二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3110人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782370601591.jpg-(18181 B)
18181 B無念Nameとしあき26/06/25(木)15:56:41No.1417205539そうだねx6 23:37頃消えます
Fantia「実は警察に違法疑いの指摘を受けてました。だけど確認したら実写に関してだけでした。ごめんしてね!」
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:17No.1417205647そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
クソスレ乱立すんな
2無念Nameとしあき26/06/25(木)15:59:18No.1417205905そうだねx98
    1782370758596.png-(856975 B)
856975 B
その結果、一般論としては、刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪は実写コンテンツと非実写(2次元)コンテンツのいずれについても対象となり得るものであり、いずれについても適切な対処が必要であるという当社の判断には誤りがないものの、警察が指摘をした違法の疑いがある一部コンテンツとは、実写を念頭に置いたものであった旨を確認いたしました。

上記を踏まえ、今後の審査基準、および運用体制につきまして、以下の通りとさせていただきます。

【2次元コンテンツについて】
新たな基準への改訂は行わず、以前の審査基準にて運用いたします。また、審査運用体制を改善し、他の支援プラットフォームの基準や社会通念から逸脱することがないよう、審査品質の標準化を行ってまいります。
3無念Nameとしあき26/06/25(木)15:59:43No.1417205962そうだねx1
    1782370783984.jpg-(1247272 B)
1247272 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:05No.1417206014そうだねx59
> なお、指摘を受けたコンテンツはいずれも実写コンテンツでございましたが、当社としては、その指摘内容が、明示的に実写コンテンツに限定をしてのものではなかったことに加え、一般的に刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪は実写コンテンツと非実写(2次元)コンテンツのいずれにも適用されるものであるため、当プラットフォーム上のコンテンツ全体について改善をしなければ、指摘を受けた違法の可能性を払拭できないものと認識いたしました。
まじふざけんなよ…
5無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:51No.1417206128そうだねx2
https://x.com/fantia_jp/status/2070025397572669668?s=20
一応当該ポスト
6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:52No.1417206130そうだねx52
結局警察でした
慌てて二次も規制しました
三次のものでした
戻したよ〜?
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:04No.1417206162そうだねx90
みんなが予想してたとおりすぎて今更言うこともない
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:55No.1417206305そうだねx32
今後一生言われるであろう
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:07No.1417206340そうだねx53
    1782370927669.jpg-(74815 B)
74815 B
シナハゲやうしじま軍団と長年癒着した結果
全店舗撤退する羽目になった
アホな企業体質は全く改善されんな
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:10No.1417206348そうだねx61
追放された神絵師〜いまさら謝ってももう遅いけど?〜
11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:34No.1417206421そうだねx22
    1782370954688.jpg-(249619 B)
249619 B
警察許せねぇ…
12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:53No.1417206474そうだねx52
出すなら一発目に全部統一した告知を出せ
内容如何に関わらずそれができなかった時点で規制とか警察とか関係なく会社組織としてもう落ち度しかない
13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:14No.1417206667そうだねx27
    1782371054497.jpg-(12696 B)
12696 B
>1782370783984.jpg
14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:23No.1417206685そうだねx23
>出すなら一発目に全部統一した告知を出せ
>内容如何に関わらずそれができなかった時点で規制とか警察とか関係なく会社組織としてもう落ち度しかない
第一声からしてまず誠意の欠片もなかったからね
お仲間がクリエイターファーストとか謳っておいてクソ舐めきってるの見え透いてたという
15無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:27No.1417206695そうだねx54
もう誰も戻らんよ潰れるまで実写だけ扱ってろ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:56No.1417206770そうだねx6
>みんなが予想してたとおりすぎて今更言うこともない
関係「諸機関」と言ってるので他は?としか
17無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:27No.1417206853そうだねx33
>審査品質の標準化を行ってまいります
結局いつまた手のひらクルーかわからんとこで使うわけないだろ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:41No.1417206893そうだねx36
>出すなら一発目に全部統一した告知を出せ
>内容如何に関わらずそれができなかった時点で規制とか警察とか関係なく会社組織としてもう落ち度しかない
でもこれを一発目に出しても「5日間で全部修正しろ」の理由になってないんじゃないの
19無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:48No.1417206908そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
20無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:07No.1417206959そうだねx2
でもまぁ思ったより踏み込んで内情報告したのは評価する
21無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:40No.1417207052そうだねx15
>警察許せねぇ…
逮捕前に警告してくれるの普通に有情だと思うんだけど…
22無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:11No.1417207121そうだねx44
    1782371231956.png-(116139 B)
116139 B
関係諸機関って何だ?警察以外もあるんだよな?書けよ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:27No.1417207169そうだねx57
>でもまぁ思ったより踏み込んで内情報告したのは評価する
もう1ヶ月くらい経ってますけど
こんなの評価するなんて優しいね
24無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:59No.1417207249そうだねx30
実写と絵でサイト分けろよ
何故頑なに一緒のままにするのか
25無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:02No.1417207257そうだねx16
今更長文言い訳お疲れ様!ってさらなる悪印象しか…
26無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:09No.1417207283そうだねx6
このツイートのインプ数の増え具合で
もうどれだけの人が見限ってるかよくわかると思う
27無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:18No.1417207308そうだねx17
警察に警告入れられるような反社紛いの連中とズブズブって事じゃん
そんなとこに個人情報預けるの怖いわ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:28No.1417207333そうだねx21
信用は二度とは…
29無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:32No.1417207337+
>関係諸機関って何だ?警察以外もあるんだよな?書けよ
文書作成能力が低くて雰囲気で諸ってつけちゃった可能性がワンチャン
他の該当するものがないのに「等」って付けちゃうみたいな
30無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:46No.1417207392+
>実写と絵でサイト分けろよ
>何故頑なに一緒のままにするのか
どうやってチェックするの
31無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:17No.1417207467+
後出しめんごしてもみんないなくなった後だし戻ってこないから
32無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:17No.1417207468そうだねx2
ねえこれアンケート取る意味あった?
33無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:36No.1417207520+
目が滑って全文読めないけど機関を伏せてた理由はかかれてる?
34無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:43No.1417207543そうだねx21
    1782371383199.png-(540202 B)
540202 B
2次元イラストや動画見に行ってるのに
どこの馬の骨かも分からんクソブスの不快広告見せつけるのやめてくれ
35無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:04No.1417207596そうだねx10
明確なガイドラインを作れなかったことより
強い言葉で必要以上にクリエイターをビビらせたことの方が重い気がするが
まぁいいかこれで戻るとは思えんし
36無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:10No.1417207613そうだねx19
    1782371410765.jpg-(37933 B)
37933 B
>ねえこれアンケート取る意味あった?
37無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:10No.1417207614そうだねx2
>どうやってチェックするの

最終的には人力でしょそりゃ
まさか手数料取ってるのに管理しませんって言い出すのかい?
38無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:53No.1417207724そうだねx6
>警察許せねぇ…
まあ…有害コミック騒動のときも示威的な逮捕やってたしな…
39無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:11No.1417207767そうだねx3
警察といっても47都道府県に存在するし警察庁もあるんだけど
何処からの指摘なのか明記しろや
40無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:11No.1417207908そうだねx3
まあ警察から指摘が来てる以上管理が緩々だった上に
その対応も杜撰だったというしかないのだな
41無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:16No.1417207919+
最初から全部出せ全消ししたけど戻らんぞ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:55No.1417208025そうだねx6
>明確なガイドラインを作れなかったことより
>強い言葉で必要以上にクリエイターをビビらせたことの方が重い気がするが
>まぁいいかこれで戻るとは思えんし
なにがとかいうより「すべて」が最悪の行動とってたよ
ここまでクリティカルなバカ行動できるの令和史に残るレベルだと思う
43無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:57No.1417208031そうだねx4
創作物を扱う組織としてあまりにもお粗末
44無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:30No.1417208126そうだねx4
>まあ警察から指摘が来てる以上管理が緩々だった上に
>その対応も杜撰だったというしかないのだな
要は投稿チェック体制がなく野放しで無修正とかをちゃんと咎めてなかったから指摘されたんだろうしね
45無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:30No.1417208127そうだねx18
クリエイターファースト(笑)
46無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:38No.1417208150+
>>どうやってチェックするの
>?
>最終的には人力でしょそりゃ
>まさか手数料取ってるのに管理しませんって言い出すのかい?
全部チェックするなら分けなくても良いじゃん
47無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:39No.1417208154+
書き込みをした人によって削除されました
48無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:12No.1417208239そうだねx2
明治40年の法律が令和にまで残ってるのが異常
49無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:19No.1417208250+
国産SNSじゃないとロリコンは住みづらいからな…
そういえば最近できたwickとかいうやつがSkebと連携したいだの言ってるらしいが
50無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:20No.1417208254+
知名度皆無だろうけどニコニコもなんか絵とか依頼できる機能ができるらしい
エロはダメだけど
51無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:31No.1417208274そうだねx3
これ絵は良いのかって実写側に言われるのが嫌だったってのも本音なのでは
52無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:32No.1417208280そうだねx26
単にクリエイターに大量に逃げられて焦った挙句の言い訳にしか見えない
53無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:47No.1417208325そうだねx26
>でもまぁ思ったより踏み込んで内情報告したのは評価する
でも時すでに遅しなんだよな
いきなり利用者減って慌てた運営が動くには遅すぎる
せめて5日以内でやらなきゃ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:51No.1417208337+
投擲武器来たな…(FF4脳)
55無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:54No.1417208345そうだねx20
>全部チェックするなら分けなくても良いじゃん
ガイドラインが別なのにサイト内で共存してるほうが混乱するわ
fanzaエロ動画とfanza同人を混ぜて表示するようなもんだぞ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:05No.1417208375そうだねx3
摘発リスクなんて言葉が出てくる辺りグレーゾーンで踊ってる認識はあったんだね
次はまたお上から「二次の方も刑法上では一緒やろ」みたいに梯子外されて終わるとみた
57無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:09No.1417208383そうだねx11
警察に会社ごとパクられて潰れとけボケ
58無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:15No.1417208400+
法的機関から言われて従ったんじゃないんですか?
それ無視して元の基準に戻したら違法にならないんですか
そもそもどこにそんな法律があって根拠にしてるか知らんけど
59無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:53No.1417208485そうだねx1
>年60件ペースだったのが今年9月時点で0はつらいな
今見直したら半日くらいでキャンセルされてたりとか割とあったわ
60無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:01No.1417208501そうだねx10
>いやあの…
>対応無理だと思った過去投稿は非公開じゃなくて削除してしまったんだが…
>その期間支援してくれた人はもう履歴も消えてDL出来ないんだが・・・
いやぶっちゃけいつ同じことやらかすかわからんからそれで正解だと思うよ
61無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:04No.1417208510そうだねx13
同人AVなんて児童ポルノや反社のシノギの温床だから許されるわけがないのに
62無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:20No.1417208544+
>改めて警察に対し、より詳細に確認いたしました。
ねえ最初から警察に確認とれば良かったよね?っていう
63無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:46No.1417208622+
Fajitaトップページ初めて見たけどかなり実写推しなんね
64無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:47No.1417208624そうだねx3
指摘を受けた時点で今すぐ逮捕しますとかいう状況じゃないんだから
勝手に判断せず協議で疑問点を解消してからユーザーに告知したらよかったんじゃないんですかね
後出し軍師ですけど会社人だったら普通そうするんじゃないの
65無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:49No.1417208631そうだねx17
普通に会社ごと滅びろやと思った
66無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:49No.1417208633+
渋リクは依頼文やファンレターでもエロ関係の文言拾って警告出してくるのがたまにしんどい
回避の為の文言こねくり回してなんとかしたけどその後別に気にせず投げても無問題と聞かされた後の徒労感…
67無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:30No.1417208737+
バッカじゃなかろかルンバ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:32No.1417208743そうだねx22
fantiaが基準ガチガチにして話題になった翌日くらいに
Ci-enが「表に出せないエロい創作、うちなら出来ますよ!」みたいなメールを流してきてて
コイツ強いなって思った
69無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:41No.1417208774そうだねx1
>Fajitaトップページ初めて見たけどかなり実写推しなんね
実写のほうが単価高いからな…
70無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:49No.1417208799+
>次はまたお上から「二次の方も刑法上では一緒やろ」みたいに梯子外されて終わるとみた
そもそも無修正NGなのはどっちも変わんないからな
71無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:52No.1417208808そうだねx5
>普通に会社ごと滅びろやと思った
所詮は同人屋あがり
ここいらが限界だったんだろうとしか思わない
他人が作ったものを右から左しかしてない業態なんてとらである必要もなかったしな
72無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:03No.1417208844+
自 主 規 制
だからね
責任は自分でとってね
73無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:07No.1417208853+
>>全部チェックするなら分けなくても良いじゃん
>ガイドラインが別なのにサイト内で共存してるほうが混乱するわ
>fanzaエロ動画とfanza同人を混ぜて表示するようなもんだぞ
じゃあガイドラインの表示の問題ってことでは
サイトを分けて何か解決するのか
74無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:25No.1417208901そうだねx5
>秋葉の実店舗潰した時点でもう行くところまで行った感あったけどまだ全然底があったとはね…
それやって男性向け同人誌の委託欲しいですはナメてるとしか言えん
75無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:25No.1417208903+
空気読めないとか言ってる奴が一番空気読めてない謎
76無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:30No.1417208913そうだねx5
まぁ概ねここで言われてたような内容だったな
ある意味外野はしっかり分析できてたのは良いこと?だったかな
77無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:52No.1417208978+
何もせず様子見で正解だった
78無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:58No.1417208995そうだねx15
警察からの指導がありましたって書けばいいのになんでそれを最初にしなかったの?
