二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3036人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782446281708.jpg-(32732 B)
32732 B無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:01No.1417389156そうだねx2 20:36頃消えます
がんばれゴエモンスレ
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:07No.1417389370そうだねx76
よくがんばった
2無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:22No.1417389411そうだねx9
頑張りが足りない
3無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:06No.1417389554そうだねx13
いよいよ来週か…
ゆき姫通しでプレイした後に外伝1、2やりながら他のを潰していく予定
4無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:31No.1417389625そうだねx13
期待の新作ランキングでGTA6より上にあると聞いて笑う
5無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:42No.1417389672そうだねx11
がんばってんのは分かるがもっとがんばれゴエモン
6無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:39No.1417389871そうだねx26
64出すまでがんばれ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:00No.1417389938+
リメイクしてみたらどうどす
8無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:19No.1417390012そうだねx5
もっと!がんばれゴエモン
9無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:40No.1417390063そうだねx5
もういい…もう休めゴエモン
10無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:57No.1417390132そうだねx4
作品それなりに持ってるんだけど13タイトルが並んでる光景が見たくて大集合買うぞ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:58No.1417390138そうだねx2
がんばったな
がんばれ
がんばろう
12無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:53No.1417390305そうだねx7
うつ病の人が立ち去るスレ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:03No.1417390342+
戦え!ゴエモンインパクト
14無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:33No.1417390434+
今度ゲームソフト出るよね
総集編みたいなものだけど
15無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:10No.1417390541+
がんばったなぁ…ゴエモン
16無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:54No.1417390666そうだねx6
ゴエモンはがんばったというのに
としあきは・・・
17無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:34No.1417390790+
入金されたから後は配信を待つのみ…
18無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:44No.1417390811+
もう出てたと思ってたわ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:53No.1417390995+
>今度ゲームソフト出るよね
>総集編みたいなものだけど
わしゃがなTVで特集されてるぜ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:03No.1417391206そうだねx17
>期待の新作ランキングでGTA6より上にあると聞いて笑う
日本人はおかしい
21無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:06No.1417391532+
64からは集合できなかったの?
22無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:40No.1417391629+
とりあえず当時クリアできなかった雪姫からクリアするか
23無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:41No.1417391630+
おまえががんばれ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:48No.1417391648+
がんばったじゃん
25無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:05No.1417391706そうだねx1
実はちょっと天狗党好き
26無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:07No.1417391717そうだねx23
    1782447127647.jpg-(64586 B)
64586 B
がんばれ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:12No.1417391893そうだねx4
ロックスターゲームズに危機感を覚えさせてGTA6の国内価格を下げさせたとまで言われる男
28無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:48No.1417391987+
ようやっとる
29無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:51No.1417391997そうだねx6
奇天烈将軍マッギネスが一番面白いよ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:25No.1417392093+
新作出せるまでがんばれゴエモン
31無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:29No.1417392248そうだねx11
日本の知名度だけならゴエモン>GTAはあると思います
32無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:47No.1417392300+
>新作出せるまでがんばれゴエモン
やだよ
セル伝みたいに眉の太いヤエちゃんや女装するゴエモンが出るんでしょ!?
33無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:40No.1417392453そうだねx12
    1782447400077.jpg-(2397071 B)
2397071 B
がんばってる
https://x.com/eeo_store/status/2070054409015611763
34無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:08No.1417392535そうだねx3
>眉の太いヤエちゃん
ここはいいでしょ!?
35無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:10No.1417392875+
世代によって推しタイトルが違い過ぎるやつ
外伝のRPGが好きとは変わってるな中村
実は俺もだけど
36無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:50No.1417392995+
ファミコンの方は攻略情報とか無くてもクリアできるかな?
37無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:56No.1417393164そうだねx2
>世代によって推しタイトルが違い過ぎるやつ
>外伝のRPGが好きとは変わってるな中村
>実は俺もだけど
俺なんてボンボン買わずにDXの方買ってたぞ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:50No.1417393288+
>世代によって推しタイトルが違い過ぎるやつ
ゆき姫マッギネスが良いは大体どの世代にも共通してる気がする
39無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:20No.1417393386+
>新世代出せるまでがんばれゴエモン
40無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:54No.1417393488+
きらきら道中でまたボタンを擦れる日が来るかと思うとテンション上がってくるね
41無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:22No.1417393555そうだねx7
>きらきら道中でまたボタンを擦れる日が来るかと思うとテンション上がってくるね
連射機能でボタンにも優しいぞ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:11No.1417393678そうだねx1
天下の財宝は結構好き
43無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:11No.1417393831+
>>きらきら道中でまたボタンを擦れる日が来るかと思うとテンション上がってくるね
>連射機能でボタンにも優しいぞ
ありがと追加機能
新記録と引き換えにボタンがベコる悲しみはねえな!
44無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:16No.1417393843そうだねx9
>連射機能でボタンにも優しいぞ
RPGで早送りまで搭載したのはいい視点持ってると思う
45無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:27No.1417393874+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
46無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:52No.1417393948そうだねx4
今のコントローラー高いからね、ありがたい
47無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:13No.1417394028そうだねx32
    1782447973514.mp4-(3995508 B)
3995508 B
マッギネスは城ステージBGMが良すぎる
テンション上がるわこんなん
48無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:16No.1417394038そうだねx5
>>連射機能でボタンにも優しいぞ
>RPGで早送りまで搭載したのはいい視点持ってると思う
今のRPGと比べると
ちょっと…いやかなりテンポ悪いからね
49無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:23No.1417394059そうだねx3
    1782447983952.png-(92553 B)
92553 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:00No.1417394151そうだねx19
>期待の新作ランキングでGTA6より上にあると聞いて笑う
マジかよ頑張ってるじゃん
51無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:08No.1417394180そうだねx3
>今のコントローラー高いからね、ありがたい
ボタンとかスティック部分だけ取り外してさっくり交換できるのとか欲しい
52無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:26No.1417394223+
がんばってごえもん💗
53無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:28No.1417394229+
マッギネスはなんで第1ステージ九州でボスが相撲ロボだったんだ…
54無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:33No.1417394247+
キャラチェンしてアクションできる新作ができれば成仏できる
55無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:02No.1417394335そうだねx32
    1782448082216.png-(604192 B)
604192 B
>期待の新作ランキングでGTA6より上にあると聞いて笑う
外人もビックリ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:11No.1417394352+
一緒に遊んでくれる友達がいない
もうがんばれない!
57無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:57No.1417394483そうだねx44
>外人もビックリ
なんだよ!世界中で頑張れゴエモンの新作が望まれたら駄目だってのかよ!
58無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:11No.1417394524そうだねx3
マッギネス中古で買ったから説明書持ってなくて
マーブル5人衆が5人いるとは思わなかった
ウサギの格好したオッサン全部同一人物でゴエモン達が北上するのについてきてると思ってた
59無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:15No.1417394542そうだねx41
これだからゴエモン後進国は
60無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:40No.1417394601+
癌バレゴエモン
61無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:54No.1417394635そうだねx5
    1782448194094.png-(409566 B)
409566 B
>キャラチェンしてアクションできる新作ができれば成仏できる
俺はバケルでそこらへんの栄養を補充できなかったから最悪キャッ党忍伝てやんでえのゲームで我慢しようしようと思ってたんだ
まさか本家が復活するとはなぁ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:54No.1417394636そうだねx1
    1782448194090.jpg-(63073 B)
63073 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:04No.1417394663+
>>外人もビックリ
>なんだよ!世界中で頑張れゴエモンの新作が望まれたら駄目だってのかよ!
あいつら自分の価値観が世界基準の価値観だと思っていやがる!
64無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:26No.1417394735+
初めてインパクト戦やった時のインパクトがヤバかった
65無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:28No.1417394744+
ゴエモン2から出てるのに外伝で初めて会ったような話になるから黄金キセルが初出と思ってる人が居るエビス丸
66無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:43No.1417394787そうだねx1
正直買う?
テレビ画面でゲームボーイをやるのはなかなかしんどくて
スーファミでも、あーこんな感じだったなーってやめちゃうでしょ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:46No.1417394798+
パラレルワールド笑った
68無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:17No.1417394873そうだねx11
>>>外人もビックリ
>>なんだよ!世界中で頑張れゴエモンの新作が望まれたら駄目だってのかよ!
>あいつら自分の価値観が世界基準の価値観だと思っていやがる!
全世界でアベンジャーズが興収1位だった中で日本だけコナンが1位だった事があるし今更なのに
69無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:22No.1417394886+
DL版に予約特典無いからまだいいかなって感じ
70無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:26No.1417394899そうだねx20
>正直買う?
予約してるし配信開始待ちです
71無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:32No.1417394917そうだねx1
GTA6とゴエモン比較したらそりゃ…ねぇ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:36No.1417394924+
きらきら道中しかやったことないからちょっと気になってる
73無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:37No.1417394931そうだねx1
>正直買う?
>テレビ画面でゲームボーイをやるのはなかなかしんどくて
>スーファミでも、あーこんな感じだったなーってやめちゃうでしょ
もうSteamで予約した
74無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:41No.1417394940そうだねx1
鬱患ってる奴にがんばれって言うと逆効果なんだってな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:41No.1417394941そうだねx11
過去作買えるようにしとくのはやっぱ大事だよ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:45No.1417394950そうだねx6
ゴエモンはまだ未収録タイトルを残している…この意味が分かるな?
77無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:49No.1417394962+
ゴエモンを恐れる外人
78無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:03No.1417395005+
スレッドを立てた人によって削除されました
初代FCのしか遊んだ事ない
あとは全部配信等で
79無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:19No.1417395050そうだねx3
ゆき姫はあのファッキンパスワード打ち込まなくていいだけでも価値がある
80無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:19No.1417395052そうだねx5
>ゴエモンはまだ未収録タイトルを残している…この意味が分かるな?
64版ゴエモンとかも出してくれると嬉しい
81無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:22No.1417395058+
エリア3の和食城で天ぷらや寿司が出てくるのが名古屋のイメージなのは分かる
エリア4のこけし城も東北っぽいの分かる
エリア5も雪降ってるから北海道なの分かる
九州で相撲なのと四国・中国が歌舞伎なのがピンとこない
82無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:40No.1417395112+
>鬱患ってる奴にがんばれって言うと逆効果なんだってな
まるでゴエモンはんが鬱病みたいに!
83無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:54No.1417395165そうだねx1
>正直買う?
>テレビ画面でゲームボーイをやるのはなかなかしんどくて
>スーファミでも、あーこんな感じだったなーってやめちゃうでしょ
悩むほどの価格でも無いし……
84無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:54No.1417395166そうだねx6
でも新作出ても買わねえだろ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:56No.1417395172そうだねx1
3のなきっつらにはち漫画で予習してしまった思い出
86無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:15No.1417395219そうだねx10
    1782448395496.jpg-(153434 B)
153434 B
>>眉の太いヤエちゃん
>ここはいいでしょ!?
口さがないとしあきたちがなんと噂しておるか知っておろう
87無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:49No.1417395305+
がんばらねば!
88無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:51No.1417395312+
>でも新作出ても買わねえだろ
しかし期待の新作ランキングでGTA7を凌駕する
89無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:54No.1417395328+
未だと協力プレイ配信需要もありそう
90無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:05No.1417395353そうだねx1
ネオ桃山幕府を高解像度で遊ぶまで死ねない
91無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:22No.1417395407そうだねx7
>1782448194090.jpg
どこかしらの部分ででオンライン協力プレイやってみたい
全作品が到底無理なのはわかるから
92無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:31No.1417395434そうだねx2
>>でも新作出ても買わねえだろ
>しかし期待の新作ランキングでGTA7を凌駕する
10年以上先の話かな
93無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:38No.1417395456そうだねx1
これきっかけにアニメもサブスク配信してほしい
正直ほとんど覚えてないから観返したい
ゴエモンがノリスケと同じ声で
えびす丸がデデデ大王やアガサ博士と同じ人で
サスケがアグモンでヤエちゃんが久川ボイスだったのは覚えてる
94無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:42No.1417395467そうだねx1
隠れ人気シリーズ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:25No.1417395569そうだねx2
>>1782448194090.jpg
>どこかしらの部分ででオンライン協力プレイやってみたい
>全作品が到底無理なのはわかるから
一緒にやる友達が入手難度高かかったからな…
96無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:04No.1417395672そうだねx1
ボタン交互連打は爪で擦るよりも両親指を交互に押すボタンにそれぞれ乗せて
指の力で押さずにコントローラーを細かくシェイクするようにして押した方が
爪もコントローラーも傷を付けずに済むぞ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:07No.1417395677+
>64からは集合できなかったの?
頑張ったらでるかもしれない
98無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:43No.1417395774+
日本のゲーム市場はガラパゴスではなくネオ桃山幕府
99無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:14No.1417395866+
そもそも今回の集合はもっと小規模予定だったところをエムツーがなんやかや大集合させたと伝え聞く
100無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:55No.1417395974+
レアゲーの星空士ダイナマイッツが入ってるのは嬉しい
101無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:12No.1417396003+
ゴエモンこれだけがんばったのに売れなかったから
やっぱり封印するねって流れか
102無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:15No.1417396013+
>そもそも今回の集合はもっと小規模予定だったところをエムツーがなんやかや大集合させたと伝え聞く
エムツーデキるな
103無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:51No.1417396119+
ゆき姫のラスボス描画的な意味でまともに見たことないから楽しみ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:56No.1417396136+
おっさん世代がどのぐらい買うか
105無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:08No.1417396167+
>一緒にやる友達が入手難度高かかったからな…
当時一緒に遊ぶ友だちはいてもゴエモンやろうって流れにはならなかったしな……
他のゲーム遊んでた記憶
106無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:36No.1417396238+
>おっさん世代がどのぐらい買うか
俺は買うな
Switch2せっかく買ったのにソフトあんまりでないし
107無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:57No.1417396290そうだねx10
もしかして海外では出ないのか?
海外のゴエモンキッズ達かわいそう
108無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:04No.1417396313+
>>一緒にやる友達が入手難度高かかったからな…
>当時一緒に遊ぶ友だちはいてもゴエモンやろうって流れにはならなかったしな……
>他のゲーム遊んでた記憶
唯一友達とやったのがきらきら道中のミニゲームだったな
真剣白刃取りとかわざとインパクト斬らせてゲラゲラ笑ってた
109無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:19No.1417396360+
予約特典のゴエモンインパクトアクリルスタンドが欲しくて普段使わないアニメイトにがんばって会員登録したぜ
ゴエモン手に入れたらもう使う機会はないぜ
110無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:54No.1417396441そうだねx12
    1782448854918.jpg-(290044 B)
290044 B
>レアゲーの星空士ダイナマイッツが入ってるのは嬉しい
「今回は」収録しませんでした
つまりそういうことですよね…?
111無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:57No.1417396452そうだねx8
>もしかして海外では出ないのか?
>海外のゴエモンキッズ達かわいそう
いるのか…海外にも…
112無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:04No.1417396476+
アクスタの何が良いんだ
2次元じゃないか
113無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:05No.1417396480そうだねx8
新規取り込めなきゃ廃れてくだけだが今回のは完全に既存プレイヤー狙いだからな
売れるといいが
114無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:15No.1417396496+
>おっさん世代がどのぐらい買うか
まともな人間ならもうゲーム卒業してる年月だろうし
115無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:25No.1417396530+
日本ではロックマンシリーズぐらいの人気作だったと説明しても絶対に認めようとしない外人
116無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:40No.1417396568そうだねx10
>>レアゲーの星空士ダイナマイッツが入ってるのは嬉しい
>「今回は」収録しませんでした
>つまりそういうことですよね…?
商売うまいな
期待させやがるぜ!!
117無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:49No.1417396591+
>もしかして海外では出ないのか?
>海外のゴエモンキッズ達かわいそう
海外には海外のゴエモンゲームがあるから…
https://store.steampowered.com/app/701580/Ninja_Goemon_and_Immortal_Jewels/
118無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:52No.1417396602そうだねx1
今の時代に移植が出ると一安心
119無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:00No.1417396623そうだねx2
ゆき姫友達とやると面白いんだ
もうそんな友達いないけど
120無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:21No.1417396664そうだねx1
>新規取り込めなきゃ廃れてくだけだが今回のは完全に既存プレイヤー狙いだからな
>売れるといいが
配信者が配信してくれるならワンチャン…いやないな
121無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:24No.1417396674+
これを機に海外でもがんばれ
でも海外で石川五右衛門の知名度低いよね...
122無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:35No.1417396706そうだねx7
>>もしかして海外では出ないのか?
>>海外のゴエモンキッズ達かわいそう
>海外には海外のゴエモンゲームがあるから…
>https://store.steampowered.com/app/701580/Ninja_Goemon_and_Immortal_Jewels/
わ…わてには風来のシレンに見える…
123無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:41No.1417396725+
Amazonでも4000円台だし移植作品とはいえかなり手頃だと思う
124無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:47No.1417396740+
>ゆき姫友達とやると面白いんだ
>もうそんな友達いないけど
その友達は息子娘と遊んでるしな
俺はなんや?
125無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:11No.1417396807そうだねx1
もしもし?スパチュンメン?
126無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:42No.1417396888そうだねx3
>海外には海外のゴエモンゲームがあるから…
>https://store.steampowered.com/app/701580/Ninja_Goemon_and_Immortal_Jewels/
シレンとアスカ…!
127無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:47No.1417396896+
>でも海外で石川五右衛門の知名度低いよね...
豊臣秀吉の命を狙って仙石秀久にとっつかまって釜茹でにされた人でしかないからな
128無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:11No.1417396936そうだねx5
    1782449051656.jpg-(69338 B)
69338 B
>新規取り込めなきゃ廃れてくだけだが今回のは完全に既存プレイヤー狙いだからな
>売れるといいが
129無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:24No.1417396971そうだねx14
    1782449064952.jpg-(108937 B)
108937 B
>ゆき姫友達とやると面白いんだ
>もうそんな友達いないけど
俺も・・・
130無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:26No.1417396977+
後年とつぜん人気になったマザー2みたいに
遊べる環境があれば海外でもウケる可能性は
・・・いや無いか
131無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:12No.1417397079+
    1782449112411.png-(2214361 B)
2214361 B
石川やえちゃん
132無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:34No.1417397129そうだねx7
    1782449134130.jpg-(47892 B)
47892 B
>アクスタの何が良いんだ
>2次元じゃないか
ヤエちゃんのアクリルキーホルダーちょっと欲しい…
133無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:35No.1417397131そうだねx17
    1782449135111.jpg-(256895 B)
256895 B
>正直買う?
