二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2943人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782455313828.jpg-(339355 B)
339355 B無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:33No.1417410847そうだねx3 23:21頃消えます
聖剣伝説シリーズスレ
つべのライブ聴いてるけど音楽が超いいゲームだな
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:08No.1417411329そうだねx2
    1782455528007.jpg-(153817 B)
153817 B
ジェネシス版をライブ配信で初めて聴いたけど
原曲の純粋パワーアップ版って感じで「これは買いだ」と思いました
2無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:56No.1417412489そうだねx3
    1782456056393.webp-(199878 B)
199878 B
コレクションとLOMを買えば大体安泰ってイメージ
3リメはお好みで
3無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:20No.1417412958そうだねx2
コレクション買ってFF外伝クリアしたけど、マナの神殿BGMの幻想的な雰囲気がたまらん
4無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:04No.1417413593そうだねx6
ゲームボーイ音源でしか出せない味わいの音色あるよね…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:54No.1417414357そうだねx2
    1782456894236.png-(12722 B)
12722 B
FF外伝いいよね
6無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:46No.1417414865+
結城信輝先生の聖剣伝説3同人画集手放したの今更になって後悔しまくりんぐ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:10No.1417415694+
初代(GB)の曲は好きだったがSFC時代のはあんま好きな曲無いな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:08No.1417416562+
冒険家エリオットが初代の精神的後継みたいな評判聞いたけど
実際どうなんだろう
9無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:01No.1417416984+
    1782458041132.jpg-(23824 B)
23824 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:31No.1417418956そうだねx1
安定のイトケンだからな
11無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:58No.1417419443そうだねx2
>コレクションとLOMを買えば大体安泰ってイメージ
>3リメはお好みで
3リメこそド安定というか鉄板じゃないすかね
LOMは遊びやすさこそあれ味付けの癖というかなんというか
12無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:21No.1417420079+
3リメはHACCAN絵美少女がそのまま立体で動いていて感動する
13無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:10No.1417420627+
3リメはシコり目的じゃないならはっきり言っておすすめしない
14無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:35No.1417420841+
    1782459635191.png-(1014909 B)
1014909 B
LOM豪華版いいよね
サボテン君ぬいの為に買ったった
15無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:35No.1417421302+
3はMOD入れてスクショ取るゲーム
16無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:10No.1417421395+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm
17無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:55No.1417421988そうだねx2
    1782460075400.jpg-(1248455 B)
1248455 B
攻略本に載ってた九月姫の漫画が好きだった
18無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:48 ID:v1EbiIxYNo.1417422411+
スレッドを立てた人によって削除されました
webm廣10
19無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:27No.1417422503+
    1782460287598.jpg-(1196323 B)
1196323 B
>攻略本に載ってた九月姫の漫画が好きだった
夫の米田仁士イラストも沢山載っていて大変バランスがいい本
20無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:51No.1417423680そうだねx1
>No.1417416984
声がね…
21無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:40No.1417424325そうだねx1
スレ画950円だったので買ったよ
1から始めて鎖鎌取ったところ
レベルアップは全部賢者タイプにしてる
22無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:51No.1417424497そうだねx1
GB版面白かったな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:09No.1417424534+
>コレクションとLOMを買えば大体安泰ってイメージ
>3リメはお好みで
ビジョンは駄目なの?
24無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:55No.1417424642+
>レベルアップは全部賢者タイプにしてる
ゲージの上がるスピードがあがるやつだっけ
楽に遊びたいならバランス良く上げた方が良いと思われるが
まぁ自由に遊びなさる
25無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:49No.1417424779+
3リメは二週目の高難易度選択からが本番
初期難易度はゴリ押しと魔法連打だからつまらん
26無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:05No.1417424825+
バグでマナの剣を作ったらそれ以降フリーズしまくるようになった
27無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:14No.1417424848+
>ビジョンは駄目なの?
唯一所持してるSwitchに来てなくて未プレイですまない
28無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:07No.1417425374そうだねx1
>ビジョンは駄目なの?
ちょうど別にスレが立ってるな
スーパーなんちゃらリンク!
https://may.2chan.net/b/res/1417416467.htm
29無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:11No.1417425539+
>>ビジョンは駄目なの?