79無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:04No.1417209006そうだねx19
>fantiaが基準ガチガチにして話題になった翌日くらいに
>Ci-enが「表に出せないエロい創作、うちなら出来ますよ!」みたいなメールを流してきてて
>コイツ強いなって思った
普通に考えてシェアの奪い時だからね
80無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:13No.1417209023そうだねx1
>実写と絵でサイト分けろよ
>何故頑なに一緒のままにするのか
将来は実写中心で稼ぎたいんだけど現時点では独り立ちできるほどではないのでは
システム共有した方が圧倒的にあらゆる面で安くなるし
81無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:25No.1417209043+
クリエイターへの恐喝で訴えたらワンチャン勝てそう
82無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:25No.1417209044+
>ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
>公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
ありだと思う
変なサイトじゃなきゃどんどん使おう
83無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:26No.1417209047+
>Ci-enが「表に出せないエロい創作、うちなら出来ますよ!」みたいなメールを流してきてて
>コイツ強いなって思った
こっちもこっちで何故か同人エロゲ屋特化みたいな住み分けになっちゃったから色々囲いたいのだ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:33No.1417209065そうだねx4
    1782371973573.jpg-(131571 B)
131571 B
守れよ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:50No.1417209100+
>単にクリエイターに大量に逃げられて焦った挙句の言い訳にしか見えない
注意された一部コンテンツに対して対処して何があったのか
利用者全体に説明すれば良かっただけだな
86無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:54No.1417209108+
5日間の根拠は?何を理由にその期間で修正しろと迫ったの?
87無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:55No.1417209111+
>1782370783984.jpg
わりと大胆に内情くぱあしたな
88無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:59No.1417209118+
>ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
>公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
ありだと思う
変なサイトじゃなきゃどんどん使おう
89無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:59No.1417209119+
>警察からの指導がありましたって書けばいいのになんでそれを最初にしなかったの?
大体どこの業界でも公の機関から指導があるのは当たり前なのだ
飲食店だって病院だって福祉施設だってな
90無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:03No.1417209126+
新着クリ一覧最近見てないけどビッグネームはいたんだろうか
91無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:08No.1417209140そうだねx6
>じゃあガイドラインの表示の問題ってことでは
>サイトを分けて何か解決するのか
まず利用者が興味ないコンテンツを見なくて済みますね
ついでに言えば自分が使いたいサイトのガイドラインページ読むだけで利用方法がわかりますね
同じサイトにしたら関係ないガイドラインを読んでしまう可能性もありますし読み手が勘違いする可能性もあるんですよ
事故を減らすにはサイトを分けるのがメリット
っていうか一緒にするメリットは一切ない
92無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:25No.1417209174+
>fantiaが基準ガチガチにして話題になった翌日くらいに
>Ci-enが「表に出せないエロい創作、うちなら出来ますよ!」みたいなメールを流してきてて
>コイツ強いなって思った
まあ元がDLSiteと考えると結構営業力は高いイメージある
同人イベント参加してたらなんかウチに出さないかって
営業の人が色んなサークルに片っ端から挨拶してたの思い出すわ
93無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:38No.1417209215そうだねx8
>単にクリエイターに大量に逃げられて焦った挙句の言い訳にしか見えない
クリエイターではなく消費するだけの人間だが今回の件で退会した
94無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:51No.1417209245+
>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
95無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:04No.1417209276+
フミカネさんロの人だからだいぶ前のfanbox規制で追い出されてたのか…
96無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:09No.1417209290+
>まぁ概ねここで言われてたような内容だったな
>ある意味外野はしっかり分析できてたのは良いこと?だったかな
分析内容が合ってたとしてfantia運営の行動は相変わらずどんな判断だ案件なんだけど
97無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:17No.1417209315そうだねx11
>>ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
>>公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
>ありだと思う
>変なサイトじゃなきゃどんどん使おう
コピペ荒らし早いな
批判されるの事前に対策して早めにコピペ砲撃ってきたか?
98無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:30No.1417209345+
>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
周りの人気持ち悪がってたよ
99無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:42No.1417209379+
>>支部の古い絵整理したいけどAI疑い持たれたくないから残してる
>数十枚をまとめて過去作として新規投稿してその後古い方を消せば良いんじゃないの
日付スタンプも重要だと思ってる
いくらでも誤魔化せるし
100無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:45No.1417209390+
>何もせず様子見で正解だった
糞真面目に特急で頑張った人だけが損を見たな!
…普通にやめるよ?
101無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:02No.1417209421+
実写の方の指導だったら最初からそう言えばいいのに
102無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:07No.1417209430+
コスパゲム子が嗜好も見た目も好き
まとめてどこかに電書で置いてたら買うので検討をお願いしたい…
103無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:14No.1417209449+
>5日間の根拠は?何を理由にその期間で修正しろと迫ったの?
多分会社の月締め日が25日とかそう言う理由だと思うよ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:14No.1417209452+
>次回ロスタイム使うとき1時までにしとこう…
そもそも使っちゃダメだぞ…
運が良かっただけだ
105無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:42No.1417209531そうだねx4
クドクドと言い訳を並べても去った奴は帰って来ないぞ!
バイナラじゃ
106無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:44No.1417209536そうだねx10
虎の穴が潰れてメロブに取って代わられたのが理解できる
107無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:45No.1417209538そうだねx3
なんで発表がこんなに遅いの5日で対応しろよ!
108無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:53No.1417209563+
>でも保険とか入れないし技術職なことを踏まえるともう少し月収欲しいねイラストの相場安くない?
単純にとしあきが受けてる単価が安いのと
そもそもシステム的にskebは生活の補助程度にはなるものの安定性の意味からほとんどの人はメインの収入源にはなりにくいからそもそものこれで生活を立てようとする前提から間違ってると思う
109無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:01No.1417209586そうだねx1
支援してるクリエーターが全消ししてついでに他も抜けようみたいな連鎖があったんだろうな
110無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:08No.1417209604+
同人誌本は女性向けはとらが大手だから引くに引けなくて可哀想だけど男性向けはメロンブックスあるからな
111無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:23No.1417209639+
>実写の方の指導だったら最初からそう言えばいいのに
システム別々面倒だし…
どうせカスどもがやるだけやし2次も3次も同じルールにしよ!
ワイ天才や!
112無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:31No.1417209658+
>3倍盛った依頼が思ったより…ってなって匿名のここで愚痴る
正直漫画のページ数の想定でもない限り過剰に盛るのはお勧めしないかもしれん
113無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:49No.1417209704+
警察「うっ! ふぅ…こいつはけしからん! 俺は満足してもう勃たないし二次元も規制しろ! 俺は損しないしな!」
Fantia「どうも作品内に児ッポがございましてぇ…規制強化しますぅ…」
絵師「アホくさ。こんなところに居続けても仕方ないからやめるわ」
114無念Nameとしあき26/06/25(木)16:23:58No.1417209728+
>AIは併用するもんだからな
>モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
単なる上書きでは?
115無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:02No.1417209739そうだねx6
我々はいいので5日間デスマーチした人と無理と悟って店仕舞いした人への補填を
116無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:03No.1417209743+
    1782372243235.jpg-(130642 B)
130642 B
>実写の方の指導だったら最初からそう言えばいいのに
これから実写推しするのに実写が反社みたいなネガティブなイメージ付けたくなかったんでしょ
117無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:27No.1417209819そうだねx12
    1782372267597.jpg-(13509 B)
13509 B
1番最初に出来た行動ですよねっていう
118無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:31No.1417209830そうだねx6
単純に運営能力に不信がある
こんなとこにマイナンバーと銀行口座と顔写真預けるなんて怖すぎる
119無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:33No.1417209837+
同作品に出てくるキャラAとキャラBのエロ依頼を別々にしてもらってて
A+Bを繋げて一つのエロ作品にしてください!って依頼してその通りの納品を貰えたんだけど
エロ部分の修正はそのまま流用してたからモザイクの大きさが足りなくて(絵の大きさがA+Bのサイズになったから元々の修正だと足りない)
クリが処されて申し訳なかった
120無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:34No.1417209842そうだねx16
個人的には退会しててもアカウント復旧できます宣言で不信感爆上がりだったわ
121無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:57No.1417209900+
描いたのまとめて同人誌としてDL販売でどうだ
122無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:21No.1417209954+
避難所はそもそも鯖あきがスケブクリだったな
あそこでスケブスレが盛り上がるのもそれが関係してそう
123無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:32No.1417209984+
>ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
基本二次ばっかよ
あーでも漫画だからかもしんない
124無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:48No.1417210022そうだねx5
脱法AVの坩堝みたいな状態だしそりゃあ捕まるでしょ
125無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:53No.1417210040そうだねx4
一度抜けた人は戻らないんだけど
126無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:07No.1417210078そうだねx7
じゃあなんすか
素直に修正削除対応した奴が馬鹿ってことっすか
127無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:12No.1417210092そうだねx4
既に消しました退会しましたって人もそうだし
規制強まる前にバックナンバー分纏めて置いとく今月分だけで全部見れるから来月からcienよろしく!ってやってた人とかも可哀想
まぁ俺は一月分のサブスク料金で過去絵見れてお得だったけど
128無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:23No.1417210133+
>アピールとか一回もしてないな
>あれって相手に通知がいくだけ?
何回アピールしたかカウント表示されるぞ
129無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:27No.1417210137+
>>実写の方の指導だったら最初からそう言えばいいのに
>これから実写推しするのに実写が反社みたいなネガティブなイメージ付けたくなかったんでしょ
それで顧客に逃げられたら世話ないな
130無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:39No.1417210168+
先月急いで虎コイン消費したの返せよ
131無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:42No.1417210179+
頑張った二次元クリエイターにはそれなりに補償してあげてほしいが無理か
132無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:48No.1417210195そうだねx2
>個人的には退会しててもアカウント復旧できます宣言で不信感爆上がりだったわ
まあ犯罪者がアカウント削除して逃げた場合でも追跡できるようにはしなきゃいけないからね
それでアカウント復旧できますよって言い出すのはアホだけど
133無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:50No.1417210196そうだねx1
"multiple views"だった
134無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:02No.1417210224そうだねx2
>じゃあなんですか?
>頑張って修正して継続申請した人は無駄だったって事ですか?
安心して欲しい
やっぱ無しにするの無しね!って可能性も十分あるから
135無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:02No.1417210225そうだねx7
っていうか説明のたびに何でちょっと「自分達は正しいけどクレームを聞いて対応します」みたいな態度出してるのか
ただただ要らなくないかそれ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:48No.1417210344そうだねx1
>締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
>実際は数日で納品できてるけど
まあ印象は良いけどあんまり気にしないな
どっちかっていうと納品率のが大事
137無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:53No.1417210358+
>ここでさらさらする時の本人証明はどうやってやるんだっけ?
特になかったよ
138無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:22No.1417210420そうだねx4
初手から今回のアナウンスまで含めて悪手のオンパレードすぎて
教材にしたほうがいいんじゃないかって思う
139無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:39No.1417210460そうだねx11
数日後までに今までの作品全部修正しろと言ってくる奴を信用できるわけねえだろバカが
140無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:51No.1417210501+
アピール数公開されてそんなにって数見ちゃった…
141無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:53No.1417210508+
いっそ陰謀論的な事情があって欲しいくらい対応が考え無しの場当たりに見える…
142無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:09No.1417210559+
社会通念から〜の文言でまた規制する余地を残してる辺りは抜け目はないね
143無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:12No.1417210566+
>2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
>今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
イラストいらないってそっちだけやってりゃいいのにな
途端に警察沙汰になるだろうけど
144無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:19No.1417210587+
バカな人間が上長に居るとマジで迷惑だよな
さっさと消えてくれ
145無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:38No.1417210621+
>CtoCの限界
>ちゃんと企業の仕事受けないと
ファンをしっかり増やせたらファンボの定期収入だけで食っていけそうとは思う
実際そうやって食っていってそうな絵師はかなりいる印象
146無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:42No.1417210630+
すまん逃げた先に同じ規制が入らない根拠って何?
147無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:47No.1417210638+
もう実写・コスプレ屋になったろうけど、売上の割合どんなもんだったんだろうな
148無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:11No.1417210700+
>>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
タヌキか誰かが黄色くなるから気を付けようって言ってたのにやったか感はある
149無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:26No.1417210734そうだねx1
>すまん逃げた先に同じ規制が入らない根拠って何?
確実な死よりはマシという考え方
150無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:33No.1417210752そうだねx3
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわここ
それで二次元締め付けて大量脱退引き起こしてるならクソバカすぎる
151無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:42No.1417210776+
5月末にやたら実写コミュの無料チケットあるよ〜ってあなたへのオススメ欄に来てたのがたまたまなのか自分が陰謀論に染まってるからそう見えただけなのか分からん
152無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:44No.1417210782+
版権の依頼はマジで減ったわ
8割がクラが考えたオリキャラ
153無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:45No.1417210785+
FANBOXメインの俺高みの見物
154無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:47No.1417210792そうだねx5
>すまん逃げた先に同じ規制が入らない根拠って何?
fantiaと違ってちゃんと投稿内容を確認してるからだね
警察が指摘に入る前にちゃんとサイト内で処している
155無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:07No.1417210838そうだねx3
AIコピペ来ちゃったわ
AIと児ポには本当に敏感なんだからんもぅ
156無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:12No.1417210848+
これの後FANBOXとかがガイドライン変えません宣言しててダメだった
157無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:15No.1417210859+
警察はこんなことよりやる仕事あるやろ?なあ?