もうインスコされてる
はよやらせて
134無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:56No.1417397184+
ゴエゴエ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:34No.1417397283+
>豊臣秀吉の命を狙って
思ったよりすごいこと狙ってたんだな
136無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:37No.1417397294そうだねx2
>後年とつぜん人気になったマザー2みたいに
>遊べる環境があれば海外でもウケる可能性は
>・・・いや無いか
海外知名度がそもそもどのぐらいあるのかわからん
137無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:17No.1417397391+
>後年とつぜん人気になったマザー2みたいに
>遊べる環境があれば海外でもウケる可能性は
>・・・いや無いか
一応海外展開が無かったMOTHER2以外みたいに英語翻訳を独自にする人がいるぐらいには人気と知名度はあるんだ…
多分トビーフォックスみたいなインフルエンサーはいないだろうけど
138無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:32No.1417397434+
海外版ってゆき姫までくらいしか出てないんだっけ
139無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:33No.1417397436+
>>豊臣秀吉の命を狙って
>思ったよりすごいこと狙ってたんだな
百地三太夫の愛人をNTRとかそんな男だ
140無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:34No.1417397442+
休眠シリーズがリマスター出しただけで復活できると思ってるのなら甘すぎだ
幻想水滸伝は今更ソシャゲとアニメまでやろうとしてるけど成功するわけない
141無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:49No.1417397474そうだねx4
>もうインスコされてる
>はよやらせて
ボコスカウォーズもう買ったのか
142無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:51No.1417397479そうだねx1
昨日のわしゃがなのゴエモンも面白かった
143無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:10No.1417397527+
鯉のぼりヤエちゃんをアクリルスタンドにしないとは何事か…
144無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:49No.1417397622そうだねx1
>海外版ってゆき姫までくらいしか出てないんだっけ
マジか海外の人はインパクト知らないのかよ
初登場でいきなりラスボスの…
145無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:53No.1417397634+
RPGもう一度やりたかったからそれ目当てで買うぜ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:58No.1417397643そうだねx1
    1782449338494.jpg-(21168 B)
21168 B
>海外版ってゆき姫までくらいしか出てないんだっけ
64のは出てる
147無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:01No.1417397653+
    1782449341847.jpg-(166435 B)
166435 B
>>豊臣秀吉の命を狙って
>思ったよりすごいこと狙ってたんだな
香炉の千鳥がピィと鳴いてゴエモンの侵入を知らせたから秀吉は助かって
ゴエモンは秀吉最古参家臣の仙石権兵衛にとっつかまった
ゴエモンは家族もろとも釜茹での刑にされたけど息子を持ち上げて息子だけは助けた
148無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:48No.1417397762そうだねx8
>>もうインスコされてる
>>はよやらせて
>ボコスカウォーズもう買ったのか
よく見りゃこのとしあき ただ者ではない…
149無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:50No.1417397771+
>これを機に海外でもがんばれ
>でも海外で石川五右衛門の知名度低いよね...
たぶん海外だとルパンの仲間のサムライの名前ってイメージなんじゃねえかなあ
150無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:54No.1417397779+
いまさら何でがんばったんですか…と言われない物になってたらいいね
151無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:03No.1417397799そうだねx4
>>>豊臣秀吉の命を狙って
>>思ったよりすごいこと狙ってたんだな
>香炉の千鳥がピィと鳴いてゴエモンの侵入を知らせたから秀吉は助かって
>ゴエモンは秀吉最古参家臣の仙石権兵衛にとっつかまった
>ゴエモンは家族もろとも釜茹での刑にされたけど息子を持ち上げて息子だけは助けた
これがツイで流行っとる歴オタをイラっとさせる奴やな
152無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:11No.1417397819+
    1782449411476.jpg-(17256 B)
17256 B
海外でも飛び飛びで出てたみたいだぞ
ただインパクトに関してはどんな翻訳どんな設定で登場させてたのか見当もつかない
153無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:13No.1417397831+
>豊臣秀吉の命を狙って仙石秀久にとっつかまって釜茹でにされた人でしかないからな
海外だとミスティカルニンジャってタイトルだけどゴエモンファミリーってゴエモンだけ忍者じゃないじゃんと思ったけど元ネタにアサシン要素があるからちょっとだけかすってるのか
154無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:21No.1417397854+
>>これを機に海外でもがんばれ
>>でも海外で石川五右衛門の知名度低いよね...
>たぶん海外だとルパンの仲間のサムライの名前ってイメージなんじゃねえかなあ
あいつヤキトリやぞ
155無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:41No.1417397900そうだねx4
BGMの良さを知らしめたい…
156無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:44No.1417397906+
>>これを機に海外でもがんばれ
>>でも海外で石川五右衛門の知名度低いよね...
>たぶん海外だとルパンの仲間のサムライの名前ってイメージなんじゃねえかなあ
斬鉄剣持ってる人になってるんだよなぁ
157無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:53No.1417397931そうだねx1
後来て欲しいのなんてネオ桃とでろでろくらいだし入れといてよ
158無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:02No.1417397949+
>>豊臣秀吉の命を狙って仙石秀久にとっつかまって釜茹でにされた人でしかないからな
>海外だとミスティカルニンジャってタイトルだけどゴエモンファミリーってゴエモンだけ忍者じゃないじゃんと思ったけど元ネタにアサシン要素があるからちょっとだけかすってるのか
五右衛門はもともと忍者だ
エビスは?
159無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:16No.1417397982+
正直ニンテンドークラシックスで配信した方が遊んでもらえそう
160無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:21No.1417397995+
>幻想水滸伝は今更ソシャゲとアニメまでやろうとしてるけど成功するわけない
幻想水滸伝はせめて間に新作挟まないと厳しいわな…
リマスターの出来はよかったのになんか展開急ぎすぎててこっちが戸惑う
161無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:29No.1417398015そうだねx5
ぶっちゃけると糞ゲーも多い
しかしそんなことはどうでもいいのだ!
162無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:55No.1417398072そうだねx2
>エビスは?
忍術の使える太ったTSねずみ小僧か…
163無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:15No.1417398132+
>ぶっちゃけると糞ゲーも多い
>しかしそんなことはどうでもいいのだ!
3は完成させてもいい
特にダムのステージとかなんやあれ
164無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:36No.1417398179+
最新環境で買えるようにさえなっていれば
ドラキュラみたいにセールで安くなった時に買ってハマる人も出てくるだろう
165無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:59No.1417398220そうだねx3
>今のRPGと比べると
>ちょっと…いやかなりテンポ悪いからね
印籠かざしながらローラースケートで移動しないといけないからな…
166無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:27No.1417398286+
地獄エンカ
167無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:13No.1417398391+
経験値、ゲーム内のお金、アイテム
これらはもう現実の金で売ってくれ
168無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:35No.1417398743+
1〜4しかやったことないんだが他はどれおすすめ?
169無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:40No.1417398753+
>経験値、ゲーム内のお金、アイテム
>これらはもう現実の金で売ってくれ
あとは実績さえ売ってくれればキリのいいところでやめられる
170無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:52No.1417398783そうだねx1
    1782449812194.jpg-(111540 B)
111540 B
ゆ・・・ナナちゃん・・・
171無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:13No.1417398830そうだねx1
コレクション何気に全部安定して面白いからお買い得だよね
強いて言うなら2と雪姫が難易度高めなくらいで
172無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:34No.1417398872そうだねx6
>ゆ・・・ナナちゃん・・・
いまだにかわいいと思う
173無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:13No.1417398948+
    1782449893842.mp4-(1543328 B)
1543328 B
>>経験値、ゲーム内のお金、アイテム
>>これらはもう現実の金で売ってくれ
>あとは実績さえ売ってくれればキリのいいところでやめられる
いや実績はやる
174無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:26No.1417398979そうだねx3
>今のRPGと比べると
>ちょっと…いやかなりテンポ悪いからね
ゴエモン外伝はローラースケートあるから当時でもマシな部類
迷路はちょっと複雑
175無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:40No.1417399019そうだねx9
>ゆ・・・ナナちゃん・・・
ファミコンのドットでこれ凄いね
176無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:56No.1417399053そうだねx1
マッギネスがよく言われるけどでろでろの城ステージもいいぞ
177無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:39No.1417399159+
外伝2がめっちゃ好きだった
今やっても面白いのかしら?
178無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:49No.1417399177+
雪姫とそれいけエビス丸しかやったことないから楽しみだ
エビス丸はゲーム自体は面白いんだけどアクションだと思って買ったらパズルゲームでショックだった当時
179無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:28No.1417399265そうだねx1
おみっちゃんの声優って丹下桜さんだっけ
180無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:33No.1417399277+
触られたエビス丸
181無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:42No.1417399302+
>雪姫とそれいけエビス丸しかやったことないから楽しみだ
>エビス丸はゲーム自体は面白いんだけどアクションだと思って買ったらパズルゲームでショックだった当時
なんでエビス丸を主人公にしたんや
ヤエちゃんならこうはならなかった
182無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:00No.1417399336+
>コレクション何気に全部安定して面白いからお買い得だよね
>強いて言うなら2と雪姫が難易度高めなくらいで
ゴエモン2はパスワードなりで経過を保存できれば文句なしだったんだけどね…
183無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:36No.1417399420そうだねx5
    1782450096432.jpg-(143939 B)
143939 B
>正直ニンテンドークラシックスで配信した方が遊んでもらえそう
ドラキュラシリーズだとクソゲーと名高いこれだけ配信されてるの笑う
184無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:11No.1417399500+
外伝はとらのコテの裏技でバランス崩壊してたからな
185無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:23No.1417399532+
>>正直ニンテンドークラシックスで配信した方が遊んでもらえそう
>ドラキュラシリーズだとクソゲーと名高いこれだけ配信されてるの笑う
こいつだけならあげてもいいよ!的な…
186無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:20No.1417399660+
PS2にもゴエモン出てたの最近知ったぞ俺
187無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:37No.1417399694+
>PS2にもゴエモン出てたの最近知ったぞ俺
冒険活劇のことか
188無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:44No.1417399715そうだねx11
13タイトル入って5000円はがんばりすぎだゴエモン
189無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:48No.1417399724+
>ドラキュラシリーズだとクソゲーと名高いこれだけ配信されてるの笑う
絶対にコレクションに収録しないという意思を感じた
その点ゴエモンは優しい
190無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:31No.1417399816+
>13タイトル入って5000円はがんばりすぎだゴエモン
楽しみ
191無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:57No.1417399867+
>ドラキュラシリーズだとクソゲーと名高いこれだけ配信されてるの笑う
今度の新作がそれの再構成版ぽいので宣伝を兼ねてたのかも
192無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:47No.1417399989+
>ドラキュラシリーズだとクソゲーと名高いこれだけ配信されてるの笑う
GB外伝なんてどちらも名作なのにどうして…
193無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:50No.1417399992そうだねx4
コナミはサバイバルキッズ新作(ゴミ)の時にGB版をクラシックスに持ってきたり
そういうとこは有情
194無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:01No.1417400017そうだねx1
綾繁グラ悪いなと思いながらも普通に楽しんでたら
現代で死ぬほど叩かれて困惑した
黒船は当時からクソゲーだと思ってたが
195無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:27No.1417400080+
>なんでエビス丸を主人公にしたんや
>ヤエちゃんならこうはならなかった
それいけエビス丸のラスボスはFC2ラスボスの再登場だからな
ヤエちゃんとは一切関係性がないという
196無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:29No.1417400084+
外伝2に黒い肌の人達の村あったけど今の時代だと……と思ったけど日焼けしてるだけって言ってたから問題ないな
197無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:25No.1417400201そうだねx1
>>ドラキュラシリーズだとクソゲーと名高いこれだけ配信されてるの笑う
>絶対にコレクションに収録しないという意思を感じた
>その点ゴエモンは優しい
黒船党「あっあの!」
198無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:31No.1417400206+
>>外人もビックリ
>なんだよ!世界中で頑張れゴエモンの新作が望まれたら駄目だってのかよ!
これをきっかけにゴエモンの価値を世界に知らしめてやりたい!
・・・ローカライズされないんだっけ・・・RPG作品がテキスト多すぎて
199無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:58No.1417400258そうだねx2
サバイバルキッズ新作は・・・
GB版を遊べたから良しとする
200無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:01No.1417400268+
もしマッギネスでエビスがリストラされてサスケの代わりにクロベエとヤエちゃんがINしていたら…
201無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:30No.1417400332そうだねx5
またウネウネ地面を匍匐しながら小判を投げれるのか
202無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:19No.1417400431+
>No.1417394059
いこうぜゴエモン
だいじにゴエモン
つかうなゴエモン
203無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:27No.1417400440そうだねx1
>>その点ゴエモンは優しい
>黒船党「あっあの!」
優しすぎる
204無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:58No.1417400507+
>No.1417394636
どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
205無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:02No.1417400519そうだねx1
友達の家で遊んでいたマッギネスがむちゃくちゃ好きなので楽しみ
206無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:30No.1417400578+
黒船党ガキの頃に遊んだけどクソゲーって思わなかったな
まぁ当時はゲームなら何やっても楽しいって感覚だったけど
207無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:47No.1417400609+
RPG2の南国の村に居た外に出ず研究だけしてたら白くなった奴もアウト?
208無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:47No.1417400611+
キセルは鈍器
209無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:58No.1417400637+
俺は当時諦めた3のフルコンプをがんばる
210無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:01No.1417400645+
>>そもそも今回の集合はもっと小規模予定だったところをエムツーがなんやかや大集合させたと伝え聞く
>エムツーデキるな
がっばったエムツー
211無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:04No.1417400651+
>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
比較対象となる他のゴエモンゲーが名作に見えてくるのだ…
212無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:06No.1417400656そうだねx1
すまない
黒船党はやったことないから何とも言えない
213無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:09No.1417400665そうだねx5
>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
移植スタッフは誰もクリア出来なかったと聞いて戦慄した
そこまでか…
214無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:16No.1417400673+
>>No.1417394636
>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
仲間外れは寂しいからな!
215無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:47No.1417400734そうだねx3
>>正直買う?
>もうインスコされてる
>はよやらせて
隣のカズヤで笑う
216無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:08No.1417400771+
>>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
>比較対象となる他のゴエモンゲーが名作に見えてくるのだ…
なるほどなぁ
217無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:10No.1417400772+
>>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
>移植スタッフは誰もクリア出来なかったと聞いて戦慄した
>そこまでか…
えぇ…ゲーム内容の精査出来ねえなソレ
218無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:33No.1417400815+
>>>No.1417394636
>>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
>仲間外れは寂しいからな!
3D組「あ、あの!?」
219無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:50No.1417400850そうだねx3
>>>正直買う?
>>もうインスコされてる
>>はよやらせて
>隣のカズヤで笑う
風神拳!風神拳!
220無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:51No.1417400852そうだねx1
綾繁は敵が硬いわ足場が分かりにくいわラストが時間制限だわでやる気なくして諦めた
後の評判でさもありなんと思った
221無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:55No.1417400861そうだねx4
>>>レアゲーの星空士ダイナマイッツが入ってるのは嬉しい
>>「今回は」収録しませんでした
>>つまりそういうことですよね…?
>商売うまいな
>期待させやがるぜ!!
真面目な話
利益が出るなら次も期待できるよ
222無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:20No.1417400907+
>>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
>移植スタッフは誰もクリア出来なかったと聞いて戦慄した
>そこまでか…
ラスボスがほぼマインドシーカーだしな
223無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:28No.1417400932+
>>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
>移植スタッフは誰もクリア出来なかったと聞いて戦慄した
>そこまでか…
連射機能後は頼みましたよ
224無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:35No.1417400940そうだねx2
>綾繁グラ悪いなと思いながらも普通に楽しんでたら
>現代で死ぬほど叩かれて困惑した
>黒船は当時からクソゲーだと思ってたが
綾繁は敵HPゲージ性にして終盤になっても最初のザコすら殴り続けない倒せないという
ストレスしかないゲーム性が一番の問題だからな
225無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:56No.1417400992+
書き込みをした人によって削除されました
226無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:12No.1417401029+
クソガキ時代はゴエモンやサスケを使ってたけど今ならヤエちゃん一択やな
227無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:15No.1417401038そうだねx4
>キセルは鈍器
慶次もそう言っている
228無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:39No.1417401092+
>>>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
>>移植スタッフは誰もクリア出来なかったと聞いて戦慄した
>>そこまでか…
>ラスボスがほぼマインドシーカーだしな
当てずっぽうなんですか
エスパーキヨタはナムコじゃいっていうね
229無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:50No.1417401112そうだねx4
>クソガキ時代はゴエモンやサスケを使ってたけど今ならヤエちゃん一択やな
水場がなー!水場があるから仕方ないよなー!
230無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:55No.1417401123+
>綾繁は敵HPゲージ性にして終盤になっても最初のザコすら殴り続けない倒せないという
マリオやドンキーじゃなくてバイオやデビルメイクライに近いな
231無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:34No.1417401204+
ピロピロ笛は武器です
232無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:48No.1417401233+
ヤエちゃんの人魚バグは残ってるのかな
233無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:56No.1417401250そうだねx4
(常日頃からすごく頑張ってくれてるのは重々承知してるし感謝もしてるけどただ他の誰かじゃ解決できない事態が発生してしまって丸投げにはしないし必要なサポートは全力で行うし負担が増えないよう配慮するから後もうちょっとお願い)がんばれゴエモン
234無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:05No.1417401266そうだねx2
鼻から景気よくスパチャ
235無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:41No.1417401346+
>>クソガキ時代はゴエモンやサスケを使ってたけど今ならヤエちゃん一択やな
>水場がなー!水場があるから仕方ないよなー!
