冷笑キッズぶる
>その煽られて笑われるようなことしてることを恥と思わないんだから本物のバカなんだろうね
スレ豚がな
190無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:00No.1416772605+
反AIが無知なのはこの際百歩譲るとしてそこから知らない事を調べようとすらしないのはなんなんだろう
とにかく怠惰で醜悪なんだよな、普通自分の仕事を良くしようと思ってたらAIという道具を活用候補として注目せざるを得ないだろ
191無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:02No.1416772616+
>その煽られて笑われるようなことしてることを恥と思わないんだから本物のバカなんだろうね
冷笑キッズぶるジジイとかみっともない
192無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:26No.1416772676+
>スレ豚がな
反AIはそれ以下だよ
こんなくだらん煽りとか自分がAI利用する側になれば気にならんくなるよ
193無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:26No.1416772677+
>スレ豚がな
スレあき立て逃げしてもういないだろ
いつまで噛みついてるんだ
194無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:56No.1416772767+
スレ虫くん構ってもらえて大興奮状態
195無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:56No.1416772770+
>>その煽られて笑われるようなことしてることを恥と思わないんだから本物のバカなんだろうね
>冷笑キッズぶるジジイとかみっともない
まさに冷笑キッズのレス
196無念Nameとしあき26/06/23(火)14:57:31No.1416772855+
もう神社とナウル出てきた?
197無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:10No.1416772971+
コピペみたいな文章だなと思って見てたら
漢字もわからないみたいだし手動レスだったのかよ
198無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:27No.1416773017+
>反AIが無知なのはこの際百歩譲るとしてそこから知らない事を調べようとすらしないのはなんなんだろう
>とにかく怠惰で醜悪なんだよな、普通自分の仕事を良くしようと思ってたらAIという道具を活用候補として注目せざるを得ないだろ
絵描きにとってAIは悪という風潮ができてしまったからな
AI勢が絵描きに喧嘩売る最初の流れが悪かった
199無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:43No.1416773063+
>アニメ業界は随分前からもうAI使ってるけど・・・・?
ツインズひなひまと週間ラノベアニメの二大アニメ超えられた?
200無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:52No.1416773091+
>スレ虫くん構ってもらえて大興奮状態
一秒でも現実を忘れていたいって感じだろうな
201無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:13No.1416773149+
まあ普通にラダイット運動だね
202無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:43No.1416773235+
作画が安定してきた時期とAIは何の関係もないし
そもそもスタジオ次第定期
203無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:53No.1416773256+
>絵描きにとってAIは悪という風潮ができてしまったからな
>AI勢が絵描きに喧嘩売る最初の流れが悪かった
と言うことにしたいんだろうけど
もう普通にクリエイターもAI使ってるからそんな構図形骸化してますよ
204無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:12No.1416773316+
>>スレ虫くん構ってもらえて大興奮状態
>一秒でも現実を忘れていたいって感じだろうな
ふたばの自分のレスが伸びる、バカにされるってのは認められたという承認欲求満たす手段なんだろう
205無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:37No.1416773383+
無職「絵師は無職になる!クリエイターはAIを多用している!」
206無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:40No.1416773399+
>作画が安定してきた時期とAIは何の関係もないし
>そもそもスタジオ次第定期
使いません宣言してない所以外は使ってるでしょ
なんか問題ある?
207無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:00No.1416773443+
>無職「絵師は無職になる!クリエイターはAIを多用している!」
ストローマン論法
208無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:19No.1416773489+
>>作画が安定してきた時期とAIは何の関係もないし
>>そもそもスタジオ次第定期
>使いません宣言してない所以外は使ってるでしょ
>なんか問題ある?
ほらな
妄想と願望で会話する
何回言われてんだ
209無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:31No.1416773529+
ずっと使ってる当人にケチつけてるのに
なぜかAI批判に話すりかえる
そんなにAIの使い方下手なの認めたくないの?
210無念Nameとしあき26/06/23(火)15:01:40No.1416773553+
反AIさん会話から逃げてスレ豚叩きでストレス発散

- GazouBBS + futaba-