158無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:25No.1417210881そうだねx1
まぁ個を出しすぎるとこういうのは衰退するからねぇ
159無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:30No.1417210892+
一番やったらダメなパターン
160無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:17No.1417210997+
>>ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
>好きだから言うけど他のsnsとか重視した方がいいと思う
やるSNS増やしたほうがいい?
正直現状でも自分のキャパシティ的にギリギリな気がしないでもない
161無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:22No.1417211014+
>ヲチスレのほうが避難所の自己顕示欲の塊よりよほど健全だわな
それはねぇわ
162無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:25No.1417211021+
違法投稿を管理するのはサイト運営のお仕事なんです
それをしないサイトにしか指摘は入らない
163無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:12No.1417211127+
もうみんな許してるよ
ファンティアは支援サイト最大手で必要だしな
164無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:12No.1417211129+
>できる
>その作者のページに飛んで
>右上のほうに「設定」があるからそこでミュート設定できる
ありがとうございます
マジで助かる
165無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:17No.1417211141+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
166無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:21No.1417211153そうだねx3
とりあえずコレだけ動きましたよ!って数字が欲しかったんでね
167無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:33No.1417211180そうだねx5
その結果がエロオンラインチャット始めます!?!?!?
168無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:44No.1417211210+
>警察はこんなことよりやる仕事あるやろ?なあ?
法治国家の現場実働部隊が刑事警察ですどんな国でも
それ以外だと思想警察になるぞいわゆる公安警察
そっちが入ってきてもよろしいか?
169無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:45No.1417211212+
>fantiaと違ってちゃんと投稿内容を確認してるからだね
そもそも線引きあやふやなんだからちゃんともクソも無いだろ
170無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:51No.1417211232+
というか何のための規制強化だったの…
171無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:04No.1417211263+
とらの店舗撤退からの同人関係の衰退っぷりが凄まじいな
もう殆どとらで同人関係買おうって人いないんじゃね
172無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:19No.1417211302+
忙しいけど開きっぱなしにしたければ
エロの募集をオフにする
金額を馬鹿みたいな値段にしておく
アドバイスだけ募集にしておくといいんじゃないかな
173無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:34No.1417211343そうだねx3
実写に対して規制するよう指導受けたのにその後実写方面で違法行為に繋がりそうなサービスガンガン追加してましたよね?
174無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:43No.1417211375+
自己顕示欲が臭すぎるだけ
名物とか言うから調子に乗る
175無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:44No.1417211377そうだねx2
>その結果がエロオンラインチャット始めます!?!?!?
正直個別ビデオチャット実装の方が警察案件のリスク高いよね
FC2と同じ末路になるでしょコレ
176無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:51No.1417211397+
ディスコードは仕事で使ってるから参加してなくてまともにスレが動いてるの1年ぶりくらいに見るから懐かしさを感じてる
177無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:16No.1417211446そうだねx6
クリエイター離れにビビって対応したんだろうけどもう手遅れじゃね?
178無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:24No.1417211475+
版権の依頼はマジで減ったわ
8割がクラが考えたオリキャラ
179無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:48No.1417211547+
>skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
>納期ってすばらしい
俺がいる…
180無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:56No.1417211560+
    1782372956326.jpg-(359068 B)
359068 B
直截関係ないけどEnty、Fantiaと行く先々のプラットフォーム“が”問題起こす正田崇の引きの悪さが凄い
181無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:15No.1417211607そうだねx3
なんで初手で警察に指導受けたって言わなかったのか
別にそこ公開して警察が困ったりするわけねーし
182無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:22No.1417211630そうだねx1
こんな運営の気まぐれでコロコロ変えられたら余計信用無くすだろ
183無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:44No.1417211680+
実質的に性を売りモンにしてるショーバイなんだから警察に突かれたくらいでパニクってとんちんかんなお達し出すようなヘタレ経営陣は全員童貞かよ‥
184無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:46No.1417211686+
たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
185無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:52No.1417211705+
>そもそも線引きあやふやなんだからちゃんともクソも無いだろ
キミがあやふやだと思ってるだけで実際には判例主義なんですわ
何よりfanboxは警告を受けてもいないし逮捕者も出してない
ちゃんとやれてるんすよ現実として
186無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:01No.1417211727そうだねx7
    1782373021906.jpg-(14676 B)
14676 B
>クリエイター離れにビビって対応したんだろうけどもう手遅れじゃね?
187無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:07No.1417211744+
>明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
そのクリに取ってキャラが描きづらかった可能性もあるから
互いに不幸な事故だった可能性がある
188無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:10No.1417211753そうだねx1
タイムリミットあるって言い出したのは誰なんだよ
警察がそんなん言うか?
189無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:26No.1417211794+
たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
190無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:30No.1417211809そうだねx3
守りたいクリエイター様には5日でいじらんと手が後ろに回るかもよ?って言っといて
自分らはその説明に1ヶ月かけるんだふーーん…
191無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:48No.1417211861+
ミオちゃんそんなに太いの?
192無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:10No.1417211905+
ウソップみたいに謝れば絵師も戻るだろ
193無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:12No.1417211907+
版権の依頼はマジで減ったわ
8割がクラが考えたオリキャラ
194無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:20No.1417211940+
>タイムリミットあるって言い出したのは誰なんだよ
>警察がそんなん言うか?
ユメミスギホールディングで勝手に出した条件っぽいし
195無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:20No.1417211942+
>ブルースカイはダメだったの?
コミケでもXの拡散力減って糞だと言ってたが他はそれ以下だから移動しない
196無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:41No.1417211990そうだねx3
としちゃん
これが覆水盆に返らずよ
197無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:51No.1417212020+
5日間とか言い出さなければ腹括って行動する人がもっと減っていただろうに
198無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:56No.1417212036+
>既に消しました退会しましたって人もそうだし
>規制強まる前にバックナンバー分纏めて置いとく今月分だけで全部見れるから来月からcienよろしく!ってやってた人とかも可哀想
>まぁ俺は一月分のサブスク料金で過去絵見れてお得だったけど
ちなみに削除やファンクラブ停止は復活申請出来るんだが知らない人多そう
28日までに申請すれば30日までに復旧する
199無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:05No.1417212059+
>>警察がキレたと思ってたけど違うの!?
>みたいだね…
>撤回出来る程度なあたり…
警察は具体的な指示を出さないし出せない
こうすれば回避できますよってのは言えない
だから仮に警察型お達しがあっても基準自体はファンティア側で決めてるはず
200無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:09No.1417212070+
壺ってまだ生きてるのか
随分前の専ブラ接続先切り替えの騒動あたりで見なくなったから知らなんだ
201無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:10No.1417212075+
>ウソップみたいに謝れば絵師も戻るだろ
一ヶ月も経ったらもう出航してるんだわ
202無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:56No.1417212195+
skebスレコピペやっと消えた?
203無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:02 ID:LZEXqXYkNo.1417212211そうだねx4
    1782373202310.jpg-(1118276 B)
1118276 B
俺の好きなエロ漫画家は別の支援サイトに移行した
204無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:03No.1417212217+
多くの人はもう運営を信用してなくて
可能なら引っ越し先を探してるよね
205無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:22No.1417212256+
https://may.2chan.net/b/res/1417206050.htm
206無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:35No.1417212281+
>たんに馴れ合いに嫌気がさしたか自己顕示欲が切れたんだろ
Xで万バズして話題になってたのにskebスレでだけその話題にはレスしてなかったな
207無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:43No.1417212301+
>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>つーかAI小説に文句言ってる人ここにいなくね?
一匹いるな
208無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:44No.1417212304そうだねx2
所詮フミカネの絵を見るためだけで使ってるし別のとこ行ったら着いてくだけだからどうでもいいや
209無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:59No.1417212350+
>もう誰も戻らんよ潰れるまで実写だけ扱ってろ
まぁその実写は今後規制強化するってはっきり言っちまったんだけどなガハハ
210無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:21No.1417212404+
ゲストページ例(自作)
興味ある方は↓のDiscord
https://discord.gg/rqxzfdDmj
もしくは↓ツイッタ
https://x.com/RIKUESANG
までご連絡ください
211無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:28No.1417212423そうだねx7
    1782373288305.jpg-(94436 B)
94436 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
212無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:30No.1417212427+
あのさぁ…支援してる人が全部黒塗りにしてもう戻しません言うてるんだけどさぁ…
213無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:34No.1417212433+
一度開くと20件とか申請来るけど俺にそんな筆の速さは無いわけで申し訳ねえってなる
値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
214無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:45No.1417212458そうだねx2
>所詮フミカネの絵を見るためだけで使ってるし別のとこ行ったら着いてくだけだからどうでもいいや
結構文句言うタイプのフミカネが
今回徒労の修正ガッツリしたわりに文句言わんね
215無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:01No.1417212499+
コピペきてないのか
それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
216無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:02No.1417212502+
もしこのまま定時復活になったら久しぶりすぎてさらさらのマナーとか思い出せないな
217無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:08No.1417212522+
要約するとこういうこと?
実写の方で警察に怒られたから大急ぎで対応したけどちょっとやりすぎちゃったごめんね
二次元については元の規約に戻すから安心して投稿してね
でもこれは僕らが勝手に決めたルールで絶対捕まらないとかないから自己責任で投稿してね
218無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:47No.1417212619+
追放系ざまぁ展開
219無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:51No.1417212632+
ハンター読んでて修正も非公開も退会も何もしてなかったから実質ノーダメだわ俺
220無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:56No.1417212656+
>すでに出てった人は今更こういったところでもう戻ってこないだろうし
>仕方ないかで従う気だった人も今回のお知らせで見限って出ていく人が少なからずいるだろう
>fantiaサ終レベルで人減るんじゃないのこれ
>もしくはここしか稼ぎ場を知らない実写売りだけが残るか
そしてFC2みたいに逮捕されて爆散
221無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:59No.1417212666+
警察に指摘されたの3次元の方なのに何で2次元の方に規制かけ始めたの?
222無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:32No.1417212749+
>Skebも使いやすいわけじゃないんだが数は正義
岸田メルレベルから有名どころがいるのなんてここしかないしね
223無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:34No.1417212752+
スジだけで非公開にされるの許せねぇ
セーフな絵もあるのになんで…
224無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:37No.1417212757+
警察に確認して「今回の指摘は実車を念頭に置いたものだよ」と口頭で回答を得たということ?
ちゃんと文書回答とか議事録とかある?でないと摘発のリスクは残ったままなのでは
特に今回警告を受けたということは注目されてて注意深くチェックを受ける可能性ありそうだし
225無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:01No.1417212804+
5日以内に修正しろ過去に遡って修正しろ
非公開にしても無駄だ検閲するぞするぞするぞ
警察に通報するぞするぞするぞ
226無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:10No.1417212832+
>初納品でブーストが届いた
>やったぜ
おめでとうさらさらよろしく
227無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:27No.1417212875+
>絵もろくに描けない底辺サークルは年収1000万程度がお似合いよ
凄えな
228無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:29No.1417212888+
>結構文句言うタイプのフミカネが
>今回徒労の修正ガッツリしたわりに文句言わんね
まぁ…有名人だから金で囲ってもらってるんじゃない?
ファンティアのメールで今話題の〜でほぼ出てきてるし
229無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:41No.1417212918+
>5日以内に修正しろ過去に遡って修正しろ
>非公開にしても無駄だ検閲するぞするぞするぞ
>警察に通報するぞするぞするぞ
あれはいったいなんだったんです?
230無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:55No.1417212948+
>警察に指摘されたの3次元の方なのに何で2次元の方に規制かけ始めたの?
その時指摘されたこれとこれ違法の可能性高いよって警告が三次元だったとはいえ運用サービス全体への警告と受け取ったからでは?
本来それは正しい気もするが
231無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:00No.1417212964+
あんな強行するって前例できちゃったからなー
232無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:07No.1417212982+
全員固定id
書き込みが半永久に残る
ほんと無理だわ
虹裏の聖なる匿名性が踏みにじられてる感じしかせん
233無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:26No.1417213032+
>実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
ディスコはなんだかんだコテになるから参加してない
一期一会のE&Eスタンス
234無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:48No.1417213083+
次また規制の話が出たら今回の事例を上げてどこからどういう風に指示出たのか全部先に説明しろって言える大義名分が出来たね
235無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:54No.1417213105+
どうせこれまたすぐ規約変わるわ
236無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:59No.1417213114+
デザインから頼むといいぞ
237無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:03No.1417213122そうだねx3
最初に指摘を受けたときに該当する作品が何かってのを
訊かないのっておかしくないかな
それを削除すればいいだけの話じゃなかったのかね
238無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:11No.1417213148そうだねx8
    1782373571289.jpg-(47524 B)
47524 B
こいつら常識ないんか
239無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:32No.1417213189そうだねx4
それはそうとくたばれfantia
240無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:40No.1417213206+
小説ってパッと見でどんな魅力的な文書くかわからないからなあ
どんな風にアピールすれば見当もつかん
ノクターンから誘導とかしてんのかな
241無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:40No.1417213207+
>これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
例えばどんな絵柄が好きなの?
有名な人で例えてみて
242無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:17No.1417213300+
>永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
でもSNSは掲示板の変わりにはならない
別の用途という感じ
掲示板は仮面舞踏会
243無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:23No.1417213309+
バックナンバー制度がクソカスなところから移動してくれた人が多数いるのはありがたかったわ
クリエイターは可哀想だとは思うけど
244無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:34No.1417213337+
やはりここに来ても謎な5日修正要請
245無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:40No.1417213354+
そういう創作ストーリーでのファンティア叩きはいらな…
え???????まじなの????????