こいつえろだぜー!(満面の笑顔)
236無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:51No.1417401368そうだねx2
じゃあ俺がパンチするからお前小判な
237無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:57No.1417401380そうだねx7
    1782451017586.mp4-(2473360 B)
2473360 B
何喰ったら急に巨大メカ戦ってアイデアが出て来たんだろう
238無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:11No.1417401408そうだねx2
正直今の反射神経でゆき姫もマッギネスもクリアできる気がしない
239無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:11No.1417401537そうだねx4
>何喰ったら急に巨大メカ戦ってアイデアが出て来たんだろう
宇宙行ったりビッグバイパー出してるんだから巨大メカぐらい出してもよかろうもん
240無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:24No.1417401560そうだねx3
>(常日頃からすごく頑張ってくれてるのは重々承知してるし感謝もしてるけどただ他の誰かじゃ解決できない事態が発生してしまって丸投げにはしないし必要なサポートは全力で行うし負担が増えないよう配慮するから後もうちょっとお願い)がんばれゴエモン
安心しろゴエモンは言外の労いもわかってくれている
241無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:48No.1417401604+
>何喰ったら急に巨大メカ戦ってアイデアが出て来たんだろう
からくり道中って言うほどからくり少ねーよなー
あっそうだ!的な?
242無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:11No.1417401658そうだねx3
>>(常日頃からすごく頑張ってくれてるのは重々承知してるし感謝もしてるけどただ他の誰かじゃ解決できない事態が発生してしまって丸投げにはしないし必要なサポートは全力で行うし負担が増えないよう配慮するから後もうちょっとお願い)がんばれゴエモン
>安心しろゴエモンは言外の労いもわかってくれている
モームリゴエモン
243無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:19No.1417401674+
ミニゲームなんて下らねぇぜ俺のキセルを喰らえ
244無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:33No.1417401702+
何故かエビス丸が実は美少女という知識が入ってるんだがこれ事実だっけ?
245無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:45No.1417401719+
>>キセルは鈍器
>慶次もそう言っている
思えばあの人も黄金キセルだ!
246無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:26No.1417401804そうだねx4
五右衛門型巨大ロボは凡そ常人からは出てこない発想
おまけにコクピット戦がかなりのセンスを感じさせてくれて良き
247無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:34No.1417401821+
仮に大集合2出るとして
64三部作やPS四作に加えPS2まで入れるなんて可能なんかな
更に二つに分けないとダメ?
248無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:36No.1417401825そうだねx3
>何故かエビス丸が実は美少女という知識が入ってるんだがこれ事実だっけ?
FCがんばれゴエモン2のエンディングですね
249無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:53No.1417401856+
とにかく球体関節巨大キャラを操作させたいスタッフがいただけかもしれない
たまたまそこに何しても許されそうなゴエモンシリーズがあっただけで
250無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:56No.1417401866+
鼻小判バルカン
251無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:23No.1417401923+
>何故かエビス丸が実は美少女という知識が入ってるんだがこれ事実だっけ?
ネタバレになっちゃうが2であるね
252無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:29No.1417401939+
>何故かエビス丸が実は美少女という知識が入ってるんだがこれ事実だっけ?
gfff
わてはホモなんどす
253無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:09No.1417402034+
>五右衛門型巨大ロボは凡そ常人からは出てこない発想
>おまけにコクピット戦がかなりのセンスを感じさせてくれて良き
その巨大ロボをタレ目の半笑い顔にしてしまうという発想
254無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:49No.1417402099+
二人プレイの為にネットプレイ機能つけて欲しかったな
255無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:52No.1417402103そうだねx8
    1782451372843.jpg-(63457 B)
63457 B
>何喰ったら急に巨大メカ戦ってアイデアが出て来たんだろう
実写CM
256無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:05No.1417402135+
桃山またやりたいからもっとがんばれ
257無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:07No.1417402140+
>>五右衛門型巨大ロボは凡そ常人からは出てこない発想
>>おまけにコクピット戦がかなりのセンスを感じさせてくれて良き
>その巨大ロボをタレ目の半笑い顔にしてしまうという発想
五右衛門インパクトの名に恥じぬ立ち振る舞いよ
258無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:37No.1417402199+
>>何喰ったら急に巨大メカ戦ってアイデアが出て来たんだろう
>からくり道中って言うほどからくり少ねーよなー
>あっそうだ!的な?
それはFC2の最初のボスの力士ロボじゃないか
259無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:49No.1417402220+
>>何故かエビス丸が実は美少女という知識が入ってるんだがこれ事実だっけ?
>gfff
>わてはホモなんどす
いやそれじゃ少女じゃねえだろ
260無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:21No.1417402306+
綾繁と黒船はAVGN風に紹介してる人がいたから知ってる
まぁクソな要素しかねえってなる
261無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:16No.1417402420+
>鼻から景気よくスパチャ
なんのことかと思ったらインパクトの事かよ
262無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:18No.1417402422+
どこでもセーブ的なものはあるのかな
263無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:47No.1417402482そうだねx3
>綾繁と黒船はAVGN風に紹介してる人がいたから知ってる
>まぁクソな要素しかねえってなる
ゴエモンってそこまでハズレ無かったんだからむしろ凄いんだけどねえ
264無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:57No.1417402499そうだねx3
ゴエモンシリーズは良くも悪くも次の作品に前の設定引っ張らないからな…
265無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:04No.1417402511+
>何喰ったら急に巨大メカ戦ってアイデアが出て来たんだろう
そして実はロボじゃなくて異星人って変換される
266無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:28No.1417402559+
>どこでもセーブ的なものはあるのかな
セーブポイントまでたどり着くっていうのがゲーム性の一部なんですがね
確かに今時は受け入れられないかも知れない
267無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:43No.1417402733そうだねx3
>どこでもセーブ的なものはあるのかな
クイックセーブ&ロードもあるし巻き戻しもある
連射設定もできるしRPGならゲーム速度アップもある
268無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:01No.1417402768そうだねx16
    1782451681414.jpg-(124557 B)
124557 B
>何喰ったら鬼がフラフープしながらコンテニューってアイデアが出て来たんだろう
269無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:32No.1417402835+
巻き戻しあるなら糞ゲーも安心か
270無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:40No.1417402857+
>>何喰ったら鬼がフラフープしながらコンテニューってアイデアが出て来たんだろう
おっけーい!!!!
271無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:41No.1417402991そうだねx1
さらわれたエビス丸を今度こそクリアしたい
ステージ3かなんかでずっと死にまくってた記憶しかない
272無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:20No.1417403079そうだねx4
>1782451681414.jpg
風邪ひいた時に見る夢
273無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:52No.1417403150そうだねx3
>ゴエモンってそこまでハズレ無かったんだからむしろ凄いんだけどねえ
その頃のコナミは優秀なスタッフばかりだったので
名古屋とか出来てからおかしくなった
274無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:04No.1417403173そうだねx7
    1782451864177.webm-(7350053 B)
7350053 B
>ゴエモンシリーズは良くも悪くも次の作品に前の設定引っ張らないからな…
生きとったんかワレ!
275無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:46No.1417403487そうだねx1
ゴエモンインパクト戦の臨場感ってゲーム史の中でも随一だと思う
276無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:53No.1417403502+
もっとがんばれよ
277無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:23No.1417403559そうだねx5
>もっとがんばれよ
まずはとしあきから見本を
278無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:10No.1417403659そうだねx5
>>もっとがんばれよ
>まずはとしあきから見本を
………
279無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:32No.1417403709そうだねx3
としあきはもう頑張れるような歳じゃないのです…
280無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:41No.1417403725そうだねx5
    1782452141416.jpg-(133641 B)
133641 B
外伝のコバンネコが好きでな
コバンネコがプレアブルなのってこれだけかな?
281無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:52No.1417404011+
>>ドラキュラシリーズだとクソゲーと名高いこれだけ配信されてるの笑う
>絶対にコレクションに収録しないという意思を感じた
それ正史にするとアルカード周りが気持ち悪くなるからなぁ
282無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:09No.1417404043+
>>何喰ったら急に巨大メカ戦ってアイデアが出て来たんだろう
>実写CM
そういえばゴエモンのcmで心霊cmなかったっけ
TOKIOの城島リーダーの背後に恐ろしい女が映ってしまってるやつ
283無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:38No.1417404116+
>ゴエモンインパクト戦の臨場感ってゲーム史の中でも随一だと思う
コクピット視点のシューティングまでなら思いつくけど
それを巨大ロボに乗ってっていう着想が当時としては良い
284無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:29No.1417404358そうだねx7
ネット協力プレイがしたい
285無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:28No.1417404501+
GTAって犯罪者が好きなイメージあるわ
286無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:38No.1417404525+
>ネット協力プレイがしたい
阿鼻叫喚になる可能性
287無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:34No.1417404650+
>ネット協力プレイがしたい
おすそわけとかの面倒な方法しかないのどうにかして欲しい
ゲームの方で対応して
288無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:53No.1417404701そうだねx15
>GTAって犯罪者が好きなイメージあるわ
まあゴエモンも泥棒だし…
289無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:05No.1417404731+
>ネット協力プレイがしたい
隣でやってたって連携とれないのに・・・
290無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:26No.1417404777そうだねx9
>>GTAって犯罪者が好きなイメージあるわ
>まあゴエモンも泥棒だし…
……繋がったな
291無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:39No.1417404803+
>>GTAって犯罪者が好きなイメージあるわ
>まあゴエモンも泥棒だし…
義賊なのでセーフ
292無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:45No.1417404971そうだねx10
>>>GTAって犯罪者が好きなイメージあるわ
>>まあゴエモンも泥棒だし…
>……繋がったな
Goemon Theft Autoってことやね
293無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:59No.1417405012+
>それ正史にするとアルカード周りが気持ち悪くなるからなぁ
主人公とアルカードの子供が出てくるんだっけ
294無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:18No.1417405056そうだねx2
>>>GTAって犯罪者が好きなイメージあるわ
>>まあゴエモンも泥棒だし…
>……繋がったな
GはがんばれのG・・・?
295無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:29No.1417405082+
ボンバーマンみたいにSwitch2でもおすそわけできないんだっけ?
と思ったらそもそもSwitch2ソフトじゃなかったわこれ
296無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:48No.1417405121+
>>>GTAって犯罪者が好きなイメージあるわ
>>まあゴエモンも泥棒だし…
>……繋がったな
春風ダンシンファンのレス
297無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:55No.1417405264+
お偉いさんから依頼されたりとヤエちゃんみたいな感じになってたよね
298無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:07No.1417405418そうだねx2
Goエモン
To
Aビスマル
299無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:25No.1417405457+
GTAみたいなゴエモンの新作が?
300無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:38No.1417405479そうだねx1
マッギネスのヤエちゃんにしゃがみながら近づくとしゃがみのままイベントに入るの好きだった
因みにGBA版ではできなかった
301無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:57No.1417405522+
>GはがんばれのG・・・?
それじゃあAが後みたいじゃないですか
302無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:18No.1417405569+
>GTAみたいなゴエモンの新作が?
ちょっとやってみたいと思っちゃったじゃん
303無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:27No.1417405582そうだねx2
さらわれたエビス丸
もう真珠集めれる気がしない
遠慮なく巻き戻しを使わせてもらうか!
304無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:26No.1417405713+
>外伝のコバンネコが好きでな
>コバンネコがプレアブルなのってこれだけかな?
今考えると相方が男の娘とかどうなんだろうな偽ゴエモン
305無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:25No.1417405867そうだねx1
>GTAみたいなゴエモンの新作が?
そもそも町の人を殴ったりするゲームじゃないですかやだー!!
306無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:49No.1417405928そうだねx1
ヤエちゃんなんでボンバーガールにも麻雀ファイトガールにも来ないんですか…どうして…
307無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:53No.1417405936+
外伝2めっちゃ好きだったなあ
308無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:47No.1417406278そうだねx2
    1782453287676.png-(320649 B)
320649 B
>ヤエちゃんなんでボンバーガールにも麻雀ファイトガールにも来ないんですか…どうして…
ボンガにはゴエモンリスペクトの子がすでにいるからかもしれぬが
案外コレクション発売記念で電撃発表があるかもしれぬ
309無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:10No.1417406458+
爆弾ならサスケがいるだろ
しかも公式でメイド服きてるんだぞサスケ
310無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:52No.1417407201+
>ボンガにはゴエモンリスペクトの子がすでにいるからかもしれぬが
>案外コレクション発売記念で電撃発表があるかもしれぬ
ボンガはウルシじゃなくておはぎのほうがヤエちゃん&サスケのリスペクトぽいかと
311無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:27No.1417407591そうだねx20
    1782453867845.jpg-(54560 B)
54560 B
>がんばれゴエモンスレ
312無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:18No.1417407999そうだねx4
>No.1417407591
うるせぇ!
プリキュアで頑張ってるゴウエモンを見習えゴエモン!
313無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:58No.1417408099そうだねx3
>プリキュアで頑張ってるゴウエモンを見習えゴエモン!
アイツからくり迷路とか言ってて
ちょっとこっちのゴエモン意識してる…?と思ってしまった
314無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:35No.1417408183そうだねx6
第二弾までがんばり続けろ
315無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:45No.1417408211+
>No.1417401923
一応その設定が生きてるのか
エビス丸は女湯に入るようになってた
316無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:15No.1417408556そうだねx8
>>No.1417407591
>うるせぇ!
>プリキュアで頑張ってるゴウエモンを見習えゴエモン!
ゴウエモンなんて中学生と遊んでるだけじゃねえか!
317無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:20No.1417408565+
>第二弾までがんばり続けろ
残りのPSタイトルはクソゲ率高いから2弾のために需要ある64タイトルは今回入れてない感じはあるよな
318無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:00No.1417408811+
>残りのPSタイトルはクソゲ率高いから2弾のために需要ある64タイトルは今回入れてない感じはあるよな
あと残ってるのが
64の3作 PS1の3作 GB鍋奉行 PS1GBA新世代 PS2冒険活劇 DS東海道中か
319無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:17No.1417408849+
二弾目はドラキュラとの64セットだけでいいよ
プレステのクソゲー入れられても困る
320無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:36No.1417409025+
2の美少女という設定も
身の安全のために今でもブサイク容姿でいると考えれば
別におかしくはないだろうな
321無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:05No.1417409089そうだねx6
>ゴウエモンなんて中学生と遊んでるだけじゃねえか!
羨ましい!
322無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:21No.1417409137+
SFCのゆき姫からきらきら道中までしかやったことないからそれ以外も楽しみだ
323無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:00No.1417409338そうだねx3
>SFCのゆき姫からきらきら道中までしかやったことないからそれ以外も楽しみだ
正直SFCレベルを期待すると他のはがっかりすると思う
324無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:03No.1417409347+
オンラインできたら100点だったのに
325無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:32No.1417409678+
がんばれとしあき
326無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:37No.1417409688+
>2の美少女という設定も
>身の安全のために今でもブサイク容姿でいると考えれば
>別におかしくはないだろうな
トランスジェンダーのホモだからだろ?
327無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:49No.1417409715+
    1782454789215.jpg-(227599 B)
227599 B
早くジンバブエの買い物したい
328無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:16No.1417409772+
GBは一つを除いてカス揃いと聞く
329無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:16No.1417409774+
>>SFCのゆき姫からきらきら道中までしかやったことないからそれ以外も楽しみだ
>正直SFCレベルを期待すると他のはがっかりすると思う
桃山「なにっ!?」
でろでろ「なにっ!?」
双六「ンアーッ」
330無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:22No.1417409787+
>あと残ってるのが
>64の3作 PS1の3作 GB鍋奉行 PS1GBA新世代 PS2冒険活劇 DS東海道中か
パチスロの入れてほしい
331無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:28No.1417409797+
>がんばれとしあき
にじうら道中
332無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:19No.1417409917そうだねx9
>>がんばれとしあき
>にじうら道中
deldelキッズ
333無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:00No.1417410007そうだねx4
>にじうら道中
歩む道中を見誤ったのだ…
334無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:52No.1417410109+
>>にじうら道中
>歩む道中を見誤ったのだ…
ひょっとしたらここからダンサーになるかもしれないだろ!?
335無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:07No.1417410139そうだねx1
>ネット協力プレイがしたい
Steamだと出来るんじゃないか?
336無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:29No.1417410186+
アケアカのMr.五右衛門も忘れずに買うんだぞ
337無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:54No.1417410355+
3は一度ことわざの暗号で詰まったことがあった
小学生のことわざ辞典には載ってないし辞書には泣きっ面に蜂と小さい「っ」が入ってわからなくなった
338無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:56No.1417410500そうだねx7
〜僕がマジレスになった訳〜
339無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:23No.1417410563そうだねx3
    1782455183009.jpg-(35545 B)
35545 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
340無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:53No.1417410630そうだねx1
>>ネット協力プレイがしたい
>Steamだと出来るんじゃないか?
スイッチ2はゲームチャットのおすそ分けプレイ
SteamはRemote Play Togetherでそれぞれ対応してる
341無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:24No.1417410711そうだねx2
>PS1の3作
うち二つがアコギングと綾繁一家か…
342無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:30No.1417410839+
子供のころにでろでろがクリア出来なくて諦めたので是非残りのシリーズも網羅したコレクションを出してほしい…
343無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:34No.1417410855+
>うち二つがアコギングと綾繁一家か…
急な新キャラとかには困惑したがアコギングはそこまで悪くなかった記憶
344無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:35No.1417410861+
僕がダンサーになった理由ってサブタイはどこで付けたんだろうな
ストーリー全部考えてからああなったんだろうか
345無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:57No.1417410911+
アコキングむずいと言ってるのがいたが
さらわれたエビス丸のが絶対むずいからこれクリアできたら余裕や
346無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:40No.1417411012+
ゴエモンが頑張ったら俺らも頑張らなくちゃいけなくなるから頑張らんでええぞ
思い出の中でじっとしておいてくれ
347無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:38No.1417411131そうだねx1
帯ひろ志先生に復活したゴエモン見せてあげたかったなぁ
348無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:45No.1417411144+
>僕がダンサーになった理由ってサブタイはどこで付けたんだろうな
>ストーリー全部考えてからああなったんだろうか
最初からサブタイ決めてあの電波シナリオになったらそれはそれで怖いので
ストーリーを考えてから最後に付けたと考えるのが妥当じゃないかな
349無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:28No.1417411247そうだねx1
ゴエモン(良質なアクションゲーム)に飢えてた時代だったので綾繁一家買ったなぁ
実はそんなにつまらんとも思わなかった
やり直したくなるゲームではなかったけど
350無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:30No.1417411250そうだねx2
マツギネスは2pを解禁することにより落下落ちしても空飛んで復帰できるようになるから大抵のギミックはこれでなんとかなる
351無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:53No.1417411422そうだねx2
2Pプレイで数倍面白くなる珍しいゲーム
352無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:19No.1417411484そうだねx1
爆発オチを捻って誰かがアフロになった結果ダンサーになるってところから始めた気がするわ
353無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:21No.1417411488+
>2Pプレイで数倍面白くなる珍しいゲーム
そこまで真剣になるほどの難易度ではないから
354無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:26No.1417411624そうだねx2
きらきら道中が結構むずめだった覚えがある
主にチェーンキセル
あと連打
355無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:38No.1417411654そうだねx3
>爆発オチを捻って誰かがアフロになった結果
そもそも元からアフロみたいな髪型に見えなくもないんだよなインパクト
356無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:53No.1417411691+
モードの追加とかあるの?