>唯一所持してるSwitchに来てなくて未プレイですまない
あれ?Switchないんだっけ⋯
30無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:39No.1417425602+
1のケータイアプリ版とリメイク版と新約は入ってないの
31無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:19No.1417425692そうだねx1
>>>ビジョンは駄目なの?
>>唯一所持してるSwitchに来てなくて未プレイですまない
>あれ?Switchないんだっけ⋯
PS4で結構ギリギリっぽい挙動してたのでSwitch最適化できなかったと思われる
2になら移植できるかもだが期待は…
32無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:54No.1417425904+
    1782461754576.jpg-(49635 B)
49635 B
LOMを遊びきるのに必須説ある副読本貼る
33無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:14No.1417426252そうだねx1
>LOMを遊びきるのに必須説ある副読本貼る
なお武器防具作成関連はリマスター版だと仕様が異なるとかで参考程度にしかならん模様
34無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:39No.1417426495そうだねx1
3が一番好き
35無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:42No.1417426504そうだねx1
    1782461982214.gif-(24216 B)
24216 B
>1のケータイアプリ版
このHACCAN先生の描いた新規イメージイラストが好きだった(画像小さいのしかなくてスマソ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:42No.1417427259+
>1のケータイアプリ版とリメイク版と新約は入ってないの
1リメってゲーム機だとvitaだけだっか
37無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:37No.1417427559そうだねx1
    1782462397611.jpg-(287847 B)
287847 B
2のこの絵好き
38無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:59No.1417429098そうだねx1
>>LOMを遊びきるのに必須説ある副読本貼る
>なお武器防具作成関連はリマスター版だと仕様が異なるとかで参考程度にしかならん模様
レシピだけならネットに転がってるので面倒だったらそれを写経すればヨシ!
他の細々とした要素には大いに役立つので本自体はあると超便利
39無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:49No.1417429792そうだねx1
スレ画はスチームでも出して欲しかった…
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:01No.1417430789+
1の3Dリメイクが一番面白かった
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:11No.1417431634+
>1リメってゲーム機だとvitaだけだっか
同じ頃にVITAで出たロマサガ2リマスターは他機種移植されているのにねぇ‥
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:44No.1417433484+
コレクションの2やってて死んだ仲間が地形に引っ掛かって詰んだんですけお…
43無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:33No.1417433878+
>>No.1417416984
>声がね…
最高だよな!
44無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:57No.1417435384+
有名なバグの修正以外は
基本当時のままがコレクションの仕様だろうからなぁ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:20No.1417436510+
DS初期のやつが苦行過ぎてまだ一人もクリア出来てない
もう友達も居ない
46無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:59No.1417439123+
>DS初期のやつが苦行過ぎてまだ一人もクリア出来てない
>もう友達も居ない
俺なんか当時から周りでやってる奴ほぼ居なかったよ…
47無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:33No.1417441937+
3のMeridianChildはいつ聴いても転調のとこで泣いちゃう
48無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:13No.1417442086+
3の舞台が原作再現最重視でとても良かった…感動した
次はLOMあたり舞台化してくれ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:31No.1417442598そうだねx1
リメ3は原作やってた人が特に嬉しい
50無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:45No.1417444106+
    1782467325132.jpg-(306440 B)
306440 B
今ちょうどオーケストラ版の配信が始まってるぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=pkK4l18SXDk
51無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:33No.1417444538+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm
52無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:33No.1417445268そうだねx2
コレクション買ったから週末は少年の心に帰る
53無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:49No.1417446319+
一番好きなのはローラントの山道BGM
54無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:25No.1417449322+
    1782468625545.jpg-(124912 B)
124912 B
リメイク3が至高
異論は認めない
55無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:10No.1417452134+
至高も何もリメイク自体2と3だけじゃね
56無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:40No.1417452716+
>至高も何もリメイク自体2と3だけじゃね
初代…新約にはあらず
57無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:33No.1417454224+
>今ちょうどオーケストラ版の配信が始まってるぞ!
>https://www.youtube.com/watch?v=pkK4l18SXDk
CD買ってあるから…
円盤になってない2025オケコンの配信はまだか

- GazouBBS + futaba-