246無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:40No.1417213355+
特殊性癖一回描いたら特殊性癖しか来なくなってすこしお辛い
247無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:45No.1417213374そうだねx7
>当社の判断には誤りがないものの、

散々言われたけどこれだけはねじ込みたかったんだなって
248無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:54No.1417213400+
>それはそうとくたばれfantia
もう虫の息で第2のとら化寸前ですぜ…
249無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:18No.1417213467そうだねx1
>渋リクは依頼文やファンレターでもエロ関係の文言拾って警告出してくるのがたまにしんどい
依頼したいクリがskebを13時に開けたので依頼を送る
4時間後お忙しい〜の文面をAIに注意されそこを直して送り直す
更に4時間後今度はどこがいけない文章なのか指摘もなく注意され全面的に削って再送
2時間後クリが募集を閉じる
その2時間後送信成功し更に2時間後に受理…と文章関連ほんと面倒になったわ…
250無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:20No.1417213470+
>これは紫ブルマが悪いのではなくクリの実力不足が露呈してしまった悲しいケースだし…
というか初物食いの人は割と居るから初物食いされて終わるってのはたまにある
251無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:33No.1417213505+
つまり今までどおりでよかった
絵師のみんなも安心して戻ってこれる
めでたしめでたし!
252無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:34No.1417213508そうだねx5
そもそもお前ら手数料上げてモザイクチェックしてたんだろ
それで指摘されたならお前らのチェックってなんだったのよ
自分たちは甘い汁吸って「責任は各自に」っておかしいだろ
253無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:06No.1417213582+
>>当社の判断には誤りがないものの、

>散々言われたけどこれだけはねじ込みたかったんだなって
馬鹿社長が顧問弁護士にこれだけは入れろって押した感
254無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:10No.1417213590そうだねx2
「いやあ良かった!これからも安心して使えますね!」
と言う奴が居るとでも思ったのだろうか
255無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:11No.1417213594+
タイミングが今回は先延ばしになっただけでまたいくらでも同じことやらかすってことだぞ
256無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:47No.1417213693そうだねx1
>そもそもお前ら手数料上げてモザイクチェックしてたんだろ
直前に手数料値上げしてるしな
257無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:51No.1417213700+
>「いやあ良かった!これからも安心して使えますね!」
>と言う奴が居るとでも思ったのだろうか
思ってるからこんなアホな怪文書出した訳で
258無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:56No.1417213713+
>そういうの見れたほうがもっと多くの人が依頼したくなると思うんだけど
まぁそこ書いちゃうとクラが品質保証表示で処されちゃうからね
259無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:56No.1417213714+
DL同人があんま売れないので
こっちにも手を出そうかと思ってる
260無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:04No.1417213727+
>AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
>まだまだそんな気配ない?
そもそもこの人の絵が見たいで依頼する人のほうが多いんだから需要が別
AIじゃPDFの中身やおまけのラフとかも見れないし
261無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:39No.1417213815+
いやあの…
対応無理だと思った過去投稿は非公開じゃなくて削除してしまったんだが…
その期間支援してくれた人はもう履歴も消えてDL出来ないんだが・・・
262無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:40No.1417213820+
>明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
そのクリに取ってキャラが描きづらかった可能性もあるから
互いに不幸な事故だった可能性がある
263無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:44No.1417213829そうだねx1
思ったんだけどさ、警察から言われたんじゃなくて勝手に暴走して規制したんならその時の担当者の名前出すべきだよな
なんでそいつ守られてんだ?
264無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:07No.1417213897+
>>そもそもお前ら手数料上げてモザイクチェックしてたんだろ
>直前に手数料値上げしてるしな
その直後に新サービス開発してた謎
265無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:10No.1417213904+
FC2は度々逮捕者を出しながら続いてくみたいでたくましいな!
266無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:15No.1417213921+
警察がキレたと思ってたけど違うの!?
267無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:22No.1417213940+
>三次がギリギリモザイクとかやってたからそういうの放置してるの見るとそりゃ圧力かかるよねとも思ってしまうよ
>現に他の支援サイトは今のとこ何もないし
そもそもモザイクがアホらしい
いらんだろいい加減
268無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:27No.1417213956+
直前にAI使用許可を明文化したのもなんだったんだ
絶対に二次元排除したかっただろこいつら
269無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:57No.1417214037+
>収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
めっちゃ分かる
やってる絵描き多いけどすげえ気になる
270無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:01No.1417214049+
アピール数の可視化が関係してるのかと思ったけどちょっとタイミング違うか
欲求が満たされて引退ならいいけどな…
271無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:09No.1417214066+
>思ったんだけどさ、警察から言われたんじゃなくて勝手に暴走して規制したんならその時の担当者の名前出すべきだよな
>なんでそいつ守られてんだ?
社長は辞任したくないんじゃね?
272無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:37No.1417214149+
>いやあの…
>対応無理だと思った過去投稿は非公開じゃなくて削除してしまったんだが…
>その期間支援してくれた人はもう履歴も消えてDL出来ないんだが・・・
復旧申請した?
273無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:42No.1417214171+
>>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
>流れ作業で描かれてそうで本当に求めてる水準に達してるか不安になる
納品物みたらいいだけでは?納品がないクリなら当然スルーで
274無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:56No.1417214215+
>クリエイター(AV業者)ファーストだぞ
クリエイターってお金をクリエイトしてくれる人って事か
275無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:57No.1417214217そうだねx1
>実質的に性を売りモンにしてるショーバイなんだから警察に突かれたくらいでパニクってとんちんかんなお達し出すようなヘタレ経営陣は全員童貞かよ‥
新しい声明のとおり法律の条文そのまま受け取ったり過去の事例を見るなら修正必要な作品はそもそもどんだけ習性しても違法だからお前ら商売出来ねーだろって話
276無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:02No.1417214232+
クリエイターへの補償は無いのかよ
信用回復がいくらなんでも下手すぎる
277無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:34No.1417214324+
>>ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
>好きだから言うけど他のsnsとか重視した方がいいと思う
やるSNS増やしたほうがいい?
正直現状でも自分のキャパシティ的にギリギリな気がしないでもない
278無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:55No.1417214380そうだねx1
俺は嬉しいよ
俺の好みの絵師がpixivファンボックスに移行してくれたからな
279無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:56No.1417214382+
せめて今回やらかした社員開示して降格なりをユーザーに伝えろよ
280無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:22No.1417214444+
実力や知名度が日数は全く関係ないと思う
微妙なラインのクリだと日数で取捨選択されるのはある
281無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:34No.1417214473+
ちょっと前の平和だった時期は納品サラとかあったな
282無念Nameとしあき26/06/25(木)16:54:59No.1417214536+
>そういえばPDFで納品したことないや
>あった方が嬉しいもんかな?
PSDのこと?
色々切り替え出来るからあった方が嬉しい
283無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:10No.1417214566そうだねx4
    1782374110983.png-(750165 B)
750165 B
こういうの許した時点で割れ窓理論になると予測しないほうがおかしい
金になるって判断でこういうのを呼び込んだんでしょ
もうこっち専門でやっていったほうがいい
284無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:32No.1417214623そうだねx1
見えない法的措置爆弾が設置されている状態で
今は爆発しませんって言われてもね…
285無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:48No.1417214669+
>支援してた作家がすでに4人更新停止確定してるんだよなぁ!!!
新着投稿見ると既に50人くらい更新終了ファンクラブ閉鎖してたな
まあもう何されても戻らんでしょ
286無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:54No.1417214682そうだねx1
fantiaから届いたメールの文面が不快すぎて黙ってた方がマシなんじゃ?ってレベルだった
287無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:20No.1417214747+
>というか絵の内容と納品率しか見てないと思うよクラ側
同レベルおま金のクリから選ぶなら120日クリよりは60日クリを優先すると思う
288無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:25No.1417214758+
>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
それで手数料上がったりしないか心配ではある
289無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:54No.1417214823+
>>DL同人があんま売れないので
>そっち方面もやってみたいなーと思ってたけどなかなか茨の道そうだなぁ…
やって見なよとりあえずCG集とかやってみるとか
290無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:09No.1417214859+
コミックのPSDのみの納品って依頼する基準としては判断に困る
表紙とか導入の1pだけしか見れないから構図や台詞選びや修正の濃さや平均何ページぐらい書いてくれるのかとか
そういうの見れたほうがもっと多くの人が依頼したくなると思うんだけど
291無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:35No.1417214923+
>こういうの許した時点で割れ窓理論になると予測しないほうがおかしい
>金になるって判断でこういうのを呼び込んだんでしょ
>もうこっち専門でやっていったほうがいい
売春助長に加担してると思われたから実写系に指導入ったんだろうに
どうせクレジットカード会社対策で2次も都合よく処理させようって判断だったんだろーな
292無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:49No.1417214957+
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
まあskebってそういう場所だし…
293無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:57No.1417214977+
>>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
>久々にプッツン来るか
いまお尻からカメラ入れた診断待ちで凹んでるからそっとしてやって欲しい…
294無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:00No.1417214983+
部署が違うのはわかるけど警察もエロ漫画に騒いでる暇あったら治安なんとかしろと思う
295無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:06No.1417215005そうだねx1
もう実写と心中するしかないよ
296無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:31No.1417215065+
アピール数の可視化が関係してるのかと思ったけどちょっとタイミング違うか
欲求が満たされて引退ならいいけどな…
297無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:41No.1417215091+
入会したら前の月の更新見れないの終わってるし閉鎖でいいよ
298無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:45No.1417215099+
「警察から三次元についてだけ指摘を受けてたけど作品全般だと思って二次元も規制強化しちゃいました」
要約するとこれだけの話だし、まだまぁしゃーねぇかと思える範疇だけど
「“その判断自体は間違ってないと今でも思ってるけど”規制強化は三次元だけにして二次元の規制は元に戻すね」
なんでわざわざ火に油を注ぐ一文を?
299無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:23No.1417215187+
めんどくせーよ消したきゃ消せってなんの対策もせずに放置してました
300無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:24No.1417215190+
>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
モザイクを別レイヤーにしてるクリと当たったこと無いな
301無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:24No.1417215195+
さっきから荒れネタばっか書いてる人はもう少しお嬢様みたいにお上品になられては?
見苦しいですよ
302無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:39No.1417215241+
結局オレは悪くない!と言いたいだけだよな…
303無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:12No.1417215324+
支援してた作家がすでに4人更新停止確定してるんだよなぁ!!!
304無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:15No.1417215333+
>避難所はそうだね以外にスタンプ絵文字で反応出来るのが楽しいのある
ミスキーと似てる
305無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:54No.1417215425+
炎上したのを汲んでちゃんと軌道修正出来たのはいいことだよ
306無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:15No.1417215487+
夏コミとかでサークルに挨拶に来たら流石に文句言うぞ
307無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:19No.1417215500+
fantiaが泥船な一方でDLsiteはPommmuを本格始動させたり順風満帆ね
308無念Nameとしあき26/06/25(木)17:01:45No.1417215572+
>俺が知ってる絵師は1枚2万円でスケブしてるよ
描きあきで3万弱に設定してるのもいるけど
普通に需要があってびっくりする
309無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:03No.1417215611+
これ言っちゃうとあれだけど避難所は鯖あきがイタい奴なんで嫌
管理やシステム関連以外の普通のスレに「鯖あき」で来るのも嫌
310無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:15No.1417215644+
>炎上したのを汲んでちゃんと軌道修正出来たのはいいことだよ
なんで炎上したのか理解ってねーじゃねーかよえーっ
>当社の判断には誤りがないものの
311無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:45No.1417215721+
>依頼数は全然減ってないなぁ
ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
312無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:45No.1417215722+
モザイクはちゃんとミリ単位で処されるから白黒消しの方が甘めなのちょっとバグい
313無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:28No.1417215837+
そのオリキャラが複雑な髪型や装飾品してたらだいぶ承認に困る
裸とかなら嬉しいけど
314無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:47No.1417215880そうだねx4
今この知らせ見たわ
バカじゃねぇの?

関係諸機関から法的措置を含めた厳正な指導を受けた
って話は何だったんだよ…全部嘘なのか?
315無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:03No.1417215910+
手打ちの妥協点を探せない未熟さが出た感じか
316無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:27No.1417215960+
>>クリが普通に描いて渋に載せるはいいのに依頼文だと機械姦使えないんだよなあ
>姦の字がダメなのかな
>催眠もダメって前に聞いた気がするけどファンボだと普通に投稿してる人もいるんだよね
今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
317無念Nameとしあき26/06/25(木)17:04:30No.1417215966そうだねx1
それで法的機関とやらはどこなんですかね?
318無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:03No.1417216054そうだねx1
規制強化と同時に有料通話サービス開始は絵描きからの印象悪すぎる
319無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:05No.1417216059+
昔読んでた漫画やラノベのイラストレーターがskeb開いてないか定期的に巡回してしまう
320無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:19No.1417216106+
>こういうのって通報してみるべきなんかな?でもクラは喜んでるし…
そもそも第三者がクリを通報する部署ってどこよ?
321無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:48No.1417216178+
>そういえば最近できたwickとかいうやつがSkebと連携したいだの言ってるらしいが
見てみたけどどっちかっていうと漫画投稿に重きを置いてる感じ?
連携したらどんな感じになるかは気になるがエロとかどうするんだろう
322無念Nameとしあき26/06/25(木)17:05:53No.1417216191+
ディスコの愚痴はあまり良いものでは無いが愚痴りたいのも分からなくも無いので
このスレでガス抜きしといて他には持ち出さん様にしよう
323無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:14No.1417216252+
全部嘘さ
324無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:34No.1417216312+
>AI環境作ってエロ絵は量産出来るんだけどskebはskebで止められない
>金で誰かに描いてもらうって行為自体に興奮してる気がする
AI否定とかではなく全くの別ものだからね
外食も美味いしカップ麺も美味いし母ちゃんの手料理も美味い
325無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:49No.1417216356+
>skebスレコピペやっと消えた?