357無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:39No.1417411785+
キラキラ道中は割とジャンプなどのタイミングもシビア目で簡単じゃないね
その分ステージが少ないのでクリアに支障はないが
358無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:53No.1417411815+
>マツギネスは2pを解禁することにより落下落ちしても空飛んで復帰できるようになるから大抵のギミックはこれでなんとかなる
おんぶの組み合わせで溜め攻撃のバリエーションが変わって面白いぞ割と最近知ったけど
359無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:02No.1417411838+
>きらきら道中が結構むずめだった覚えがある
>主にチェーンキセル
>あと連打
単純にアクションステージもギリジャン要求が多くてキツイ特にクバーサ
総合するとゴエモンステージだけやたらムズい
360無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:35No.1417411905そうだねx2
>あと連打
普通の連打ならまだしも交互連打なんだよな…
361無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:46No.1417411931+
スーイアの瓦割りゾーンも結構難しかった気がする
362無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:13No.1417411979そうだねx3
>普通の連打ならまだしも交互連打なんだよな…
正直もうコスリ連打はやりたくない
363無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:00No.1417412087そうだねx2
パズル玉は連打無しでクリアできるから神
ハラキリと真剣白刃取りは絵面は好きだけどまじで💩
364無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:02No.1417412091+
綾繁一家のダメなところはプレイ時間も滅茶苦茶短い上で水増しのクソまみれだから
365無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:36No.1417412157+
>ハラキリと真剣白刃取りは絵面は好きだけどまじで💩
ハラキリじゃなくてオテダマだろ
366無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:08No.1417412216+
>>普通の連打ならまだしも交互連打なんだよな…
>正直もうコスリ連打はやりたくない
鉛筆とかでイケるやん
367無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:21No.1417412242+
惑星インパクトを救え!の異様な難易度
連打が大変すぎる
368無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:45No.1417412458そうだねx7
    1782456045524.jpg-(233180 B)
233180 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
369無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:59No.1417412497そうだねx4
今回のリマスターは連打機能がついて安心!
370無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:24No.1417412560そうだねx3
大集合ではオート連打に頼るか…
371無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:07No.1417412664+
今のコントローラこすり連打で壊したくないし
372無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:28No.1417412716そうだねx3
>大集合ではオート連打に頼るか…
問題は今の衰えた反射神経でキャッチが出来るかどうかよ…
373無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:30No.1417412720そうだねx2
最近のコントローラー高いからボタンのゴム酷使したくないし
そら連打機能つけるか
374無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:37No.1417412743+
落ち物パズルは苦手でどうしたら連鎖できるか全然わからない…
俺は雰囲気でパズルをやってる
375無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:51No.1417412891+
きらきら道中の連打要求のキツさはもはやトラウマレベルだからね
仕方ないね
376無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:13No.1417412944+
>落ち物パズルは苦手でどうしたら連鎖できるか全然わからない…
>俺は雰囲気でパズルをやってる
お邪魔を連鎖できるように消すだけやぞ
377無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:13No.1417412946+
RPGもサポート機能充実してて快適にやれそうだし楽しみだぜ
378無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:33No.1417412986+
>落ち物パズルは苦手でどうしたら連鎖できるか全然わからない…
>俺は雰囲気でパズルをやってる
アクアンのは適当に消しただけでも結構連鎖するようになってるから安心
対戦モードは知らぬ
379無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:57No.1417413039+
>>大集合ではオート連打に頼るか…
>問題は今の衰えた反射神経でキャッチが出来るかどうかよ…
大失敗!(黙って巻き戻し)
380無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:24No.1417413098+
うちのおかんがパズル玉だけ妙にハマってた
ちなみにパズル玉のCPU戦はなぜかCPU側を2コンで動かせたりする
381無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:43No.1417413150そうだねx1
さらわれたエビス丸はBGM良いし、ミニゲームも色々あるしでGBにしてはかなり頑張ってたな
でも、ゴエモン倒れるステージはバランス可笑しいでしょう?
382無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:06No.1417413205+
Steam用のおすすめのゲームパッドある?
383無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:31No.1417413263そうだねx5
>大集合ではオート連打に頼るか…
今日日万越え当たり前のコントローラーでこすり連打する勇気
384無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:46No.1417413296+
>>問題は今の衰えた反射神経でキャッチが出来るかどうかよ…
>大失敗!(黙って巻き戻し)
まあ別にミスしてもミニゲームから再戦だったはずだからフラフープ鬼の顔見るだけで済むが…
385無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:49No.1417413301+
>さらわれたエビス丸はBGM良いし、ミニゲームも色々あるしでGBにしてはかなり頑張ってたな
>でも、ゴエモン倒れるステージはバランス可笑しいでしょう?
さらわれたエビス丸って割と難しいよな
海ステージはもちろんのこと
386無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:13No.1417413479そうだねx1
Gta6?たいしたことないでぃ!
387無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:17No.1417413485+
>>大集合ではオート連打に頼るか…
>今日日万越え当たり前のコントローラーでこすり連打する勇気
そんなキチガイみたいに力加減せんとやるんか?
格ゲーしてる人らに笑われますよ?
388無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:09No.1417413606+
おかんが誕生日に買ってきてくれた黒船島をついにクリアできる時が来るのか
昔は2面までしか無理だった
389無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:31No.1417413648+
>Steam用のおすすめのゲームパッドある?
一昔前は箱1コンが鉄板だったがいまはどうだっけ
390無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:34No.1417413658そうだねx2
親指と人差し指で輪っかを作って先端を
こう!
391無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:50No.1417413824+
格ゲーしてる人らにっていう例えはよく分からないけど本気で連打しないとミニゲームクリアは無理だゾ
392無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:53No.1417413826+
スレに貼ってある曲きいたら曲が良いことを再確認した
サントラ買っておけばよかった
393無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:30No.1417413906+
>おかんが誕生日に買ってきてくれた黒船島をついにクリアできる時が来るのか
ゴエモン感動エピソード集でも作るか
394無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:51No.1417413955+
今回のゴエモンに限ってはSwitch用のスーファミコンがいい気がする
一応トリガーもついてる
395無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:18No.1417414146+
ゴエモン外伝の九州フィールドの曲好き
未だに脳内で流れる
396無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:31No.1417414166+
>>おかんが誕生日に買ってきてくれた黒船島をついにクリアできる時が来るのか
>ゴエモン感動エピソード集でも作るか
でも一年に一回しか新品ソフト買ってもらえないガキだったのに頼んだやつが見つからなかったからでこれ買ってきたのは当時はめちゃくちゃ腹立った
めっちゃクソゲーだったし
今では笑い話だが
397無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:51No.1417414604+
>Gta6?たいしたことないでぃ!
こっちは24時間フルに泥棒だしね!
398無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:15No.1417414911+
フラフープ中でも巻き戻し機能使えるかな・・・
399無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:35No.1417414951+
陸で人魚変化したら動けないけど無敵っていう仕様のおかげでクリア出来た
400無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:13No.1417415156そうだねx3
>スレに貼ってある曲きいたら曲が良いことを再確認した
>サントラ買っておけばよかった
サウンドテスト付いてるのでそれでなんとか
サントラもあった方が便利なのはそう
401無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:48No.1417415507+
なんなら俺はサントラとして買うつもり
ゲームほぼ触らないと思う
402無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:59No.1417416093そうだねx5
>>No.1417394636
>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
あって困ることもないし良いだろ
今から遊びたいと考えてる物好きもいるかもしらないし
403無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:33No.1417416325+
クソゲーは単品じゃ売れないからな
なお3DSのVC
404無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:39No.1417416339+
>>どうしてクソゲーの黒船も入れてしまったのか…
>あって困ることもないし良いだろ
>今から遊びたいと考えてる物好きもいるかもしらないし
そうかい俺は好きだぜな人も0ではないだろうから
手間が変わんないならその売上切り捨てるのはもったいないわな
405無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:40No.1417416497そうだねx6
    1782457840708.jpg-(165919 B)
165919 B
>No.1417407591
コレクション出せるくらいまで頑張ったしな
406無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:45No.1417416512そうだねx1
逆にクソゲーと聞いてるけど黒船やったことない人がこれを機にプレーするわけだな
407無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:54No.1417416529+
収録タイトル全部クリアするとなると時間どれくらいかかるんかね
408無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:40No.1417416796+
むしろこれから頑張るんよ
新作はやく出さんと声優陣もヤバいし
409無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:23No.1417416905+
精神的続編は犠牲になったのだ
410無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:34No.1417416930+
>収録タイトル全部クリアするとなると時間どれくらいかかるんかね
まずからくり道中のクリアの定義を一周クリアとするか全八周して完全クリアとするかで話が変わってくるな
411無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:40No.1417417074そうだねx3
RPGのは全く触れてこなかったから楽しみ杉
412無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:01No.1417417119そうだねx3
クソゲーでも楽しめる人だっているはずさ
413無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:35No.1417417207そうだねx2
>RPGのは全く触れてこなかったから楽しみ杉
ゲームパワーかで紹介されてて興味はあっても買わなかったから楽しみなんだ
414無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:41No.1417417223+
発売が遅いもっと頑張れ
415無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:43No.1417417228+
綾繁一家…
416無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:15No.1417417322+
>精神的続編は犠牲になったのだ
何度でも言うが俺はバケル続編欲しいほど気に入ってるんで・・・
えっバケルの話じゃない?それは失礼した
417無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:17No.1417417451+
FCのやつは遊びはしたけどクリアした覚えがないので楽しみなんだよね
418無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:36No.1417417499そうだねx1
3Dめいろでヤンス
419無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:37No.1417417502+
>RPGのは全く触れてこなかったから楽しみ杉
黄金キセル友達んちでラスボス撃破とEDだけ見せてもらったが
自分で苦労して見るのもまたいいかもしれん
420無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:42No.1417417508そうだねx4
>むしろこれから頑張るんよ
>新作はやく出さんと声優陣もヤバいし
ゴエモン新作が出ることはまずないと思ってるけど声優なんてどうでも良くないか
421無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:14No.1417417586そうだねx1
クリアしたいとは言わないがやいやいやいがどんなだったか思い出したいためだけに買う
422無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:15No.1417417593+
>RPGのは全く触れてこなかったから楽しみ杉
まあヤエちゃんは脱ぐから頑張れ
…あの隠し要素消されてないよね?
423無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:31No.1417417776+
>まずからくり道中のクリアの定義を一周クリアとするか全八周して完全クリアとするかで話が変わってくるな
ゴエモン全然やったことないからわからないんだけど8周もするのか…
424無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:41No.1417417950そうだねx4
かつてコナミの看板だったゴエモンをナメ過ぎ
GTAみたいな大衆向けじゃない作品と比べたらそりゃ日本ではゴエモンの方が期待される
425無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:50No.1417417983そうだねx1
あと心配なのは消えた黄金キセルとゆき姫のストリップ小屋と天下の財宝の野球拳屋
別に今見たところでそこまで興奮はしないがやっぱり昔を懐かしみたいので残っててほしいんじゃ…
426無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:17No.1417418178+
>>まずからくり道中のクリアの定義を一周クリアとするか全八周して完全クリアとするかで話が変わってくるな
>ゴエモン全然やったことないからわからないんだけど8周もするのか…
まあからくり道中だけの要素だし
427無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:11No.1417418329+
>収録タイトル全部クリアするとなると時間どれくらいかかるんかね
全作品完走RTAとかやる人いそう
428無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:34No.1417418378+
やえちゃんすき
429無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:19No.1417418493+
あれ100周をノーセーブとか一体何がしたかったんだ
430無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:19No.1417418800そうだねx1
>あれ100周をノーセーブとか一体何がしたかったんだ
プレゼント
431無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:22No.1417418807+
>あれ100周をノーセーブとか一体何がしたかったんだ
当時はほら…グラディウス1000万点がステータスだったりした時代だから…
432無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:54No.1417419157+
スレッドを立てた人によって削除されました
何の魅力もないガイジンを操作して犯罪するGTAより
トンデモ江戸時代で個性あるキャラ操作してワイワイ楽しむ方が日本らしいじゃん
433無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:45No.1417419419そうだねx2
海外のことなんてどうでもいいす
434無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:17No.1417419499+
>>あれ100周をノーセーブとか一体何がしたかったんだ
>プレゼント
ひみつのあんごう
応募しなかったけど探せば目もあるかもは
もちろん一周目クリアの
435無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:34No.1417419532そうだねx3
>何の魅力もないガイジンを操作して犯罪するGTAより
>トンデモ江戸時代で個性あるキャラ操作してワイワイ楽しむ方が日本らしいじゃん
よくゴエモンはあんまり使わないとか言われるがそれはサスケが強いとかそういう理由であって
むしろゴエモン自身はちゃんと個性の塊だからな
436無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:53No.1417419583そうだねx1
絶対第二弾出ないだろ
437無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:25No.1417419663+
ゆき姫はエビちゃんばっか使ってた
438無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:27No.1417419664そうだねx1
マルチプレイで遊べるなら友人と一緒にやりてーな
439無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:51No.1417419722+
>絶対第二弾出ないだろ
お前が買わないからだろ
440無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:03No.1417419746そうだねx14
    1782459183157.jpg-(18957 B)
18957 B
>海外のことなんてどうでもいいす
でも海外にこそゴエモンのトンチキ和風世界観が広まって欲しい気持ちもある
441無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:34No.1417419824そうだねx4
>絶対第二弾出ないだろ
でろでろとネオ桃山は絶対だしてもらう
442無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:52No.1417419873+
ゲームで見る日本らしさよりもっと日本を感じられるのが今のYouTube・X時代ですよ
443無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:52No.1417419877そうだねx1
>絶対第二弾出ないだろ
それを覆すためにはこれの大ヒットが必要
444無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:12No.1417419918そうだねx1
俺の知ってる沖縄人は首にヒラヒラの襟付けてペラペーラって喋る
445無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:18No.1417419924そうだねx2
>よくゴエモンはあんまり使わないとか言われるがそれはサスケが強いとかそういう理由であって
>むしろゴエモン自身はちゃんと個性の塊だからな
でろでろ道中ではゴエモン最強だしな
サスケはサスケでメイドサスケという伝説作ってたけど
446無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:09No.1417420339+
>でも海外にこそゴエモンのトンチキ和風世界観が広まって欲しい気持ちもある
海外オープンワールドゲーに出てくる
変なサイバー和風に近いものは感じる
447無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:30No.1417420382そうだねx4
>でも海外にこそゴエモンのトンチキ和風世界観が広まって欲しい気持ちもある
マッギネスだけでも触って欲しい気持ちはある
448無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:39No.1417420414+
>3Dめいろでヤンス
ファミコン時代のコナミやけに3D迷路好きだったよな
ストレスばかり溜まって嫌いだった
449無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:04No.1417420475そうだねx1
>>海外のことなんてどうでもいいす
>でも海外にこそゴエモンのトンチキ和風世界観が広まって欲しい気持ちもある
というか海外のお前らが作るエセ日本がゴエモンっぽいだろうって思う
450無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:21No.1417420517そうだねx8
    1782459501083.jpg-(330538 B)
330538 B
>>よくゴエモンはあんまり使わないとか言われるがそれはサスケが強いとかそういう理由であって
>>むしろゴエモン自身はちゃんと個性の塊だからな
>でろでろ道中ではゴエモン最強だしな
>サスケはサスケでメイドサスケという伝説作ってたけど
正直サスケはこの路線で行けば令和でも食いつく人が結構いると思う
451無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:55No.1417420594そうだねx4
流石に特殊性癖だ
452無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:57No.1417420598+
きらきら道中のエビス丸がステージクリア時に何て言ってるのかいまだにわからない
453無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:33No.1417420688そうだねx7
    1782459573914.jpg-(52214 B)
52214 B
>俺の知ってる沖縄は金魚のおもちゃに乗って海を泳ぐ
454無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:48No.1417420713+
ゲームオーバーした時の鬼好き
455無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:09No.1417420789そうだねx4
>正直サスケはこの路線で行けば令和でも食いつく人が結構いると思う
物知りじじいはドスケベなんだから最初から女の子または男の娘メカで作ればよかったのに…
456無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:48No.1417420874そうだねx7
    1782459648677.jpg-(95371 B)
95371 B
そもそもサスケは昔からかわいいからもっと女装しろ
457無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:55No.1417420889そうだねx1
コリュウタくん可愛い
458無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:15No.1417420933そうだねx4
>>でも海外にこそゴエモンのトンチキ和風世界観が広まって欲しい気持ちもある
>というか海外のお前らが作るエセ日本がゴエモンっぽいだろうって思う
そうそう
だからいざ触ってみたら肌には合いそうなんだよね・・・
459無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:42No.1417420995+
>そもそもサスケは昔からかわいいからもっと女装しろ
98歳のじいさんの姉さん女房来たな…
460無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:53No.1417421035+
>>正直サスケはこの路線で行けば令和でも食いつく人が結構いると思う
>物知りじじいはドスケベなんだから最初から女の子または男の娘メカで作ればよかったのに…
メカ属性はなかったんだろう
ギャルは生身限定
461無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:07No.1417421072+
>ゲームオーバーした時の鬼好き
あんっ♡あんっ♡あんっ♡あっあっあっあん!あん!はぁーんっ♡ってリズムよく喘ぎながら
汗だくで腰振ってフラフープ回すやつだっけ
462無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:10No.1417421078+
ゆき姫が海外で結構ウケてる訳だし翻訳すればそこそこウケると思う
463無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:48No.1417421336+
松本保典、緒方賢一、久川綾、丹下桜、坂本千夏
レギュラー声優全員現役バリバリだな
464無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:01No.1417421367+
出せ出せ言うからには10万くらいは売れるんだろうな
465無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:17 ID:D33ytLtcNo.1417421410+
webm廣,
466無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:54No.1417421507そうだねx8
    1782459894766.jpg-(78586 B)
78586 B
>コリュウタくん可愛い
ふんどしメカクレショタは今でこそ刺さる人が多そう
467無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:16No.1417421568そうだねx1
ボンバーマンコレクションは購入したし
こっちも買う予定だ
468無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:36No.1417421625+
>出せ出せ言うからには10万くらいは売れるんだろうな
近年のコナミのゲームでそれほど国内で売れたゲームは桃鉄以外ないぞ
469無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:42No.1417421636+
>出せ出せ言うからには10万くらいは売れるんだろうな
1本10万円かあ…
470無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:11No.1417421708+
元々買う気満々で予約してたからさらに10%オフになってるのありがたい
471無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:13No.1417421713そうだねx9
緒方賢一のエビス丸がハマリ役過ぎて他を想像できない
472無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:19No.1417421727+
>出せ出せ言うからには10万くらいは売れるんだろうな
コナミとゴエモンをずいぶん高く評価するんだな
473無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:29No.1417421764+
>>>ネット協力プレイがしたい
>>Steamだと出来るんじゃないか?
>スイッチ2はゲームチャットのおすそ分けプレイ
>SteamはRemote Play Togetherでそれぞれ対応してる
なかなかやるね、伊賀じい♥(CV:パステル)
474無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:15No.1417421894そうだねx4
次はPS64時代のを収録するとなると結構な爆弾も抱える事になるが
475無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:39No.1417421949+
>坂本千夏
アグモン…
476無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:07No.1417422010+
>次はPS64時代のを収録するとなると結構な爆弾も抱える事になるが
64以外は駄作だらけだからなあ
477無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:25No.1417422060+
>>>でも海外にこそゴエモンのトンチキ和風世界観が広まって欲しい気持ちもある
>>というか海外のお前らが作るエセ日本がゴエモンっぽいだろうって思う
>そうそう
>だからいざ触ってみたら肌には合いそうなんだよね・・・
RPGのテキスト量がローカライズの壁というから
ローカライズ用のアクションだけのコレクションを別途つくるのは
・・・さすがに現実的じゃないか
478無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:26No.1417422062+
>緒方賢一のエビス丸がハマリ役過ぎて他を想像できない
緒方さんの声質オンリーワンだからなあ
キタキタ親父も緒方さんがやっぱよかったわ…
479無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:00No.1417422151そうだねx7
    1782460140823.jpg-(374257 B)
374257 B
>>コリュウタくん可愛い
>ふんどしメカクレショタは今でこそ刺さる人が多そう
あーダメダメえっち過ぎます
480無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:56No.1417422287+
プラズマ〜はインパクトありすぎて笑っちゃって暫く何の店か理解してなかった
手形の場所を教えてくれてたんだと気づいたのはゲーム終盤だった
481無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:18No.1417422338+
>ローカライズ用のアクションだけのコレクションを別途つくるのは
>・・・さすがに現実的じゃないか
ドラキュラくんはコレクション用に新規翻訳版出してた記憶
何故か2は英語だけだが
482無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:47No.1417422409+
>松本保典、緒方賢一、久川綾、丹下桜、坂本千夏
としあきは誰が誰役か覚えてるんか
483無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:03No.1417422442そうだねx2
止まるんじゃねーぞ ゴエモン
484無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:20No.1417422486+
もうすぐがんばれそう
485無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:27No.1417422501そうだねx1
ゴエモンでゼルダのトンチキ和風版みたいなの作ってるだけでそこそこ売れんじゃねって思う
486無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:44No.1417422540+
>スイッチ2はゲームチャットのおすそ分けプレイ
>SteamはRemote Play Togetherでそれぞれ対応してる
これどっか書いてある?
487無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:54No.1417422569そうだねx4
発表から長かったけど来週か
488無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:00No.1417422583+
口コミで20万くらい売れるよきっと
489無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:09No.1417422609そうだねx5
>次はPS64時代のを収録するとなると結構な爆弾も抱える事になるが
今回も評判悪いのだけ有名な黒船党とか入れてるしそこまで気にしていないだろう
490無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:09No.1417422611+
>ゴエモンでゼルダのトンチキ和風版みたいなの作ってるだけでそこそこ売れんじゃねって思う
3は露骨に神トラだったな
491無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:21No.1417422638+
>ゴエモンでゼルダのトンチキ和風版みたいなの作ってるだけでそこそこ売れんじゃねって思う
大神……
いつ出るか分からんけど
492無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:31No.1417422657+
>ゴエモンでゼルダのトンチキ和風版みたいなの作ってるだけでそこそこ売れんじゃねって思う
やめてくれとしあき
存在しないゲームをやりたくなるから
493無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:46No.1417422692そうだねx3
    1782460366730.jpg-(83749 B)
83749 B
スッ
494無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:55No.1417422713そうだねx3
どのナンバリングもBGMが良いのよね
3とか特に好き
495無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:24No.1417422790+
>ゴエモンでゼルダのトンチキ和風版みたいなの作ってるだけでそこそこ売れんじゃねって思う
まぁそうだとは思うが流石にコナミは今更そこまで心中してくれないだろうな…
496無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:45No.1417422984そうだねx4
>どのナンバリングもBGMが良いのよね
>3とか特に好き
ゴエモンの魅力の半分くらいはbgm
497無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:01No.1417423019そうだねx4
>3は露骨に神トラだったな
途中でギブアップしてるからあれは任天堂ぐらいの金と余裕が無いと作るの無理なんだろうね
498無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:44No.1417423123+
>スッ
古参がクソみてぇに叩きまくったの
今でも忘れてねぇからな?
499無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:12No.1417423195そうだねx2
>>スッ
>古参がクソみてぇに叩きまくったの
>今でも忘れてねぇからな?
なんならスタッフが…
500無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:12No.1417423198そうだねx1
>ゴエモンでゼルダのトンチキ和風版みたいなの作ってるだけでそこそこ売れんじゃねって思う
アクションにするならいっそじゃんじゃん金を稼ぐ金儲けゲーにすればいいんじゃないかなとは思う
金の力で飛行の術とか買ってひたすらゴリ押すか地道に高難易度アクション頑張るかみたいな
501無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:16No.1417423212そうだねx3
今作ったとしてコナミ矩形波倶楽部の頃の作曲力ってあるの?
流石にずっとアレンジじゃキツい
502無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:38No.1417423260そうだねx4
>>3は露骨に神トラだったな
>途中でギブアップしてるからあれは任天堂ぐらいの金と余裕が無いと作るの無理なんだろうね
金と余裕もあるかもだが
最初の方だけダンジョン広大で後に行くほど息切れするから
そもそもの全体設計の見通し甘かったんじゃ?って気もする
503無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:23No.1417423366+
>金と余裕もあるかもだが
>最初の方だけダンジョン広大で後に行くほど息切れするから
>そもそもの全体設計の見通し甘かったんじゃ?って気もする
俺も単純に納期の問題だと思った
工場とタワーレベルのダンジョンをもっと作ろうとして…みたいな
504無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:58No.1417423437+
>緒方賢一のエビス丸がハマリ役過ぎて他を想像できない
俺アニメ化するまでは吉村ようの声でイメージしてたが駄目かい
505無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:25No.1417423497+
>>むしろこれから頑張るんよ
>>新作はやく出さんと声優陣もヤバいし
>ゴエモン新作が出ることはまずないと思ってるけど声優なんてどうでも良くないか
しかし…エビス丸の声が緒方でしか再生されないバグがあるから…
506無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:04No.1417423590+
>金と余裕もあるかもだが
>最初の方だけダンジョン広大で後に行くほど息切れするから
>そもそもの全体設計の見通し甘かったんじゃ?って気もする
任天堂のゼルダチームも後に風タクでやらかしてるし…(小声)
ゴエモンは特にバンバンソフト出してたから納期の問題とかもあるだろうしね
507無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:14No.1417423601そうだねx7
>古参がクソみてぇに叩きまくったの
>今でも忘れてねぇからな?
でもこれが成功だったかと言うと…
これだけに責任押し付けるのも無粋だが
508無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:17No.1417423608+
新作無理にしてもせめて64三作はやりたい
509無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:59No.1417423698そうだねx11
    1782460799884.jpg-(25649 B)
25649 B
むしろどこ行っちまったんだゆき姫
510無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:15No.1417423737そうだねx4
    1782460815122.mp4-(4584560 B)
4584560 B
>どのナンバリングもBGMが良いのよね
>3とか特に好き
ガキの頃3をやっていきなりこの曲が流れた時はすげぇ作品だと思ったよ
511無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:37No.1417423786+
>絶対第二弾出ないだろ
収録するソフトが少ないのがな…
ニンテンドーオンラインで出るの待ったほうが良さそう
512無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:59No.1417423843+
>スッ
ロックマンエグゼになれなかったシリーズェ・・・
まぁTCGの要素も通信対戦の全国大会もコロコロのタイアップもアニメ展開もないから
いたしかたなしか
513無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:08No.1417423868+
>ゴエモンは特にバンバンソフト出してたから納期の問題とかもあるだろうしね
色んなスタジオに作らして数出そうとした弊害が
514無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:14No.1417423881そうだねx3
>むしろどこ行っちまったんだゆき姫
えど城が壊される度に出番はあるから…
515無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:39No.1417423937そうだねx2
>ゴエモンは特にバンバンソフト出してたから納期の問題とかもあるだろうしね
三作同時発売のCMとか今じゃ考えられないぜ
516無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:31No.1417424053そうだねx1
    1782460951015.jpg-(602727 B)
602727 B
>まぁTCGの要素も通信対戦の全国大会もコロコロのタイアップもアニメ展開もないから
>いたしかたなしか
ボンボンではタイアップあったし
517無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:53No.1417424099そうだねx2
>むしろどこ行っちまったんだゆき姫
ピーチと違ってそうそう会いに行けるポジションじゃないのがね…
ていうかただでさえピーチポジはおみっちゃんに取られてるのにそのおみっちゃんもヤエちゃんっていう対抗馬が強すぎて…
518無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:17No.1417424150+
ネオ桃とでろでろだけでいいから出してくれマジで
519無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:19No.1417424155+
>スッ
桃鉄やボンバーガールのリニューアル成功例を見ると
まだ生きてるIPでやるのは早かったのかな…
ちょうど今くらいでやったらポロッと成功したりして
520無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:23No.1417424168+
>>金と余裕もあるかもだが
>>最初の方だけダンジョン広大で後に行くほど息切れするから
>>そもそもの全体設計の見通し甘かったんじゃ?って気もする
>俺も単純に納期の問題だと思った
>工場とタワーレベルのダンジョンをもっと作ろうとして…みたいな
ヤエちゃん「ゴエモン3は納期がヤバかったのよ〜!!」って言うくらい納期カツカツだったもんな
521無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:29No.1417424179そうだねx5
ゴエモンのヒロインとしてはおみっちゃんとゆき姫でいいが
ヤエちゃんが人気よなぁ
522無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:16No.1417424280そうだねx5
>ゴエモンのヒロインとしてはおみっちゃんとゆき姫でいいが
>ヤエちゃんが人気よなぁ
性格的にも前者2人はその…
523無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:16No.1417424283+
    1782461056794.jpg-(12552 B)
12552 B
>でもこれが成功だったかと言うと…
2D完全斜陽の時代で生き残るのは厳しすぎた
3Dに挑戦したこっちよりも悪評のせいで知名度がはるかに高くなったのは
なんの皮肉だっていう
524無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:24No.1417424292そうだねx2
>ネオ桃とでろでろだけでいいから出してくれマジで
いいやもののけ双六も出してもらう
525無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:39No.1417424324+
dsのヤエちゃんのデザイン素晴らしくて3Dでも見たかった
526無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:33No.1417424451そうだねx1
おみっちゃんのどんぐりがアイテム欄を一つ埋める呪いが
527無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:50No.1417424491+
>性格的にも前者2人はその…
おみつはともかく雪姫ってどんな性格だったっけ…
528無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:51No.1417424496そうだねx4
>ゴエモンのヒロインとしてはおみっちゃんとゆき姫でいいが
>ヤエちゃんが人気よなぁ
みんな違って
みんないい
529無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:02No.1417424518+
もうゴエモンのメインヒロインもヤエちゃんでいいわ…
530無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:13No.1417424546+
>dsのヤエちゃんのデザイン素晴らしくて3Dでも見たかった
パチスロがあるぞ!
いやあったぞか
531無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:10No.1417424686そうだねx5
    1782461230826.jpg-(91142 B)
91142 B
ググるとGBAでも出てたんだな
532無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:50No.1417424780そうだねx2
>どのナンバリングもBGMが良いのよね
当然BGMは神なんだがSEも素晴らしいと思う
溜め小判のキラキラ音とか殴った時のポコン音とか聞くとゴエモンやってる気分になれる
533無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:04No.1417424950+
>ググるとGBAでも出てたんだな
それバグだらけのクソ移植だからオススメできない
534無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:26No.1417425005+
スレッドを立てた人によって削除されました
帯先生の漫画全部Kindleに上がったけど高すぎるわ
535無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:03No.1417425229+
>>性格的にも前者2人はその…
>おみつはともかく雪姫ってどんな性格だったっけ…
良くも悪くも能天気すぎるイメージ
536無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:34No.1417425452そうだねx2
>ググるとGBAでも出てたんだな
延期に次ぐ延期をして蛭子氏が広報に謝りに行くときに場を和まそうとエビス丸コスプレしたら全く笑ってくれなくて場がブリザードになった奴!
537無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:31No.1417425582+
>もうゴエモンのメインヒロインもヤエちゃんでいいわ…
ヤエちゃんゴエモンに惚れてる描写あったっけ
538無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:49No.1417425759そうだねx1
自分が思った以上に最近までゴエモンが展開されていてビビった
539無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:36No.1417425858+
おみっちゃんは結構強いのに攫われる謎の存在
まぁマリオのピーチ姫も似たようなもんか
540無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:05No.1417425924そうだねx20
    1782461765000.jpg-(147509 B)
147509 B
私この衣装すき!
541無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:32No.1417425988+
>ヤエちゃんゴエモンに惚れてる描写あったっけ
帯先生のだと腐るほどあるやつ!
542無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:18No.1417426104そうだねx1
ゴエモン3の途中で制作力尽きたんだな感
543無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:25No.1417426124+
>私この衣装すき!
露出が増えつつもゴエモンらしいデフォルメが効いてるの良すぎる
544無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:49No.1417426184+
DSのゴエモンは次のコレクションに含まれますか?
545無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:58No.1417426215そうだねx1
もうゴエモンでいろんな人気ゲームのトンチキ和風版を作りまくればいいんじゃね?
546無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:01No.1417426224そうだねx3
>ゴエモン3の途中で制作力尽きたんだな感
完全版が見てえ
547無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:25No.1417426285そうだねx2
>>私この衣装すき!
>露出が増えつつもゴエモンらしいデフォルメが効いてるの良すぎる
帯ヤエちゃんの影響を少なからず受けてるような気がする
548無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:44No.1417426344+
>ゴエモン3の途中で制作力尽きたんだな感
世界に8つあるキーアイテムが3つ一気に揃ったぜ!