朝なんで寝てるだけかもな
このまま永遠に消えていただきたい
326無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:26No.1417216466+
空気読めないとか言ってる奴が一番空気読めてない謎
327無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:33No.1417216486そうだねx1
まぁなんだ
手遅れだからとっとと潰れてくれ
328無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:35No.1417216494+
pixivの方が全年齢のちょいエロの検閲が緩い
329無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:00No.1417216575+
dlsiteとファンザは今後バチバチ競い合う流れで少し不安
切磋琢磨が両者のサービス向上に繋がるならイイ流れになるかもだが
一点勝ちになるとややこしさも出てくる印象
330無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:02No.1417216582+
警察は法的機関じゃないだろ
法的機関はどこなんだよ
331無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:10No.1417216606+
Fantiaは警察の被害者
332無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:28No.1417216660+
>依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
>別の依頼が納品されていた
>これは納品締切まで待ちかな…
平均日数はあくまで目安だぞ
333無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:33No.1417216677+
>納品報告より普通絵スレの方がクリ探しに良いよSkebやってるかは運次第だけど数が多いし
いいこと聞いた
あとで覗いてみる
334無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:13No.1417216798+
>AIを開発してるビッグテックを根絶やしにしない限りどうしようもないと思うんだが
ビッグテックはエロ絵生成しないからな
自分の商売と競合しないんだろう
335無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:22No.1417216825+
焼け石に水
というか普通にこれ戻ってるわけじゃなく新しい基準を設けるまで一時的に元の基準にするだけだから
やっぱ元より厳しくしまーすってなる可能性ある時点でさっさと移住した方が良いよ
336無念Nameとしあき26/06/25(木)17:09:59No.1417216909+
壺ってまだ生きてるのか
随分前の専ブラ接続先切り替えの騒動あたりで見なくなったから知らなんだ
337無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:07No.1417216937+
新基準締め切り前に土壇場で「ごめんなさい先延ばしにします!」とかならまだわかる
締め切り過ぎてみんな修正か消去か選び終わった後に撤回するくらいならもう黙ってろよ
338無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:46No.1417217051+
今のFantiaの実質的な意思決定層は二次元から撤退したいんだろうか?
339無念Nameとしあき26/06/25(木)17:10:49No.1417217059+
今回のムーブで法的機関からどつかれねえかな
340無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:06No.1417217096+
ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
341無念Nameとしあき26/06/25(木)17:11:31No.1417217172+
昔読んでた漫画やラノベのイラストレーターがskeb開いてないか定期的に巡回してしまう
342無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:07No.1417217250+
>版権の依頼はマジで減ったわ
>8割がクラが考えたオリキャラ
スケブスレもそんな感じだ
あそこだけでオリキャラ何人いるんだろう
343無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:35No.1417217336+
これは社員も離れるだろ……
344無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:38No.1417217343+
>平素よりファンティアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
いやもう使っとらんし金輪際使わんが…
345無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:39No.1417217350+
コスプレイヤー可哀想…
346無念Nameとしあき26/06/25(木)17:12:56No.1417217406+
>pixivの方が全年齢のちょいエロの検閲が緩い
ほぼ全裸で乳輪も鼠径部も見えてるけど
乳首とスジがひらひらと舞う葉っぱ1枚に隠れてるからR-18タグ付けないでおきますね
R-17.999だからね
347無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:01No.1417217424+
もう実写・コスプレ屋になったろうけど、売上の割合どんなもんだったんだろうな
348無念Nameとしあき26/06/25(木)17:13:09No.1417217442+
>依頼って外人からも来たりする?
ほとんど外人のオリキャラ依頼だわ
日本人がむしろ来ない
349無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:43No.1417217714+
学習元なんかしらばっくれられたら終わり
350無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:53No.1417217749+
月替わり直前でコロコロ変わるのやめてほしい
自分は加入してるのが全年齢なレイヤーさん一人と
単発で動画買うところの購入権用のサークル1つだけだけど
後者は課金切るのどうしようかなやんでる
351無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:16No.1417217813そうだねx1
マジで滅びろよ寄生企業
352無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:26No.1417218024+
>DL同人があんま売れないので
そっち方面もやってみたいなーと思ってたけどなかなか茨の道そうだなぁ…
353無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:55No.1417218233+
    1782375475749.jpg-(102465 B)
102465 B
社内的にはこんな感じなんでしょ
354無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:06No.1417218259+
>これ悪用して本当はおま金3万だけどあなたには5千円で描くとアピールする奴もいる
そんなに値引きされたらクオリティ不安になるな
355無念Nameとしあき26/06/25(木)17:18:33No.1417218330+
警察に三次に関する警告受けたのならなんで二次規制進めて三次を推し進めるようなことをしたんだ?
マジで意味わからないんだが警察が諸悪の根源となすりつけるのクソ度胸過ぎるだろ
356無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:00No.1417218405+
skebスレコピペやっと消えた?
357無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:09No.1417218428+
>実写系に振り切るとどうなる?
警察からの天下りが出てくる
358無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:32No.1417218492+
>もう実写・コスプレ屋になったろうけど、売上の割合どんなもんだったんだろうな
実写があるから二次元はどうなろうが構わないようなムーブから一転したあたり想定外が起きてそう
これだけ不誠実な姿勢を見せてたら脱Fantiaを考える実写のクリエイターも発生するのは想像に難くない
359無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:21No.1417218615そうだねx1
>以前の基準に戻すけど決まるまで一時的なものみたいなニュアンスで言ってるね
そうだよだからちょっとでも人をとどめておく為の欺瞞の可能性普通にあるよコレ
360無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:50No.1417218694+
秋葉の実店舗潰した時点でもう行くところまで行った感あったけどまだ全然底があったとはね…
361無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:02No.1417218716そうだねx2
本当に必死こいて修整し直した人ほどバカじゃんコレ
ついでに「この規制の波は確実に他サイトやコミケにも波及する!」と言ってたのは底なしの大バカ
362無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:14No.1417218747+
>社内的にはこんな感じなんでしょ
判断ミスのあとにクリエイター舐めたようなやり取りしたのに?
363無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:50No.1417218845+
現在進行系でゴッソリ消えてそう
364無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:14No.1417218906+
オリ物投稿とは気骨のあるとしあきもいたものよ
まっこと楽しめる内容であった
大儀である
参りました
365無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:23No.1417218935+
>>社内的にはこんな感じなんでしょ
>判断ミスのあとにクリエイター舐めたようなやり取りしたのに?
今になってようやく「1回ミスした」という認識なんじゃね?
366無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:42No.1417218985+
まあ警察には今後も一切協力しないわ
367無念Nameとしあき26/06/25(木)17:22:54No.1417219013+
>現在進行系でゴッソリ消えてそう
俺の好きな作家はシエンに移行した
368無念Nameとしあき26/06/25(木)17:23:27No.1417219102+
>>見えない法的措置爆弾が設置されている状態で
>>今は爆発しませんって言われてもね…
>爆弾を運営が撒くのが
自爆予告が時期未定になっただけという
369無念Nameとしあき26/06/25(木)17:23:53No.1417219157+
このぐらいクリファーストにしないと商業プロが気軽に参加してくれるわけないんだよな
370無念Nameとしあき26/06/25(木)17:24:48No.1417219300+
これ内心たかが絵描きが逆らいやがってくらいに思ってるよな
371無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:00No.1417219329+
skebやってるとpixivリクエスト使いにくいなってなる
372無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:03No.1417219338+
実写ってfc2みたいなところでやるんじゃだめなんですか?
373無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:03No.1417219339そうだねx5
fantiaのスレ立つとすぐにコピペがシュバってくるのがもう御察しって感じ・・・
374無念Nameとしあき26/06/25(木)17:25:23No.1417219379そうだねx3
>実写系に振り切るとどうなる?
反社企業になる
375無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:21No.1417219504+
海外の人のはデザインとか発想がぶっ飛んでて面白い
よっぽど未来に生きてる
376無念Nameとしあき26/06/25(木)17:26:59No.1417219602+
VtuberのFA依頼もくるかな
377無念Nameとしあき26/06/25(木)17:27:36No.1417219700+
>永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
でもSNSは掲示板の変わりにはならない
別の用途という感じ
掲示板は仮面舞踏会
378無念Nameとしあき26/06/25(木)17:28:35No.1417219848+
依頼額が高すぎても困るってのは分かる
自分の画力に見合ってない依頼額とか承認したら地獄見るわいや見たわ
379無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:13No.1417219963+
>skebやってるとpixivリクエスト使いにくいなってなる
依頼中から依頼文丸出しなのちょっとってなる
まあ納品されたあとならskebでも同じなんだが
380無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:10No.1417220112+
修正なりなんなり真面目に対応した人が一番馬鹿を見てるのがひどい
381無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:27No.1417220153+
カス〜…
382無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:54No.1417220223+
>skebやってるとpixivリクエスト使いにくいなってなる
依頼中から依頼文丸出しなのちょっとってなる
まあ納品されたあとならskebでも同じなんだが
383無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:51No.1417220376+
避難所はこれからも納品時のみ見に行くようにしようっと
384無念Nameとしあき26/06/25(木)17:32:32No.1417220494+
炎上したのを汲んでちゃんと軌道修正出来たのはいいことだよ
385無念Nameとしあき26/06/25(木)17:32:52No.1417220544+
>修正なりなんなり真面目に対応した人が一番馬鹿を見てるのがひどい
そこへの謝罪もないしな個別してるのかも知れんけどそんな丁寧なことするとも思えんしな
386無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:26No.1417220634+
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
387無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:18No.1417220772+
だって絵だぜ?
388無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:29No.1417220798+
対応が確認されないので〜って個別の勧告メールが来るまでは放置が吉なんやな
389無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:53No.1417220850+
絵にモザイク処理しないとパクられる異常な国
390無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:11No.1417220888+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
391無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:11No.1417220889+
175条ってやっぱクソっすね
392無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:07No.1417221061+
不安定あ
393無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:21No.1417221101+
>リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
>けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
商業やってたらそうなることはある
394無念Nameとしあき26/06/25(木)17:36:35No.1417221131+
別にFantiaじゃなきゃダメな理由も無いよね?
395無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:32No.1417221268+
ポックリ逝ってずっと平和になればいいのに
396無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:40No.1417221288+
神絵師でもskebだけで食っていくのは無理
支援サイトと組み合わせてようやくだろ
397無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:41No.1417221290+
この騒動でどのくらい経営が傾くのか見てみたい気持ちがあるからからクリエイター戻らないで欲しい
398無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:44No.1417221433+
Vgenとか興味あるわ
399無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:26No.1417221544+
もうクリエイターは身構えてしまって消して出て行った奴はもう戻ってこないよ
全てを捨てて別のプラットフォームにエクソダスしちゃったんだもの
400無念Nameとしあき26/06/25(木)17:39:37No.1417221584+
だって絵だぜ?
401無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:31No.1417221711+
>絵の話題 いいね
>飯の話題 いいね
>イベントの話題 いいね
>ゲームの話題 いいね
>うちの子の話題 ???
まあスケブスレだし依頼してるオリキャラの話題もいいんじゃない?
402無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:51No.1417221764+
>炎上したのを汲んでちゃんと軌道修正出来たのはいいことだよ
初動対応した奴今頃は海の底に沈んでそう
今仕事してる奴が優秀なのでは
403無念Nameとしあき26/06/25(木)17:40:56No.1417221776+
書き込みをした人によって削除されました
404無念Nameとしあき26/06/25(木)17:41:33No.1417221875+
>開くと通知行くし一回閉じちゃえ
そういうテクもあるのか
>納品率が低いとうん…とりあえず他の人にしよう…ってなる
まぁそうなるよね…地道にXとかに絵のポスト増やすかねぇ
405無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:22No.1417222005+
デザインから頼むといいぞ
406無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:34No.1417222037+
コピペと喋る爺
407無念Nameとしあき26/06/25(木)17:42:53No.1417222093+
忙しいけど開きっぱなしにしたければ
エロの募集をオフにする
金額を馬鹿みたいな値段にしておく
アドバイスだけ募集にしておくといいんじゃないかな
408無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:07No.1417222265+
ミオちゃんそんなに太いの?
409無念Nameとしあき26/06/25(木)17:44:26No.1417222311+
>>ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
>好きだから言うけど他のsnsとか重視した方がいいと思う
やるSNS増やしたほうがいい?
正直現状でも自分のキャパシティ的にギリギリな気がしないでもない
410無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:29No.1417222486そうだねx1
どう考えても三次のほうがヤベーのに
二次元弾圧すりゃ結果はお察し
411無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:07No.1417222587+
E&Eを思い出してほしいですなあ
412無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:21No.1417222620+
大盤振る舞いですなあ
413無念Nameとしあき26/06/25(木)17:46:29No.1417222636+
決算とかはやってないの?
どんだけ客を逃したか教えて欲しいんだけど
414無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:43No.1417222849+
>skebスレにたくさん書き込んでるクリに限って超過するからな
>みんな優しくはないぞ
鯖あきのこと?