549無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:53No.1417426367+
>ゴエモン3の途中で制作力尽きたんだな感
制作発売ペースが速すぎたのかね
なんかロックマンシリーズ辺りも同じ印象だわ
550無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:24No.1417426466そうだねx5
    1782461964584.jpg-(260675 B)
260675 B
説明書完全収録と言うがこの辺りも入らないかなぁ
551無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:32No.1417426484+
キハチはまだいいんだけどプレート入れたあとにラスダン欲しかった
552無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:45No.1417426512そうだねx4
>>ゴエモン3の途中で制作力尽きたんだな感
>制作発売ペースが速すぎたのかね
>なんかロックマンシリーズ辺りも同じ印象だわ
今考えるとあの時期の各メーカーの製作期間おかしいの多いから…
553無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:54No.1417426533+
がんばれゴエモン〜でろでろ静岡怪異てんこ盛り!〜
554無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:38No.1417426639そうだねx1
>>ゴエモン3の途中で制作力尽きたんだな感
>制作発売ペースが速すぎたのかね
>なんかロックマンシリーズ辺りも同じ印象だわ
あの頃はぁ年一販売ペースが当たり前だった気もする
555無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:07No.1417426714+
>>>ゴエモン3の途中で制作力尽きたんだな感
>>制作発売ペースが速すぎたのかね
>>なんかロックマンシリーズ辺りも同じ印象だわ
>今考えるとあの時期の各メーカーの製作期間おかしいの多いから…
子供向けゲーは一年に一作出さないと客が飽きて他に行っちゃう
ポケモンもアニメやバージョン違いで何とか金銀まで場を繋いでたわけで
556無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:27No.1417426910+
64のシリーズまでがんばって
557無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:35No.1417426927+
久しぶりにおれはインパクト聴いてるけどやっぱ最高だな
イントロからもうアガるし
558無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:51No.1417426968そうだねx4
    1782462171229.jpg-(389602 B)
389602 B
新作は秘密特捜忍者ヤエちゃんshowtimeで
559無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:38No.1417427089+
>おみっちゃんのどんぐりがアイテム欄を一つ埋める呪いが
そのせいでパーツ往復が1回余分にやらされるのが本当クソ
そしてこのクソがまだマシなレベルなクソが控えてるのが綾繁
560無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:29No.1417427229+
>わしゃがなTVで特集されてるぜ
連打が辛いおじさんで駄目だった
561無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:46No.1417427267+
ボンボンヤエちゃんがXで良く流れてくるから原作のヤエちゃんがやたらやぼったく見える
562無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:52No.1417427284+
コナミは緑髪の良キャラブッパしがちな印象
563無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:09No.1417427326+
今も昔も大衆の娯楽として名前が生き続ける
564無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:12No.1417427334そうだねx2
良質なトンチキ和風ゲー地方巡り要素も有りってだけでも価値がある
565無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:18No.1417427350そうだねx5
>新作は秘密特捜忍者ヤエちゃんshowtimeで
普通にエビス丸の会社に頼んでゴエモン作ってほしいわ
566無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:02No.1417427477+
緒方さんってゲームやってると声を聞く機会がかなりある
567無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:07No.1417427489+
>>わしゃがなTVで特集されてるぜ
>連打が辛いおじさんで駄目だった
キッズの頃連打ゲーがどれもクリアできなかったから連打ボタンありがたい…
568無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:39No.1417427566そうだねx3
>>新作は秘密特捜忍者ヤエちゃんshowtimeで
>普通にエビス丸の会社に頼んでゴエモン作ってほしいわ
蛭子さんも今回の大集合の動向は気にしてるだろうなーとか妄想
569無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:45No.1417427581そうだねx2
>>わしゃがなTVで特集されてるぜ
>連打が辛いおじさんで駄目だった
交互連打ボタンがわざわざあるのが親切
スーファミ時代よりマジでコントローラー壊れやすいからありがたい
570無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:19No.1417427816そうだねx3
緩い横スクアクションがやりてえんだよ
571無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:07No.1417427960+
頑張ったなゴエモン
572無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:21No.1417428000そうだねx1
>コナミは緑髪の良キャラブッパしがちな印象
ヤエちゃんは途中からいきなり緑髪にデザイン変わったからな…
573無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:28No.1417428199+
>新作はからくりメイド忍者サスケshowtimeで
574無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:36No.1417428221そうだねx3
>緩い横スクアクションがやりてえんだよ
きらきら道中は横スクのステージも何か厳しいんだよ
575無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:05No.1417428300+
>緩い横スクアクションがやりてえんだよ
緩いゴエモンってあったっけ
576無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:47No.1417428409+
マッギネスでヤエちゃん一気に可愛くなった
まだ使えないけど
577無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:17No.1417428483+
>>緩い横スクアクションがやりてえんだよ
>緩いゴエモンってあったっけ
続編は前作クリアしてるの前提難易度になってるからなんだかんだゆき姫あたりが1番ゆるい
578無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:21No.1417428660+
SteamとSwitch2どっち買うか迷うなあ
579無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:41No.1417428705+
    1782462821563.jpg-(60961 B)
60961 B
>>コナミは緑髪の良キャラブッパしがちな印象
>ヤエちゃんは途中からいきなり緑髪にデザイン変わったからな…
黒髪→紫髪→黄緑髪→緑髪と変わりまくりである
ちなみにヤエちゃんの髪色は帯先生の影響ではなかったはず
こんなのもあるし
580無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:39No.1417428875そうだねx4
>続編は前作クリアしてるの前提難易度になってるからなんだかんだゆき姫あたりが1番ゆるい
いやゆき姫緩くないじゃん…
581無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:50No.1417428898+
3は3でいいがインパクト戦を増したマッギネスがやりたかったのだ
582無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:53No.1417428910そうだねx2
>緩いゴエモンってあったっけ
マッギネスはやり込んだからゆるいと言えるけど全くの初心者がやった場合どうなんだろう…
583無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:10No.1417428957そうだねx3
個人的にはマッギネスが一番簡単に感じた
584無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:19No.1417428989+
>>緩いゴエモンってあったっけ
>マッギネスはやり込んだからゆるいと言えるけど全くの初心者がやった場合どうなんだろう…
最初の相撲ロボ戦がむずい
負けた時ヒントもらえるけど
585無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:44No.1417429229そうだねx1
>個人的にはマッギネスが一番簡単に感じた
マッギネスの横スク面はゆき姫より楽だよな
586無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:32No.1417429384そうだねx3
    1782463052941.jpg-(492146 B)
492146 B
この子の
587無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:49No.1417429424+
>いやゆき姫緩くないじゃん…
雪姫がゆるくないように感じるのはトライアンドエラーしにくいゲームオーバー周りのシステムのせい
といっても難易度は相応にある方だと思うけど
588無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:20No.1417429525そうだねx2
ゴエモンってアニメあるの?
589無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:34No.1417429564+
やり込んでた時期はでろでろ道中何週もして緩かったっけ度今やると厳しいのかもしれない
590無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:04No.1417429653そうだねx1
>マッギネスの横スク面はゆき姫より楽だよな
マッギネスはゆき姫みたいな厳しめの移動足場とかあんまないもんな
591無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:22No.1417429713そうだねx3
マッギネスが一番トータルバランスがいいね
ラスボスの意外性もまとまりがいい
592無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:30No.1417429736そうだねx6
>ゴエモンってアニメあるの?
あるよ
地方民だから見れなかったけど(血涙)
593無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:33No.1417429743+
人気全盛期の頃のは全部網羅してるというけど終盤のゴエモンは遊んでないやつ多いから皆やりたいよな?
新世代とDSは今高値だし
594無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:52No.1417429806+
ゆき姫のせいで琉球アンチだよ
595無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:52No.1417429807+
巻き戻しがあるからリトライはしやすいよ今回
596無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:53No.1417429809+
江戸と近代文化と未来技術が入り混じってて銀魂は影響受けてるのかなって思ったな
597無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:53No.1417429810そうだねx3
ステージクリア時の報酬を乗り物に乗って独り占めした思い出
598無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:13No.1417429871+
>人気全盛期の頃のは全部網羅してるというけど終盤のゴエモンは遊んでないやつ多いから皆やりたいよな?
でろでろやってみたい
599無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:15No.1417429878+
まだだ
3Dコレクションを出すまでがんばれ
600無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:15No.1417430046+
SFCは2を除いてどれも一長一短だから難しい
601無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:23No.1417430275そうだねx4
    1782463343910.jpg-(166249 B)
166249 B
>ゴエモンってアニメあるの?
結構ある
602無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:26No.1417430278+
>ゴエモンってアニメあるの?
おはぎでゴエモンインパクトが巨大化してた
603無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:45No.1417430336+
>>緩いゴエモンってあったっけ
>マッギネスはやり込んだからゆるいと言えるけど全くの初心者がやった場合どうなんだろう…
まだ反射神経があった当時でも
ぜんぜんゆるいとは思えんかったわ・・・
604無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:27No.1417430462そうだねx1
>>ゴエモンってアニメあるの?
>結構ある
コナミの他のゲームの世界に行くOVAみたいなのもあったな
605無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:55No.1417430566+
>江戸と近代文化と未来技術が入り混じってて銀魂は影響受けてるのかなって思ったな
じゃあ銀魂をこんな風にゲーム化すればいいのか
606無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:17No.1417430631+
ツインビーのアニメにも審査員役で登場していたゴエモン
607無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:20No.1417430643+
きらきら道中の横スクは下段攻撃で敵を倒して出現したボールをスマッシュって一連のアクションを使いこなせるかでだいぶ難易度変わる気がする
608無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:35No.1417430697そうだねx1
マッギネスの処理落ちは修正されてるのかな?
609無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:57No.1417430775+
>>個人的にはマッギネスが一番簡単に感じた
>マッギネスの横スク面はゆき姫より楽だよな
マジか
俺今回のコレクションでゆき姫デビューなんだが
心折れそう
610無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:02No.1417430796+
>SteamとSwitch2どっち買うか迷うなあ
とりあえずswitchのパッケージ版買った
半額セールとか来たらsteamでも買おうかなと
611無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:31No.1417430902+
初めて買ってもらったゲームがからくり道中だった
612無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:58No.1417430993+
>マジか
>俺今回のコレクションでゆき姫デビューなんだが
>心折れそう
セーブと巻き戻しで頑張れるよ
とにかく所持金が足りなくなるんだよ
613無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:29No.1417431084+
>マジか
>俺今回のコレクションでゆき姫デビューなんだが
>心折れそう
8面の琉球が鬼門
614無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:47No.1417431151そうだねx1
ゆき姫はねぇ…
つらいよねアレ
とはいえ今は巻き戻しとクイックセーブがあるから当時ほどつらくはないだろう
615無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:54No.1417431178+
ゆき姫は2より回復手段がないからキツく感じるかもしれん
ゲーム進行一方通行だし
616無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:03No.1417431210そうだねx2
琉球の辞典と移動足場考えた奴は磔刑な
617無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:09No.1417431224そうだねx2
スーファミ4作だとゆき姫が一番難しいと思う
618無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:54No.1417431380そうだねx7
でもゲームとして1番好きなのもゆき姫
619無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:26No.1417431481+
>マジか
>俺今回のコレクションでゆき姫デビューなんだが
>心折れそう
時間かけて金を稼ぎまくれば飛行の術でゴリ押せるから頑張れ
今回はパスワード記入ミスで稼いだ金がパーになるなんてこともないし
620無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:37No.1417431518そうだねx3
ゆき姫>きらきら道中>3>2
俺の体感難易度
621無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:46No.1417431554+
>琉球の辞典と移動足場考えた奴は磔刑な
あー思い出したゆき姫の後半穴に落ちまくるんだよな
すげえ窮屈だった記憶がある
622無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:48No.1417431761+
移動足場は慣性どうなっとんねん
623無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:51No.1417431768そうだねx1
>でもゲームとして1番好きなのもゆき姫
BGMとか旅情感はほんっっとうに良いんだ
今でも和風BGMの最高峰だと思ってる
624無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:13No.1417431831+
ゆき姫は草履システムがマジでいらなかったと思う
誰だ考えた奴死ね
625無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:39No.1417431907そうだねx5
    1782463839903.jpg-(19479 B)
19479 B
インパクトのある敵ではあったよな
626無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:58No.1417431977そうだねx1
どれかのGBの飛び石地帯が鬼畜だった思い出だけある
627無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:59No.1417431980そうだねx3
きらきら道中は2Dアクションが一番完成してるとは思う
ボス戦がミニゲームじゃなくてインパクトだったらなぁと思わずにいられない
628無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:43No.1417432112+
>ゆき姫は草履システムがマジでいらなかったと思う
>誰だ考えた奴死ね
からくり道中からのシステムだからからくり道中のスタッフだな…
とは言え江戸で9足買えばそこまで減ることもないから
629無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:44No.1417432115+
令和に切腹ブームくるわこれ
630無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:16No.1417432226そうだねx7
>令和に切腹ブームくるわこれ
セップク丸のレス
631無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:21No.1417432247+
>>>わしゃがなTVで特集されてるぜ
>>連打が辛いおじさんで駄目だった
>キッズの頃連打ゲーがどれもクリアできなかったから連打ボタンありがたい…
キラキラ道中のやつはマジで無理だった
連打に気を取られ過ぎてタイミング外してもアウトだし
変な方向の難易度高かったんだよな
632無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:36No.1417432467そうだねx4
俺パズルゲーが全然ダメだからぱずるだまは適当に積んで連鎖させて勝ってた
633無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:33No.1417432645そうだねx3
>俺パズルゲーが全然ダメだからぱずるだまは適当に積んで連鎖させて勝ってた
よくわからないまま何かカウンター合戦になる
634無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:37No.1417432658+
ファミコンのしか遊んだことないけど曲がすごく好きだ
コミカルな中に勇ましさも混ざってたり
635無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:06No.1417432734+
>どれかのGBの飛び石地帯が鬼畜だった思い出だけある
俺もそこで詰まってクリアしたかクリアしてないかさだかじゃない
636無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:38No.1417432849+
ゆき姫は頑張って開始直後で所持金カンストのデータを作っていつでもやれるようにしておきたい
637無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:46No.1417432877+
>>64からは集合できなかったの?
>頑張ったらでるかもしれない
あやしげ一家は…
638無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:00No.1417432928+
ゆき姫2面の獅子舞が顔をひっくり返して何も描いてない提灯になるのが何か怖かった
639無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:37No.1417433042+
>>令和に切腹ブームくるわこれ
>セップク丸のレス
究極のeスポーツ…切腹!
640無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:38No.1417433046+
>きらきら道中は2Dアクションが一番完成してるとは思う
>ボス戦がミニゲームじゃなくてインパクトだったらなぁと思わずにいられない
バンジーとオテダマだけはあのままでいい
641無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:49No.1417433091+
今回の売上の頑張り次第で64作品以降のセットが出るかどうか決まって新作も考えられるようになるのか?がんばれ
642無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:09No.1417433155+
どこの家に言ってもからくりはあったな
あれは面白かった
643無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:40No.1417433268+
>>きらきら道中は2Dアクションが一番完成してるとは思う
>>ボス戦がミニゲームじゃなくてインパクトだったらなぁと思わずにいられない
>バンジーとオテダマだけはあのままでいい
今あの連打やれる自信ないわ
644無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:50No.1417433300そうだねx3
>究極のeスポーツ…切腹!
切腹はスポーツじゃないです
645無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:15No.1417433380+
初見の人はバンジーを一度は失敗してみてほしい
646無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:43No.1417433476そうだねx3
    1782464323956.png-(83148 B)
83148 B
今回の頑張りが認められれば次はDSまで収録するかな
647無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:16No.1417433605+
大体話題になるのはSFCと64
いやまぁ出し過ぎてGBCのとか全然知らないけど……
648無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:55No.1417433743+
ふすまのぞきクイズはもう連打が無理
年齢的に
その後の通っていた物が見える気がしない
老眼的に
649無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:02No.1417433765そうだねx1
>この子の
その子やってることネカマと同じゃないですか!
650無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:16No.1417433824+
バンジー失敗最初は爆笑したけど後からだんだん失敗しすぎて嫌になる
651無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:25No.1417433850+
>大体話題になるのはSFCと64
>いやまぁ出し過ぎてGBCのとか全然知らないけど……
まぁピークがそのころだからしょうがないね
652無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:39No.1417433898そうだねx1
GBCのはなかなか良い出来らしいね
大集合発表されるまで存在を知らなかったけど
653無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:11No.1417434003+
今回収録されてるタイトルで大外れなのとかあるの?
654無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:34No.1417434082+
きらきらはものすごい勢いでゲームオーバーになるけどゲームオーバーがアレなのが救い
655無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:47No.1417434136+
>今回収録されてるタイトルで大外れなのとかあるの?
黒船
656無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:55No.1417434160そうだねx7
    1782464515353.webp-(98302 B)
98302 B
>今回収録されてるタイトルで大外れなのとかあるの?
657無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:55No.1417434162そうだねx3
PSのアコギングと綾繁以降は正直出てたんだってなるくらい知名度がね
658無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:59No.1417434377+
和食城再現して体感アミューズメントにしてくれ
659無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:12No.1417434812そうだねx1
    1782464712089.jpg-(23818 B)
23818 B
黒船党は当時海外展開されたらしい
タイトル画面に燦然と輝くDeveloped by KCENの文字
660無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:19No.1417434834そうだねx2
和食城いい匂いしそう
失敗するとところてんになるけど
661無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:31No.1417434874+
ゆき姫は今の時代やってもスムーズにクリアできる気がしない
662無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:27No.1417435269そうだねx3
>黒船党は当時海外展開されたらしい
>タイトル画面に燦然と輝くDeveloped by KCENの文字
なんでマッギネスとかじゃなくてそっちなんだよ!!ってなる
663無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:41No.1417435321そうだねx1
ベーゴマ乗ってるロボが一番格好良いと思う
664無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:59No.1417435388+
次回やるとしても64&残りのGBコレクションとPS&PS2コレクションで分かれそうか?GBA関係はどうするのかは分からないが
665無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:27No.1417435497そうだねx1
思ってたより出てて頑張ってたんだなってなる
666無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:30No.1417435508+
>No.1417434160
パケ絵詐欺すぎる…
667無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:56No.1417435604そうだねx3
>>今回収録されてるタイトルで大外れなのとかあるの?
箱絵は面白そうなのが罠なんだよなあ…
668無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:12No.1417435648+
>次回やるとしても64&残りのGBコレクションとPS&PS2コレクションで分かれそうか?GBA関係はどうするのかは分からないが
ボリューム的には分けても多いんだろうけど
中身の質を考えると次で全部おまとめパックで出した方がいいと思うの
669無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:22No.1417435678+
黒船は世の中舐めてなきゃ出せない代物
670無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:44No.1417435764+
>ベーゴマ乗ってるロボが一番格好良いと思う
イカス俺様号だろう
俺様がモデルだぞ?
671無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:22No.1417435898そうだねx1
>ゆき姫は今の時代やってもスムーズにクリアできる気がしない
ゆき姫からからくりで一気に難易度下がったよな
672無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:38No.1417436154+
新世代襲名は未プレイだから次があれば入れて欲しい
673無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:08No.1417436251+
オンラインでフレンドと遊べたら神ゲーなんだが…
674無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:26No.1417436299+
黒船と綾繁はマジで許さないよ
当時はガキでレビューなんて調べようがなかったからな
675無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:32No.1417436539そうだねx2
黒船そんなにやばいのか…
676無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:06No.1417436661+
>オンラインでフレンドと遊べたら神ゲーなんだが…
足引っ張ったら殺伐としそうで…
677無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:54No.1417436815+
>黒船党は当時海外展開されたらしい
>タイトル画面に燦然と輝くDeveloped by KCENの文字
こんなクソゲーを海外に売ったのかよ…
678無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:17No.1417436897そうだねx3
>黒船そんなにやばいのか…
噂だけ聞いて未プレイだから楽しみだぜ…
679無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:19No.1417436904+
なんなら64のがボイスや歌とかてんこ盛りなんだよなゴエモン
他の64ソフト見比べても充実してるぐらい
680無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:11No.1417437085+
>黒船そんなにやばいのか…
ステージがまずダメ処理落ちも酷い
ボスはミニゲームでやたら連打とエスパーを要求される連打は爪立てて擦らないとまず勝てない
唯一褒められるのはキャラのドット絵くらいかな
681無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:22No.1417437118+
オフ会で協力プレイする40代としあきたちの姿が!
682無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:02No.1417437248+
むしろRPGの存在を全く知らなかったから楽しみだ
683無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:12No.1417437288+
>>ゆき姫は今の時代やってもスムーズにクリアできる気がしない
>ゆき姫からからくりで一気に難易度下がったよな
4面から一気に難易度上がりすぎぃ!
684無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:21No.1417437330+
外伝2めっちゃやったな
装備というか道具の有用性に気づくとかなり楽になって面白かった
685無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:23No.1417437339+
64ゴエモンは神ゲーだらけだからな
他が謎に残りカスみたいになってる
686無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:49No.1417437413そうだねx1
>むしろRPGの存在を全く知らなかったから楽しみだ
ツインビーコレクションとかも出始めたらあっちのRPGも出るかな…
687無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:56No.1417437447そうだねx3
RPGはSFCでももう一作くらい出してほしかったなぁ
688無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:58No.1417437456そうだねx1
>連打は爪立てて擦らないとまず勝てない
基礎テクニックだったな爪擦り連打
連射パッドなんて無かったし
689無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:25No.1417437545そうだねx1
>オフ会で協力プレイする40代としあきたちの姿が!