415無念Nameとしあき26/06/25(木)17:47:48No.1417222863+
もういいからさっさと店仕舞しなよ
416無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:08No.1417222925+
なんでコピペ荒らし湧いてるの
417無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:10No.1417222931そうだねx2
新鯖がどうこう言ってるけどこういうコピペは対策できないのな
418無念Nameとしあき26/06/25(木)17:48:14No.1417222943+
自己紹介はいらないので
419無念Nameとしあき26/06/25(木)17:49:27No.1417223150+
慌てて真面目に修正対応してきた人ほど馬鹿を見る最悪のケースじゃん
420無念Nameとしあき26/06/25(木)17:50:04No.1417223260+
新しい基準が定まるまでって言ってるけどそもそもチンマンの修正なんてどこの誰が基準定めてるんだよって
その指導してきてる機関含めて好評しないと勝手に1人で発狂してるだけじゃん
421無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:03No.1417223414+
たぶんPSDのことだと思うけどPSDを開けないクラもいるよなって思ってるので
差分は全てPNGにして納品してる
422無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:41No.1417223534+
一度失った信用はやっぱなしで戻らないんですよ
423無念Nameとしあき26/06/25(木)17:51:44No.1417223546+
既に切って切り替えたからもう関係ねーって人も多かろ
ひとくさししたくはなるけど
424無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:33No.1417223674+
>避難所のスケブスレは雑談とさらさら分離したの賢いと思ってる
賢いというかそもそもなんで雑談してんだと思ってた
425無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:00No.1417223745+
すみませんでしたじゃなくて
命令系統洗い直して
事実確認せずに実行決めた奴を首にしろ
426無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:23No.1417223803+
コピペ来ないことあるんだ…とうとう入院になったか?
427無念Nameとしあき26/06/25(木)17:53:54No.1417223886+
支援してた作家全員有料プランやめたし1人は非公開してもダメだから退会したぞ
428無念Nameとしあき26/06/25(木)17:54:09No.1417223933+
推理されたり陰謀論があったりの中の
一番中の人が無能なパターンが事実だったじゃねーか
アホボケカスかよ
429無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:13No.1417224113+
>クラのお金って依頼した段階で払わないといけないのか
一旦保留としてお金が運営に行く
納品されたらそのお金がクリに行ってされなきゃ帰ってくる
430無念Nameとしあき26/06/25(木)17:55:17No.1417224126そうだねx1
こんな
私たちはアホですみたいな発表する
企業初めて見た
431無念Nameとしあき26/06/25(木)17:56:52No.1417224373そうだねx2
あとこれ
>新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました
あらたな基準とやらがいつ何時気分次第で決まるかもわからんのに
はいもどりまーすとかやるわけないだろ
432無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:15No.1417224448+
>結局警察でした
>慌てて二次も規制しました
>三次のものでした
>戻したよ〜?
警察「チョマテヨ」
にならんのはなぜなのか
433無念Nameとしあき26/06/25(木)17:57:30No.1417224492そうだねx1
>早けりゃ早いほどいいんだけど例えば5万払った依頼が
>即日納品されたらそれはそれでモヤモヤしそう
いい納品なら速すぎてプロは違うなぁ…にならない?
434無念Nameとしあき26/06/25(木)17:58:48No.1417224741+
>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
超久しぶりに覗いたけどいまだにそれ続いてたのか…
435無念Nameとしあき26/06/25(木)18:00:22No.1417225031+
実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
436無念Nameとしあき26/06/25(木)18:00:40No.1417225086+
警察がキレたと思ってたけど違うの!?
437無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:11No.1417225331+
>絵もろくに描けない底辺サークルは年収1000万程度がお似合いよ
凄えな
438無念Nameとしあき26/06/25(木)18:02:15No.1417225340+
テレクラサービス始めるんでしょ?
昨日イキイキと紹介してたじゃん
439無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:17No.1417225504+
https://may.2chan.net/b/res/1417224043.htm
440無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:41No.1417225583+
札束で殴られると従ってしまうのだ…
441無念Nameとしあき26/06/25(木)18:03:48No.1417225598+
>描いたのまとめて同人誌としてDL販売でどうだ
なお速攻手間割られるもよお
442無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:10No.1417225845+
失う金数えて引っ込めたろこれ
443無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:19No.1417225879+
おま金倍で投げた時点でクリのページのおま金も倍になっちゃって悪いことしたかなと思ったけど
その後も滞りなく依頼きてるようでよかった
444無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:22No.1417226081+
どんだけ絵描きを妬んでるのこのコピペ
お前の努力不足の結果が今のお前の人生だよ
445無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:30No.1417226106+
X垢見たら10周年とか書いてあったけど
本当に10年運営した姿か?…コレが…?
446無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:58No.1417226178そうだねx1
どうせこれまたすぐ規約変わるわ
447無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:16No.1417226434+
避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
448無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:17No.1417226435そうだねx1
三次に安易に手出して当然警察に怒られたうえに顧客のせいにするってか
すごいなここ
449無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:23No.1417226453+
すでに出てった人は今更こういったところでもう戻ってこないだろうし
仕方ないかで従う気だった人も今回のお知らせで見限って出ていく人が少なからずいるだろう
fantiaサ終レベルで人減るんじゃないのこれ
もしくはここしか稼ぎ場を知らない実写売りだけが残るか
450無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:31No.1417226475+
二度と使うかボケ
451無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:40No.1417226501+
>No.1417225504
とりあえず無関係でdelしとくね
452無念Nameとしあき26/06/25(木)18:08:52No.1417226535+
表現規制楽しいっすか
453無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:57No.1417226724+
skebってモザイク修正だとかなりガッツリやっても場合によっては非公開なったりするのに黒線だと割と判定ガバガバなの一体何なんだろう
454無念Nameとしあき26/06/25(木)18:10:17No.1417226802+
>立ててるのコピペ荒らし(あきゆき)本人だし
いや…俺がたまに不意打ち気味に立てても30レスくらいでコピペ来てたわ
時期を問わず
455無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:47No.1417227089+
あとは忙しい時だけ金額いじくるか
30万にしとけば流石に飛んでくるまい
456無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:06No.1417227155+
来たっぽい
457無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:15No.1417227194+
おまかせ4000円の相手に1万円でどこまで要求して良い?
458無念Nameとしあき26/06/25(木)18:12:29No.1417227246+
強化するにしても過去作の期限は1年くらい猶予つけるとか現実的に対処可能な範囲まで詳細つめてから告知しとけばな
459無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:09No.1417227376+
>そういえば最近できたwickとかいうやつがSkebと連携したいだの言ってるらしいが
見てみたけどどっちかっていうと漫画投稿に重きを置いてる感じ?
連携したらどんな感じになるかは気になるがエロとかどうするんだろう
460無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:16No.1417227403+
修正するクリエイターとか大変だろうなって気持ちがないから雑に5日で修正してね無視したら通報だからって言えるんだろ
461無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:39No.1417227474+
なあーんだ勘違いか!じゃあ安心だな!
ってストーリーを描いてるんだろうか
462無念Nameとしあき26/06/25(木)18:13:59No.1417227535+
その法的機関ってどこの誰なんですか?
なんか警察は違うらしいんですけど
463無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:01No.1417227540+
2次は無事だから良かったぁでいいの?
464無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:56No.1417227716+
酷いを通り越して凄いわ
いや本当
465無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:19No.1417227789+
>2次は無事だから良かったぁでいいの?
これが初報だったらファンティア側調整頑張ったなってなるけどクリエイターを焼け野原にした結果に出てきたお知らせだから死ねってなる
466無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:20No.1417227793+
締め切り60日は別に作品を完成さえるのにそれだけの日数がかかるってわけじゃないからなー
ぎりぎりにならないと着手しない俺にとって遊び惚ける時間なのだ
467無念Nameとしあき26/06/25(木)18:15:47No.1417227869+
公僕が奉仕するべき主権者の権利を拳銃と暴力で弾圧している
こんなものは税金に寄生する暴力団と何も変わることがない
468無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:11No.1417227939+
ごめんで済んだら警察いらねんだわ
469無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:17No.1417227955+
まあ戻らねえよ
470無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:36No.1417228018+
避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
471無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:38No.1417228028+
どうせまたいつか同じ事やる
472無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:52No.1417228069+
ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
473無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:10No.1417228124+
いいじゃん
島田フミカネとかみたいなドル箱は文句言わずに付き合ってくれてるし
がんばれ
474無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:16No.1417228354+
pixivリクエストだが最低額で半年やったら自分にはこの依頼量はキツいってなった
適正価格に変えたら無理なくやれた
475無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:41No.1417228429+
オタク絵師追い出して出会い系ツール導入しまーすって魂胆がバレたから急いで手のひら返したのバレバレだろ
476無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:37No.1417228595+
ゲストページ例(自作)
興味ある方は↓のDiscord
https://discord.gg/rqxzfdDmj
もしくは↓ツイッタ
https://x.com/RIKUESANG
までご連絡ください
477無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:03No.1417228688+
>失う金数えて引っ込めたろこれ
500円でも人多ければ結構な金額になるからな
478無念Nameとしあき26/06/25(木)18:20:07No.1417228704+
三次様と清いお付き合いしてればいいじゃない
479無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:18No.1417228924+
>あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
>こういう時は冷静な対応が肝要よ
二次元でやってるならむしろこんなとこでよく続けようと思うな…
俺は始めはとらも大変なんだろうなぁって同情してたけど運営のツイートみて退会を選んだよ
480無念Nameとしあき26/06/25(木)18:21:45No.1417229001+
百歩譲って今後の対応分だけにしておけばよかったのに過去イラストも全部修正してくださいって言い出したらそりゃ脱退したほうが楽だわ
481無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:11No.1417229092そうだねx1
二次元の既存サービスに相乗りすればシステム開発費もかからないし
三次の立ち上げ時にかかる持ち出しも埋められるくらいの舐めた考えだったんだろ
その状態で警察としては一つのサービスに対してまとめて警告出してくるって当たり前だわ
482無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:40No.1417229202+
Skebスレは7割くらいうちのこ勢な感じする
483無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:00No.1417229262+
Vとかナマモノの成人向けだけはどんな内容でも断ってるなぁ
いやまぁキャラも演じてる声優いるけどそれとは話が別だしね
484無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:07No.1417229295+
五日で説明しろよ
485無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:04No.1417229492+
>>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
>本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
>周りの人気持ち悪がってたよ
サークル参加したことがある人ならわかるんだけど
ライブカメラで遊んでる暇なんか無いですよ
486無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:25No.1417229542+
モザイクはちゃんとミリ単位で処されるから白黒消しの方が甘めなのちょっとバグい
487無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:37No.1417229578+
覆水盆に返らずって言葉がこれ以上当てはまる事案はなかなか無い
488無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:02No.1417229838+
>>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
>いつの間にかイエローになっててダメだった
なぜかskebスレにはこなくなったな
489無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:06No.1417229850+
スレあきではないが
昔はクリエイターに粘着するやつって
ふたばにいなかったんか?
いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
490無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:26No.1417229916そうだねx1
天下り受け入れろって話ではなく?
491無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:39No.1417230155+
>非常に出来が良くて面白いけど
>今の虹裏にこういうの貼ってもあなたのプラスにならないと思う
つまんねえこというなよ!
492無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:48No.1417230188+
よくコピペかそうでないか判別できるな
管理大変そうすぎる
493無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:35No.1417230331そうだねx3
    1782379715245.jpg-(298943 B)
298943 B
警察の方から来ました〜
494無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:33No.1417230518+
支部リクやってみたいけど結構言葉狩りが強いと聞いて躊躇してる
あと自分が描く性癖だいぶアウトっぽいのもな…
495無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:33No.1417230520+
>最近街や電車で見かける広告もAI絵増えてきたなって実感する
趣旨にあったイラスト作成のハードルが高かったから給料のいらないイラストレーターにやらせてクオリティ高いものが作れてるという判断されてるんだろうな
496無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:04No.1417230827+
とりあえずSwitchで遊べるゲームはやってみたい
497無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:21No.1417230889そうだねx1
もう碌な結果にならないだろうから撤退を少しでも考えてる人は撤退したほうがいいな
498無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:48No.1417231167+
>締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
>実際は数日で納品できてるけど
早けりゃ早いほどいいんだけど例えば5万払った依頼が
即日納品されたらそれはそれでモヤモヤしそう
499無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:54No.1417231186+
警察に声かけられただけで話し合いすらする気なかったのがヤバい
500無念Nameとしあき26/06/25(木)18:33:15No.1417231256+
>納品報告より普通絵スレの方がクリ探しに良いよSkebやってるかは運次第だけど数が多いし
いいこと聞いた
あとで覗いてみる
501無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:17No.1417231458+
だって絵だぜ?
502無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:43No.1417231546+
>>気持はわかるがあんまアンチ行動とりすぎないように気をつけろよ
>どうなるんです?
荒れネタだから気を付けようねって話だよ
503無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:20No.1417231670そうだねx1
先月前にファンクラブ自体は閉鎖した
最後の振り込みがされる7/10をもってfantiaとは永遠にさよなら
504無念Nameとしあき26/06/25(木)18:35:55No.1417231783+
>わりと具材まで描き込む派だから黒線にしたいが怖いから結局モザイクにしてる
線版さらさらしていかない?
505無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:07No.1417231829+
マジであの時閉じておいてよかった…
506無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:08No.1417231833そうだねx6
謝罪文のくせに担当者名も担当役員名も出してないあたりたぶんまた同じことやらかすわここ
507無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:19No.1417231873+
>他のキャラも全員狂ってるのも面白い
その場合地の文でいいからどっかでツッコミが欲しいな…
多分面白くても疲れる…
508無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:17No.1417232072+
>天下り受け入れろって話ではなく?
あのチンピラどもの本音はそっちかもな
509無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:31No.1417232111+
>アピールとか一回もしてないな
>あれって相手に通知がいくだけ?
何回アピールしたかカウント表示されるぞ
510無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:05No.1417232236+
>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
修正は分離できないようにしなきゃ納品できないはず
無修正やると処される
511無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:18No.1417232456+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
512無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:32No.1417232506+
完全匿名のが気は楽だ
513無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:00No.1417232607+
俺じゃない
警察のせい
だから許せ
514無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:21No.1417232670そうだねx1
三次守るの為に二次差し出そうとしたら不要だったんで掌返しただけでしょ
515無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:44No.1417232750+
エロレイヤーと生きていけば?
516無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:06No.1417232813+
コピペ来てるな
在日韓国人フェミ婆の手先の仕業か
517無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:07No.1417232821+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
518無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:10No.1417232825+
>AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
>まだまだそんな気配ない?
依頼数は全然減ってないなぁ
519無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:00No.1417232987+
>法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!
>↓
>反発多いのでじゃあ一旦ナシで
マジで運営アホかってなる
520無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:17No.1417233054+
>AIは併用するもんだからな
>モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
単なる上書きでは?
521無念Nameとしあき26/06/25(木)18:42:33No.1417233098+
暫く振りに平常なスレだね
さらさらはまだ怖いけど
522無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:40No.1417233339+
>「いやあ良かった!これからも安心して使えますね!」
>と言う奴が居るとでも思ったのだろうか
そもそも協議中だから基準に関してはまだ何も解決してない…
523無念Nameとしあき26/06/25(木)18:43:51No.1417233383+
pixivリクエストだが最低額で半年やったら自分にはこの依頼量はキツいってなった
適正価格に変えたら無理なくやれた
524無念Nameとしあき26/06/25(木)18:44:57No.1417233609そうだねx2
律儀に修正した人も呆れるし削除したのは戻って来ない
やっぱりクリエイターに辞めて欲しいのでは…?🤔
525無念Nameとしあき26/06/25(木)18:45:03No.1417233627+
とらのあなはIHCラディカルフェミのお仲間が社内に入り込んでるんだろう
やっぱ一回潰れた方がいいよ
526無念Nameとしあき26/06/25(木)18:45:34No.1417233726+
ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
527無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:46No.1417233972そうだねx2
>結局警察でした
>慌てて二次も規制しました
>三次のものでした
>戻したよ〜?
三次やっていない同業他社が何も言わない時点で知ってた
528無念Nameとしあき26/06/25(木)18:46:55No.1417234001+
めっちゃ好き
でもここで投稿すべきではないと思う…
529無念Nameとしあき26/06/25(木)18:47:17No.1417234067+
AIは併用するもんだからな
モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
530無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:25No.1417234293+
アピールしまくれば何件かもらえてたけどAI伸びてから目に見えて依頼来なくなったわ
531無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:33No.1417234319+
立ちんぼ
パパ活
ファンティア
532無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:53No.1417234395+
GiGOのアカBANもそうだけどまずはきちんと説明しろ
その上で対応期間を十分にとれ
こちらが正しいんだからお前ら従えってやってはいそうですかってなるわけないだろう
社内だってこんな指示してたら普通にパワハラ案件になりかねんぞ
533無念Nameとしあき26/06/25(木)18:48:58No.1417234419+
その点エロ絵はいいぞ
チンコは正直だ
時間をかけようがかけまいが抜ける絵なら満足じゃ
534無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:19No.1417234710+
>とりあえず「誰から何を言われたのか」を明らかにして説明してほしいなあ
それが皆無だからとらが勝手に発狂しだしたようにしか見えないんだよな
535無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:32No.1417234759+
skebやってるとpixivリクエスト使いにくいなってなる
536無念Nameとしあき26/06/25(木)18:50:41No.1417234789+
いやーfantiaも被害者だったんだねみんな戻ろうね!
537無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:16No.1417234898+
何で6日が修正が必要だったの?
538無念Nameとしあき26/06/25(木)18:51:19No.1417234908+
もうみんな退会した後だよぉ…
539無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:16No.1417235124+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
いやぁたいていどうでもいいところの修正だと思うぞ
納品直後に気づくところってだいたいそういうところだし
540無念Nameとしあき26/06/25(木)18:52:27No.1417235163+
クリエイターファースト()
ほんと嘘つきだなこの会社
541無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:34No.1417235400+
他にスケブスレ名物と言えばタヌキとかパチカスかな
542無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:46No.1417235453+
>いやーfantiaも被害者だったんだねみんな戻ろうね!
警察からの指導は3次元コンテンツだったのに勝手な独自解釈で二次元コンテンツのクリエイターを振り回したのはfantia側の瑕疵だろう
そこを認めないで「一般論では〜」と誤魔化すならもう更生の余地がないよ
さよならだ
543無念Nameとしあき26/06/25(木)18:53:47No.1417235454+
何の意味も無ェよ…消えてしまったきしわがし先生を初めとした俺の何年も支援してきた人たちの投稿はもう帰ってこねえんだよクソが溢れた水と一緒に地獄に流れ落ちていけ
544無念Nameとしあき26/06/25(木)18:54:26No.1417235602+
結局戻すなら初手の予想が甘過ぎたと言わざる得ない
ユーザーの反応を予想できないのはサービス業として致命的だ
545無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:00No.1417235725+
>どこまでがコピペ?
自分の目で見て判断しろ
546無念Nameとしあき26/06/25(木)18:55:20No.1417235789+
>実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
ディスコはなんだかんだコテになるから参加してない
一期一会のE&Eスタンス
547無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:03No.1417235953そうだねx1
謝罪じゃなくて言い訳の要素が濃いのが丸出しな上に印象悪いのは変わらないってなんなんこいつら
客商売してる自覚無いんか
548無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:26No.1417236021+
修正基準に警察が関与ってそれ言って良いんか?
549無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:32No.1417236049そうだねx2
全部規制しちゃおう→雑
5日でやらせよう→アホ
追加で後出し→は?
やっぱ無しで→ええ加減にせえよ
仕方ない部分もあるよねって書こうとしたら無かった
550無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:32No.1417236051そうだねx2
クレカ会社の圧に対抗したり自社サイトで他社のリンク貼られても気にしないDLsiteとは大違いだな
551無念Nameとしあき26/06/25(木)18:56:40No.1417236085+
警察は実写作品に指導したのにファンティア側はこれ幸いと二次元規制に走っただけだろ
ファンティアは自分がもたらした現実を受け入れなよ
552無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:03No.1417236162+
絵で月10万貰えるのは上澄みな方
普通は足りないから副業にする
553無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:19No.1417236217+
>クラ側に聞きたいんだけどアピールって結構来る?
開けてたら来る
これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
554無念Nameとしあき26/06/25(木)18:57:49No.1417236329そうだねx2
とら側としては前々から二次元コンテンツを規制したかったんだろう
でないと三次元に指導が入ってるのに二次元も規制しようなんてならねえよ
555無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:27No.1417236494+
仮にfantia側に落ち度が無い経緯だったとしても競合に逃げられるのが確実な告知の仕方した時点で終わり
以前からファンボの方が評価上がってたのを自覚してなかったのか?
556無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:33No.1417236523+
>何で6日が修正が必要だったの?
ムリ目なハードル設定して自分が手にした権力を確認する的な?
557無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:54No.1417236602+
>クリが垢消しすると一覧から納品物が消えてもうクラしか納品データ見えなくなるんだな
消えたクリの痕跡は俺のミスキー垢だけに残ってる…
なんか失踪理由も分からないとモヤモヤする
558無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:55No.1417236605+
一度離れた人間はもう戻らない
Fantiaも良い勉強になったね!
559無念Nameとしあき26/06/25(木)18:58:55No.1417236607+
壺のスレは情報収集でたまに見に行くが
AIの手描き偽装の他に値段表も頻繁に挙げられてて驚く
あんなわかりやすくダメって言われてるのに
560無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:10No.1417236894+
>アドバイスだけ募集にしておくといいんじゃないかな
アドバイスだけ募集開けててもイラストや漫画の手数料引きもらえないぞ
561無念Nameとしあき26/06/25(木)19:00:35No.1417236998+
>7時まで待ってください!
ロスタイムの時間バラバラだから一時とかに時間切れ通知来たりすることもあるよ
562無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:06No.1417237126+
好きな絵師が未だにファンティアオンリーで活動してるけど家族を人質にでも取られてんのかな?
563無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:14No.1417237160+
1度あることはタントアール
564無念Nameとしあき26/06/25(木)19:01:52No.1417237304+
依頼する前にXで少し掘るだけでほぼ回避できるだろう
565無念Nameとしあき26/06/25(木)19:02:19No.1417237401+
結構退会するクリエーター多かったんだろうな
566無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:27No.1417237684+
その…重度な法的機関からの指摘はよかったので…?
炎上したから撤回出来る程度の事だったので…?
567無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:30No.1417237694+
>>警察許せねぇ…
>まあ…有害コミック騒動のときも示威的な逮捕やってたしな…
警察が逮捕礼状出さずにモザイク強化して気を付けてね
って警告することあるのかねえ
今回これが疑問だわ
568無念Nameとしあき26/06/25(木)19:03:52No.1417237772+
作品って作品と同時に作者も精査され続けるわけで
AI使うと作家性の一貫性が失われて精査の面白さはゼロになる
569無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:33No.1417237922+
>いやーfantiaも被害者だったんだねみんな戻ろうね!
完全に(警察から)許されたな
570無念Nameとしあき26/06/25(木)19:04:47No.1417237971+
そもそもファーストリクエスターが初物食いを恥じるとも思えないし
571無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:08No.1417238051+
>こんな
>私たちはアホですみたいな発表する
>企業初めて見た
厳正な指導とやらはどこいった
572無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:43No.1417238193+
レイヤーのマンコ見せチキンレースで持ってたのに
これからどうするん?
573無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:56No.1417238248+
    1782381956239.jpg-(1455888 B)
1455888 B
>1度あることはタントアール
うんどうせまたやる
574無念Nameとしあき26/06/25(木)19:05:56No.1417238249+
たぶん引くくらいいなくなったんだろうけど
まともに謝ってないし2度も3度もやりそうでわらう
575無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:13No.1417238294+
俺は逆にお任せの方が助かる
576無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:22No.1417238331+
まだ巻き添えを食らっても問題ない人は残りましょう
577無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:31No.1417238359+
つまり雑な運用で適当にやってるだけだから文句言うなって事だね
578無念Nameとしあき26/06/25(木)19:06:35No.1417238370+
ページ多すぎて読むのめんどいからzipなりでまとめて出してくれんか
579無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:41No.1417238589そうだねx1
なにこれ
舐めてんの?
580無念Nameとしあき26/06/25(木)19:07:44No.1417238606+
投擲武器来たな…(FF4脳)
581無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:20No.1417238733+
クズやと思う
582無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:29No.1417238761+
>本当の魂および周りの関係者と折り合いつけるなら
そこらへんはケースバイケースなんで気にしないけどタマに
酷い事してた男が改心したので元サヤに戻るってのがイラッとする
583無念Nameとしあき26/06/25(木)19:08:50No.1417238847+
>1度あることはタントアール
またこうなる可能性がイチダントアール
584無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:26No.1417238980+
今になって宣言する辺り離脱者相当多かったのかね
585無念Nameとしあき26/06/25(木)19:09:56No.1417239111+
>クラ側に聞きたいんだけどアピールって結構来る?
開けてたら来る
これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
586無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:20No.1417239206+
思い切り努力目標だけの長文ですな
今回の元凶の同人AV部門と他部門をDMMとファンザのように
明確に区画分け「しない」のを継続する辺り
今後も何も変わらずトラブルメーカーを続けるんだろうなと
思った

新経営陣は社会人1年生だけで構成されてるのか
587無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:32No.1417239244+
「強化はしません!」
じゃあなんでコンテンツ凍結したの?というイラスト多かったよね
588無念Nameとしあき26/06/25(木)19:10:51No.1417239312+
問題先送りにしてるだけだし沈む前に逃げだす人が出るのは道理
589無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:21No.1417239423+
ちなみにひなこのーとは関係あったりするん?
590無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:38No.1417239487+
ごめんなさいもうしないから戻ってきてってことか
591無念Nameとしあき26/06/25(木)19:11:50No.1417239537そうだねx2
これ結局ユーザーから反発が来たから戻しますしたけど
より強い力持ってる組織や人間から「何やってんの」って言われたら規制ガチガチにしまーすってやりかねんからな
マジで誰からも信頼されない最悪の動き方してる
592無念Nameとしあき26/06/25(木)19:12:43No.1417239718+
>締め切り過ぎてみんな修正か消去か選び終わった後に撤回するくらいならもう黙ってろよ
更新停止する作家が予想よりはるかに多くて慌てたんだと思う
なんで予想できない?としか言いようがないが
593無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:08No.1417239807+
明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
594無念Nameとしあき26/06/25(木)19:13:50No.1417239955+
ていうかビジーモードって設定できなかったっけ
依頼送信する直前にこのクリ今忙しいけど本当に頼むかどうかみたいな確認でたような
595無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:27No.1417240077+
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
そんな人は最初からスケブやってないだろう
596無念Nameとしあき26/06/25(木)19:14:57No.1417240189+
言うまでもなく商売は信用で成り立ってるんだぞ
597無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:41No.1417240372+
>受けてくれるんですよね?
お金いっぱいもらえるから
はい
598無念Nameとしあき26/06/25(木)19:15:57No.1417240434そうだねx1
マジで絵描き馬鹿にしてて笑う
599無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:03No.1417240470そうだねx1
内側からFantiaや虎の穴にダメージ与えてボロボロにして買収されやすくする流れを作ってると考えると的確なんだよな
まさかね?