腱鞘炎多発地帯
690無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:27No.1417437551そうだねx1
やっぱキャラ使うなら最低限のクオリティー保障しないと駄目だなって
黒船や綾繁なくてもコンテンツは終わってただろうけどアニメで販促したタイミングで出すのがアホすぎる
691無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:29No.1417437561+
隠し要素で新規のインパクト戦だけでも付いてこないかなあ沙羅曼蛇3的な感じで
いや無理なのはわかってるけど
692無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:51No.1417437643そうだねx1
>外伝2めっちゃやったな
>装備というか道具の有用性に気づくとかなり楽になって面白かった
温泉みつけて回復もすればサクサク進めるぜ!
693無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:53No.1417437650+
SFC時代終わってから矩形波倶楽部の影が消えてしまった
694無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:21No.1417437739そうだねx5
>>オフ会で協力プレイする40代としあきたちの姿が!
>腱鞘炎多発地帯
見える見える
謎の連打補助機能オフで張り合うとしあきの姿
695無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:32No.1417437777+
>結構ある
OVAなのか
どうりで知らないわけだ
696無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:13No.1417437930そうだねx1
今時レベルの超新作じゃなくていいから
サプライズでマッギネスくらいの欲しいね〜
697無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:52No.1417438075+
    1782465652475.jpg-(29926 B)
29926 B
>64ゴエモンは神ゲーだらけだからな
>他が謎に残りカスみたいになってる
当時ネオ桃山夢中でやったけど今思うとマリオ64まんまだったような気がしなくもない
まあ他に参考にできるようなゲーム全然ない時代だったけど
698無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:54No.1417438085そうだねx2
>>結構ある
>OVAなのか
>どうりで知らないわけだ
TVアニメもあるでよ
ガオガイガーと同期で放送してた
699無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:07No.1417438336そうだねx6
>黒船や綾繁なくてもコンテンツは終わってただろうけどアニメで販促したタイミングで出すのがアホすぎる
というかアニメがなんで謎に現代舞台にしたのか
普通にゴエモン世界でワチャワチャで良いじゃねぇか
それが嫌で見無くなったぜ
700無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:27No.1417438399そうだねx2
アニメはゲームのキャラが現実世界に系だからなあ
元の世界観でやって欲しかった
701無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:51No.1417438477+
>当時ネオ桃山夢中でやったけど今思うとマリオ64まんまだったような気がしなくもない
マリオ64参考にしたゲームは山ほどあるけどその中でも出来が良かったんだよな
702無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:10No.1417438541+
steamやswich野良で協力プレイできるのかな
フレいない
703無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:36No.1417438641そうだねx3
>>黒船や綾繁なくてもコンテンツは終わってただろうけどアニメで販促したタイミングで出すのがアホすぎる
>というかアニメがなんで謎に現代舞台にしたのか
>普通にゴエモン世界でワチャワチャで良いじゃねぇか
>それが嫌で見無くなったぜ
漫画アニメで結構あったよね等身大キャラ入れとけみたいな部外者キッズぶち込むの
704無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:37No.1417438839+
アニメ版はヤエちゃんの性格が割とキツいという話も聞く
705無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:50No.1417438874そうだねx2
>steamやswich野良で協力プレイできるのかな
>フレいない
これに限らずオンライン対応欲しいよなあ
706無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:02No.1417438923そうだねx3
なきっつらにはち
707無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:11No.1417438956+
ゴエモンのアニメってDVDとかも発売してないしサブスクでも配信無いんだっけ
708無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:16No.1417438974そうだねx1
>ガオガイガーと同期で放送してた
ガオガイガーの監督が当時反抗期になった息子がガオガイガーの裏番見ながらゴエモンおもしれーと当てつけのように言ってきたと言うぐらい
709無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:52No.1417439091+
steamかswitchのどっちで買うか悩む
710無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:54No.1417439097そうだねx1
>ガオガイガーの監督が当時反抗期になった息子がガオガイガーの裏番見ながらゴエモンおもしれーと当てつけのように言ってきたと言うぐらい
監督かわいそう
711無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:04No.1417439138+
>なきっつらにはち
ベンケイのなきど コロ
とかは覚えてる
712無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:23No.1417439203そうだねx2
>なきっつらにはち
当時国語の成績がお粗末な俺はこれに詰まって友人に答えを聞くまで放置積みゲーと化した
713無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:32No.1417439237+
アニメはノリがアンパンマンだからな
腹が減ったからのおはぎで回復からの逆転
714無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:21No.1417439392+
>steamかswitchのどっちで買うか悩む
パッケ版はswitchしかないからそれが欲しいかどうかかな
715無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:32No.1417439438+
>アニメはノリがアンパンマンだからな
>腹が減ったからのおはぎで回復からの逆転
なんでおはぎでパワーアップするようになったのかって漫画がボンボンで載っていた記憶。
716無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:33No.1417439445そうだねx1
アニメは関西じゃ放送しなかったよね
評判聞くと見なくてよかったのかもしれないが
717無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:43No.1417439479+
>アニメはノリがアンパンマンだからな
>腹が減ったからのおはぎで回復からの逆転
じゃあどんな感じのアニメ化だったらウケたんだろうか
718無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:57No.1417439521そうだねx1
Switchだと当時のコントローラーでも遊べるのか?
719無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:11No.1417439573+
アニメは主題歌が有吉(猿岩石)
720無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:09No.1417439745+
>Switchだと当時のコントローラーでも遊べるのか?
当時まんまじゃないけどswitch専用sfcコントローラーはある
721無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:09No.1417439747+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm
722無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:29No.1417439823そうだねx1
    1782466169082.jpg-(278969 B)
278969 B
>じゃあどんな感じのアニメ化だったらウケたんだろうか
723無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:30No.1417439829そうだねx2
    1782466170184.jpg-(69529 B)
69529 B
>マリオ64参考にしたゲームは山ほどあるけどその中でも出来が良かったんだよな
それについては同意する
でろでろでいつもの横スクに戻ったのが残念に感じてしまったくらいには
724無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:02No.1417439941+
お前も頑張れよ
725無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:13No.1417440167+
山ほどとはいってもゴエモンとドラえもんくらいしか知らない
726無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:30No.1417440418+
当時のRPGって今遊ぶと普通に不便さでキツいけど
今作はちゃんと便利機能にゲーム中で何の説明も無いアイテムや特技の効果説明とか入れてくれてるから安心して楽しめそうだ
727無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:43No.1417440457そうだねx1
    1782466363363.png-(24474 B)
24474 B
>1782448194090.jpg
Mr.五右衛門が無い
728無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:54No.1417440494+
>山ほどとはいってもゴエモンとドラえもんくらいしか知らない
か…カメレオンツイスト1と2…
729無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:10No.1417440554+
ハイハイじゃなくてスーファミ時代から続くミミズ歩きにすればよかったのにね64
730無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:27No.1417440610そうだねx3
>じゃあどんな感じのアニメ化だったらウケたんだろうか
最低限ゲームの販促するならゲームの世界観でやれとしか
731無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:37No.1417440864そうだねx2
>当時のRPGって今遊ぶと普通に不便さでキツいけど
>今作はちゃんと便利機能にゲーム中で何の説明も無いアイテムや特技の効果説明とか入れてくれてるから安心して楽しめそうだ
こういう細かいとこで差が出るからな復刻版て
732無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:22No.1417441020そうだねx2
>Mr.五右衛門が無い
これはがんばれゴエモンシリーズですよ
733無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:18No.1417441223そうだねx7
>Mr.五右衛門が無い
アケアカになかったっけ?
734無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:41No.1417441298+
>>当時のRPGって今遊ぶと普通に不便さでキツいけど
>>今作はちゃんと便利機能にゲーム中で何の説明も無いアイテムや特技の効果説明とか入れてくれてるから安心して楽しめそうだ
>こういう細かいとこで差が出るからな復刻版て
一回クソ移植挟むと権利元がやる気出すからな
ヴァルケンみたいに
735無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:41No.1417441301そうだねx2
ボンボンゴエモンアニメ化で
736無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:04No.1417441380そうだねx2
>アケアカになかったっけ?
思いきりアケアカの画面だよ
737無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:34No.1417441487+
>ボンボンゴエモンアニメ化で
今ならポリコレでエビス丸のオカマキャラも評価されるな…
738無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:32No.1417441716+
>ボンボンゴエモンアニメ化で
ヤエちゃんの衣装はレオタードと言い張ればセーフか
それともブルマか
実際何なのか今でも知らないボンボン版
739無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:39No.1417441739+
外伝2FC末期の作だから色々出来いいんだよなエンカウント高すぎるけど
740無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:55No.1417442017そうだねx3
    1782466795044.jpg-(6714 B)
6714 B
むしろこのスーファミ名作群で新規を取り入れて次作のPS群をプレイして当時の俺と同じ気持ちになって欲しいんだよ
741無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:10No.1417442070+
>>ボンボンゴエモンアニメ化で
>今ならポリコレでエビス丸のオカマキャラも評価されるな…
ポリコレはオカマをなんか別扱いしてる感じがするんだよな
742無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:14No.1417442091+
    1782466814661.jpg-(15507 B)
15507 B
>山ほどとはいってもゴエモンとドラえもんくらいしか知らない
カメラワークも寄せてるのだとバンカズとかpsだけどスパイロ・ザ・ドラゴンとか
カメレオンツイストもやったことあるけどあれは舌アクションが個性的すぎてあんまマリオっぽさがなかった
743無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:53No.1417442222+
>外伝2FC末期の作だから色々出来いいんだよなエンカウント高すぎるけど
敵アニメーションとか動いて今時のゲームと比べるとテンポが…ってなるけど
ターボモード今回あるんだっけ?
744無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:48No.1417442437+
>外伝2FC末期の作だから色々出来いいんだよなエンカウント高すぎるけど
そこでこの印籠
745無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:23No.1417442563そうだねx3
>スパイロ・ザ・ドラゴン
お前新作出るらしいな
746無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:24No.1417442792+
エビス丸は美少女に戻っても良いと思うよ
747無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:38No.1417442842+
>むしろこのスーファミ名作群で新規を取り入れて次作のPS群をプレイして当時の俺と同じ気持ちになって欲しいんだよ
どこぞのロックマンXと同じ現象…
748無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:39No.1417442844そうだねx3
>今時レベルの超新作じゃなくていいから
>サプライズでマッギネスくらいの欲しいね〜
何故かドット絵のゲームが今増えてるしゴエモン新作も欲しいな…
749無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:48No.1417442882+
よく頑張ってくれたね
もう休んでいい頃合いだと思うよ
750無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:52No.1417442894+
外伝は知らないと思ってたけどなんか記憶にあるから兄弟がやってたっかも
751無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:44No.1417443100+
>いいやもののけ双六
??P「連動要素があるので今回は収録しませんでした」
752無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:00No.1417443168+
>>外伝2FC末期の作だから色々出来いいんだよなエンカウント高すぎるけど
>敵アニメーションとか動いて今時のゲームと比べるとテンポが…ってなるけど
>ターボモード今回あるんだっけ?
倍速モードがある
一番欲しいのはエンカ率弄る機能だけど
753無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:35No.1417443304そうだねx3
    1782467135934.jpg-(124176 B)
124176 B
>エビス丸は美少女に戻っても良いと思うよ
了解!
754無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:24No.1417443520+
大集合2出すとしても3D作品は移植コストも跳ね上がるし
苦労の割には微妙評価のタイトルが多いしで困りものだ
755無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:52No.1417443616+
>>>当時のRPGって今遊ぶと普通に不便さでキツいけど
>>>今作はちゃんと便利機能にゲーム中で何の説明も無いアイテムや特技の効果説明とか入れてくれてるから安心して楽しめそうだ
>>こういう細かいとこで差が出るからな復刻版て
>一回クソ移植挟むと権利元がやる気出すからな
>ヴァルケンみたいに
SFCをPS2に移植してクソになるって逆に凄いな
756無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:54No.1417443628+
    1782467214446.jpg-(21291 B)
21291 B
>エビス丸は美少女に戻っても良いと思うよ
新世代襲名なあ
かっこいいゴエモンってコンセプトはわかりやすかったけど…
757無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:07No.1417443686+
>>エビス丸は美少女に戻っても良いと思うよ
>了解!
どちら様
758無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:10No.1417443960+
上の方にもあるけど連打は補助が欲しいね今はコントローラーが高い時代だし
759無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:31No.1417444043+
>大集合2出すとしても3D作品は移植コストも跳ね上がるし
>苦労の割には微妙評価のタイトルが多いしで困りものだ
オマケで新作を入れられたら良いんだけどなあ
760無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:01No.1417444170+
>>むしろこのスーファミ名作群で新規を取り入れて次作のPS群をプレイして当時の俺と同じ気持ちになって欲しいんだよ
>どこぞのロックマンXと同じ現象…
2Dアクションが3Dやって駄作になるのは当時結構あったよな
761無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:38No.1417444324+
たまにコレクションには隠しタイトル入る時あるけど今回はどうだろうな
さすがにデフォルトが多すぎるから期待しない方がいいか
762無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:50No.1417444372そうだねx3
今回で美味しい部分の7割出すようなもんだから
下手に残りを2と3とかに分けるとサプライズ新作でも入れてくれないと釣り合いが
763無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:29No.1417444519+
>>エビス丸は美少女に戻っても良いと思うよ
>新世代襲名なあ
>かっこいいゴエモンってコンセプトはわかりやすかったけど…
まず制作スタッフが既存のスタッフに喧嘩腰なのがクソ
764無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:06No.1417444887+
ぶっちゃけ64初期作まで入ってたらとしあきは十分満足でしょ?
どうせ一緒に遊ぶ友達ももう生きてないんだし
765無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:06No.1417444893+
>まず制作スタッフが既存のスタッフに喧嘩腰なのがクソ
それはDSので新世代は被害者じゃね?
766無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:42No.1417445055+
>ぶっちゃけ64初期作まで入ってたらとしあきは十分満足でしょ?
>どうせ一緒に遊ぶ友達ももう生きてないんだし
生きてはいるだろ
相手にされないだけで
767無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:02No.1417445144+
>>エビス丸は美少女に戻っても良いと思うよ
>了解!
このエビスのために新世代やってみたい
768無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:07No.1417445170そうだねx1
>>新世代襲名なあ
>>かっこいいゴエモンってコンセプトはわかりやすかったけど…
>まず既存のファンが喧嘩腰なのがクソ
769無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:15No.1417445197+
まず最終作だったDSのセールス5万本を超えるか否か
770無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:24No.1417445242+
外伝2のハヅキも可愛いのに出番ここしか無いの勿体ない
771無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:29No.1417445254そうだねx1
>生きてはいるだろ
>相手にされないだけで
はい
772無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:01No.1417445387+
>まず最終作だったDSのセールス5万本を超えるか否か
期待の新作トップに入るくらいだから
その辺は安心していいのでは?
773無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:06No.1417445400+
>外伝2のハヅキも可愛いのに出番ここしか無いの勿体ない
忍者特捜隊だっけ
一応ヤエちゃんと同じ組織なんだっけ
774無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:35No.1417445505+
    1782467675865.jpg-(108782 B)
108782 B
>>ぶっちゃけ64初期作まで入ってたらとしあきは十分満足でしょ?
>>どうせ一緒に遊ぶ友達ももう生きてないんだし
>生きてはいるだろ
>相手にされないだけで
周りはみんなゴエモンから卒業して…
いや、なんかみんなまだキャラ言えるな
775無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:42No.1417445790+
>むしろRPGの存在を全く知らなかったから楽しみだ
効果音がめっちゃコナミでたぶん今聞くと感動するぞ
776無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:51No.1417445821+
>まず最終作だったDSのセールス5万本を超えるか否か
かわいい女の子姿のV共がある程度買うしおっさんも買うからそこそこ売れるだろ
777無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:45No.1417446039+
>外伝2のコリュウタも可愛いのに出番ここの他は殆ど無いの勿体ない
778無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:50No.1417446060そうだねx1
>>期待の新作ランキングでGTA6より上にあると聞いて笑う
>外人もビックリ
ポケモンとスプラがワンツーなんだからそこまで変じゃないだろ
ゴエモンがトップならさすがに変だが
喜ばしいけど
779無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:50No.1417446062+
>よく頑張ってくれたね
>もう休んでいい頃合いだと思うよ
木こり「駄目だ」
780無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:24No.1417446201そうだねx1
>ボリューム的には分けても多いんだろうけど
>中身の質を考えると次で全部おまとめパックで出した方がいいと思うの
売りになりそうなの桃山とでろでろしかないしな…
新世代とDSやりたいやつどのくらいいるのかどうか
781無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:55No.1417446843+
買って速攻で天下の財宝をプレイして
バグ修正済かどうかを検証しようとしてるのは日本でも俺くらいだろう
782無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:58No.1417446855+
>マッギネス中古で買ったから説明書持ってなくて
>マーブル5人衆が5人いるとは思わなかった
ステージクリアデモでいっぱいいるの分かるでしょ!!
デモは見ないと言われればそれは・・・その通りなんですが・・・
783無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:58No.1417446860そうだねx2
    1782467998555.webm-(1208080 B)
1208080 B
DSもBGMは良いんだ
784無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:17No.1417446955+
大回転はわりと良かったよ
DSのはやってない人需要がある
785無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:59No.1417447114+
>>もしかして海外では出ないのか?
>>海外のゴエモンキッズ達かわいそう
>いるのか…海外にも…
Xでローカライズしてくれって公式アカに嘆願してるリプがちらほらある
786無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:56No.1417447346+
大回転はスタッフ1人で作り始めて
終盤になったらヘルプでスタッフが10人くらい来てそこから一気に作り上げたと当時の公式ブログで言ってて
この頃にはこんなに縮小されてたのかとなった
787無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:56No.1417447837+
>>>ゆき姫は今の時代やってもスムーズにクリアできる気がしない
>>ゆき姫からからくりで一気に難易度下がったよな
>4面から一気に難易度上がりすぎぃ!
最終面は事前にお金貯め込んでないとかなり絶望だった
788無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:17No.1417448348そうだねx2
>>究極のeスポーツ…切腹!