600無念Nameとしあき26/06/25(木)19:16:25No.1417240546+
    1782382585686.jpg-(77449 B)
77449 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
601無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:07No.1417240691+
クリクラ兼任してる人って意外と少ないよね
602無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:21No.1417240744+
唯一有償支援してたとこが来月からファンボックスのみになったからもうファンティアに金出す理由もなくなった
永遠にさようなら
603無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:48No.1417240842そうだねx1
あとこれ
>新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました
あらたな基準とやらがいつ何時気分次第で決まるかもわからんのに
はいもどりまーすとかやるわけないだろ
604無念Nameとしあき26/06/25(木)19:17:53No.1417240859+
>内側からFantiaや虎の穴にダメージ与えてボロボロにして買収されやすくする流れを作ってると考えると的確なんだよな
>まさかね?
風俗ヤクザが?
605無念Nameとしあき26/06/25(木)19:18:43No.1417241036そうだねx1
多くの人はもう運営を信用してなくて
可能なら引っ越し先を探してるよね
606無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:10No.1417241140+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
607無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:24No.1417241196+
>いやーfantiaも被害者だったんだねみんな戻ろうね!
警察からの指導があったのにもとに戻して大丈夫なの?
608無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:35No.1417241244+
クレカ会社の名前出せないのか
609無念Nameとしあき26/06/25(木)19:19:42No.1417241279+
色々ごたついたがこれで落ち着くか
610無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:24No.1417241419+
少なくとも俺の性癖はAIにはまだ全然作れない領域だから誰かに描いてもらうしかねえや
611無念Nameとしあき26/06/25(木)19:20:35No.1417241467+
でえじょうぶだ
pixivもしょっちゅう退会騒ぎになるが結局殆ど残ってるし
612無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:00No.1417241572+
月末さらさらって文化好き
613無念Nameとしあき26/06/25(木)19:21:42No.1417241733+
>依頼受けてる数より投げてる方が多いクリは投げていいか迷う
空いてるなら遠慮なく投げろ
ダメならキャンセルされるだけだ
614無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:18No.1417241854+
多くの人はもう運営を信用してなくて
可能なら引っ越し先を探してるよね
615無念Nameとしあき26/06/25(木)19:22:33No.1417241937+
ゆ…untiy騒動みたく無かったことのように扱われるかも知れんし
616無念Nameとしあき26/06/25(木)19:23:03No.1417242027+
自分が依頼してるクリが受けた依頼のリスト作ってるけど7割くらいオリキャラだなあ
617無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:09No.1417242300+
>一度開くと20件とか申請来るけど俺にそんな筆の速さは無いわけで申し訳ねえってなる
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
そんだけいっぱい来るなら値段上げても来ると思うしちょっとずつ増やしてみていいバランスを探ってみては
値段上がげたらその分気合入れなきゃって無理しちゃうタイプなら気を付けた方がいいと思うけど
618無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:18No.1417242342+
他所ではなんか数字が伸び悩むタイプもおるやろ
下位ではプライドが許さなかったりさ
619無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:23No.1417242357+
複数に同じ依頼するのやめてくれませんか
620無念Nameとしあき26/06/25(木)19:24:35No.1417242398+
>>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
>流れ作業で描かれてそうで本当に求めてる水準に達してるか不安になる
納品物みたらいいだけでは?納品がないクリなら当然スルーで
621無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:30No.1417242606+
>多くの人はもう運営を信用してなくて
>可能なら引っ越し先を探してるよね
Patreonに移ってる人が多い
622無念Nameとしあき26/06/25(木)19:25:54No.1417242699+
>まあ当たり前か
まぁコピペはidごと一気に消せるしね
623無念Nameとしあき26/06/25(木)19:26:01No.1417242722+
>7時まで待ってください!
ロスタイムの時間バラバラだから一時とかに時間切れ通知来たりすることもあるよ
624無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:33No.1417243110+
覆水は盆に帰らないんやな
625無念Nameとしあき26/06/25(木)19:27:35No.1417243118+
新しく投稿したやつはガッツリ非公開にされたのに過去のやつはほっといてもされなかった
まぁそんな事だろうと思った
626無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:44No.1417243407+
>DL同人があんま売れないので
オリジナルのってこと?
二次だと基本マジで売れにくいのはあると聞いたが
627無念Nameとしあき26/06/25(木)19:28:56No.1417243451+
>そうだぞ
>絵完成してから「お金ありませ〜ん!」じゃ通らないから先にお金だけ握っておくってシステム
そうなのか…
承認締め切りまでギリギリまで置いてたことあったわ
なんか悪いことしたな…
628無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:51No.1417243652+
ピクリクで細かい依頼への注釈や値段設定確認してからskebで投げる
629無念Nameとしあき26/06/25(木)19:29:52No.1417243656+
経営再建に派遣されてきた銀行の連中
数字しか見てなくて売り物に微塵も興味ないし何も勉強してなかったってことでしょ
630無念Nameとしあき26/06/25(木)19:30:26No.1417243786+
まったく信用できない
631無念Nameとしあき26/06/25(木)19:31:10No.1417243947+
空気読めないとか言ってる奴が一番空気読めてない謎
632無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:14No.1417244171+
急募
絵で月に30万稼ぐ方法
633無念Nameとしあき26/06/25(木)19:32:31No.1417244251+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
634無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:28No.1417244460+
>急募
>絵で月に30万稼ぐ方法
売れっ子になるしかないわ
635無念Nameとしあき26/06/25(木)19:33:55No.1417244561+
>アピールとか一回もしてないな
>あれって相手に通知がいくだけ?
通知行くだけではあるが
おま金10000円だけどあなたには8000円で受けますよみたいな金額指示もできる
これ悪用して本当はおま金3万だけどあなたには5千円で描くとアピールする奴もいる
された
636無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:05No.1417244611+
落とした信用を回復できるといいね!クソサイトが
637無念Nameとしあき26/06/25(木)19:34:08No.1417244626+
>>なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
>あまりに適当なアピールとか商材にあるようなアピールだとダメ
お前お気に入りのこのキャラが描きたいんだよ!とか
お前お気に入りのシチュを俺の手で描かせてくれ!とか
アピールされると俺の財布の紐が緩む
638無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:14No.1417244920+
>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
流れ作業で描かれてそうで本当に求めてる水準に達してるか不安になる
639無念Nameとしあき26/06/25(木)19:35:38No.1417245008+
テキストやるならおまきんより1文字あたりの金額の方が重要だから
固定ポストにでも目安書いた方がええで
640無念Nameとしあき26/06/25(木)19:36:43No.1417245283+
そういや運営からのギフト?みたいなやつあれ基準がわからんな
いっぱい受けてる人でも来てなかったりしてた
641無念Nameとしあき26/06/25(木)19:37:02No.1417245378+
パチカス娘のやってた最初はオーダーメイドでうちのこデザインして後はスケブで頼むってのいいなと思った
642無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:44No.1417245824+
急に絵柄や塗りが変わると警戒するから修行の過程を見せるのはクリ全員に意識して欲しいのが正直なところ
643無念Nameとしあき26/06/25(木)19:38:52No.1417245862+
アピール数公開されてそんなにって数見ちゃった…
644無念Nameとしあき26/06/25(木)19:39:16No.1417245959+
結局規制がエンタメを駄目にして
無法の中韓がのさばるんよな
そら海外に逃げるわ
645無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:28No.1417246246+
>まあ当たり前か
まぁコピペはidごと一気に消せるしね
646無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:39No.1417246296+
>>古い公開データだから今はどうか知らん
>最新の依頼データも公表しなくなったな
>減ってはないだろうが鈍化してるんだろうか
コロナ全盛期がskeb全盛期かもしれないから今は減ってもおかしくない
647無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:55No.1417246635+
>AIは併用するもんだからな
>モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
単なる上書きでは?
648無念Nameとしあき26/06/25(木)19:42:38No.1417246796+
>結局規制がエンタメを駄目にして
>無法の中韓がのさばるんよな
>そら海外に逃げるわ
AIの自炊する程度に肯定派だけど
売ろうとしてるやつはそういうとこばっかだもんな
649無念Nameとしあき26/06/25(木)19:43:39No.1417247007+
壺のスレは情報収集でたまに見に行くが
AIの手描き偽装の他に値段表も頻繁に挙げられてて驚く
あんなわかりやすくダメって言われてるのに
650無念Nameとしあき26/06/25(木)19:44:51No.1417247308+
コピペ婆さんはよくたばれ
651無念Nameとしあき26/06/25(木)19:45:09No.1417247370+
何か二段階無いっけ
実際にお金払うのは承認された時だけど
依頼時点でクレカの枠は抑えられるみたいな
652無念Nameとしあき26/06/25(木)19:46:56No.1417247795+
そういやなんらかのキャンペーンしたのいつぐらいまで遡るのだろう?
653無念Nameとしあき26/06/25(木)19:48:42No.1417248223+
>AIは併用するもんだからな
>モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
単なる上書きでは?
654無念Nameとしあき26/06/25(木)19:49:58No.1417248523+
──バカなの?
655無念Nameとしあき26/06/25(木)19:50:30No.1417248667+
>おまかせ4000円の相手に1万円でどこまで要求して良い?
むしろ作家さんがその差額分でどれだけ頑張ってくれるか見ものだな
656無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:44No.1417248938+
🐯3次工口に関して余りにも何も考えてなさすぎ危機感なさすぎ疎すぎてこんな感じで2次工口同人も扱ってきたのかなってなった
これ今後も何かでやらかすやつでしょ…
657無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:55No.1417248979+
デザインから頼むといいぞ
658無念Nameとしあき26/06/25(木)19:51:59No.1417248995+
>秋葉の実店舗潰した時点でもう行くところまで行った感あったけどまだ全然底があったとはね…
それやって男性向け同人誌の委託欲しいですはナメてるとしか言えん
659無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:11No.1417249290+
オタクの事何も知らないクソコンサルでも入ったんかな
金儲けどころか大炎上大暴落で慌てて取り繕ったか
遅いわボケ
660無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:43No.1417249421+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
661無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:36No.1417249613+
>2026.05.01掲載
>【重要なお知らせ】在庫保管サービスの見直しと、私たちのこれからについて
https://news.toranoana.jp/notification/348104
>2026年4月、経営陣を刷新し、新体制がスタートいたしました。
>新経営陣として改めて「クリエイターファースト」という理念に向き合ったとき、
>私たちにはまだまだ作家様のためにできることがあるはずだと気づきました。
>作品を私たちに託してくださる作家様お一人おひとりに、もっと真摯に向き合っていきたい。
>そんな想いから、新体制としての最初の一歩を踏み出します。
真剣に向き合った結果がこれなら新体制そのものを見直さないと終わるだろうな
少なくとも今回の判断に強く影響を与えた原因や体制を公表して刷新しないとね
662無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:51No.1417249684+
>オリキャラの依頼ってまずオリキャラの絵を自分で描いてからの依頼なのよね?
>昔書いた小説のキャラとかイラスト依頼してみたいけど絵も描けないし上手くビジュアルを他者に伝えられない
オリキャラのデザインを文字から起こしてもらってる依頼とかもみたことあるな
それを設定画として次々依頼してる感じだった
663無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:22No.1417249792+
「紫ブルマの依頼1件だけで止まってるクリ可哀想」
はskebスレで普通に言われてた
664無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:59No.1417249961+
二次元にも適用したのは太客の実写勢がギャーギャー五月蠅いからだよ
実写勢の巨額脱税事件から義務化された顔写真入りの身分証明もそう
665無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:23No.1417250062+
AIは怒りしかわかなくなったわ
少額だがAI撲滅活動して下さってる方に寄付もした
666無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:25No.1417250070+
勢いで退会した人はもう一度支援を再開してバックナンバーを買える権利がもらえるという話でした
667無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:16No.1417250261そうだねx2
今になって宣言する辺り離脱者相当多かったのかね
668無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:04No.1417250442+
アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
669無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:18No.1417250493+
自称ネットに強い経営コンサルがいるとしたら生まれたての掲示板でステマ営業なんてしょうもない事やるかもな
670無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:56No.1417250621+
VtuberのFA依頼もくるかな
671無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:42No.1417250796+
>今になって宣言する辺り離脱者相当多かったのかね
頼みの綱の実写勢も沢山離脱したとか?
672無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:42No.1417250801+
>今になって宣言する辺り離脱者相当多かったのかね
多いに決まってるだろう
突然作品見れなくなってクレーム対応するくらいなら
ほなお仕舞い!店じまい!!ってやった方が楽
673無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:44No.1417250812+
>炎上したのを汲んでちゃんと軌道修正出来たのはいいことだよ
新たな基準が定まるまでだから軌道修正じゃなくただの一時しのぎだぞ
674無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:45No.1417250814+
>勢いで退会した人はもう一度支援を再開してバックナンバーを買える権利がもらえるという話でした
これマジで酷いな
675無念Nameとしあき26/06/25(木)20:00:41No.1417251049+
明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
676無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:27No.1417251254+
>skebに窓口が無いから5chのヲチスレをみんな見ててskeb公式も見てるって狂ってるわな
他人の褌に乗っかりすぎというかなんというか
677無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:32No.1417251533+
こんだけコロコロ意見変えるとこに今更消えたクリエイター戻ってくるんだろうか
678無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:50No.1417251602+
>特殊性癖一回描いたら特殊性癖しか来なくなってすこしお辛い
最初は良かったけど普段あまり描かない性癖だから
すぐに思いつく構図やアイデアが枯渇してしまってキツかったな…

- GazouBBS + futaba-