>切腹はスポーツじゃないです
eでもないです
789無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:38No.1417448427+
急に尺の都合ができなくなったのかもうプレートぜんぶあげる!
みたいになるのはどれだっけ
790無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:21No.1417448593そうだねx1
これコナミの計画では収録本数めちゃくちゃ少なかったらしいんだよな…
開発先が頑張って増やしてくれた
791無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:14No.1417448796そうだねx4
>これコナミの計画では収録本数めちゃくちゃ少なかったらしいんだよな…
>開発先が頑張って増やしてくれた
実際他のコナミのコレクションタイトルと比較すると収録本数段違いだもんね
792無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:25No.1417448841+
>これコナミの計画では収録本数めちゃくちゃ少なかったらしいんだよな…
>開発先が頑張って増やしてくれた
ソースは?
793無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:52No.1417448940そうだねx1
>これコナミの計画では収録本数めちゃくちゃ少なかったらしいんだよな…
>開発先が頑張って増やしてくれた
パワポケもこれくらい頑張ってほしかった
794無念Nameとしあき26/06/26(金)19:09:34No.1417449114+
>ソースは?
インタビュー記事にあったけどどれか分からないすまない
795無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:59No.1417449437そうだねx2
とにかくマッギネスやりまくりたい
ガキに戻りたい
796無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:44No.1417449599+
>>ソースは?
>インタビュー記事にあったけどどれか分からないすまない
なら許す
非礼を詫びよう
797無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:01No.1417449661そうだねx4
>とにかくマッギネスやりまくりたい
>ガキに戻りたい
そのまま帰ってこないとしあき
798無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:17No.1417449996+
>これコナミの計画では収録本数めちゃくちゃ少なかったらしいんだよな…
>開発先が頑張って増やしてくれた
小出しにして狡く儲ける計画だったのか
売れないだろうと思って減らす計画だったのか
799無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:41No.1417450093+
がんばったエムツー
800無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:45No.1417450108+
>>これコナミの計画では収録本数めちゃくちゃ少なかったらしいんだよな…
>>開発先が頑張って増やしてくれた
>実際他のコナミのコレクションタイトルと比較すると収録本数段違いだもんね
コナミに限らず13本は異常だとおもうよ…いくら元が古くてデータ総量少ないって言っても
801無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:20No.1417450224そうだねx3
    1782468860771.jpg-(126948 B)
126948 B
https://www.gamespark.jp/article/2026/02/24/163142.html
これね
802無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:26No.1417450246+
>今回で美味しい部分の7割出すようなもんだから
>下手に残りを2と3とかに分けるとサプライズ新作でも入れてくれないと釣り合いが
64は移植が難しいってんでどこも進んでないから
多分これの続編はでないと思うな
803無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:09No.1417450440そうだねx1
>>これコナミの計画では収録本数めちゃくちゃ少なかったらしいんだよな…
>>開発先が頑張って増やしてくれた
>小出しにして狡く儲ける計画だったのか
>売れないだろうと思って減らす計画だったのか
追加したのが黒船党の謎と天狗党の逆襲なので単純に需要ないと思ってた
ゆき姫とかマッギネスとかきらきらは最初から決まってたし
804無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:12No.1417450453+
>これね
元々は半分以下かよ…
805無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:41No.1417450576そうだねx1
>これね
でもぶっちゃけ別に入って無くても問題はないよな
806無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:23No.1417450756そうだねx5
どうせもう二度と続編出さないだろうし
せっかくなら入るもん全部入れましょうよって激推しした有能がおるな
807無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:29No.1417450774そうだねx2
>1782468860771.jpg
>https://www.gamespark.jp/article/2026/02/24/163142.html
>これね

808無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:37No.1417450814+
移植が難しい…
つまり桃山フルリメイクか
809無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:40No.1417450828+
>>これね
>元々は半分以下かよ…
無理やり叩こうとしてるけどぶっちゃけやりたいか?黒船
810無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:09No.1417450965そうだねx2
ダメだ・・・次作を出して64のゴエモンも収録してもらう・・・
811無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:08No.1417451220+
>無理やり叩こうとしてるけどぶっちゃけやりたいか?黒船
GB作品は他にもあるだろ!
812無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:27No.1417451281+
>https://www.gamespark.jp/article/2026/02/24/163142.html
>これね
エムツーはグラディウスの時もそうだがなんか凄く頑張ってくれるな
ゴエモンにグラ3AMショー版みたいな幻のバージョンがない事が悔やまれる
813無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:32No.1417451310+
50万本大ヒットくらいにならんと厳しいだろうなぁ
現実的には10万いったら御の字だし
814無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:42No.1417451355そうだねx3
>>>これね
>>元々は半分以下かよ…
>無理やり叩こうとしてるけどぶっちゃけやりたいか?黒船
全然叩こうと思ってないけどどう読んでそう思ったんだよ…
815無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:14No.1417451482+
正直ファミコン2作+スーファミ4作の時点でシンプル構成ではない
816無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:48No.1417451601+
>50万本大ヒットくらいにならんと厳しいだろうなぁ
>現実的には10万いったら御の字だし
ドラキュラは新作出すけどコレクションどのくらい売れているのだろうな
817無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:53No.1417451624そうだねx1
>>無理やり叩こうとしてるけどぶっちゃけやりたいか?黒船
>全然叩こうと思ってないけどどう読んでそう思ったんだよ…
自分が叩きたいと思ってるからそう見えるだけでしょ
818無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:58No.1417451646+
黒船のBGMは良いんだよな
ゲームボーイなのに
819無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:07No.1417451691そうだねx1
無理矢理叩こうとしてるということにしたい
820無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:20No.1417451749そうだねx1
>>>これね
>>元々は半分以下かよ…
>無理やり叩こうとしてるけどぶっちゃけやりたいか?黒船
アシスト機能あるならやってみたいよGBのも
エンカウント率異常だったりテンポおっっそいのなんとかなるなら
821無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:50No.1417451852+
>自分が叩きたいと思ってるからそう見えるだけでしょ
822無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:53No.1417451859+
悪魔城とか魂斗羅とかグラディウスとかと違って海外需要が望めないからセールス的にはあんまり期待はね
823無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:06No.1417451917+
>>50万本大ヒットくらいにならんと厳しいだろうなぁ
>>現実的には10万いったら御の字だし
>ドラキュラは新作出すけどコレクションどのくらい売れているのだろうな
ドラキュラじゃないが初代のロックマンはコレクションがミリオン行ったのが新作発売の動力源になったとのこと
参考までに
824無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:50No.1417452067そうだねx5
ゴエモンのスレって前から過剰反応する人いるよね
唐突にお前アンチか?みたいな言い掛かりつけてくる
825無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:05No.1417452120+
>アシスト機能あるならやってみたいよGBのも
>エンカウント率異常だったりテンポおっっそいのなんとかなるなら
あーアシストありならギリ楽しめる可能性もあるか
ちょっと期待しちゃう
826無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:12No.1417452144そうだねx5
外伝2作はまだしもGBのとか別に入れても入れなくても売り上げ変わるとは思えんしな
だがそれでも頑張って入れてくれた移植班のサービス精神が素晴らしいのだ
827無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:16No.1417452160+
別に新作出さなくていいからSFCのサントラセット出せ
828無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:51No.1417452295そうだねx4
    1782469371218.jpg-(53306 B)
53306 B
最近コナミ頑張りすぎだろ
としあきも見習えよ
829無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:25No.1417452429+
>ダメだ・・・次作を出して64のゴエモンも収録してそれらのサントラもしっかり復刻してもらう・・・
830無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:44No.1417452501そうだねx3
    1782469424296.jpg-(109150 B)
109150 B
>別に新作出さなくていいからSFCのサントラセット出せ
831無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:24No.1417452668+
>最近コナミ頑張りすぎだろ
>としあきも見習えよ
見習わなくていい
832無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:38No.1417452710+
>別に新作出さなくていいからSFCのサントラセット出せ
出したし再販もして余りまくってたじゃないてすかヤダー!
833無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:02No.1417452807そうだねx8
元々は半分以下かよ…(それを倍以上に増やしたってすげえな…)
という趣旨のレスなのに
元々は半分以下かよ…(やっぱコナミはダメだなコナミは無能だゴエモンはオワコンだこのクソ企業め!)
と勝手に脳内変換したんだろうか
834無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:06No.1417452825+
>ゴエモンのスレって前から過剰反応する人いるよね
そう?綾重黒船バケルプギャー(死語)などもはや様式美な気も
そして話題にされない冒険時代活劇
835無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:18No.1417452872+
>悪魔城とか魂斗羅とかグラディウスとかと違って海外需要が望めないからセールス的にはあんまり期待はね
懐古勢の購入はないだろうが昔と違ってすぐ手に入るから配信勢がやってバズればワンチャン
836無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:29No.1417452937そうだねx1
>>>これコナミの計画では収録本数めちゃくちゃ少なかったらしいんだよな…
>>>開発先が頑張って増やしてくれた
>>実際他のコナミのコレクションタイトルと比較すると収録本数段違いだもんね
>コナミに限らず13本は異常だとおもうよ…いくら元が古くてデータ総量少ないって言っても
FCのRPGまで入れてるのはかなり拘りを感じる
837無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:34No.1417452959+
>外伝2作はまだしもGBのとか別に入れても入れなくても売り上げ変わるとは思えんしな
>だがそれでも頑張って入れてくれた移植班のサービス精神が素晴らしいのだ
黒船はサービス品みたいなもんだと思えばまあ悪くはない…かな?
これがSFC4作品のついでで付いてきたら他の作品寄越せっていうけど
838無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:43No.1417452980そうだねx2
おじさんはね新しいゲームが出ても昔のゲームの移植が出ても嬉しいんだ
839無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:26No.1417453182+
>最近コナミ頑張りすぎだろ
>としあきも見習えよ
ボンバーガールと桃太郎コレクション出して
840無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:28No.1417453188+
>綾重黒船バケル
これがないとゴエモンスレに来た気がしないまである
841無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:37No.1417453226+
>最近コナミ頑張りすぎだろ
>としあきも見習えよ
ボンバーマンの方なんか評価低かったんだよな
842無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:03No.1417453326+
>移植が難しい…
>つまり桃山フルリメイクか
キャッスルヴァニアも新作出たし出てもおかしくないか…?
843無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:30No.1417453426そうだねx3
コレクション出せたんなら完全新作もワンチャンあるんじゃねえかな
もうひとがんばりだゴエモン
844無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:33No.1417453443そうだねx1
>おじさんはね新しいゲームが出ても昔のゲームの移植が出ても嬉しいんだ
昔のゲームの移植が売れて新作決定するのが一番グッドエンドではあるが…
845無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:47No.1417453503+
>出したし再販もして余りまくってたじゃないてすかヤダー!
これで長いこと在庫無くならなかったのが64とかのサントラセットが続いて出ない原因だったのかなと思ってる
846無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:58No.1417453545+
ボンバーマンコレクションはそもそも全然売れてない
こっちのが少し前までシリーズ続いてたし需要ありそうなタイトルなのに
847無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:59No.1417453547+
>>50万本大ヒットくらいにならんと厳しいだろうなぁ
>>現実的には10万いったら御の字だし
>ドラキュラは新作出すけどコレクションどのくらい売れているのだろうな
ドラキュラはヴァンサバのヒットも大きいと思う
元ネタだし
848無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:11No.1417453593+
>ボンバーマンの方なんか評価低かったんだよな
マジ?
なんでだろ?買ったけど特に変なとこは無かったように思うが
849無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:29No.1417453674そうだねx1
>コレクション出せたんなら完全新作もワンチャンあるんじゃねえかな
>もうひとがんばりだゴエモン
ヤエちゃん
脱ごう!
850無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:37No.1417453721+
10万は無理だろうなあ
パワポケRがそれくらいだった気はするけど
851無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:55No.1417453797+
>>ボンバーマンの方なんか評価低かったんだよな
>マジ?
>なんでだろ?買ったけど特に変なとこは無かったように思うが
ボンバーマンに需要無いから
852無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:58No.1417453812+
>コレクション出せたんなら完全新作もワンチャンあるんじゃねえかな
>もうひとがんばりだゴエモン
今なら2Dも需要あるし
コレクションの売れ行き次第では結構期待してる
853無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:03No.1417453837+
新作をエビス丸が社長の開発会社に投げてくれれば完璧なんだけどな
854無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:03No.1417454077+
完全新作が出たらそりゃ嬉しいが雪姫リメイクとかSFC作品のリメイクとかの可能性が高くないか?
855無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:04No.1417454081そうだねx2
>新作をエビス丸が社長の開発会社に投げてくれれば完璧なんだけどな
かなり低い可能性なのは分かってるが理想ではある
856無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:38No.1417454247+
FC2のHD2D的なリメイクが出るまで俺は死ねん
アレ以上に日本を旅してる感じのゲームはなかった
857無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:45No.1417454277+
ボンバーマンSFC版は割と望んでたんだけど
Wii時代もVCで出なかったのがつらかった
858無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:49No.1417454293+
>ボンバーガールと桃太郎コレクション出して
桃太郎はさくまがね
859無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:50No.1417454298そうだねx2
>>>ボンバーマンの方なんか評価低かったんだよな
>>マジ?
>>なんでだろ?買ったけど特に変なとこは無かったように思うが
>ボンバーマンに需要無いから
まあソロでやるのは悲しいゲームだと思ってしまう
特にSFC5作品
友達と遊んだ人多かっただろうし
860無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:17No.1417454401+
>かなり低い可能性なのは分かってるが理想ではある
バケルとか出してるし作りたい感じはありそうなんだけどな
バケルがプロモ失敗して盛大にズッコケたのは気がかりではあるが
861無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:47No.1417454538+
なんでやボンバーマン一人モードあるやろ!
862無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:14No.1417454645+
ボンバーマンは最新作のR2が壮絶なコケ方をしてしまった
売上前作の1/50とかだった
863無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:28No.1417454700そうだねx1
ボンバーマンはできれば3人〜で遊びたい
864無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:40No.1417454754+
ボンバーマンはうん…ストーリーも楽しいよ!
865無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:23No.1417454924+
>ボンバーマンはできれば3人〜で遊びたい
みそボンで爆弾と壁にはさんでマジ喧嘩になったのも今はいい思い出
866無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:46No.1417455030そうだねx5
もしかして友達って大切だったのでは?
867無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:40No.1417455297+
>たまにコレクションには隠しタイトル入る時あるけど今回はどうだろうな
MSX版からくり道中で
868無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:17No.1417455442+
ゴエモンも友達と遊ぶと盛り上がるタイトルだしオンライン機能欲しい方のゲームでは?
869無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:47No.1417455583+
>>かなり低い可能性なのは分かってるが理想ではある
>バケルとか出してるし作りたい感じはありそうなんだけどな
>バケルがプロモ失敗して盛大にズッコケたのは気がかりではあるが
むしろプロモの懸念はゴエモン使えばなくなるでしょ
仮にもゴエモンだしコナミキャラならプロモはコナミがしてくれるし
870無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:00No.1417455640そうだねx4
>もしかして友達って大切だったのでは?
👺
871無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:08No.1417455681そうだねx4
ゴエモンのようなトンチキ和風ゲームからしか得られない栄養がある
そしてこの分野は最近はわりと供給不足だ
872無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:34No.1417455784そうだねx2
>もしかして友達って大切だったのでは?
…なんだよ泣いてるのか?
873無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:06No.1417455925+
>ゴエモンのようなトンチキ和風ゲームからしか得られない栄養がある
>そしてこの分野は最近はわりと供給不足だ
バケル:!?
874無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:37No.1417456030+
ボンバーマンコレクションもゴエモン大集合と同じぐらいの収集本数にしとくべきだったと思う
875無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:00No.1417456140+
子供時代
俺サスケ使うからお前エビス丸な!

現代
俺サスケ使うからお前…お前…
876無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:23No.1417456254+
頑張ってる泥棒
877無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:44No.1417456357+
>むしろプロモの懸念はゴエモン使えばなくなるでしょ
>仮にもゴエモンだしコナミキャラならプロモはコナミがしてくれるし
今の時代でもインパクトのあの顔面はインパクト抜群だから掴みはイケると思う
878無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:46No.1417456369そうだねx1
>ボンバーマンは最新作のR2が壮絶なコケ方をしてしまった
>売上前作の1/50とかだった
一体何がどうしてそうなったし
879無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:07No.1417456451+
>>ゴエモンのようなトンチキ和風ゲームからしか得られない栄養がある
>>そしてこの分野は最近はわりと供給不足だ
>バケル:!?
一本だけじゃな
もっとがんばれトンチキ和風ゲーム
880無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:37No.1417456597そうだねx1
ポップアップストア開催されるけど
じゃあこの前のイラスト使い回しグッズかつクソ高いオンラインくじはなんだったんだろうって…
881無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:24No.1417456807そうだねx1
鮭おにぎりのデザイン好き
882無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:52No.1417456909+
バケルはなあ…
事前評価のような精神的続編というにはちょっとな…
883無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:18No.1417457029そうだねx5
    1782470478809.jpg-(13342 B)
13342 B
>…なんだよ泣いてるのか?
884無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:28No.1417457066+
>頑張ってる泥棒
義賊!義賊です!
885無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:06No.1417457501そうだねx1
>バケルはなあ…
>事前評価のような精神的続編というにはちょっとな…
精神的うんうんは周りが勝手に言ってただけのことだ
886無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:28No.1417457609+
わしゃがなで宣伝したりしてるしワンチャン流行らないかな
887無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:32No.1417457626そうだねx1
オンライン協力プレイがあれば神ゲーだったった
888無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:43No.1417457676+
>義賊!義賊です!
天下の大泥棒って自称してりゃ泥棒呼ばわりされても仕方ないだろ!
889無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:36No.1417458197+
>精神的うんうんは周りが勝手に言ってただけのことだ
うんこだけにか(悪口ではありません)
890無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:19No.1417458389+
>>頑張ってる泥棒
>義賊!義賊です!
一億両に目が眩んだ事があるくせに…
891無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:29No.1417458657+
>一億両に目が眩んだ事があるくせに…
趣味が金集めだからな…
892無念Nameとしあき26/06/26(金)19:48:22No.1417458884+
>>一億両に目が眩んだ事があるくせに…
>趣味が金集めだからな…
投げた小判拾わないのにな

- GazouBBS + futaba-